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エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart67
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「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-11・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1457355109/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
テンプレ一覧:>>1-11
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>8
スキル振り例、少し踏み込んだシステム解説:>>9-11
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プラチナエンブレムって皆さん何にしてますか?
オススメとかありますか?
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>>466
ショータイムか属性マスタリ辺りがオススメ
バフ面でエレバン数値足りてないならエレバンも有りだけど
プラチナエンブ刺すレベルならそっちは装備で補った方がよいかと
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>>466
火力重視ならマスタリー
ショタは快適度が増す
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エレバン修正されたって書いてあるけど何が修正されたの?
公式探したけど見つからないわ
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今まではエレマス以外も習得できたのがエレマス専用になったくらいじゃね?
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そういうことか
ありがとう
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オリジンでエレ結構強くなってて嬉しい
魔力増幅で素のクリティカル97確保できるようになってお財布にも優しくなった
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エレバンがなくなったさも
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窃盗やめてサモちゃん
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昔は学者ちゃんも窃盗してたから
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魔クリ118%とかになってて吹いた
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シャイニングインテリジェンスがごみになったエレ
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上級以上のスキルがが全部4属性持ちとか、まさにエレメンタルマスター
この場合、属性強化どうなるん?
水属性を強化してたら、赤くなったトーグにハロバスぶち込んでもダメージ通らないとかなる?
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ならない
対象の一番抵抗が低い属性扱いでダメージが入る
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闇300水20くらいだったとして
闇のほうがダメ出そうな場合でも
水でダメはいるん?
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自分の属性強化が闇300水20でも、トーグが水になってたら水属性でダメージを与えます
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属性抵抗-1200だからねぇ
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>>481
ん、敵の属性抵抗だけで決まるの?
最終的に一番ダメージの出る属性になるじゃないのってことを480も聞いてるんだと思う
トーグ以外の例として
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わかりにくくてすまん
すべての属性とは一番ダメージが高くなる属性になるってことです
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なにそれエレメンタルをマスターしすぎてませんか?
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エピ生成はロッド?
スタッフより良さげに見える
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一番ダメージが通る属性になるってことは
エレの属性強化が全部200だったとして敵Aの抵抗が闇0他200敵Bは光0他200の場合
同時に例えばアクティを当てるとすると敵Aは闇属性でアクティのダメージが入って
敵Bは光属性でアクティのダメージが入るってことか
んで属性強化値が全部同じ場合上から順番に優先されるんだっけ? そのままなら
エレ全属性200敵全抵抗0の場合にアクティ当てたら火でダメージが入るってことかね
わかりにくいけど水200火0の属性強化で赤トーグにハロバスぶち込んだ場合は
自身の属性強化は水が一番高いけど赤トーグは火抵抗が-1200になってるから
ハロバスは一番ダメージが入る火属性になるってことだよね。この場合だと水属性強化200は無駄になるけど・・・
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ダメージは有効な属性が適応されるけど、すべての属性であること自体は変わらないのでアクティで凍らせても火属性の特性によってすぐ解凍されるんだな
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エチェベリアは昔からこれっぽい特性あって
召喚に属性強化が適用される様になってる今は、並んだのか超えたのか分からないけど
今更全属性なの?とか言ってそうな生意気サモナーむかつくエレ
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バフ面のエレバンはスキルレベルだけを意識すればいいんですか?アンプリ6とかは意味ないですか?
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>>490
アンプリ6意味あるよ バフ面にアンプリ6+エレバン10+クロニクルエレバン知能で埋めるのが○
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ありがとうございますスイッチ無いからインベントリきついなぁ…
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いつのまにこんなに紙装甲になったんでしょうか?
エゲーヌに捕まったり突進の破片みたいなのに当たると即死するんです
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>>493
それは元々即死級の大ダメージでは・・・?
ただどこかの改変の時にオラシ張っても痛くなったような気もする
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いつぞやの天メロハモの大幅弱体のせいかもしれない
ソロなら元々紙だからわからん
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エレマスでエピツボもらう予定だけどどれにするかでまようから背中おして
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>>496
85のロッドスタッフどれも弱いからやめた方がいいよ
オリジンリベで利器とれるまでアントン通えばいいと思う
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>>496
俺はインテリ愛用してたよ
グラシア着て光属性特化すれば結構つおいんじゃない?
