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♂スピッドファイア・ジェネラル・コマンダースレ part57
311
:
アラド名無しさん
:2018/10/14(日) 22:35:43 ID:w3SX2dHwSa
新社会人だった頃に始めた俺も今は所帯持ち
12年てあっという間やね
312
:
アラド名無しさん
:2018/10/14(日) 23:21:01 ID:8bFDNgIg00
同じく・・・もうおっさんやなって
313
:
アラド名無しさん
:2018/10/14(日) 23:43:07 ID:oSQ3uNa600
ゲーム内の通常攻撃(x)連打機能が攻撃速度100%超えたあたりから2、3発撃って途切れて不安定なのですが、
連打用の外部アプリケーション等を使っている方はいますか? 此方 マスケ ファステm キーボードです。
単純にpcが処理できてないだけでしょうか
314
:
アラド名無しさん
:2018/10/16(火) 09:09:54 ID:8bFDNgIg00
一時期ゲーム内の連打使ってたけど遅い上にしょっちゅう途切れるから
もうJTKにしたよ、んでもここでは外部ソフトのこと少なくともタブーって思ってる人もいるから
あまり話題にしないほうがいいかもね
315
:
アラド名無しさん
:2018/10/16(火) 16:09:32 ID:mCjQ2K9g00
外部ツール全部禁止にすれば済む話やぞNEXONさんお願いします
316
:
アラド名無しさん
:2018/10/16(火) 16:29:11 ID:vYKRk27Q00
公式パッドの外部ツール使いますね
317
:
アラド名無しさん
:2018/10/25(木) 05:08:55 ID:LfaQaYxc00
スピ弱体って言われて心配してたけど思ったより影響ないね
それどころか緑付与バグ直って強くなってるまである
318
:
sage
:2018/10/25(木) 06:29:11 ID:DINNKs.E00
尋常じゃないほど弱体化して高難度Dが辛くなりました;;
319
:
アラド名無しさん
:2018/10/25(木) 15:05:31 ID:N3J.GCyw00
連射制限きたので攻撃速度130%くらいでボーガンマスケそれぞれ通常連打30秒タイマーで試したら
改変前ボーガン343hit マスケ250hit
改変後ボーガン322hit マスケ253hit
速度+100%でボーガン338hit マスケ290hit
になりました
マスケは変わらずボーガンのみ遅くなりましたね
320
:
アラド名無しさん
:2018/10/25(木) 23:01:25 ID:sWTrLpSs00
ボーガン死んでしまったの…
321
:
アラド名無しさん
:2018/10/26(金) 12:32:42 ID:gkFt3e9.Sa
速度130%より速度100%の方がヒット数多くなるの?
帰ったら試してみよ
322
:
アラド名無しさん
:2018/10/26(金) 13:27:27 ID:yDWZsDSk00
+って書いてあるやん
ブラウザによっては見えなかったり文字化けしてたりするんか?
プラスだぞ
323
:
アラド名無しさん
:2018/10/26(金) 13:31:35 ID:N3J.GCyw00
修練場で速度+100%バフ使えるようになったのでそれのことです
324
:
アラド名無しさん
:2018/10/26(金) 15:15:56 ID:gkFt3e9.Sa
すみません+見落としてました
攻撃速度230%での比較って事ですね
325
:
アラド名無しさん
:2018/10/27(土) 04:31:11 ID:80rdhwto00
通常弱体化されても魔獣でやる事は水属性特性弾で通常連打しながらフリグレで氷結させる事
326
:
アラド名無しさん
:2018/10/27(土) 15:04:44 ID:Cxn88HgMSp
ギミック把握してたら特性弾なんて要らないけど、誰に入れ知恵されたの?
327
:
アラド名無しさん
:2018/10/27(土) 15:39:36 ID:8bFDNgIg00
特性弾まじか
弱体来ても結局は通常ブンブンするのに長期戦になればなるほど爆発、貫通との差でかいぞ
328
:
アラド名無しさん
:2018/10/28(日) 01:46:46 ID:0L7RL9I200
アンは微妙だけどヒエロは凍結入りやすいし拘束おらんかったらありかもね
329
:
アラド名無しさん
:2018/10/28(日) 03:14:33 ID:iKFADId200
ありも何も向こうは当たり前のようにしてる
330
:
アラド名無しさん
:2018/10/28(日) 04:46:20 ID:Cxn88HgMSp
当たり前って言ってるけど、君はスピ以外の時にどうしてるの?
