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♂スピッドファイア・ジェネラル・コマンダースレ part57

11さん★:2018/02/11(日) 06:43:28 ID:???0
弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。

ガンナー(男)の2次職であるスピッドファイア、3次職ジェネラル、4次職コマンダーのスレッドです。

■ゲーム内のスピってどんなキャラ?

良く言えばバランス型。悪く言えば飛びぬけて秀でたものが無い。
特殊弾や手榴弾を装填し、感電、爆発、凍結、気絶、鈍化など、様々な効果を駆使して戦う。
現状大きく分け物理型と魔法型となり、主にニルスナタイプと主に空中射撃タイプといった感じに分かれる
Lv45スキルである「ニールスナイピング」は、全職を見渡してもトップクラスの性能を誇る。
属性弾強化以降、空中射撃での瞬間火力は異界などでもトップクラスの性能を誇る。
かなりの晩成型で、強さを実感できるようになる時期は両タイプともかなり遅い。

ガンナーとの外見の違いは、マルチプルマガジンを腰(背中)に着けているところ。

次スレは>>970が立てる事。 ※スレを立てる時はメ欄に#dnf
音沙汰のない場合は申請してから>>980 or >>990が立てる事。スレ終盤は減速を心がけよう

前スレ Part56 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/

21さん★:2018/02/11(日) 06:44:38 ID:???0
■スキル詳細■
重要度(◎必須 ○お勧め △有れば便利 ×不要・初期取得・先行のみ)
Lvは推奨取得レベル。一定レベル以上で任意の場合は「+」表記
※全て狩りの評価になります

〔基本スキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【クリティカル】.-----------[物理◎/魔法◎] (Lv:0〜M)
                 火力の底上げに。物理型・魔法型で各対応クリを。
                 灼熱メインならバックアタックを取りやすいので魔バックも。
【古代の記憶】-----------[物理×/魔法◎] (Lv:0/M)
                 知能の上昇により、魔法攻撃の瞬間火力をブースト。感電攻撃力も上がるが物理型には不要。
【不屈の意志】-----------[物理×/魔法×] (Lv:0/M)
                 法闘向け。キャスト時のアーマー化を利用した立ちコンボ割り込みや、アーマー受けが可能。
【クイックスタンディング】..--[物理◎/魔法◎] (Lv:M)
                 必須。使用時に3秒間の無敵判定。ダウン追撃の回避に。即死攻撃回避に。

〔1次スキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ライジングショット(C)】----[物理△/魔法△] (Lv:1/M)
                 通称RS。高Lvはキャスト時間を稼ぐのに使える。
                 Mならちょっとした火力スキルになるがPTで邪魔になる事も。
【ジャックスパイク(C)】..----[物理×/魔法×] (Lv:1)
                 初期取得で十分。
【ランドランナー】..--------[物理×/魔法×] (Lv:0/1)
                 メカのようにロボティもなければ会心のレベルも低いので微妙。火属性。
【ガトリングガン】..--------[物理×/魔法×] (Lv:1)
                 黒い大地でのオーラ剥がし等で使うと非常に便利。
【ウインドミル(C)】.--------[物理△/魔法△] (Lv:0/1/M)
                 Mればそれなりの火力になる。
【マッハキック(C)】--------[物理△/魔法△] (Lv:0/1/M)
                 敵を引き離したり、遠距離攻撃アーマーの解除にと使う幅は広い。
【高角度スライディング】..--.[物理×/魔法×] (Lv:0)
                 狩りでは基本的に不要。
【ガトリングガン】..--------[物理×/魔法×] (Lv:1)
                 黒い大地でのオーラ剥がし等で使うと非常に便利。
【バーベキュー】.---------[物理△/魔法△] (Lv:0/1)
                 通称BBQ。緊急回避や位置調整に便利。異界では1必須。
                 浮かし直しや運び、Q反応用の短時間拘束、トラップの無敵避けに。
【火炎放射器】..----------[物理×/魔法×] (Lv0/1)
                 1あればレシュの焼却に使えるが基本不要。
【パニッシャー(C)】 -------[物理○/魔法○] (Lv:1/M)
                 緊急回避や、アーマー解除に。特殊弾が乗るが、スキルLv上昇による威力の変化は物理攻撃部分のみ。
                 灼熱弾の爆発は1発に1回だけ。M+TP取得でそれなりの火力が出るが使える相手は限定される。
【銀の弾丸】-------------[物理△/魔法△] (Lv:0/1/M) 
                 アンデット、精霊、悪魔系に特効。クール、キャスト、MP効率が優秀。
                 弾切れ時の補助的存在に。
【空中射撃】-------------[物理○/魔法◎] (Lv:0/1/M)
                 魔法型の要のスキル。特殊弾を連射できるのでボス戦で有効。特殊弾が乗るが、威力アップは物理攻撃部分のみ。
                 物理型でも鉄甲弾連射用に取得するのも有り。
                 Fサポートセット9でクール=持続になる。
【G-14破裂榴弾】 --------[物理○/魔法○] (Lv:1/M)
                 通称Nグレ。威力・装填数・クール・浮力が優秀で、攻撃範囲も広い。Mだと上投げでも立った敵に当たる。
                 状態異常の敵に当てることで50%の追加ダメージが発生する。
                 TP取得で一定確率で2個投擲することができるようになる。

