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♂スピッドファイア・ジェネラル・コマンダースレ part57

209アラド名無しさん:2018/05/16(水) 20:15:17 ID:GVrWsXpA0
海軍提督称号ランダム箱を2つ買って開けたら普通に支配者が出たから迷わず男スピに付けたわ
スキル宝珠にすごく迷った ものすごく迷った結果Lv25-30にしたわ >>169と同じやね
上着デュアルフリッカー プラチナエンブレム貫通弾x2で通常重視のセッティングにしてる
こうやって見ると20-25もかなり良いね でも悔いは無いわ

Lv15
オーバーチャージ
特性弾
マガジンドラム (Lv1+ =射撃の攻撃力上昇率2%)

Lv20
武器熟練 (Lv1+ =攻撃速度+2% 物理/魔法/独立攻撃力+1% 転職後スキルのクールタイム短縮率+1%)
強化弾 (Lv1+ =敵硬直時間上昇率7%)
榴弾マスタリー
M18クレイモア

Lv25
交差射撃
フラッシュグレネード
ファステストガン (Lv1+ =銃を抜く速度上昇率10% 基本射撃の攻撃力上昇率0.5%)

Lv30
爆発弾
貫通弾
フリーズグレネード

Lv35
バスターショット
C4

210アラド名無しさん:2018/05/16(水) 20:32:56 ID:GVrWsXpA0
ごめん今ゲーム内で見てきたらファステストガンの初期習得がLv29になってた 中途半端だ
改定版 (スキル+装備を全て外してTPとSPを元に戻してゲーム内で確認)


Lv15
オーバーチャージ
特性弾
マガジンドラム (Lv1+ =射撃の攻撃力上昇率2%)

Lv20
武器熟練 (Lv1+ =攻撃速度+2% 物理/魔法/独立攻撃力+1% 転職後スキルのクールタイム短縮率+1%)
強化弾 (Lv1+ =敵硬直時間上昇率7%)
榴弾マスタリー
M18クレイモア

Lv25
交差射撃
フラッシュグレネード

Lv29
ファステストガン (Lv1+ =銃を抜く速度上昇率10% 基本射撃の攻撃力上昇率0.5%)

Lv30
爆発弾
貫通弾
フリーズグレネード

Lv35
バスターショット
C4

211アラド名無しさん:2018/05/17(木) 18:25:00 ID:oqataA8Q0
貫通と爆発 気分で変える時があるから プラチナ貫通はカッコいいわ

212アラド名無しさん:2018/05/26(土) 20:42:03 ID:VJ.60n3M0
力増幅をしている方が多いのはニルスナ時代の名残という認識は正しいですか?

現在知能型(増幅も)なので、乗り換えるべきなのか悩んでいます。

213アラド名無しさん:2018/05/26(土) 21:04:22 ID:PgJkvsuw0
マスケなら力 ボーガンなら知能
それだけ

214アラド名無しさん:2018/05/26(土) 21:20:03 ID:eOoFLiLA0
>>212
メイン武器がマスケだからじゃないか?

ボーガンは魔法攻撃の方が高い
マスケットは物理攻撃の方が高い
独立攻撃力はどちらも同じ
男スピは全スキル%
女スピは全スキル固定ダメージ

ゆえに男はガチる時のメイン武器がマスケット 普段(ヘルとか)はボーガン 力で物理
女は独立が変わらないので素速いボーガンで知能 魔法攻撃

Lv90エピだとこの程度の差がある(最上級93% 詳細を押して下(武器単品)の数値)

デス・バイ・マスケット
物理攻撃力 +1178
魔法攻撃力 +1022
独立攻撃力 +685

手弓ディルドレッド
物理攻撃力 +921
魔法攻撃力 +1022
独立攻撃力 +685

215アラド名無しさん:2018/05/26(土) 21:42:11 ID:4xcA3DT20
秒間7連発になるならもう力マスケでいいよな。
ボーガンってY軸の当たり判定狭いし、射程短いし、連射力以外はウンコだもん

216アラド名無しさん:2018/05/26(土) 22:17:40 ID:PgJkvsuw0
8.7秒な
まぁマスケがおすすめだぞ

217アラド名無しさん:2018/05/26(土) 23:25:37 ID:zXUiQ3Zs0
がーん! 今週ディルドレッド完成したばかりだw

218アラド名無しさん:2018/05/27(日) 00:24:57 ID:sJXFMnvQ0
少し前に今は男も女もボーガン一択って見たけどマスケの方がいいのか

219アラド名無しさん:2018/05/27(日) 01:52:34 ID:y.SUaesA0
こっちの環境だと力アバ+マスケより知能アバボウガンのが15%ぐらい強いんだけどな

220アラド名無しさん:2018/05/27(日) 05:39:21 ID:p/oehjlo0
力特化ボウガンの人も居ましてね・・・
創成にしちゃったもんだから後戻りができねえわけです

221アラド名無しさん:2018/05/27(日) 10:39:56 ID:8bFDNgIg0
連射制限こっちくるのも相当先になるでしょ

222アラド名無しさん:2018/05/27(日) 11:15:40 ID:rWhaucXw0
1秒間に8回しか連打うけつけないだけで、1秒間に 8発しか出ないわけではないでしょ。試したかぎりではマスケのほうが体感できるレベルで影響あった

223アラド名無しさん:2018/05/27(日) 17:38:12 ID:eOoFLiLA0
>>220
自分もそうだけどそこから「マスケにもいける」っていうのが強みよね

224アラド名無しさん:2018/05/27(日) 19:04:21 ID:Mef142aE0
力 マスケでもボーガンでもまあいける

知能 ボーガン一択

225アラド名無しさん:2018/05/28(月) 20:19:29 ID:r1ztB8TM0
装備突き詰めたクルセのバフで比較した場合、体力極の物理攻撃力が精神極の魔法攻撃より
2割以上高くなってしまうので、魔獣考えるならボウガンでも力上げるのはアリだとおもいますよ

226アラド名無しさん:2018/05/28(月) 20:51:42 ID:PcBIzFw.0
スキル攻撃力装備がどんどん増える+ %も上がっていくしもうマスケで力がいいと思うけど

通常強いのはごもっともだから別にボーガンでもええが

227アラド名無しさん:2018/05/28(月) 23:12:28 ID:ndpArFSI0
特に日本は体力クルセが多いからな
実戦を考えるなら力ボーガンでも全然いい

228アラド名無しさん:2018/05/29(火) 17:27:43 ID:toK70MPQ0
クルセのこと分からないけど、何が要因で2割くらいバフ力が高くなるの?ステ?バフ係数の違い?

229アラド名無しさん:2018/05/29(火) 19:39:18 ID:r1ztB8TM0
素の係数でもストキンは物理攻撃力重視、知恵は知能上昇重視で差がついてて
そこからさらに利器の能力、魔獣で使うストキン面に入れるサイプレ3のセット効果でも水あけられてる

230アラド名無しさん:2018/06/06(水) 12:41:01 ID:a.Iqq2t.0
物理だけど迷ってたら防具ヘブロンまで終わって残り 70個で卒業だ
どうすればいいんだ

231アラド名無しさん:2018/06/06(水) 13:23:35 ID:iAe0JHCk0
その後ルーグカードのアプグレ作業がまだ残ってるから存分に悩むといい

232アラド名無しさん:2018/06/07(木) 05:43:26 ID:PcBIzFw.0
俺も迷ってて利器アプグレしてない
まぁまだヘブロン1個しかないけど()
今からボーガン12、13強化にするお金もったいなしマスケにするとは思う...

