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パラディン・センチネル・セイヴァー Part1
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攻撃タイプ:物理型
武器:鈍器
防具:板金
ナイト転職、パラディン・センチネル・セイヴァーについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
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シナジーで増幅はちょっと
純火力ならそれでだいたい270億は出るのに
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好きなキャラに力入れるのが悪いことなのか…?
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別に悪くないけど火力出したいなら普通純火力でしない?
シナジーはあくまでシナジーだから同条件では純火力には勝てない
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貴方の普通は皆の普通じゃないので
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シナジーで火力出るなら引く手数多じゃん
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好きなキャラに力入れた結果増幅や称号クリを整えたって事なのになぜそこから普通純火力でしない?になるのか…
頭おかしすぎてビックリした
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>>951
ここまで言われてさすがに自分が何いってるか分かってきた?
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マラソンで足速くなろうとしてるのに自動車で行けばいいじゃんwて言われた気分
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ヤバイ人に絡まれてるな…
純粋にセイヴァーでも力入れればこれぐらい出ますよって事を伝えたかったです
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キチゲェは一生掲示板に書き込まないでいいよ
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まぁシナジー職でもメインで使ってるは増幅に行きつくし
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パラディンの見た目用武器って何にした?
個人的には剣の方が好きなんだけど、聖職者って刃物NGって話聞いてから
鈍器の中から選んだ方がらしいのかって迷う
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見た目だけなら大剣ばっかいいのあるけど
職のコンセプトはしっかり守ってな
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しかたねーな秘密にしときたかったけど教えてやるよ
グラシア鈍器おすすめ
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グラシア鈍器いいね
正統派って感じでアバにも合わせやすそう
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10年ぶり?ぐらいにアラド復帰したのですが
セイヴァーのエピック防具は億年とか五光で良いのでしょうか?
超時空のなんちゃらって防具を1つ拾ったのですが、億年だったので
億年で揃えて、マスタリーをスキル恩恵のある板金に変更すれば問題ないでしょうか?
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OKだよ
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ありがとうございます。
億年でそろえて、超時空?に残り4つ防具をアップグレードしていこうと思います。
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タリスマンが来たら、覚醒一発系は相対的に弱体するから
そこらへんも考慮した方がいいぞ
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まぁ五光やオンスロにしたとこでクール回るわけでもないし別に・・・
パラディンは特に。
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踏んでたの忘れてた
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1578047500/l50
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タリスマン込みでパラディンは比率が覚醒に偏ってるから億年だった気が。蒼天は速度影響が芳しくないのも併せて厳しい
パーティーだと生存率高くなるから新規コンテンツなんかは歓迎されやすいんだけど、装備事情厳しいから気に入って使ってると少々辛い現実
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五光でいいと思うけどな
覚醒特化の億年は持続ダメが求められる100キャップで来る新しいダンジョンじゃめっちゃ冷遇されてるよ
てかタリスマンの時点でもう億年は本家じゃまったく評価されてない
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日本の独自要素鑑みても五光のほうがいい?
ハルバート貼る前に作り直そうかな…
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>>974
【DNFで係数出す時の基準になる装備だと】タリスマン完備状態で20秒サンドバッグの火力差が億年の方が4%強い程度
そのためボコボコ殴ってる時間考えたら五光の方が強いって評価に変わった
↑をベースに今積んでる日本独自要素や取り巻く環境や2月に魔界大戦来る事などを考慮して装備選べばおk
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日本独自で大きく変わるのはオンスロと季節ぐらいじゃないかな
今後持続ダメが求められる時代だからとりあえず今のところは億年と蒼天はきつい時代
フィンドイシスで割と暴れたしまぁ世代交代だと思えば
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>>974
超装備にしてるならそこまでしなくてもいいと思うぞ
レベルキャップ100開放は確定されて装備も更新するからその時また考えればいいんじゃね
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日本独自揃えたら韓国の全1なんてすぐ超えるから好きな職に力入れるなら好きな防具でいいと思うよ
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いやー、全身増幅+15とか揃えてる奴らに対抗は無理っしゅ・・・・
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全1は越えないけどレムレムとコレクト揃えたらあっちの4,5位(全身12増幅)にはランクインしてしまうという
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韓国は言うて日本よりだいぶ色んなもんが抑え気味だから越すのは割とラクなんじゃない
中国はどんな環境か詳しく知らんが適当に配信見てたら普通にシナジー職20秒サンドが1100億とか出してたぞ…
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日本も純ディーラーならそろそろ1000億超える奴出るだろうし
コンテンツ実装時期から考えると独自仕様が増幅の差をある程度カバーしてるね
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コンシリエーション(45スキル)のタリスマン、ちゃんと高く飛ばないときがあるんだけど何でだろう。同じ状態の人いる?
