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♂ストライカー・武極スレ part12

11さん★:2017/09/16(土) 21:16:46 ID:???0
俺の足が避けられるやと?
影だけでも捕らえられたら認めたるわ!

♂格闘家の二次職ストライカーのスレッドです。
荒し、アンチは無視。age、sageは自由で。

次スレは>>970が立てる事。(メール欄に#dnf)
※前スレ
♂ストライカー・武極スレ part11
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1438950594/

2アラド名無しさん:2017/09/16(土) 21:20:21 ID:EM.RL0qo0
〜スキル説明〜
*重要度を△○◎で表記
*M=取得限界maxの略
*育成中はいろいろなスキルを試すことをおすすめします
*細かいスキル詳細はアラド内で確認してください
*SPの関係で全てのスキルを上げることはできません
・バックステップ(1)△
 1自動取得

・クイックスタンディング(M)◎
 何も考えず取りましょう

・跳躍(0or1)△
 普通は0だがお好みで

・物理クリティカルヒット(0〜M)〇
 急所狙い、アバなどを踏まえて確実にクリティカルするように調整
 ダンジョン内でのクリティカル率を97%にすれば100%クリティカルになる

・投擲マスタリー(0or1)〇
 取得すると投擲アイテム使用でスキルを使用したことと同じ扱いになり装備OP等が発動する
 
・膝蹴り(1)△
 転職時に1自動取得
 無敵避けや敵を空中に浮かせたいときに使える

・金剛(1〜M)△
 HAの前提の1で十分
 基本的に火力で押すゲームなので取るのはSPに余裕があるときにでも

・ネックスナップ (1〜M)◎
 敵を後ろに振り向かせ一定時間行動不能に。
 投げ不可の敵もモーションを強制的に終了させられるため、後半の厄介なボスの技を止めることができる
 1以上は追加ダメージも含めてクリティカルヒット率が上がるので欲しいならどうぞ

・分身 (0〜)△
 基本的に不要だがギミックで欲しくなる時がある

・クラウチング (0 or 1)△
 使い道はあるにはあるが必要ない

3アラド名無しさん:2017/09/16(土) 21:20:58 ID:EM.RL0qo0
・クローズキック(M)◎
 射程が短く硬直が長いが、威力、クールタイム、出の速さが優秀

・紅焔疾風脚(1〜M)〇
 前進しながら攻撃と疾風脚のようにその場で回転する攻撃の使い方がある

・ライトニングダンス(1or10orM)◎
 集敵に便利な上高火力でTPで範囲も増えるためTP前提の10もあり

・ヘクトパスカルキック(M)◎
 高火力スキル、M推奨
 
・効率的な燃焼(M)◎
 とりあえずM振っとけ
 
・炎の脚 ◎
 超強力なバフスキルで男ストの代名詞とも言える
 3レベル以上で足元にダメージのある火炎を発生
 6レベル以上でマッスルシフトチャージ時間減少
 9レベル以上でヘクトパスカルキックまたはアトミックキャノンを1回強化(通称:二重開放)

・連環腿(れんかんたい)(1〜M)○
 3回ではなく4回蹴ってる
 
・スピンキック(M)◎
 クールタイムの長さやSPの割に火力はあまり出ないがそれでもM推奨

・火力開放(M)◎
 Mで間違いない

・落火(M)◎
 疾風や紅焔疾風脚の後で使うと便利

・アトミックキャノン(M)◎
 スキルキー長押しでチャージできるが威力は変わらない
 方向キーを入力することで突進距離が調整できる

・覇皇連撃(M)◎
 二次覚醒にしては火力は控えめな感じはするが拘束や集敵スキルが少ない男ストライカーにとっては貴重なスキル

4アラド名無しさん:2017/09/16(土) 21:22:04 ID:EM.RL0qo0
【マーシャルアーツ】
・瞬歩(1)◎
 高速で前に移動するスキル、敵に触れるとその場で止まる

・閃歩(1)◎
 マッスルシフトを使用することでクールタイムを発生させずに瞬歩を使うことができる
 マッスルシフトを使用した際、後方キーを入力すると後ろに瞬歩ができる
 後ろに瞬歩した場合は敵にぶつかってもその場で止まらない