それが全てだと思うんだけど
331
:
アラド名無しさん
:2018/10/28(日) 10:09:56 ID:G8Ruq4Sk00
日本語でOK
332
:
アラド名無しさん
:2018/10/28(日) 11:14:01 ID:80rdhwto00
なんでスピのスレでスピ以外の事考えなきゃいけないんだ?
333
:
アラド名無しさん
:2018/10/29(月) 15:12:04 ID:07/q9zoUSa
一応4人で行く所だから他職とのシナジー考えた方がお得ではあるよ
固定でやる場合解凍しちゃう構成には極力しないとか
逆に自分のスピは火属性なんで火属性持ちと組むようにしてるとか
その程度の話でしかないけど
334
:
アラド名無しさん
:2018/10/29(月) 16:10:41 ID:/mQqlI1U00
解凍しちゃう構成で凍結するとなんか不利益あんのか?
凍結がすぐとけるってだけじゃね?
その程度の話でしかないけど、考えた方がお得なの?
その程度の話ならいちいち言う必要なくね?
その程度なんだから
335
:
アラド名無しさん
:2018/10/29(月) 16:24:20 ID:07/q9zoUSa
いやいやヒエロ凍結ハメした時の効果は絶大だから
やれる構成なら絶対やった方が良いよ
これはその程度とはとてもじゃないけど言えないって
事故死率一気に落とせるもん
その程度ってのはPT構成の組み方に対しての考え方についてだよ
336
:
アラド名無しさん
:2018/10/29(月) 19:24:21 ID:NBBPuRgg00
ヒエロ凍結して事故死減るレベルの奴は
どけーで迷惑かけるから死なせといた方がいいと思います
337
:
アラド名無しさん
:2018/10/29(月) 20:03:37 ID:q6fiK1Ts00
アラドプロって頭おかしいやつ多いよな
事故死減るならそれでいいだろゲェジ
338
:
アラド名無しさん
:2018/10/29(月) 20:06:45 ID:afcAMIXU00
まあもうほとんど頭のおかしいのしか残ってない
まともなのは卒業済み
339
:
アラド名無しさん
:2018/10/29(月) 20:11:19 ID:0L7RL9I200
凍結ハメは良いけどスピが火力落としてまでやることじゃないって事ですか
340
:
アラド名無しさん
:2018/10/29(月) 20:19:41 ID:aOoWnQcQ00
足手まといは死んでた方がいいだろ
Kからやり直してこいよ
341
:
アラド名無しさん
:2018/10/29(月) 20:52:13 ID:cWuKbvLA00
ほんとだおかしい
342
:
アラド名無しさん
:2018/10/29(月) 22:31:56 ID:yKVaYWB600
やべーやつしかいねえ
343
:
アラド名無しさん
:2018/10/30(火) 13:09:21 ID:iFXmZV6w00
/ ̄ ̄\ ←ハイプロ
/ _ノ \ ____
| /゚ヽ/゚ヽ / \ ←普通の人
| (__人__) ブビッマジパネェ /ノ \ u. \
| |'|`⌒´ノ ヴビビッ!! ビイビィヒヒ /(●) (●) \
. |. U } ...| (__人__) u. | なんだこいつ・・・マジやべぇ。
. ヽ } \ u.` ⌒´ / やるゲーム間違えたかな・・・・。
ヽ ノ ノ \
/ く
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ ____
| /゚ヽ/゚ヽ / \ 1月後・・・・。
| (__人__) ブビッ ブビビビビビッ!! /ノ \ \
| |'|`⌒´ノ / /゚\ /゚\ \
. |. U } | (__人__) | ウボッウボボボボッガビビビビッ
. ヽ } \ .` ⌒´|'| / パネェパネェッッッッッッッッランランッwwww
ヽ ノ ノ .U \
344
:
アラド名無しさん
:2018/10/30(火) 18:34:50 ID:8bFDNgIg00
状態異常より火力で早く終わらせたほうが事故もクソもないとおもいました