いくら迷っててもさすがにカードまで終えてから利器にとりかかるのはうーんな気が()

233アラド名無しさん:2018/06/08(金) 16:19:36 ID:1OlcgNEA0
手弓ディルドレッド強すぎワロタ
装備オプションキーを左スティック下で登録してるから(移動は十字キー)普通にスキルが一つ増えたのと同じだわ
その上追加効果集中まで発動しちゃって無双状態 今までありがとうヘルハヴォック

234アラド名無しさん:2018/06/10(日) 09:02:51 ID:CiXKimYs0
しゅ、子宮!

235アラド名無しさん:2018/06/15(金) 18:06:37 ID:8bFDNgIg0
??

236アラド名無しさん:2018/06/25(月) 01:36:53 ID:/yWq3AB20
みなさんクリ率どれくらいですか?
クリダメ増加を欲望の残骸と黄金甲冑で稼いでいるのでクリ率特化のエコン装備が外せません。
現状はエコン3セットを維持しつつ、出てきたエピでダメ高い組み合わせを試して交換してますが、
最終的にエピセットが揃ってきたらクリ率維持できなそうで。

237アラド名無しさん:2018/06/25(月) 01:40:53 ID:jO6R7HfA0
それなら黄金Q契約使えばよくない?

238アラド名無しさん:2018/06/25(月) 05:24:52 ID:p/oehjlo0
暇だからスピのスキル色々検証してたんじゃが意外と交差射撃のクール1秒あたりのだメージが高いことに気づいた
ルークダメレポ見ても結構上位にきてることあるから不思議だったけど謎が解けたよ

結果としては交差>バスター>ナパ>その他諸々

あとグレネード各種も装填済の3個を0,5秒ごとに投げる計算だと上記のスキルを超えるみたい
ただその場合TPMまで振らないといけないから現実的ではないね

239アラド名無しさん:2018/06/25(月) 18:27:32 ID:BJymGsGM0
>>236
そこを気にすることがちょっと不思議だわ 自分は100%超えててクリーチャーを麒麟に変えると90%くらい
どこが違うんだろ
肩に物理クリ10%の魔法付与(長銃マックスだっけ)ベルトと靴にノーブルスカイ宝珠で物理クリ5%を二つ
腕輪はエコンで物理攻撃77x2だし首はカフリエン、指は果て欲のクリダメ30%UP、ファルスロゼッタバビロニア
手弓ディルドレッドで支配者称号 アバターのエンブレムも緑は物理クリ 徽章のジェムも物理クリ入れてる感じ
ボスデコにはクリティカル無いからあとは異名後ろの「マレリット」物理クリ3%付けてる
なんだろ レザーマスタリーとか?甲冑は軽甲やもんね

パッシブ
レザー系装備時、攻撃速度、キャスト速度と物理/魔法クリティカルヒット確率、
力、知能、体力、精神力、MP MAX、HP MAX、MP回復速度が増加する。
装着したレザー装備の数が多いほど効果が大きくなる。

クリダメ増加って6/20のエピ改変でブラックフォーマルに1部位10%付いてるけど(5部位で50%)甲冑の方が良いのか?

>>238
海洋の支配者に25-30の宝珠付けてて良かったわ

240236:2018/06/26(火) 01:30:37 ID:/yWq3AB20
>>238
基本貧乏装備で最終も整ってないので、アバの緑、付与、異名で届きそうですね。

黄金Qはまず武器に属性付与しないと・・・

241アラド名無しさん:2018/06/27(水) 01:50:17 ID:ncMWNaDg0
ファステストガンのためにちょっと決闘やったら一戦も勝てなくてワロタ
今まで敬遠してただけあって全然かてねーわ

242アラド名無しさん:2018/06/27(水) 05:33:39 ID:jO6R7HfA0
何千戦何万戦してるような人しか残ってないからね
決闘は知識必要だから今から始める人はその蓄積に差がありすぎてサンドバッグにされがち

243アラド名無しさん:2018/06/27(水) 09:04:16 ID:rpmiJPwE0
ひたすらNPC相手に慣れるしかないよね あのモッサリ感
ライジングショットで浮かしてひたすら通常とか ナパーム、交差辺りを不意打ち気味に当てたり
とっさの時に迷うからランドランナーとか使わないスキル外したり 落下に合わせて手榴弾とか
9時間かかって34勝52敗で習得できたけど達成感より疲労がすごかった
その分、習得してみて「必須」の意味が分かったわ 銃の出だし(一発め)が2倍速ぐらいになる
一皮剥けるわ ファステストガン覚えると

244アラド名無しさん:2018/06/27(水) 10:09:42 ID:W2W.S31U0
決闘やってファステ取らなくてもルークでメインディーラー張れてるし結局装備だよ

245アラド名無しさん:2018/06/27(水) 11:01:07 ID:ncMWNaDg0
一日ちょっとずつやるわ
スピ自体決闘に数少なくて参考に出来る動画とかあんま見つからなくて悲しい

246アラド名無しさん:2018/06/27(水) 12:46:01 ID:pz7c90BU0
インカミーンと手榴弾と水平マスケが立ち回りで強いし
何か引っかかったら冷凍絡めたコンボで体力半分簡単に取れるくらい強いぞ

最初の慣れないうちはボコボコにされるけど慣れたらすげぇ楽だから頑張れ

247アラド名無しさん:2018/06/28(木) 00:40:38 ID:ncMWNaDg0
冷凍絡めたコンボについて詳しく教えてほしいわ、一個コンボ覚えなきついおもっとるし
urlとかでるかな?

248アラド名無しさん:2018/06/28(木) 04:20:56 ID:GMz91/YE0
>>247
https://youtu.be/JrjBDtLMPzE
これの1:25くらいとかどうかな
ここまで出来なくてもいいと思うけど

249アラド名無しさん:2018/06/28(木) 12:04:55 ID:ncMWNaDg0
>>248
参考にしてみるわ
いつファステストとれるかな・・・

250アラド名無しさん:2018/06/29(金) 21:59:45 ID:ncMWNaDg0
みんなスイッチングどうしてる?
復帰してニルスナ消えてから一回も使ってないんだが・・・

251アラド名無しさん:2018/06/29(金) 22:52:02 ID:.lbXuOO60
警備用にセカストとシークレットのクレイモア特化装備入れてるだけだな
他職は守護者や渦巻きを見かけるけど、スピは何も思いつかない

252アラド名無しさん:2018/06/30(土) 04:59:48 ID:/Hh2CIjs0
セカスト9入れて重力榴弾範囲広げるとか
脚のゾンビ入れでラスト一つが入ってなくてかつ、ゾンビ生存状態ならとっさに使えて便利だったりする

あとはすでに出てるように高速周回用フラッシュマイン特化(セカスト+シクコマ)とかクール減少(渦巻き、アントンレジェアクセなど)とかクールリセット(銀時計、精製指輪)が有用かな
既出ではあるけど、貫通弾ならルーク対策で守護者つけて手数稼ぐのもあり(表面によってはトーグ対策にもなる)

クルセのバフ・覚醒上げるためにメタルライン仕込むとかもPTではありかもしれない(今はラグ酷いだろうけど)

他にも隠れた便利セッティングないかなぁ

253アラド名無しさん:2018/07/03(火) 20:51:48 ID:qYWC4Gas0
ベテランアーチャーの奥義(オバチャ+2lv)付けても1しか上がらない・・・
オバチャ1しかブーストされてないのはバグなんですか?

