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ウェポンマスター・剣聖スレ PART88

1 1さん★ :2018/01/30(火) 07:12:07 ID:???0
鬼剣士2次職・ウェポンマスターと3次職剣聖について語るスレ。
どんな困難に遭遇しようと自身が目指す道を諦めず、挑戦する不屈の人々がいる。
鬼剣士にもそうした性質のものがいるが、その中でも武器の扱いに長ける者を<ウェポンマスター>と称する。

次スレは>>970が建てる、音沙汰が無い場合>>980or>>990が建てる事。

ウェポンマスター・剣聖スレ PART87
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1466174254/l30

★質問する前にwiki・過去スレを検索し、十分に検討すること。
 古い情報も多いので判断に迷った場合は、その事を質問内容に含めて貰えるとスムーズに対応可能です。

スキルシミュレーター
ttp://dnf.duowan.com/s/jnmn/gjs.html
・使い方
1.鬼剣士の顔グラの左から二番目の画像をクリック
2.青い初次覚醒ボタンをクリック
3.青い二次覚醒ボタンをクリック
4.緑の开始加点ボタンをクリック
※ゲーム内のshift+左クリック等一部挙動も真似て実装されています

2 アラド名無しさん :2018/01/30(火) 07:16:40 ID:68nuidjY0
よくある質問と答え

Q. どの武器を使えばいいの?
A. どの武器、スキルにも長所がある。全部使ってみて決めれば良い。アラド初心者には光剣か小剣がおすすめ

Q. このスキルってどんなスキル?
A. ゲーム内の「スキル」メニューから確認したいスキルの説明文を良く読み、画面右上の動画を再生し、実際に「スキル体験する」してみましょう
これでも分からない場合は素直に質問しましょう

Q. おすすめのスキル振り教えて!
A. 使用する武器に合わせて変わるので、何を使うか教えて!(全部使うでもok)

Q. この武器とあの武器、どっちが強い?
A. 自分で計算しなさい。「アラド ダメージ計算機」でググると幸せに

Q. 上着アバの能力は何を選べばいいの?
A. オーバードライブを推奨

Q. 流心はどれを取ればいいの?
A. 武器によって性能に差があるがおおよその優先度は以下の通り。もちろん好みにもよる
光剣…昇=衝>快
 刀…昇=快=衝
小剣…快>昇=衝
鈍器…快>昇=衝
大剣…昇=快=衝
相互強化があるため、少なくとも全て1は習得し、クリティカル率が上がる流心強はできれば常時使っていきたい
大剣と小剣は、衝の後に追加のZボタンで更に切り下ろし攻撃が可能で、隙は大きいが威力は高い

Q.幻影剣舞の発動中に武器を持ち替えたらいきなり剣風が出た
A.仕様です。光剣→光剣など、同じ種類の武器持ち替えなら斬り続けられるので、
クロニクルの持ち替えをする場合はメイン武器と同じ種類のものを使いましょう

Q. (決闘関連)BSC→レッパ のコンボってキャストとか攻撃速度とかがある程度ないとできないの?
A. 速度は関係ない。ただタイミングがシビアなので覚えるまでが難しい

Q.古代遺跡のビームソード(OD物理攻撃力+20%)と基本技9セット・秘技9セット(OD物理攻撃力+20%)は併用できますか?
A.できます

Q.一騎当千9セット、居合いの威力あがってなくない?
A.説明が紛らわしいが、9セットで威力が上がるのは超居合いだけ。

Q.ユリスに幻影したら反射されるんだけど
A.以前は幻影剣舞が遠距離攻撃判定のスキルだった名残。
 大転移で武器オプション等の「近接武器攻撃」判定は仕様が変更され、一定距離内ならどんな攻撃でも「近接武器攻撃」と判定される
 しかし、幻影剣舞はユリス・ベニッシュに対して使用すると距離にかかわらず「遠距離攻撃」として扱われるため注意

3 アラド名無しさん :2018/01/30(火) 07:18:41 ID:68nuidjY0
以上がテンプレになります。

スレ建ての際にはパスを要求されるのでメール欄に#dnfと入力すること。
スレ建てできない人は>>970を踏まないように注意

4 アラド名無しさん :2018/02/25(日) 22:50:42 ID:ctKWHsaA0
スレ建て乙
テンプレが古いから次スレ時に修正できるといいね
どうしても忘れがちだけどね