そのへんの編成はリーダーがキッチリやるでしょ
345
:
アラド名無しさん
:2018/10/30(火) 19:23:07 ID:s.42l6z200
凍ってる間他のPT面も攻撃できるんでしょ
その分のダメージ効率はどうなの
346
:
アラド名無しさん
:2018/10/30(火) 19:36:19 ID:6X.iLhmU00
凍ってなくても攻撃出来るが
347
:
アラド名無しさん
:2018/10/30(火) 20:01:02 ID:s.42l6z200
凍らせることでPT面が攻撃できるチャンスがどれくらい増えるかって話よ
凍らせても凍らせなくても攻撃できる時間が同じなら事故死減らす補助的な役割しか無いって事
348
:
アラド名無しさん
:2018/10/30(火) 20:28:35 ID:pSy97w4E00
ソウルとケツ君が組んだPTに入った事あるけど
アンが凍結したまま動く訳ワカラン時がちょいちょいあるけど
基本その場にとどまるからフラフラしたのを追いかける必要がなくなるのでDPSうp
ヒエロは近接ハエ叩きとか水玉飛ばすのを回避する手間も無くなるからDPSさらにうp
♂スピの凍結ハメも同じような事が出来るけどソウルやケツ君と違って火力落とす事になるから
その落とした分を凍結ハメした分で上回れるかって言うとそなんなのPT構成次第だから分かる訳ナイアド
PTで話し合ってください
349
:
アラド名無しさん
:2018/10/30(火) 22:10:03 ID:yKVaYWB600
わけわからんてアンは普通に拘束無視してこない?
350
:
アラド名無しさん
:2018/10/30(火) 22:29:11 ID:pSy97w4E00
アンはフラフラ歩くから近接だと攻撃結構スカすのよ
追いかけて殴るのがすごいロスになる
スピだと念力爆発にも当たらないベスポジに弾ずっと撃てるから気が付かないけど
351
:
アラド名無しさん
:2018/10/30(火) 22:32:33 ID:yYYGEWk2Sp
ちゃんと立ち回り決めれてるなら、アンは氷結や拘束無しでも真ん中付近にずっと居るよ
フラフラするのは一時的に2pにタゲが移ってるだけだ
ヒエロは大体カウンターになるから氷結にしてもDPS的には変わらないか下がると思う
あと勘違いしてそうだけど、アンもヒエロも通常時に頑張って当てる敵じゃないよ
ギミック中やギミック後に火力注ぎ込むのが正解
こういう部分を理解せずに挙動も無視して脳死で攻撃する人が勝手に死ぬし、ゲージも見ずにスキル撃っちゃうんじゃないかな
まぁ初心者や不慣れな間は氷結使っとけば良いんじゃない
352
:
アラド名無しさん
:2018/10/30(火) 23:14:40 ID:pSy97w4E00
大技ブッパをグロッキータイムにやるのは当たり前では
平時というか賢者タイムで攻撃する時の話ね
353
:
アラド名無しさん
:2018/10/30(火) 23:59:04 ID:sJ5eZHiYSa
グロッキータイムって敵の防御下がってたりするの?
354
:
アラド名無しさん
:2018/10/31(水) 00:06:01 ID:Be5vi3xw00
何も書いてないから下がらないんじゃないか?
クルセはアポリセするのが仕事だし別にいつぶっぱしてもいいと思うわ
355
:
アラド名無しさん
:2018/10/31(水) 17:49:25 ID:UvPf9OAoSa
グロッキータイムは拘束スキル撃とうが何しようがカウンター取れるよ
356
:
アラド名無しさん
:2018/11/07(水) 14:00:23 ID:l7Y8AbZsSa
今回のイベントでやっとファステストガンできたわ
何これ超楽しい
357
:
アラド名無しさん
:2018/11/07(水) 15:18:57 ID:80rdhwto00
通常現役時代に来てたらもっと人口増えてただろうな
ダメレポ4,5位に入ってた通常が今や最下位争いしてるのが悲しいわ
358
:
アラド名無しさん
:2018/11/07(水) 16:41:06 ID:DyzH0NuQ00
男スピ弱くなったよな?