・ハンマーキック(1)△
 自動取得の1
 使うことはないだろう

・蹴り上げ(1)△
 自動取得の1
 敵をお手玉やマッスルシフト発動のために使われる

・コンドルダイブ(1)△
 自動取得の1
 
・強襲パンチ(0or1)△
 使い方によっては取得するのもあり

・グローブマスタリー(0〜M)◎
 拳闘グローブを装備している場合にのみ他のスキルのクールタイムが短くなる

・ローキック(1〜M)〇
 自動取得の1
 短クール高火力で下段判定、Mだと育成が捗る

・ボーンクラッシャー (1〜M)〇
 スキルレベルが低いと出が遅く使いづらい。M+TPMにするとかなり早くなり火力も高い
 鈍化効果あり
 
・雷撃(0or1)△
 SP効率、クール対ダメージは低いが攻撃の起点や立ちコンの繋ぎや回避に優秀
 育成中は重宝するがキャラクターのレベルが上がると移動用以外に使うことがなくなる
 
・鉄山靠(0〜M)〇
 高火力でHAの突進攻撃
 
・虎迅連撃(0or1)△
 取得するとダッシュ攻撃の後にキャンセルできるスキルが打てるようになる
 キャンセルできないスキルも虎迅連撃を出した後ならマッスルシフトでキャンセルできるようになる
 利便性が上がるだけのスキルだと言っていい
 
・強拳(M)◎
 M以外ありえない

・急所狙い(0〜M)◎
 的中率とクリティカル率と相談して取得しよう
 物理クリティカルヒットよりも要求SPが低い

・ハイパーアーマー(10〜M)◎
 効果時間とクールタイムの関係で大体10以上は欲しい
 レベルが高いほど死ににくくなる上にハイパーアーマーのかけ直す回数も少なく済む

・マッスルシフト(M)◎
 マーシャルアーツスキルスキルが連発できるようになり、使いこなせば総火力は確実にUPする
 炎の脚の6レベル以上で発動する効果のおかげで地味にブースト恩恵が高い

・疾風脚(1)◎
 特定のマッスルシフトコンボで多用する
 1で十分

5アラド名無しさん:2017/09/16(土) 21:26:53 ID:EM.RL0qo0
>>4>>3が逆になってしまった申し訳ない

6アラド名無しさん:2017/09/20(水) 12:59:51 ID:rw1dLxVY0
スレ立ておつおつ

7アラド名無しさん:2017/09/25(月) 17:26:05 ID:CxzN8ezw0
しかし足技ばっかりなのに拳闘グローブっておかしいよな
足にでもつけてんのか

8アラド名無しさん:2017/09/25(月) 20:36:29 ID:tg6jDlyg0
インファさんがグローブを物欲しそうに見つめてくるからやめろ

9アラド名無しさん:2017/09/25(月) 22:38:13 ID:kMKTEIPk0
足甲とか専用装備あってもよかった気がするけどエピの種類が増えて自職ドロの確率が減って困るだけなのでやっぱりいいです。

10アラド名無しさん:2017/10/09(月) 06:55:02 ID:WjDYBja20
今天界に行ったあたりなのですが範囲技の少なさから育成が辛いのですが楽になる方法とかありますか?やはり支援兵を使うしかないですかね

11アラド名無しさん:2017/10/09(月) 14:53:10 ID:Bd1gF19k0
初手覚醒して瞬歩とLDをうまく使って回るといいよ

12アラド名無しさん:2017/10/11(水) 10:21:05 ID:LP5/SsEY0
90クロー拾って試し打ちしたら過剰マナユーズより強かったので乗り換えたいのですが、やはりガントやグローブでないと野良アントンレイドは蹴られそうでしょうか?

13アラド名無しさん:2017/10/17(火) 23:35:13 ID:NqceAl2M0
90グローブガントに劣るけど強いことは強いし
他部位きっちりしてれば蹴られることはないと思うけど

14アラド名無しさん:2017/11/13(月) 22:42:56 ID:/4byuTAI0
前スレで質問さしてもらった時からヘル通ってみて、ぼちぼちセット装備も見えてきたのですが
防具は全身甲冑のより、3種甲冑+千年でブストした方が良いのでしょうか?
私の現状だとエクスタ3種+バビロニア魔法イアリング+フィッシュ補助+↑の防具なのですがエクスタと甲冑のOP被ってるのがいいのかなーと疑問中なのです

