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ウェポンマスター・剣聖スレ PART88

11さん★:2018/01/30(火) 07:12:07 ID:???0
鬼剣士2次職・ウェポンマスターと3次職剣聖について語るスレ。
どんな困難に遭遇しようと自身が目指す道を諦めず、挑戦する不屈の人々がいる。
鬼剣士にもそうした性質のものがいるが、その中でも武器の扱いに長ける者を<ウェポンマスター>と称する。

次スレは>>970が建てる、音沙汰が無い場合>>980or>>990が建てる事。

ウェポンマスター・剣聖スレ PART87
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1466174254/l30

★質問する前にwiki・過去スレを検索し、十分に検討すること。
 古い情報も多いので判断に迷った場合は、その事を質問内容に含めて貰えるとスムーズに対応可能です。

スキルシミュレーター
ttp://dnf.duowan.com/s/jnmn/gjs.html
・使い方
1.鬼剣士の顔グラの左から二番目の画像をクリック
2.青い初次覚醒ボタンをクリック
3.青い二次覚醒ボタンをクリック
4.緑の开始加点ボタンをクリック
※ゲーム内のshift+左クリック等一部挙動も真似て実装されています

2アラド名無しさん:2018/01/30(火) 07:16:40 ID:68nuidjY0
よくある質問と答え

Q. どの武器を使えばいいの?
A. どの武器、スキルにも長所がある。全部使ってみて決めれば良い。アラド初心者には光剣か小剣がおすすめ

Q. このスキルってどんなスキル?
A. ゲーム内の「スキル」メニューから確認したいスキルの説明文を良く読み、画面右上の動画を再生し、実際に「スキル体験する」してみましょう
これでも分からない場合は素直に質問しましょう

Q. おすすめのスキル振り教えて!
A. 使用する武器に合わせて変わるので、何を使うか教えて!(全部使うでもok)

Q. この武器とあの武器、どっちが強い?
A. 自分で計算しなさい。「アラド ダメージ計算機」でググると幸せに

Q. 上着アバの能力は何を選べばいいの?
A. オーバードライブを推奨

Q. 流心はどれを取ればいいの?
A. 武器によって性能に差があるがおおよその優先度は以下の通り。もちろん好みにもよる
光剣…昇=衝>快
 刀…昇=快=衝
小剣…快>昇=衝
鈍器…快>昇=衝
大剣…昇=快=衝
相互強化があるため、少なくとも全て1は習得し、クリティカル率が上がる流心強はできれば常時使っていきたい
大剣と小剣は、衝の後に追加のZボタンで更に切り下ろし攻撃が可能で、隙は大きいが威力は高い

Q.幻影剣舞の発動中に武器を持ち替えたらいきなり剣風が出た
A.仕様です。光剣→光剣など、同じ種類の武器持ち替えなら斬り続けられるので、
クロニクルの持ち替えをする場合はメイン武器と同じ種類のものを使いましょう

Q. (決闘関連)BSC→レッパ のコンボってキャストとか攻撃速度とかがある程度ないとできないの?
A. 速度は関係ない。ただタイミングがシビアなので覚えるまでが難しい

Q.古代遺跡のビームソード(OD物理攻撃力+20%)と基本技9セット・秘技9セット(OD物理攻撃力+20%)は併用できますか?
A.できます

Q.一騎当千9セット、居合いの威力あがってなくない?
A.説明が紛らわしいが、9セットで威力が上がるのは超居合いだけ。

Q.ユリスに幻影したら反射されるんだけど
A.以前は幻影剣舞が遠距離攻撃判定のスキルだった名残。
 大転移で武器オプション等の「近接武器攻撃」判定は仕様が変更され、一定距離内ならどんな攻撃でも「近接武器攻撃」と判定される
 しかし、幻影剣舞はユリス・ベニッシュに対して使用すると距離にかかわらず「遠距離攻撃」として扱われるため注意

3アラド名無しさん:2018/01/30(火) 07:18:41 ID:68nuidjY0
以上がテンプレになります。

スレ建ての際にはパスを要求されるのでメール欄に#dnfと入力すること。
スレ建てできない人は>>970を踏まないように注意

4アラド名無しさん:2018/02/25(日) 22:50:42 ID:ctKWHsaA0
スレ建て乙
テンプレが古いから次スレ時に修正できるといいね
どうしても忘れがちだけどね

