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ソードマスター・ノーブレス・マジェスティスレPart16

11さん★:2018/01/29(月) 07:15:45 ID:???0
「抜剣術と魔法…
 異端と呼ばれているこの二つを融合させ、正義を実現してみせる!!」

女鬼剣士の2次職:ソードマスター・ノーブレス・マジェスティについて語るスレです。

次スレは>>970>>980が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KSf

※前スレ
ソードマスター・ノーブレススレPart15
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1468232179/

2アラド名無しさん:2018/01/29(月) 07:16:40 ID:2Dgsfj5w0
《共通スキル》
【冷徹】 ◆自動取得
コンボ数と非戦闘時間に応じてクリティカルが一定時間上がるパッシブスキル。
拡張ショートカットの左からON/OFF可能だが、魔性と違い敵に影響しないパッシブとなったのでOFFにする意味はなくなった。

【昇天剣】 ◆1自動取得
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので1止め推奨。

【暗黒斬】 ◆1自動取得
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。

【矢輪剣】 ◆0or1
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
多段ヒットするスキルだが手元の判定がない上に縦軸の判定がかなり薄い。
他に取るべきスキルがあるので基本的に不要。
使い道としては小剣の魔剣発現を発生させるための小技として1

【剣膜】 ◆0or1or3〜
前方からの攻撃に対し剣を使ってガードする。
1あると前方のダウンを防ぐことができ、CTの短さからスキルのキャンセルがしやすいなど、あると便利である。
反撃の前提は3。M+TP3で物理ダメージ完全カット。

【泰山圧制】 ◆1〜M
空中でのみ発動可能。鈍器マスタリーによって地上発動可
空中からの斬り下ろし攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。
バックステップからでも発動可能。飛燕斬後に打てるスキルはこれだけ。
使いやすく比較的クールが短い

【連環撃】 ◆1,13,25〜M
前進しながら斬撃を行う。
斬撃をした後は再度キー入力をする事で最大回数まで攻撃できる。最後の攻撃のみダウン。
一定スキルLv毎に1回斬撃回数が増える。スキルLvが上がってもクールタイムは伸びなくなった。
攻撃回数が増えるスキルLvを目安に好みで。

【回転撃】 ◆0or1
被弾時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。
発動できれば被ダメージを抑えられるので1あると便利。スキルキーを連打すると抜剣術でキャンセルして昇天剣が出てしまうので注意。

【処刑】 ◆1自動取得
投げスキルだが地面から影が伸びて敵を掴むまで無敵がないので無敵判定が活用しづらい。
掴む→若干の集敵+拘束+強制立ち→突きでダウン。突く前にキャンセルで立ち回りの幅が広がる。
威力には期待できないので1止め推奨。

【物理クリティカル】◆0〜M
クリティカルが97%に届かない場合はM
クリティカル97%にする場合は調整として適当な数字を
クリティカルが十分の場合は0

3アラド名無しさん:2018/01/29(月) 07:17:31 ID:2Dgsfj5w0
《転職スキル》
【属性変換】 ◆1〜M
装備中の武器を火炎のフランベルジェ、冷気のガラティン、雷のストームブリンガー、黒炎のバリサダに変換させる補助スキル。
通常攻撃攻撃及び昇天剣使用時に確率で各属性剣の追加効果が発動+通常攻撃及びQスキルに属性付与。
後半はスキル中心の立ち回りになるはずなので1より多く振るかは好み。属性を付与するだけなら1

【抜剣術】 ◆1or4or7M
スキル使用中にキャンセルして別のスキルを使う事ができる
スキルレベルごとに決まった最大キャンセル可能回数があり、1度抜剣術を使用した時に回数回復時間が開始される。
回数が増える1、4、7辺りを目安に立ち回りと相談。

【反撃】 ◆0or1
敵の攻撃を防いだ時に活性化され、活性化された時スキルを使用して素早く2回だけ敵を攻撃する。
初期コマンドだと昇天剣が出るのでコマンド変更かSCから使うか昇天剣をロックする事。

【防剣術】 ◆0〜M
本能的に敵の攻撃を防ぐ。
発動すると一定時間の間、一定確率で敵の攻撃を防ぐバフが活性化する

【快速剣】 ◆0or1〜M
敵が気づかないほどに速い速度で敵を斬って走る。
当たった敵は硬直にかかり、しばらくすると解けてダウンする。
使いやすいが威力の伸びは微妙。スキルレベルを上げると最初の助走距離が伸びる。

【幻剣】 ◆0or1〜M
前方に幻影を放って敵を攻撃する。
幻影が出たらすぐ本体も動けるようになるが、本体の攻撃で敵を押し込むと幻影の攻撃はすぐ当たらなくなるので注意。
方向キーで幻影の位置を変えられる。