15アラド名無しさん:2017/11/14(火) 09:02:42 ID:LQiA0tNY0
千年単品ってブースト効率そんな良くなかった気がするしタイビアとかのがましなレベルでない?
結局甲冑5がつよいけどね

16アラド名無しさん:2017/11/14(火) 10:44:27 ID:IkayfeaA0
エクスタと甲冑のOP被りでも1.35/1.2で、12.5%も伸びるからね。甲冑2箇所の伸び*1.125<単品2箇所となるよう装備すべきなんだが、スキブだと各々のスキルのDPS出して細かく計算しないとだからやや面倒だね。
計算したらわかるけどスキブは大して伸びない。

17アラド名無しさん:2017/11/14(火) 21:23:15 ID:/4byuTAI0
なるほど、そう考えると甲冑フルセットが良いですね
どもでした

18アラド名無しさん:2017/11/16(木) 14:07:14 ID:WnKMMmR.0
ちょいのテンプレ補足案何だけど公園の下にカッコで静止と前進でその場と蹴り上げ
と補足書くのと上着アバだけ炎の脚or火力開放とか書いておくと良いだろうか?

19アラド名無しさん:2017/11/16(木) 15:18:46 ID:.kZ5RXNU0
3年後にまた言いに来い

20アラド名無しさん:2017/11/16(木) 15:39:25 ID:WnKMMmR.0
レスバトルしたくないから真面目に反応してくれ
テンプレ改正案によりつけくわえた方が良い事項あるだろうか?
何らかのダメ計算式や強拳装備等々も言ってくれれば検証する

21アラド名無しさん:2017/11/16(木) 16:14:28 ID:ra/sssM20
結構真面目なレスだと思うんですけど…
スレが完走するのは少なくとも1年以上はかかるからね
テンプレ作る頃にはおそらく忘れ去られてる
というよりスキルの仕様が変わってしまう恐れもある
テンプレ談義は900以降まで待った方がいいと思う

22アラド名無しさん:2017/11/16(木) 21:54:45 ID:o18eAnQU0
いやこのスレ見に来た人のために現時点のテンプレはあった方がいいと思うけど

23アラド名無しさん:2017/11/17(金) 06:10:16 ID:nSqdf./60
namuwikiのリンク貼ったほうがいいんじゃないか

24アラド名無しさん:2017/11/19(日) 19:53:58 ID:/4byuTAI0
テンプレ作るっていってもテンプレ作るほど今のアラドに幅が無いですからねえ
スキル振りもキャンセル前提もほとんどなくなって大半のスキル取れるし、ダメージ検証するようなものもないし
強いて言えばバフ面の装備と最終エピ装備一式書くぐらいですかね?

25アラド名無しさん:2017/12/02(土) 07:59:35 ID:3gjx.jV60
男ストって実際クイーンズとプライマリーどっちが上なんですか?

26アラド名無しさん:2017/12/02(土) 08:27:50 ID:L6ghIyZ60
>>25
武器以外のすべ攻、追加の積み具合で入れ替わるので一概には言えない。
強化改変でベッズがやや有利になった。
レイドch眺めてるとベッズの方が多い印象。

27アラド名無しさん:2018/01/09(火) 12:14:03 ID:874M3oNs0
(´∀`∩)↑age↑

28アラド名無しさん:2018/01/11(木) 15:16:20 ID:Q6TDpqmM0
マッスルシフトがいまいち使いこなせない・・・
公園落火とか疾風公園くらいでしかマッスルシフト消化できないんだが
鉄板コンボとかあるんかえ?

29アラド名無しさん:2018/01/11(木) 21:56:12 ID:HptElFJw0

>>28
俺もそこまで使いこなせてないから
当てたい相手からちょっと距離とって
その場でいろんな低レベルスキルシュバシュバ出して最後にヘクト出して当ててるようにしてる

30アラド名無しさん:2018/01/12(金) 01:28:12 ID:Q6TDpqmM0
なるほどそういうかんじでいいのか
うまい人だと綺麗に8シフトも消化できるんだろか
とりあえずそれでやってみるわ。サンクス

31アラド名無しさん:2018/01/12(金) 03:12:39 ID:BopvjdaQ0
そのうちアントンくらいならワンパンできるようになるし大技うつまえにローいれるだけでも火力のびるよ
スピン落火とかはなんとなく染みついてるけど

32アラド名無しさん:2018/01/12(金) 04:15:40 ID:ZIT0a.bo0
疾風クールで生落火MSコンドルとかいうクソコンボ誤爆恥ずかしいけどよくやってしまう

33アラド名無しさん:2018/01/12(金) 20:25:27 ID:ioHyvdWs0
LD最終打とクローズをマッスルシフトで同時発生させて二重の極み(足)とかみんなやらないのか…?