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羊飼いかステップでいいと思います
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アントン実装前以来インしてなくて、戻ってきたらシャイチリすらなくなっててわけわからん状態だこりゃ…
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俺もそこまで昔じゃないけど今回の復帰で帰って来たぞ
新スキル超楽しいって思ってこのスレの評価見たらめちゃボロクソに言われてて笑った
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>>501
クエイクはほぼ動けない拘束時間は短い
クリスタルはFVVに変われるようなスキルではなかったので評価は低いです
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クリスタルとクエイクはオリジンで火力も上がったしFVVよりこっちのほうが断然いいな
むしろ今更FVVを返してやるよって言われてもお断りするレベル
ダメージを出すのに時間かかりすぎていらねぇ
カーテンと交換なら応じてもいいかなってとこ
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カーテンは劣化アクティだよなぁ
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クエイクはギミック飛ばしするためにダメージ稼ぎたいからMだなー
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カーテンとってないやつはなにに振ってんの?ホローくらいしかなくね?
ホローmって火力そこまででないし集敵はサンダコがあるからなあ
ホロー振るくらいならカーテンかって振ってるわ
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カーテンなんて道中で固まってる雑魚処理用でしょ
サンダコは使い辛いから1ですが
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あれ?レアアバ上着ににエレバンってあったけ?
バフ枠用にイベントのレアクローン貰おうと思ったけどエレバン無かったような気かするんだよな…
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ハロバスを45スキルにするくらいならサンダーストライクを45スキルにするべきだったと思うんだ
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サンダコはルークでも道中雑魚処理に便利だから使ってる
他スキルと違って詠唱チャージ状態からでもクールが減り始めるから
前の部屋で先行チャージして次の部屋で使う→クール減ってるので次の部屋で即発動が出来る
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属強は何がおすすめになるのかな? 最近触り始めたんだけどわかんねえ
個人的には水か闇かなって思ってるけど
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単属性スキルら下級中級だけだから、その辺の使いたいスキルに合わせてもいいし、上げやすい属性にしてもいい。
主流は水か闇
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>>512 なるほどな、ありがとう
装備もないし海神と相性いい水でいくことにするよ
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エコン行き始めたんですがめっちゃ辛いです
赤西6と王アクセじゃ厳しいでしょうか
武器はマナ悲鳴10です
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諸先輩方のスキル振りを参考にさせていただきたいのですがオリジン以降はどんな感じでしょうか?
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カーテン以外のQ全てm
バフパッシブm
エレバンはブースト値によって調整
クイスタ位相カーテン1
残りチリング
ショータイムしっかりブーストしてればヴォイドで誤魔化さなくてもクールは回るはず
サンダーストライクはダンジョン毎に切り替えで
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>>514
どちらかというとマナ悲鳴10がきつい理由じゃねえかな
それとエコンは意味不明な無敵が多かったりするんで戦い方に慣れないときつい
エレメンタルクエイクの拘束をうまく使うことを考えたほうがいいだろうな
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装備が揃ってないときのエコンは
グラシア上着かパンツを1箇所で良いので装備
闘気解放をクール毎くらいに使う
闘気解放切らさないように常にスキルをぶん回す
スキルはハロバス必須
このくらいかなぁ
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素エレだとクール長すぎてスキル回んないよなぁ
ショータイムブーストしても全然だしなぁ
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他職だと通常攻撃でクール待ち出来るんだけどねぇ
せめて下級が使い勝手も火力もあれば・・・
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マジックミサイル「」
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エピックって今はロッドの方が強い効果のやつが多いんですか?
エピゴブ選択壺で85のインテリ取ろうと思ってたんですがロッドの方がオススメですかね
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90のエピロッドが使いやすくて比較的人気があるというだけなので
85であればスタッフでいいと思います
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そういう事なんですか
ありがとうございます!
スタッフにしておきますね。
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エレちゃんにはウェリーというこだわり
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90エピロッドを別キャラで拾ったのですが説明文を読む限りエレちゃんに移すほどのものでは無い気がしますが、熟練エレマスの方々は90エピロッドをどう思ってるのでしょうか?
