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♂スピッドファイア・ジェネラル・コマンダースレ part57

11さん★:2018/02/11(日) 06:43:28 ID:???0
弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。

ガンナー(男)の2次職であるスピッドファイア、3次職ジェネラル、4次職コマンダーのスレッドです。

■ゲーム内のスピってどんなキャラ?

良く言えばバランス型。悪く言えば飛びぬけて秀でたものが無い。
特殊弾や手榴弾を装填し、感電、爆発、凍結、気絶、鈍化など、様々な効果を駆使して戦う。
現状大きく分け物理型と魔法型となり、主にニルスナタイプと主に空中射撃タイプといった感じに分かれる
Lv45スキルである「ニールスナイピング」は、全職を見渡してもトップクラスの性能を誇る。
属性弾強化以降、空中射撃での瞬間火力は異界などでもトップクラスの性能を誇る。
かなりの晩成型で、強さを実感できるようになる時期は両タイプともかなり遅い。

ガンナーとの外見の違いは、マルチプルマガジンを腰(背中)に着けているところ。

次スレは>>970が立てる事。 ※スレを立てる時はメ欄に#dnf
音沙汰のない場合は申請してから>>980 or >>990が立てる事。スレ終盤は減速を心がけよう

前スレ Part56 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/

178アラド名無しさん:2018/04/30(月) 03:39:06 ID:8wSiah120
復帰組なのですが今アバターの上着能力なにが一番おすすめでしょうか、ニルスナ無くなってますし…

179アラド名無しさん:2018/04/30(月) 04:40:17 ID:knxDPJKo0
強化弾が実質硬直伸ばすだけのスキルになってるの今更気づいた
これ1止めでいいんじゃねーかなまあsp90しか浮かないんだけど

180アラド名無しさん:2018/05/01(火) 23:22:35 ID:u2GbFjbI0
>>178
戦場の英雄かバスターショットが無難じゃないかな
とりあえずは育成と装備集めだろうしバスターショットで良いんじゃない

181アラド名無しさん:2018/05/02(水) 14:33:38 ID:/Hh2CIjs0
最終的には
全スキルの火力が上がる戦場の英雄
ブーストした時の伸び率がヤバいスーパーノヴァ
の二択だと思ってる

182アラド名無しさん:2018/05/03(木) 12:33:56 ID:OgYbJB2Y0
なんか連打に上限がくるみたいだね
さらに評価下がりそう

183アラド名無しさん:2018/05/03(木) 12:44:56 ID:Dghk8DD20
強職を下げるためにゲームシステムから弄る開発

184アラド名無しさん:2018/05/03(木) 16:22:20 ID:HydhfnBg0
連打が下がるならマスケに戻るか
付与だのアバだのを変更するのは痛いなあ

185アラド名無しさん:2018/05/04(金) 01:03:45 ID:OJXIoTrU0
ジェネラルボウガン オーバーチャージ+5
アバター欄 +3
クリーチャー +1

ここまでで+9
称号+オーラのセット効果 +1
やっぱ宝珠はLv20以降よね

186アラド名無しさん:2018/05/05(土) 01:52:48 ID:bp9RNHw20
ハイテク指輪かパンツも、あうよ

187アラド名無しさん:2018/05/05(土) 03:19:47 ID:HydhfnBg0
オーバーチャージのブーストは既に十分って話じゃろ

188アラド名無しさん:2018/05/05(土) 08:22:53 ID:cWuKbvLA0
ジェネボウ外す未来もあるか

189アラド名無しさん:2018/05/06(日) 15:35:14 ID:Q9aQG.MA0
韓国配信者にスピの弱体どうか聞いたんだけど、4月の35%弱体だけならまだまだ強かったけど5/4日の連射速度上限パッチが来てそれがかなりきついらしい、
元々韓国で速度上限をつけるって話はあったみたいだけど連射制限するなら念とセイヴァーの速度バフ制限する意味あったのかとかそもそも速度制限つけるなって意見が多いみたい
オスピは35%弱体とあわせて速度制限でDPSは半分以下になったらしい、あと阿修羅も4月のがかなりの弱体でユーザーが怒ってるらしいw
もちろんメスピとか男レンも弱体だけどね、

JTKで一秒間8.7に設定するとこの速度までしかでないならマスケにしたほうがいいんじゃないかって思ってきて
創生まで作ったボウガンどうすんだろこれって思うわ
アバ脱いでも着てもほとんど攻撃速度かわらんしヒドゥン攻速にした意味ない、

