レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart22
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
職業性能議論スレpart21
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1499731504/l50
-
強い(クルセの)ブレンズ
-
支援クルセがほとんど型変えずにファーマンで20秒叩き出してるの見て色々考えるのをやめた
-
超接待の倍率をカチ上げるのに自身の装備はめっちゃ重要
まあでも増幅まできっちりしてる人が接待されやすいのは仕方ないね
-
増幅には数値以外の意味がある
深い
-
ワンパンできる範囲が広がるからやらないよりはやるべきってことは間違いないし
費用対効果が恐ろしく低いのは今更言うまでもない
-
古参プレイヤーが多いゲームだから
増幅よりも強い新しい装備があっても
そう簡単に増幅のブランドは揺るがないのである。
-
そういう奴は強い新しい装備に速攻で増幅するんで
-
ゼウス三か所付与ダクゴとかだったら変えるの遅くしてもいいだろうけど基本即変更だろうね
-
型落ち装備に大枚はたいて付与だの増幅だのしてる人は正直情弱だなって思う
アントンアプグレ魔法石増幅12よりソリウムのが強かった、とかはしゃいでた古参ギルメン思い出す
なに当たり前のこと言ってんだこいつ?ってなったわ
-
上2行が下と全然繋がってないんだけども
-
完全上位がある型落ちに今から本気増幅や付与するわけないだろ
型落ちる前にやってたのを今でも使ってるだけだよ
そんで今後95エピが出たらまた悟った様に同じこと言うの?馬鹿じゃないの?
-
なにいってんだこいつ?
-
韓国でAの上位装備の情報が出たとして日本でAの装備を本気で増幅なり付与したりするのは馬鹿げてるって言いたい系かな?
型落ちる前に…の下りがわからないけど95エピきても支援クルセ様が最高って事だよな!!
-
まぁ俺様が最強なのには変わりはないがな!ドゴォ!!(死亡)
-
サービス終了まで何もできなさそう
-
今は時期が悪い
-
95レベル実装はどうするんだろうな
アントンでUGした利器、
ルークでUGした防具、
ルークで交換したヘブロン、
魔獣でUGしたアクセ、
全部終わらせてくるのかなwww
それともまたUG方式か
-
まぁまだしばらくはUGで新しいもの先延ばしにしていくんだろうなあ
-
型落ち気にしてしかもその事で他人を貶す奴ってそもそもネトゲやらん方がいいんじゃないの?
いつか終るんだし
-
昔から使ってた増幅済み装備は、型落ち装備を増幅したとは言わんやろ…
>>483
拡大解釈し過ぎだ。増幅より手間かけずに強くなれる余地があるのにもったいないって話
当然、もう増幅くらいしかやることないって人がいるくらい分かってるよ
-
なんかよくわかんないや
-
どの時代でも全身増幅して周りより強くしたいって奴はいたからなー
-
アラドに限らず周りより強くして目立ちたかったりすごいって言われたい人はいた
-
増幅のコスパ悪いってそれクルセありきで考えてるからじゃね
90UG防具なんかはステ低い代わりに増加追加が物凄いから増幅でかなり強くなるぞ
-
他人の装備情報を見れる機能が昔からある。
このさり気ない機能がこのゲームの生命線なのではないかと考えている。
-
クルセ無しで考えてもコスパ悪いよ
付け替えみたいに%で上げれるなら別だけど街ステ3000付近で100上げてもハナクソ程度しか変わらない
最終的に増幅での差はあるけど、スキル付与とかクリみたいな増幅よりも安く済む+支援効率が良い方から優先しましょうねって話
-
ハナクソって言うけど3000から100アップだと3%以上変わる
これ覚醒除くアクティブスキル+1が大体2-3%の伸びだから思った以上に大きいんだよ
-
増幅で100上げるのにかかる金額考えたら他の所優先しますよね
-
100なら+12を1部位よな、5000円で3%強くなるなら十分だと思うなー
確かにバフ面だったりスキル宝珠優先なのは言うまでもだけど
-
>>497
そもそも俺と君とでは話の前提が違うと思うよ
俺は装備だけある状態からの話だけど、君のは付与済みで誤差を詰めていく話だよね
俺も最終的な増幅の価値はそれなりにあると思ってるよ
-
増幅12なんて5000円じゃ無理なんですけど(憤怒)
-
イヤリング12にしてそれでいいやん?