ある程度すればエピ製造でウェリーもできそうだし
現在でも85エピックスタッフなので90エピロッドになったところであまり強くならない気がします。
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エピ製造のウェリーはドロップの90ウェリーと大差ないみたいだから
普通にウェリー作っちゃっていいんじゃないか
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>>526
修練ヌゴルで90エピスタッフ+13より90エピロッド+12の方がかなりタイムが早かった記憶、属性220ぐらいだったけど
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ニューリングタンロッドは最終と言われてる創生スタッフ(創生ロッドでもいいんだけどロッドは持ってません)
1.4*1.22=1.708と比べて14.7%弱いくらいでした。(追加ニューリン除いて30%くらい、属性強化290くらい)
とするとニューリングタンロッドは1.708*0.853=1.457
例えばステップオブウィザードを使ってるなら1.12*1.15=1.288だから(魔法攻撃上昇0%、知能上昇0%仮定)
属性強化はほぼ同じだから無視するとして
オプションだけで1.288→1.457だから13.1%は強くなる計算だと思います。
さらにここに武器の魔法攻撃の基礎値の差が128、強化した時の基礎値の差(85エピスタッフ持ってないのでいくつか知りません)を加味すれば
属性強化とか追加・魔法攻撃上昇・知能上昇の積み具合によって変わると思いますが、20%ほどは強くなるんじゃないでしょうか。
間違ってたらごめんなさい。
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丁寧なご回答ありがとうございます。
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90エピロッドは余裕があればサモちゃんにあげようと思います。きっと喜ぶと思います。でもきっと余裕はないので分解します。
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さもぉ…
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エレサモをするなら90ロッドは残しておいた方がいいと思います
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久しぶりの復帰勢です
バフ強化システムってやつでエレバン+1のスキルを装着したんですが、
スキルレベルは+1になっているんですが知能が増えてないようにみえます
点灯した状態で装備変更すると知能増えるんですが、
これスイッチじゃないと意味ないシステムですか?
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>>534
バフ面のエレバンのスキルの所にチェックマークは入っていますか?
クリックしてチェックマークを入れないと意味がないです
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>>535
チェックはしてます
(スキル発動した際にエレバンのマークにカーソルあてると
確かにレベルは上がっているのに。。
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>>535
あ、すいません解決したかもしれません。
オーバーマインドになったら治ったきがします。
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もしかして、知能が云々ってことはダンジョン内で発動だけして無点灯でステータス見た可能性があるんじゃね?
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最近エレを始めてレイドや街で強い方の装備を参考にしているのですが武器を精錬してる方がいらっしゃいました、%職のエレさんでも精錬必要ですか?
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>>539
エレで精錬してる人がいるのは昔固定が混じっていた名残です
今は純%職なので精錬しなくても大丈夫です
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>>540
そうだったんですね、ありがとうございます!
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質問失礼します。
今回の黄金転送に合わせてエレでヘル回ってたんですが渦セットが3セットになったので渦を送ろうと思っていた所、先程アサシンセットが4セットになりました。
よくよく効果を見てるとアサシンもいいように感じてきたのですがやっぱり渦の方が転送の価値があるのでしょうか?