卒業手前ぐらいになったけどスピ最強とか言われてた頃に
アプグレ防具ぐらいしかルーク装備無かった知り合いとファマニータイム変わらん
359
:
アラド名無しさん
:2018/11/07(水) 17:49:26 ID:80rdhwto00
タイムが何秒なのか知らないけどルーク卒業手前なら置きありで2,3秒じゃないの?
スピは2次覚醒抜きじゃないとタイム伸びないし
ワンパンスキルがある職にはタイム勝てないぞ
360
:
アラド名無しさん
:2018/11/07(水) 17:54:05 ID:80rdhwto00
ルーク卒業スピでやってみたが6秒だった2,3秒は別の職と勘違いしてた
連投すまん
361
:
アラド名無しさん
:2018/11/07(水) 17:58:59 ID:DyzH0NuQ00
起き有りで5秒やで
2次覚醒しない方がいいんやな
362
:
アラド名無しさん
:2018/11/07(水) 19:40:47 ID:4URionco00
二次覚醒は強制硬直だからカウンター入らないから使うなら最後の方がいいよ
むしろ最初に使ったら弱くなる
363
:
アラド名無しさん
:2018/11/09(金) 01:07:14 ID:ndpArFSI00
フリグレで凍結係とか鼻で笑っちまうな 特性と爆発弾のダメージの違いわかって言ってんのかね
364
:
アラド名無しさん
:2018/11/09(金) 16:00:02 ID:Zjwzc4nIMM
皆様90エピ防具って何を装備されてますか?
最近ルークに行ってみたいと思ってるんですが、レイドchにいるコマンダーの方の装備を覗いていると
千年戦争の方などをよくみました
てっきりブラックフォーマル一択なのかと思っていたのですが間違えていますかね?
365
:
アラド名無しさん
:2018/11/09(金) 16:26:04 ID:80rdhwto00
自分は最初にフォーマル揃ったからそのままアプグレしたかな
エピ改変で90防具は全部平均的に強くなったから揃った物を使えばいいと思うよ
自マスをつけるのが一番効率はいいだろうけどほぼオマケになってきてる
366
:
アラド名無しさん
:2018/11/09(金) 18:38:05 ID:dYd08CGY00
95装備もDNFで出てきたし今は最初にそろった装備でいいと思う
367
:
アラド名無しさん
:2018/11/10(土) 01:04:08 ID:Zjwzc4nIMM
>>365
私自身は千年戦争4部位フォーマル0部位という状況なので
千年戦争が揃った暁には装備したいと思います
>>366
なるほど、95が存在する以上最終装備だから必須というわけでもないのですね
お二方とも、理由も添えていただいて丁寧にありがとうございます
368
:
アラド名無しさん
:2018/11/10(土) 02:05:35 ID:m5ZizRq200
改変来てから創成ボーガンから乗り換えるほどマスケ使いやすいもんなんかな
369
:
アラド名無しさん
:2018/11/11(日) 12:47:11 ID:YSq295HE00
ダメレポ的には速度で伸びる余地があるマスケのほうが夢があるけど
使いやすさとなると、もっさりしてて嫌だってのはどうしてもあるからお好みで
370
:
アラド名無しさん
:2018/11/13(火) 20:48:39 ID:8bFDNgIg00
ワイマスケスピ、サッと動いて2,3発ぱぱっと打ってまたサッと動けたり
オブジェクトに恐ろしい速さでカンストログ連発させるボーガンうらやましい
371
:
アラド名無しさん
:2018/11/29(木) 23:44:58 ID:vDFUOaxk00
ぼちぼちオスピの装備が完成するので、そろそろアバを買うつもりなんですがヒドゥンOPって
通常弱体化した今でも速度の方がいいのかな?無難に力or知能?