31さん★:2018/02/11(日) 06:46:12 ID:???0
〔2次スキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【弾マスタリー】---------[物理◎/魔法◎] (Lv:M)
                 旧弾倉拡張と旧強化弾が統合されたスキル。
                 特殊弾の装填数上昇、貫通力上昇と便利なのでM必須。
【マスケットマスタリー】..--[物理◎/魔法×] (Lv:0/M)
                 マスケットの攻撃速度・発射数を増加させ、転職スキル(特殊弾スキル除く)のクールタイムを減少させる。
                 効果は絶大なため、マスケットを使用する物理型はM必須。
【ボウガンマスタリー】 ----[物理△/魔法○] (Lv:0/M)
                 攻撃速度・発射数・射程距離・魔法クリティカル・特殊弾装填数(鉄甲弾除く)が増加する。
                 ボウガンを使用するならM必須。
【装填供給】-------------[物理-/魔法-] (自動取得)
                 PTのガンナーに特殊弾スキルを供給できる。スキルウインドウでON/OFFの切替可能。
                 基本的にはOFFで問題はないが、他ガンナーに供給した方が火力が出せる場面も。
【冷凍弾】..--------------[物理×/魔法◎] (Lv:0/M)
                 人間、野獣系に特効。人間、野獣系列は多くのダンジョンに生息している為汎用性が高い。
                 魔法型はM推奨。
                 ベールドマガジンセット・2次クロニクル一撃装備で特化することが可能。
【灼熱弾】---------------[物理×/魔法◎] (Lv:0/1/M)
                 植物、昆虫、建造物系に特効。弾丸1発で2回まで爆発が発生する為、対集団に有効。
                 魔法型はM必須。物理型でも1取得しておけば便利な場面はある。
                 Fサポートセット・2次クロニクル一撃装備で特化することが可能。
【鉄甲弾】.----------------[物理◎/魔法×](Lv:0/M)
                  高威力の物理弾スキル。初期は装填数が非常に少ないが弾マスタリー取得により装填数の問題は解決する。
                  物理型はM取得必須。
                  ビュレットデストロイヤーセットにより特化することが可能。
【フラッシュグレネイド】.----[物理○/魔法○] (Lv:0/M)
                 通称フラグレ。特殊弾と併用すれば、高確率の感電で瞬間的高ダメージをたたき出すことが可能。
                 魔法型ならM推奨。物理型は好みで。物理の場合感電を回収できない場合もあるので注意。
【フリーズグレネイド】 -----[物理◎/魔法◎] (Lv:0/M)
                 通称フリグレ。高威力、高確率の凍結による拘束・緊急回避性能が優秀。
                 魔法型、物理型共にM必須。
【クロスモア(C)】..---------[物理◎/魔法○] (Lv:0/1/M)
                 魔法攻撃変換対応スキル。
                 扇状の広範囲攻撃。至近距離でヒットさせなければスキル表記の最大%は出ない(離れるほど威力低下)。特殊弾の効果は乗らない。
                 物理型はM取得推奨。魔法型でもM取得は有り。
【フラッシュマイン】..-------[物理◎/魔法○] (Lv:0/M)
                 魔法攻撃変換対応スキル。
                 接触型地雷で、接触から爆破まで僅かに時間がある。短クールで火力もなかなか、範囲もあり気絶・暗黒状態にも出来る優秀なスキル。
                 物理型はM取得推奨。魔法型でもM取得は有り。
                 セカンドストライクセット・シークレットコマンドスセットで特化することが可能。
【バスターショット】..-------.[物理◎/魔法○](Lv:0/M)
                 100%貫通する弾丸を発射する。特殊弾をまとめて発射できるが、威力が減少し、HAも無く発射前に隙が有り潰されやすい。
                 バスターショット自体の威力は悲惨。特殊弾部分の威力はバスターショット発射時に再計算される。スピには貴重な単発高火力スキル。
                 物理型はM取得推奨。魔法型でもM取得は有り。
                 ビュレットデストロイヤーセット・ベールドマガジンセットで特化することが可能。