190アラド名無しさん:2018/05/06(日) 16:02:40 ID:4xcA3DT20
もうボウガンの存在する意味ねーよな。
攻撃力低いかわりに連射できるのが売りだったはずなのに
連射すんな!とか当初のコンセプトすら忘れたバ開発

191アラド名無しさん:2018/05/06(日) 16:17:08 ID:FG7bGgQg0
ニルスナ廃止したりいったい何を目指してるのか・・・

192アラド名無しさん:2018/05/06(日) 17:06:25 ID:v8PbvQWA0
ほんと今から創生つくる人は情報待ってからのがいいかも、なんかメスピはすでにオスピと弾の格差があったからマスケでグレ投げるのが流行ってるみたいだし。

先にヘブロンにしとくんだったけどヘブロンも光の根源で作れるようになるらしいしまぁしょうがないよね、それより魔獣の垢帰属アクセ壺があるうちに最終フェーズクリアできるような準備しとこう

193アラド名無しさん:2018/05/06(日) 19:38:52 ID:aQAQRGUM0
ツイッターで通常だけでファマニーするのは8連射にしても30連射と
倒す時間大差無かったってのを見たが

194アラド名無しさん:2018/05/06(日) 19:51:15 ID:PcBIzFw.0
オスピにマスケは理解したんだが独立攻撃力マスケとボウガン一緒なのにメスピにマスケとはどういうあれなんだ?

195アラド名無しさん:2018/05/06(日) 20:21:45 ID:./z8SrTM0
>>193
魔獣とかの火力を持続する必要があるとこだと明確な差が出てくるんじゃない?

196アラド名無しさん:2018/05/07(月) 00:39:41 ID:Q9aQG.MA0
速度キャップが無ければ魔獣ほぼ確定枠の女念から太陽の息吹でさらに上がるしファマニーより差が顕著だろうね
結局8.7になるなら自分だけでキャップすぐ行くし息吹もらってもあれだけど、

言われて思ったけど独立変わらないならメスピはどっちでもいいのか
たまたまみた動画でマスケだったのと榴弾が話題になってるって聞いてあれだったわすまん
ていうか書いててメスピは速度キャップきてもボウガンでいいってことになるな
まあでもこのパッチってどうせ最終フェーズ報酬のアカ帰属壷が削除されてからのやつだから
最終クリアするようなきつきつの話じゃなくなるならあんまり気にしなくてもいいのかなぁ

197アラド名無しさん:2018/05/07(月) 09:28:10 ID:cXF.yjHI0
ソロだと変わらずPTだとナーフって調整なんだろう

198アラド名無しさん:2018/05/07(月) 10:47:32 ID:N3J.GCyw0
攻撃速度130%くらいでボーガンマスケそれぞれ30連射と9連射を30秒タイマーで試したら
ボーガン30連射 343hit 9連射 333hit
マスケ30連射 250hit 9連射 207hit
自分のためした速度じゃマスケのほうが連射力の影響大きかった

199アラド名無しさん:2018/05/08(火) 18:54:15 ID:b0Yk5Evo0
>>196
その人がマスケを選んだのは武器のオプションじゃないか?
メスピは独立攻撃力だからスキル攻撃力アップが分かりやすく影響する
利器ボーガンが取れない場合、取れてもアプグレまでコードエヌオラクルを使うって選択肢かと
一応向こうでも「創成を除くスピッドファイア最強の武器」って紹介されてるから  装備オプションキーも押さなくていいし

現在のcode : N オラクル
物理クリティカルヒット +25%
魔法クリティカルヒット +25%
戦場の英雄 +3
証明の鍵 +3
スキルの攻撃力30%上昇
すべてのTPスキル +1


改変後のcode : N オラクル
物理クリティカルヒット +8%
魔法クリティカルヒット +8%
戦場の英雄 +2
証明の鍵 +2
スキルの攻撃力30%上昇
攻撃時、20%の追加ダメージ

200アラド名無しさん:2018/05/08(火) 20:58:49 ID:guJIU1l60
スキル攻撃力は加算枠ないのになんで独立だけ強く影響するんだ?