長押ししたり十字キー入れたりしてみてもランダム。
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コンフェッションの桃タリスマン凄く使いやすいな
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セラフィック・フェザーにしないと効果が出ないタリスマン多いよね
タメ打ち必須とかテンポ悪そうだけどどうなんだろ
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ハーティー 月を欲する者
攻撃速度:非常に速い(+15%)
クリダメ増加 +41%
ダメ増加 +16%追加上昇
スキ攻 +32%
ダメ追加 +12%
装備オプション 500px内の敵を3秒間封鎖
パンデモニウムフレイム
攻撃速度:遅い
追加ダメージ +32%
全属性強化 +55
ダメ追加 +32%
物理攻撃 +20%
攻撃時にパンデモニウムの炎が蓄積
→Maxの20まで蓄積すると60秒間スキ攻+36%(最大1重複)
※力・物攻などの基本ステータスは同じ
ハーティーの方はクセがない感じか
パンデモニウムは最大火力を狙って出すのが難しそう
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パンデモ使ってるけど、蓄積解放後も20カウントしてくれてるから、攻撃し続ければ維持は簡単。
イシスみたいな少ない部屋構成で開幕ブッパだと出遅れちゃうけど……
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パンデモの炎はヒット数で増えるのかな?
序盤に多段ヒット系のスキル連発すればその後の維持は難しくなさそうだけど…
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検証したわけじゃないけど、HIT数で大丈夫だと思います。
雑魚が群がってるところに多段HITスキルうったらすぐに解放されるし…
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単体相手にコンフェッションとエンゲージメントで発動しますね
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約2年ぶりの復帰になります。90カンスト時代?
スキル振りを忘れてしまったのですが、
これだけは押さえていてほしいスキルや
おすすめのスキル振り教えていただけませんか?
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インテグレーション以外のQスキルをM、フェイスフルM、パッシブM(自動防御のパッシブはお好みで取得か切るか)
跳躍1やクイスタ、クリティカルを必要分取り、余りのspをインテグレーションやラスなどのアクティブスキルの中から好みの物に振る(突進は1あると羽発動や移動に便利)
90時代は警備でウェーピングが優秀だったが、敵のHPが増えた現状では敵を倒しきれず警備でも使いづらい(災害警備はこの限りではないが…)。現状は羽貯めるスキルと化してるので1止めで十分
タリスマンはコンフェッション+イストorコンシがおすすめ
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992
ありがとうございます。
頑張ってみます。
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自身のダメージが低い代わりにシナジー効果は最強クラスだから、頑張るのだ
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チャレンジサルポザ第一形態の画面中に爆弾降ってくるやつがどうにも回避できず毎回死ぬ…
床に出るマーカーがびっしり詰まって逃げ場無いんだが、覚醒技の無敵時間で凌ぐ以外に対策ある?
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なるべく爆弾の密度が少ないところに移動してジャンプ→被弾→クイスタでどうだろう
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パラディンなら出来るだけ走って回避して、避けきれない奴だけ盾でガードすればいいよ
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真覚醒で開幕羽MAXにならんかな
いちいちウィーピング撃ってからチャージするのめんどい
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サルポザは第二形態が脆弱というか普段通りだから、どうしても覚醒ブッパで削って第二段階以降とかどうだろう
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100エピ揃って開幕覚醒ブッパ第二形態移行安定したら死ななくなったけど、なんだかなぁ
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