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エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart67
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「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-11・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1457355109/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
テンプレ一覧:>>1-11
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>8
スキル振り例、少し踏み込んだシステム解説:>>9-11
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>>634
ごめんなさいエレちゃん先輩
復帰したばっかりでまだマナ悲鳴も高くて買えないけど、いつかメインと同じくらいまで鍛えるから教えて下さいばとめぇ
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実際のとこ選ぶとするなら渦か守護者かドロッパーあたりになりそう
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ドロッパーは靴でマテカずらすしなぁ
火力と手数で守護者、
楽しさで言えば渦かなぁ
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ダンジョン周回するのに便利だから、いつか90エピ掘りにいくなら渦がおすすめかな
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エレちゃんだと立ち回り悪い人に限りだが
キャスト潰されてイライラするって聞くから
フルプレもオススメできるような
キャスト潰れない、速度バフでさくさく、セット効果も追加だから右と干渉しない
ってのあって割と見るイメージ
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渦巻き強くなったのもあるけど別キャラで昔から使ってて超快適というイメージ
休止する前に+14羊飼い出来ちゃったから装備無いエレちゃんに移してあったんだけど
強化改変で基礎攻撃力うpになってるからマナバーンの相性いいかな?
強化分乗らないのなら悲しい
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ありがとうございましたセンパイ方。
もう少し考えますが、アントンは通うつもりなので、右側エコンにして渦にしようかと思います。
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質問です。 ある程度装備整えたのですが思ったより火力が出ません・・・。装備は
防具 自然守護セット 武器 羊プラス11 アクセ 輝き 水音 三国志ダンジョンのやつ 補助 アントンアプグレ前のやつ 魔法石 ロゼッタ イヤリング 白黒
です。属性強化は全部200くらいです。 通常アントン一人で楽に行けるくらいになりたいのですが何かダメなところあるでしょうか・・・教えてください!
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三国志ダンジョンアクセの効果は良く覚えてないけどアクセ部分というか
ダメージ増加とクリダメ増加がないのが問題だと思う
称号で海洋支配者使ってるとかなら別だけど
一通りの増加オプションを全部積んだ上で重複しても問題ない増加OPを重ねるのがポイント
五感セットにして武器も90武器になればかなり良くなるとは思う
アントンはエレはギミック的にちょっと面倒な類なので練習して頑張って
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通常アントンソロは
創生90アプグレ持ちでも決して楽ではないからなぁ
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ありがとうございます!とりあえず偉大なる腕輪に変えて見ました。クロが強すぎて勝てない・・・
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プルートの射程がまた伸びるようになったらしいけど
スキル説明の射程距離の欄が変わらなくね?
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エレちゃん弱体のお知らせ
http://blog.livedoor.jp/gigadon/archives/52291231.html#more
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まさかとは思うけど、増加量30%が追加増加10%になったから弱体化と言いたいの?
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ソロだとやや弱体は事実
支援ありなら強化
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初期と比べるとルーンの火力部分弱体されすぎ
エレバン知能上昇、元素集中強化がなくなって代替がクリティカル率アップだけって酷い
エレバン自体が改善されてるから強化にはなっているけど、普通のスキルになっちゃったなー超越(笑)
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良くも悪くもシンプルになってとっつきやすくなったなとは思うけどな
昔と比べると属性強化とスキル振りの兼ね合いを考える必要も無くなったし、システム関連で投げてたの久々に育てなおしたら超楽しかったわ
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ハードルークと魔獣用のスキルスタイルで息切れしたとき用にフロスト・ヴォイドを取ろうと思うのですが、
どうしてもホローかアクティを1止めにしなければSP足りなくなりました。
皆さんならホロー・アクティどちらを1止めにしますか?