5 アラド名無しさん :2018/02/27(火) 07:32:51 ID:eb.Ljklk0
>>1

シェルオブブリニクル
水攻撃属性 すべての属性強化+40 攻撃時20%の属性追加ダメージ 斬鉄式+2

ハローヘーラ
攻撃時ダメージ増加量20%加算増加 クリティカル攻撃時ダメージ増加量15%加算増加
装着時にバフが発生 攻撃速度/移動速度/スキル攻撃力+15%
装備オプションキー入力時メテオストームが落ち5秒間ハイパーアーマー発生(クールタイム20秒)
(改変後 攻撃時ダメージ増加量25%加算増加 クリティカル攻撃時ダメージ18%加算増加へ上方修正)

暗黒の星
物理クリティカルヒット+7% 魔法クリティカルヒット+9%
攻撃時24%の追加ダメージ すべての攻撃力32%増加

隻剣 百鬼乱麻
攻撃時25%の確率で敵の魂を斬る 魂が斬られた敵を攻撃すると100秒間バフ発生
(物理魔法独立6%増加 攻撃速度4% 移動速度4% キャスト速度6%増加 85Lvのスキル攻撃力4%増加)最大4重複
攻撃時25%の追加ダメージ
(改変後 物理魔法独立攻撃力+49 攻撃時30%の追加ダメージへ上方修正)

妖刀村正
闇属性 物理魔法クリティカルヒット+6% 物理魔法独立攻撃力+22% 攻撃時ダメージ増加量35%加算増加

血色月
物理クリティカルヒット+2%
装備オプションキーを入力すると20秒間血色月を召喚し100秒間バフ発生(クールタイム20秒 最大1重複 すべての攻撃力+44%増加)
力10%知能10%増加
(改変後 力知能の部分が18%増加へ上方修正)

世界の重り
光属性 闇属性 光属性強化+40 闇属性強化+40 Lv75-Lv85スキル+1 攻撃時18%の属性追加ダメージ

無間地獄
マップに敵がいると100秒間バフ発生(すべての攻撃力40%増加 力15%知能15%増加)
44秒ごとに44秒間HP444減少
(改変後 力知能の部分が20%増加へ上方修正)

聖剣エクスカリバー
自分の最も高い属性強化の属性を武器に付与 すべての属性強化+100 スキルの攻撃力18%増加

ソルドロスの選択
Lv75-80スキル+2 攻撃時ダメージ増加量20%加算増加 クリティカル攻撃時ダメージ増加量20%加算増加
(改変後 Lv1-85スキル+2 攻撃時ダメージ増加量20%加算増加 力知能12%増加へ変更 クリティカルは削除)

製作エピは製作過程で好きな属性を付与可能

6 アラド名無しさん :2018/02/28(水) 02:34:49 ID:Mj04qMAg0
バフ面には基本か秘伝いれておけばいいの?

7 アラド名無しさん :2018/02/28(水) 16:11:19 ID:icCwnmH.0
>>6
それでおk 古代遺跡のビームソードは街でも効果があるけど
クロニクル9セットはダンジョンに入ってから効果が出る
基本技の方は速度も上がる
理想は肩ベルト靴腕輪ネックレス指輪に20-25スキル宝珠でアバ上着プラエン2つを斬鉄
斬鉄は攻撃とスキル攻撃の両方が上がるように改変されて良い感じ

8 アラド名無しさん :2018/02/28(水) 17:21:32 ID:f/AG.nm60
スレ立てた者です。

同じ過ちをしたみたいで申し訳ない(T . T)
チャージバーストかなり強くなってます。

9 アラド名無しさん :2018/02/28(水) 18:49:37 ID:5tqdTRpU0
プラチナエンブレムで覚醒絡みは選択できないぞ…

よく使うスキルか全体強化だと武器マス伸ばすしかない

10 アラド名無しさん :2018/02/28(水) 19:29:35 ID:CCCnpnEg0
極超居合の衝撃波が出ないことが多くなった気がする
前もPTとかではたまにあったけどソロですら出ない時がある
おかげでヘルPT一掃したつもりが全然死んでなくて
デストロイヤーみたいなの食らって死んだりとかでイラッとする

11 アラド名無しさん :2018/03/01(木) 09:31:13 ID:yILriOwg0
流心強も安いしTP含めてM振ってるならありかと!