254アラド名無しさん:2018/07/03(火) 21:32:07 ID:qYWC4Gas0
すみません自己解決しました連投申し訳ない

255アラド名無しさん:2018/07/10(火) 05:33:02 ID:80rdhwto0
オバチャ緑付与が乗らないのまだ日本は治ってなかったのか

256アラド名無しさん:2018/07/19(木) 18:01:57 ID:YiJs/X5AS
今回のパッケ特典でもらうエピを悩んでましてエクスタシー揃えるかブラックフォーマル揃えるかどちらがが良いでしょうか?ちなみに旅人あるのと85防具(タクティ、渦巻き)はあります。

257アラド名無しさん:2018/07/20(金) 18:22:37 ID:a.Iqq2t.0
フォーマルアプグレ前は旅人セットの方が強いです

258アラド名無しさん:2018/08/15(水) 23:05:41 ID:1KMyv1As0
くっそどうでもいいかもしれないけど気になってごめん。
>>51
クリティカル率、ダンジョン内で47%じゃなくて正しくはダンジョン外で47%。

スキル解説本当助かります、ありがとうございます。

259アラド名無しさん:2018/08/16(木) 05:55:14 ID:D6Y6sqKkS
>>258
最近の装備はD内じゃないと効果発揮しないのもあるからダンジョン内で97%が確実

260アラド名無しさん:2018/08/18(土) 04:56:05 ID:MSZALU/s0
ジェネラルボウガン+赤西揃えたのでエコン行ったんですが凍結入らなくてボコられました。良い立ち回り方はありませんでしょうか?

261アラド名無しさん:2018/08/18(土) 05:13:34 ID:agOiSG4ES
気絶は入るで

262アラド名無しさん:2018/08/18(土) 06:34:23 ID:R1nMO8MM0
エコンの先の3回はフリグレとフラッシュマインがMなら交互に凍結と気絶の状態異常していけば完封できる
強き者は状態異常がほぼ効かないからパターンに慣れて攻撃避けながら何とかやるしかないな

263260:2018/08/18(土) 15:39:01 ID:MSZALU/s0
>>262
状態異常入らない前提で聖なる祝福ガブ飲みゾンビアタックでなんとかやれるようになりました。精進します。

264アラド名無しさん:2018/08/20(月) 10:26:00 ID:zwWB6lvIS
みなさん通常だけでファーマン何秒くらいですか?

265アラド名無しさん:2018/08/20(月) 10:47:20 ID:4zmZv9rI0
フラグレ1回当ててからだけど大体8秒台だねぇ

266アラド名無しさん:2018/08/22(水) 13:05:44 ID:mCjQ2K9g0
高いしどうせ1年後には防具だけ変わるんだろうけど20~45スキル宝珠つけるだけ通常の世界変わる

267アラド名無しさん:2018/08/22(水) 14:12:57 ID:0ae1nFic0
持続火力嫌ってるしいつ通常殺されるかわからんから俺はいいや

268アラド名無しさん:2018/08/23(木) 12:45:19 ID:mCjQ2K9g0
ナーフ後の本家でもまだ通常強いし 
魔獣来たら通常ブーストされてない男スピは話にならないだろうし
最低あと1年使えるからつけるのは全然あり ゼウスなら話は違ってくるが

269アラド名無しさん:2018/08/23(木) 14:54:17 ID:NI8eupmI0
ここまで来ないのを見ると最新版の魔獣が来る可能性高いから20-45なんかいらんだろ
20-45無しの男スピがダメだったら他職は全部入れんわ
勝手に頑張っててくれ

270アラド名無しさん:2018/08/23(木) 15:15:28 ID:AhqxavxwS
20-45売って金策したいのでは?

271アラド名無しさん:2018/08/23(木) 23:37:29 ID:mCjQ2K9g0
スキル宝珠ついてないような手抜きキャラはまずいっしょ

272アラド名無しさん:2018/08/23(木) 23:46:07 ID:TQ7s2b3Y0
そっすかw

273アラド名無しさん:2018/08/23(木) 23:49:34 ID:MalWEvGQ0
スキル宝珠付与してない人はPT組めませんならそこで終わりなだけよ

274アラド名無しさん:2018/08/29(水) 10:34:46 ID:JPT2wTWc0
>>259
ダンジョン内で47%とか書いてあるからあれ?って思って・・・
ダンジョン内で97%って書いてある文もあるので初心者にはごっちゃになるかな、って思ったけどさすがにわかるか

275アラド名無しさん:2018/09/02(日) 18:17:38 ID:/t/sJ8qkS
フリグレM、ピストルカービンMにしてるひとどれくらいいます?
どっちMにするかで迷ってます

276アラド名無しさん:2018/09/03(月) 17:26:58 ID:sz86ngdoS
カービンMにしてるよ
雑魚狩りで横一直線をさっと狩るのに使ってる

277アラド名無しさん:2018/09/04(火) 08:37:50 ID:JPT2wTWc0
>>276
どっちも個人的に使いづらくて迷ってました...カービンMにして練習してみますね、ありがとうございますー

278アラド名無しさん:2018/09/12(水) 09:48:50 ID:dapjFTfM0
片や隣で剣のついでにスライディングしたり周囲に撒き散らしながらSMGぶっぱなしているのに、こっちはショボいマシンピストル棒立ちで真っ正直に撃つしかないとかおかしいと思います!!!こっちにも拡散させたりパニした相手にぶちこみたいです!!
弾装放り投げて回収しながら周囲に乱射する技とかこれレンスピの仕事じゃねーか!!

279アラド名無しさん:2018/09/12(水) 12:10:38 ID:GfYSo0AAS
同じにしたらしたで使い回しとか言うくせにな

280アラド名無しさん:2018/09/12(水) 12:12:32 ID:vYKRk27Q0
逆にモーション長くなって糞とか言いそう

281アラド名無しさん:2018/09/12(水) 17:01:24 ID:lW2m9x6I0
20-45スキル宝珠をつけると通常の世界が変わるというのは具体的にどうしてですか?15のスキルならなんとなくわかるんですが

282アラド名無しさん:2018/09/12(水) 23:35:30 ID:LfaQaYxc0
爆発弾と貫通弾の伸び率が高いからね
10から11で約6.5%、ブーストするにつれて伸び率は下がるけどそれでも他の覚醒未満スキルの倍以上の伸び率をキープできる
まぁ30のスキルがブーストされるならなんでもいいがね

ちなみにスピは20-45で上がるスキルほぼ全てメインで使っていけるから金に余裕あるなら絶対刺すべき

283アラド名無しさん:2018/09/13(木) 02:03:14 ID:EUUZtNMg0
そんな金あるなら焼き肉食った方がいい

284アラド名無しさん:2018/09/13(木) 14:31:23 ID:TmvWw9CcS
まあでもガンナーとガンブレを比べちゃうのはしょうがないと思うわ。レンはデスバイが優秀だしスピはデバフあるし、全く別物ではあるけど。気持ちはわかる

285アラド名無しさん:2018/09/13(木) 15:12:18 ID:qyBvuDUUS
スピは昔弾倉放り投げて回収せずに爆発させてたじゃないですか!