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ルークだと微妙だろうけど魔獣息切れ時はMMがオススメらしいけど
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エレマスでマジックミサイルは属性マスタリーとエレメンタルポテンシャル乗らないから微妙
それでもフロストヘッド以外の下級よりは強いけどモーションの関係でフロストと交互に撃つならランタンのほうが強くなる
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韓国にはできないショータイム20が地味にでかいかも
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ヴォイドをちゃんと当てる気ならやっぱりホロー残しのアクティ1の気がする
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魔獣でチリング禁止ってほんと?
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問題なく使ってるよ
野良だと不安定な人の1P2Pだとアンのギミックが飛んでくる時の保険にもなるし
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そんなこと聞いたことないな
もしチリングの鈍化が邪魔になるとしても今ならもう一度キー押せば引っ込められるし問題ないでしょ
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スパイラルダイブがヘンな位置に飛んで回避に失敗するとか?
まぁ全員どけーの後のSGゲージが貯まる前に消せばおk
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みなさんありがとう
再押しで消せるようになってたの知りませんでしたw
出しっぱだったから言われたのかな?
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あースパイラルダイブ中に出してたのか
そりゃ文句言われるわ
でも消せば何の問題も無いし鈍化は重要スキルだから気にせずバンバン使ってけ
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チリングっていつから消せるようになったけ
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ホローが爆発させられるようになったあたり
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エレでアントン通いだしたのですが、脚2のゾンビ入れで
サンダーがめっちゃ吸い込むんですが、うまくやるコツってありますかね
サンダーコーリングは1です
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開幕ゲートで殺しきれてないなら柱が立ってから入ってないとこに入れるだけ
行けるなら真ん中走って右下左下左上サンダー右上ホローでどこも干渉せずいれれる
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>>666
ありがとう。とりあえず練習してみる!
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魔獣で取るならヴォイドとMMとフロストどれがおすすめですか?
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>>668
MMは無しかな
ヴォイドフロストでお好み
カンスト連発しながらどんどん流れていく玉と
連続で打てるフロスト、ヒエロもまぁまぁ凍って動作中断できる強みはある
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>>668
どれかって話なら個人的にフロストかな
自分は2Pやる事が多いんだけどアンの時にギミックの球体が来るまで
フロスト撃って微々たるものだけどダメージ与えたり出来るし
ヒエロもそこそこ凍るし危険な正面に行く必要がないから他スキルのクールが
厳しい時には正面から離れてクール稼ぎしつつ攻撃できる強みがある
欠点?としては半固定だから精錬地獄が待ってるかな…
ヴォイドはヒエロはともかくアンが割りとふらふらするから多段で当てさせるのが難しいかも。悪くはないんだけどね
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下級もそのうち%に変わる改変くるから精錬はそこまで重視しなくてもいいのが救い
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アプデ&イベントのおかげでやっとメインのエレに90防具をアプグレできるところまできたのですが、
千年戦争とブラフォセットのうちどちらを優先してアプグレするべきなのでしょうか。
風の噂でナガラザがいいと聞いたのですがブラフォセットにスキブ付与や増幅もしてあり勿体なくもどかしいです、、
どなたか背中を押してくださいませんか、、
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スキブや増幅はどこまで?20ー45やゼウスとか全身12ならもったいないね
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参考になるかわからんけど、ルークや魔獣にくるエレの装備は
ゲシュ>>>>>>>>>フィンド>大罪≧ナガラザ
ナガラザがいいなんて噂はないしBFに付与しちゃってあるなら
よく言われる95間近で90はもうただの繋ぎだからなんでもいいの言葉通り
フィンドでいいんじゃない?
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超大陸忘れてた
4倍時代の名残でフィンドよりやや多いくらいの位置って印象
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>>673-675
お二方レスありがとうございます。
すっかり忘れてましたが95開放もうじきなんですね。
復帰からほぼソロでやってきたモグリだったので相談してみてよかったです。
全身12とまではいかないのですが20-45は付与してあるのでフィンドにアプグレしようと思います。
ありがとうございました!