12 アラド名無しさん :2018/03/01(木) 13:07:27 ID:V7e1SnrE0
裏鬼エンブさしっぱなしだな
魔獣来たらまた活躍すると信じてる

13 アラド名無しさん :2018/03/03(土) 14:58:30 ID:WucmdGxU0
バフ面来てスイッチ裏面が空くから、渦巻きでも付けとくか〜、とか思ったけどよくよく考えたら裏面にクロニクル付けて、裏面キャストしてODの効果伸ばした方が効率良いよな…

14 アラド名無しさん :2018/03/03(土) 15:53:23 ID:BEivdvHo0
結局バフ面きたらスイッチ使わなくなった。
みんなは何入れてる?
流れ的に攻撃のアバは斬鉄でいいのかな

15 アラド名無しさん :2018/03/03(土) 16:02:26 ID:XtPt5.aI0
>>13
バフ面でも裏面でも、OD後のダメージは変わらなかったけど、どうしてそう思ったんだい?

16 アラド名無しさん :2018/03/03(土) 16:25:55 ID:U5R7OofY0
>>14
レイド以外は渦巻き5セットと銀時計使ってるのでB面にはこれだけ着けてる
戦闘中にスイッチする事は考えていないのでCキットはショトカから外してる

17 アラド名無しさん :2018/03/03(土) 17:25:15 ID:WucmdGxU0
>>15
自分はクロに刺す宝珠なくて、昔からこしらえたスキブ装備しかないのよね
バフ面でスキブ、裏面に基本9をセットして、ODを裏面でキャストしたらクロの効果の20%も乗るから底上げされるなぁ〜、と思ったんだけどされないのかな?

18 アラド名無しさん :2018/03/03(土) 17:57:00 ID:nthwfcGM0
修練で一発殴ればわかることなのになぜ試さないのか

19 アラド名無しさん :2018/03/03(土) 18:07:13 ID:v0YqucYc0
>>17
あーなるほど、そういうことでしたか。
装備がないから試せないけど、クルセとかそれができると凄いことになるから、どちらかしか適用されないんじゃないかな?
でも試してみるといいかも!

20 アラド名無しさん :2018/03/03(土) 18:09:31 ID:DlNZfJUQ0
魔力上下腰支配者肩オバショ6猛攻幻影光剣
これでクール10秒で幻影が撃てる

21 アラド名無しさん :2018/03/03(土) 19:01:44 ID:y5YkRoYs0
バフ面につけた装備がスキル使用時に優先されて適用される
レベルのブーストだけが上乗せされるわけではない

22 アラド名無しさん :2018/03/03(土) 21:50:58 ID:t7JLQBMA0
ID変わっちゃったかな?
>>19
確かにそうなるとさらに日本のアラドが壊れますね
一応、自分の目でも確認したいので仕事終わってから試してみることにします

23 アラド名無しさん :2018/03/03(土) 22:39:54 ID:sxytkxbk0
スレ名に剣神って入れてよお

24 アラド名無しさん :2018/03/04(日) 00:34:14 ID:0js8aBNE0
質問です
今回の育成イベントで1体は光ポンを育てようと思ってるんですが
今のところレイドとかまでいく予定はなく
とりあえずカンストさせて
古代異界とか快適に回りながら次やりたいことがみつかればいいな〜くらいに思ってます

光剣ポンにするつもりなんですが、スキル振りはどんな感じで考えたらいいんでしょうか?
あと、大体このへんの装備めざしたらいいねみたいな目安があったら教えてほしいです

25 アラド名無しさん :2018/03/05(月) 12:46:53 ID:Q5dTC1ag0
>>24
スキルについてですが割と人それぞれの趣味が出るので自分に合ったスキルを取った方が良いと思います

取り合えず自分のスキル振りですが
1止め
快 流星落 猛竜 レッパ チレツ
M(達人契約込み)
スラスト 空中 極意 小剣 鈍器 光剣 光剣使用 鬼剣術奥義 バクステカッター オーバードライブ 衝 昇 強 チャージバースト 居合い 45レベル以上のスキル(流星落除く)

TPは幻影剣舞 チャージバースト 居合 基本技熟練 流心

余りで物理クリティカルを取って黄金Q契約なしで物理クリティカル97%にしています
チャージクラッシュ等は前提止めです

装備
古代異界目標であれば全身レリック装備(85あたり)で充分です
簡単に作れるようになりました

26 アラド名無しさん :2018/03/06(火) 05:34:47 ID:VADfVDlA0
>>24
鈍器と光剣ですごい物理攻撃力の差があったから自分は鈍器にしてるわ