41さん★:2018/02/11(日) 06:47:12 ID:???0
【ナパーム弾】 . --------- [ハイブリ○/物理×/魔法○] (Lv:0/1〜M)  先行ナパーム弾強化:10
                 溜めると威力・範囲増加。発射地点に火炎地帯を生成し、その範囲内の敵に持続ダメージを与え速度も低下させることができる。
                 1推奨で、それ以上はスタイルと相談。
                 SPが重く、魔法型でも冷凍弾、灼熱弾に比べて火力が微妙、お好みで。
【遠隔操作爆弾】---------[ハイブリ○/物理◎/魔法○] (Lv:5/M)  先行;フライングボム:5
                 魔法攻撃変換対応スキル
                 通称C4。主役は4発まで重複する速度低下効果と物理防御力減少効果。高Lvナパーム弾との併用で完全封鎖も可能。
                 ナパ同様、状態異常ではないため状態異常抵抗値の高い敵でも問題なく速度低下させることが出来る。
                 ボス、ネームドには補正がかかる。物理型はM取得必須。魔法型でも鈍化目的でのM取得を推奨。
【ニールスナイピング】 ----[ハイブリ◎/物理◎/魔法×] (Lv:0/1/M)
                 通称ニルスナ。発動中は移動不能の投げ不可アーマー状態だが、射撃に高確率のスタン効果があるため比較的安全に使える。
                 ただし行動不能系の状態異常になるとスキルが解除される点には注意。
                 物理型はM取得推奨。魔法型では基本的に必要ないが、1あれば3次のアスタロスで便利。
                 A面に2次クロニクル一撃装備、B面に3次クロニクル単品装備・セカンドストライクセットで特化することが可能。

〔アルベルトスキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【速射】..----------------[物理△/魔法×] (Lv:0/1/M)
                 銃を抜くモーションを高速化。マスケット、キャノンなら一応使えるが無くても困らない。
【シュタイア対戦車砲.】..---.[物理×/魔法×] (Lv:0)
                 不要。
【会心のランドランナー】..--[物理×/魔法×] (Lv:0/M)
                 クールタイムがあり、多段攻撃されてもランドが大量発生するわけではない。確率でランドを同時に2体出す。
                 基本不要だが、ランドMでロマンに走りたいならM取るのもありだが異界で迷惑になる可能性有り。

51さん★:2018/02/11(日) 06:48:25 ID:???0
〔覚醒スキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【M-61 マイン】..---------[物理△/魔法△] (Lv:0/M)
                 魔法攻撃変換対応スキル。
                 任意で起爆できる強化フラッシュマインを設置する。
                 爆発時、ミニ爆弾が空中に飛び上がり、もう一回爆発して無属性の物理ダメージと気絶状態を与える。
                 フラッシュマインが優秀な上、SPも重く取得は任意。
【フライングボム】.--------[物理◎/魔法◎] (Lv:0/1/M)
                 魔法攻撃変換対応スキル。
                 遠隔とクールが別な為、交互使用でほぼ常時速度低下をかけられる。速度低下効果はスキルレベルで上昇しない。
                 単体相手には火力はイマイチだが、複数相手だとかなりの火力を出すことが出来る。
                 物理型、魔法型共に1取得必須。MにするかはSPと相談で。
【デュアルフリッカー】.-----[物理◎/魔法◎] (Lv:1/M)
                 通常攻撃、ジャンプ攻撃、空中射撃スキルに効果。キャノンには弾速・射程強化の効果は乗らない。
                 フィニッシュ時に効果が発動すると2発とも高威力になる。通常攻撃を多用する職なのでM推奨。
【特殊機動戦隊 .--------[自動取得]
. ブラックローズ】.      通称黒薔薇。配置次第でボスの拘束や広範囲攻撃等に活用できる。スタン効果にも期待出来る。
                 攻撃回数が多いため装備のオプション発動も容易い。
                 魔法攻撃変換対応スキル。

