レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart67
-
「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-11・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1457355109/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
テンプレ一覧:>>1-11
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>8
スキル振り例、少し踏み込んだシステム解説:>>9-11
-
精錬してなかった人は強化してるんじゃないかな
-
修練場のヌゴルが強化されててわかりづらいけど
エレちゃんめっちゃ強くなってないですか?
アプデ後、異界の亀裂がかなり楽になったです。
-
自分ポテMでゾンビキャリー失敗いいすか
-
12
34
最初にゲートはするはずだから省略ね
サンダーで3と4を引っ張る。ここであと1発
1と2の場所を確認する
陣の上にどちらかが乗っている場合
キャンセルして乗ってない方をホロー
陣の上にどちらも乗っていない場合
陣から離れている方を引き寄せない位置に1か2を引っ張り残りをホロー
最悪サンダークール明けでも間に合うから大丈夫だよ
-
ゲートでゾンビワンパンできましぇん
-
あんま関係ない話しなんだけどレイド初心者で足いくことになって震えてたときエレマスが速攻で3つ入れてくれたときはほんとエレマス可愛いし彼女にしたいって思った
-
火闇水光
(´・ω・`)
こんな感じになるスキルマダー?
-
改変でサンコが強くなったけど今まで火力スキルとしてみてなかったから特性含めてM取るか迷うな
ダゴス装備だからそこまで強いってわけでもないんだけども
-
敵のHPが増えたのを考慮したらトータル火力は変わってないから取らなくて大丈夫
-
悲嘆の塔1階で5日足止めくらった…
エレちゃん弱すぎw
-
TPチーリングフェンスで敵の足止めできなくなったんだな
ソロだと便利だったのに
-
そうなの?エレちゃんダメすぎw
-
エレマスは弱いからさっさと辞めろ
-
うんうん強いエレマスなんてエレちゃんじゃないよ
-
強いエレマスはエレマスの皮を被ったインファだから
-
雑魚エレマスは大人しくインファに腹パンされてればいいんだよ
-
どうして花の香りがするエレメンタルマスターのスレッドで汗臭いインファイターの話題が出てくるのですか?
-
蟲の集合体がなんだって?
-
虫が集るほど甘い香りが?
-
虫ネタって由来がはっきりしてないから内輪ネタみたいで面白くない
フロレが虫みたいで3つだから?とか思ったけど韓国からきてるし謎
-
エレちゃんエントマ説
-
5次レアの羽じゃないの
-
単純に2chでエレ叩きが流行った時に蟲の集合体とか言われてただけの話
-
本国じゃゲシュペンストの防御や属性抵抗減少ってルーク通用してるのかな
マスタリの差を差し引いても超大陸やフィンドの方が強い可能性ありますか?
-
sage忘れ失礼しました
-
エレちゃん達は悲嘆の塔で皆殺しにされたサモ…
もうここで質問しても返事が返ってくることはないサモ…
-
>>69
通用?してますね。防御減少は他の防御減少効果のある装備と同様にボス半減ですけど
他の防具との比較は来てみないと何とも言えないですが、オプションの単純な比較をする限りでは
マスタリ分を含めたとしてもまず超大陸やフィンドのほうが強いとみて間違いないかと…
-
>>69
どれが強いかはソロかPTとか、他の装備構成によって変わるからこれが最強って装備は無いよ
ただ、チャージバグが修正されてキャスト速度が注視されてるからdnfではゲシュか超大陸のどちらかが安定という結論になってる
-
超大陸でもゲシュペンストでもアクセはエクスタシーセットよりも欲望アプグレ3のが火力は高くなる計算だけど
キャスト云々ならやっぱりエクスタシー最強なのかな?
それともフィンド+エクスタシーでキャストも火力もオールマイティ?
もうわけわからん・・・何に魔法付与していいのか。付与すべき防具をミスって大金失うのも嫌なんだよね。
-
日本は追加称号があるから欲望首の効率が落ちてせいぜい数%差あるかどうかだし、甲冑の段階だと腕が使えないし、3欲望持ってるけど転送までしてエクスタシー揃えたよ
結果大正解だった
この速度の快適さを味わってしまったらもう欲望には戻れない
-
エレちゃんの欲望は加速するさも
-
詳しくありがとうございます
チャージバグ修正とゆうのはまさか詠唱破棄ができなくなってしまうのですか?