5アラド名無しさん:2018/02/27(火) 07:32:51 ID:eb.Ljklk0
>>1

シェルオブブリニクル
水攻撃属性 すべての属性強化+40 攻撃時20%の属性追加ダメージ 斬鉄式+2

ハローヘーラ
攻撃時ダメージ増加量20%加算増加 クリティカル攻撃時ダメージ増加量15%加算増加
装着時にバフが発生 攻撃速度/移動速度/スキル攻撃力+15%
装備オプションキー入力時メテオストームが落ち5秒間ハイパーアーマー発生(クールタイム20秒)
(改変後 攻撃時ダメージ増加量25%加算増加 クリティカル攻撃時ダメージ18%加算増加へ上方修正)

暗黒の星
物理クリティカルヒット+7% 魔法クリティカルヒット+9%
攻撃時24%の追加ダメージ すべての攻撃力32%増加

隻剣 百鬼乱麻
攻撃時25%の確率で敵の魂を斬る 魂が斬られた敵を攻撃すると100秒間バフ発生
(物理魔法独立6%増加 攻撃速度4% 移動速度4% キャスト速度6%増加 85Lvのスキル攻撃力4%増加)最大4重複
攻撃時25%の追加ダメージ
(改変後 物理魔法独立攻撃力+49 攻撃時30%の追加ダメージへ上方修正)

妖刀村正
闇属性 物理魔法クリティカルヒット+6% 物理魔法独立攻撃力+22% 攻撃時ダメージ増加量35%加算増加

血色月
物理クリティカルヒット+2%
装備オプションキーを入力すると20秒間血色月を召喚し100秒間バフ発生(クールタイム20秒 最大1重複 すべての攻撃力+44%増加)
力10%知能10%増加
(改変後 力知能の部分が18%増加へ上方修正)

世界の重り
光属性 闇属性 光属性強化+40 闇属性強化+40 Lv75-Lv85スキル+1 攻撃時18%の属性追加ダメージ

無間地獄
マップに敵がいると100秒間バフ発生(すべての攻撃力40%増加 力15%知能15%増加)
44秒ごとに44秒間HP444減少
(改変後 力知能の部分が20%増加へ上方修正)

聖剣エクスカリバー
自分の最も高い属性強化の属性を武器に付与 すべての属性強化+100 スキルの攻撃力18%増加

ソルドロスの選択
Lv75-80スキル+2 攻撃時ダメージ増加量20%加算増加 クリティカル攻撃時ダメージ増加量20%加算増加
(改変後 Lv1-85スキル+2 攻撃時ダメージ増加量20%加算増加 力知能12%増加へ変更 クリティカルは削除)

製作エピは製作過程で好きな属性を付与可能

6アラド名無しさん:2018/02/28(水) 02:34:49 ID:Mj04qMAg0
バフ面には基本か秘伝いれておけばいいの?

7アラド名無しさん:2018/02/28(水) 16:11:19 ID:icCwnmH.0
>>6
それでおk 古代遺跡のビームソードは街でも効果があるけど
クロニクル9セットはダンジョンに入ってから効果が出る
基本技の方は速度も上がる
理想は肩ベルト靴腕輪ネックレス指輪に20-25スキル宝珠でアバ上着プラエン2つを斬鉄
斬鉄は攻撃とスキル攻撃の両方が上がるように改変されて良い感じ

8アラド名無しさん:2018/02/28(水) 17:21:32 ID:f/AG.nm60
スレ立てた者です。

同じ過ちをしたみたいで申し訳ない(T . T)
チャージバーストかなり強くなってます。

9アラド名無しさん:2018/02/28(水) 18:49:37 ID:5tqdTRpU0
プラチナエンブレムで覚醒絡みは選択できないぞ…

よく使うスキルか全体強化だと武器マス伸ばすしかない

10アラド名無しさん:2018/02/28(水) 19:29:35 ID:CCCnpnEg0
極超居合の衝撃波が出ないことが多くなった気がする
前もPTとかではたまにあったけどソロですら出ない時がある
おかげでヘルPT一掃したつもりが全然死んでなくて
デストロイヤーみたいなの食らって死んだりとかでイラッとする

11アラド名無しさん:2018/03/01(木) 09:31:13 ID:yILriOwg0
流心強も安いしTP含めてM振ってるならありかと!