372
:
アラド名無しさん
:2018/11/30(金) 00:58:48 ID:KHQ8nSLcSp
ボウガンなら速度じゃなくても引っかかる感じするからステで良いと思うよ
マスケは使ってないから解らん
あとちょっと漁ったら武器比較してるやつあるから参考にして
373
:
アラド名無しさん
:2019/01/13(日) 19:11:30 ID:dloGiBYY00
ジャンピングで作ってファステストガンほしいから決闘いってるけど、これブロンズ星2無理だわ…
374
:
あふ
:2019/01/21(月) 20:15:46 ID:XC./PxYUSp
ジャンピングサーバーにてアラド戦記初めてみたんですが♂スピ武器
90エピック
マスケ
ボーガンどちらがいいんでしょうか?
ご教授頂きたいです
375
:
アラド名無しさん
:2019/01/21(月) 21:26:09 ID:vOvCHXqk00
君はどっちがいいと思ってるの?
376
:
アラド名無しさん
:2019/01/21(月) 22:29:52 ID:87tw9GFI00
マスケ
377
:
アラド名無しさん
:2019/01/22(火) 00:01:43 ID:gGMyypts00
オートマという第3の選択肢
378
:
アラド名無しさん
:2019/01/22(火) 09:07:43 ID:FtkyaRXQSa
通常連射のボーガン
スキルのマスケ
どっちが良いかだな
フィンド戦争の事ならどうせ90武器で行かないから今から気にする必要は無い
379
:
アラド名無しさん
:2019/01/23(水) 22:46:53 ID:vDFUOaxk00
通常のボーガン、スキルのマスケってよく見るけど
通常のDPSもヘルバ<オラクルだったぞ?
380
:
アラド名無しさん
:2019/01/23(水) 22:51:40 ID:rHu/7jfoSa
攻撃速度頑張った結果じゃないかな?
381
:
アラド名無しさん
:2019/01/23(水) 23:05:03 ID:asaq3Xwc00
ヘルバはオプションの関係で他の装備との兼ね合いで純粋に火力下がりかねない
そこも考慮しての検証だったらごめんなさい
382
:
アラド名無しさん
:2019/01/23(水) 23:10:59 ID:pSy97w4E00
後は両方物理で計測してるとか?
魔法コンバージョンしないとボーガンよえーぞ
383
:
アラド名無しさん
:2019/01/25(金) 23:23:39 ID:vDFUOaxk00
装備が物理だからか、単純に持ち替えだけで検証してたわ
384
:
アラド名無しさん
:2019/01/30(水) 20:28:21 ID:AUJcXyuA00
ジャンピング復帰マンなんだけど今ってどの属性を強化するのが主流?
スキル見る限り属性さえ付与できれば何属性でもよさそうだからフラグレの属性に合わせて光属性伸ばそうと思うんだけど、レイドchとか見ても光にしてる人見かけなくて不安
フラグレ自体のダメージには期待しないからそれまで通り火や水を伸ばしてるって人が多いだけで1からやるなら光伸ばしても大丈夫?
385
:
アラド名無しさん
:2019/01/31(木) 12:12:26 ID:25waX6RESa
>>384
潰しが効くから全属性付与かなー
フィンド戦争のボスが特定の属性のみを弱点にして殴る必要があるギミックを持ってるのと
オーバーチャージの無属性版が弱体化して火水光の属性選択した方が強くなるパターンがあるためね
こまけぇこたぁいいんだよって話なら闇以外の一番安い属性で
386
:
アラド名無しさん
:2019/01/31(木) 15:22:26 ID:80rdhwto00
まずフラグレは自分の属性によってその属性になるからダメージは光でも水でも変わらない(フリグレは水固定)
現状はルークレイドの敵の属性抵抗が水火の順に低くて2フェーズから光闇の抵抗が高いから光闇を好きで選ぶ人は少ない
火は3次異界とアントンの抵抗が高かった不遇の名残から選ばれないんじゃないかな
95を見据えるなら露骨に水属性潰しがあるから水以外の選択をオススメする、魔獣もヒエロが水抵抗高い
387
:
アラド名無しさん
:2019/01/31(木) 21:10:17 ID:AUJcXyuA00
フラッシュグレネードなのに光属性じゃない・・・だと・・・?
ひとまず火を伸ばす方向で考えてみるわサンキュー
388
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/03/30(土) 23:37:53 ID:5ix.N2Ak00
ちょっと確認、フラグレとかのクリダメって自分だけかと思ってたんだけどあれってPT支援になるの?