【昇天】 ◆1〜M
肩で敵を押し退けた後、片手で強く斬り上げて敵を浮かせる。
肩で突進する部分は敵のヒットリカバリーを無視して一定距離を昇天と逆方向に移動させる。
これを利用して斬り上げが出る前にキャンセルすることでキャリーが可能。

【身剣合一】 ◆M
持続時間中クリティカル率とクリティカルダメージが増加する。常時使用可能。
クリティカルダメージ比率150%+身剣合一のダメージ増加の加算になっている。Mで150+20%
装備・クリチャーのクリティカルダメージ増加と重複する。

【飛燕斬】 ◆1〜M
斬り上げ(HA)→空中連続斬り(無敵)→地面に叩きつけて衝撃波。
掴み不可である敵の場合は地面で連続斬りを行う。
ダウンが拾えて若干の集敵があり緊急回避にも使える。斬り上げが掴める敵と掴めない敵に同時にhitすると掴めない敵は拘束されない。

【魔剣発現】 ◆M
属性変換中にスキル攻撃すると、一定確率で魔剣が発動するようになるパッシブスキル。
闇属性は湧き上がる黒火が発動して範囲攻撃、水属性はアイススピアが発動され氷結状態異常、
火属性は燃え上がる眼が発動して火傷状態異常、光属性はミョルニルが発動され暗黒状態異常をかける。
後半はスキル中心の立ち回りになるはずなのでM必須。
闇以外は属性変換の追加効果命中でも発動する。

【半月】 ◆M
一回転しながら移動しつつ薙ぎ払い。斜めにも移動可能。
溜め可能で溜めると移動距離増加。優秀な範囲攻撃。
方向キーを入力しない場合前に進み、発動時に逆向きの方向キーを押すことで移動せずに発動できる。
最大3HITする。

【閃光】 ◆M
力を集めて前方に向かって巨大な剣気を素早く三度飛ばす。
属性変換中は確率で属性固有の追加効果が発動する。
範囲、射程、追加効果が優秀。

【爆鳴気剣】 ◆M
巨大な剣を召喚して、斬り×2→叩き付け→地面に剣精製→剣爆発。
モーション中HAで高威力広範囲。

【悪即斬】 ◆M
HAでチャージ→一定距離ダッシュ→連続斬り→フィニッシュ
最大チャージでフィニッシュ強化される。
方向キーを後ろにすると元の位置で使用することが出来る。
デフォルトで連続斬りの数がスキル表記より1回多い。
連続斬り中攻撃ボタンを一度でも押せば最大斬撃数になる。
3段階目は翼が最大まで開いた時点でフィニッシュが自動発射と同じ最大ダメージとなる。

4アラド名無しさん:2018/01/29(月) 07:18:24 ID:2Dgsfj5w0
《覚醒スキル》
【斬撃魂】 ◆1〜M
覚醒パッシブ。
魂のマークが生成され、敵を倒すたびに重複するスキル攻撃力増加効果を得る。
斬撃魂最大重複達成時、スキルのクールタイムが初期化される。
上げればクールタイム初期化しやすくなるのでソロが多い場合はM推奨。
一部のスキルのクールタイムは初期化されない。

【極鬼剣術:時空閃】 ◆自動取得
斬り×3→フィニッシュ
斬りが当たるとフィニッシュまで拘束できる。範囲が非常に大きく、威力も高い主力スキル。
Lv3〜の無敵は発動からフィニッシュまで。
スキルLvが上がれば、Lv9のスキルクールタイム減少率は増加する。
Lv3 詠唱中無敵
Lv6 一定時間の間、抜剣術と斬撃魂のレベルが増加する
Lv9 一定時間全てのスキルクールタイムが減少する

【龍巻】 ◆0or1〜M
前方に剣を生成して敵を突き刺し打ち上げ爆発させる。
突き刺した部分に敵をまとめてから打ち上げる。突き刺した時点でキャンセルしても魔剣は発生するが、突き刺しがヒットしないと不発に終わる。
浮く敵にはそこそこ火力があるが、浮かない敵には打ち上げと爆発が当たらない。
後半の敵は浮かない敵が多いので取得する、M振るかは好み。

【斬魔剣】 ◆M
前方に魔法陣と剣を生成して魔法陣内の敵を拘束して集敵しつつ攻撃する。
魔法陣の範囲が広く敵を纏められる、確実に当てられる、70スキルの火力の高さなどからM推奨。
魔方陣の発生と同時に拘束が発生するため非常に素早く拘束できるが、掴めない敵はダメージしか与えられない。
無敵の敵を掴めるバグは修正されたが、フィニッシュ時に他人の拘束を解除するバグがある。