286アラド名無しさん:2018/09/15(土) 15:13:57 ID:.uYmJG9E0
85エピ防具、マスタリーある無難なタクティセットか少しせめて守護者セットに
するか迷ってる。
手数多く属性強化の相性がいい守護者セットか
パーティ支援しながらも一定の火力が出せるタクティセットか

総合的にどちらがよいでしょうか?

渦は考えてません。。

287アラド名無しさん:2018/09/16(日) 00:56:57 ID:LfaQaYxc0
どっちでもいいよ
ただ自分なら迷わず渦にするけどね

288アラド名無しさん:2018/09/16(日) 01:42:03 ID:.uYmJG9E0
渦の方がええんですね、もう少し考えてみます
ありがとうです

289アラド名無しさん:2018/09/16(日) 21:30:52 ID:JPT2wTWc0
わざわざ渦考えていないって言ってたのにコロッと意見変わるのチョロかわいい

サモナーでもなけりゃみんな渦でいいんじゃないか

290アラド名無しさん:2018/09/19(水) 18:37:47 ID:ANqHofVQ0
うわー、何も調べずに昔の化石知識だけでタクティそろえちまったよ・・・
武器は調べてみたんだけど、90エピボウガンよりマスケのほうが強いっていう認識でいいのかな
でもボウガンでズバババってやりたいなぁ

291アラド名無しさん:2018/09/19(水) 18:59:50 ID:N344ICGw0
物質めちゃやすいしボウガンの製作エピ作ってもええんやで

292アラド名無しさん:2018/09/19(水) 22:22:02 ID:rejp/9woM
スピ的にはイベントエピ武器壺は
ボウガンとマスケどっち取るべきなんだろう
悩む

293アラド名無しさん:2018/09/19(水) 22:27:39 ID:8VA.PhG60
90マスケ一択

294アラド名無しさん:2018/09/19(水) 22:31:50 ID:pSy97w4E0
趣味嗜好現状の装備その他諸々一切考慮せずにただ武器性能だけで比較するなら90マスケ一択

295アラド名無しさん:2018/09/19(水) 22:36:05 ID:rejp/9woM
そりゃマスケのほうが強いか
通常連打したい場合はボウガン?

296アラド名無しさん:2018/09/19(水) 22:57:15 ID:pSy97w4E0
そりゃボウガン
更にマスタリでも差が出るから結構違う

297アラド名無しさん:2018/09/21(金) 10:14:15 ID:y9vH5AT60
オラクル取ったけどかっこよすぎだろ
これでUG前利器より強いんだからやべーな

298アラド名無しさん:2018/09/21(金) 23:34:40 ID:JPT2wTWc0
復帰したけど、ニルスナがなくなってることに絶望を覚えています...アラドやってて1番気持ちいい瞬間だったのに...
みんなにとって今のオスピは何してる時が楽しいですか?

299アラド名無しさん:2018/09/21(金) 23:40:28 ID:LfaQaYxc0
バスターショットで敵が吹き飛ぶ瞬間ですかね

300アラド名無しさん:2018/09/22(土) 01:38:52 ID:wU1b30oU0
通常ドパパパパ後にダメレポ見て他のスキルよりもダメージが出てた時ですね

301アラド名無しさん:2018/09/22(土) 01:45:32 ID:lrozEc0k0
バ火力がよぉ

302アラド名無しさん:2018/09/22(土) 02:02:48 ID:pSy97w4E0
ボウガン握って貫通弾水平射撃した時の弾幕
そろそろ見納めなんだよなこれ・・・

303アラド名無しさん:2018/09/22(土) 20:50:46 ID:saJbPk4kM
スピの有用レジェって属性強化的に悲鳴なのかな
そうだとしてもあのゴリゴリHP減っていく感じあまり好きじゃないんだよな…
回復なんて有り余ってるといえばそうなんだけど

304アラド名無しさん:2018/09/23(日) 01:05:08 ID:7IWEZClM0
左側海神5セットでアクセ悲鳴3、補助にカルテルで魔法石は水属性含む混魔石
称号で増加確保してるサブスピ装備

305アラド名無しさん:2018/09/23(日) 04:54:53 ID:MSZALU/s0
主流はオラクルなのか。ヘルハヴォック貰っちまったわ

306アラド名無しさん:2018/10/13(土) 09:54:04 ID:HtuXp40w00
10年ぶりです。
物理型と魔法型って何が違うんですか?
コンバージョンスキルを一般から魔法にすると
魔法型という認識で合ってますか?

307アラド名無しさん:2018/10/13(土) 10:11:53 ID:8bFDNgIg00
型って型はないかな
知能伸ばしてる人は魔法にしてるし
力なら物理に〜ってだけ

308アラド名無しさん:2018/10/14(日) 10:11:42 ID:rejp/9woMM
逆に10年何してたのか聞きたい

309アラド名無しさん:2018/10/14(日) 10:57:03 ID:vDFUOaxk00
10年あったら小学生も社会人になるからな・・・おそろしい

310アラド名無しさん:2018/10/14(日) 22:19:31 ID:PL2aBoLg00
中学生ジェネラルは無事社畜コマンダーになったわ

311アラド名無しさん:2018/10/14(日) 22:35:43 ID:w3SX2dHwSa
新社会人だった頃に始めた俺も今は所帯持ち
12年てあっという間やね

312アラド名無しさん:2018/10/14(日) 23:21:01 ID:8bFDNgIg00
同じく・・・もうおっさんやなって

313アラド名無しさん:2018/10/14(日) 23:43:07 ID:oSQ3uNa600
ゲーム内の通常攻撃(x)連打機能が攻撃速度100%超えたあたりから2、3発撃って途切れて不安定なのですが、
連打用の外部アプリケーション等を使っている方はいますか? 此方 マスケ ファステm キーボードです。
単純にpcが処理できてないだけでしょうか

314アラド名無しさん:2018/10/16(火) 09:09:54 ID:8bFDNgIg00
一時期ゲーム内の連打使ってたけど遅い上にしょっちゅう途切れるから
もうJTKにしたよ、んでもここでは外部ソフトのこと少なくともタブーって思ってる人もいるから
あまり話題にしないほうがいいかもね

315アラド名無しさん:2018/10/16(火) 16:09:32 ID:mCjQ2K9g00
外部ツール全部禁止にすれば済む話やぞNEXONさんお願いします

316アラド名無しさん:2018/10/16(火) 16:29:11 ID:vYKRk27Q00
公式パッドの外部ツール使いますね

317アラド名無しさん:2018/10/25(木) 05:08:55 ID:LfaQaYxc00
スピ弱体って言われて心配してたけど思ったより影響ないね
それどころか緑付与バグ直って強くなってるまである

318sage:2018/10/25(木) 06:29:11 ID:DINNKs.E00
尋常じゃないほど弱体化して高難度Dが辛くなりました;;

319アラド名無しさん:2018/10/25(木) 15:05:31 ID:N3J.GCyw00
連射制限きたので攻撃速度130%くらいでボーガンマスケそれぞれ通常連打30秒タイマーで試したら
改変前ボーガン343hit マスケ250hit
改変後ボーガン322hit マスケ253hit
速度+100%でボーガン338hit マスケ290hit
になりました
マスケは変わらずボーガンのみ遅くなりましたね

320アラド名無しさん:2018/10/25(木) 23:01:25 ID:sWTrLpSs00
ボーガン死んでしまったの…

321アラド名無しさん:2018/10/26(金) 12:32:42 ID:gkFt3e9.Sa
速度130%より速度100%の方がヒット数多くなるの?