オスピって火力枠かと思ってたんだが支援枠になるのか
389
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/03/31(日) 02:53:01 ID:2mrVpIHw00
残念ながらなりません
390
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/03/31(日) 20:19:46 ID:5ix.N2Ak00
だよね、さんきゅー
391
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/04/11(木) 19:54:24 ID:/qYiEMXc00
ヘル回ってたらテイベルス革が揃いそうなんだが
オスピで革はどうなんかね
392
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/04/13(土) 09:39:24 ID:80rdhwto00
向こうは連射ツールが使えないのも合るし何とも言えないけど
五光派と季節派がいてボウガンが主流になってるね
日本は普通に季節でいいと思ってるけど
日本スピはこれから深淵に突入するから約半年頑張ろう、未来は明るい
393
:
アラド名無しさん
(ササクッテロ)
:2019/04/16(火) 16:52:22 ID:5N.XjSukSp
ボウガン主流なのか…天空マスケ選んじゃったな
394
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2019/05/09(木) 14:50:25 ID:8NLsOAA6Sa
久々にインしたらニルスナないんだけどなにこれ
395
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/09(木) 14:57:26 ID:NUWqUbCY00
リストラ
396
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2019/05/10(金) 10:58:00 ID:cixIQeeYSa
フラグレも潰されてニルスナも潰されて……
なんか明るい修正予定とかないのかなあ
397
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2019/05/10(金) 11:52:13 ID:YLrdvbcESa
シナジーが無くなる改変と火力と利便性が向上する変わりに超季節着てないと通常連打が弱くなる改変が控えてる
398
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2019/05/10(金) 18:48:17 ID:UMBbch6sSa
ニルスナなくなったの
うちの増幅火炎のニルスナさんは…?もう使えない?
399
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/10(金) 19:17:15 ID:s.42l6z200
もはや思い出の品になってます
400
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/22(水) 09:26:15 ID:EG2Bnrxo00
韓国の改変情報?とかってどこでみれますか?
401
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/22(水) 09:44:14 ID:87tw9GFI00
>>400
http://df.nexon.com/df/news/update?p=web&category=14
402
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/22(水) 10:24:47 ID:EG2Bnrxo00
>>401
ありがとうございます!
403
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/23(木) 17:37:23 ID:v1yIXSVo00
特殊装備が揃う目処がたったんで次は防具かなと思うんですけど季節と億年か五光のどっち使ってる人が多いんでしょう?
404
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/09/15(日) 23:39:08 ID:LWpaSYcM00
ヘックシ!
405
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2019/11/25(月) 02:46:24 ID:N0m7zMpkSa
過疎スレになっちまったな
やはりメスピのほうが人気あるのか
406
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/11/25(月) 08:15:41 ID:8bFDNgIg00
何個もスレあげんじゃねえ
407
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2019/11/25(月) 09:07:49 ID:XMoOXCSISa
専ブラ使わなくてageなきゃ気づかない人も結構いるからねぇ
408
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/11/25(月) 09:26:57 ID:CRdsIpJQ00
過疎スレ嘆くなら自分から話題振るくらいしろ
409
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/12/06(金) 19:36:23 ID:TGmEkpwA00
ひと昔前ならともかく、今のアラドのしたらばで上げたところで何ってわけも・・・
改変前は2次覚醒にパッシブ乗ってなかったから億年はダメだったけど現状ならどれ選んでも大差なさそう
410
:
アラド名無しさん
(ササクッテロ)
:2019/12/07(土) 15:37:43 ID:Q6l6KOXwSp
億年スピって中々見ないけど、増幅無しのレムレムでどんなもんなのかな?