《武器マスタリー》
使用している武器に合わせてどれか一種類をMにする。
*スイッチングがあればブレードマスタリーを1振るのもあり。後述。

◆破砕の鈍器マスタリー
鈍器系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
泰山圧制:地上で使用可能、衝撃波攻撃力増加
飛燕斬:衝撃波の範囲増加、攻撃力増加
幻剣:衝撃波が発動、衝撃波範囲増加、衝撃波攻撃力増加、攻撃回数増加
爆鳴気剣:下段斬りのみ発動し衝撃波が生成、衝撃波範囲増加、爆発と衝撃波攻撃力増加
衝撃波で属性抵抗減少

◆属性の小剣マスタリー
小剣系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
スイッチ使用でデュアルキャストは効果が消える。
[追加効果]
属性変換:発動確率増加、デュアルキャスト可能
魔剣発現:クールタイム減少
閃光:状態異常の確率と攻撃力増加

◆堅固の大剣マスタリー
大剣系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
閃光:発動時、ハイパーアーマー、攻撃力増加
半月:フルチャージ時に攻撃力増加、斬り範囲増加
爆鳴気剣:斬り攻撃力増加
悪即斬:チャージ時間、攻撃力増加
帝国剣術:攻撃力増加

◆快速のブレードマスタリー
ブレード系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
一般攻撃:抜刀術に変換
抜剣術でスキルキャンセル時の攻撃力増加、クールタイム減少
抜剣術:使用回数増加、自動回復時間減少
帝国剣術:攻撃力増加
属性変換:攻撃力増加

*ブレードマスタリーの攻撃力増加について。
ブレードマスタリーのスキルキャンセル時、スイッチングで武器種が変わってもダメージ増加は維持される。
例として悪即斬を刀で発動し、大剣にスイッチすることで大剣マスタリと刀マスタリの両方の恩恵を受けた悪即斬が撃てる。

5アラド名無しさん:2018/01/29(月) 07:19:14 ID:2Dgsfj5w0
《魔剣発現詳細》
威力:水=光>火>闇
対象への当てやすさ:火>闇>光=水

【光】
発動すると自身の後ろにミョルニルが現れて前方に飛んでいく
自身と対象の間に障害物や敵がいるとそこにHITしてしまい対象に攻撃が当たらない事がある
確率で敵を暗闇状態にする。ゴブ3で注意して使用したい
着弾後の攻撃範囲はかなり広く、威力も高いため選択者が多い

【闇】
発動すると対象を中心に湧き上がる黒火が発動しダメージを与える
火と同様に攻撃は非常に当てやすい
しかし威力が最も低く、状態異常等の付加価値も無いため選択者は少ない

【火】
発動すると対象を中心に燃え上がる目が発動しダメージを与える
攻撃判定が見た目以上に長く残り、攻撃も非常に当てやすい
確率で火傷状態にする。ゴブ3で注意して使用したい
威力において水や光に劣るため選択者は少ない

【水】
発動すると対象に向けて高速でアイススピアが飛んで行き攻撃する
光とは違い貫通するため対象との間に敵や障害物があっても問題ない
確率で敵を氷結させる。邪魔になる場合があるので注意したい
発動時の敵の位置を参照するので敵を大きく動かすと外れてしまう事がある
光と同様に威力が高く、かつ属性強化が容易なため選択者が多い

《推奨アバター》
帽子髪:好み
顔胸:攻撃速度
上着:身剣合一or悪即斬or極鬼剣術:時空閃
下着:好み
腰:好み
靴:力

6アラド名無しさん:2018/01/29(月) 07:20:06 ID:2Dgsfj5w0
《TPスキル》
【泰山圧制】
1レベルマスター
泰山圧制のヒット数が増加する。ヒット数増加値:2回

【連環撃】
1レベルマスター
連環撃の斬る回数が増加。回数増加値:2回

【反撃】
スキル活性化維持時間と攻撃力が増加する。
1レベルごとの維持時間と攻撃力増加値:10%

【属性変換】
属性剣効果の発動確率が増加する。1レベルごとの発動確率増加値:10%

【防剣術】
発動確率が増加する。1レベルごとの発動確率増加値:10%

【快速剣】
快速剣の攻撃力が増加する。1レベルごとの攻撃力増加値:10%

【幻剣】
幻剣の攻撃力が増加する。1レベルごとの攻撃力増加値:10%

【昇天】
昇天の攻撃力が増加する。1レベルごとの攻撃力増加値:10%

【飛燕斬】
飛燕斬の斬る回数が増加する。1レベルごとの回数増加値:1回

【魔剣発現】
魔法発動のクールタイムが減少する。1レベルごとのクールタイム減少値:10%

【閃光】
剣風の攻撃力が増加する。1レベルごとの増加値:10%

【半月】
半月の攻撃力が増加する。1レベルごとの攻撃力増加値:10%

【爆鳴気剣】
爆発する剣の数が増加する。1レベルごとの個数増加値:2個

【悪即斬】
攻撃力が増加する。1レベルごとの攻撃力増加値:10%

7アラド名無しさん:2018/01/30(火) 03:56:33 ID:BnwGxpok0
マジェスティは客観的に、強職だと思いますか?

