レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart22
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
職業性能議論スレpart21
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1499731504/l50
-
もうやめたっす
-
やめたなら文句言うなっす
-
マジレスすると死にスキルに文句言ってるのであって
息してるスキルが息してるスキルに変わるくらいで文句言うのは違うでしょってこと
-
マジレス返しすると死にスキルなんて腐るほどあるよ
死にスキル持った下位職もいるのに、
平均すると上位の職が文句いうのは違うでしょってこと
自分の言ってる意味とあなたの言ってる意味違うアルね
例えばクルセのスキルが全部見た目インファのスキルになったらクルセやる意味ないでしょ?
私の言ってるのはそういう話
バフも全職同じような性能になってきてるし、インファもドライアウトとかトーテム支援とか
シャドーの性能とか個性あったのに無くす方向になってるよねって話ですよ
あなたの言ってるのはクルセのスキル性能の話でそ?
私の言ってるのはアラド全体のそれぞれの職の個性の話アル
-
本当に個性なくなってきて範囲があるか手数があるか拘束があるかのff14のDPSみたいになってるね
-
個性つけたら職差がーっていうし格差無くしたら個性が無いっていうしどうしたら
-
操作難度が難しい代わりに他キャラより強くなれるみたいなテクニカル職とかいいと思ったけど、
向こうが操作難度難しくて操作出来たらやっと並火力なのどうにかしての回答が
操作簡単にして並火力にしますだからね
ちなみにエルブン
-
もう職とか全部消してプレイアブル1キャラでいいんじゃね
-
>>411
個性消して格差消そうとしてるからそうなるんじゃない
技の性能と特色もオリジンで消し飛んでるし
わかりやすいのがミストレス
-
そういう意味じゃ現在一番個性あるの女喧嘩だな
全ダメージ中、状態異常ダメージが半分くらい占めてるんだから
おかげでルーク補助よりもレジェンダリーの状態異常補助の方が強いという変なことになってるけど
-
鬼、銃、格闘、プリとかだけにして、スキル全部統合して選択式にしようぜ
-
>>409
死にスキルが他にある?例えば?
-
個性が無くなっても格差も消えるならまだしも、格差は消さずに個性だけ消しますだし
だから格差があるのが問題なんじゃなくて格差をどうにかする気が無いのが問題だっつってんだろ
-
嫌ならやめろっす
-
死にスキルがあるからこそspがおさまるってもんだ
パラディン見てみろ、一番新しい職にしてこれほどまでの死にスキルが多い職はないくらい
-
決闘向けに開発されたスキルを死にスキルって言うのはまた違うからな
フレストとかパウダーとか猛竜とかもそうか
魂の犠牲クラスの死にスキル他にあるの?
-
>>420
名前すら覚えてもらえないスキルの話はやめよう
-
魂の犠牲は本当に何の意味もないから困る
-
狩りでのダイハード
-
レベ49まで転職自由なのに気がついてクルセから阿部にしたものの、結果クルセの方が強くてもとに戻したんですが、阿部って不遇なんですか?
-
鬼切りドライブとかいう通常ぶんぶんより弱いスキル
-
いろんなバフスキルが一新されて永続、低sp、バフ強化可能な便利スキルに生まれ変わったのに
未だにsp25、知能150上昇を20秒継続でクール40秒という、まさに古代の記憶のようなスキルが健在だね
-
>>425
アベちゃんは覚醒してから真価を発揮する職だしなぁ
-
2次覚醒以降でやっと本領発揮する職が結構多いから、自由転職でちょろっと触って見限るのは勿体無いよなって
-
てか推測だけど、クルセの装備のままだった説
それだったら防具とか武器の影響もあって弱いと感じるのも無理はない
覚醒前だと防具マスタリーとかの影響でかいだろうし
特に武器なんて阿部は鎌マスタリーあって鎌使うこと前提みたいな職だから、流石にクロス使って不遇っていうのはいくない
今だったらメタモルとかあるし、育成段階だったら多分阿部のが強い
装備のせいじゃないのなら、単に阿部のスタイルがよくわかってないだけだと思う
-
エレちゃんなんかは二次覚醒してからは別キャラかよって快適になるよなあ
-
職性能とは関係ないけど
エレマスのことエレちゃんとか云うやつがマジで気持ち悪い
-
>>432
サモナー乙
-
エレちゃん二次覚醒
超越のルーン→上級キャスト
→ピコーン!(エレバン4点灯&ショータイム)
-
エレマスは第六でレイドのルークワンパンするからなあ
-
2次覚醒エレちゃん
・サンダコに吸引力を付けました
・アクティ後動けるようになりました
・上級が全属性攻撃になり一番ダメージを与えられる属性で攻撃します
-
>・上級が全属性攻撃になり一番ダメージを与えられる属性で攻撃します
→エレちゃんがエレメンタルマスターになってる
-
つまりエレちゃんは75までずっと職業詐称してたということか
エレちゃんなんでうそついたの?