やってる人居るなら教えて欲しい
411
:
アラド名無しさん
(スプー)
:2020/01/10(金) 12:39:38 ID:vLIXz7AMSd
友達とほぼ装備の内容ほぼ一緒で自分季節友達
億年ですけど差は5%自分がサンドバッグで火力高かったですね。
412
:
アラド名無しさん
(バックシ)
:2020/06/18(木) 01:20:54 ID:V2BcvWNEMM
最近復帰して、ニルスナ時代のスピを知らない者なんですが質問です。
運良く100エピボーガンを入手したんですが、当方マスケットしか使った事がありません。
彫刻も出来ないので試すに試せず。ボーガンの方が良い利点があれば教えて頂きたいです。
特に無いなら悔しいけど諦めます。
413
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2020/08/29(土) 07:58:37 ID:s.42l6z200
真覚醒きたけど、
交差射撃→威力上がったけどクール延びて硬直時間増える
マイン→出が早く広範囲押し出し気絶付きと非常に便利だったのに、極小範囲押し出し削除の旧マインみたいになる
まさか真覚醒で既存の技弱体化されるとは思わなかったわ
414
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2020/09/25(金) 00:11:46 ID:KZv90PNg00
火力の割に同程度の他のキャラと比較して地下神殿のタイム遅いんだけど
どうやったら早くなるかな?
上でも出てるけど交差の硬直あるのとクール長くなったのと
ナパが1部屋には範囲が足りない辺りのとかが主な原因だと思うけど
3次覚醒して火力は上がってタイムが落ちた
415
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2020/09/25(金) 02:43:35 ID:Zl6fM7ys00
>>414
他の職がよっぽど早いなら俺のは参考にならんかもだが…
地下は右c4と左ナパ、右交差と左バスショを組み合わせて雑魚部屋を狩るを2セット(クール回らないところはデンジャーでカバー)、ネームドは95スキルとカービンをそれぞれぶつける、ボスは100スキルで30秒くらい
神殿は部屋順にナパ→カービン→交差→95→ナパ→100で25秒切るくらい
それぞれワンパン出来ればそこそこな速さは出ると思う
416
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2020/09/25(金) 03:16:28 ID:KZv90PNg00
>>415
はやっ
45秒も出れば満足なんですけどね
通常してる時間が多くなって時間がかかっちゃうんです
C4取ってないのが大きいのかな
前取ってたんだけどSCの位置的にどうもしっくり来なくてロックオンに戻してしまいました
使い勝手は悪くなかったんですが
417
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2020/09/25(金) 03:20:43 ID:Zl6fM7ys00
>>416
ロックオンとc4はSPの関係上選択になっちゃいますから肌に合う方がロックオンだと仕方ない部分が
そうなると自分がやってるc4の部分はロックオンか重力榴弾+通常射撃ですかね
交差で雑魚倒しきれない装備の頃はそれでやってました
418
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2020/09/25(金) 18:15:10 ID:KZv90PNg00
>>417
C4タリスマンにしたらやっていけそうな感じするんでC4にしてみました
若干の違和感はあるけどその内慣れそうな感じもします
1分ちょいから50秒弱になったけど100エピになってから移動34%しかないから
移動がもっさりしててその辺で時間かかってる気もします
419
:
削除
:削除
削除
420
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2021/07/17(土) 08:16:40 ID:tT9eEF9o00
100エピ防具5セットおすすめ教えてくれませんか?武器はダービュランスです。
421
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2021/07/17(土) 09:44:53 ID:W8kCxAyESa
最初に揃ったの
もしくは拾ったセイクリ
複数セイクリあるならそれ書いてください
422
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2021/07/19(月) 20:35:58 ID:tT9eEF9o00
返事遅くなりすいません。
エピは揃ってなかったのでイベントの5セット取れるものをと考えています。
アクセも3セット揃っていません。
423
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2021/07/22(木) 09:01:39 ID:kGe6N1Jg00
>>422
じゃ書いてくで
武器はタービュランス(ストライカーXでも大差ない)
アクセは幸運 特殊は軍神
セイクリは含まない 煉獄OP無変換 シロコ付与なし
矜持称号でキルケー老錬
以上の前提で各5セット防具の強さを計算した時の数値
古代祭司長 47562%
???メイジ 50583%
ハーモニーパワー(笑) 45752%
死を誘う影 53907%
皇室直属 49488%
ベテラン軍人 47269%
乾いた砂漠 52936%
熱帯のトロピカ 49704%
AD.Pスーツ 48982%
改悪 55642%
伝説の鍛冶屋 44599%
拘束 48850%
永久なる流れ 46369%
選択 47617%
大自然 53754%
大自然(テイベルスからのアップグレード装備)より弱い装備はおすすめしない
男スピと死を誘う影セットはかなり相性が良い
通常撃ってるだけでどんどん影が大きくなっていく
ちなみにアラドレンジャーのイベだよな?ゴールデンエピック図鑑のイベは昨日終わったが
424
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2021/07/23(金) 17:04:29 ID:tT9eEF9o00
>>423
ありがとうございます。大変助かりました。参考にします!