8アラド名無しさん:2018/02/28(水) 20:11:12 ID:vIdsQiro0
今属性剣は何の属性にするのが強いですか?

9アラド名無しさん:2018/03/01(木) 01:57:44 ID:HbS9pXlM0
まだ前スレ埋まってないだろ、ageるしもう少し考えてレスしてくれ

10アラド名無しさん:2018/03/02(金) 08:49:07 ID:REWPonlI0
スキルは月華の剣士の響から取られてるものがほとんど
爆鳴は死々若丸の爆吐髑触葬からのオマージュ

11アラド名無しさん:2018/03/04(日) 17:12:38 ID:fcxvpIXE0
一次覚醒カットインはもう最高に良かったのに二次覚醒カットインでおばさん化したの本当に辛い

12アラド名無しさん:2018/03/04(日) 17:29:56 ID:4SKsAjHs0
そうか?むしろムチムチしてていやらしさが増田んだけど

13アラド名無しさん:2018/03/04(日) 18:35:48 ID:ELC1GPoo0
バガボンドはどっちもブサイクなんだぞ

14アラド名無しさん:2018/03/04(日) 21:51:31 ID:Cr4BYZ3.0
今がんばって育ててるんですけど魔剣発現とかスキル振りはテンプレ通りでしょうか?
ソドマスやるにあたってのちょっとしたアドバイス聞かせて頂ければありがたいです!

15アラド名無しさん:2018/03/04(日) 22:49:15 ID:WYIRjwzw0
ソドマスのQ技は後半になるにつれて使い勝手悪いの増えてくから帝国と閃光打つゲームになる。

16アラド名無しさん:2018/03/04(日) 23:34:38 ID:hMwPvyYQ0
テンプレは二次覚醒乗ってなくてテンプレ通りだとSP確実に足らなくなるし下記切り筆頭

・龍巻
威力低い当たらないSP効率悪いでDPS最悪すぎるから0か1
・斬魔剣
帝国連打のがDPS高い、集敵高速目的であればマシ程度で1
・属性変換
ブレード型以外は前提止め1(帝国型じゃないと恩恵薄い)

移動とキャンセル目的で昇天、連環撃、快速剣1
他Qは全部M、爆名以外のTPMにしてあとは好み
強いスキル決まってるからほとんど同じ構成になるよ

17アラド名無しさん:2018/03/05(月) 00:24:21 ID:5M9knHvY0
爆鳴こそゴミの筆頭なんだが

18アラド名無しさん:2018/03/05(月) 07:45:08 ID:JUTTtBnc0
でも竜巻斬魔剣属性変換よりは爆名のが優先度は高いと思う
この3つ切ったら他Q技全部Mに出来るし爆名は別に切る必要はないかと

19アラド名無しさん:2018/03/05(月) 07:54:58 ID:sAo9F6/g0
>>17
爆名切ったら振るものがあと幻影しかない
しかも幻影は属性切ったらMにできる

20アラド名無しさん:2018/03/05(月) 09:00:54 ID:1sXpDZgo0
斬魔剣はMで5万%近くになるし連打で速度少し上がるようになったからMでもいいんじゃないかな

21アラド名無しさん:2018/03/05(月) 09:39:37 ID:Cr4BYZ3.0
ソドマスの先輩みなさま詳しくありがとうございます!
数値見てみたら意外と低いQスキル多くてびっくりです…

22アラド名無しさん:2018/03/05(月) 12:34:20 ID:fBtKTlAg0
ex強くなったから爆鳴切って振ってるわ

23アラド名無しさん:2018/03/05(月) 12:36:42 ID:LFEo4ars0
幻影のが爆鳴より強いぞ
本当に試したのかおまえら

24アラド名無しさん:2018/03/05(月) 17:00:18 ID:6A8uVxeM0
爆鳴はモーション長い+そんなに強くないから切ったわ
代わりに暴風式モドキみたいなので拘束増やして
幻剣をアッパースラッシュのコマンド(Zスキルボタン単発)で出るように変えたな
威力とTP1当たりの伸び、クールタイムを考えて最後のTPは昇天なんだけど
悪即は敵を通り過ぎて何やってんだこいつってなるから0で

25アラド名無しさん:2018/03/05(月) 18:56:41 ID:0KSwG3XA0
後ろ悪則知らないマンか!?
というのは置いといて行き過ぎても広範囲だし割と当たらないか?
爆鳴1他のQ技全部+属性変換Mでスキル振り落ち着いたわ

26アラド名無しさん:2018/03/05(月) 19:21:03 ID:hMwPvyYQ0
悪即切りはさすがに草
地雷言われるぞ

27アラド名無しさん:2018/03/05(月) 20:24:49 ID:mPPYncmg0
武器何前提で語られてるんだろう、大剣?
爆鳴流星M、昇天切り飛燕M、余った分で抜刀術な小剣型

