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♂レンジャー・デスペラード・レイヴンスレ part62

11さん★:2018/07/21(土) 10:57:37 ID:???0
0.1秒の差で生死が決まる。生き残るのは当然俺だがな」

『レンジャー』はあらゆる体勢からの射撃技術、銃以外の戦闘技術などを磨いている。
戦争によって治安の乱れた無法地帯では、ささいなことから争いになることも珍しくなく、
どんな状況でも銃を素早く取り出して戦えるようになる必要があったからである。
銃を取り出し発射するまでの速度が『ガンナー』中最速で、速射、移動射撃、乱射などの多彩な射撃技術と蹴り技を持つ。

1秒後の命も予測できない無法地帯で育ったレンジャー。
派手な射撃技術と苦痛の中で鍛錬された体の中には、彼らが追求する命よりも大切な“ロマン”があった。
むしろ彼らの中の幾人かは、命などつまらないものだと考えていた。
だがいつも耐え抜くことができないのは彼らの命ではなく、
彼らの前を阻む敵達と、過熱して爆発する数丁の銃達であった。
デスペラード。それは恐怖の名称であり、畏怖の対象だった。

ガンナーとの外見の違いは煙草をくわえているところ。

後悔というものは苦々しく、いつも後からやってくる。
あの頃は楽しかった。銃声と煙に囲まれて過ごした日々は、自由気ままで戦慄を覚えた。
一発の弾丸にかけた命は羽根より軽く、生死がどうなるかなんてどうでもよかった。
友を失った俺には憎しみしか残っていない。華麗さを誇ることこそ価値ある生き方で、
「無法」が自由だと思っていた過去の自分を到底許すことはできない。
友よ、俺を許すな。俺もまた無法者として生きていた自分を許すまい。
そして見守っていてくれ。蒼空を飛ぶ大きなカラスのように、無法を犯す奴らから全てを奪い取るのを…。

レイヴンは待機モーションに黒い羽根のエフェクトが追加されている。

荒らし、アンチは無視。
age、sageは自由、基本的にはsage進行。
次スレは>>970を踏んだ人が建てて下さい。
建てられない場合はその旨を書き込んで、他の人にお願いしましょう。
音沙汰無ければ>>980or>>990が建てて下さい。

テンプレ >>2-9
>>2-4 狩り用主要スキル解説
>>5 武器・防具・アバター|クリティカル確保|デスバイブースト|速射・ファニング等の攻撃速度|攻撃力計算|MHSについて
>>6-8 JTKのMHS連射設定
>>9 増加・追加関連|初心者オススメ装備

前スレ ♂レンジャー・デスペラードスレ part60
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/
スキルシミュレーターはこちら(ver140)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#GRm140VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiIiIiiiiiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii
♂レンジャー・デスペラード・レイヴンスレ part61
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1484815541/

228アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/04/25(木) 10:34:28 ID:/o/Cf3c200
>>227
なるほど...
例えば称号バステトでクリーチャー黄金麒麟とかはどうでしょうか?
かかる金尋常じゃないですが...

229アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/04/25(木) 10:45:14 ID:Ik89GRq.00
>>228
今支配者、恩恵称号を単体で手に入れてもそこまで強くはならない
上記二つの称号はオーラ(現入手不可)とのセット効果を含めてようやく強くなるものだから称号だけしかないならレム称号買う方が良い
金麒麟は上のミクより1%ほど弱いだけでミクとそれほど変わらないから10%強くなるのを大きいと取るかどうかは個人次第

230アラド名無しさん (アウアウ):2019/04/25(木) 10:57:15 ID:NoslawasSa
>>229
オーラが手に入らないなら買う必要はたしかに無いですね...
とても勉強になりました。
回答いただきありがとうございます!!

231アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/04/25(木) 11:00:16 ID:/o/Cf3c200
連投すみません。
ということは現状リゼロ称号黄金麒麟の組み合わせがめちゃくちゃ強いってことですね!?

232アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/04/25(木) 11:01:21 ID:/o/Cf3c200
何度も連投すみません。
黄金麒麟<リゼロクリーチャーでした...
失礼しました。

233アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/04/25(木) 11:24:23 ID:Ik89GRq.00
現在手に入るものだとレム称号、SDレムクリが最強の組み合わせです

234アラド名無しさん (アウアウ):2019/04/25(木) 18:52:33 ID:NoslawasSa
元々がハーレムパッケの称号とクリーチャーというのもありますがめちゃくちゃ火力上がりました!!
教えていただきありがとうございます。

235アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/04/27(土) 03:18:13 ID:WGt3lcdY00
もしかして通常攻撃ってX連射機能より手動でX連打したほうがはやい?
気のせいかな

236アラド名無しさん (スプー):2019/04/27(土) 08:28:53 ID:3ia4Y7MsSd
X連射機能はアイテム拾う程度や乱射の追加入力なんかに使う程度、手動の方が断然早い

237アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/04/27(土) 12:18:06 ID:WGt3lcdY00
>>236
やっぱりか...復帰してからずっと遅いままやっててバカだ
jtkまた使うかな。
ありがとう

238アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/04/29(月) 14:14:12 ID:HP9aSWK200
ちょっとサンド殴ってみたらガンホが覚醒2種より上に来てるんだがこれこんな強かったんだな

239アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/04/30(火) 03:51:26 ID:vsH57i9Q00
ガンホはフルヒットできれば化物みたいな%になるからね
ただ結局当てにくさなんだよね本家バランシングで威力上げられたけどいや、そうじゃないんだよな感
当てるのもPSと言われればそれまでだけどフルヒットが狙いやすい吸引付きのローゼのガンホが羨ましい

240アラド名無しさん (アウアウ):2019/04/30(火) 16:05:45 ID:IcX33zywSa
3回も投げるからだるいよな
一回投げたら3回分のダメ出せるエピとか出ねえかな

241アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/04/30(火) 18:01:37 ID:WGt3lcdY00
ガンホかっこいいけどよくよくみたらダサい

242アラド名無しさん (ワントンキン):2019/04/30(火) 18:07:27 ID:ehX1sN2EMM
投げ返すときに足止まるのがなぁ

243アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/04/30(火) 18:31:21 ID:D5/6KwqM00
投げ返すタイミングでフツーに
コンボっつーか攻撃切れてるしね。
いっそ投げ返さないで3発連続で出す技にでもしてほしい。

244アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/01(水) 22:37:10 ID:gNrKxFtw00
レンは長く続けてると色々こうして欲しいなぁってのが増えるよな
立ち状態じゃないと投げれないのもネック タイミングよく足技当てたら跳ね返すとかさせてくれ ダウンして立ち上がる寸前に通り過ぎちゃうの結構多い
TPも滞空時間じゃなくて投げる回数1回減って攻撃力大幅増加とかのほうが使い勝手良さそう

245アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/02(木) 13:57:59 ID:j30J0fz.00
ルークハードでガンホ中に追尾弾きた!キャッチギリギリで当たりそうだからミルで逃げよう!
あぁ!禁止スキルマークついてるやん!!
これが多発しすぎてガンホが怖くなってしまった

246アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/05/08(水) 22:06:06 ID:0zZHBz/wSp
ガンホ>制圧>ガンホ>ファスト
って繋ぎたいんだけどかなりギリギリなんだよなあ
ガンホにTP1だけ降るとか調整するべきか

247アラド名無しさん (スプー):2019/05/09(木) 10:15:50 ID:HPV9RuT6Sd
エージェントみたいに一度投げたらそこで敵を吸い込んでぐるぐる回るって…被るから駄目なのか

248アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/10(金) 16:20:31 ID:yc4m6NMU00
今ならディーリングやグロッキー中に打ち込む相手多いしTPMでもいいんでない?

249アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/10(金) 16:45:05 ID:vsH57i9Q00
俺は>>248の理由でガンホTPMにしてる
というか削って振る先が今の所移動射撃くらいしかなくて移動射撃がいまいちだからなぁってのもある
制圧TP実装されたらちょっと悩むかな

250アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/11(土) 10:05:25 ID:T1ad2KbM00
図書館ハードめっさきつい。
みんなレイブンでクリアできてる?

251アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/11(土) 10:42:01 ID:vsH57i9Q00
ルーク魔獣卒業程度の装備でクルセを相方にクリアはできたよ
ただ交代無しクリアは向かないかなと思う
ワンパンでSGギミック吹っ飛ばすとかはなかなか難しいからしっかり避けてから殴ってゆっくりやるしか無いと思う
同等の装備のキャラが他にいるならいっそレイヴン以外で挑戦してみるといいかもしれない

252アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/13(月) 19:33:57 ID:OAQhsyfo00
最近速度上げすぎてうまく扱えなくなってきてるのですが
皆さんD内速度どれくらいあるのでしょう?

253アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/13(月) 21:22:09 ID:LxQ77jzE00
扱えないなら力に変えたらええんちゃう

254アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/13(月) 21:26:04 ID:yc4m6NMU00
攻速あればスキル回しやすくなるだけだしそのレベルなら攻撃の方に色々回せばいいのでは?

255アラド名無しさん (バックシ):2019/05/14(火) 16:41:26 ID:9GSlcqsIMM
攻撃速度のことなら
D内で120%くらいになるように調整してる
なので改レアのヒドゥンOPは全部力

256アラド名無しさん (スプー):2019/05/14(火) 21:29:50 ID:2zDudpt6Sd
力こそ正義!!!ということで速さは足りないけど力にしてます。

257アラド名無しさん (ワントンキン):2019/05/19(日) 23:52:26 ID:tWNN4IQcMM
銀弾使うと光属性になりますがQ契約で火にしてた場合、
自分の属性攻撃値や相手の属性抵抗値を勝手に計算して
高いダメージになるほうの属性が選択されるのでしょうか?

258アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/20(月) 07:05:36 ID:vJsWmTSo00
>>257
銀弾使ってもダメージが出る方で計算されます。ただ銀弾の追加ダメ部分は光固定なのでそこは光属性強化値で計算されます。

259アラド名無しさん (ワントンキン):2019/05/20(月) 13:21:41 ID:tWNN4IQcMM
>>258
なるほど〜銀弾使うなら出来る限り光属性強化値伸ばしたほうがいいってことですね
回答ありがとうございます!

260アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/20(月) 22:35:17 ID:vJsWmTSo00
>>259
光強化は否定しないんですけど
今となっては銀弾自体が昔ほど重要じゃないって事は覚えておいた方が良いよ
サンドバックを殴ってダメージ表見るとわかると思う
ヒット数稼ぎ用とかSP余ってるのを振ってる感じです

とかいう私はM振りなのですが、、、

261アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/20(月) 22:48:51 ID:UHLv6ky600
昔の名残で振ってる人多いみたいだけどわざわざキャストの一手間使ってもいうほどダメージ伸びないしその分他に振った方がいいかもね

262アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/21(火) 08:34:09 ID:UTryxbAE00
自分も名残というか癖で振っちゃってるが銀弾MTPMしても今じゃ通常攻撃1発よりも低いからね
ある意味長所になったシルブレの無限銀弾も改変で属性追加ダメに置き換わって只のスキブだけになっちゃったし
メカは火属性だし、ランは光だけど通常撃つ暇あるなら重火器撃てだし、スピは自前の専用がある
って言う状況見てもシルブレ改変かスピの改変と同時に銀弾はレン専用追加OPで無限化してればまた評価が変わってたかもしれない

・・・・・・無限化してもそれはそれである意味光属性強要になってやっぱ微妙になるかな?

263アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/05/21(火) 20:43:03 ID:o.lwUKegSp
癖で銀弾はMにしてる
一手間もそんなに気になったことはないかな
それに有無より有りの方がやっぱり瞬間は伸びるから、個人的には恩恵を感じてる

264アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/21(火) 22:13:55 ID:jpX60aBQ00
銀弾MってもSPはそんなに重くなく+1万%ほどは見込めるのでアリ
TPは振る意味なし

265アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/26(日) 05:46:42 ID:gNrKxFtw00
スピの物理弾をレンにください 代わりにスピに闇弾を作ってあげてください

266アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/06/03(月) 23:14:18 ID:e26DMet.00
サンドバックいろいろ殴り方試してるんだけどスカッド3段目出さないようにするとだいぶ伸びる
いちいちキャンセルタイミング見極めるのしんどいんだけどこれはうちの装備環境のせいなのか普通にそういう風に出来てるのか

267アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/06/04(火) 04:02:07 ID:uilg78ac00
15秒ぴったりのタイミングでスカッドを終わらせるように調整するとカッコいい
カッコイイだけでそれ以上は何もないけど

268アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/06/15(土) 20:23:16 ID:zRgN35e6Sp
ホープのマップの敵を、前衛が見えた瞬間にHS一発で全員倒せると脳汁がヤバイ
全盛期のベルクトさんを思い出す

269アラド名無しさん (アウアウ):2019/06/16(日) 03:21:45 ID:dbFsAXNoSa
今回のバランシングでヘッショのy軸範囲広くなってない?
ホープの雑魚一掃しやすい気がするんだけど

270アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/06/16(日) 10:28:06 ID:gNrKxFtw00
移動射撃にHAがついて制圧射撃のY軸が少し広くなるのは次あたりのバランシングのはずだが 表記すらされてない微調整でもされたんだろうか

271アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/06/30(日) 15:33:27 ID:kiAqM6DI00
デッドリーのTP出たけど降ってますか?

272アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/07/01(月) 00:32:35 ID:yYWw/w7Q00
短モーション高威力だからレイドのディーリングのために振っておきたい
普段使いしづらいからソロなら別にいらないかな……

273アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/07/06(土) 03:11:01 ID:u21oNaHw00
デッドリー取ってる人って何削ってるん
移動射撃くらいしか思い浮かばない

274アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/07/15(月) 03:49:53 ID:j30J0fz.00
移動射撃は数値見たら本当に優秀だけど吐き出しきるの遅いのが;
その時間つかって通常撃った場合とのトレードオフで実はそんなに強くないのではと

275アラド名無しさん (アウアウ):2019/07/15(月) 12:11:03 ID:EvxwL29MSa
メスレンの移動と同じで放射みたいなのが良かった

276アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/07/25(木) 02:14:49 ID:YZqK2aOU00
蒼天が立直になってしまった・・・
どうせなら季節がいいのはわかってるんだけど、蒼天で妥協したくなってきた
実際レンで蒼天はどうなんだろうか?

277アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/07/25(木) 09:59:51 ID:P7By9lpk00
同じくらい速度付いてて35~45以外は蒼天のが強いから20秒ディーリング重視するなら良いんじゃないの

278アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/08/01(木) 01:43:01 ID:WH5T81wc00
サンドでそれなりの数値出せるようになってきたけど本番のローゼンディーリングだと
ラグ起きてガンホキャッチミスとか頻発してめっちゃ火力下がって辛いんだけどみんなどうしてる?

279アラド名無しさん (バックシ):2019/08/06(火) 13:27:25 ID:tHjvPSJwMM
五光と蒼天の両方がリーチになっているのですがイベントのテイベエピ箱でどっち揃えようか悩んでます
速度を考慮すると蒼天になるのでしょうが五光の属性追加ダメージも気になっており・・・
皆さんだったらどっちにしますか?

280アラド名無しさん (バックシ):2019/08/06(火) 22:48:42 ID:tHjvPSJwMM
>>279
ゲーム内に移行します

281アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/08/29(木) 20:05:11 ID:/me3ck3c00
乱射のスキル説明もしかして女レンと同じになってる?
乱射はテキストに「敵を引き寄せる」だったり「出血状態にする」ってあるけどそんな効果はないし出血レベルの詳細な記載もなし

282アラド名無しさん (アウアウ):2019/08/30(金) 04:02:49 ID:G9N.xT4kSa
人気なくなって運営から見放されて
ついに女レンと一緒にされるくらい落ちぶれてしまったのか

283アラド名無しさん (アウアウ):2019/08/30(金) 07:43:21 ID:6P.P5Ub6Sa
は?常に女レン以下だろ

284アラド名無しさん (オッペケ):2019/08/30(金) 17:02:40 ID:mOpdcuQESr
女レンさんはなんやかんやで優秀だから…

285アラド名無しさん (スプー):2019/09/03(火) 09:04:37 ID:VStb5MWESd
でもレイヴンの方がかっちょいい

286アラド名無しさん (バックシ):2019/09/17(火) 06:46:46 ID:tHjvPSJwMM
天空通いまくってるけど季節一部位も出ないから五光ガチろうかすごい悩む
イシスとか魔界大戦だとどっちのが評価高いんだろうか

287アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/18(水) 21:26:41 ID:Gt/LFZXE00
質問なのですがレイヴンのプラチナエンブレムは皆さん何にしてますか?