425
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2021/07/23(金) 21:03:12 ID:J690qziUSa
他職と比べて火力低くないですかね?
影と幸運、軍神だけ2セットですがストライカー11の称号とクリのみ今回のイベントで600億届きません
男ストが同じような装備で200億くらい差があります
426
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2021/07/23(金) 21:51:43 ID:g.SDadvwSa
職性能スレでどうぞ
427
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2021/07/26(月) 18:29:55 ID:EDdq/ef200
>>425
男スピのブログの人が書いてるけど
+14ストライカーXでシロコ付与ロキシー完成
タリスマンのルーンをテラ守護パクトでナパーム統一
ここまでやって1兆をやっと超えるレベル
逆にいえばこの程度で1兆を超えられる職
その装備で600億以下なら全く愛が足りない
428
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2021/07/26(月) 18:34:00 ID:56MZOq9600
男スピが他のDに比べて性能足りないのは事実でしょ
DどころかそこそこのSといい勝負できるレベルの強さだし
昔からやってて愛着あるから続けてるけど
429
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2021/07/26(月) 18:41:37 ID:EDdq/ef200
だから愛が足りないんだろ
大丈夫かお前
430
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2021/07/26(月) 18:45:54 ID:yCv.Q0bg00
愛の大きさと強さは関係ないのでは
愛さえあれば他職と同じ装備で同じダメージ出せるわけじゃ無いから
431
:
アラド名無しさん
(ササクッテロ)
:2021/07/26(月) 19:12:09 ID:mEIRE1HsSp
男スピなら門番暗殺の方が火力出るでしょ
そっちならそのブログの人より早い段階で1兆超えられる
432
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2021/07/27(火) 08:11:01 ID:iPeMBzTk00
425へのレスで何で横から部外者がレスしてんだこれ
433
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2021/07/27(火) 10:28:18 ID:cXqKbfMQSa
ありがとうございます。伸びが悪いんですね少し愛を注ぎます
434
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2021/07/28(水) 06:50:09 ID:zMMYrHy200
ブログの人って大体想像付くけど頓珍漢な知識で有名な人かな?
覚醒弱いスピでロキシーとか間抜けもいいとこだし暗殺とかのが強いでしょ
435
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2021/07/28(水) 08:54:53 ID:EAPERcWQ00
覚醒が弱い上に1・2次覚醒はサンドバッグじゃないと全発的中が難しいし暗殺一択だな
436
:
アラド名無しさん
(ワントンキン)
:2021/10/03(日) 07:34:33 ID:pMb6txmkMM
物理クリ100%にしてるのにナパームで倒しきれない敵がいると思って
スキル確認したら交差、バスショ、ナパームは魔法攻撃
スピは物理魔法どちらのクリティカルも100%にしなきゃいけないんですか?
437
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2021/10/03(日) 09:31:53 ID:pSy97w4E00
>>436
スキルウィンドウ開いてヘッダーの共用スキル群の右端にコンバージョンってシステムがある
このコンバージョンの変換をポチポチ押す事で物理統一、魔法統一、混在を選べるよ
マスケ使ってるなら物理統一 ボーガン使ってるなら魔法統一にするのが基本
詳しくは強化弾スキルの説明参照のこと
438
:
アラド名無しさん
(ワントンキン)
:2021/10/03(日) 10:09:38 ID:pMb6txmkMM
おうふ・・助かりました
知らずに使っていた恥ずかしい・・
439
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2021/10/04(月) 19:10:17 ID:UFAX4/fY00
真覚醒来たタイミングでコンバージョン一般にされた?
物理にしてた気がするんだけどな
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