正直斬魔M取りたい所ではある

28アラド名無しさん:2018/03/05(月) 21:38:46 ID:WYIRjwzw0
幻影なんて鈍器以外ではそんなにいらんでしょ、ほとんど帝国の方がメインだし。
流星も使い勝手悪いし斬魔切ってまで取るようなものでもないと思うけどなぁ、一応微拘束もできるし

29アラド名無しさん:2018/03/05(月) 21:47:48 ID:HdhAXFe.0
流星は置いとくだけだから使いやすい
斬魔はモーション長くて好かない
から流星M斬魔余った分だけにしてる俺はね
幻影は考えたことなかった

30アラド名無しさん:2018/03/05(月) 21:51:00 ID:WYIRjwzw0
確かに斬魔は抜剣でキャンセルもできないし拘束用ってだけで取ってる人もいるのか

31アラド名無しさん:2018/03/05(月) 22:46:33 ID:mPPYncmg0
幻剣はちょっと離れた雑魚集団に魔剣投げるために1だね〜、天輪も1だけ取ってる

流星取ってる理由は>>28さんと同じ、ヒット数も多いから魔剣ぽこじゃか出る

32アラド名無しさん:2018/03/05(月) 22:56:55 ID:1L8inLZo0
正直武器種と使ってる防具で他職以上に最適セッティング変わるから、前提条件書かないと意見が衝突するだけなんじゃなかろうか

33アラド名無しさん:2018/03/05(月) 22:58:37 ID:SI/rQgSE0
ほんとそれ

34アラド名無しさん:2018/03/06(火) 05:13:22 ID:3YyUGccU0
この意見の衝突好きだわ 考え方がもろに出る
自分は悪即切ってるけど小剣でデュアルキャスト氷+光 無限コンボみたいで楽しい
帝国剣術だけでヌゴル溶けるのええね

35アラド名無しさん:2018/03/06(火) 09:51:49 ID:SI/rQgSE0
装備しだいで全然スキル振りが違うって言ってるのになにいってだこいつ・・・

36アラド名無しさん:2018/03/06(火) 10:34:24 ID:ELC1GPoo0
小剣で自分はこうしてると書いているだけだろ
何が問題なのか

37アラド名無しさん:2018/03/06(火) 10:55:15 ID:mPPYncmg0
装備次第で変わる、って話なのに『考え方がもろに出る』に書いたからじゃない? 別に考え方とか関係ないもの

悪即はダメージもヒット数も文句なしで小剣の主力だから切りはもったいないと思うよ

38アラド名無しさん:2018/03/06(火) 11:23:47 ID:SYUxGZCw0
それはお前の考えだろ?俺も同意見だけど
鈍器以外で幻剣振る考えもあるらしいぞ
アプデ後のレテ期間だしスキル振りの話しはしたらいいだろ

39アラド名無しさん:2018/03/06(火) 11:30:30 ID:1L8inLZo0
大剣守護セットだけど幻剣振ってるわ
どうせ抜剣術の回数余るから、隙あらば差し込んで稼いでる

40アラド名無しさん:2018/03/07(水) 10:06:16 ID:4tPo0FiQ0
小剣だけど幻剣振ってるな
魔剣いっぱい発動させるついでにダメージを少しでも稼ぎたいしなによりめっちゃ好き

41アラド名無しさん:2018/03/10(土) 20:14:37 ID:REWPonlI0
デュアルキャストっていう単語が上で出てますがどうやるのでしょうか?
初歩的な質問でしたらすみません...

42アラド名無しさん:2018/03/11(日) 03:01:10 ID:WYIRjwzw0
>>41
小剣だけしかできない属性変換の2重掛け
気になるなら動画見てみるといいよ、魔剣発現が面白いぐらいポコジャカ出るし帝国振るのがくせになるぐらいに面白い。

43アラド名無しさん:2018/03/11(日) 15:16:00 ID:YxnRHgjE0
>>41
例えば「氷」の後にクールが来たら「光」を出す
そうすると氷の剣が背後に浮いて光がメインになる
氷と光の魔剣発現がガンガン出て自分がどこにいるのか分からなくなる
一回剣が当たるだけでやりすぎだろってくらい氷と光が飛んでく
スピッドファイアの剣士バージョンみたいなかんじ

44アラド名無しさん:2018/03/11(日) 20:55:17 ID:REWPonlI0
>>42>>43
詳しくありがとうございます!すごい!

45アラド名無しさん:2018/03/11(日) 23:28:08 ID:4iEh9nxA0
むしろ全属性キャストさせてくれ

46アラド名無しさん:2018/03/12(月) 22:15:29 ID:xKPF9gz60
なんだか、斬魔のフィニッシュ時の硬直が
プレイしてるとどんどん長くなるんだけどバグ?