288アラド名無しさん (アウアウ):2019/09/18(水) 21:37:49 ID:/y/LYjdQSa
bskスレでも似たような事聞いて回答者に礼も言わず全スルーしてた人だよね?

289アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/18(水) 21:57:43 ID:vsH57i9Q00
レイドチャンネルで強い人のステータス覗くくらいはしてほしい、ゴールデンタイムに一人いるかいないかみたいな希少な職じゃないんだから
何人か見てどうしても決まらなかったらこう思うのでどうですか?くらいの意見を添えて聞いてみてくれ

290アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/19(木) 01:48:41 ID:flikuDiU00
素直に教えてあげたらいいのに掲示板でお礼なんて求めるのもどうかと
スタイリッシュか強化リボルバー好きな方でいい
スタイリッシュにしてる人の方が多い

291アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/19(木) 02:35:59 ID:76tcw4VU00
>>290
かっこいいあんたが真のレンジャーだ

292アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/19(木) 12:57:07 ID:Gt/LFZXE00
bskはやってないんだが…
記載漏れでスタイリッシュは持ってるのですがほかに何かおすすめはあるのかなと思っただけです。アドバイスありがとうございました。

293アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/09/19(木) 13:18:46 ID:EBbSIwA6Sp
金のない俺はガンホ2枚刺して喜んでる

294アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/19(木) 15:35:41 ID:76tcw4VU00
>>292
最近きにくわないとすぐFFおじ、クルセスレの主、ソウルハゲに決めつけて攻撃する見た目は大人だけど中身が子ども部屋おじさんが多いだけだから気にしなくていいぞ

295アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/22(日) 14:07:06 ID:GeV8ZoS200
気にしなくていいけど質問する側に問題がある(人に似てる)のもまた問題だから
自分はどういう考えなのか、も含めて質問すべきだと思う
脳死で質問してるんだからそうなるんだよと

296アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/08(火) 18:17:30 ID:x0loMhEI00
測ってみたら15%ぐらい強くなってた

297アラド名無しさん (バックシ):2019/10/08(火) 19:34:38 ID:a36huOsoMM
何か変わったんか

298アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/08(火) 19:48:47 ID:x0loMhEI00
個人的にガンホがめちゃくちゃ上がったなと
1次より上に来るぐらいのダメソなのに23%も上がるとは

299アラド名無しさん (ワントンキン):2019/10/10(木) 23:54:03 ID:yI/VBa26MM
無限移動射撃復活したら起こして

300アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/20(日) 16:48:13 ID:fqY01gV600
ようやくレベルが95になった。

レテを買いました。スキル振りを教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
レンジャーの先輩方

301アラド名無しさん:2019/10/20(日) 22:56:49 ID:fqY01gV60


302アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/24(木) 21:22:34 ID:EU49NQtE00


303アラド名無しさん (アウアウ):2019/10/24(木) 22:36:58 ID:E0nmDQ86Sa


304アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/25(金) 19:37:57 ID:jV32sLx200
★共通スキル
■クイックスタンディング(M)
レイドのギミック処理時など、習得必須。スキルを振り直す際に忘れがちなので注意。

■跳躍(1)
テイベルスやレイドのギミックで、1あると非常に楽になる場面がある。SP20の価値はある。

■物理クリティカルヒット(0〜M)
クリティカルはレンジャーの生命線。不足分を補おう。
現在はスキル効果や称号・クリーチャー、防具のお陰で黄金キューブやアイテムなしでの100%到達は非常に楽になった。