自分のスキル振り
アッパースラッシュM 物理クリM 物理バックM クイスタ
アッシュM ガード1 空中連続切り 光剣使用M 鈍器マスタリー 光剣マスタリー
武器の極意M 断空M 鬼剣術M バックステップカッター
流心 流心衝M 流心快M 流心昇M 流心強M オーバードライブM
チャージクラッシュM 居合いM 幻影剣舞M 斬鉄M 極限M 極超居合いM 神技
以気M 閃斬M

切ってるのは猛竜 チャージバースト 心剣 流星落 背面攻撃 オートガード

TPM 基本技 流心 チャージクラッシュ 居合い 幻影剣舞
特に鈍器や大剣の場合チャージクラッシュの追加攻撃 叩き付けが範囲も広いし強い
流心は非Qとは思えない火力使いやすさクールタイムで万能 居合いはTP1当たりの伸びが良い
SP余り160ぐらい 達人の契約が配られた時用に その時振るのは武器の極意と斬鉄

27 アラド名無しさん :2018/03/06(火) 05:48:18 ID:VADfVDlA0
連投ごめん スラストも切ってたわ なんかすべっちゃって使いづらいと思ったんだけど
あってもいいのかもしれない ただどうせ取るならMにしたいしSPが足りなくて中途半端になるかな

28 アラド名無しさん :2018/03/06(火) 07:16:03 ID:IfKJqDZY0
スラストは大分前に1でMになったよ

29 アラド名無しさん :2018/03/06(火) 11:42:00 ID:0js8aBNE0
>>25
>>26
詳しくありがとうございます
確かにお二人のを見比べても結構違いますね
スキルの使用感確かめながら育成して、振るスキル考えてみようと思います

30 匿名 :2018/03/06(火) 12:28:54 ID:sih8g3BA0
バフ面に基本技9セットいれてもセット効果の速度上昇しないのはなぜ??あくまでもオバドラしか乗らないゆうこと?

31 アラド名無しさん :2018/03/06(火) 15:04:35 ID:GDJk1zvY0
悲鳴の女王をバフ面に入れて発動しないんだったら、つまりはそういうことなんだろう…
今メンテ中で試せないから空けたらやってみるわ

32 アラド名無しさん :2018/03/06(火) 15:49:55 ID:im2BNGSQ0
最近復帰したけどミロクスイッチはもうできないのか

33 アラド名無しさん :2018/03/06(火) 23:45:20 ID:i8n63k/Y0
エピ制作してる人いますか?
やってる人は何から乗り換えですかね
やるとしたら光剣一択?

34 アラド名無しさん :2018/03/07(水) 00:26:15 ID:DzHLawKg0
大剣育ててるけど地味に金かかるしめんどくせえよなこれ

35 匿名 :2018/03/07(水) 12:31:34 ID:VOaAjA4g0
利器があれば十分じゃない?ルーク行ってアプグレしましょう!

36 アラド名無しさん :2018/03/07(水) 12:53:28 ID:VOaAjA4g0
>>30

基本技はオバドラしか乗らないっぽいね

37 アラド名無しさん :2018/03/07(水) 16:31:04 ID:Pf1fsTdM0
>>33
製作エピは一応やってる
自分は鈍器使ってるんだけど無属性の鈍器が欲しいのよね 開幕からトーグ減らす用に
世界の重りは光か闇 利器は自動で属性乗っちゃうからまぁサブ鈍器として

38 アラド名無しさん :2018/03/08(木) 12:28:31 ID:ATtSqpTg0
>>37

39 アラド名無しさん :2018/03/08(木) 13:09:18 ID:mNtSvBLQ0
>>37
トーグさんて、属性抵抗と防御力の2つがMAXなんやで…

40 アラド名無しさん :2018/03/08(木) 13:10:31 ID:0INjLP9k0
守護者セットつけたポンの動画でも見たかな?

