レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart22
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
職業性能議論スレpart21
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1499731504/l50
-
ケツくん火力すげ〜な
UGしても勝てない職とか沢山いそう
>>192
改変前のタイムはファーマンの硬さ違いすぎて流石に参考にならないんじゃん?
-
>>190
頭下げろと言うけど下げることはできないので残念ですが
-
氷結は強いってケツ論がでたな
-
火力最強職はケツ君で決まりじゃん
こんな装備で10秒切りはすげえ
-
ただしフォーマルなので支援ついたらごみになります
-
フォーマルは改変でサラダ並みに強くなるけどね
-
じゃあフォーマルはアプグレしに行かなくていいの?
-
属性攻撃って何がどう違うんや
-
すまん書き込むところ間違えた
-
揚げ足とるようで悪いけどこの画像スキル全部返ってきてるってことはファルスの効果とっくにきれてる
んでこの状況で4000オーバーの知能いくとすれば11増幅は固い
つまりフォーマルさえあれば増幅無し云々は虚言
-
はぁそうですか
-
バックスペース押したんじゃん
というかブラックフォーマルつけたら基礎値めちゃくちゃ高くなるやん
-
そもそも喪服はファマニーでは最強で
クルセのつく実戦では最弱やったやん
-
防御見たらそんなに強化してないのわからないか?
-
増幅云々は本人じゃないから知らんけど、持続が1分あるのに9秒で倒して切れてるってどういう意味なんだろう?
もしかして氷結ってスキル回しに1分以上掛かる職なの?
-
凍結してたケツ君動かそうかと思ったけど60レべ程度じゃ今の育成イベで作り直したほうが良さそうだな
-
フォーマル5はアバエンブきっちてりゃ無増幅でもD内4000は余裕で越えるんだよなぁ
-
フォーマル5はアバエンブきっちりしてりゃ無増幅でもD内4000は余裕で越えるんだよなぁ
流石にエアプすぎていかんでしょ
-
書き込みボタン2回押されてますね…
申し訳ない
-
わけがわからなさすぎる
これもオリジンの影響か?
-
チンメ実装当時はケツやってる奴相当多かったはずだからなあ
こんなに強いのに気付かなかったというのは風評被害みたいなもんか
-
去年の武器強化改変の時のバランシングがくるまでは本当に弱かったよ
そこから強くなったのを人数が少ないせいであまり知られてなかったんだろうね
-
ぼくのローグがまたよわくなっていました
実装時のさいつよローグかえして!!!!
-
そんなこと言わなくても強化を含む弱体化するのがDNF開発
-
そりゃまあ大転移の時のローグは強すぎたし
-
ネクロさいつよになったな
-
namuウィキでも男メイジは全般的に記述がスカスカで強いのか弱いのかわからんからなぁ
完全にノーマークだったわすまんなケツくん…
-
オリジン後初ルークでいろんな職がまた評価わかれそうだな
オリジン前にナガラザセットのディーサイドが弱すぎてびっくりしたから、少しは強くなってると嬉しい
-
今話題の魔獣クリアPT編成
●クリア
男クルセ・女念・DK・男スピ
●ラストフェイズ到達
テンプラ/サモナー/阿修羅
●4フェイズ到達
ネクロ・エルブン・女スピ・女クルセ・バガボンド・大麻・インファ
ポン・デモスレ・スイフト・パラディン・異端・女スト・ソドマス
くのいち・男スト・ソウル・ブラメ・女グラ・エレ
●3フェイズ到達
巫女・ドラゴンナイト・男メカ・男喧嘩・bsk・バンガ・男グラ
ミストレス・男ラン・カオス・学者・男念・男レン・女喧嘩・女ラン
アベ・氷結・ローグ・デュエ・エレボマ・バトメ・女レン・ディメ
ダンサー・女メカ
●2フェイズ到達
ダークランサー・ドラゴニアンランサー
●1フェイズ止まり
ガンブレ職
-
オスピ強すぎ弱体しろ byメスピ
-
さもさもがんばれー
-
ガンブレざっこwwwこりゃレンジャーの方が強いですわwww
-
オスピのデュアルフリッカー通常強すぎ弱体しろ言ってたらなぜか自分も一緒に弱体化されたクッソ哀れなメスピちゃん(しかもオスピにはほぼ影響なし)
-
調子こいてた女スピ配信者引退したしまた強くしてくれていいぞ
-
職ってより装備と愛着ランキングだな
-
魔獣行く人はほぼ全員同じ装備(増幅11〜13UG防具ヘブロン創生利器)らしいよ
敵が超硬いから持続火力ランキングみたいな感じかな?
