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エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart67
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「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-11・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1457355109/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
テンプレ一覧:>>1-11
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>8
スキル振り例、少し踏み込んだシステム解説:>>9-11
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トーグにダメージ入らなすぎてアントンレイドに行きづらいです
裏にマナの悲鳴+アンプリ6 表に全身エピで自然の守護者が揃っているのですが、
修練の属性付きトーグに5分近くかかります
ダメレポ見たところ装備が1位の26%でスキルではあまりダメージが出てません
属性追加の武器がないとトーグは厳しいのでしょうか?
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その装備で厳しいということは裏面でのエレバンは30レベルになってない等の基礎ダメージが低すぎる原因があると思うけどスペックをもう少し詳しく書いてもらわないとアドバイスしにくいな
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修練トーグはそもそも改変前の最初の頃の仕様だから無視値がないいまは辛いとおもう
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>>443>>444 ありがとうございます!
今のトーグとは違う仕様なのですね、安心しました
装備ですが、
+11ステップオブウィザード、自然の守護者、シェダル腕、カフリエンパー首、水音+10、
フィッシュボールライン+10、ブライドルパール+10、カバラ+10、ドラゴン称号
全て強化
付与が、武器:的中3 上下:魔攻16 アクセサリ:闇9、全属性5と7
裏がマナの悲鳴、アンプリ6、海神パンツ、ハイテク指、ハニストロ、緑エレバン上着
20-25ブーストが1とクリーチャーが青木リンでエレバン28です
装備的には問題は無いでしょうか?
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って覚醒アントンで試してくればよかったですね・・・
ソロでトーグがスキルを結構外しても3分程度で倒せました
過去にトーグでかなりグダらせてしまって以降レイドに行ってませんでしたが、
また参加してみようと思います
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増加とクリダメ無い構成なのか
腕輪を変えるとダメージ伸びそう
王腕輪かベッキー腕輪かホットタイム腕輪辺り持つない?
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>>447
王腕輪つけてヌゴル殴ったら52秒から46秒まで縮みました!
ありがとうございます!装備を持ってるエピでしか考えてなかったです!
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ヘル頑張ってるみたいだし状が稼げるレイドにいかないのは勿体無いなあ
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あとステップに魔法攻撃18のアガレスさしてもいいかも
そこまで高くないし
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昨日レイドに行ったところ何事もなくクリアできました
アドバイスをくださった方、ありがとうございました!
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復帰組で質問なんですが、エレマスの表防具の付与はなにを付けたらいいんでしょうか。
魔法攻撃力でいいんでしょうか。
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すみません追記で上着パンツは魔攻だとして、肩腰靴はなにを付与したらいいでしょうか。
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スキブ宝珠を買える金があるならそれをつければいい
あとは肩にクリティカル付与するくらいスキブ宝珠は高いし付与してなくても誰も気にしないよ
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忘れてたけど肩に燃え盛る巨大ゴーレムカードも付与するのもあり競売でそこそこお手頃価格で買える
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>>454-455
なるほど...一番いいのはスキルブースト宝珠なんですね。
確かにどれも高くて手が届きそうにないですが...努力してみます。
助言ありがとうございました。
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もうひとつ聞きたいんですが、
アクセも同様に属性強化付与よりもスキルブーストを優先するべきなのでしょうか。
何度もすみません。
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アクセは属性強化のがいいよ
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>>458
ありがとうございます!助かりました。
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ケセラセラ出たけど、武器エピもってなかったらあり?
超越90でたらBMに送るとして、強化してれば・・・
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持ってなければありだけど、使えてもアントン程度ならいい、ルークに行くなら13か14は欲しい
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>>461
ありがとう。13,14なる頃には別装備おちてるなw
さげミスごめんなさい><
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ケセラなら普通に強いと思うけどな
そりゃニューリンとかのがいいけど12にすればルークで使っても問題ないでしょ
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ゲートで比較してきました。
ケセラ無強化80コンボ→569m
ウェリー無強化(8重複)→685m
ニューリン無強化→736m
属性強化とかによって変わるのは百も承知だけど自分の場合はこんな感じでした。ご参考までに。
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削除
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プラチナエンブレムって皆さん何にしてますか?
オススメとかありますか?
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>>466
ショータイムか属性マスタリ辺りがオススメ
バフ面でエレバン数値足りてないならエレバンも有りだけど
プラチナエンブ刺すレベルならそっちは装備で補った方がよいかと
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>>466
火力重視ならマスタリー
ショタは快適度が増す
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エレバン修正されたって書いてあるけど何が修正されたの?
公式探したけど見つからないわ
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今まではエレマス以外も習得できたのがエレマス専用になったくらいじゃね?
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そういうことか
ありがとう
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オリジンでエレ結構強くなってて嬉しい
魔力増幅で素のクリティカル97確保できるようになってお財布にも優しくなった
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エレバンがなくなったさも
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窃盗やめてサモちゃん
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昔は学者ちゃんも窃盗してたから
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魔クリ118%とかになってて吹いた
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シャイニングインテリジェンスがごみになったエレ
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上級以上のスキルがが全部4属性持ちとか、まさにエレメンタルマスター
この場合、属性強化どうなるん?