〔2次覚醒スキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【戦場の英雄】 . --------- [物理◎/魔法◎] (Lv:0/M)
                 チャンピオン・ネームドモンスターを倒した数だけ物理・魔法攻撃力、独立攻撃力が増加する。
                 ダンジョンの部屋数や敵構成によって大きく影響されるが効果は非常に強力。
                 物理型・魔法型共にM取得推奨。
【G-38ARG反応榴弾】..------[物理◎/魔法◎] (Lv:0/M)
                 C4のような設置型スキル。設置した対象に自身が攻撃を加えることで反応し、ダメージを与える。
                 最大反応回数が設定されており、設置された対象が消えてもその回数分反応していない場合は、消滅せずに近くにいる別の対象に再設置される。
                 反応回数を瞬時に回収する攻撃を加えればかなりの瞬間火力を出すことが出来る。鉄甲弾のみ反応が特殊で10発の弾が放射状に散らばる。
                 物理型・魔法型共にM取得推奨。
【デンジャークローズ】 ----[物理△/魔法○] (Lv:0/1/M)
                 バフスキル。自身の攻撃に反応して一定確率で支援砲撃が行われる。また装填している特殊弾スキルの種類によって違う効果の砲撃が発生する。
                 支援砲撃が敵をダウンさせてしまうので邪魔になることも。
                 補助火力としてなら1取得で十分、状態異常を狙うならM取得。
                 《銀弾:光属性魔法砲撃&感電効果/冷凍弾:水属性魔法砲撃&凍結効果/灼熱弾:火属性魔法砲撃&火炎地帯生成/鉄甲弾:無属性物理砲撃》
【スーパーノヴァ】..--------[物理○/魔法○] (Lv:0/M)
                 魔法攻撃変換対応スキル。
                 単純な火力として見ると少し物足りない感じはあるが、スキルモーションが短く硬直効果もあるためその点は優秀。

61さん★:2018/02/11(日) 06:49:42 ID:???0
〔特性パッシブスキル〕 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【各一次スキル強化】.-----[物理△/魔法△](Lv:0/1/M)
                 各自TPと相談で。Nグレ、パニ辺りはそこそこ効果が高い。
【魔法攻撃変換】.--------[物理×/魔法◎](Lv:0/M)
                 対応スキルを物理攻撃力依存から魔法攻撃力依存へ変換させるスキル。TP消費は0。
                 魔法型は取得必須。
                 《対応スキル:フラッシュマイン/クロスモア/遠隔操作爆弾/M-61マイン/フライングボム/ブラックローズ/スーパーノヴァ》
【冷凍弾強化】-----------[物理×/魔法○](Lv:0/M)
                 冷凍弾の攻撃力が大幅に上がり消費弾数が2倍になる。
                 冷凍弾MならM取得推奨。
                 特化装備にしているならM取得必須。
【灼熱弾強化】-----------[物理×/魔法◎](Lv:0/M)
                 灼熱弾の攻撃力が大幅に上がり消費弾数が2倍になり、最大爆発回数が3回になる。
                 灼熱弾MならM取得必須。特化装備ならば言うまでもなく。
【鉄甲弾強化】-----------[物理○/魔法×](Lv:0/M)
                 鉄甲弾MならM取得推奨。
                 特化装備にしているならM取得必須。
【フラッシュグレネード強化】[物理○/魔法○](Lv:0/M)
                 装填数と感電レベルを増加させ、スキル使用後のディレイを減少させる。
                 フラグレMなら取得推奨。
【フリーズグレネード強化】..[物理○/魔法○](Lv:0/M)
                 装填数と凍結レベルを増加させ、スキル使用後のディレイを減少させる。
                 フリグレMなら取得推奨。
【クロスモア強化】.--------[/物理○/魔法○](Lv:0/M)
                 クロスモアのヒット数が増えて威力が下がる。総火力は1.6倍程度に増加する。
                 クロスMなら取得推奨。ただしTP消費が5と多いため取らない選択肢もある。
【フラッシュマイン強化】..---[物理〇/魔法○](Lv:0/1〜M)
                 マインMなら1取得推奨。1取得で置ける数が増える。それ以上は威力増加と気絶レベル増加なのでTPと相談で。
                 特化装備にしているならM取得必須。
【バスターショット強化】..---[物理△/魔法△](Lv:0〜M)
                 1レベル当たりバスターショット部分の威力が12%増加、特殊弾部分の威力が1%増加する。
                 特化装備にしている場合でも、効果が非常に薄いため取得は任意。
【ナパーム弾強化】.------[物理△/魔法△](Lv:0/M)
                 ナパーム弾の威力と範囲を増加させる。
                 ナパMならM取得したいがTPが辛い。優先すべきものを取得した後にTPと相談で。
【遠隔操作爆弾強化】-----[物理△/魔法△](Lv:0〜M)
                 遠隔Mでメイン火力としているなら取得も有り。
【ニールスナイピング強化】..[物理○/魔法×](Lv:0/M)
                 ニルスナの連射速度と威力が上がる。ニルスナMならこっちもM推奨。
                 特化装備にしているならM取得必須。