41 アラド名無しさん :2018/03/08(木) 17:32:43 ID:ahHVd6W.0
トーグさんってオリジンでかわったの?
オリジン前なら無属性でちゃんとダメージ通ったよ
クソ固すぎて90UG神器エクスタに呂布クルついても多分玉出るまでに倒せないけど

42 アラド名無しさん :2018/03/08(木) 17:39:15 ID:HwQSjNoQ0
変わってないよ、属性攻撃だと1とか2になるけど無属性ならある程度通る

43 アラド名無しさん :2018/03/08(木) 23:15:03 ID:Pf1fsTdM0
無属性攻撃は開幕から通ってる 減りにくいからもっと強化が必要かなって

44 アラド名無しさん :2018/03/08(木) 23:22:51 ID:xE7i19bc0
>>43
あ、そうなんだ。間違えた知識だったよ、ごめんよ。

45 アラド名無しさん :2018/03/09(金) 05:39:25 ID:fNXJUVew0
いやいや俺もスラストが1でMなのを忘れてた 申し訳ない
暗黒の星で最初からトーグをちょっと削っておくってのが日課になってて
無属性の鈍器ならもっと削れるかなーって思って製作エピの鈍器欲しかったのよ

46 アラド名無しさん :2018/03/09(金) 12:36:40 ID:L9Uw39K20
バフ強化ってクロニクルのセット効果乗ります?

やってみたら基本技9セットの上昇ってののってないみたいなんですけど。

47 アラド名無しさん :2018/03/09(金) 14:09:38 ID:/jts6D4A0
ダンジョン入ったあとにバフ強化スロットのスキル説明見れば反映された数値見れるよ

48 アラド名無しさん :2018/03/11(日) 17:07:34 ID:LpgzCwLc0
ポンマスでのスイッチの活かし方がわからない
幻影スイッチしてもクール減少だけで威力下がるし
やり方が悪いんですかね

49 アラド名無しさん :2018/03/12(月) 18:36:29 ID:AMhOh8hA0
今更だが苦痛の女王の悲鳴をバフ面に入れてODしてみたが効果は発動しなかった
古代遺跡ビームソード、クロ(秘儀伝9)の効果はバフ面、装備面で比較したが両方とも問題なく発揮されていた
恐らくだがバフ面に入れた装備は「設定したバフが持つ効果のみ」を上昇させるのだろうね
ODなら基本、スキル攻撃力と物理CTのみで古代ビームとクロの「上昇スキル攻撃力20%」は反映されるが
基本9や悲鳴の本来ODには設定されていない部分の能力上昇は一切反映されないわけだね

50 アラド名無しさん :2018/03/12(月) 21:55:45 ID:1RW5UxmM0
スキルの説明に書いてないものは適用外って事ね

51 アラド名無しさん :2018/03/13(火) 00:24:53 ID:pbyIbD2.0
悲鳴が使えたらインファにおける影トーテムよろしく激ヤバ装備になってたのにな
残念

52 アラド名無しさん :2018/03/14(水) 11:35:01 ID:bEbMpw7k0
>>49
そういわれてみれば確かにそうだわ
Mr基本技9セット 攻撃力は上がってた 遺跡ビームと合わせてスキルの攻撃力上昇率66.2%
でも速度アップが入ってない

53 アラド名無しさん :2018/03/17(土) 20:31:10 ID:VMhrJg020
育成途上でとりあえずバフ面に次元クロ一通り入れたけど、ODのクリ増加量に対して割合で増加するだけなのか(´・ω・`)

54 アラド名無しさん :2018/03/18(日) 23:40:14 ID:9ymjcHuA0
緑付与するときの効果をもう一度良く読んでみよう

55 アラド名無しさん :2018/03/18(日) 23:48:05 ID:9ymjcHuA0
ごめんとりあえずでの話か
ODの素のクリティカル率増加量に対して緑付与で割合増加だね

56 アラド名無しさん :2018/03/21(水) 14:19:27 ID:YH7Le/1o0
宝珠高すぎて買えないんだけど
基本技9セットでOD+7と基本技無しでOD+10だと前者のがいいよね?

57 アラド名無しさん :2018/03/21(水) 16:54:34 ID:U5R7OofY0
>>56
前者の方が良い

58 アラド名無しさん :2018/03/23(金) 16:56:56 ID:i8n63k/Y0
あの時なんでミロク3か所に20-25宝珠を刺してしまったのか…
マジで剥ぎ取りたい

59 アラド名無しさん :2018/03/24(土) 13:21:28 ID:hE2K0wE60
他の男鬼に送ってブーストの足しにでもするんだ...