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ダメージレースみるならゲシュ≒フィンド≧大陸>大罪>ナガラザ
だと思う
スキルブースト宝珠さしてればさしてるだけフィンドがゲシュを上回る
ゲシュは覚醒以降のスキルがつよくなる
ただエレマスは覚醒までのスキルを回し続けるからちゃんと整えてあるとフィンドのほうがつよくなると思われる
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他職装備だとハードルークとか魔獣Bで
はじかれたりするから
ゲシュが無難だとも思う
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えっ
さすがにそれはマスタリー違いの防具以外のところで判断されているのでは
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下級の魔法は何か1つはMにしたほうがいいのかな?プルートでもいいかな|д゚)チラッ
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昔は利便性のプルートか火力のフロレMって定番だったけど常時ショタの今下級要るかな?
対多数(プルート)が必要なダンジョンで技使いきっちゃうようなら単純に火力不足だし単体相手とか取りこぼし処理なら魔獣でも当てやすいフロストヘッドかフロレになるのかな(にわか)
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防具や武器にもよるけどチリングの火力が中級のなかでは頭一つ抜けてつよいから水属性あげてフロスト取るのが定番になってる
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ジャンピングのエピセット何を持ってけばいいでしょうか?
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自分で調べないってことは
そこまで本気じゃなく
すぐ飽きてやめるんだろうし
なんでもいいよ
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うわぁ…なんだそれ…
根拠がないしそもそも日本アラドは情報ないでしょうが
それに聞くことも調べることの一環なわけで
肝心のエピセットだけどCTキツイ職だし安定の渦巻きセットが快適で楽しいんじゃないか?
右は精製魔石セットに銀時計が鉄板
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根拠?
他の職スレ覗いてみ?
ageてる時点で察し
質問ばっかりで返答もほとんどないんだよ
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っていうかジャンピングでレンタルできるのになんでいろいろためそうとしないの?????????
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エレちゃんは胸だけじゃなくて器も小さいサモねぇ
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ボッチのクセに黙っててよ!
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アラドの癒し枠エレマスをつくりなさい
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>>685
うーんこの
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人に聞くのと調べるの同列に語ってる時点で外にすら出たことないんだろうな〜〜〜
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やっぱりエレちゃんは性格悪いさもぉw
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精製と渦巻きはダメージ増加が被るから鉄板どころか相性悪いぞ
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うわほんとだクリ増加と勘違いしてた
今思えば特定のスキルをリセットする目的でもなきゃ渦巻きと時計あれば十分だし渦の火力を補えて何かと相性のいい水属性にできるアイプリのほうが無難か?
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エレマスならホローサンダーに一応二次覚醒もだけど凍結しても動かせるスキルあるから凍結が邪魔になる場合が少ないしな
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ジャンピングじゃなくて本鯖でまったり育ててるけどこれはこれで楽しい
はやく全一二次カットイン使いたいんじゃあたた^〜
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テス鯖
・エレバンのマスターレベルが15、最大レベルが25へ
・エレバン知能上昇が削除され、全てスキル攻撃力上昇へ
・マナの裂ける悲鳴がエレバン+3、エレバンスキル攻撃力5%加算増加へ
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おしゃべり11よりステップ12のがダメージ出ません?気のせいかな…
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ハーレムエピクエやってたけどパイのアストラルストーム水晶みたいでカッコイイな!
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水属性だけを取得すればできまっせ
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火属性で鼻血結晶エレちゃん
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ハーレムエピック防具集めている方にお聞きしたいのですがどのセットがお勧めでしょうか?
どれにしようか迷って結論がでないです。
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どう迷ってるの?
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布択一
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材質変更で皮→布に変更できると思っていました。できないなら布一択ですね。
申し訳ないです。
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初歩的質問ですみません。
ロッドとスタッフの特徴として
ロッド→キャストが早く、クールタイムも短縮
スタッフ→魔法攻撃力が1番高い
だと思っていたのですが、天空武器を図鑑で確認するとロッドの方がスタッフよりも魔法攻撃力が高かったです。火力を求めるエレマスはロッド一択なのでしょうか?