71さん★:2018/02/11(日) 06:50:32 ID:???0
スキルシミュレータ
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#GSm140VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiIiiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii

8アラド名無しさん:2018/03/03(土) 21:03:20 ID:OI3kMYwc0
特に異論とかなければ新規とか復帰勢のためにテンプレ張っていいんじゃない?

9アラド名無しさん:2018/03/04(日) 00:01:27 ID:p/oehjlo0
そういえばテンプレもだいぶ古いのな
新規はニルスナってなんやねんってなりそう

10アラド名無しさん:2018/03/04(日) 17:08:37 ID:kP3J8emg0
ニルスナ削除前のスピ復帰勢だけど、武器ごとのスキル〇△×も参考にできない?
マスケスピやろうとしてるんだけど。。。

11アラド名無しさん:2018/03/04(日) 19:13:02 ID:boMrdVw.0
今はボウガン◎ マスケ○ 他×

12アラド名無しさん:2018/03/06(火) 09:21:49 ID:h6C5lUOc0
やっとの新スレなのにテンプレ同じで草

13アラド名無しさん:2018/03/06(火) 11:47:10 ID:j6OOB2Kc0
ほならね

14アラド名無しさん:2018/03/06(火) 21:23:12 ID:8bFDNgIg0
ホラ吹くなよw
オスピはマスケ>ボウガンだから
90エピで比べてもオラクルのが少し強い

15アラド名無しさん:2018/03/06(火) 21:47:50 ID:dKCCi6Y60
そうだったらオラクル改変されないはずだけども

16アラド名無しさん:2018/03/06(火) 21:58:46 ID:NdCtp3XQ0
利器ボウガン無くて悔しいのは分かるが僻むなよ

17アラド名無しさん:2018/03/06(火) 22:14:08 ID:pSy97w4E0
武器の攻撃力の問題で物理%>魔法%になるからスキル回すならマスケの方が強いよ
息切れして通常連打モードになったらボウガンの方が勝つけどルークでも息切れしないからねぇ

18アラド名無しさん:2018/03/06(火) 23:36:07 ID:DoYhekNU0
テストスレに新しいテンプレあるから一応貼っとく?次スレの頃には無意味になってそうだし

19アラド名無しさん:2018/03/07(水) 16:50:45 ID:8mx2c62w0
シングルレイドで利器ボウガンが出てテンション上がったけど
ヘルハヴォックの方が強くてがっかりした スキル攻撃力+35%が機能してるように見えない
解放してる時にスキルだけ2倍近く強くなる 4000万が7000万になるくらい(クールタイム30秒)
一応アイテムショートカットに入れてあるけど創生にアプグレするまでゴミなのかこれ

20アラド名無しさん:2018/03/07(水) 17:43:44 ID:ANqHofVQ0
最近復帰したんですがコンバーションは魔法でいいのかな?
ボウガン使ってるんですけど

21アラド名無しさん:2018/03/07(水) 23:52:41 ID:8mx2c62w0
ごめん>>19だけど原因が分かったわ
ヘルハヴォックに付いてる「 クリティカル攻撃時ダメージ40%加算増加 」
これのせいで未解放利器だとヘルハヴォックの方が強くなってるんだ 兵器熟練+5も付いてるけど
改変が来るまでヘルハヴォックのままでいいな 他のテラリコンとかその辺で比べれば良かった 申し訳ない

22アラド名無しさん:2018/03/08(木) 01:45:47 ID:OI3kMYwc0
>>18
張っといて問題ないと思われ

>>20
自分も最近復帰したけどどっちでもいい気がしてきた。ボーガンなら何となく魔法ってイメージ。

23アラド名無しさん:2018/03/08(木) 18:22:13 ID:2QdfQ83.0
今回のイベントで初めてスピ作ってみたんですけど
昔は精錬必須なイメージだったんですが
今のオスピはもう精錬する必要はなくなったとみていいですか?