60 アラド名無しさん :2018/03/24(土) 16:18:10 ID:mJu6xY.60
8年ぶりに復帰しました。
ポンが最低な時代からの復帰なのですが、今はポンは強職なのでしょうか?
昔は決闘が最強クラスで、狩は最低クラスでしたよね。

61 アラド名無しさん :2018/03/24(土) 19:04:13 ID:U5R7OofY0
今は覚醒スキル2種の強力な拘束スキルと斬鉄式パッシブでPT全体の火力を上げるシナジーディーラーです
強職と言うよりはなんでもそれなりに出来る良職

62 アラド名無しさん :2018/03/24(土) 19:43:43 ID:sQ.3w/bM0
異界にいるだけで晒すと脅される暗黒時代からしたら雲泥の差はあるな
今も昔も動かしてて楽しいが、今はPTに貢献もできるから気持ちの入り方が違う

63 アラド名無しさん :2018/03/24(土) 19:52:27 ID:DlNZfJUQ0
今はっていうか理解できてなかっただけで斬鉄自体は最初から強力だった

64 アラド名無しさん :2018/03/24(土) 21:27:30 ID:mJu6xY.60
8年前は
チチチチットアァァw
とか言われて馬鹿にされていた気がしますが、、、

65 アラド名無しさん :2018/03/24(土) 21:43:00 ID:mJu6xY.60
意見ありがとうございます。

では復帰にあたり、イベントで貰える85エピは、雷剣という光剣で間違いないでしょうか?

66 アラド名無しさん :2018/03/24(土) 22:03:30 ID:p2R4P8jU0
難易度高いけどバルムンクのがいい
他武器でもいいなら別雲

67 アラド名無しさん :2018/03/24(土) 22:04:13 ID:U5R7OofY0
エピックゴブリンの壺から貰える奴ですか?
それなら確かにゴルンも貰えますが85鬼剣士のエピック武器なら全部選べますよ(利器除く)

68 アラド名無しさん :2018/03/24(土) 23:14:47 ID:Pl0vZqng0
エピ改変を見越してヤンオルで鈍器ポンという選択肢もあるのかもしれない

69 アラド名無しさん :2018/03/25(日) 00:22:24 ID:sQ.3w/bM0
バルムンクはコマンド入力に自信があり、クール管理に慣れないと嫌になるが
それを克服できるなら強い
別雲はお手軽に強い
ヤンオルは改変が控えていて、速度増し増しになって強い

70 アラド名無しさん :2018/03/25(日) 23:37:24 ID:DRUZsNO60
ゴルンはデスレンダーにも負けるエピを名乗れないレベルの産廃、光剣がいいなら練習してでもムンク推す
ヤンオルは速度バフはむしろ数値下がる、実質無オプションだったカウンターダメージ増加がデバフOPになる。武器としちゃ文句なしに使える一品になるけど、鈍マスってどう?

71 アラド名無しさん :2018/03/26(月) 00:37:18 ID:hs0Vj9LI0
ポンの先輩方にお聞きしたいのですが、
バフでオーバードライブを選択した場合、自分が着るアバの上着能力はどれが良いと思われますか?
バフのアバター上着にオーバードライブを入れたら、自分が着る上着アバはオーバードライブじゃない方が良いですよね?
狩りと決闘どちらも揃えたいので、それぞれ教えていただけると嬉しいです。
狩りでは光剣、決闘は大剣を使います

72 アラド名無しさん :2018/03/26(月) 05:39:20 ID:W6uLZ8FE0
>>57
ありがとう

73 アラド名無しさん :2018/03/26(月) 06:45:31 ID:V5n8e3/Q0
>>70 鈍器は火力もクールも丁度光剣と大剣の中間辺りで強いぞ
見た目に抵抗さえなければ重りとか利器でルークでメインディーラーも余裕。魔獣は知らない

>>71 狩りなら2次覚醒パッシブとか斬鉄とかでもいいし閃断とか上げてもいいしぶっちゃけ好み。決闘は詳しくないからわからない

74 アラド名無しさん :2018/03/26(月) 15:44:14 ID:pbyIbD2.0
ヤンオルと職性能だけでルークいけない事もなさそう
デバフ25%クリダメ25%優秀な拘束クラウン適性

ヤンオルおすすめしたい

75 アラド名無しさん :2018/03/26(月) 23:55:27 ID:gBB1NcV60
意見は様々で悩むけれど、復帰勢なんだしまずは一番楽しいと思える武器種を選んで欲しいね
それぞれ特徴あって好みが別れるだろうし