201アラド名無しさん:2018/05/09(水) 00:47:09 ID:/yWq3AB20
現状属性付与目的で海神3セットを装備しているのですが、
Q契約がゲーム内マネーでできるのをついさっき知りました。
そこで海神を卒業した場合の火力検証をしたいのですが、
修練の部屋でQ契約は有効なのでしょうか?
バフ周りには属性付与はないようですし。

202アラド名無しさん:2018/05/09(水) 05:28:04 ID:TJRbic9o0
>>200
どこに強く影響するなんて書いてあるんだ?

203アラド名無しさん:2018/05/09(水) 10:11:57 ID:g77o6k.60
なんであれバランス調整は歓迎だわ
開発側にやる気があるのは良いことだ
斜め上でもな

それより独自仕様の称号とかどうにかして欲しい
前より弱いと売れないからってそのうちエピセットより性能が上になりそう
マイルドにやっときゃ良かったのに

204アラド名無しさん:2018/05/09(水) 19:12:11 ID:pSy97w4E0
>>201
有効

205201:2018/05/10(木) 11:30:36 ID:/yWq3AB20
>>204
ありがとうございます。
適用されている前提で検証します

206アラド名無しさん:2018/05/10(木) 23:54:42 ID:p/oehjlo0
Q契約は修練場だと切れてもすぐ再適用されないバグあってタイミングによっては契約乗ってないことがある
まぁ昔の話だけど今は直ってるのかな

207アラド名無しさん:2018/05/11(金) 16:32:32 ID:rnYoQxxs0
改クロ手に入れたんですけど、ヒドンは攻撃速度と移動速度どちらがオススメですか?

208アラド名無しさん:2018/05/16(水) 12:24:54 ID:PcBIzFw.0
韓国で通常連打上限きてるし素直に力知能

209アラド名無しさん:2018/05/16(水) 20:15:17 ID:GVrWsXpA0
海軍提督称号ランダム箱を2つ買って開けたら普通に支配者が出たから迷わず男スピに付けたわ
スキル宝珠にすごく迷った ものすごく迷った結果Lv25-30にしたわ >>169と同じやね
上着デュアルフリッカー プラチナエンブレム貫通弾x2で通常重視のセッティングにしてる
こうやって見ると20-25もかなり良いね でも悔いは無いわ

Lv15
オーバーチャージ
特性弾
マガジンドラム (Lv1+ =射撃の攻撃力上昇率2%)

Lv20
武器熟練 (Lv1+ =攻撃速度+2% 物理/魔法/独立攻撃力+1% 転職後スキルのクールタイム短縮率+1%)
強化弾 (Lv1+ =敵硬直時間上昇率7%)
榴弾マスタリー
M18クレイモア

Lv25
交差射撃
フラッシュグレネード
ファステストガン (Lv1+ =銃を抜く速度上昇率10% 基本射撃の攻撃力上昇率0.5%)

Lv30
爆発弾
貫通弾
フリーズグレネード

Lv35
バスターショット
C4

210アラド名無しさん:2018/05/16(水) 20:32:56 ID:GVrWsXpA0
ごめん今ゲーム内で見てきたらファステストガンの初期習得がLv29になってた 中途半端だ
改定版 (スキル+装備を全て外してTPとSPを元に戻してゲーム内で確認)


Lv15
オーバーチャージ
特性弾
マガジンドラム (Lv1+ =射撃の攻撃力上昇率2%)

Lv20
武器熟練 (Lv1+ =攻撃速度+2% 物理/魔法/独立攻撃力+1% 転職後スキルのクールタイム短縮率+1%)
強化弾 (Lv1+ =敵硬直時間上昇率7%)
榴弾マスタリー
M18クレイモア

Lv25
交差射撃
フラッシュグレネード

Lv29
ファステストガン (Lv1+ =銃を抜く速度上昇率10% 基本射撃の攻撃力上昇率0.5%)

Lv30
爆発弾
貫通弾
フリーズグレネード

Lv35
バスターショット
C4

211アラド名無しさん:2018/05/17(木) 18:25:00 ID:oqataA8Q0
貫通と爆発 気分で変える時があるから プラチナ貫通はカッコいいわ

212アラド名無しさん:2018/05/26(土) 20:42:03 ID:VJ.60n3M0
力増幅をしている方が多いのはニルスナ時代の名残という認識は正しいですか?

