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パラディン・センチネル・セイヴァー Part1
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攻撃タイプ:物理型
武器:鈍器
防具:板金
ナイト転職、パラディン・センチネル・セイヴァーについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
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パラディンが81になってスキル見直したんですが
パラディンで取得必須とか推奨スキルがあるなら教えてください先人の皆様
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SPきつい職だから、それぞれ使いやすいと思ったスキルをMにしてそう
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SPきついっていってもサンク取るか取らないかってだけじゃね?
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あら、そうかい?
30、35スキルあたりは取捨選択ばらつくかな〜って勝手に思ってたよ
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うんばらつくよ
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30は切るとして35の二つは切っても取ってもしっくりこない
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60スキルがクール長いくせに35スキルとほぼ同じ%しか出せないから、
取らない気がするんだけどどうだろう
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60のは気絶目的で取ってる
ただでさえ敵を止めれるスキルが無いし
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スタン目的なら1でいいのが嬉しいところ
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35スキルかなり強いぞ
契約TPなら55000%よ
60はMでも弱いから1で十分
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40も結構微妙な気がするなー
60と違って特殊効果何もついてないし
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思ったよりもこの辺りはスキル振りに幅がありそうですね
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自分は床ドン、シールドブレイクとピュリファイングMにしてるなぁ
他がQだから息切れしてもつないでいけるスキルがほしくて・・・
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>>593
それMにするくらいなら
レトリビューションMの方が空中の的にもあたるしいいんでないの…
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ピュリファイングは育成段階では使い勝手良いんだけど、さすがに火力不足だと思う
クールもそこまで短いわけでもないしね
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ピュリファイングは俺も育成時だけMってた
あれダウンしてる敵にも発電所の飛んでるやつにも当たって便利なんだよな
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スキル名でどんなスキルか全然ピンとこない・・・
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レトリビューションはピュリファイリングの前にmにしてたけど
クールが若干気になってきってしまった
>>597
めっちゃわかる、40スキルとか30スキルとかになっても
アラド開いてスキル画面確認しちゃう
スキル名も横文字ばっかりで分かりづらいですよ・・・
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パッシブのお陰でフィッシュボールがかなり活かせるんだな
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そんな有用なパッシブ合ったっけ
スキルダメ2%しか覚えてない
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4種類位あったような...
羽は鈍器限定だけども
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鈍器のマスタリーがあった気がするんですけど、どこに表記があるかわかる方いらっしゃいますか?
また、パラディンは属性なんでもいいんでしょうか
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>>602
セラフィックフェザーのオプション説明タブに表記がある
属性はなんでも良い
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グローリーなんちゃらに物理攻撃力+1.5がある
オブストラクションで計算すると
SLv+2で15%、スキル4%、物理3%
最終ダメージは20%前後強くなるんでないの
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伸びてるから武器種ニキかと思ったが違ったわ
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スキル振りは育成段階や行く場所で変わってきそうな気がするな
育成中はピュリファイングMだったが古代まわし始めてからは1にしたし(バフ更新用)
エコン行ったら切ってたラスを雑魚散しのためにMにしてマンデートを逆に切ったし…
マンデートはクールに大して威力が微妙な気がしてなあ
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ワイは30スキル両方とゴキジェット完全に切ったわ
ラスとフォーギブネスが中途半端振りやけどわりかし満足
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ところでサンクチュアリでハボーブのオーラ消すことってできるの?
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なあ頼むから床ドンでタゲとってトーグ歩き回したりゾンビもってったりすんのやめてくれないか
装備揃ってないパラディンにバフ以外誰も求めてないやろ…
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最初にバフ以外何もしないでって言ってあげれば良いと思うよ
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挑発効果ON-OFF出来る様にしてほしいな
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FF14のナイトみたいなイメージで作ったキャラだから挑発は消えなそう
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パラディンは深い悲しみに包まれた
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闇属性強化すれば最強になれる
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その悲しみはやがて血肉を分けた争いへと発展していく・・・(続く)
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それはFF11のナイトだろうが
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そもそも光が備わってないから
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世界の重りっぽいのはパラディンが持つと光と闇が備わり最強に見えるが、ダークナイトが持つと頭がおかしくなって死ぬ
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でも見た目は超絶クソダサ洗車ブラシ
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マチスモの先っぽが笑顔でかわいち
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>>608
試したことあるけどダメだったわ
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>>621
念壁以下ってことか…はぁ
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ハボーブのオーラはアベの悪魔化でも消せるから、もしかしたら状態異常と同じ扱いかもしれないね
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削除
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女クルセのウリエルとか男クルセの壁でハボーブのオーラ消えるし、オブジェクト判定のものにオーラつくんかね
となると、セイヴァーのスキルの地面からブワーってやつでオーラ消せたりしないかなぁ
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女クルセのウリエルは本人だけ無敵時間あるからじゃないのか?