■物理バックアタック(0〜M)
基本的に振る人は居ない、理由は上述。

★未転職スキル
■ジャックスパイク(1)
スタイリッシュ発動用に。決闘でならMも意味がある。

■ライジングショット(1)
育成、決闘用スキル。PTでは打ち上げ過ぎは邪魔になる。

■ウィンドミル(0〜1)
改変でデスバイリボルバーが乗るように。スタイリッシュ発動条件が変わったため、1振る必要もなくなった。
エアーレード含めて使い勝手はいいため1はあってもいい。育成中、決闘の場合は必須レベル。

■パニッシャー(1)
スタイリッシュ習得で敵の掴み失敗時にも無敵効果の床ドン。投げ技であり、回避に使えるので1は必須。
なお、決闘では床ドン効果はなくなる。

■空中射撃(0or1)
1あると便利かも。エアーレードと組み合わせると楽しいかもしれない。基本的には切り推奨。

■マッハキック(1)
近寄った敵を押し戻せるので立ち回りの幅が広がる。改変でデスバイリボルバーが乗るように。
基本的には育成中及び決闘用。

■高角度スライディング(0or1)
改変でキャストスキルではなく、その場で敵を高く浮かすスライディングをするアクティブスキルに。
SP15が余っているなら。

■銀の弾丸(0orM)
弾丸に光属性と追加ダメージが付加される。
改変でマスターレベルが下がってしまい、必須級とは言えない火力になってしまった。
TP含めたM習得はおすすめしきれない。使うならコンバージョンを物理にするのを忘れないように。

■バーベキュー(1or10)
打撃投げスキル。重火器スキルだけど超便利。1は必須レベル。
TP習得で打撃投げから掴み投げに変更。便利だがSP180&TP3がネック。TPスキルは多いためあまりおすすめしない。

305アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/25(金) 19:39:35 ID:jV32sLx200
★転職スキル
■リボルバー強化(M必須)
リボルバーの攻撃力、装弾数、連射速度、貫通力、クリティカル率、攻撃・移動速度をUPさせる。黙ってM。

■ヘッドショット(M必須)
非Qで高火力高貫通。「絶対にスタックしない」特性を持つ。
2次覚醒パッシブで通常攻撃の最後がHSに変わるため、これの強化は通常攻撃のDPS向上に繋がる。
スタイリッシュ効果でバクステ中にHS使用可能。スタイリッシュバフは発動しなくなってしまった。

■スタイリッシュ(M必須)
改変により、スキルをスキルでキャンセルできる効果が追加され、スタイリッシュバフはキャンセル時に付与されるようになった。
習得すると一部のスキルに追加効果が付加される。追加効果は各該当スキルを参照。
トリプルクラッチとエアーレードのウィンドミル移動効果がこれに統合された。
スタイリッシュによるキャンセル時、基本・スキル攻撃力UP&移動・攻撃速度UPするバフが発動する。
M必須。使いこなす事こそがレイヴンへの道也。

■リベンジャー(0orM)
スタイリッシュの効果で反撃時に性能が強化された乱射orHSを即時発動できる。
反撃の威力は自身のHSと同じ。振っておけば何かと便利。1でMになるためSPもそれほどかからず。

■ガンガード(0)
スタイリッシュ効果でガード成功時に速度増加のバフが掛かる。
レベルを上げるとクール減&上記バフの速度うp。使いこなせば地味に美味しいが、レンジャーのSPに余裕はほぼない。

■ファステストガン(M推奨)
基本射撃の銃を抜く速度が上昇し、威力も増加。全体の攻撃速度も少し上がる。
レイドのディーリングの都合上、通常攻撃を使わないことはないため、M推奨。

■エアーレード(0or1)
ウィンドミル移動がこれに統合されたと思ったらスタイリッシュに統合された。
現在のこれはただ攻撃力とスキル直後の空中射撃回数のみ。立ち回り上1あれば便利程度になった。
Mは育成中や決闘にどうぞ。

■トリプルタップ(0or1)
銃の台尻で殴って敵をノックバック、その後弾丸を3発お見舞いする。
発動時↓キー入力で殴りをノックバックから浮かせ効果に。
育成用スキル。基本的にはデッドリー前提の1安定。