-
それはね、エレ蟲だからだよ
-
ポンマスは全ての武器使えるわけじゃないし
ソドマスは新必殺音速火炎斬がないし
ネンマスは禿げてないし
マスターとは名ばかりの奴らよ
-
きっと3次覚醒になると
ポンマスがスタッフで殴って
ソドマスが新必殺音速火炎斬使って
ネンマスは禿げるよ
-
スイフトマスター→ローグのパッシブM?二次覚醒名かな?
グランドマスター→土を操る新職?
-
禿げなくては念を極められないという風潮
-
大した能力も無いのにマスター呼ばわりされるから名前負けしてしまうので、アプレンティスとか最初から控えめな職名にすればよかったんやね
とくにポンチチくんの職名なんてひどいもんで
もう次ないで
剣豪(笑)
剣聖(笑)
剣神(笑)
-
ポンマス3次覚醒名:剣使い
-
そらポンの最終クラスは「勇者」よ
-
様を付けて差し上げろ
-
剣
-
剣聖の覚醒エピソードで感動した思い出
それ考えたら「剣」は最上級の褒め言葉かもしれない
-
>>449
めっちゃわかる
なんか石投げられててすっごく悲しい気持ちになった
男念も少しグッときたなぁ
-
エルソの♀銃3次覚醒名
レン→ブラックマサカー
ラン→テンペストバスター
スピ→ミネルヴァ
メカ→プライムオペレーター
-
なんかくさい流れだな
-
元のゲームが既に設定としてだいぶくさいのに何を今更
-
ゲーム自体、ネトゲ自体が臭いねこ
-
>>435
エレマスどんな装備なら第六でルークワンパンできるの?
それ目指したいから教えてほしい
-
覚醒1種ワンパンて火力側にできる事なんて限られるしクルセ次第なんじゃ。
1スキルで225〜233億奪うのに必要なステだと増幅なんてもう誤差になっちゃうし
-
増幅中毒者は誤差と言う事実を突きつけられるのが嫌いらしい
誤差とは言えしてないより強いのは確実だし、大好きなファーマンTAでタイム縮むんだから気にしないでいいのに
-
増幅は気つきエピなら+10にしようかな程度で満足してるっス
解除も変更も安くなったっスからね
-
>>455
ゲシュだった気がするけど、知り合いのエレマスは第六でワンパンしてたよ。
確かにクルセも某有名な精神クルセさんだけども
-
ルークch行ってオーバマインドの装備覗いておいで
結構接待組まないとワンパンは厳しい
-
ゲシュ神器エクスタのオバマがガッツリ接待してもらえばワンパンって言ってたから、結局支援によるところがデカそうではある
-
少なくともルークワンパン出来るのは上位の中ですらほんの一握りなんだろうから
こんなとこより職スレで聞いた方がそっちのプロがいるんじゃない?