12アラド名無しさん:2018/03/01(木) 13:07:27 ID:V7e1SnrE0
裏鬼エンブさしっぱなしだな
魔獣来たらまた活躍すると信じてる

13アラド名無しさん:2018/03/03(土) 14:58:30 ID:WucmdGxU0
バフ面来てスイッチ裏面が空くから、渦巻きでも付けとくか〜、とか思ったけどよくよく考えたら裏面にクロニクル付けて、裏面キャストしてODの効果伸ばした方が効率良いよな…

14アラド名無しさん:2018/03/03(土) 15:53:23 ID:BEivdvHo0
結局バフ面きたらスイッチ使わなくなった。
みんなは何入れてる?
流れ的に攻撃のアバは斬鉄でいいのかな

15アラド名無しさん:2018/03/03(土) 16:02:26 ID:XtPt5.aI0
>>13
バフ面でも裏面でも、OD後のダメージは変わらなかったけど、どうしてそう思ったんだい?

16アラド名無しさん:2018/03/03(土) 16:25:55 ID:U5R7OofY0
>>14
レイド以外は渦巻き5セットと銀時計使ってるのでB面にはこれだけ着けてる
戦闘中にスイッチする事は考えていないのでCキットはショトカから外してる

17アラド名無しさん:2018/03/03(土) 17:25:15 ID:WucmdGxU0
>>15
自分はクロに刺す宝珠なくて、昔からこしらえたスキブ装備しかないのよね
バフ面でスキブ、裏面に基本9をセットして、ODを裏面でキャストしたらクロの効果の20%も乗るから底上げされるなぁ〜、と思ったんだけどされないのかな?

18アラド名無しさん:2018/03/03(土) 17:57:00 ID:nthwfcGM0
修練で一発殴ればわかることなのになぜ試さないのか

19アラド名無しさん:2018/03/03(土) 18:07:13 ID:v0YqucYc0
>>17
あーなるほど、そういうことでしたか。
装備がないから試せないけど、クルセとかそれができると凄いことになるから、どちらかしか適用されないんじゃないかな?
でも試してみるといいかも!

20アラド名無しさん:2018/03/03(土) 18:09:31 ID:DlNZfJUQ0
魔力上下腰支配者肩オバショ6猛攻幻影光剣
これでクール10秒で幻影が撃てる

21アラド名無しさん:2018/03/03(土) 19:01:44 ID:y5YkRoYs0
バフ面につけた装備がスキル使用時に優先されて適用される
レベルのブーストだけが上乗せされるわけではない

22アラド名無しさん:2018/03/03(土) 21:50:58 ID:t7JLQBMA0
ID変わっちゃったかな?
>>19
確かにそうなるとさらに日本のアラドが壊れますね
一応、自分の目でも確認したいので仕事終わってから試してみることにします

23アラド名無しさん:2018/03/03(土) 22:39:54 ID:sxytkxbk0
スレ名に剣神って入れてよお

24アラド名無しさん:2018/03/04(日) 00:34:14 ID:0js8aBNE0
質問です
今回の育成イベントで1体は光ポンを育てようと思ってるんですが
今のところレイドとかまでいく予定はなく
とりあえずカンストさせて
古代異界とか快適に回りながら次やりたいことがみつかればいいな〜くらいに思ってます

光剣ポンにするつもりなんですが、スキル振りはどんな感じで考えたらいいんでしょうか?
あと、大体このへんの装備めざしたらいいねみたいな目安があったら教えてほしいです

25アラド名無しさん:2018/03/05(月) 12:46:53 ID:Q5dTC1ag0
>>24
スキルについてですが割と人それぞれの趣味が出るので自分に合ったスキルを取った方が良いと思います

取り合えず自分のスキル振りですが
1止め
快 流星落 猛竜 レッパ チレツ
M(達人契約込み)
スラスト 空中 極意 小剣 鈍器 光剣 光剣使用 鬼剣術奥義 バクステカッター オーバードライブ 衝 昇 強 チャージバースト 居合い 45レベル以上のスキル(流星落除く)