現在知能型(増幅も)なので、乗り換えるべきなのか悩んでいます。

213アラド名無しさん:2018/05/26(土) 21:04:22 ID:PgJkvsuw0
マスケなら力 ボーガンなら知能
それだけ

214アラド名無しさん:2018/05/26(土) 21:20:03 ID:eOoFLiLA0
>>212
メイン武器がマスケだからじゃないか?

ボーガンは魔法攻撃の方が高い
マスケットは物理攻撃の方が高い
独立攻撃力はどちらも同じ
男スピは全スキル%
女スピは全スキル固定ダメージ

ゆえに男はガチる時のメイン武器がマスケット 普段(ヘルとか)はボーガン 力で物理
女は独立が変わらないので素速いボーガンで知能 魔法攻撃

Lv90エピだとこの程度の差がある(最上級93% 詳細を押して下(武器単品)の数値)

デス・バイ・マスケット
物理攻撃力 +1178
魔法攻撃力 +1022
独立攻撃力 +685

手弓ディルドレッド
物理攻撃力 +921
魔法攻撃力 +1022
独立攻撃力 +685

215アラド名無しさん:2018/05/26(土) 21:42:11 ID:4xcA3DT20
秒間7連発になるならもう力マスケでいいよな。
ボーガンってY軸の当たり判定狭いし、射程短いし、連射力以外はウンコだもん

216アラド名無しさん:2018/05/26(土) 22:17:40 ID:PgJkvsuw0
8.7秒な
まぁマスケがおすすめだぞ

217アラド名無しさん:2018/05/26(土) 23:25:37 ID:zXUiQ3Zs0
がーん! 今週ディルドレッド完成したばかりだw

218アラド名無しさん:2018/05/27(日) 00:24:57 ID:sJXFMnvQ0
少し前に今は男も女もボーガン一択って見たけどマスケの方がいいのか

219アラド名無しさん:2018/05/27(日) 01:52:34 ID:y.SUaesA0
こっちの環境だと力アバ+マスケより知能アバボウガンのが15%ぐらい強いんだけどな

220アラド名無しさん:2018/05/27(日) 05:39:21 ID:p/oehjlo0
力特化ボウガンの人も居ましてね・・・
創成にしちゃったもんだから後戻りができねえわけです

221アラド名無しさん:2018/05/27(日) 10:39:56 ID:8bFDNgIg0
連射制限こっちくるのも相当先になるでしょ

222アラド名無しさん:2018/05/27(日) 11:15:40 ID:rWhaucXw0
1秒間に8回しか連打うけつけないだけで、1秒間に 8発しか出ないわけではないでしょ。試したかぎりではマスケのほうが体感できるレベルで影響あった

223アラド名無しさん:2018/05/27(日) 17:38:12 ID:eOoFLiLA0
>>220
自分もそうだけどそこから「マスケにもいける」っていうのが強みよね

224アラド名無しさん:2018/05/27(日) 19:04:21 ID:Mef142aE0
力 マスケでもボーガンでもまあいける

知能 ボーガン一択

225アラド名無しさん:2018/05/28(月) 20:19:29 ID:r1ztB8TM0
装備突き詰めたクルセのバフで比較した場合、体力極の物理攻撃力が精神極の魔法攻撃より
2割以上高くなってしまうので、魔獣考えるならボウガンでも力上げるのはアリだとおもいますよ

226アラド名無しさん:2018/05/28(月) 20:51:42 ID:PcBIzFw.0
スキル攻撃力装備がどんどん増える+ %も上がっていくしもうマスケで力がいいと思うけど

通常強いのはごもっともだから別にボーガンでもええが

227アラド名無しさん:2018/05/28(月) 23:12:28 ID:ndpArFSI0
特に日本は体力クルセが多いからな
実戦を考えるなら力ボーガンでも全然いい

228アラド名無しさん:2018/05/29(火) 17:27:43 ID:toK70MPQ0
クルセのこと分からないけど、何が要因で2割くらいバフ力が高くなるの?ステ?バフ係数の違い?

229アラド名無しさん:2018/05/29(火) 19:39:18 ID:r1ztB8TM0
素の係数でもストキンは物理攻撃力重視、知恵は知能上昇重視で差がついてて
そこからさらに利器の能力、魔獣で使うストキン面に入れるサイプレ3のセット効果でも水あけられてる

230アラド名無しさん:2018/06/06(水) 12:41:01 ID:a.Iqq2t.0
物理だけど迷ってたら防具ヘブロンまで終わって残り 70個で卒業だ
どうすればいいんだ

231アラド名無しさん:2018/06/06(水) 13:23:35 ID:iAe0JHCk0
その後ルーグカードのアプグレ作業がまだ残ってるから存分に悩むといい

232アラド名無しさん:2018/06/07(木) 05:43:26 ID:PcBIzFw.0
俺も迷ってて利器アプグレしてない
まぁまだヘブロン1個しかないけど()
今からボーガン12、13強化にするお金もったいなしマスケにするとは思う...