47アラド名無しさん:2018/03/12(月) 22:46:50 ID:1L8inLZo0
あんまり意識したことはないけどたまーにフィニッシュだけやたら長いことはあるな確かに
ただ始めてすぐでも発生したりするからプレイ時間は関係ない気がする

48アラド名無しさん:2018/03/15(木) 22:56:26 ID:hCJYeUkI0
エクスカリバー拾えましたことをご報告までに

49アラド名無しさん:2018/03/19(月) 08:02:09 ID:Mxn/mH7k0
>>48
おめ

夏位にはソルドロス完成者が現れるかな

50アラド名無しさん:2018/03/19(月) 10:28:48 ID:FPRl6qqY0
今47%だから来月には作れるよ

51アラド名無しさん:2018/03/19(月) 15:26:29 ID:6KrT/p3A0
はえーな
こっちはまだ41%だわ
27日にオリジンだから28日でリセット来るまでにやれたのか
今カレンダー見て気づいた

52アラド名無しさん:2018/03/19(月) 16:48:51 ID:QXe8eVdw0
神の物質全投入するなら2ヶ月半くらいで作れる計算らしいね
改変来るより先に無理して作るほどではないと思うけど

53アラド名無しさん:2018/03/20(火) 09:51:03 ID:ZHVomwjI0
増加は右で確保するとして村正で守護者装備って弱いですかね?

54アラド名無しさん:2018/03/20(火) 20:18:49 ID:1L8inLZo0
悪くはないけど、守護者&アクセ同条件で90エピ+11で揃えて比較タイム測定したら村正が一番遅かったから他があるなら他のが良いかも?
私の測り方が変な可能性は否めんけど、ダメージレポート見ても守護者の合計ダメージに言うほど差が無いんだよな……

55アラド名無しさん:2018/03/22(木) 09:14:41 ID:ZHVomwjI0
>>54
ありがとうございます
カリバー出るまではバラエピでやっていきます

56アラド名無しさん:2018/03/29(木) 12:42:02 ID:hMwPvyYQ0
なんで守護者崩してバラエピにしちゃうんだ…それとこれとは話別では

57アラド名無しさん:2018/03/29(木) 16:01:32 ID:zHZR4TgI0
村正装備した状態で守護者装備するかどうかの質問に対して
守護者装備した状態で村正装備は微妙という返答
似て非なる問題だった

58アラド名無しさん:2018/04/04(水) 23:47:38 ID:9wrhlz1E0
増加を90エピアクセで補った装備がまず強いかどうか言わないと
その上で防具変えず武器をいろいろした結果ムラマサは良くなかったってだけで

59アラド名無しさん:2018/04/05(木) 04:05:05 ID:avxxnhJQ0
武器エクスカリバー、守護者とタクティリーチで転送考えてるのですが、アクセエクスタ、神器3で考えた場合どちらが強いでしょうか?
持ってる方か分かる方いたら教えて頂けないでしょうか。

60アラド名無しさん:2018/04/05(木) 04:47:00 ID:eyR5i/pE0
間違いなく守護者

61アラド名無しさん:2018/04/05(木) 07:43:30 ID:mflqw4y60
やっぱりそうですよね、手数的に安定するのか微妙ですけども全属性上げは守護と相性良いですもんね。
ご回答ありがとうございました、守護を転送する事にします。

62アラド名無しさん:2018/04/06(金) 13:32:43 ID:2hq14Acs0
守護者は魔法剣士感出てかっこいいから守護者

63アラド名無しさん:2018/04/06(金) 16:45:39 ID:qGtte2h20
しかも自マスだしね

64アラド名無しさん:2018/04/09(月) 04:02:17 ID:VUvWzBuI0
魔獣では持続ダメが重要で本家で小剣が注目されてるみたいですが、連打ができるこっちでも刀より小剣のほうが持続ダメは上になるのでしょうか?

65アラド名無しさん:2018/04/09(月) 16:55:19 ID:Z5ho/d5.0
>>64
比べるまでもないと思いますが一応さっきサブキャラで修練場にて試してきました
小剣マス ブレードマス 達人込みのM上げ 使った武器は両方テラリコン最上級89%魔法付与なしの+11強化
条件は同じです

真巨大ヌゴル タイマー30秒 身剣+属性変換(光 小剣は水+光のデュアルキャスト)
帝国剣術のみを使用

小剣
スキル 使用回数 合計ダメージ
1.魔剣発現 70 105.811.147
2.帝国剣術 26  70.963.915
3.属性変換 --  30.496.437

ブレード
スキル 使用回数 合計ダメージ
1.帝国剣術 49 118.829.334
2.属性変換 --  38.073.855

66アラド名無しさん:2018/04/10(火) 20:42:18 ID:9va117pc0
いま小剣って魔手3はやっぱり必要なのかな

67アラド名無しさん:2018/04/10(火) 20:46:11 ID:3TJhb.3k0
小剣にとって魔手は決して外すことの出来ない呪いの装備なんだよ……
つうかいつまでも低レベル使ってんじゃねぇ!とか言い出すなら魔手もどうにかしろよな…

68アラド名無しさん:2018/04/10(火) 21:07:10 ID:9va117pc0
そうだよな、呪いだよこれマジ
この3か所を別の装備にするだけで火力めっちゃあがるのにマジハァ

69アラド名無しさん:2018/04/10(火) 23:35:34 ID:X6Fd8ijA0
六セット必須だった時代と比べれば緩和されているし多少はね?