帰ったら試してみよ

322アラド名無しさん:2018/10/26(金) 13:27:27 ID:yDWZsDSk00
+って書いてあるやん
ブラウザによっては見えなかったり文字化けしてたりするんか?
プラスだぞ

323アラド名無しさん:2018/10/26(金) 13:31:35 ID:N3J.GCyw00
修練場で速度+100%バフ使えるようになったのでそれのことです

324アラド名無しさん:2018/10/26(金) 15:15:56 ID:gkFt3e9.Sa
すみません+見落としてました
攻撃速度230%での比較って事ですね

325アラド名無しさん:2018/10/27(土) 04:31:11 ID:80rdhwto00
通常弱体化されても魔獣でやる事は水属性特性弾で通常連打しながらフリグレで氷結させる事

326アラド名無しさん:2018/10/27(土) 15:04:44 ID:Cxn88HgMSp
ギミック把握してたら特性弾なんて要らないけど、誰に入れ知恵されたの?

327アラド名無しさん:2018/10/27(土) 15:39:36 ID:8bFDNgIg00
特性弾まじか
弱体来ても結局は通常ブンブンするのに長期戦になればなるほど爆発、貫通との差でかいぞ

328アラド名無しさん:2018/10/28(日) 01:46:46 ID:0L7RL9I200
アンは微妙だけどヒエロは凍結入りやすいし拘束おらんかったらありかもね

329アラド名無しさん:2018/10/28(日) 03:14:33 ID:iKFADId200
ありも何も向こうは当たり前のようにしてる

330アラド名無しさん:2018/10/28(日) 04:46:20 ID:Cxn88HgMSp
当たり前って言ってるけど、君はスピ以外の時にどうしてるの?
それが全てだと思うんだけど

331アラド名無しさん:2018/10/28(日) 10:09:56 ID:G8Ruq4Sk00
日本語でOK

332アラド名無しさん:2018/10/28(日) 11:14:01 ID:80rdhwto00
なんでスピのスレでスピ以外の事考えなきゃいけないんだ?

333アラド名無しさん:2018/10/29(月) 15:12:04 ID:07/q9zoUSa
一応4人で行く所だから他職とのシナジー考えた方がお得ではあるよ

固定でやる場合解凍しちゃう構成には極力しないとか
逆に自分のスピは火属性なんで火属性持ちと組むようにしてるとか
その程度の話でしかないけど

334アラド名無しさん:2018/10/29(月) 16:10:41 ID:/mQqlI1U00
解凍しちゃう構成で凍結するとなんか不利益あんのか?
凍結がすぐとけるってだけじゃね?
その程度の話でしかないけど、考えた方がお得なの?
その程度の話ならいちいち言う必要なくね?
その程度なんだから

335アラド名無しさん:2018/10/29(月) 16:24:20 ID:07/q9zoUSa
いやいやヒエロ凍結ハメした時の効果は絶大だから
やれる構成なら絶対やった方が良いよ
これはその程度とはとてもじゃないけど言えないって
事故死率一気に落とせるもん

その程度ってのはPT構成の組み方に対しての考え方についてだよ

336アラド名無しさん:2018/10/29(月) 19:24:21 ID:NBBPuRgg00
ヒエロ凍結して事故死減るレベルの奴は
どけーで迷惑かけるから死なせといた方がいいと思います

337アラド名無しさん:2018/10/29(月) 20:03:37 ID:q6fiK1Ts00
アラドプロって頭おかしいやつ多いよな
事故死減るならそれでいいだろゲェジ

338アラド名無しさん:2018/10/29(月) 20:06:45 ID:afcAMIXU00
まあもうほとんど頭のおかしいのしか残ってない
まともなのは卒業済み

339アラド名無しさん:2018/10/29(月) 20:11:19 ID:0L7RL9I200
凍結ハメは良いけどスピが火力落としてまでやることじゃないって事ですか

340アラド名無しさん:2018/10/29(月) 20:19:41 ID:aOoWnQcQ00
足手まといは死んでた方がいいだろ
Kからやり直してこいよ

341アラド名無しさん:2018/10/29(月) 20:52:13 ID:cWuKbvLA00
ほんとだおかしい

342アラド名無しさん:2018/10/29(月) 22:31:56 ID:yKVaYWB600
やべーやつしかいねえ

343アラド名無しさん:2018/10/30(火) 13:09:21 ID:iFXmZV6w00

   / ̄ ̄\ ←ハイプロ
 /   _ノ  \                        ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                        /      \  ←普通の人
 |     (__人__) ブビッマジパネェ              /ノ  \   u. \
  |     |'|`⌒´ノ ヴビビッ!! ビイビィヒヒ        /(●)  (●)    \
.  |.    U    }                   ...|   (__人__)    u.   | なんだこいつ・・・マジやべぇ。 
.  ヽ        }                      \ u.` ⌒´      / やるゲーム間違えたかな・・・・。
   ヽ     ノ                       ノ           \
   /    く

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \                          ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                         /      \    1月後・・・・。
 |     (__人__) ブビッ ブビビビビビッ!!       /ノ  \    \
  |     |'|`⌒´ノ                     / /゚\  /゚\    \
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.  ヽ        }                      \  .` ⌒´|'|      / パネェパネェッッッッッッッッランランッwwww
   ヽ     ノ                       ノ     .U     \

344アラド名無しさん:2018/10/30(火) 18:34:50 ID:8bFDNgIg00
状態異常より火力で早く終わらせたほうが事故もクソもないとおもいました
そのへんの編成はリーダーがキッチリやるでしょ

345アラド名無しさん:2018/10/30(火) 19:23:07 ID:s.42l6z200
凍ってる間他のPT面も攻撃できるんでしょ
その分のダメージ効率はどうなの

346アラド名無しさん:2018/10/30(火) 19:36:19 ID:6X.iLhmU00
凍ってなくても攻撃出来るが

347アラド名無しさん:2018/10/30(火) 20:01:02 ID:s.42l6z200
凍らせることでPT面が攻撃できるチャンスがどれくらい増えるかって話よ
凍らせても凍らせなくても攻撃できる時間が同じなら事故死減らす補助的な役割しか無いって事

348アラド名無しさん:2018/10/30(火) 20:28:35 ID:pSy97w4E00
ソウルとケツ君が組んだPTに入った事あるけど
アンが凍結したまま動く訳ワカラン時がちょいちょいあるけど
基本その場にとどまるからフラフラしたのを追いかける必要がなくなるのでDPSうp
ヒエロは近接ハエ叩きとか水玉飛ばすのを回避する手間も無くなるからDPSさらにうp

♂スピの凍結ハメも同じような事が出来るけどソウルやケツ君と違って火力落とす事になるから
その落とした分を凍結ハメした分で上回れるかって言うとそなんなのPT構成次第だから分かる訳ナイアド
PTで話し合ってください

349アラド名無しさん:2018/10/30(火) 22:10:03 ID:yKVaYWB600
わけわからんてアンは普通に拘束無視してこない?