TPは幻影剣舞 チャージバースト 居合 基本技熟練 流心

余りで物理クリティカルを取って黄金Q契約なしで物理クリティカル97%にしています
チャージクラッシュ等は前提止めです

装備
古代異界目標であれば全身レリック装備(85あたり)で充分です
簡単に作れるようになりました

26アラド名無しさん:2018/03/06(火) 05:34:47 ID:VADfVDlA0
>>24
鈍器と光剣ですごい物理攻撃力の差があったから自分は鈍器にしてるわ

自分のスキル振り
アッパースラッシュM 物理クリM 物理バックM クイスタ
アッシュM ガード1 空中連続切り 光剣使用M 鈍器マスタリー 光剣マスタリー
武器の極意M 断空M 鬼剣術M バックステップカッター
流心 流心衝M 流心快M 流心昇M 流心強M オーバードライブM
チャージクラッシュM 居合いM 幻影剣舞M 斬鉄M 極限M 極超居合いM 神技
以気M 閃斬M

切ってるのは猛竜 チャージバースト 心剣 流星落 背面攻撃 オートガード

TPM 基本技 流心 チャージクラッシュ 居合い 幻影剣舞
特に鈍器や大剣の場合チャージクラッシュの追加攻撃 叩き付けが範囲も広いし強い
流心は非Qとは思えない火力使いやすさクールタイムで万能 居合いはTP1当たりの伸びが良い
SP余り160ぐらい 達人の契約が配られた時用に その時振るのは武器の極意と斬鉄

27アラド名無しさん:2018/03/06(火) 05:48:18 ID:VADfVDlA0
連投ごめん スラストも切ってたわ なんかすべっちゃって使いづらいと思ったんだけど
あってもいいのかもしれない ただどうせ取るならMにしたいしSPが足りなくて中途半端になるかな

28アラド名無しさん:2018/03/06(火) 07:16:03 ID:IfKJqDZY0
スラストは大分前に1でMになったよ

29アラド名無しさん:2018/03/06(火) 11:42:00 ID:0js8aBNE0
>>25
>>26
詳しくありがとうございます
確かにお二人のを見比べても結構違いますね
スキルの使用感確かめながら育成して、振るスキル考えてみようと思います

30匿名:2018/03/06(火) 12:28:54 ID:sih8g3BA0
バフ面に基本技9セットいれてもセット効果の速度上昇しないのはなぜ??あくまでもオバドラしか乗らないゆうこと?

31アラド名無しさん:2018/03/06(火) 15:04:35 ID:GDJk1zvY0
悲鳴の女王をバフ面に入れて発動しないんだったら、つまりはそういうことなんだろう…
今メンテ中で試せないから空けたらやってみるわ

32アラド名無しさん:2018/03/06(火) 15:49:55 ID:im2BNGSQ0
最近復帰したけどミロクスイッチはもうできないのか

33アラド名無しさん:2018/03/06(火) 23:45:20 ID:i8n63k/Y0
エピ制作してる人いますか?
やってる人は何から乗り換えですかね
やるとしたら光剣一択?

34アラド名無しさん:2018/03/07(水) 00:26:15 ID:DzHLawKg0
大剣育ててるけど地味に金かかるしめんどくせえよなこれ

35匿名:2018/03/07(水) 12:31:34 ID:VOaAjA4g0
利器があれば十分じゃない?ルーク行ってアプグレしましょう!

36アラド名無しさん:2018/03/07(水) 12:53:28 ID:VOaAjA4g0
>>30

基本技はオバドラしか乗らないっぽいね

37アラド名無しさん:2018/03/07(水) 16:31:04 ID:Pf1fsTdM0
>>33
製作エピは一応やってる
自分は鈍器使ってるんだけど無属性の鈍器が欲しいのよね 開幕からトーグ減らす用に
世界の重りは光か闇 利器は自動で属性乗っちゃうからまぁサブ鈍器として

38アラド名無しさん:2018/03/08(木) 12:28:31 ID:ATtSqpTg0
>>37

39アラド名無しさん:2018/03/08(木) 13:09:18 ID:mNtSvBLQ0
>>37
トーグさんて、属性抵抗と防御力の2つがMAXなんやで…

40アラド名無しさん:2018/03/08(木) 13:10:31 ID:0INjLP9k0
守護者セットつけたポンの動画でも見たかな?

