レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart22
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
職業性能議論スレpart21
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1499731504/l50
-
1スキルでファーマン倒す職ってどうなってんの?
エレとか女ランとかあまり話題にならない職でファーマンワンパンしてるけど
そういうの強職じゃないんか?
-
職が強いんじゃなくてそいつが強いんだろ
-
ファーマンワンパン(ワンスキル)は覚醒やら二次覚醒やらをブーストすればいける
俺のメインも二次覚醒で20と数億しか出なくて無理だと思ってたら、バーニングであっさり40億出た
二次覚醒をブースト出来るような装備ならそこまで難しくないはず
俺も多分ルークの石とか取ったら、今回の称号オーラと合わせていけると思うわ
-
>>902
気になるから何の職か教えて
-
>>903
アベンジャー
まぁアベに限らず、どの職も二次覚醒の伸びってかなり大きい
1ブーストするだけでも劇的な変化があると思う
-
改変後ゲシュだとワンパンマン増えそうだな
-
弱職と言われている女レンでもワンパンおるよ
-
今回の称号とオーラって最強になりえる?
まだ相変わらずシノビが強いのかな?
-
女レン今もう強職だぞ
-
ディメって今どうなん
韓国のとあるブログでは結構上位いてへぇーって
なったけどいかんせん情報がない
-
自分の感覚だとかなり弱体食らって中堅かちょっと↓ぐらい
男メイジ最弱って説もあるけどそこは分からん
-
アベでワンパンて凄いな
アベの二次覚醒って全職の中でも最低レベルだった記憶あるんだが
オリジンきてから強くなったのかな
-
最低はスイフトじゃね?ビックリするくらいよえーぞ
-
ダメージ出尽くすまでの時間がクソなだけで威力だけなら悪くはないんだ
フルヒットする前に逃げる手合いが多いけどね
速度盛りまくれば対応出来なくもないが
-
>>911
二次覚醒の強さについては分からんけど、まぁメインだしそれなりの装備してるし、結局バニありきだからあんまりすごくはない
>>913
権能で拘束中に、X連打すればフルヒット間に合うね
もしかしたら別に悪魔化スイッチしなくてもいけるかも?
-
スイフトたしかにびっくりするぐらい弱いな
育成は楽だったけど
-
最近ちょいちょいyoutubeにアップされてた誕生TAとかファーマンワンパンとかもそうだけど
話題に上がるのってやっぱ純火力ばかりなんだね
その辺のシナジー火力との調整だけはちゃんとされてるってことか
-
まあ純火力がシナジー職に負けたら取り柄なくなるからな
-
たしかに
-
https://www.reddit.com/r/DFO/comments/8c04ic/april_tier_list_popularity_contest/
redditに韓国の投票ランキングの翻訳載ってたけど
ガンブレーダーは評価高め多いね
-
919の職ランキングは4月アプデ前の物って書いてあるね
今5月のアンケート投票してるみたいだから弱体されたスピとか念とかの順位知りたい
多分ほぼ変わらないんだろうけど、
-
やっぱり女クルセのほうが評価高いんだなあ
-
だがしかし魔獣だと逆転するという
-
ルークTAも95%くらい女クルセだったしね
まあどっちもぶっ壊れなのは間違いない
-
男はTA不向きな変わりにエンドコンテンツ系には滅法強い
女はTA向きな変わりにバフが心もとない
ヌルゲー化して周回ゲーになれば女だけど男と違ってクロニクルに逃げられないから金が掛かる
男はヴァウ9を無課金で揃えるだけでルークまで周回出来る
-
小倉君...
-
小倉君はせめてクラウン処理できるスキルを与えてやってくれ…
-
それは,どうしてですか。
相変わらずシーフはまとめて不遇っすね?
-
いうてルークはクルセ不足だから、古代レジェリコンの無課金女クルセでも入れる
クルセはどっちも金かけずとも優遇職だよ
-
エコン着けてないなー
レリック 王 赤西 海神 ハイテク指の組み合わせで済ませてるわ
単品知能+2個とセットで知能+にしたら結構稼げる?
-
エコンじゃなくてリコン武器じゃない?