350アラド名無しさん:2018/10/30(火) 22:29:11 ID:pSy97w4E00
アンはフラフラ歩くから近接だと攻撃結構スカすのよ
追いかけて殴るのがすごいロスになる

スピだと念力爆発にも当たらないベスポジに弾ずっと撃てるから気が付かないけど

351アラド名無しさん:2018/10/30(火) 22:32:33 ID:yYYGEWk2Sp
ちゃんと立ち回り決めれてるなら、アンは氷結や拘束無しでも真ん中付近にずっと居るよ
フラフラするのは一時的に2pにタゲが移ってるだけだ
ヒエロは大体カウンターになるから氷結にしてもDPS的には変わらないか下がると思う
あと勘違いしてそうだけど、アンもヒエロも通常時に頑張って当てる敵じゃないよ
ギミック中やギミック後に火力注ぎ込むのが正解
こういう部分を理解せずに挙動も無視して脳死で攻撃する人が勝手に死ぬし、ゲージも見ずにスキル撃っちゃうんじゃないかな
まぁ初心者や不慣れな間は氷結使っとけば良いんじゃない

352アラド名無しさん:2018/10/30(火) 23:14:40 ID:pSy97w4E00
大技ブッパをグロッキータイムにやるのは当たり前では
平時というか賢者タイムで攻撃する時の話ね

353アラド名無しさん:2018/10/30(火) 23:59:04 ID:sJ5eZHiYSa
グロッキータイムって敵の防御下がってたりするの?

354アラド名無しさん:2018/10/31(水) 00:06:01 ID:Be5vi3xw00
何も書いてないから下がらないんじゃないか?
クルセはアポリセするのが仕事だし別にいつぶっぱしてもいいと思うわ

355アラド名無しさん:2018/10/31(水) 17:49:25 ID:UvPf9OAoSa
グロッキータイムは拘束スキル撃とうが何しようがカウンター取れるよ

356アラド名無しさん:2018/11/07(水) 14:00:23 ID:l7Y8AbZsSa
今回のイベントでやっとファステストガンできたわ
何これ超楽しい

357アラド名無しさん:2018/11/07(水) 15:18:57 ID:80rdhwto00
通常現役時代に来てたらもっと人口増えてただろうな
ダメレポ4,5位に入ってた通常が今や最下位争いしてるのが悲しいわ

358アラド名無しさん:2018/11/07(水) 16:41:06 ID:DyzH0NuQ00
男スピ弱くなったよな?
卒業手前ぐらいになったけどスピ最強とか言われてた頃に
アプグレ防具ぐらいしかルーク装備無かった知り合いとファマニータイム変わらん

359アラド名無しさん:2018/11/07(水) 17:49:26 ID:80rdhwto00
タイムが何秒なのか知らないけどルーク卒業手前なら置きありで2,3秒じゃないの?
スピは2次覚醒抜きじゃないとタイム伸びないし
ワンパンスキルがある職にはタイム勝てないぞ

360アラド名無しさん:2018/11/07(水) 17:54:05 ID:80rdhwto00
ルーク卒業スピでやってみたが6秒だった2,3秒は別の職と勘違いしてた
連投すまん

361アラド名無しさん:2018/11/07(水) 17:58:59 ID:DyzH0NuQ00
起き有りで5秒やで
2次覚醒しない方がいいんやな

362アラド名無しさん:2018/11/07(水) 19:40:47 ID:4URionco00
二次覚醒は強制硬直だからカウンター入らないから使うなら最後の方がいいよ
むしろ最初に使ったら弱くなる

363アラド名無しさん:2018/11/09(金) 01:07:14 ID:ndpArFSI00
フリグレで凍結係とか鼻で笑っちまうな 特性と爆発弾のダメージの違いわかって言ってんのかね

364アラド名無しさん:2018/11/09(金) 16:00:02 ID:Zjwzc4nIMM
皆様90エピ防具って何を装備されてますか?
最近ルークに行ってみたいと思ってるんですが、レイドchにいるコマンダーの方の装備を覗いていると
千年戦争の方などをよくみました
てっきりブラックフォーマル一択なのかと思っていたのですが間違えていますかね?

365アラド名無しさん:2018/11/09(金) 16:26:04 ID:80rdhwto00
自分は最初にフォーマル揃ったからそのままアプグレしたかな
エピ改変で90防具は全部平均的に強くなったから揃った物を使えばいいと思うよ
自マスをつけるのが一番効率はいいだろうけどほぼオマケになってきてる

366アラド名無しさん:2018/11/09(金) 18:38:05 ID:dYd08CGY00
95装備もDNFで出てきたし今は最初にそろった装備でいいと思う

367アラド名無しさん:2018/11/10(土) 01:04:08 ID:Zjwzc4nIMM
>>365
私自身は千年戦争4部位フォーマル0部位という状況なので
千年戦争が揃った暁には装備したいと思います
>>366
なるほど、95が存在する以上最終装備だから必須というわけでもないのですね

お二方とも、理由も添えていただいて丁寧にありがとうございます

368アラド名無しさん:2018/11/10(土) 02:05:35 ID:m5ZizRq200
改変来てから創成ボーガンから乗り換えるほどマスケ使いやすいもんなんかな

369アラド名無しさん:2018/11/11(日) 12:47:11 ID:YSq295HE00
ダメレポ的には速度で伸びる余地があるマスケのほうが夢があるけど
使いやすさとなると、もっさりしてて嫌だってのはどうしてもあるからお好みで

370アラド名無しさん:2018/11/13(火) 20:48:39 ID:8bFDNgIg00
ワイマスケスピ、サッと動いて2,3発ぱぱっと打ってまたサッと動けたり
オブジェクトに恐ろしい速さでカンストログ連発させるボーガンうらやましい

371アラド名無しさん:2018/11/29(木) 23:44:58 ID:vDFUOaxk00
ぼちぼちオスピの装備が完成するので、そろそろアバを買うつもりなんですがヒドゥンOPって
通常弱体化した今でも速度の方がいいのかな?無難に力or知能?

372アラド名無しさん:2018/11/30(金) 00:58:48 ID:KHQ8nSLcSp
ボウガンなら速度じゃなくても引っかかる感じするからステで良いと思うよ
マスケは使ってないから解らん
あとちょっと漁ったら武器比較してるやつあるから参考にして

373アラド名無しさん:2019/01/13(日) 19:11:30 ID:dloGiBYY00
ジャンピングで作ってファステストガンほしいから決闘いってるけど、これブロンズ星2無理だわ…

374あふ:2019/01/21(月) 20:15:46 ID:XC./PxYUSp
ジャンピングサーバーにてアラド戦記初めてみたんですが♂スピ武器
90エピック
マスケ
ボーガンどちらがいいんでしょうか?
ご教授頂きたいです

375アラド名無しさん:2019/01/21(月) 21:26:09 ID:vOvCHXqk00
君はどっちがいいと思ってるの?

376アラド名無しさん:2019/01/21(月) 22:29:52 ID:87tw9GFI00
マスケ

377アラド名無しさん:2019/01/22(火) 00:01:43 ID:gGMyypts00
オートマという第3の選択肢

378アラド名無しさん:2019/01/22(火) 09:07:43 ID:FtkyaRXQSa
通常連射のボーガン
スキルのマスケ
どっちが良いかだな
フィンド戦争の事ならどうせ90武器で行かないから今から気にする必要は無い

379アラド名無しさん:2019/01/23(水) 22:46:53 ID:vDFUOaxk00
通常のボーガン、スキルのマスケってよく見るけど
通常のDPSもヘルバ<オラクルだったぞ?

380アラド名無しさん:2019/01/23(水) 22:51:40 ID:rHu/7jfoSa
攻撃速度頑張った結果じゃないかな?