-
そうですね
いわゆる詠唱破棄は現状キャストゼロおよびチャージゼロでスキルが打てますが
チャージバグ修正後はショタブーストしても
キャストあり(キャスト速度に依存)、チャージゼロでスキルを打つことになるようです
そのため、マスタリーでキャストが上がる布か、
セット効果にキャスト速度上昇効果のある超大陸が注目されているそうです
-
ポイズンブルームロッドってリベレーションの上位として使える?
-
最終はニューリングロッド小正月エクスタ神器3?
-
武器はケセラじゃないの
-
最終と言ったらルーク装備になっちゃうのでは?
-
修練で見た感じケセラセラよりニューリングのが甲冑神器エクスタの時点では強かった
-
今日の悲嘆のエレちゃん
よくしゃべってかわいいから
腹パンして黙らせたお(^^)
-
ケセラはスイッチ用です
リニューアルくればそれも使えなくなりますが…
-
メイン武器としてそのまま持ってても強いんじゃない?
-
ケセラは開放前の利器スタッフと同じくらいだったよ
-
韓国動画を貼ろうとしたらNGワードとかで貼れなかったorz
色んな動画を見た感じ
SS+
ウェリー+ダークゴス+エクスタシー+ヘブロン3セット
SS
創成利器+超大陸+エクスタシー+神器3
S+
創成利器+ゲシュペンスト+エクスタシー+神器3
火力順に並べるとこんな感じです
ただPTの組み合わせ次第では普通にひっくり返る性能ですゴスエレ超大陸は念クル学者の支援を受けて
最後のゲシュエレに限ってはクルセとペアで闇ルークを倒しています
日本だとルーク2フェーズの防御力が韓国より硬いのでゲシュペンストも有だと思います
-
そう思ってみんなゲシュにすると防御減少が重複しなくて無駄になるのでご注意を
-
その前にルークに入れるかどうかなんですけどねw
どうしてこうなってしまったのか…
-
PTには入れないなら装備を鍛えるしかない
-
本家の防御力4倍とかいう糞仕様のせいでほんと辛い
-
行けない勢だけど防御力4倍でデバフの下限に到達しづらいから
デバフ持ち&ドロッパー適正職でエレマス引っ張りダコなのを想像してたが違うんか
-
ルークで必要なデバフとは防御力%減少効果のことで属性抵抗が100程度下がったところでどうしようもないのと、火力職であるエレがドロッパーにしても火力の出せない火力職が出来上がるだけなのでやはりダメ。装備とかじゃなくてそもそも職性能でルーク適正が無い。
-
ルーク適正がないなんて思わないけど。
集的豊富で範囲スキルあってアルゴスやでも活かせる。ルーク戦では手数はかなり安定するし
細やかながら属性デバフもないよりは断然まし。
エレで厳しいのはアルゴス本体叩くときとメタルギア叩くときかな
どっちも手数的な問題でFVV封印して戦うことになるからエレ頼みの火力構成だと2p最初に時間食う
ヤシン部屋は第6、ホロー、サンコあって便利だし、エレマスは役割多くて適正がないなんてとても思わない。
個人的に注意している点はアルゴスの戦いでFVVは右にはおかず左雑魚的湧く中央に置く、ゲートは雑魚湧いたときに全範囲入ってから打つ、本体は右にホローおいておく。第6は絶対打たないこと。
メタルギアは手数が無駄に多いFVVとシャイチリは避けてるヴォイドとプルートも個人的には封印してる
他にもエレマスでいい立ち回り方法があったら書いてくれると参考になる
-
自分で火力きついって書いてるのに適正あると思ってるの矛盾してると思わない?
-
まあ確かに熱意に押されて文面がやや乱れてるようですが、
要は「その職」と言われている職がやるようなワンディーラー構成では火力出すのが大変だけれど、
サブディーラーとしてはいろいろできることがあるよってことが言いたいのではないかと。
自分はもう現状の実装ではクリアを半ば諦めている勢なので、
こういう風に同職で頑張ろうとしているのは希望が持てますね。
-
メスピやバトメがワンディーラー役かっさらっていっちゃうのがなんともかなしい
-
>>57-61
-
火力職のほとんどが適正外じゃね?