いくら迷っててもさすがにカードまで終えてから利器にとりかかるのはうーんな気が()

233アラド名無しさん:2018/06/08(金) 16:19:36 ID:1OlcgNEA0
手弓ディルドレッド強すぎワロタ
装備オプションキーを左スティック下で登録してるから(移動は十字キー)普通にスキルが一つ増えたのと同じだわ
その上追加効果集中まで発動しちゃって無双状態 今までありがとうヘルハヴォック

234アラド名無しさん:2018/06/10(日) 09:02:51 ID:CiXKimYs0
しゅ、子宮!

235アラド名無しさん:2018/06/15(金) 18:06:37 ID:8bFDNgIg0
??

236アラド名無しさん:2018/06/25(月) 01:36:53 ID:/yWq3AB20
みなさんクリ率どれくらいですか?
クリダメ増加を欲望の残骸と黄金甲冑で稼いでいるのでクリ率特化のエコン装備が外せません。
現状はエコン3セットを維持しつつ、出てきたエピでダメ高い組み合わせを試して交換してますが、
最終的にエピセットが揃ってきたらクリ率維持できなそうで。

237アラド名無しさん:2018/06/25(月) 01:40:53 ID:jO6R7HfA0
それなら黄金Q契約使えばよくない?

238アラド名無しさん:2018/06/25(月) 05:24:52 ID:p/oehjlo0
暇だからスピのスキル色々検証してたんじゃが意外と交差射撃のクール1秒あたりのだメージが高いことに気づいた
ルークダメレポ見ても結構上位にきてることあるから不思議だったけど謎が解けたよ

結果としては交差>バスター>ナパ>その他諸々

あとグレネード各種も装填済の3個を0,5秒ごとに投げる計算だと上記のスキルを超えるみたい
ただその場合TPMまで振らないといけないから現実的ではないね

239アラド名無しさん:2018/06/25(月) 18:27:32 ID:BJymGsGM0
>>236
そこを気にすることがちょっと不思議だわ 自分は100%超えててクリーチャーを麒麟に変えると90%くらい
どこが違うんだろ
肩に物理クリ10%の魔法付与(長銃マックスだっけ)ベルトと靴にノーブルスカイ宝珠で物理クリ5%を二つ
腕輪はエコンで物理攻撃77x2だし首はカフリエン、指は果て欲のクリダメ30%UP、ファルスロゼッタバビロニア
手弓ディルドレッドで支配者称号 アバターのエンブレムも緑は物理クリ 徽章のジェムも物理クリ入れてる感じ
ボスデコにはクリティカル無いからあとは異名後ろの「マレリット」物理クリ3%付けてる
なんだろ レザーマスタリーとか?甲冑は軽甲やもんね

パッシブ
レザー系装備時、攻撃速度、キャスト速度と物理/魔法クリティカルヒット確率、
力、知能、体力、精神力、MP MAX、HP MAX、MP回復速度が増加する。
装着したレザー装備の数が多いほど効果が大きくなる。

クリダメ増加って6/20のエピ改変でブラックフォーマルに1部位10%付いてるけど(5部位で50%)甲冑の方が良いのか?

>>238
海洋の支配者に25-30の宝珠付けてて良かったわ

240236:2018/06/26(火) 01:30:37 ID:/yWq3AB20
>>238
基本貧乏装備で最終も整ってないので、アバの緑、付与、異名で届きそうですね。

黄金Qはまず武器に属性付与しないと・・・

241アラド名無しさん:2018/06/27(水) 01:50:17 ID:ncMWNaDg0
ファステストガンのためにちょっと決闘やったら一戦も勝てなくてワロタ
今まで敬遠してただけあって全然かてねーわ

242アラド名無しさん:2018/06/27(水) 05:33:39 ID:jO6R7HfA0
何千戦何万戦してるような人しか残ってないからね
決闘は知識必要だから今から始める人はその蓄積に差がありすぎてサンドバッグにされがち