76 アラド名無しさん :2018/03/27(火) 12:29:23 ID:f/4.LLDM0
白地武器全種類買って修練場で遊ぶといい。

77 アラド名無しさん :2018/03/28(水) 06:48:53 ID:oWl7.L6.0
鈍器の空中流心快って全然使わないな・・・ 流心昇で上がったらアッシュで降りた方が早い
光剣だっけか 空中流心衝がアッシュと同じで地面衝撃波が出ないバージョン
アッシュが2つだぜ!ってアッシュ→空中流心衝って遊んでた記憶があるけどwikiが古くてモヤモヤする
空中流心衝がすごく好きなんだけど光剣以外にも無かったっけ?メンテじゃなきゃすぐ試すのに

78 アラド名無しさん :2018/03/28(水) 07:33:47 ID:Mj04qMAg0
>>77
昔は空中衝が小剣でしかできなかったが今は鈍器以外の武器で出せるはず

79 アラド名無しさん :2018/03/28(水) 13:19:05 ID:oWl7.L6.0
ありがとう 鈍器の次に物理高いのってブレードと小剣か ますますスタイリッシュな動きで楽しそうだなー

80 アラド名無しさん :2018/04/04(水) 21:43:23 ID:YGYea.gs0
バルムンクは確かにめちゃんこ強いんだけど、コマンド入力に相当自信があるか、コマンド練習を乗り越えられると言う確信が無ければ個人的にはオススメしない
これは俺だけかもしれないけど85キャップ時代にたまたまバルムンクドロップしてひゃっほーってなったけど結局コマンドが辛すぎてポン自体動かさなくなった事がある、コマンド問題だけ解決できれば85エピとは思えない破格の性能ではあるのは間違いない

81 アラド名無しさん :2018/04/05(木) 13:01:08 ID:zbu69Spg0
オリジン後のスキル振り先輩方はどんな風にしましたか?
役一年振りに復帰して今チンプンカンプンになってる状態です。

82 アラド名無しさん :2018/04/05(木) 14:20:28 ID:IAb5Bhpc0
>>81
>>24-29
今はレテ配られてるし自分の納得が行くまで修練で調整してね

83 アラド名無しさん :2018/04/05(木) 16:32:22 ID:ZzzFWX9M0
というかオリジン前と後でスキル振り何か変えたっけか…
流心・強の持続が無限になったけど前からMだったしなぁとしか思ってなかったような

84 アラド名無しさん :2018/04/05(木) 16:45:00 ID:Q.X/9nA20
流星落以外のQ技は火力源だけど流心形にSP回せなくなってクール中がしんどくなるし流心にSP回すとQ技振り切れないしで個人個人にあったやつするしかなくね

85 アラド名無しさん :2018/04/05(木) 17:01:42 ID:3712aN4g0
居合いと猛竜きれば大体どうにでもならない?
居合いを雑魚処理スキル、猛竜を移動スキルとして割り切って使ってるわ
どっちもMったところで流心と大差ないし

86 アラド名無しさん :2018/04/05(木) 17:58:42 ID:97qZvuIU0
スタイルあるから居合い猛竜1とMでわけたな
周回するならどっちもMほしいけどレイドだと1でいい

87 アラド名無しさん :2018/04/07(土) 09:16:18 ID:Zvzp9EB60
最近復帰した者です。今一番強いポンマスって誰なのでしょうか。
装備参考にさせて頂きたいので質問させて頂きました。

88 アラド名無しさん :2018/04/07(土) 09:22:40 ID:0INjLP9k0
>>85
今は最終装備はほぼ特定のエピック装備だから強弱は増幅ぐらいでしか分けられないよ
創世利器、UG防具、エクスタ、ヘブロンでそれぞれ調べるといい

89 アラド名無しさん :2018/04/07(土) 17:22:33 ID:U5R7OofY0
居合1は新しいな
全く考えた事なかったちょっと試そう

90 アラド名無しさん :2018/04/08(日) 17:51:55 ID:trfUuAz.0
キャラ所有してないなくわからないのですが、教えて頂きたいことがあります。ポンチチでテレポのように画面端から端までパッと移動するスキルってありますか?アントンレイドに参加した際トーグの竜巻を右端待機でモーションが見えなかったくらい瞬時に左端にパッと移動して回避していた方がいたのですがどうやっているのでしょうか?