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>>542
主観になりますが、どこを目指してるかによるかなと思います。
アントン行くくらいなら、どっちでもそろってれば行けると思います。
個人的には渦ならヘル回るときとかにも便利でよく使ってました。
ルーク行くなら両方厳しいからいらないと思います。
どっちか絶対転送するなら渦かな。
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>>542
転送数が違うのでお財布と相談するのを前提として
装備OPに渦巻はダメージ増加、アサシンはダメージ増加とクリダメ増加があるので
手持ちのアクセサリと増加OPがかぶっていないかどうかを見てみると良いと思います
個人的には渦巻の方がオススメです
90エピ防具が揃っても一般D周回用に使ったりしますし
強化予定も入っているので今後を見据えるなら是非
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>>543-544
返答ありがとうございます。
なるほど…やはり渦の方が良さげなんですね。
知能量やクリダメを見てたら基本熟練もいらないエレで考えたら以外とアサシンの方がいいんじゃ…で迷ってました。
ただ渦でもルークに参加は厳しそうなんですね。
小正月も2ヶ所出たので他部位も集めながらアプグレ素材も集めようかとも考えてましたが…
そうなるとひとまずアサシン揃えてアントン行くのを楽にしてヘル籠りした方が…なんて新たな悩みも出ちゃいますね。
貴重な意見ありがとうございました。
参考にさせてもらい最後まで悩もうと思います。
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>>545
残念ながら渦だろうとアサシンだろうと
ルークに純アタッカーとして入るには力不足感が否めない
右側も神器や五感、もしくはサイヤンやアプグレアントンアクセなどの単品良エピが欲しい
ちなみに右側完備+ニューリンならダークゴスでもルーク行けるというか自分が行ってた
逆にアントンならアサシンでも渦巻でも普通にアタッカーとして入れるので
ルークレイドもやっているアントンレイドに常連になってそこからコネ作っていくのが良いと思う
場合によっては渦とそこそこの右側でもサブとして入れてくれる所があるかもしれない
サンダコホロー第六やクエイクアクティで攻略の一助になる事もまぁできなくはないので
後やっぱりスキル主体で攻撃する職として渦巻はロマンがあっていい
普段クールに縛られてるからクール長いスキルを連続で撃てると気持ちいいぞ
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何故かサイヤンとか書いてしまったけどカフリです失礼
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エレマスは気持ちいいまで読んだ
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>>546
返答ありがとうございます。
なるほど…詳しくありがとうございます。
そうなるとやっぱし渦セットを揃えておいた方が損はなさそうですねー
ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
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ホローっていつのまにか
もう一回押すと爆発するようになってたんだw
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今回の支配者称号の付与は何のスキルを上げるのが1番でしょうか?
エレバンブーストはできてます
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今回の称号付与はパッシブも上がるし属性マスタリ上がる30まわりがいいのではと
チリングサンバ+1とサンダコ+1で%の伸び考えると30-35がいいのかな
チリサン取ってないなら30-35一択
エレバンブースト足りてない人は制覇を別で買って20ブースト付与でよいかと
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ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!
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ショータイム足りてないなら20-25がベストかと
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自分はショタ足りてなかったのでショタのほかにメモラムーブの上がる15-20を選択しました
のちのちオーバーしそうであれば張り替えかプラチナエンブレムを属性マスタリにして調整かなと
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ショタ足りてないなら20-25最優先
15-20にしたところでキャスト数%上がるくらいで恩恵を実感できるとは思えないので中級が上がる20-25がいいと思う
アクセ付与に天罰とかのスキブ指してショタを確保してるならそこを属性20に変えて称号にショタブースト入れた方が伸びいいと思う
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改変待ちゲシュの人やフォンスとる予定の人はそれも計算にいれて
ショタ+10になるように選択したらいいんじゃないかと
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>>553
他の人は20-25派が多かったみたいです
プラチナとか腰靴付与済みでどこでもクール回ってたから威力方面で30-35推してみたけど
足りてないなら普通に20-25が良いっぽいですね失礼
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称号の付与質問した者です
もう一度覗いてみたら沢山の方が色々とアドバイスしてくれてたみたいでありがとうございます!
自分の装備と相談してゆっくり考えてみます!
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ルークレイドに通い始めたのですが、エレマスちゃんはここをこうすると便利!みたいなコツってありますか?
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闇ルークに闇属性は通りにくいらしいです
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便利と言われて個人的に何か思いつく限り
悪夢のネルーべにホローして動き回らない様にしたり
ランパード?にもホローして動けないようにしたり
制御→ではHPバー1200本付近でギミック止めでクエイク入れたり
第6の引っ張りはロサウラとかベッキーがぐだった時便利
ヤシンでも使える
あと機械のドラゴンにはチリングはしちゃダメだよ、鈍化で無敵が長引いちゃう
固定で行ってれば使うスキルも決まって来るけど、野良だとそうもいかない時もあるからファイトです
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質問なのですがルークレイドでゲシュ装備を取る場合エクスタセットとアプグレ欲望3セットどちらが火力出るでしょうか?
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>>562 ありがとうございます!練習こなして頑張ってみます
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今エコン装備を集めているのですが、単品オプションは属性+属性と
魔攻+属性どっちの方がいいでしょうか?
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