34アラド名無しさん:2018/01/17(水) 11:08:40 ID:XxFVje/k0
チャー!

35アラド名無しさん:2018/01/18(木) 13:58:01 ID:etCSClb.0
最近スト君はじめて楽しくなってきたからイベントのエピ転送で
ロシアン、ファウルキッドニブル、未完成インフィニティ、猛虎連環掌のうちから転送しようと思ってるんだけど
namwikiだとロシアン評価高いみたいでストと相性よさそうなインフィニティとも迷ってる
おすすめあったらお願いします。目標はアントン通いです

36アラド名無しさん:2018/01/18(木) 18:11:37 ID:etCSClb.0
すみませぬ。ロシアン一択と前スレに書いてあった…
スルーしてださい

37削除:削除
削除

38アラド名無しさん:2018/01/29(月) 13:38:47 ID:moMSgJX60
甲冑セット狙ってヘル行ってたらあと2カ所で揃う所で紳士セットが揃ってしまったんですが…
これから先紳士セットでもやって行けるのでしょうか?
それともヘル続行して甲冑セットを取るべきなのでしょうか?
エクスタ、神器は揃ってて武器もある状態です

39アラド名無しさん:2018/01/29(月) 19:34:59 ID:jTu86mqc0
ひとまず甲冑3+バラエピでモノリウム170個貯まるまで様子見をお勧めします。甲冑3が優秀なのでアプグレ3箇所は罠になる可能性大。
紳士5は見た目いいけど甲冑3に負けるんじゃないかな、そこまで右側揃ってるんならバラエピも多数あるという前提だけど

40アラド名無しさん:2018/01/29(月) 19:55:50 ID:fqd0bl0U0
ロシアン転送して失敗したわ・・・くそ武器やんけ

41アラド名無しさん:2018/01/29(月) 21:10:00 ID:EKu/q3qc0
38です。
超大陸は罠なんですか⁈
二ヶ所アップグレード済みなんですよね…汗
バラエピはたくさんありますが…
仕方ないので今は紳士セットにしておく他なさそうですね
ご丁寧にありがとうございました。

42アラド名無しさん:2018/01/29(月) 22:24:24 ID:6IgQiWYs0
中途半端にアプグレするとよわくなるのはよくあるはなし

43アラド名無しさん:2018/01/31(水) 01:59:51 ID:9iBrwlB20
アプグレ装備の改変きたら、大陸よりマスタリ違うけど覚醒ブーストがでかいゲシュのが強くなりますか?

44アラド名無しさん:2018/01/31(水) 02:19:15 ID:cruSCtfc0
エスパーじゃないのでわかりません

45アラド名無しさん:2018/02/09(金) 22:07:26 ID:l5IzhLbo0
テス鯖行ってみた
マッスルシフトの回復がめっちゃ早くなってて閃歩し放題、楽しい

46アラド名無しさん:2018/02/10(土) 00:03:07 ID:ZIT0a.bo0
強拳ブーストにアバ枠使えるの良いですね。
その分緑付与増やす感じかな?ルークの剥がしにB面守護者も選択肢に入りそう

47アラド名無しさん:2018/02/21(水) 19:10:16 ID:REpxBR4.0
強拳はアバター入れて緑を増やす。
空いた面は手数稼ぎの守護もありだとは思うが覚醒クールが一般的になるんじゃないかなー

48アラド名無しさん:2018/02/21(水) 22:35:55 ID:/4byuTAI0
ファルスとフィッシュがどちらが強いのか試してみたのですが、この2つは誤差レベルの差なんでしょうか?

49アラド名無しさん:2018/02/23(金) 10:51:09 ID:4Dty9lPU0
韓国の方で超絶弱体化したとのことなのですが本当でしょうか…?

50アラド名無しさん:2018/02/23(金) 12:14:25 ID:61TlWqrE0
・ストライカー(男) - 炎の脚スキルの二重開放攻撃力が異常に表記された現象が修正されます。

これ?