-
>>501
それな
明らかに増幅したことない人間の発言
-
もしかして増幅と強化一緒に考えてます??
-
増幅は一種の信用度と同じだと思ってる
付与は最低ライン
セット装備が標準ライン
増幅が上位ライン
増幅過剰が無条件信用ライン
みたいな感じに思う ただそれだけ クルセに限ってはブースト値
-
いつの時代も考えることは同じだなぁってほっこりする。
変わったことと言えば職差別は明らかに減ってるなぁ
またサモちゃんを迫害したい。
-
火力の増幅はコスパ悪いから知り合いのクルセに増幅代を渡した方がまし
-
知り合いなので黄金増幅ください
-
全装備分貼り付ける黄金増幅用意してくれる知り合いが欲しい人生だった
-
増幅10にするだけでお金かかりすぎやねん
増幅過剰してる人見ると一体いくら使ったのか恐ろしくなる
-
過剰っていくつからのことですか?12?
-
壊れる可能性のある強化が過剰だと認識してるから11からだと思うけど違うかな
-
半年くらいのアプデで12まで壊れなくなったから
13から?おれも復帰だからよくわかんね
-
増幅の場合は10から壊れるから11から過剰
-
過剰は11からだけど感覚的には11以下と12以上で別世界だと思う
全身11はすげーなと思うけど全身12はヤバい奴に見える感じ
-
そもそも過剰って死語だと思ってた
-
>>514
それはちがくね?
武器が壊れるときからも11は過剰じゃないって散々いわれてたと思うけど。
12〜が過剰やろ
-
>>517
増幅の場合はって書いてある
強化なら10までの負担が少ないけど増幅は10までで泣きそうになるからね
11チャレンジの方がスッとはいれる
-
ルークレイド行くと+12は割と見るので
+13↑が過剰にしましょう
-
決闘勢でも13とか普通にいるし怖い時代やでほんと
-
スイッチでスキルが化ける職の教えてください
今やってるのはラプターLD陽子不動ヴァイパーカザンニードルです
-
ヴァイパーってスイッチする余裕あるもんなの?スパローじゃなくて?
-
ラプターは強すぎる
スピにもラプター実装して欲しい
-
ドラゴンの息吹
ネクロのニコラス
念の壁
自分が知ってるのはこれくらいかな
-
あとはインファの竜巻
今は知らないけど昔はハリケーンロールもスイッチできた
ネクロのギロチンはできなくなったんだっけ?
-
紅炎:死亡
大回転:死亡
ギロチン:死亡
ラプター:生存
ニコラス:生存(!?w)
不動:生存(!?!?!?!?w)
-
ニコラスは今回で弱体されたけどそれでも数量産でまだ使える
最終的にはニコラスワンド自体に修正入って終るけど
-
BSKのスイッチレージ
-
不動:生存(!?!?!?!?w)
くっさwwww
-
あはい
-
>>529
それは違くね?
-
はいじゃないが
!?wとかくさいし寒いっていってんの
-
はいじゃないがもなかなか香ばしいわ
-
お子ちゃまかな?春休みいつまで?
-
つまらん煽りすなや
-
傍から見てたらどっちも子供だよ
-
わずらわしいスイッチなくても強い職が羨ましい
-
変身とか召喚はいいけど、普通のスキルのスイッチとか神器消えるし混ざるしやってられんわ
-
>>537
スイッチあっても弱い職はどーすれぱ
-
DNF「強化(弱体化)を待て」
-
おっと開発が抜けちゃった
BSKの死亡回避スキルとかローグに死体蹴りするとかもう意味が分からないよ
-
>>539
ぼくに聞かれてもな…封印して他キャラで遊べばいいんじゃない
何の職かもワカランし
-
いまは殆ど差がない方だよ、異界実装時のサモちゃんなんて犯罪者扱いされながらも頑張ってたんだよ
-
>>535
つまらん噛みつき方するから煽られるんだろうなあコイツは
-
厄介者扱いされた記憶はあるけど犯罪者扱いされた記憶はないサモ
-
スカサに対してまともな攻撃方法が皆無だった頃のサモちゃん
-
異界前にサモが待機してるだけで晒し上げられてましたよね
-
サモ権侵害ッス
-
昔のようにサモちゃんを迫害したい
-
サモ…インファ…腹パン…うっ頭が
-
エレちゃんのトラウマが
-
いい加減にしろサモは一人で満員だろ!