-
やれることはあるってことじゃないのかな
とてもじゃないが今は行く気にはなれないけど頑張ってる人がいるってのは嬉しいよ
-
そりゃどの職にもやれることの1つや2つはあるだろうけど適正の有る無しとは意味が違ってくる
-
やれることが見つかっていけば評価も上がるかもしれんだろうに
まだ試行錯誤してる人のが多いのに結論出す時期じゃないと思うよ
適正外だって自分の中で結論出たならもう話題に加わる必要もないでしょ
-
火闇水光6
(´・ω・`) ナンカカケヤー
-
んじゃショボイ事をば
今ドロッパーセット使ってるんだけどメタルラインセットがリーチ状態
仮に揃った場合悲嘆で使うならどっち使う?
火力的にはラインセットだけど粘着質なAPCにはドロッパーの
HAがあると超越キャスト&点灯が容易で捨てがたいんだよね
まぁ皮算用だから参考程度に聞きたい
-
韓国テス鯖 バランシング情報
エレマスは上方修正
<エルレメンタルマスター>
* フロストヘッド
- 攻撃力が 11% 増加します.
* フレームストライキ
- 攻撃力が 6% 増加します.
* ソンボスト
- 攻撃力が 12% 増加します.
* チルリングペンス
- 攻撃力が 8% 増加します.
* ソンドコルリング
- 攻撃力が 14% 増加します.
* ナイトハロ優
- 攻撃力が 20% 増加します.
* アクティックフィスト
- 攻撃力が 6% 増加します.
* ヘルロウィンバースター
- 攻撃力が 19% 増加します.
* 元素集中
- スキル人魔力増幅でスキル機能が変更になります.
- スキル機能変更
└ 打撃になった速成抵抗減少 → アクメ理知の魔法攻撃力及び魔法クリティカル確率増加 (15レベル基準魔法攻撃力 30%, 魔法クリティカル確率 15% 増加)
* エストロルストーム
- クルタなのが減少します. (150秒 → 145秒)
* エルレメンタル窓卦け
- 攻撃力が 19% 増加します.
* エルレメンタルクイック
- 攻撃力が 21% 増加します.
* 超越のルン
- 既存元素集中強化機能が削除されて魔力増幅強化機能が追加されます.
- 超越のルン市廛時魔力増幅の魔法クリティカル確率上昇量追加増加 (1レベル基準 30%)
* 超越のクリスタル
- 攻撃力が 23% 増加します.
* もっとゲート
- 攻撃力が 25% 増加します.
- 攻撃力最大増幅率が減少します. (175% → 135%)
* 第6 元素
- 攻撃力が 27% 増加します.
- ピニスィ爆発後攻撃判定の残っている時間が減少します.
-
>>105
相手の火力が大した事ないから安定してるドロッパーがよさそう
フルプレ持ってるなら1番それがいいと思うけど
-
>>107
やっぱりHAは大きいですよね、フルプレは揃ってないからこのまま登りきろう思います。どもです
-
燃え上がる魔力セット揃って試しにヌゴル殴ってみたら全く適用されなかった
魔力セット→小正月
ウェーリー→利器スタッフ
こう着替えたのだが何か問題があるのだろうか...
-
一度装備の説明をよーく読んで欲しい
F4押して詳細な方で…
-
復帰勢です。随分前にLvアップチケットを貰ってアークメイジに使ったきり放置していました。
現在はエレマス(2次覚醒クエ)の最中なのですが、詠唱放棄?になれるとお伺いしました
自分なりに調べてみたんですが今後闇・火型で遊ぼうと思ってます
とりあえず狩りができればいいかなと思い適当に動画を探してましたら
このようなモノを見つけました、
https://www.youtube.com/watch?v=fgjwIjwb9RE
こちらのスキル回しが全く分からず困っています、もし同じようなスキル型の方
いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?