70アラド名無しさん:2018/04/11(水) 05:15:06 ID:45kjudSA0
これ刀から大剣に変えてみたけど帝国剣術つかえなさすぎじゃない?

71アラド名無しさん:2018/04/11(水) 05:38:28 ID:bC6yLmmg0
大剣と鈍器の帝国はおまけだからな

72アラド名無しさん:2018/04/11(水) 08:14:49 ID:2S/ta9.Q0
sp使うのを躊躇するレベル

73アラド名無しさん:2018/04/11(水) 15:05:30 ID:LawDfqLM0
大剣帝国はヘルの門開けに便利

74アラド名無しさん:2018/04/11(水) 17:24:45 ID:HdhAXFe.0
バフスキルだが

75アラド名無しさん:2018/04/11(水) 18:43:39 ID:MczhC1yc0
敵によっては、大剣帝国で嵌められて楽しい
まあ、ワンパンできる人にはいらんでしょうなあ

76アラド名無しさん:2018/04/12(木) 23:28:06 ID:4NoP5GUA0
世界の重り拾ったんですけど、鈍マスってもう死んでます?
そもそもクロニクル装備はゴミになっちゃいました?

77アラド名無しさん:2018/04/13(金) 09:28:19 ID:fLhM4nyc0
>>76
クエレジェセットやエコンセット以上があるなら今更乗り換えてもそんなに強く感じないと思うぐらい

78アラド名無しさん:2018/04/13(金) 14:09:23 ID:s269/Tcc0
>>76
鈍器だからエイシェントって発想する必要ないよ
エコンにして属性盛ってやれば十分強い

79アラド名無しさん:2018/04/13(金) 21:02:30 ID:rxH.CnIg0
弱くはないけど利器とかで条件が同じなら劣化大剣なのは否めない

80アラド名無しさん:2018/04/16(月) 22:21:35 ID:YykmYVIg0
大剣メインで使ってるんだけど、小剣がすごい魅力的で使ってる人に聞きたいんだけど、
上のレスで魔手3必須みたいな感じで書かれてるけどアプグレ防具3魔手3みたいな感じが理想になるってことなのかな?
小剣て帝国がすごいイメージだけど帝国閃光半月とかだけでファーマン20秒とかいけるもんですかね?
小剣メインの人ファーマンタイムとか教えてくれええ

韓国で持続火力の強い小剣が注目されてるみたいなのと
エピ改変で暗黒の星がかなり強くなるってのをnamuwikiで見てもう小剣のことばっかり考えてる最近

81アラド名無しさん:2018/04/17(火) 00:08:01 ID:WYIRjwzw0
小剣はクセになる面白さはあるけど帝国が主体となるからHA持ちに弱かったり、瞬間火力が出しにくかったりはする

82アラド名無しさん:2018/04/17(火) 00:39:38 ID:p7lGttQU0
魔剣発現で前が見えない

83アラド名無しさん:2018/04/17(火) 01:12:03 ID:YykmYVIg0
帝国が主体なのは今後持続火力が大事になって来るしいいなあ
大剣の帝国じゃあれだしスキル打ち終わったら裏に持続火力面で小剣でもいいしと思って
アプグレ3+大激変で刀のセッティングのが持続火力でるかな?ポンはそっちのが持続火力でるとかって聞いたけど

84アラド名無しさん:2018/04/17(火) 14:05:29 ID:XAQcheNI0
あくまでも勘違いしてはいけないのは
大剣型ソードマスターのスキルうち終わった後の賢者タイムに小剣帝国が有用であってずっと小剣な訳じゃないからね

85アラド名無しさん:2018/04/17(火) 16:03:14 ID:mPPYncmg0
小剣の魔剣発現はヒット数に応じて特大の追加ダメージが入るようなもの。悪即、放出、流星、爆鳴などなど相性のいいスキルは多いし、魔剣発現込みの1スキル辺りのダメージは大剣にも劣らない
…けども、抜剣術なりで『複数の攻撃が重なり合うタイミング』が来るとロスがでかいのが弱み。流星置いて帝国とか、放出→悪即とか

魔手で3枠潰して小剣マス40にすると0.02秒台まで下がるけど0ではないから完全に重なるとロスが出ることに変わりはないし
ようはここまで特化しても発現にクールタイムがあるのが問題なんだよな