51アラド名無しさん:2018/02/23(金) 14:45:07 ID:ldcLQ2Lk0
>>49
異常にダメが出てたバグが修正された時にダメが低くなるバグが追加されて、ゴミ以下になった。
将来的には覚悟しといた方がいい

52アラド名無しさん:2018/02/23(金) 15:32:35 ID:4Dty9lPU0
>>51
えぇ…でもじゃあバランシングによる直接的な弱体ではないんですね
こっちに来るときには修正済みだといいな

53アラド名無しさん:2018/02/24(土) 19:44:02 ID:ZIT0a.bo0
ヘクト7万%+開放7万%で威力2倍がそもそもバグ扱いだった感じにするんかな?
開放時だけの調整だったらそこまで影響しないと思うんだけど

54アラド名無しさん:2018/02/27(火) 00:42:21 ID:/4byuTAI0
エピ装備が揃ったので現在力ヒドゥンアバを競売で探してるところなんですが、プラチナエンブを迷っとります
1つはつよこぶしで確定かなーと思ってるんですが、もう1か所もつよこぶしにして裏面のブストを緑に変えるのか
ヘクトでも入れるのか迷っています。みなさんは2か所何を入れてるんでしょうか?

55アラド名無しさん:2018/02/27(火) 02:01:48 ID:MViGsY520
なんか日本語変だな…
まぁ明日っていうかオリジンでバフ面実装されるし、両方強拳にするべきかと
バフ面にはアバもセットできるから、上着と下着は2つずつ買って片方に強拳付けてバフ面にセットしよ

56アラド名無しさん:2018/02/27(火) 19:12:51 ID:REpxBR4.0
少しだけ裏面を何にするか検証してきた。
覚醒、効率的な燃焼はやはりリアルタイムだったので×
持続時間は今の時代必要ないと思うので未検証

推奨としては、MSと覚醒のクールタイムだと思われる。

MSはダンジョン入場時にLv固定は今までと同じだけど、回復がかなり早くなった。
スキルレベルを8以上にすれば切れることはないだろう。 それ以上は回復速度が見えない。(常にMAX)
覚醒クール減少は装備の関係で入場時の1回のみのほうがいいかもしれないが、それでも恩恵はあるだろう。

57アラド名無しさん:2018/02/27(火) 23:27:05 ID:/4byuTAI0
>>55
てことは、上着下着ともにつよこぶし、私はスキル宝珠使ってないので装備側に2か所緑を付ければよいって事でいいんですかね?

58アラド名無しさん:2018/02/27(火) 23:53:06 ID:REpxBR4.0
>>57
バフ面はそれでいいんじゃない
ディアブロ6とスキルレベル30確保 これが優先で
余った部位に緑付与付ければ強くなるよーって言ってるんだと思う。

59アラド名無しさん:2018/02/28(水) 00:54:28 ID:REpxBR4.0
強拳ブーストまとめ
武器
ゴルアの教え-努力 強拳+2
突撃隊長の戦闘グローブ 強拳+3

上着
55.60レリック 強拳+1

下着
海神パンツ 強拳+1
不気味パンツ 強拳+1

補助
王家の秘伝 強拳+1

指輪
ハイテクファイター 強拳+1

アバター
上着 強拳+1
プラチナエンブ強拳+1*2

クリーチャー
SDクリーチャー 強拳+1
麒麟 強拳+1

称号 なんか 強拳+1 くらいあると思う。

優先順位は多分ディアブロ6点>スキルレベル30>緑付与
バフ面のおかげでアバターも使いやすくなったので再度見直し

60アラド名無しさん:2018/02/28(水) 01:32:47 ID:gkOrQ1vk0
称号は月夜の教え、冬準備OK、スクールクラブくらいが今手に入れれる強拳+1称号かなぁ
他に何かあるっけ?