-
まぁガンブレはそもそもヘブロンもUG防具もないんだから当然、この時点で負けてたらキャラデリレベルだろ
-
上二つのランク以外は金次第って気もするな
後発職は強いクルセのいる固定にねじ込みにくいだろうし
-
DKが意外すぎて
そんなに強かったのか
-
男クルセ快適になりすぎて再表示の流れらしいね
-
再表示×
再評価◯
-
DKは単純な火力じゃなく回転力
コンボをうまく組めば45技がクール8秒で2個とか出来るからひたすら交互に撃って長期戦に強い
-
DKってこれバグ使ってたからいたとかそんなんじゃなかったか
-
DKはバグで異常に火力出てたとか聞いたが
-
わろた
-
>>236
-
削除
-
どんなランク表でも俺のメインは4年ぐらい一番下からちょっと上ってぐらいの位置なんだが
多分サービス終了までずっとこの位置なんだろうな
-
しらんけどw
-
女念とバトメの弱体わかりやすいけどスピなんか変わった?
-
メスピの1時覚醒が炊飯器に戻されてしまった
-
ご飯炊けるならいいやん
-
メスピはダメレポ見たら覚醒2種が残念なことになってた・・・こんなん覚醒スキルじゃないじゃんってくらいに
-
昔のゲイボルグパンチと天崩地壞より弱いものだけが覚醒スキルじゃない、と石を投げなさい
-
もしかして最強の一角とか言われてたのにメスピ死んだの?
-
チンスピに全部持ってかれて完全劣化になったくらいだよ
-
ダメレポ見るとめっちゃ弱体されたけどファーマンやルークだと普通に瞬殺で変わらん
-
ぶっ壊れ職から壊れ職に弱体されたってことですかわかりません
-
メスピは弱体化されたけどそれでも上位層維持してるからマシでしょ
ある意味一番おいしい立場といえる
オスピの巻き添えで弱体化されるのに当のオスピがぶっ壊れ維持してるので不公平感は出てるけど
-
デュアルフリッカーはマジで何で弱体入らないのか謎すぎる
激変であんだけ通常ゲー嫌ったのにまた数年前と同じこと繰り返してるっていう
-
オスピbskは狩り決闘どっちも抜きん出てる感じある
-
あまり話題にならないけどbskもぶっ壊れてるよな
あと弱い弱いって言われてる女ランチャーもドラゴンスレイヤーだけでファーマン殺せるぐらい強い
-
それ装備でしょ
ワンスキルで倒せる職なんぞいくらでもいるわ
-
Bskとオスピは間違いないわ
明らかに抜きん出てる
-
>>254
激変がナフされたのは当時の人権装備が運頼みなエピ、加えて激変ありきの調整で職性能が頭打ちになってしまったのが問題
通常ゲー嫌い(?)って理由ではないよ
スピ火力取ったら何も残らないし、オスピに関してはスキルダメージ抑えて持続ディーラー寄りにしたげたらいいんでない、熟練で回転率いいしさ
てか、今回のバランシングでスピやらテンプラやらの二兎を得てるタイプの9強職って概ね現状維持に落ち着いてるけど、その下についてた職がスキル%やら次元緑やらアントンレジェ追加やらでどれくらいの差になったのかが一番気になるところだね
-
火力取ったら何も残らない職に限って火力低い傾向がある気がするのですが!
-
その辺のアッパー欲しいけどDNFで声上げる人の数次第だからね…
レイヴンなんかは純物理ディーラーいい位置つけたのかな? 持ってないからなー、インファとかも…
-
スキルぶん回すタイプの火力職と通常にスキルを挟んで火力出す職ではかなり変わってくるとは思うけど
オスピは後者だし純火力のレンも後者、インファとかは前者だけどやはりクール中の息切れで差は出てる
-
スピって火力だけの職だっけ?