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それは簡単な説明で見るで見てるからロッドのほうが高く見える。
(ロッドのほうが知能が高い関係で、簡単な説明で見るだと魔法攻撃が高くなる、らしい)
詳しい情報で見ればロッドが1288、スタッフが1406になってるはず。
あとクールタイムに関してはそれであってるけど、キャスト速度は体感できるレベルでは変わらない。
あくまで個人的な意見だけど、今後のレイドは15〜20秒間でいかに多くのダメージを与えるかが重要になってきているため、
クールタイムを下げたところであまり意味がないと感じるので、スタッフが良いかなと思います。
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>>708
詳しい解説ありがとうございます!
たしかに今後の流れを考えるとスタッフが良さそうですね....。
ショータイムのスキルレベル等やプレイスタイルと合わせて考えてみます。
ありがとうございました。
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>>706
材質変更できるよ
万年セットおススメ
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70キャップ時にエレマスやっていて、ボッティーに殺せれ過ぎてやめた記憶があるのですが
今は死ににくくなってますか?それとも今でも近づかれたら死にますか?
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ボッティ限定なら死ぬ事は無いだろう
ただエンドコンテンツに行くならエレマスだろうがなんだろうが死ぬ時は死ぬエレ
70からの復帰なら色々変わってて楽しめると思うよ
復帰後初の2次カットインは良いものだ
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>>711
エレは2次覚してから快適プレイになりますよ!敵との距離はホローやサンコーで調節したり、アクティ、クリスタルなど置きスキルしてクエイクで固定して一気に倒すとか工夫すれば近づかれません!
純火力職なので装備敷居とかは高めですけど、テイベルス(ルークと並ぶ今のエンドコンテンツ)への最低敷居であるハーレムエピは毎日日課をこなしていけば確実に手に入るので、楽しめる職だと思います。
長文失礼しましたエレ!
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>>711
エレは2次覚してから快適プレイになりますよ!敵との距離はホローやサンコーで調節したり、アクティ、クリスタルなど置きスキルしてクエイクで固定して一気に倒すとか工夫すれば近づかれません!
純火力職なので装備敷居とかは高めですけど、テイベルス(ルークと並ぶ今のエンドコンテンツ)への最低敷居であるハーレムエピは毎日日課をこなしていけば確実に手に入るので、楽しめる職だと思います。
長文失礼しましたエレ!
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大切な事なので2回言いましエレ!
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>>706
大正義の方程式、揃ったエピセット>自分のマスタリーのエピセットで問題ない
こだわるなら自分のマスタリーが正解、装備の性能相性とかは知ってる人に聞いて(ぽいっ)
材質変更なんてしないほうがいいよ、レジェソウルたりなすぎる
>>711
今のクエストはノーマル難易度だからそこまで酷いことはない
毎部屋ホロー、クエイク、カーテンとか垂れ流せば余裕
85レベルから異界で赤西集めつつカンストしたらカシュパレジェをアサルトモードで集めればいい
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久々に復帰したいのですがスキル振りがわからなくて復帰できずにいます。
現役エレの方どうかスキル振りをご指南ください。
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自分で調べる気がないならそこまで復帰したいって思ってないんだからいいんじゃない?