水属性を強化してたら、赤くなったトーグにハロバスぶち込んでもダメージ通らないとかなる?
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ならない
対象の一番抵抗が低い属性扱いでダメージが入る
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闇300水20くらいだったとして
闇のほうがダメ出そうな場合でも
水でダメはいるん?
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自分の属性強化が闇300水20でも、トーグが水になってたら水属性でダメージを与えます
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属性抵抗-1200だからねぇ
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>>481
ん、敵の属性抵抗だけで決まるの?
最終的に一番ダメージの出る属性になるじゃないのってことを480も聞いてるんだと思う
トーグ以外の例として
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わかりにくくてすまん
すべての属性とは一番ダメージが高くなる属性になるってことです
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なにそれエレメンタルをマスターしすぎてませんか?
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エピ生成はロッド?
スタッフより良さげに見える
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一番ダメージが通る属性になるってことは
エレの属性強化が全部200だったとして敵Aの抵抗が闇0他200敵Bは光0他200の場合
同時に例えばアクティを当てるとすると敵Aは闇属性でアクティのダメージが入って
敵Bは光属性でアクティのダメージが入るってことか
んで属性強化値が全部同じ場合上から順番に優先されるんだっけ? そのままなら
エレ全属性200敵全抵抗0の場合にアクティ当てたら火でダメージが入るってことかね
わかりにくいけど水200火0の属性強化で赤トーグにハロバスぶち込んだ場合は
自身の属性強化は水が一番高いけど赤トーグは火抵抗が-1200になってるから
ハロバスは一番ダメージが入る火属性になるってことだよね。この場合だと水属性強化200は無駄になるけど・・・
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ダメージは有効な属性が適応されるけど、すべての属性であること自体は変わらないのでアクティで凍らせても火属性の特性によってすぐ解凍されるんだな
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エチェベリアは昔からこれっぽい特性あって
召喚に属性強化が適用される様になってる今は、並んだのか超えたのか分からないけど
今更全属性なの?とか言ってそうな生意気サモナーむかつくエレ
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バフ面のエレバンはスキルレベルだけを意識すればいいんですか?アンプリ6とかは意味ないですか?
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>>490
アンプリ6意味あるよ バフ面にアンプリ6+エレバン10+クロニクルエレバン知能で埋めるのが○
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ありがとうございますスイッチ無いからインベントリきついなぁ…
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いつのまにこんなに紙装甲になったんでしょうか?
エゲーヌに捕まったり突進の破片みたいなのに当たると即死するんです
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>>493
それは元々即死級の大ダメージでは・・・?
ただどこかの改変の時にオラシ張っても痛くなったような気もする
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いつぞやの天メロハモの大幅弱体のせいかもしれない
ソロなら元々紙だからわからん
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エレマスでエピツボもらう予定だけどどれにするかでまようから背中おして
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>>496
85のロッドスタッフどれも弱いからやめた方がいいよ
オリジンリベで利器とれるまでアントン通えばいいと思う
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>>496
俺はインテリ愛用してたよ
グラシア着て光属性特化すれば結構つおいんじゃない?
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羊飼いかステップでいいと思います
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アントン実装前以来インしてなくて、戻ってきたらシャイチリすらなくなっててわけわからん状態だこりゃ…
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俺もそこまで昔じゃないけど今回の復帰で帰って来たぞ
新スキル超楽しいって思ってこのスレの評価見たらめちゃボロクソに言われてて笑った
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>>501
クエイクはほぼ動けない拘束時間は短い
クリスタルはFVVに変われるようなスキルではなかったので評価は低いです
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クリスタルとクエイクはオリジンで火力も上がったしFVVよりこっちのほうが断然いいな
むしろ今更FVVを返してやるよって言われてもお断りするレベル
ダメージを出すのに時間かかりすぎていらねぇ
カーテンと交換なら応じてもいいかなってとこ
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カーテンは劣化アクティだよなぁ
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クエイクはギミック飛ばしするためにダメージ稼ぎたいからMだなー
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カーテンとってないやつはなにに振ってんの?ホローくらいしかなくね?
ホローmって火力そこまででないし集敵はサンダコがあるからなあ
ホロー振るくらいならカーテンかって振ってるわ
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カーテンなんて道中で固まってる雑魚処理用でしょ
サンダコは使い辛いから1ですが
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あれ?レアアバ上着ににエレバンってあったけ?