243アラド名無しさん:2018/06/27(水) 09:04:16 ID:rpmiJPwE0
ひたすらNPC相手に慣れるしかないよね あのモッサリ感
ライジングショットで浮かしてひたすら通常とか ナパーム、交差辺りを不意打ち気味に当てたり
とっさの時に迷うからランドランナーとか使わないスキル外したり 落下に合わせて手榴弾とか
9時間かかって34勝52敗で習得できたけど達成感より疲労がすごかった
その分、習得してみて「必須」の意味が分かったわ 銃の出だし(一発め)が2倍速ぐらいになる
一皮剥けるわ ファステストガン覚えると

244アラド名無しさん:2018/06/27(水) 10:09:42 ID:W2W.S31U0
決闘やってファステ取らなくてもルークでメインディーラー張れてるし結局装備だよ

245アラド名無しさん:2018/06/27(水) 11:01:07 ID:ncMWNaDg0
一日ちょっとずつやるわ
スピ自体決闘に数少なくて参考に出来る動画とかあんま見つからなくて悲しい

246アラド名無しさん:2018/06/27(水) 12:46:01 ID:pz7c90BU0
インカミーンと手榴弾と水平マスケが立ち回りで強いし
何か引っかかったら冷凍絡めたコンボで体力半分簡単に取れるくらい強いぞ

最初の慣れないうちはボコボコにされるけど慣れたらすげぇ楽だから頑張れ

247アラド名無しさん:2018/06/28(木) 00:40:38 ID:ncMWNaDg0
冷凍絡めたコンボについて詳しく教えてほしいわ、一個コンボ覚えなきついおもっとるし
urlとかでるかな?

248アラド名無しさん:2018/06/28(木) 04:20:56 ID:GMz91/YE0
>>247
https://youtu.be/JrjBDtLMPzE
これの1:25くらいとかどうかな
ここまで出来なくてもいいと思うけど

249アラド名無しさん:2018/06/28(木) 12:04:55 ID:ncMWNaDg0
>>248
参考にしてみるわ
いつファステストとれるかな・・・

250アラド名無しさん:2018/06/29(金) 21:59:45 ID:ncMWNaDg0
みんなスイッチングどうしてる?
復帰してニルスナ消えてから一回も使ってないんだが・・・

251アラド名無しさん:2018/06/29(金) 22:52:02 ID:.lbXuOO60
警備用にセカストとシークレットのクレイモア特化装備入れてるだけだな
他職は守護者や渦巻きを見かけるけど、スピは何も思いつかない

252アラド名無しさん:2018/06/30(土) 04:59:48 ID:/Hh2CIjs0
セカスト9入れて重力榴弾範囲広げるとか
脚のゾンビ入れでラスト一つが入ってなくてかつ、ゾンビ生存状態ならとっさに使えて便利だったりする

あとはすでに出てるように高速周回用フラッシュマイン特化(セカスト+シクコマ)とかクール減少(渦巻き、アントンレジェアクセなど)とかクールリセット(銀時計、精製指輪)が有用かな
既出ではあるけど、貫通弾ならルーク対策で守護者つけて手数稼ぐのもあり(表面によってはトーグ対策にもなる)

クルセのバフ・覚醒上げるためにメタルライン仕込むとかもPTではありかもしれない(今はラグ酷いだろうけど)

他にも隠れた便利セッティングないかなぁ

253アラド名無しさん:2018/07/03(火) 20:51:48 ID:qYWC4Gas0
ベテランアーチャーの奥義(オバチャ+2lv)付けても1しか上がらない・・・
オバチャ1しかブーストされてないのはバグなんですか?

254アラド名無しさん:2018/07/03(火) 21:32:07 ID:qYWC4Gas0
すみません自己解決しました連投申し訳ない

255アラド名無しさん:2018/07/10(火) 05:33:02 ID:80rdhwto0
オバチャ緑付与が乗らないのまだ日本は治ってなかったのか

256アラド名無しさん:2018/07/19(木) 18:01:57 ID:YiJs/X5AS
今回のパッケ特典でもらうエピを悩んでましてエクスタシー揃えるかブラックフォーマル揃えるかどちらがが良いでしょうか?ちなみに旅人あるのと85防具(タクティ、渦巻き)はあります。

