したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

♂レンジャー・デスペラード・レイヴンスレ part62

1 1さん★ :2018/07/21(土) 10:57:37 ID:???0
0.1秒の差で生死が決まる。生き残るのは当然俺だがな」

『レンジャー』はあらゆる体勢からの射撃技術、銃以外の戦闘技術などを磨いている。
戦争によって治安の乱れた無法地帯では、ささいなことから争いになることも珍しくなく、
どんな状況でも銃を素早く取り出して戦えるようになる必要があったからである。
銃を取り出し発射するまでの速度が『ガンナー』中最速で、速射、移動射撃、乱射などの多彩な射撃技術と蹴り技を持つ。

1秒後の命も予測できない無法地帯で育ったレンジャー。
派手な射撃技術と苦痛の中で鍛錬された体の中には、彼らが追求する命よりも大切な“ロマン”があった。
むしろ彼らの中の幾人かは、命などつまらないものだと考えていた。
だがいつも耐え抜くことができないのは彼らの命ではなく、
彼らの前を阻む敵達と、過熱して爆発する数丁の銃達であった。
デスペラード。それは恐怖の名称であり、畏怖の対象だった。

ガンナーとの外見の違いは煙草をくわえているところ。

後悔というものは苦々しく、いつも後からやってくる。
あの頃は楽しかった。銃声と煙に囲まれて過ごした日々は、自由気ままで戦慄を覚えた。
一発の弾丸にかけた命は羽根より軽く、生死がどうなるかなんてどうでもよかった。
友を失った俺には憎しみしか残っていない。華麗さを誇ることこそ価値ある生き方で、
「無法」が自由だと思っていた過去の自分を到底許すことはできない。
友よ、俺を許すな。俺もまた無法者として生きていた自分を許すまい。
そして見守っていてくれ。蒼空を飛ぶ大きなカラスのように、無法を犯す奴らから全てを奪い取るのを…。

レイヴンは待機モーションに黒い羽根のエフェクトが追加されている。

荒らし、アンチは無視。
age、sageは自由、基本的にはsage進行。
次スレは>>970を踏んだ人が建てて下さい。
建てられない場合はその旨を書き込んで、他の人にお願いしましょう。
音沙汰無ければ>>980or>>990が建てて下さい。

テンプレ >>2-9
>>2-4 狩り用主要スキル解説
>>5 武器・防具・アバター|クリティカル確保|デスバイブースト|速射・ファニング等の攻撃速度|攻撃力計算|MHSについて
>>6-8 JTKのMHS連射設定
>>9 増加・追加関連|初心者オススメ装備

前スレ ♂レンジャー・デスペラードスレ part60
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/
スキルシミュレーターはこちら(ver140)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#GRm140VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiIiIiiiiiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii
♂レンジャー・デスペラード・レイヴンスレ part61
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1484815541/

2 1さん★ :2018/07/21(土) 10:58:29 ID:???0
★共通スキル
■クイックスタンディング(M)
基本的には習得必須。スキルを振り直す際に忘れがちなので注意。

■物理クリティカルヒット(0〜M)
クリティカルはレンジャーの生命線。不足分を補おう。

■物理バックアタック(0〜M)
どうしても確保出来ない人向け。基本的に振る人は居ない。

★未転職スキル
■ジャックスパイク(1〜M)
レベルを上げたいなら決闘やろう。

■ライジングショット(1〜M)
育成用スキル。お好みで。

■ウィンドミル(1〜M)
スタイリッシュ用に1は必須。固定+%なので育成中はお世話に。

■パニッシャー(1〜M)
スタイリッシュ習得で敵の掴み失敗時にも無敵効果の床ドン。回避に使えるので1は必須。

■空中射撃(0〜M)
1あると便利かも。基本的には切り推奨。

■マッハキック(1〜M)
近寄った敵を押し戻せるので立ち回りの幅が広がる。
基本的には育成中及びスタイリッシュ用。

■高角度スライディング(0or1)
スタイリッシュ用として1オススメ。それ以上はほぼ無駄。

■銀の弾丸(M推奨)
弾丸に光属性と追加ダメージが付加される。
TP含めM習得でDPSが跳ね上がる。コンバージョンを物理にするのを忘れないように。

■バーベキュー(1or10)
重火器スキルだけど超便利。1は必須レベル。
TP習得で打撃投げから掴み投げに変更。便利だがSP180&TP3がネック。お好みで。

3 1さん★ :2018/07/21(土) 10:59:20 ID:???0
★転職スキル
■リボルバーファニング(自動取得)
リボルバーの貫通力と速度をUPさせる。

■ヘッドショット(1〜M)
非Qで高火力高貫通。「絶対にスタックしない」特性を持つ。
スタイリッシュ効果でバクステ中にHS使用可能。その際スタイリッシュバフが掛かる。