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1次覚醒でいけるんじゃね?
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ミラーでもいけるからなぁ
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誰かレイドでの注意事項をまとめてくれないか
無知が操作したときのポテンシャルすんごい
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床ドン禁止しとけばとりあえず全部丸く収まる
怪しいパラいたらコマンドロックしてショトカからも外すように伝えろ
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ヘズケル着けたらトーグの竜巻ダメージ返せたりすんの?
そもそも耐えれるのか知らないけども…
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6割ぐらいで耐えれるけど
ダメージはせいぜい10ゲージ程度だったわ
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サンクチュアリなら普通に耐えれない?
こっちは反射で倍以上は削れたんだけどなぁ
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PTめんどくさいからソロアントンはやくして
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ヘズケルの反射だけでトーグ倒してる動画見たことあるんだけど、ヘズケル以外どんな装備なんだろ
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ヘズケルって名前がいつもズルムケに見えて仕方がない俺は心が穢れている
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清めよ!
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ヘズケルってスイッチで反射効果消えるのかな
スイッチ自然に追加モリモリならいけそう
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ネルーべを反射で倒すのが最近のワシの流行り
トーグは反射で殺せたことないけど倒せるんかね
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装備揃ってきてアグネスの幻影に覚醒打ってすぐジャッジメントコールすると綺麗にワンパン決まって気持ちe
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悲嘆の塔もヘズケル9で終わるの楽でいいな
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掴んでくる奴は絶許
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今ゴブ二部屋目で一次覚醒したら雑魚が全滅し詰んだ
ライダー助けて!
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>>643
今度から75の方にしとけ
アレで十分一口で終わるぞ
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突っ込む奴で纏めてから一次職スキルのキックで蹴っとばせよ
最近スキル名が覚えられないんだがおじいちゃんになってしまったのかね
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肥料〜
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ヘルめちゃめちゃ頑張ってフォーマル、甲冑、千年、メタルラインが全部リーチになったんですが、この中で使ってて楽しいよ!とかオススメ!ってセットありますか?
自分はフォーマルがいいかなって思ってたんですが、改変後のナガラザもパラディンにはいいかと思ってすごく悩んでます…
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かけらで作るんじゃなければ悩むだけ無駄だと思うが…
俺の意見では自マスな上に再改変で非の打ち所が無くなった堕落大罪か、増幅お化けで火力のみを追求するナガラザのどっちか
だけどやっぱ一部の敵を除き常時アーマーが便利過ぎるから堕落かな
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>>648
今回のヘルでかけらが100%に届きそうなので質問させていただきました!
堕落かナガラザですか!ありがとうございます!
もしフォーマルか甲冑が揃っても、イベントが終わるまでは通ってみようと思います!