0.02秒がどれくらい短いのか実感が湧かないし、実際は0.02秒まで短縮しなくても、ほぼ全攻撃で魔剣発現するなら関係ない話なんだけどね
もしそうならメイン武器張れるとは思う。装備敷居クソほど高いけど

86アラド名無しさん:2018/04/18(水) 04:35:01 ID:dViAEvTo0
前スレかどこかであったけど魔手とかマスタリブーストとかつければつけるほどファーマンとかのタイムは遅くなる
拾った利器小剣無強化つけてレテ契約でマスタリMっただけで105ファーマン10秒くらいでした

87アラド名無しさん:2018/04/18(水) 07:20:13 ID:VUvWzBuI0
帝国でそのタイムだったらすごいけどさすがにスキル使ってるよね?

88アラド名無しさん:2018/04/18(水) 19:49:16 ID:dViAEvTo0
そうです、スキル普通に使って小剣だけで闘ったらって想定で図りました

Qクール中のみ持ち替えだと武器持ち替えの時間が10秒あるので半月や閃光の優秀なダメージソーススキルがあけてしまうんですよね
スイッチだとヘブロンセットの光or闇バフが消えてしまう欠点もあるし難しい

89アラド名無しさん:2018/04/21(土) 22:01:35 ID:sVM42blg0
90武器防具セットエクスタ神器で属性強化付与するくらいの装備で105ファーマンをスキル一周で倒し切ることは可能でしょうか?

90アラド名無しさん:2018/04/29(日) 13:48:05 ID:YykmYVIg0
小剣でそれだけ強いなら今回の支配者称号って小剣ソドマスには最高だよね
小剣マスを自然に上げるとしたら
27lv+支配者称号オーラ+2、エンブレムとアバ+3、ヘブロン魔法石+1、金麒麟+1、ゲシュならさらに+2
これで36lvだけど普通のスキル宝珠とかじゃパッシブ上がらないし現実的にはこれぐらいが最高?
小剣ソドマスにとっては改変後のアプグレはゲシュが一番いいのかも、それか超大陸

91アラド名無しさん:2018/05/01(火) 17:34:59 ID:c0dDqceQ0
支配者称号の付与ってソドマスだとマスタリが上げられる15-20が安定なのかな?

92アラド名無しさん:2018/05/01(火) 18:26:55 ID:yP3MMS520
黒勲章安定じゃないかなぁ、特定のスキル上げるよりはマスなら全部の攻撃あがるし小剣に限らずどの武器でも現状最高だと思う

エクスタで増加被りしてもデセオ+シノビに勝ってて、支配者+レア勲章と支配者+デセオもデセオがパッシブ上がらない関係でオストとか女ランとか一次覚醒の強い職以外はレア勲章でいいと思うし
パッシブ強い職はレア勲章のが強いまでありそう

93アラド名無しさん:2018/05/01(火) 19:20:33 ID:18SauZYg0
後から小剣したくなった時のこと考えて15-20がいいと思う

94アラド名無しさん:2018/05/01(火) 20:36:37 ID:yP3MMS520
持続火力が小剣小剣言われてるけど日本では連射が黙認されてるのもあって元々激変刀がやばかったし激変弱体でめっきり聞かなくなったけど今どうなんだろ

95アラド名無しさん:2018/05/01(火) 22:47:20 ID:RZbhGGH.0
A面刀バラエピ+B面身剣ブーストで最近復帰したら
バフ強化なるものが実装されててB面がまるまる空いたんだけど
なにかオススメかテンプレ的なのってあります?

96アラド名無しさん:2018/05/02(水) 02:59:37 ID:Kagv/Hs20
B面装備したいものがないキャラはバフ面の装備をそのまま付けてインベ開ける
称号だけは称号ブックの二次覚醒のやつ付けて腰の3kgと合わせて13kg余裕ができる

97アラド名無しさん:2018/05/02(水) 11:54:56 ID:.4cjeEwI0
自分は周回用に裏は渦巻時計魔石指なんかのCT減少リセット装備
ルーク行く時は手数用に守護者仕込んであるなあ

98アラド名無しさん:2018/05/02(水) 18:43:23 ID:7.EXE05g0
神器や利器装備してないなら悪即スイッチができなくもない

99アラド名無しさん:2018/05/03(木) 08:09:17 ID:cXRJiW6.0
ファーマンで試したんですが属性変換で光を選択した場合のみ覚醒2種のダメージがかなり低下するんですが自分だけでしょうか?
ちなみに火が一番属性が高く武器・キューブ契約で火付与している状態です

100アラド名無しさん:2018/05/03(木) 08:20:30 ID:C0eQ1L5k0
ググったら去年の時点では属性抵抗が火20水0光49闇0らしいから火光はファーマンにダメ通りにくいみたいよ


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