最近は古代レジェもクエ2回で何十個か貰えてたし簡単になったね
-
リコンか失礼しました
メイン面は上靴耳がレリックでバフ面は上靴耳腕首がレリックだから
武器もレリックのイメージで固まってたorz
-
クルセの武器はレリックの方がステ強かったはずよ
他部位にレリックがあるなら尚更
-
↑のジョブランの5月版来てますよ
-
カオス下がりすぎワロタァ!
リニューアルされたのに酷すぎだろ
-
4月と5月逆に見てたわ
一応最下層から少し上がってた…
-
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=report&num=3181940
ゲーム朝鮮の階級表今月分です
-
シャドウダンサー出世したな
カオスも復活か
-
>>936と、下のサイトは大体順位同じかな
https://www.reddit.com/r/DFO/comments/8hjche/may_tier_list_popularity_contest/
こちらは順位まで乗ってるけどぱっと見アイコンのが把握しやすいね
-
1〜5位以外結構ちがくない?
日本に来てみないと、これもうわかんねぇな
-
まぁ人気投票に近いからね
-
上がったり下がったりソウルは忙しいなほんと
-
魔退魔ウンコマン化してる気がするんだが
中位なのは玄武が本体扱いなのが理由かな
-
物理の二次覚醒ワンパンが便利すぎる
魔法は時間は短くなったがそれでもフルヒットがなかなかまあ…
-
異端高すぎワロツァ
-
パラディン5位ってのがびっくりしたわ
アラドだとタンクとかいらねーだろって思ってたし
-
タンクじゃねえし
てかパラディンとPT組んだことあるorパラディン持ってるなら、なんでパラディンのランクが高いのかなんて疑問湧いてこないだろ
アラドやってない人が職業語ってるのか?
-
言いたい事もわからんでもないが、こんだけ職増えたら全職の特性理解してる人も少ないだろ
-
パラディン持ってるけど手持ちに速度関係あるやつがいないからありがたみが実感できない
スピでも持ってればもっと正確に実力がわかったんだろうけど
それでも順位に疑問はないな
-
まぁまぁもっと気楽にいこうぜ
-
まあそのパラディンのバフもとうとう開発に目をつけられてしまったがな
そのうち効果は自分だけとかエルブンみたいな刑くらいそうで怖い
-
目を付けられたのは女念でパラディンじゃないよ
息吹の巻き添えで速度系シナジー持ちが統一されただけでパラに限った事じゃない
元々支援コンセプトだしエルブンみたいにするならシナジー改変時に既にPT効果削除してると思う
-
ガンナーの秒間通常入力上限が設定される・・・DPL公式大会2位チームの有名傲慢スピが連射ツール使ったせい
女念の速度バフ75%弱体・・・スピのせい
パラディンの速度バフ弱体・・・スピのせい
-
パラディン自体はそこまでなんだからバフ奪わないで
-
公式大会は色んな意味で失敗だったな
-
DNFは俺つええ動画ドヤするとナーフされる
それの公式版がDPL
-
でも優勝したのはスピではなくデモスレというね
-
エルブンがPT支援できたのは職コンセプト的に意味わからなかったから多少はね
-
スピの弾一発1万%。秒間8発に制限されても毎秒8万%になるだけ
結局オスピ最強
-
じゃあ弱体前は10万%以上いってんのかヤバイな
そんなにでるのスキルでもほとんどないぞ
-
デュアルフリッカー70%弱体入ってからもフィンドヘブロン男スピ通常10,000%も出る?
-
デバフ職からデバフ取り上げ弱体改変があったのに火力職のオバチャの↓が防御デバフなのも謎
普通に闇にしたら他職巻き添えなく微ナーフになると思うんだが
-
↓を闇にしてこないだ弱くした部分戻してほしいよな
-
闇属性の弾って何だよ
ダークマター配合?