257アラド名無しさん:2018/07/20(金) 18:22:37 ID:a.Iqq2t.0
フォーマルアプグレ前は旅人セットの方が強いです

258アラド名無しさん:2018/08/15(水) 23:05:41 ID:1KMyv1As0
くっそどうでもいいかもしれないけど気になってごめん。
>>51
クリティカル率、ダンジョン内で47%じゃなくて正しくはダンジョン外で47%。

スキル解説本当助かります、ありがとうございます。

259アラド名無しさん:2018/08/16(木) 05:55:14 ID:D6Y6sqKkS
>>258
最近の装備はD内じゃないと効果発揮しないのもあるからダンジョン内で97%が確実

260アラド名無しさん:2018/08/18(土) 04:56:05 ID:MSZALU/s0
ジェネラルボウガン+赤西揃えたのでエコン行ったんですが凍結入らなくてボコられました。良い立ち回り方はありませんでしょうか?

261アラド名無しさん:2018/08/18(土) 05:13:34 ID:agOiSG4ES
気絶は入るで

262アラド名無しさん:2018/08/18(土) 06:34:23 ID:R1nMO8MM0
エコンの先の3回はフリグレとフラッシュマインがMなら交互に凍結と気絶の状態異常していけば完封できる
強き者は状態異常がほぼ効かないからパターンに慣れて攻撃避けながら何とかやるしかないな

263260:2018/08/18(土) 15:39:01 ID:MSZALU/s0
>>262
状態異常入らない前提で聖なる祝福ガブ飲みゾンビアタックでなんとかやれるようになりました。精進します。

264アラド名無しさん:2018/08/20(月) 10:26:00 ID:zwWB6lvIS
みなさん通常だけでファーマン何秒くらいですか?

265アラド名無しさん:2018/08/20(月) 10:47:20 ID:4zmZv9rI0
フラグレ1回当ててからだけど大体8秒台だねぇ

266アラド名無しさん:2018/08/22(水) 13:05:44 ID:mCjQ2K9g0
高いしどうせ1年後には防具だけ変わるんだろうけど20~45スキル宝珠つけるだけ通常の世界変わる

267アラド名無しさん:2018/08/22(水) 14:12:57 ID:0ae1nFic0
持続火力嫌ってるしいつ通常殺されるかわからんから俺はいいや

268アラド名無しさん:2018/08/23(木) 12:45:19 ID:mCjQ2K9g0
ナーフ後の本家でもまだ通常強いし 
魔獣来たら通常ブーストされてない男スピは話にならないだろうし
最低あと1年使えるからつけるのは全然あり ゼウスなら話は違ってくるが

269アラド名無しさん:2018/08/23(木) 14:54:17 ID:NI8eupmI0
ここまで来ないのを見ると最新版の魔獣が来る可能性高いから20-45なんかいらんだろ
20-45無しの男スピがダメだったら他職は全部入れんわ
勝手に頑張っててくれ

270アラド名無しさん:2018/08/23(木) 15:15:28 ID:AhqxavxwS
20-45売って金策したいのでは?

271アラド名無しさん:2018/08/23(木) 23:37:29 ID:mCjQ2K9g0
スキル宝珠ついてないような手抜きキャラはまずいっしょ

272アラド名無しさん:2018/08/23(木) 23:46:07 ID:TQ7s2b3Y0
そっすかw

273アラド名無しさん:2018/08/23(木) 23:49:34 ID:MalWEvGQ0
スキル宝珠付与してない人はPT組めませんならそこで終わりなだけよ

274アラド名無しさん:2018/08/29(水) 10:34:46 ID:JPT2wTWc0
>>259
ダンジョン内で47%とか書いてあるからあれ?って思って・・・
ダンジョン内で97%って書いてある文もあるので初心者にはごっちゃになるかな、って思ったけどさすがにわかるか

275アラド名無しさん:2018/09/02(日) 18:17:38 ID:/t/sJ8qkS
フリグレM、ピストルカービンMにしてるひとどれくらいいます?
どっちMにするかで迷ってます

276アラド名無しさん:2018/09/03(月) 17:26:58 ID:sz86ngdoS
カービンMにしてるよ
雑魚狩りで横一直線をさっと狩るのに使ってる

277アラド名無しさん:2018/09/04(火) 08:37:50 ID:JPT2wTWc0
>>276
どっちも個人的に使いづらくて迷ってました...カービンMにして練習してみますね、ありがとうございますー


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