■デスバイリボルバー(M必須)
リボルバー使用時クリティカル時の攻撃力アップ。ブーストによるスキルレベルの上限は20となっている。

■ウェスタンファイア(M必須)
HSの50%増しの火力で且つクールは別。主力スキルの前提でもあるので振らない理由は皆無。

■乱射(M推奨)
以前は近距離でなければフルヒットしなかったが、改変で範囲内全てにフルヒットするように。
余程の事情がない限りはM。TP習得で発射数&発射速度が増加。

■マルチヘッドショット(1〜M)
通称MHS。「範囲内の攻撃可能な対象全て」を攻撃する。
オブジェクトや、反射ダメージを招く赤状態の王の守護等にはダメージを与えない特性を持つ。
多数相手に真価を発揮。TP習得で威力と範囲が増加。TP込みはソロで非常に使い勝手が良い。

■移動射撃(1〜M)
背の低い敵に対しては距離をとれば弾が誘導されて当たる。
TPで弾数と発射・移動速度を増加。1でも手数としては優秀なのでお好みで。
改変で発動中アーマー化。敵の攻撃で中断されることがなく、安定して撃ちきることができるようになった。

■ダブルガンホーク(M推奨)
広範囲高火力。ダウンハメにも有用。通常の敵にはフルヒットは難しいが、当たれば覚醒技2種に並ぶ火力を出せる。
TP習得で回転時間と威力が増加。合間に各種射撃スキルを組み合わせればレンジャーの最大火力を叩き込める。
レイドのディーリングなど、フルヒットが容易な状況はあるため、TP含めてMは非常におすすめ。

306アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/25(金) 19:40:48 ID:jV32sLx200
★覚醒スキル
■サドンデス(M必須)
射撃が当たった敵に赤い骸骨マーク(死の標識)がつき、その敵への基本・スキル攻撃力増加&物理クリティカル確率が増加。
クリティカル増加はPTメンバーにも適用。これのお陰でレンジャーはクリ率100%が容易。迷わずM。
最初は低確率で即死、次はマークがついた敵への力増加・消去時固定ダメージと、改変で徐々に強化されてきたスキル。
改変前の名残かON/OFF機能が存在するので、間違えてOFFにしないように。

■スカッドジェノサイド(自動取得)
地上で前方に高速移動射撃2回、空中乱射1回。
多数からボス戦まで幅広い活躍を見せる。
改変で9レベルになると発動中無敵に。緊急回避にも使えるが、連打するとすぐ終わるのは注意。

■デッドリーアプローチ(0orM)
横っ跳びから3連射。モーションが短く、M習得時の瞬間火力は高い。
TP習得でさらに高威力に。ディーリングのお供。

■制圧射撃(M推奨)
前方に弾丸の雨を浴びせる。火力、範囲共に優秀。
改変で範囲内全てにフルヒットするようになり非常に使いやすくなった。
TPで威力上昇。範囲が増えないのが惜しい。

307アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/25(金) 19:42:31 ID:jV32sLx200
★2次覚醒スキル

■ファーストドロー(M推奨)
凄まじい速度で弾丸を前方に連射。短時間且つ高火力なのでM推奨。

■射撃術(M必須)
基本攻撃・転職後スキル威力が増加し、HSの威力・クリ率・貫通力増加とWFのクール減少、さらに基本射撃のフィニッシュをHSに。
以前の効果はそのまま主力スキルの威力も増加させるのでM必須。

■ワイプアウト(M必須)
地面を強く蹴り上げ、岩の破片を前方にまき散らして破片の間から銃弾を発射する。
発射した銃弾は岩の間で跳ねながら範囲内の対象に複数回打撃を与える。
全体モーションがHS並みに短く高火力。XY軸ともに広く非常に使い勝手がよい。M必須。

■セブンスフロー(M必須)
黒い羽根のような残像を残しながらほぼ全画面に乱射。
フィニッシュの範囲は少し狭いが総合・瞬間火力共に凄まじい。レベルによる伸びも大きい。
動作にクセがあるため、スキル体験で練習しておくといい。移動キー左右を連打で移動方向、およびフィニッシュ時の向きを制御できる。