24アラド名無しさん:2018/03/08(木) 18:31:39 ID:Rbf2ltIA0
いりません
状態異常ダメージが増えるだけ

25アラド名無しさん:2018/03/08(木) 20:31:03 ID:2QdfQ83.0
>>24
ありがとう
イベントのリベは別の精錬がいりそうなキャラで取ることにします

26アラド名無しさん:2018/03/09(金) 14:32:41 ID:hcofKHUY0
ブラックローズってプレイヤーについてきてくれないのか・・・

27アラド名無しさん:2018/03/11(日) 15:08:41 ID:8NxSz1Rs0
今更になってスキル振りめっちゃ悩むなあ レテフリー期間だから色々試してるんだけど
修練場でヌゴルに全スキルクールごとにフルブッパ試すとダメージ解析が必ずこんな感じの結果になる

1.ファステストガン
2.オーバーチャージ
3.ナパーム
4.バスターショット
5.交差射撃
6.ARG
7.ブラックローズ
8.スーパーノヴァ

9以下はちょろちょろ入れ替わる
C4 重力 デンジャークローズ ロックオンサポート

ロックオンとデンジャーはダメージが大きい割りにクールタイム36秒がでかすぎる
この中でやや優位なのがC4でクールが上2つよりマシ+TP可
ロックオンはSPも多くてTPも使ってデンジャーと同程度のダメージ
ロックオン取るくらいならデンジャーの方が楽だけど床のマーカー移動させる間がちょいめんどい
ポイポイ出すだけならロックオン SP(TP)効率はデンジャー ダメージは同程度

28アラド名無しさん:2018/03/11(日) 15:12:28 ID:OI3kMYwc0
オーバーチャージのブーストできる称号って何がありますか?

29アラド名無しさん:2018/03/11(日) 15:24:23 ID:8NxSz1Rs0
>>28
交換不可の士人(梅) アラドを闊歩する何とかって昔の称号らしい
あとはシャイロックとかに意図的に+2付けてるやつくらい ただ別になくてもいい

武器 ジェネラルボウガン(Lv85エピボウガン) オーバーチャージ+5
パンツ 海神(幽霊列車) Lv1-45スキル+1
ベルト 突撃隊長(司令部レシピor競売) オーバーチャージ+1
補助 甘いハニスロ(ギルド対戦) Lv1-45スキル+1
指輪 ハイテク指輪 オーバーチャージ+1
クリーチャー 青麒麟 Lv1-45スキル+1

オーバーチャージはスキル宝珠なくても称号抜きでも+10できる

30アラド名無しさん:2018/03/11(日) 19:11:23 ID:OI3kMYwc0
>>29
ありがとうござます!

ベルトと武器がなかなか大変そうですけど、頑張るしかないですね・・・!
しばらくは司令部通おうと思います

31アラド名無しさん:2018/03/11(日) 21:03:23 ID:p/oehjlo0
ガチ勢はアバでオバチャ+3してるから防具に緑クロ入れられるな

32アラド名無しさん:2018/03/12(月) 01:03:27 ID:/Hh2CIjs0
昔からやってる人ならオーラ、アバ上着、プラチナエンブレム2、クリーチャー
で5上げられるんだよな
あとはジェネボつけて4部位緑付与

33アラド名無しさん:2018/03/12(月) 01:10:00 ID:dKCCi6Y60
ファステストガンって必須級なの?
もしそうだとしたらクソだるい決闘やらないとなぁ

34アラド名無しさん:2018/03/12(月) 01:48:54 ID:5MIBwcKY0
やっぱりあるのとないのとじゃ違う

35アラド名無しさん:2018/03/12(月) 02:21:19 ID:YTaR1Rsg0
今って強化弾振らなくてよくなった?

36アラド名無しさん:2018/03/12(月) 06:03:15 ID:KV8k2.7M0
>>33
パッシブだし体感だと初速が2倍違う 威力も若干上がるし攻撃速度も3%増える
当然あった方がいいけど面倒なら省略も可ってところやね


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