381アラド名無しさん:2019/01/23(水) 23:05:03 ID:asaq3Xwc00
ヘルバはオプションの関係で他の装備との兼ね合いで純粋に火力下がりかねない

そこも考慮しての検証だったらごめんなさい

382アラド名無しさん:2019/01/23(水) 23:10:59 ID:pSy97w4E00
後は両方物理で計測してるとか?
魔法コンバージョンしないとボーガンよえーぞ

383アラド名無しさん:2019/01/25(金) 23:23:39 ID:vDFUOaxk00
装備が物理だからか、単純に持ち替えだけで検証してたわ

384アラド名無しさん:2019/01/30(水) 20:28:21 ID:AUJcXyuA00
ジャンピング復帰マンなんだけど今ってどの属性を強化するのが主流?
スキル見る限り属性さえ付与できれば何属性でもよさそうだからフラグレの属性に合わせて光属性伸ばそうと思うんだけど、レイドchとか見ても光にしてる人見かけなくて不安
フラグレ自体のダメージには期待しないからそれまで通り火や水を伸ばしてるって人が多いだけで1からやるなら光伸ばしても大丈夫?

385アラド名無しさん:2019/01/31(木) 12:12:26 ID:25waX6RESa
>>384
潰しが効くから全属性付与かなー

フィンド戦争のボスが特定の属性のみを弱点にして殴る必要があるギミックを持ってるのと
オーバーチャージの無属性版が弱体化して火水光の属性選択した方が強くなるパターンがあるためね

こまけぇこたぁいいんだよって話なら闇以外の一番安い属性で

386アラド名無しさん:2019/01/31(木) 15:22:26 ID:80rdhwto00
まずフラグレは自分の属性によってその属性になるからダメージは光でも水でも変わらない(フリグレは水固定)
現状はルークレイドの敵の属性抵抗が水火の順に低くて2フェーズから光闇の抵抗が高いから光闇を好きで選ぶ人は少ない
火は3次異界とアントンの抵抗が高かった不遇の名残から選ばれないんじゃないかな
95を見据えるなら露骨に水属性潰しがあるから水以外の選択をオススメする、魔獣もヒエロが水抵抗高い

387アラド名無しさん:2019/01/31(木) 21:10:17 ID:AUJcXyuA00
フラッシュグレネードなのに光属性じゃない・・・だと・・・?
ひとまず火を伸ばす方向で考えてみるわサンキュー

388アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/03/30(土) 23:37:53 ID:5ix.N2Ak00
ちょっと確認、フラグレとかのクリダメって自分だけかと思ってたんだけどあれってPT支援になるの?
オスピって火力枠かと思ってたんだが支援枠になるのか

389アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/03/31(日) 02:53:01 ID:2mrVpIHw00
残念ながらなりません

390アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/03/31(日) 20:19:46 ID:5ix.N2Ak00
だよね、さんきゅー

391アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/04/11(木) 19:54:24 ID:/qYiEMXc00
ヘル回ってたらテイベルス革が揃いそうなんだが
オスピで革はどうなんかね

392アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/04/13(土) 09:39:24 ID:80rdhwto00
向こうは連射ツールが使えないのも合るし何とも言えないけど
五光派と季節派がいてボウガンが主流になってるね
日本は普通に季節でいいと思ってるけど
日本スピはこれから深淵に突入するから約半年頑張ろう、未来は明るい

393アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/04/16(火) 16:52:22 ID:5N.XjSukSp
ボウガン主流なのか…天空マスケ選んじゃったな

394アラド名無しさん (アウアウ):2019/05/09(木) 14:50:25 ID:8NLsOAA6Sa
久々にインしたらニルスナないんだけどなにこれ

395アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/09(木) 14:57:26 ID:NUWqUbCY00
リストラ

396アラド名無しさん (アウアウ):2019/05/10(金) 10:58:00 ID:cixIQeeYSa
フラグレも潰されてニルスナも潰されて……
なんか明るい修正予定とかないのかなあ

397アラド名無しさん (アウアウ):2019/05/10(金) 11:52:13 ID:YLrdvbcESa
シナジーが無くなる改変と火力と利便性が向上する変わりに超季節着てないと通常連打が弱くなる改変が控えてる

398アラド名無しさん (アウアウ):2019/05/10(金) 18:48:17 ID:UMBbch6sSa
ニルスナなくなったの
うちの増幅火炎のニルスナさんは…?もう使えない?

399アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/10(金) 19:17:15 ID:s.42l6z200
もはや思い出の品になってます

400アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/22(水) 09:26:15 ID:EG2Bnrxo00
韓国の改変情報?とかってどこでみれますか?

401アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/22(水) 09:44:14 ID:87tw9GFI00
>>400
http://df.nexon.com/df/news/update?p=web&category=14

402アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/22(水) 10:24:47 ID:EG2Bnrxo00
>>401
ありがとうございます!

403アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/23(木) 17:37:23 ID:v1yIXSVo00
特殊装備が揃う目処がたったんで次は防具かなと思うんですけど季節と億年か五光のどっち使ってる人が多いんでしょう?

404アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/15(日) 23:39:08 ID:LWpaSYcM00
ヘックシ!

405アラド名無しさん (アウアウ):2019/11/25(月) 02:46:24 ID:N0m7zMpkSa
過疎スレになっちまったな
やはりメスピのほうが人気あるのか

406アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/25(月) 08:15:41 ID:8bFDNgIg00
何個もスレあげんじゃねえ

407アラド名無しさん (アウアウ):2019/11/25(月) 09:07:49 ID:XMoOXCSISa
専ブラ使わなくてageなきゃ気づかない人も結構いるからねぇ

408アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/25(月) 09:26:57 ID:CRdsIpJQ00
過疎スレ嘆くなら自分から話題振るくらいしろ

409アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/06(金) 19:36:23 ID:TGmEkpwA00
ひと昔前ならともかく、今のアラドのしたらばで上げたところで何ってわけも・・・
改変前は2次覚醒にパッシブ乗ってなかったから億年はダメだったけど現状ならどれ選んでも大差なさそう

410アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/12/07(土) 15:37:43 ID:Q6l6KOXwSp
億年スピって中々見ないけど、増幅無しのレムレムでどんなもんなのかな?
やってる人居るなら教えて欲しい

411アラド名無しさん (スプー):2020/01/10(金) 12:39:38 ID:vLIXz7AMSd
友達とほぼ装備の内容ほぼ一緒で自分季節友達
億年ですけど差は5%自分がサンドバッグで火力高かったですね。

412アラド名無しさん (バックシ):2020/06/18(木) 01:20:54 ID:V2BcvWNEMM
最近復帰して、ニルスナ時代のスピを知らない者なんですが質問です。
運良く100エピボーガンを入手したんですが、当方マスケットしか使った事がありません。
彫刻も出来ないので試すに試せず。ボーガンの方が良い利点があれば教えて頂きたいです。
特に無いなら悔しいけど諦めます。

413アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/08/29(土) 07:58:37 ID:s.42l6z200
真覚醒きたけど、
交差射撃→威力上がったけどクール延びて硬直時間増える
マイン→出が早く広範囲押し出し気絶付きと非常に便利だったのに、極小範囲押し出し削除の旧マインみたいになる