91 アラド名無しさん :2018/04/08(日) 17:54:54 ID:QZTUV/bM0
それはD内で1回だけ使える脱出コマンドだと思うよ
アイテムを自分の足元1か所に集めるコマンドとかもある

92 アラド名無しさん :2018/04/08(日) 23:57:29 ID:.DExYdfQ0
>>91
スキルではなさそうなんですね、有難う御座います!

93 アラド名無しさん :2018/04/14(土) 19:06:18 ID:TfFjW1UM0
*ウェポンマスター-断続的に極超足スキルの剣技が生成されない現象が修正されます。

これ多分EX居合の衝撃波の事なんだろうけどほんと早くきてほしい

94 アラド名無しさん :2018/04/14(土) 20:35:02 ID:skMAXYFs0
剣気が発生しないっていう状況にまだなったことないなぁ
人によっては割と頻繁に発生するのだろうか

95 アラド名無しさん :2018/04/14(土) 20:53:34 ID:0INjLP9k0
>>94
スキル使った時に重くなったりすると剣気が出なかったりする

96 アラド名無しさん :2018/04/14(土) 21:07:32 ID:DNtMlRbc0
PT組むと頻繁に出なくなるな…

97 アラド名無しさん :2018/04/16(月) 12:12:25 ID:FFC42RDA0
ウェポンマスター作成して現在lv30くらいなのですが流心が使いこなせなくて困っています
構え→発動(zxc)の間でかなりの確率で被撃してしまいます。下手なだけなのは承知の上ですがスキルは何から繋げるといいでしょうか?また、流心強を理解できていないのですが流心構え→強→xccxzがcの辺りで途切れてしまいうまくいきません
もう一つだけ、鬼剣術奥義は通常攻撃の代わりに使う感じであってますか?
夜勤明けなので文章おかしくなっていたらすいません
アドバイス頂けたらとおもいます

98 アラド名無しさん :2018/04/16(月) 16:05:51 ID:4q/vGmQA0
自分はPS2のコントローラーでやってるけど

L2 流心構え
構え中□ 流心衝(突き 通常攻撃ボタン)
構え中△ 流心昇(ぶち上げ スキル1ボタン)
構え中× 流心快(飛び込み もう一回×で切る ジャンプボタン)
構え中○ 流心強(強化 JTKでスペースを○に割り当て(会話飛ばしも可) スキル2ボタン)

キーボードなら xczのそばに構えのスキルショートカット置くとか
オプション→左下のショートカットキーで設定いじった方が楽だと思う

チャージクラッシュで突っ込み切り上げして 落ちてきたところに流心快でぶった切る
流心昇でさらにぶち上げるとか 流心同士が連携になってるから衝快昇の順でやってみて 構えは最初以外挟まなくていい
空中で流心構え出すと空中用のが出るし
流心強は一回使えばダンジョンが終わるまで効果切れない 永続に変わったから毎回使わなくていい
鬼剣術奥義は通常攻撃の代わりに使う感じで合ってる(大剣だけ微妙 2回攻撃でしかも吹き飛ばす)

コントローラーまじでおすすめよ 世界が変わる
ヨドバシとかハードオフとかでエレコム製でいいからUSBコンバーター買ってきてコンバーターにコントローラー刺すとか
根本的にPC用のコントローラー買ってきてPCに直刺しとか

修練場に行って
チャージクラッシュ→落ちてきたところに流心快でぶった切る 辺りから練習してみて
そのうち自然にやっちゃってるから
どれだけたくさんキャラやってきても結局ポンが一番楽しいんだよな アクションゲームやってる感じ

99 アラド名無しさん :2018/04/16(月) 16:11:20 ID:/5zHnUJo0
流心は2自覚でHAがつくの、今よりは使いやすくなるはず。だんくう辺りに組み込めば被弾は減るかな。
強は持続無限のバフスキル、一度掛ければダンジョン中はずっと効果があるので最初だけ使えばおけ
奥義は強いので通常の代わりにぶんぶんすればいい

100 アラド名無しさん :2018/04/17(火) 00:41:39 ID:FFC42RDA0
>>98>>99
出先でid変わってると思いますが>>97です
アドバイス有難う御座います
とりあえず二次覚醒まで頑張ってみます
ptでこんな動きじゃ迷惑なのでソロオンリーになると思いますが見てて楽しそうだしなんとか頑張ってみます
また初心者丸出しの質問するかもしれませんが(検索等して理解出来ない事があったら)そのときは申し訳ありません


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