-
闇のささやき配合
-
デバフ職なんて存在しない 純火力とシナジー火力があるだけ。スピはシナジー火力ってだけや
-
スピのデバフって自分だけじゃ無かったっけ シナジー職でもないような
-
火氷光ときて防御減は意味不明だった
改変後しばらくは闇と思い込んでた
-
>>966
自分だけだね
-
防御減少や属性抵抗ダウンはPTやろ
-
>>966
フラグレのクリダメアップが自分だけで、他のはPTにも適用よ
-
スピもってないからわからん どっちが正解なんだ?後、男と女で重複するかも教えてクレメンス
-
>>970
次スレ
>>971
防御減少や属性抵抗ダウンはPT
本人にしか効果が無いのがフラグレ
♂♀の検証はしたこと無いな
♂♂で片方防御片方属性はやった事あるけど両方適用されてたよ
-
フラグレが自分だけ
パッシブの属性抵抗減少と防御ダウンがスピのシナジー、それにしても強すぎだなこの職
男女で重複もするけど効率落ちるからおすすめはしない
-
お、踏んでたか
次スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1526533196/
>>972
指摘ありがとう。
-
いいってことよ 気にすんなよな
-
ガンブレードって職が新たに来るんだ
なんかいい時期に始めた予感w楽しみー
-
ミスりました
-
いいってことよ 気にすんなよな
-
次からは気をつけろよ!次スレ建ててくれてありがとうな!
-
この流れきらい
-
俺はお前が嫌い
-
オスピでルーク目指しているんですが火力装備よりタクティ着てった方が良いんですかね?
105ファーマン計ると
甲冑3セットで14秒、エコンで23秒なんですが、タクティだと28秒もかかります
右側は果て2で、エクスタや神器は揃っていません
-
能力より見た目って奴が多いからレイドの入りやすさだとタクティだろうね
甲冑3セット以外の部分と特殊装備どんななの?
-
削除
-
>>982
タクティーは修練じゃPT人数追加バフも乗らないから弱いだけ 支援オーラの出せる火力装備なのに勘違いしてる奴が多い
-
>>973
効率下がるってどういうこと?
防御減少のことならむしろ重なれば重なるほど効率えぐいぐらい上がるんじゃ
上限設定はあるけどそれでも効率が落ちるなんて聞いたことないけども
-
4倍の頃は防御下げれば下げるほどダメージ跳ね上がったよな
今は下限が30%なんぼくらいらしいからどうかしらんけど
-
加算で増えてくタイプの要素は効率自体は必ず落ちる
効率は落ちるけど損するかはまた別の話
スピの話はよくわからんけど重ねたところで効率落ちようが損する要素まるでないからやるべきだと思うけど
スピの片方を外して他の職を入れた方が総ダメージが上がるというのなら話は別だけど
-
4倍のときの防御デバフシナジーの偉大さをいつまでも引きずってる人いるな。
下限まではいくらでも防御デバッファーぶちこめば効率がいいと思ってるなら大間違いだわ
つっても今のヌルゲーなら重複しても別に無効になるわけじゃないからどうってことないけど、理論上は効率落ちる
-
ん?デバフ下限に近付けば近づくほどダメージ効率あがるから
下限までならぶち込めるだけぶち込めば効率はいいぞ?
-
21.5%下げる学者に21.5%下げる阿修羅ぶちこんだら効率は落ちるって話です
下限まで下げるだけ下げれば効率は上がるって話じゃないです。
>>988が上手に説明している通りだけど
-
防御減少はまた別だけどな
防御のことを含めたダメージ計算を覚えよう
-
>>991
それは下限超えてるからだよ
-
というかPT構成での総ダメージとデバフの重複計算の話が混ざってるのかこれ?
-
残り少ないから勝手に書くか
条件を
制御開いた状態のルークレイド442614(下限約67%)
学者の防御減少21.5%をかけた後阿修羅のデバフ21.5%をかけることとする
学者の防御減少21.5%だけだと実際のダメージだと約26%増加
学者と阿修羅の防御減少を合わせて43%だと実際のダメージだと約70%増加
1.7/1.26=1.35
2つ目だけの防御減少によるダメージ上昇は約35%となり重複なしの約26%より上がってることから
下限を越えなければ防御減少は上げるほど効率が上がることがわかる
実際のダメージ上昇量の計算は省いたから調べてくれ
-
>>991
泣くな
-
デバフってそんな強いのか
もし最高のデバッファー作ろうと思ったらソウルにドロッパー着せれば良いの?
-
デバフってボスとかネームド相手だと効果下がるって聞いたことあるけど、実際どうなってるの?
-
アイテムの効果はボスには半減ネームドには3/4の効果
同じアイテムの効果は重複しない、今後改変で同じ部位の効果なら強い方のみが適用されるようになる
同PTにデストラクションとヤンオルなら、1回重複で下げる量の多いヤンオルを優先みたいな感じ
スキルの効果は下限じゃない限りそのまま適用
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板