まさか真覚醒で既存の技弱体化されるとは思わなかったわ

414アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/09/25(金) 00:11:46 ID:KZv90PNg00
火力の割に同程度の他のキャラと比較して地下神殿のタイム遅いんだけど
どうやったら早くなるかな?
上でも出てるけど交差の硬直あるのとクール長くなったのと
ナパが1部屋には範囲が足りない辺りのとかが主な原因だと思うけど
3次覚醒して火力は上がってタイムが落ちた

415アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/09/25(金) 02:43:35 ID:Zl6fM7ys00
>>414
他の職がよっぽど早いなら俺のは参考にならんかもだが…
地下は右c4と左ナパ、右交差と左バスショを組み合わせて雑魚部屋を狩るを2セット(クール回らないところはデンジャーでカバー)、ネームドは95スキルとカービンをそれぞれぶつける、ボスは100スキルで30秒くらい
神殿は部屋順にナパ→カービン→交差→95→ナパ→100で25秒切るくらい
それぞれワンパン出来ればそこそこな速さは出ると思う

416アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/09/25(金) 03:16:28 ID:KZv90PNg00
>>415
はやっ
45秒も出れば満足なんですけどね
通常してる時間が多くなって時間がかかっちゃうんです
C4取ってないのが大きいのかな
前取ってたんだけどSCの位置的にどうもしっくり来なくてロックオンに戻してしまいました
使い勝手は悪くなかったんですが

417アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/09/25(金) 03:20:43 ID:Zl6fM7ys00
>>416
ロックオンとc4はSPの関係上選択になっちゃいますから肌に合う方がロックオンだと仕方ない部分が
そうなると自分がやってるc4の部分はロックオンか重力榴弾+通常射撃ですかね
交差で雑魚倒しきれない装備の頃はそれでやってました

418アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/09/25(金) 18:15:10 ID:KZv90PNg00
>>417
C4タリスマンにしたらやっていけそうな感じするんでC4にしてみました
若干の違和感はあるけどその内慣れそうな感じもします
1分ちょいから50秒弱になったけど100エピになってから移動34%しかないから
移動がもっさりしててその辺で時間かかってる気もします

419削除:削除
削除

420アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/07/17(土) 08:16:40 ID:tT9eEF9o00
100エピ防具5セットおすすめ教えてくれませんか?武器はダービュランスです。

421アラド名無しさん (アウアウ):2021/07/17(土) 09:44:53 ID:W8kCxAyESa
最初に揃ったの
もしくは拾ったセイクリ
複数セイクリあるならそれ書いてください

422アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/07/19(月) 20:35:58 ID:tT9eEF9o00
返事遅くなりすいません。
エピは揃ってなかったのでイベントの5セット取れるものをと考えています。
アクセも3セット揃っていません。

423アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/07/22(木) 09:01:39 ID:kGe6N1Jg00
>>422

じゃ書いてくで
武器はタービュランス(ストライカーXでも大差ない)
アクセは幸運 特殊は軍神
セイクリは含まない 煉獄OP無変換 シロコ付与なし
矜持称号でキルケー老錬

以上の前提で各5セット防具の強さを計算した時の数値


古代祭司長 47562%
???メイジ 50583%
ハーモニーパワー(笑) 45752%
死を誘う影 53907%
皇室直属 49488%
ベテラン軍人 47269%
乾いた砂漠 52936%
熱帯のトロピカ 49704%
AD.Pスーツ 48982%
改悪 55642%
伝説の鍛冶屋 44599%
拘束 48850%
永久なる流れ 46369%
選択 47617%
大自然 53754%

大自然(テイベルスからのアップグレード装備)より弱い装備はおすすめしない
男スピと死を誘う影セットはかなり相性が良い
通常撃ってるだけでどんどん影が大きくなっていく
ちなみにアラドレンジャーのイベだよな?ゴールデンエピック図鑑のイベは昨日終わったが

424アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/07/23(金) 17:04:29 ID:tT9eEF9o00
>>423
ありがとうございます。大変助かりました。参考にします!

425アラド名無しさん (アウアウ):2021/07/23(金) 21:03:12 ID:J690qziUSa
他職と比べて火力低くないですかね?
影と幸運、軍神だけ2セットですがストライカー11の称号とクリのみ今回のイベントで600億届きません
男ストが同じような装備で200億くらい差があります

426アラド名無しさん (アウアウ):2021/07/23(金) 21:51:43 ID:g.SDadvwSa
職性能スレでどうぞ

427アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/07/26(月) 18:29:55 ID:EDdq/ef200
>>425
男スピのブログの人が書いてるけど
+14ストライカーXでシロコ付与ロキシー完成
タリスマンのルーンをテラ守護パクトでナパーム統一

ここまでやって1兆をやっと超えるレベル
逆にいえばこの程度で1兆を超えられる職

その装備で600億以下なら全く愛が足りない

428アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/07/26(月) 18:34:00 ID:56MZOq9600
男スピが他のDに比べて性能足りないのは事実でしょ
DどころかそこそこのSといい勝負できるレベルの強さだし
昔からやってて愛着あるから続けてるけど

429アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/07/26(月) 18:41:37 ID:EDdq/ef200
だから愛が足りないんだろ
大丈夫かお前

430アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/07/26(月) 18:45:54 ID:yCv.Q0bg00
愛の大きさと強さは関係ないのでは
愛さえあれば他職と同じ装備で同じダメージ出せるわけじゃ無いから

431アラド名無しさん (ササクッテロ):2021/07/26(月) 19:12:09 ID:mEIRE1HsSp
男スピなら門番暗殺の方が火力出るでしょ
そっちならそのブログの人より早い段階で1兆超えられる

432アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/07/27(火) 08:11:01 ID:iPeMBzTk00
425へのレスで何で横から部外者がレスしてんだこれ

433アラド名無しさん (アウアウ):2021/07/27(火) 10:28:18 ID:cXqKbfMQSa
ありがとうございます。伸びが悪いんですね少し愛を注ぎます

434アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/07/28(水) 06:50:09 ID:zMMYrHy200
ブログの人って大体想像付くけど頓珍漢な知識で有名な人かな?
覚醒弱いスピでロキシーとか間抜けもいいとこだし暗殺とかのが強いでしょ

435アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/07/28(水) 08:54:53 ID:EAPERcWQ00
覚醒が弱い上に1・2次覚醒はサンドバッグじゃないと全発的中が難しいし暗殺一択だな

436アラド名無しさん (ワントンキン):2021/10/03(日) 07:34:33 ID:pMb6txmkMM
物理クリ100%にしてるのにナパームで倒しきれない敵がいると思って
スキル確認したら交差、バスショ、ナパームは魔法攻撃
スピは物理魔法どちらのクリティカルも100%にしなきゃいけないんですか?

437アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/10/03(日) 09:31:53 ID:pSy97w4E00
>>436
スキルウィンドウ開いてヘッダーの共用スキル群の右端にコンバージョンってシステムがある
このコンバージョンの変換をポチポチ押す事で物理統一、魔法統一、混在を選べるよ
マスケ使ってるなら物理統一 ボーガン使ってるなら魔法統一にするのが基本
詳しくは強化弾スキルの説明参照のこと

438アラド名無しさん (ワントンキン):2021/10/03(日) 10:09:38 ID:pMb6txmkMM
おうふ・・助かりました
知らずに使っていた恥ずかしい・・

439アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/10/04(月) 19:10:17 ID:UFAX4/fY00
真覚醒来たタイミングでコンバージョン一般にされた?
物理にしてた気がするんだけどな


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