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>>647
■超大陸
移動、高速UPをセイヴァーは更に上乗せしてD内高速移動ができる
エクスタシーセットで更にましまし。バフの有無にかかわらず安定した装備だが
突出した火力部分はない
■フィンド
日本アラドで属性強化に全力できるなら全スキルを当てる平均ダメージはフィンドが最強になる
世界の重りでお手軽属性350↑が達成できる上、更に伸び幅が残されている
カウンターを当てやすいセイヴァーオススメと言われている
■大罪
素のステータス恩恵は一番高いが、クルセバフを受けたりアポカリを受けると
途端に他のアプグレエピより効率が劣る
■ゲシュ
80スキルと1次、2次覚醒火力は一番の装備
クルセバフ有りでは最もスキルの統合ダメージ%上昇率が高い(主に覚醒の伸び幅で)
覚醒スキルを的確に当てられないPSではゴミになってしまうが
一撃必殺のセイヴァー覚醒には非常に魅力的装備
■ナーガラジャ
70-1次覚醒は属性150程度なら一番ダメージ効率が高い。でも日本アラドの属性強化だと
フィンドに大分肉薄されるため実質1次覚醒の恩恵が主力(でもそれならゲシュでも…)
70-80スキルに思い入れがあるなら。
結局どのアプグレでもそんな大差はないから面白いの選ぶのも有りだね
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大罪の性能古いっての
改編前のオプションは、全体的にディルジョク能力が異なるアップグルピクに比べハンクト押されても、ドロップバブルに押されたため、
上方の要求が着実に要求れたアップグルピクであり、最終的には180125パッチでは、以下のオプションの改編された。
上:力/知能14%→15%
下:ムルマドクゴン14%→17%
肩:スジュンデム10%→ チュデム15% [33]
ベルト:毛穴14%→17%
靴:症症14%→15%
以前に比べ総増加数値: 約13.633529 ...% -力/知能数値
セット効果:3セットクジュン症22%> 25%、5セット水マーク8%> 12%
その他:追加の力/知能ステータス削除します。 知能ステータスは女性クルセイダー専用パッシブに編入、体力/精神力はそのまま。
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翻訳してから書け無能
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自分で調べられない上に字面で察せない無能以下のゴミに言われてもな
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>>653
じゃあ書くなゴミ
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パラの毛穴が拡大すると聞いて
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ビタミンC誘導体化粧水プレゼントしてくるわ
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>>650
ごめんごめん、大罪どころか全部古い検証だったわw
01/23パッチ後の書いとくね。%云々なんて細かい数値みてもしゃーないやろ?
創生、バイラパー、ヘレブロン前提
■超大陸
移動、攻速UPが大罪と同じに高い、だけ。セイヴァーが装備するには総増加数値%は一番低い
(といっても素の差は超大陸を0基準としたら6.63%以下、クルセ有で4.47%以下)
エクスタと自バフでD内スピードキングを目指す人には揃ったなら十分。
■フィンド
日本アラドはDNFより属性を上げやすい為、実質最強の潜在力を秘めている
カウンターで攻撃する状況であれば、現存するすべてのエピックセットの中で断然最強のディーリング
でも2次覚醒威力ノーカウンターは他に負けるよ。相手の属性抵抗値には注意な!移動、攻速は我慢しろ!
ちなみに属性を頑張らないと第3位に落ちるよ
■大罪
最新パッチで大逆転。移動、攻速は最高だしオプションの重量増加、HP、体力増加で硬くなれる上に
常時HAでストレスフリー。問題点だったクルセバフ恩恵も改善された。残念な点を述べるなら
1次、2次覚醒はゲシュに劣り、日本アラドの属性強化ではフィンドに平均ダメージで負ける
■ゲシュ
一次覚醒と50パッシブスキルが4LvUPという特定職には脅威の装備。
一次覚醒、二次覚醒のスキル%伸び幅がセイヴァーも大きいので一撃の最高火力を求める人は
このセットが必要。属性140程度では総増加数値%は一番だが、属性を上げたフィンドには抜かれる
■ナーガラジャ
状態異常職ではないので火力も移動攻速も下から2番めの評価。
70-80スキルが強いという売りも属性を頑張ったフィンドに軽く超えられる上
大罪とも大差なくなった為、述べることが無い。
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こうして列挙してみると >>648 は何言ってんのってなるな
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ヘブロンにしたら属性あがらないからフィンド微妙じゃね?
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ヘブロン前提でカウンター最強書いとるやろが
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フィンドの属性を頑張るってのはどのぐらいなのかな
ゲシュが140程度で云々ってあるから150ぐらいあればいいのかな
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>>660
ほんとだすまぬ
質問で申し訳ないけど、なんでカウンターならフィンドが強いの?
調べたがわかんなかった
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これ見てるとホント揃ったやつでいいし、選びたいなら何を求めるのかで決まるな
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オルソ3ハダサ3は分かるんだけどオルソ6ハダサ3って床ドンになんか関係ある?