■スタイリッシュ(M必須)
習得すると一部のスキルに追加効果が付加される。追加効果は各該当スキルを参照。
体術スキルにHA、更に体術をキャンセルして射撃スキルに繋げる事が可能。
その際攻撃、移動速度を若干UP&射撃スキルの威力を増加させるバフが発動。
M必須。使いこなす事こそがレイヴンへの道也。

■リベンジャー(0orM)
スタイリッシュの効果で反撃時に性能が強化された乱射orHSを即時発動できる。
反撃の威力は自身のHSと同じ。振って置けば何かと便利。

■ガンガード(0〜M)
スタイリッシュ効果でガード成功時に速度増加のバフが掛かる。
レベルを上げるとクール減&上記バフの速度うp。使いこなせば地味に美味しい。

■速射(M推奨)
基本射撃の銃を抜く速度が上昇し、威力も増加。
M推奨だか攻撃速度3%上昇が固定なので、通常を全く使わないのであれば1でも。

■トリプルクラッチ(0orM)
スタイリッシュの効果で常時ミルとマッハの威力が増加。
基本的に立ち回りの幅を広げる為のスキル。クリティカル増加を狙うのもアリ。

■エアーレード(0〜M)
レベルを上げる事でミル中の移動距離が伸びる。
スタイリッシュ効果でスキル終了直後の空中攻撃の発射数が増加する。1あれば立ち回り等で便利。

■トリプルタップ(1〜M)
銃の台尻で殴って敵をノックバック、その後弾丸を3発お見舞いする。
発動時↓キー入力で殴りをノックバックから浮かせ効果に。
育成用スキル。基本的にはデッドリー前提の1安定か。

■デスバイリボルバー(M必須)
リボルバー使用時クリティカル時の攻撃力アップ。
全ての始まり。レンの象徴。ブーストによるスキルレベルの上限は20となっている。

■ウェスタンファイア(M必須)
HSの20%増しの火力で且つクールは別。主力スキルの前提でもあるので振らない理由は皆無。

■乱射(M推奨)
コレに憧れてレンを始めた人も少なくないだろう。
余程の事情がない限りはM。TP習得で発射数&発射速度が増加。

■マルチヘッドショット(1〜M)
通称MHS。「範囲内の攻撃可能な対象」を攻撃する。
オブジェクトや、反射ダメージを招く赤状態の王の守護等にはダメージを与えない特性を持つ。
多数相手に真価を発揮。TP習得で威力と範囲が増加。お好みで。

■移動射撃(1〜M)
背の低い敵に対しては距離をとれば弾が誘導されて当たる。
TPで弾数と発射・移動速度を増加。1でも手数としては優秀なのでお好みで。

■ダブルガンホーク(M推奨)
広範囲高火力。ダウンハメにも有用。
TP習得で維持時間と威力を増加。合間に各種射撃スキルを組み合わせればレントップクラスの火力を叩き込める。

4 1さん★ :2018/07/21(土) 11:00:18 ID:???0
★覚醒スキル
■サドンデス(M必須)
射撃時敵に死の標識を刻み、スキル攻撃力増加&該当の敵への物理クリティカル確率が増加。クリティカル効果はPTメンバーにも適用。
改変で力増加からスキル増加に。迷わずMに。
以前までは標識が消える際に固定ダメージを与えていたが、そちらは削除。
ただその時の名残かON/OFF機能が存在するので、間違えてOFFにしないように。

■スカッドジェノサイド(自動取得)
地上で前方に高速移動射撃2回、空中乱射1回。
多数からボス戦まで幅広い活躍を見せる。指パッチン超カッコいい。

■デッドリーアプローチ(1〜M)
横っ跳びから3連射。カッコいい。
M習得時の瞬間火力も悪くない。移動、緊急回避としても優秀。

■制圧射撃(M推奨)
前方に弾丸の雨を浴びせる。
火力、範囲共に優秀だが距離によってヒット数が増減するので注意。

★2次覚醒スキル
■リボルバー強化(M必須)
装備中のリボルバーの基礎値と無視値、装弾数を上昇させる。黙ってM。

■ファーストドロー(M推奨)
凄まじい速度で弾丸を前方に連射。銃は投げ捨てるもの。
短時間且つ高火力なのでM推奨。

■射撃術(M必須)
ヘッドショット研磨から変更。
HSの威力・クリ率・貫通力増加とWFのクール減少、さらに基本射撃のフィニッシュをHSに。
以前の効果はそのまま主力スキルの威力も増加させるのでM必須に。

■セブンスフロー(M推奨)
黒い羽根のような残像を残しながらほぼ全画面に乱射。
フィニッシュの範囲は少し狭いが総合・瞬間火力共に凄まじい。レベルによる伸びも大きい。

★TPスキル
改変でどのスキルも魅力的になり、正解というものは存在しない。
乱射だけは男レンというのもありMにしたい所。
あとは基本技熟練・銀弾・BBQ・HS・MHS・移動・ガンホ辺りからお好みで。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板