61アラド名無しさん:2018/03/01(木) 13:38:36 ID:A9Bw0Jh60
武器
未完成インフィニティーガントレット+2
上着
超大陸上着+2
メタルライン+1
下着
メタルライン+1

62アラド名無しさん:2018/03/03(土) 18:54:42 ID:/4byuTAI0
今回のMS改変で総火力は変わらないけど、瞬間火力が上がったって認識でいいのかな
バック瞬歩超楽しい

63アラド名無しさん:2018/03/04(日) 04:02:39 ID:h5EI6IlU0
あんま使わうところないだろうけど、強敵に効率よさそうなコンボ一つ知っときたくてゴブリンで試した
鉄山靠→ボーンクラッシャー→ライトニングダンス→クローズキック→落火→連環腿→スピンキック→アトミックキャノン→ヘクトパスカルキック

64アラド名無しさん:2018/03/04(日) 16:58:36 ID:REpxBR4.0
>>63
浮く敵とそうじゃない敵で色々変わってくるけど微妙だと思う。
ちゃんと当たるか微妙だしDPSで考えても低そう。

〆技がヘクト
浮かせる系が落下と連環腿
敵を若干高速できるのがクローズとLD
軸合わせにLD
他は適当に当たる場所に組み込めばいいと思う。
>>63の技全部使うとしたら
鉄山靠→ライトニングダンス→クローズキック→ボーンクラッシャー
→連環腿→スピンキック→アトミックキャノン→疾風脚→落下
→ヘクトパスカルキック
とかのほうがどんな敵にも当たるしカッコよく見えるかも

65アラド名無しさん:2018/03/05(月) 10:59:29 ID:VcHlTK.g0
アトミックってMSつなげられたっけ?

66アラド名無しさん:2018/03/05(月) 12:24:10 ID:REpxBR4.0
打ち終わった一瞬あるで

67アラド名無しさん:2018/03/05(月) 22:02:53 ID:VcHlTK.g0
そうなんだアトミックとヘクトのあとはつなげられないとばかり思ってた!試さなきゃ…嬉しい情報ありがとう!

68アラド名無しさん:2018/03/05(月) 22:50:42 ID:REpxBR4.0
アトミックからヘクト繋げても壁際とかじゃない当たりにくいと思う。
アトミック→疾風→落下→ヘクトが個人的にDPS高いと思ってるコンボ

69アラド名無しさん:2018/03/06(火) 12:54:05 ID:JJ2oXJ6E0
ブラッドライン警備は下手にスキル打つより炎の脚の移動ダメージだけのほうが攻略早いのな。

70アラド名無しさん:2018/03/08(木) 22:24:45 ID:iAeNrl7.0
裏面は♀ストみたいにLD特化的なことは出来ない感じ?
あまり♂スト知らないから教えてもらえると助かります

71アラド名無しさん:2018/03/09(金) 02:53:24 ID:POA/VZCE0
バフ面きたし裏面は渦巻とかのクール減少着けるのが一般的じゃないかな

72アラド名無しさん:2018/03/10(土) 19:09:37 ID:REpxBR4.0
LD特化できるよー
だけど、女ストみたいに火力じゃなくて
ダンジョン周回用にしかならんけど

73アラド名無しさん:2018/03/13(火) 17:40:44 ID:ahpQ/6yI0
吹っ飛ぶ敵ならLDクローズからボーンにつながらんな

74アラド名無しさん:2018/03/16(金) 00:58:29 ID:/4byuTAI0
オスト改変あるけど、もう炎脚の弱体化はやめてくれよ・・・

75アラド名無しさん:2018/03/30(金) 21:18:54 ID:/4byuTAI0
オストでルークに通ってからというもの、超大陸のUGの誘惑が凄まじいんですが
甲冑3+大陸2ぐらいなら甲冑5の火力維持ぐらいにはなりますかね?

76アラド名無しさん:2018/03/30(金) 21:33:21 ID:ZCWGsm9Q0
ルーク行くレベルなら自分で計算して、どうぞ
ていうか甲冑の5セット効果及び2部位分の火力低下を大陸2部位で補えるかどうか考えたらすぐ答えでるんじゃないですかね…
例えば右側にエクスタが揃ってるから、甲冑崩したら15%クリダメ弱くなるなとか、もう自分で考える時期だぞ

77アラド名無しさん:2018/03/30(金) 23:03:06 ID:/4byuTAI0
装備OPだけなら簡単なんですけどねーステの低下がどうなのかなーと

78アラド名無しさん:2018/03/31(土) 00:31:40 ID:5ROYTmNw0
w

79アラド名無しさん:2018/04/19(木) 21:00:22 ID:/4byuTAI0
全然話でないけどどりあえずはっとく

*ディアブロブロー
- 3セット効果が変更されます。
- 変更前
- 強権力増加量25%増加
- 急所指定クリティカル確率増加量25%増加
- 変更後
- 鉄山靠攻撃力25%増加
- ボーンクラッシャー攻撃力25%増加