-
>>111
この動画はかなり古いやつで今はヴォイドFVVは弱体化くらってます
それでもまだ使える威力は残ってはいますが
スキル回しは闇火ならホローFVVを合わせてFVVをしっかり当てたり
ヴォイドを打ってサンダーコーリング(ポテンシャルがあれば1でも可)
で集めて無理矢理ヴォイドに当てるといった感じの
使い方をしてますハロウィンバスターを混ぜても○
詠唱破棄については詠唱短くなる系スキル全Mにショータイム+3くらいあれば可能です
-
>>112
ご回答頂きありがとうございます。
そうだったんですね・・・、知らず申し訳ありませんでした
詠唱放棄にショータイム+3の件ですがメモライズ+3に代用させる事は可能なんでしょうか?
-
>>113
このスレの11を見るといいよ!
-
>>114
ありがとうございます!ショタ3というのはそういう意味だったんですね
早速頑張ってみます
-
久しぶりに復帰したんですが
守護者セットマナバーンセットタランチュラセットしかないんですが
とりあえず何やればいいですか?
-
何がしたいの?
-
安西先生・・・
-
>>116
ルークレイドを目指すのであればゴスや90エピが必要
アントンならその装備で大丈夫
どのみちゴスでも右側装備90エピ必要だから
魔界ヘルに通う事になる
-
サンバってムーブキャストでもダッシュできない?
なんか歩いちゃうんだけど
-
そら走りながらお尻や腰振るなんてムリだし
-
今のエレって精錬、独立って必要なんです?
-
スキル説明見れば分かると思うんです?
-
アストラルストームだけ説明が固定っぽい表記されてるのはなんでだろうな
アイコンは%ダメージになってるけどさ
-
テキストが修正されてないだけだろうな
何人かで不具合報告したら直るかも
-
もうすぐLv90の初心者エレマスなんですが
今回イベント中の数字当てクイズで手に入る金メダルで交換可能な
レリック防具のフルセットなんですが、これはメイジで受け取っても有りでしょうか?
Lv80防具のレリックは持ってなくて、ずっとクエ報酬でもらえる防具で頑張ってたんですが・・・
-
エピがないならダクフレ9のほうが強いし、便利だよ
-
古参デバフキャラなのにどうしてこうなった
-
エピ揃う気配ないしクエレジェ集めようと思うんですけど悲鳴ってどうですか?
荒野のほうがいいですかね
-
王3西武6が個人的にいいと思うけど
手間の割には85・90バラエピより弱い
-
バラエピでも強いんですね
古代デイリー消化しつつ目指してみるかね
ありがとう
-
王って腕輪以外なんかそんなにいい部位あるか?
-
悲鳴3西6海神パンツがベターじゃない?
-
王の指輪・補助・魔石で合わせて
魔攻+200、知能+350はでかいと思うけど
まぁ悲鳴でもいいんじゃないでしょうかね
-
王ってパーツ一個一個が地味に強い
ほんとに地味だけど
あと3セットの気絶はソロでの生存率がグッと上がる
-
絶望65階のエレちゃんズアバ超欲しい
真似したい
-
ハリケーンロールでまとめて腹パンしちゃるわ
-
レアアバに挿すスキルエンブに悩んでます
街で見るエレマスさんを見てると
FVV、ショータイム、超越ルーン、闇属性マスタリー辺りを見ますが
今後の改変を考慮すると何を挿すのがいいのでしょうか?
-
防具でショタブーストするつもりがないならショータイムエンブ、スキル宝珠とかをしっかり使っていくつもりなら属性マスタリーが理想。属性マスタリーは今後四属性が統合されるから無理に闇エンブを買わなくてもよい。
FVVはスキル改変が来たらブーストする価値が無くなるから選択肢に入らない。
-
回答ありがとうございます
スキル宝珠を幾つかつける予定なので属性マスタリーにしようと思うます
売ってるといいなー
-
エレマスを作ろうと思う、初心者です。知り合いから面白くなるのは二次覚醒になってからと言われましたので、とりあえず二次覚醒まで頑張ります!
-
それよく聞くけど一次の時でつらかった記憶ないんだよなぁ
鈍足ムーブでフロレ溜めつつ
特攻したくらいしか覚えてないけど
-
面白くない≒育成辛い
何に面白いと感じるかで変わるからね
個人的な体験だけどデモスレは育成楽だったけどスキルが単調で面白くなかった
逆に未転職縛りは快適に育成するために色々試行錯誤するのが面白かった・・・みたいな?
-
>>141
エレの今後は明るいからファイト!
-
二次覚醒してクロ揃えるだけでも劇的に変わるからね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板