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床ドンには直接関係ないけど速度上昇強化されるから
移動がスムーズになって警備が捗るんじゃなかろうか
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なるほど警備用ね
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>>661 >>662
DNFの比較評価では力2500、属性139では大罪>フィンドではあるんだけど、
差は 1% 以下。これはカウンターと追加クリティカルとマスタリー無しでの計算
自マス分力の差があるわけで、力287の差を含めても
カウンター火力はフィンドが強い理由は下記
[1]カウンターダメージ増加(1.25倍)は追加ダメージには二重適用される
メインダメージ100→カウンター時125
追加ダメ25% 25→カウンター時31.25…ではなく25*1.25*1.25=39(実質追加ダメは1.56倍)
合計125+39=164(1.64倍)
※属性追加ダメなら更に可変して倍率はあがります
[2]追加ダメージのクリティカル(素3%)を引くとクリティカル倍率(1.5倍)も追加ダメに重複して乗る
計算例
メインダメージ100と仮定→クリティカル時 150
追加ダメ25%=25ダメ →クリティカル時 37.5
さらに3%当選時は倍率が重複して 37.5*1.5 = 56.25(実質追加ダメは2.25倍)
合計ダメージは150+56.25=206.25(約2倍)になる
まぁセイヴァーは敵のクリティカル抵抗下げるスキルないから
[2]は33HITに1回引ければいいくらいやね
属性頑張るの計算しようとしたけど上書いたら疲れちゃった
カウンターなら常に最強なんだし頑張ればいいよ…ト
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>>657
細かいけど1次覚醒のパッシブは48だからゲシュで伸びるのは2だけじゃね
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>>667
なるほど、追加ダメージによってカウンターダメ変わってくるか
ありがとう
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パラディンに関しては何年も前から未転職で用意でもしてない限り日本だろうと大して属性強化高くないっしょ
ロージー椅子も属性20オーラも大会異名もゴスロリorドラゴンコレクトもないから
水として、素13+アクセ60+魔法石付与15+武器付与12+徽章7+雪だるまオーラ13+黄金麒麟18+緑アーティ5+スチル15で158、フィンドの79足して237
緑箱は全く出回ってないし、今から魔女珠を引くのも割と非現実的だろう
後やたらカウンターの話が出てるけど、ソロはともかくレイドじゃ大抵拘束・微拘束入るし、魔獣も純火力+拘束+シナジー火力+クルセあたりが定番みたいだしカウンター取る機会ってそこまで多くないと思うが
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そこらへんの条件はクリアしている前提で話しているんでしょ
上の情報から現状の自分の装備なりPSなり見て自分で決めろってことっしょ
属性が上げれねえ、カウンターが取れねえとか言い出したら何も推奨できんやろ
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大昔から未転職で準備してたのが前提だと言うならそれこそ推奨する内容じゃないし
日本は属性強化高いから断然最強とか書いてあるから突っ込んだだけであって、何でそんな噛み付くのかよく分からんが
つーかID:yvKIjui.0こいつ最初の方で速度がどーとか暴れてた煽ラーじゃねーか
パラで90エピセット揃えてるようにはまるで見えないし、他のキャラの話を無理矢理パラに当てはめてるだけだろ
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>>672
何も自分で根拠も書かず、調べもせず批判するだけならROMってなよw
その属性237とやらが140計算からどれだけ伸びるか理解できてないみたいだね
ソースはDNFパラディン掲示板の検証勢からだから
文句があるなら自分で計算して反論述べてから言ってよね
そもそもバイラパーが来てないのに前提って書いてあるんだから察してほしいわ
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アラドとDNFは別ゲーなんじゃないん
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日本は属性が上げやすい
ソースはDNFパラディン掲示板
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>>661
あちらの計算で属性218だと素ステでのスキル差は大罪比較最大3%(マスタリー込、カウンター無し)
クルセ有りだと1%まで縮まる
ここにコレクト、称号、アーティファクト等、日本独自の装備で
3%(1%)を超えられる様、属性を頑張る気があるかどうか
でも敵の属性抵抗に左右されるとは思うからその辺どうなんだろね
PTの属性抵抗さげる支援恩恵が高いとも言えるけど…
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ちなみにゲシュの1次覚醒と2次覚醒は
素でそれぞれ12%、10%強差があるから超えるのは無理だと思う
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カウンターがどうとか言ってるけどグラとかランのクリティカル低下系は今後全部消える
あと敵の属性抵抗によるダメージのムラが激しいってのは結構なデメリットだということを知った方がいい
俺はじゃんけん装備とか嫌いだから好き好んで選びはしない
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さよかw
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ちなみにロージー椅子は大移転直前の最終イベント限定だからたとえ未転職でも絶対無理
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