*次元の緑のオーラ
- 強権のオプションが変更されます
- 変更前
- 強権力%増加
- 変更後
- 強権クリティカルダメージ増加量%追加増加

80アラド名無しさん:2018/04/19(木) 21:01:15 ID:/4byuTAI0
*強権
- 力増加量のオプションが削除されます。
- クリティカルダメージ増加率が増加します。
力400、クリティカルダメージ増加率30%→クリティカルダメージ増加率45%

*鉄山靠
- 攻撃力が14%増加します。

*ボーンクラッシャー
- 攻撃力が14%増加します。

*クローズキック
- 攻撃力が11%増加します。

*紅炎疾風脚
- 攻撃力が11%増加します。

*ライトニングダンス
- 攻撃力が11%増加します。

*ヘクトパスカルキック
- 攻撃力が11%増加します。

*炎の脚
- マーシャルアーツスキルクールタイム減少率が減少します。
- クールタイム減少率:25%→15%
- 炎の脚が詠唱された状態で、再び炎の脚を詠唱する時、クールタイム減少効果を受けないように変更されます。
- 二重開放
- 攻撃力が22%増加します。

*連環腿
- スキルが削除されます。

*飛燕旋風(新規スキル)
- 60レベルに習得可能なアクティブスキルです。
- 前方に洗練された回転回し蹴りを詠唱して敵を集めた後、強力なフィニッシュアタックで仕上げを加えるスキルです。

*スピンキック
- 攻撃力が11%増加します。

*落火
- 攻撃力が13%増加します。

*覇皇連撃
- 攻撃力が25%増加します。
- 炎の脚スキルのクールタイム減少効果を受けないように変更されます。
- フィニッシュ攻撃の攻撃範囲が大幅に増加します。

81アラド名無しさん:2018/04/20(金) 15:00:05 ID:B9j552Lg0
有能
でもテス鯖じゃなくて本鯖情報だったらもっと有能だった

82アラド名無しさん:2018/04/22(日) 11:41:35 ID:/4byuTAI0
よくわからんのだけど、これって強化になるのかね?
つよこぶのクリダメが大体62%になって、力800ほど減
スキル威力1割ほど上がってクールが1割増

計算してないけど、ほぼ現状維持って感じなんかな

83アラド名無しさん:2018/04/22(日) 18:53:31 ID:sgXjbeIY0
韓国基準で
強拳 クリダメ56.25%+力828→クリダメ86.25%
 強拳なしで約4062以上ある場合は強化それ以下は弱体
・クールタイムが長くなったことによるdps低下13.33%
 スキルの伸びがそれ以上なら強化それ以下なら弱体(新スキルは連環腿より2%程弱体)
・覚醒と二次覚醒は覚醒のクールタイム減少効果が乗らなくなった
・LDのTPの必要性が下がった

ソロだとdpsは下がるけど火力自体は上がってるから弱体は感じないと思われる
ptはクルセの恩恵が前より上がるからdpsも良くなりそう
魔獣はちょっと評価が上がる程度だろうけどルークでの評価は大きく上がるはず

っていうのが個人的な予想

84アラド名無しさん:2018/05/04(金) 12:34:55 ID:OPm1MfKA0
今利器ガント装備してますが、強化改変の影響からか、利器グローブつけてる方が増えてるような気がします
アプグレ材料がたまったこともあり、今後のクール増加考えると、単発火力のガントよりグローブのほうが良さげな気がします 持ってない利器グローブをまったほうがいい感じですかね?