-
全身増幅+10で知能+492全身増幅12なら+1296
もちろん800も差があるからソロだと大きいんだけど
超アポ時の2万近い知能,その他の接待も含め最終ステ何十万てのを見ると・・
-
何と戦っているのかと問われてたら
明確にファーマンと答えらえるから、昔よりは増幅の価値はあるね
-
全身12よりデセオ宝珠さした方が強そう
-
ずっと未転職で寄生に来てたドラゴンナイトが大した事ない装備で超接待されて
覚醒でルークに300億出してたダメレポをドヤ顔で貼ってたから
超接待されれば割と誰でも200億やそこら出るだろ
-
増幅強化はプレイヤー同士の競争のためのコンテンツだよ
-
エピに天井ができて行き着く装備はみんな一緒だしな
-
火力職の装備は誤差って結論がでても
装備がショボくては接待されないのである。
異界から続く悲しい文化である。
-
強いフレンズ作るのがワンパンへの第一歩ってこったなガハハ
-
強い(クルセの)ブレンズ
-
支援クルセがほとんど型変えずにファーマンで20秒叩き出してるの見て色々考えるのをやめた
-
超接待の倍率をカチ上げるのに自身の装備はめっちゃ重要
まあでも増幅まできっちりしてる人が接待されやすいのは仕方ないね
-
増幅には数値以外の意味がある
深い
-
ワンパンできる範囲が広がるからやらないよりはやるべきってことは間違いないし
費用対効果が恐ろしく低いのは今更言うまでもない
-
古参プレイヤーが多いゲームだから
増幅よりも強い新しい装備があっても
そう簡単に増幅のブランドは揺るがないのである。
-
そういう奴は強い新しい装備に速攻で増幅するんで
-
ゼウス三か所付与ダクゴとかだったら変えるの遅くしてもいいだろうけど基本即変更だろうね
-
型落ち装備に大枚はたいて付与だの増幅だのしてる人は正直情弱だなって思う
アントンアプグレ魔法石増幅12よりソリウムのが強かった、とかはしゃいでた古参ギルメン思い出す
なに当たり前のこと言ってんだこいつ?ってなったわ
-
上2行が下と全然繋がってないんだけども
-
完全上位がある型落ちに今から本気増幅や付与するわけないだろ
型落ちる前にやってたのを今でも使ってるだけだよ
そんで今後95エピが出たらまた悟った様に同じこと言うの?馬鹿じゃないの?
-
なにいってんだこいつ?
-
韓国でAの上位装備の情報が出たとして日本でAの装備を本気で増幅なり付与したりするのは馬鹿げてるって言いたい系かな?
型落ちる前に…の下りがわからないけど95エピきても支援クルセ様が最高って事だよな!!
-
まぁ俺様が最強なのには変わりはないがな!ドゴォ!!(死亡)
-
サービス終了まで何もできなさそう
-
今は時期が悪い
-
95レベル実装はどうするんだろうな
アントンでUGした利器、
ルークでUGした防具、
ルークで交換したヘブロン、
魔獣でUGしたアクセ、
全部終わらせてくるのかなwww
それともまたUG方式か
-
まぁまだしばらくはUGで新しいもの先延ばしにしていくんだろうなあ
-
型落ち気にしてしかもその事で他人を貶す奴ってそもそもネトゲやらん方がいいんじゃないの?
いつか終るんだし
-
昔から使ってた増幅済み装備は、型落ち装備を増幅したとは言わんやろ…
>>483
拡大解釈し過ぎだ。増幅より手間かけずに強くなれる余地があるのにもったいないって話
当然、もう増幅くらいしかやることないって人がいるくらい分かってるよ
-
なんかよくわかんないや
-
どの時代でも全身増幅して周りより強くしたいって奴はいたからなー
-
アラドに限らず周りより強くして目立ちたかったりすごいって言われたい人はいた
-
増幅のコスパ悪いってそれクルセありきで考えてるからじゃね
90UG防具なんかはステ低い代わりに増加追加が物凄いから増幅でかなり強くなるぞ
-
他人の装備情報を見れる機能が昔からある。
このさり気ない機能がこのゲームの生命線なのではないかと考えている。
-
クルセ無しで考えてもコスパ悪いよ
付け替えみたいに%で上げれるなら別だけど街ステ3000付近で100上げてもハナクソ程度しか変わらない
最終的に増幅での差はあるけど、スキル付与とかクリみたいな増幅よりも安く済む+支援効率が良い方から優先しましょうねって話
-
ハナクソって言うけど3000から100アップだと3%以上変わる
これ覚醒除くアクティブスキル+1が大体2-3%の伸びだから思った以上に大きいんだよ
-
増幅で100上げるのにかかる金額考えたら他の所優先しますよね
-
100なら+12を1部位よな、5000円で3%強くなるなら十分だと思うなー
確かにバフ面だったりスキル宝珠優先なのは言うまでもだけど
-
>>497
そもそも俺と君とでは話の前提が違うと思うよ
俺は装備だけある状態からの話だけど、君のは付与済みで誤差を詰めていく話だよね
俺も最終的な増幅の価値はそれなりにあると思ってるよ
-
増幅12なんて5000円じゃ無理なんですけど(憤怒)
-
イヤリング12にしてそれでいいやん?
-
>>501
それな
明らかに増幅したことない人間の発言
-
もしかして増幅と強化一緒に考えてます??
-
増幅は一種の信用度と同じだと思ってる
付与は最低ライン
セット装備が標準ライン
増幅が上位ライン
増幅過剰が無条件信用ライン
みたいな感じに思う ただそれだけ クルセに限ってはブースト値
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板