★TPスキル
改変でどのスキルも魅力的になり、正解というものは存在しない。
基本技熟練・ヘッドショット・移動射撃・乱射・マルチヘッドショット・ダブルガンホーク・デッドリーアプローチ・制圧射撃からお好みで。
迷うようならHS、乱射、ガンホの三つは抑えておいて間違いはない。

308アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/25(金) 19:45:36 ID:jV32sLx200
>>300のためにもスキルテンプレいじってみたよ
あくまで個人的な見解混じりだから、ここはこうなんじゃないかって意見大歓迎だよ

309アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/25(金) 20:12:02 ID:.hmYLDUE00

今までファーストドローをファスト(fast)ドローだと思ってたけどこれは翻訳ミスなのか意図したものなのか

310アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/25(金) 20:47:36 ID:jV32sLx200
しまった、自然とマルチヘッドショットで王の守護とかそのままだったけど、今戦う機会ないよね……
一応エピクエで出てくるけど……

311アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/26(土) 15:11:16 ID:EecdrLqQ00
今BBQ1でもTP1取れるはず
まあTPの余裕がないっていうのはあるけど

312アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/10/27(日) 18:07:05 ID:0DLY0aIoSp
イシスレイドのダメージ高くて足止める乱射怖いからM振りやめてしまった
季節じゃなくて蒼天っていうにもあると思うけど、個人的んk移動射Mでカウンター取るのが安定して良かった

313アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/28(月) 00:40:34 ID:EU49NQtE00
(ちゃんとレザーにしてればダメージ変わらないのでは)

314アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/28(月) 13:23:52 ID:GeV8ZoS200
防具ごとのダメージ変わらんけどその場に留まるスキルが怖いって意味じゃないかな
ただ花形スキルm振らないのってちょっとな・・・

315アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/10/28(月) 14:10:05 ID:97cqLqzoSp
乱射とか打ち終わり2秒ぐらいだと思うし、そんなに敵の攻撃とか気にしたことないな
もし不安なら攻撃速度上げていこ

316アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/10/28(月) 14:12:08 ID:97cqLqzoSp
いや、2秒もないか

317アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/28(月) 16:01:35 ID:ND6Eb6oM00
「0.1秒の差で生死が決まる。生き残るのは当然俺だがな」

318アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/28(月) 16:53:10 ID:mYyuj3uw00
乱射って今じゃ特別強いわけでも優秀ってわけでもないけどなんだかんだ男レンジャー=乱射ってイメージは強いよな

319アラド名無しさん (スプー):2019/10/28(月) 19:14:08 ID:WHALqJpcSd
派手な射撃技術と苦痛の中で鍛錬された体の中には、彼らが追求する命よりも大切な“ロマン”があった。

320アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/28(月) 22:43:50 ID:gNrKxFtw00
トリプルタップ最初クソスキルかと思ったけど最近マルチ1にしてトリプルM振ったら使い勝手良すぎた

321アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/28(月) 23:05:20 ID:mYyuj3uw00
通常連打で十分だから要らないっちゃ要らないんだけどDPSかなり高いんだよなトリプル

322アラド名無しさん (スプー):2019/11/05(火) 20:54:32 ID:d9bXGyqsSd
エージェントの目標射撃とか殲滅が欲しいんだが。あれずるくね

323アラド名無しさん (アウアウ):2019/11/06(水) 02:58:29 ID:ZoVEshDQSa
エージェントやればよろし

324アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/22(日) 19:30:25 ID:pG1rxhLM00
上着皆さん何にしてます?
射撃術が一番いい感じですかね

325アラド名無しさん (アウアウ):2019/12/23(月) 12:29:09 ID:lNomcpZQSa
2次PかAか好きにすればよろし

326アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/24(火) 20:14:02 ID:q356uxoA00
今ワイプアウトバグってて全然Hitしなくないですか?TE警備の要が…

327アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/24(火) 20:20:41 ID:q356uxoA00
と思ったら最近コマンド入力に変えたせいで最後のキーでジャックスパイクが暴発していただけでした。
キャンセルしてしまうと岩盤だけ出て跳弾は出ないんですね。スレ汚し失礼致しました。


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