現状PTなら火力担当ってのはわかるけど
-
スピが支援デバフ拘束枠ならもう他の職いらないな
-
男スピは二次覚醒のシャイニングスターとかってセリフの技が強制硬直
女スピは一次覚醒が気絶に使えたけど最近使えなくなった
あとは男女共通して
地面に渦を巻く重力が集敵 C4がくっつくだけで移動速度-60% 攻撃速度-60%
フリーズグレネードで氷結 と欲しいものが揃ってるかんじ
女スピは地味に新スキルが来てて手榴弾をひたすらバラ巻く 女スピの方が純火力気味
製作エピの手弓(ボウガン名)に手榴弾弾数+1付いてるし未来は明るいな
-
手榴弾数+1って装填増えるだけだから死にOPでは…
EMPは気絶→電磁波拘束の順で入ってたんだけど、最初の気絶が無くなったせいで拘束入るまでに無敵行動とかで逃げられやすくなった
一応フリグレ氷結あるけど切ってる人も多いし、微拘束スキルすら無い職よりはマシぐらいの拘束能力やね(メスピ)
デバフはテンプラとか消されてるのに10%だけどなぜか残ってる
あとはレンジャー限定の支援職として装填供給復活させよう
-
いや悲嘆する程の弱体じゃなくてルークくらいなら今までと変わんないよ
一部スキルは強化もされてるし。魔獣来たら知らんけど
-
フラグレは感電に戻して欲しい。最初に1個投げて後はほぼ投げないとかスピらしくないし
デバフは強いがフラッシュでデバフというのは仕様的に納得がいかない
あとTPのグレネード強化を削除して、スキル自体をちゃんと強くしてほしい
-
テンプラのデバフはハベから別のスキルに移動しただけだ
-
テンプラのデバフはウシルの呪いだな
21.5で固定だが部屋全体にかかるから何もしなくてもデバフばらまけるようになった
その分ウシルの追加は削除
-
オスピの拘束は実質ノヴァだけだと思うなぁ、フリもクレイモアも取る余裕ないと思う。特にフリはSPすごく重い
ノヴァも掴むまでが少し遅いから、同じく覚醒が拘束兼ねてるポンほど使い勝手はよくないよ
重力榴弾は普通に使えるね。C4デバフはかえって邪魔になることが多い印象
-
攻撃速度下げる系は切ってる人多いしな
-
兄より優れた弟がいてはならないし
男より優れた女がいてもいけないからレンとスピは弱くなった
次は女ランと女メカの番
-
エルソで実装された3次覚醒持ってくるついでに
♀ガンナー全面リニューアルしようや
そうすれば下らない男女のいがみ合いも無くなる
-
ランチャーは似すぎでつまらない
片方拘束職にするくらいぶっ飛んだ差別化してくれてもいいよ
-
メカは差別化できてるとは思うけど個人的に男のランカン奴のカンストダメ率が高い気がする
-
最近だとアントンは勿論ルークでもファーイオ!!した時には敵が消し飛んでる事が多い…
-
ランチャーはいっそ男の方を通常火器削って光学兵器まみれにすればそれっぽくなるんじゃね
-
マスタリー革にすれば解決やろ(錯乱)
-
光学兵器はスペシャリストが担当したので…
-
重機使いになろう
-
まぁ始めての男女職だったわけでようやく完全な差別化できたのが男魔からだから女銃と男格にはもう少し手を加えてやって欲しいとは思う
-
チンメに関しては差別化ってより完全別物じゃん
格闘家くらいの違いでいいんじゃないの
-
見た目が違うだけで完全に同一の性能か
もしくは職の名前が同じなだけで全くの別職か
このどっちかが良いな
中途半端が一番良くない
-
お前らにアラドの開発やらせたらすぐに疲弊してサービス終了しそう
-
頭悪い俺に出来るわけないだろ
-
女格闘始めようかと思って、ストとグラで悩んでます。
どっちが強いですか?
ネンマスと喧嘩は無しで。
-
どっちかというとストだけど、両者あんまり未来はないので……
-
>>287
将来弾けそうなグラ
-
おっぱいが弾けてるのは念
-
太ももが弾けてるのは喧嘩
-
>>278
男は手の甲にレーザーカッター、女は肩にガトリングガン装着しよう(アメコミ並感)
-
背中にジェットブースターもついてて飛べたりもしますか?
-
メカがうまく差別化できてるというのはちょっと疑問だぞ
男はG系がコスパ悪すぎTP振れないし
女はランドが弱すぎるしランカン系は友情ない分不利
男は○○スキルがゴミ
女は××スキルがゴミ
ランチャーが特にこの方向に向かってるが、この調整は好ましくない
俺はレンジャーの方が好印象
同じスキルだったら使い勝手をキッチリ差別化すべき
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板