レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の74
-
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」
近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の73 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1477196369/
・スキル振りについて
転職・覚醒時にスキルリセットがあるので、転職前は主力になる天撃、竜牙、落花掌を、
転職から覚醒までは各種チェイサーや他のスキルの使用感を確かめましょう。
バトルメイジはスキル振りの自由度の高さから、自分に合った動かし方を見つける事が何より大切です。
・質問したい時は
最低でも前スレとwikiとゲーム内のガイドブックに目を通しましょう。
スキル振りについての質問は下記のスキルシミュレーターのURLを張ると回答者も答えやすいでしょう。
アラド戦記wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/ (閲覧後はウイルスチェックを強く推奨します)
namuwiki ttps://namu.wiki/w/%EB%8D%98%EC%A0%84%20%EC%95%A4%20%ED%8C%8C%EC%9D%B4%ED%84%B0
スキルシミュレーター ttp://dnf.duowan.com/s/jnmn/mfs.html
使い方
1.バトルメイジの画像をクリック
2.青い初次覚醒ボタンをクリック
3.青い二次覚醒ボタンをクリック
4.達人の契約を使用する場合は青い达人契約ボタンをクリック
5.緑の开始加点ボタンをクリック
※ゲーム内のshift+左クリック等一部挙動も真似て実装されています
※スキル振りを共有したい場合は下の分享加点ボタンをクリックし、方案传送门:から右のURLをコピーしてください
・参考に動画が見たい時は
ttp://www.nicovideo.jp/(要アカウント)
ttp://www.youtube.com/
よくある質問 >>2
一般スキル解説 >>3
転職スキル解説 >>4 >>5
チェイサー解説 >>6
2次覚醒解説 >>7
特性スキル解説 >>8
お勧めスキル振り・クロニクル説明 >>9
-
◎TP解説◎(2017/03現在)
※TPはゲーム内ゴールドで振り直しが可能なので試してみましょう。
※TPは好みによって振り方が変わります。記載のないものは取得推奨されていません。
【基本技熟練強化】 TP1
通常123強化。通常多用するようならM。
【天撃強化】 TP1
攻撃力と発生速度の増加。
【竜牙強化】 TP1
攻撃力と発生速度の増加。竜牙Mなら準火力として使えるようになる。
【落花掌強化】 TP1
ゲーム中の表記は誤り。実際は攻撃力と移動距離が増加する。
【円舞棍強化】 TP2
攻撃力と叩きつけで発生する衝撃波の範囲が増加する。1レベル習得時、範囲内の敵をすべて掴めるようになる。
【タイマーボム強化】 TP2
攻撃力が増加する。
【チェイサー射出強化】TP1
とりあえずM。
【チェイサー強化】TP1
チェイサーの最大生成数が増えるので、チェイサープレスの火力上昇につながる。
2次クロニクルのフェータルスネア3セットの効果と重複する。
【オートチェイサー強化】 TP2
チェイサー生成間隔の減少と大チェイサー生成確率増加。
あまりいらない。
【フュージョンチェイサー強化】 TP2
攻撃力とバフ効果が増加する。M推奨。
【碎覇強化】 TP2
攻撃力と発動速度が増加する。碎覇Mなら優先しての取得を推奨。
【ダブルスイング強化】 TP2
攻撃力と衝撃波の範囲が増加する。TPに余裕があれば程度で問題無い。
【雷連撃強化】 TP2
Lvを上げる毎に打撃数1増加、フィニッシュの振りまわしの威力が増加する。
【チェイサープレス強化】 TP2
威力そのまま、爆発範囲のみ増加する。スキルの使い方次第ではいらない。
【強襲流星打強化】 TP2
攻撃力と状態異常耐性を増加する。1レベル習得時、射程と範囲が増加する。物理型は最優先で取得したい。
【黄竜天空強化】 TP2
黄竜天空と黄竜乱舞の攻撃力が上昇する。黄竜MならM推奨。
-
◎スキル取得簡易例◎
必須(コンバージョンは物理 独立なら魔法)
クイスタM オラシ1 テレポート1
チェイサー火M 槍or棒マスタリーM
フュージョンチェイサーM オトチェ5
砕覇1 雷連撃1 強襲1 黄竜1
テアナ自動 クェーサーM バトグルM
トゥインクル1 真雷連撃1 エボチェ1 文武1
強化射出M 使徒の舞1 使徒化M
--------------------------------------------------------------
おすすめ(上に加えて)
物理型
無チェM 光チェM ダブルスイング1
闇チェクリ97%まで 砕覇M
強襲M 黄竜M 真雷撃M チェプレM
文武M 使徒の舞M
独立型
無チェM 光チェM タイマーボムM ダブルスイング1
闇チェクリ97%まで 黄竜M
マジカルテアナM オトチェM
雷撃10 チェプレM 真雷撃M 文武M
余ったSPをお好みで。
【クロニクルセット効果】(2017/03現在)
○2次クロニクルセット効果○
・騒がしいアサシン
体術基本スキルの強化セット、6セットをオーラシールドブーストスイッチ用にも
・デスセンテンス
体術系Qスキル強化セット
・華麗なる追撃者
チェイサーの大きさ、射出ディーリングの強化セット、9セットで射出クールタイムが47.5%減
・フェータルスネア
チェイサー関連スキルの強化セット、チェイサー生成数が増えるのが特徴
○3次クロニクルセット効果○
・アドレナリンショック
体術系スキル強化セット、こちらは9セット効果に特性スキルの強化がある
・スリキーストライカー
チェイサー系強化セット、華麗なる追撃者セットとフェータルスネアセットの中間のような位置づけ
・デュアルスティードファスト
ハイブリット向けセット、黄龍の強化が特徴
-
゙" "''" "゙" ゙"/::ヽ____ ヾ"
゙" ゙" " ゙"'' ゙" |ヽ/:: ヾ''"
゙" ゙'" "゙" ゙" .|:: |:::☆(ゝω・)v | ゙ " 私のお墓の前で泣かないでください
゙" ゙ ゙" ゙"'' |:: l:. テルケッチャー | そこに私はいません眠ってなんかいません
゙" ゙" "゙" ゙"|: :|: 2007年 | ''゙"
゙" ゙" ゙""'"Wv,_|:: l: 11/21 死去 |、wW"゙"
゙" ゙"''" ".wWWlヽ::'ヽ|:::::_::______:.|::\W/ ゙"゙''"
"'' ゙"''"゙" V/Wヽ`―――――――――lV/W "'
゙""' ゙"''" "゙"WW''――――――――www' ゙"゙'
だったのも今は昔。クエーサーにテルケッチャーがついて復活!