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テイベルス防具季節取る予定の人っています?やっぱみんな億年なのかな?罪と罰と合わせてスキルブーストエレやってみたい。
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>>717
ttps://gyazo.com/ccda947d4b250ed13a9c8cb630df1a45
自分はこんな感じです。
パッシブは当然全部M、上級4種も全部強いからM(アクティだけは雑魚処理で使うことが多いからSP余った分にしてます)
あと中級はチリフェが頭一つ抜けて強いからM、魔獣に行く予定がないなら下級はいらない
あとはお好みで
今は修練の部屋っていうのが実装されてるから、全スキル試してみてそこで自分に合うスキル、使い勝手の良いスキル、
強いスキル、弱いスキルを把握していけば自ずとスキル振りは決まると思います。
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>>717
上の方とは少し違いますが
パッシブ系M、ヴォイド、チリフェM、上級以上M(カーテン、ホロー1)にしてます。ヴォイドはショタレベ上げれるなら3秒で打てるので、いい感じです!余ったSPはオラシとか、跳躍とか操作環境に応じて。
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お二方返答どうもありがとうございます。
早速スキル振って遊んでみようと思います。
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>>718
みんなに無視されてて草
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亀レスだけど
自分は
各種パッシブショータイムm
オラシ位相転移1
フロストヘッドTPM
チーリングフェンスTPM
クエイク1
サンダーコーリング1
他下からm
の魔獣ルーク特化型と
それからフロストヘッド1とナイトホローを削ったテイベルス型に分けて使ってる
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>>723
急にどうした
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うちのエレ子は
パッシブ、バフM
下級全部1
位相1
ライジング、ヴォイドM
ハロバス0それ以外の上級M
それ以下のスキルM、ゲートのみ0
余ったSPでチリング振れるだけって感じ
つい最近作ったばかりで、さっき95になったばかりだけど
基本コーリングとアークティックを交互に回して、クール足りなかったらエレメンタル2種って感じで周回してる
レイドやそれ以上のコンテンツは分からんけど、やっぱりタイマン性能微妙だなーってのは思った
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バフ、覚醒アクティブ、パッシブ全部M前提として
プルート、フレームストライク、チーリングM
ホロー、アークティック、ハロバスM
クエイク、超越クリスタル、ゲートM
サンバ、サンコ、ヴォイド、カーテン、位相1
Mとは言ってもSP足りなかったりするからよく使うやつに達人契約分を回してる感じ
クール長いやつ多いから下位を多めに取ってる
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あー、ただ修練に行って分かったんだけどクエイク滅茶苦茶弱いな
カーテンは動ける分使い勝手がいいし、ゲートは単体相手なら十分に火力が出る
ホロー、アークティック、ハロバスは良いダメージ出てたしこの辺Mにしつつクエイク切ってカーテンを拘束と割り切ればいいかも
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逆では
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カーテンは雑魚以外に全て当てれるほど時間ないしそれなら拘束も兼ねることができるクエイクの方がいいかも
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グロッキー、ディーリング状態ならカーテンの方が使いやすいよ
あと無敵タイミングとかは拘束抜けるようになってるしそれじゃなくてもホローこみでカーテンのフルヒットは容易だとおもう
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オペレーションホープのエレバン強化見てたんだけど
武器・防具・アクセの9箇所すべて乗り換え
深淵の片鱗スタッフS:エレメンタルバーン
エレメンタルバーン+1、12%追加増加
[6]セット効果
エレメンタルバーン基本/スキル攻撃力増加量2%追加増加
[9]セット効果
エレメンタルバーン基本/スキル攻撃力増加量18%追加増加
エレメンタルバーンスキルLv + 1
特殊3箇所
[3]セット効果
エレメンタル回基本/スキル攻撃力増加量の3%を追加増加
エレメンタルバーンスキルLv + 1
エレバン25でスキル攻撃力上昇が50%だから85%になる。
今が最大69%のはずだからバフだけで9.4%の強化
スキル宝珠なしでM+10を達成しようとすると
オペレーションホープ装備でエレバン+3
称号で+3
オーラ+1
アバ上着+プラチナエンブレム+2
アバ下着+1
クリーチャー+1
これでM+11です。
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アバ下着はないかと
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ゴスロリアバとかエレバンがメイジ共通技の時代の独自パッケだと
アバ下着でエレバンを選べたんですよ。
同じ理由で図書館も存在してます。
持ってなくてもプラチナエンブレムで+1できるから、ブースト数はどちらにせよ変わらないはずです。
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