41アラド名無しさん:2018/03/08(木) 17:32:43 ID:ahHVd6W.0
トーグさんってオリジンでかわったの?
オリジン前なら無属性でちゃんとダメージ通ったよ
クソ固すぎて90UG神器エクスタに呂布クルついても多分玉出るまでに倒せないけど

42アラド名無しさん:2018/03/08(木) 17:39:15 ID:HwQSjNoQ0
変わってないよ、属性攻撃だと1とか2になるけど無属性ならある程度通る

43アラド名無しさん:2018/03/08(木) 23:15:03 ID:Pf1fsTdM0
無属性攻撃は開幕から通ってる 減りにくいからもっと強化が必要かなって

44アラド名無しさん:2018/03/08(木) 23:22:51 ID:xE7i19bc0
>>43
あ、そうなんだ。間違えた知識だったよ、ごめんよ。

45アラド名無しさん:2018/03/09(金) 05:39:25 ID:fNXJUVew0
いやいや俺もスラストが1でMなのを忘れてた 申し訳ない
暗黒の星で最初からトーグをちょっと削っておくってのが日課になってて
無属性の鈍器ならもっと削れるかなーって思って製作エピの鈍器欲しかったのよ

46アラド名無しさん:2018/03/09(金) 12:36:40 ID:L9Uw39K20
バフ強化ってクロニクルのセット効果乗ります?

やってみたら基本技9セットの上昇ってののってないみたいなんですけど。

47アラド名無しさん:2018/03/09(金) 14:09:38 ID:/jts6D4A0
ダンジョン入ったあとにバフ強化スロットのスキル説明見れば反映された数値見れるよ

48アラド名無しさん:2018/03/11(日) 17:07:34 ID:LpgzCwLc0
ポンマスでのスイッチの活かし方がわからない
幻影スイッチしてもクール減少だけで威力下がるし
やり方が悪いんですかね

49アラド名無しさん:2018/03/12(月) 18:36:29 ID:AMhOh8hA0
今更だが苦痛の女王の悲鳴をバフ面に入れてODしてみたが効果は発動しなかった
古代遺跡ビームソード、クロ(秘儀伝9)の効果はバフ面、装備面で比較したが両方とも問題なく発揮されていた
恐らくだがバフ面に入れた装備は「設定したバフが持つ効果のみ」を上昇させるのだろうね
ODなら基本、スキル攻撃力と物理CTのみで古代ビームとクロの「上昇スキル攻撃力20%」は反映されるが
基本9や悲鳴の本来ODには設定されていない部分の能力上昇は一切反映されないわけだね

50アラド名無しさん:2018/03/12(月) 21:55:45 ID:1RW5UxmM0
スキルの説明に書いてないものは適用外って事ね

51アラド名無しさん:2018/03/13(火) 00:24:53 ID:pbyIbD2.0
悲鳴が使えたらインファにおける影トーテムよろしく激ヤバ装備になってたのにな
残念

52アラド名無しさん:2018/03/14(水) 11:35:01 ID:bEbMpw7k0
>>49
そういわれてみれば確かにそうだわ
Mr基本技9セット 攻撃力は上がってた 遺跡ビームと合わせてスキルの攻撃力上昇率66.2%
でも速度アップが入ってない

53アラド名無しさん:2018/03/17(土) 20:31:10 ID:VMhrJg020
育成途上でとりあえずバフ面に次元クロ一通り入れたけど、ODのクリ増加量に対して割合で増加するだけなのか(´・ω・`)

54アラド名無しさん:2018/03/18(日) 23:40:14 ID:9ymjcHuA0
緑付与するときの効果をもう一度良く読んでみよう

55アラド名無しさん:2018/03/18(日) 23:48:05 ID:9ymjcHuA0
ごめんとりあえずでの話か
ODの素のクリティカル率増加量に対して緑付与で割合増加だね


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