85アラド名無しさん:2018/05/05(土) 01:37:50 ID:Fj1Htymw0
グローブマスタリの改変も検討してるみたいよ向こうでは

86アラド名無しさん:2018/05/09(水) 20:50:45 ID:/4byuTAI0
すごい個人的な基準だけど、レイド根源ボスをヘクトで倒せるならグローブじゃなきゃガント

87アラド名無しさん:2018/05/13(日) 05:38:03 ID:ZIT0a.bo0
今回の称号でマッスルシフトブーストして15LVにしたら回復時間0秒になって回数減らなくなった。

88アラド名無しさん:2018/05/13(日) 12:02:29 ID:HLuqCplY0
自分も回復時間-1秒になったときは目を疑った
バグかと思うよね

89アラド名無しさん:2018/05/14(月) 20:51:18 ID:/4byuTAI0
>>86
これそういえば、改変後比較してなかったなとプライマリとクイーンで1発の火力比べてみたらほぼ一緒だった
ゆえにエピに限っては、完全にプライマリが劣化クイーン、解放ヘクトは言わずもがなクイーン優勢
利器or創生持ってないんだけどこの2つの比較だとどうなるんだろうか、もし出来る人がいたら1発の火力とファーマンタイムの比較してほしい

90アラド名無しさん:2018/05/17(木) 23:29:20 ID:6RQHZy7w0
グローブ使ってる人増えたのってルーク実装されてからな感じするな
アントンぐらいならいいけどルークやら魔獣考えるとガントのクールはつらいよね

91アラド名無しさん:2018/05/18(金) 15:11:09 ID:.Hvu1jOU0
きっかけは強化改変じゃないかな

92アラド名無しさん:2018/05/19(土) 19:52:36 ID:/4byuTAI0
 >>79-80に前情報書いてるし知ってるだろうけど一応
(つよこぶし+10) * (ディアブロ6) = 112 % そっから可能なら緑で加算増加
んで各スキル上昇値が約1割でクール1割増加だからDPS的にはどっこいどっこい
ステ装備によりけりだけど、おおよそ現状より3割ほど火力UP
 解放22 % はおそらく上昇値なので威力は1割ほど倍掛けで4割ほど
クルセの支援倍率もおおよそ3〜4割UP

現状火力に対して特に不満はなかったんだけど、魔獣基準とはいえストって運営的には弱い部類だったのね

93アラド名無しさん:2018/05/28(月) 10:49:19 ID:WLDN/14o0
先輩方 いまだに利器アプグレをガントにするかグローブにするか悩んでます
日頃ガントの火力に慣れてる分、グローブの時の火力の低さも分かるし、火力足りてる状態の古代警備の時のグローブのクール減少の快適さも分かる
この解釈ならルークだとまだまだ火力足りてない状態なので、グローブ選ぶべきなんだろうけど踏み切れないなぁ

94アラド名無しさん:2018/05/30(水) 19:51:34 ID:/4byuTAI0
>>93
この前利器グローブ、クイーン、プライマリ比べてみたけどガントそんな強いか?ってのが感想

95アラド名無しさん:2018/06/01(金) 16:06:14 ID:ldcLQ2Lk0
>>93
武器強化やら各種物理攻撃力増加、クルセの支援を含めたら7%前後の差位にしかならなくなる
一方クールの差は29%と非常に大きい
ルーク以降のことを考えたらグローブにするのが妥当だと思う

96アラド名無しさん:2018/06/11(月) 18:34:11 ID:DsQsfnIU0
レスを参考に悩んだ結果、利器はグローブにしようと思います

97アラド名無しさん:2018/07/22(日) 01:33:50 ID:PigGhhFE0
すみません、質問させてください。
オストで今プライマリーインパクションを使っているのですが、もっさり感とクールが結構辛く感じています。
クイーンズベッズのかけらが現在70%なので、今回のパッケの重複特典でベッズを買うかどうか悩んでいます。
今コンペン7個なので、利器グローブまではまだまだ遠い感じです。
計算してみたらプライマリーとベッズでそんなに火力差はないようなので、更に迷ってます。防具は大罪にする予定です。
ベッズの使用感などを教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

98アラド名無しさん:2018/07/22(日) 08:44:37 ID:HLuqCplY0
DPSは体感で創生>ベッズ>プラ>利器なのでルーク卒業まで使えるし
なにより速度が早いほうが楽しいので十分購入する価値はあります

99アラド名無しさん:2018/07/22(日) 21:29:43 ID:PigGhhFE0
>>98
ありがとうございます!
まだ弱いですが、今オスト頑張ってるのでベッズとろうと思います。

100アラド名無しさん:2018/07/25(水) 03:53:48 ID:ZIT0a.bo0
ベッズは武器の見た目がプライマリーインパクションとは別方向に最強であることも人気。(dnf namuwikiより)
見た目ベッズで固定したいわ。


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