バフ枠用にイベントのレアクローン貰おうと思ったけどエレバン無かったような気かするんだよな…
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ハロバスを45スキルにするくらいならサンダーストライクを45スキルにするべきだったと思うんだ
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サンダコはルークでも道中雑魚処理に便利だから使ってる
他スキルと違って詠唱チャージ状態からでもクールが減り始めるから
前の部屋で先行チャージして次の部屋で使う→クール減ってるので次の部屋で即発動が出来る
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属強は何がおすすめになるのかな? 最近触り始めたんだけどわかんねえ
個人的には水か闇かなって思ってるけど
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単属性スキルら下級中級だけだから、その辺の使いたいスキルに合わせてもいいし、上げやすい属性にしてもいい。
主流は水か闇
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>>512 なるほどな、ありがとう
装備もないし海神と相性いい水でいくことにするよ
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エコン行き始めたんですがめっちゃ辛いです
赤西6と王アクセじゃ厳しいでしょうか
武器はマナ悲鳴10です
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諸先輩方のスキル振りを参考にさせていただきたいのですがオリジン以降はどんな感じでしょうか?
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カーテン以外のQ全てm
バフパッシブm
エレバンはブースト値によって調整
クイスタ位相カーテン1
残りチリング
ショータイムしっかりブーストしてればヴォイドで誤魔化さなくてもクールは回るはず
サンダーストライクはダンジョン毎に切り替えで
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>>514
どちらかというとマナ悲鳴10がきつい理由じゃねえかな
それとエコンは意味不明な無敵が多かったりするんで戦い方に慣れないときつい
エレメンタルクエイクの拘束をうまく使うことを考えたほうがいいだろうな
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装備が揃ってないときのエコンは
グラシア上着かパンツを1箇所で良いので装備
闘気解放をクール毎くらいに使う
闘気解放切らさないように常にスキルをぶん回す
スキルはハロバス必須
このくらいかなぁ
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素エレだとクール長すぎてスキル回んないよなぁ
ショータイムブーストしても全然だしなぁ
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他職だと通常攻撃でクール待ち出来るんだけどねぇ
せめて下級が使い勝手も火力もあれば・・・
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マジックミサイル「」
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エピックって今はロッドの方が強い効果のやつが多いんですか?
エピゴブ選択壺で85のインテリ取ろうと思ってたんですがロッドの方がオススメですかね
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90のエピロッドが使いやすくて比較的人気があるというだけなので
85であればスタッフでいいと思います
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そういう事なんですか
ありがとうございます!
スタッフにしておきますね。
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エレちゃんにはウェリーというこだわり
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90エピロッドを別キャラで拾ったのですが説明文を読む限りエレちゃんに移すほどのものでは無い気がしますが、熟練エレマスの方々は90エピロッドをどう思ってるのでしょうか?
ある程度すればエピ製造でウェリーもできそうだし
現在でも85エピックスタッフなので90エピロッドになったところであまり強くならない気がします。
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エピ製造のウェリーはドロップの90ウェリーと大差ないみたいだから
普通にウェリー作っちゃっていいんじゃないか
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>>526
修練ヌゴルで90エピスタッフ+13より90エピロッド+12の方がかなりタイムが早かった記憶、属性220ぐらいだったけど
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ニューリングタンロッドは最終と言われてる創生スタッフ(創生ロッドでもいいんだけどロッドは持ってません)
1.4*1.22=1.708と比べて14.7%弱いくらいでした。(追加ニューリン除いて30%くらい、属性強化290くらい)
とするとニューリングタンロッドは1.708*0.853=1.457
例えばステップオブウィザードを使ってるなら1.12*1.15=1.288だから(魔法攻撃上昇0%、知能上昇0%仮定)
属性強化はほぼ同じだから無視するとして
オプションだけで1.288→1.457だから13.1%は強くなる計算だと思います。
さらにここに武器の魔法攻撃の基礎値の差が128、強化した時の基礎値の差(85エピスタッフ持ってないのでいくつか知りません)を加味すれば
属性強化とか追加・魔法攻撃上昇・知能上昇の積み具合によって変わると思いますが、20%ほどは強くなるんじゃないでしょうか。
間違ってたらごめんなさい。
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丁寧なご回答ありがとうございます。
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90エピロッドは余裕があればサモちゃんにあげようと思います。きっと喜ぶと思います。でもきっと余裕はないので分解します。
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さもぉ…
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エレサモをするなら90ロッドは残しておいた方がいいと思います
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久しぶりの復帰勢です
バフ強化システムってやつでエレバン+1のスキルを装着したんですが、
スキルレベルは+1になっているんですが知能が増えてないようにみえます
点灯した状態で装備変更すると知能増えるんですが、
これスイッチじゃないと意味ないシステムですか?
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>>534
バフ面のエレバンのスキルの所にチェックマークは入っていますか?
クリックしてチェックマークを入れないと意味がないです
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>>535
チェックはしてます
(スキル発動した際にエレバンのマークにカーソルあてると
確かにレベルは上がっているのに。。
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>>535
あ、すいません解決したかもしれません。
オーバーマインドになったら治ったきがします。
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もしかして、知能が云々ってことはダンジョン内で発動だけして無点灯でステータス見た可能性があるんじゃね?
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最近エレを始めてレイドや街で強い方の装備を参考にしているのですが武器を精錬してる方がいらっしゃいました、%職のエレさんでも精錬必要ですか?
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>>539
エレで精錬してる人がいるのは昔固定が混じっていた名残です
今は純%職なので精錬しなくても大丈夫です
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>>540
そうだったんですね、ありがとうございます!
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