-
真面目な話サモの召喚に耐えれない脆弱なクライアントが悪いのであってだな・・・
サモ×の理由の大半が「重くなるから」だったわけで
-
敵が見えないも追加な
サモ4PTはPCダイレクトアタックだった
-
精霊型だと自分の召喚だけですらサモちゃん本人の位置見失うとかザラにあるしな今でも
-
見えづらいんなら他キャラのスキルエフェクト下がりゃ良いんじゃないの…?ダメ?
-
昔の話じゃねーの?
-
PKサモ
-
後召喚を狙った敵の攻撃に巻き込まれたりなぁ
けど火力も出せるし拘束もできるしバフ効果もあるしで弱い部類じゃないよなぁ
-
オリジン以降のダメージに関係するバフデバフを集めてみた(クルセ以外)
主にオリジンのアプデ情報を見たのと、
検索してたら某アラドブログ様がすでにまとめていたので
そこから一部拝借させていただいた
(無断転載で怒られるようでしたら削除申請しますが…)
自分が詳しくない職も多いので間違えがあるかもしれないけど現状こんな感じ?
防御減少に関してはルーク等で下限が設定されてるとのことだけど
ダメージ増やすスキルはいくら積んでも重複するのかな??
●防御減少
阿修羅(波動刻印:防御21.5%減少)
テンプラ(ウシルの呪い:防御21.5%減少)
女グラ(?:物理防御15%減少)
男女スピ(強化弾:防御10%減少)
ブラッドメイジ(?:物理防御25%減少)
学者(成功の予感:防御21.5%減少)
退魔(玄武:防御25%減少)
ミストレス(?:魔法防御15%減少)
●属性抵抗減少
男女スピ(強化弾:属性抵抗22減少)
ミストレス(?:属性抵抗22減少)
●ダメージ増幅
ソウル(ブレーメン:魔法ダメ25%増加、ラサ:物理ダメ25%増加)
女グラ(?:ダメージ増幅12%)
男喧嘩(網投擲:ダメージ増幅25%)
女喧嘩(投網:ダメージ増幅30%)
異端審問官(異端の烙印:ダメージ増幅25%)
クリエ(増幅:ダメージ25%増幅)
●クリダメ増幅
ポンマス(斬鉄式:クリダメ25%増幅)
男グラ(?:クリダメ25%増幅)
シャドーダンサー(?:クリダメ25%増幅)
●属性ダメージ増幅
サモ(融合精霊ヘイロム:属性ダメージ20%増幅)
ミストレス(?:属性ダメージ15%増幅)
●スキル攻撃力増加
女ネン(カイ:スキル攻撃力25%増加)
スイフト(?:スキル攻撃力25%増加)
パラディン(フェイスフル:スキル攻撃力25%増加)
-
巫女はスキル攻撃力20%持ってる
-
純火力職一覧
火力しかないこいつらで火力的に不遇だと本当に悲惨だね
BSK、ソドマス、デモスレ、バガボンド
男レンジャー、男ランチャー、男メカニック、女ランチャー、女メカニック
エレボマ、ディメンション、氷結、エレマス、バトルメイジ
エルブン、カオス、ドラゴンナイト
男スト、女スト、インファ、アベ、ローグ、ネクロ、くノ一、DK
-
バンガとデュエ忘れてた
-
あの…男念は…?
-
まどめ乙 火力不遇でも範囲が広かったり集敵得意だったりするし悲惨な職いるかな?
ルーくレイドのみの基準なら悲惨っていうのもわかるけど
-
男念のなんていうスキルがどんな効果持ってるのかまで書けば
誰かが上の表を完成させてくれるかもしれないよ
-
バガボンドに一票
マジで悲しくなる
でも操作してて楽しいからいいのだ
-
>>566
あぁごめん、そうだね。
男念は純火力上昇になりました。
-
ネクロの虐殺者の恐怖(一次パッシブ)って昔防御デバフで今クリダメ増幅になったけどPTメンバーには効果ないやつ?
-
まとめありがたい
コマンダースレで見たんだけど、フラグレの効果はPTにならないのかな?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板