さあみんなで☆(ゝω・)vテルケッチャー!
-
スレ立ておフォルテ☆(ゝω・)v
<( )/
< \
-
BGブースト装備
称号:+2 付与
武器:+2 未完成 or 女神
上着:+1 不気味な気運のスエードチュニック or 80レガシー
下着:+2 千年戦争
肩 :+1 メタルラインorダークゴスorサブマリン
腰 :+1 メタルライン
靴 :+1 メタルライン
補助:+2 ヘラの守護or皇家の秘伝書
クリ :+1 黄金麒麟
-
BGブーストは
武器:+2 ラブラブ
肩:+2 スモーキートパーズ板金ショルダー
補助:+2 無言の建設者手袋
もあるかな
-
復帰したのですが装備って二次クロ装備のままでカンストまでいけます?
他にもいくつか質問があるのですが
2次セット狙いならランダム異界のM周回で問題ないですか?
武器は80桃+12なんですが90になってから変えればいいですかね?
最終装備はやっぱりヘル篭もりでエピックになるのでしょうか?
-
カンストまぇは問題なく行ける。シナリオこなしてスペD行きまくってたり他のひとのシナリオについていけば割りと簡単にカンストは狙えるよ。
異界は無理してM行かなくてもEで十分にセット狙える。もちろん行けるならMの方がいいんだろうけどそこまで大きく体感的にセット落ちる確率上がる訳じゃないから。
武器はカンストしてからで問題はないけどヘル通うならそこそこ装備無いと地獄PTが結構強いから苦労するかもしれないから(89からヘルは行ける)
一回いってみてその辺りで必要そうなら調達する形でいいと思う。
今バトメかなり強くなってるから頑張って!最終はもちろんエピ!
-
>>1 乙です
>>12 補助:+2 フィッシュボールライン
>>14
今バトメが職性能最上位らしいのでクロセットなら余裕だと思う 、さらに今後強化もくる
クロセットは異界Mとあと黒妖精の遺跡ってところで指と首が貰えるようになった
90になれば気軽に作れるテラリコン武器が無料で作れるようになるし使途化の強化も
できる、あと買える90レジェのレッドフォールクラウンの評価が前スレで良かった
今本国でLv85エピセットより強いクエレジェセットが出てるってさ
-
我らがバトメちゃんは一体どこまで行くんだ...向こうの鬼様に目つけられなきゃいいけど...
-
バトメちゃんの闇歴史を鑑みれば妥当な強さよねー
異界じゃギミックと噛み合わないわ、火力はないわの役立たず
華麗9でレイドにいこうにもお荷物で悲しかったよね
-
バトグル装備あげされてるけど、DNFじゃ弱体時にリアルタイム化されたって聞いたけどどうなん?
-
マジで?DnF毎回ちゃんと見てるわけじゃないから知らないけど本当ならもともと反則技みたいなもんだし仕方ないか...
-
質問です
文武で力知能か同じになるので好きな方でいいとのことですが、みなさんはどちらをあげてますか?
参考にしたいのでよければお教え願えないでしょうか
-
武器防具の補正が力寄りだから力
-
それ軽or重+槍の場合だけじゃ?布は知能寄りで革板金(+棒)は補正一緒だし
力だと最終候補の一角アプグレ布セットの選択肢が一切なくなる点、
SPを圧迫するというデメリットもあるけど古代、図書館(学者がいればなお差が開く)で底上げ出来る点、
体力精神が同じ場合、クルセのストキンの力上昇量より、知恵の知能上昇量の方が高い点、
から自分は知能にしてる
おまけでエピ集めの途中でもしドロッパーや燃え上がる魔力が真っ先に揃ったとしても使えるというのも一応利点ではある
どこまで目指すのか知らないけど、絶対に甲冑+利器槍で揃えるっていう拘りでもないなら知能の方が柔軟性は高いと思うよ
-
>>23
ごめん、誤解を与える表現で悪かった
みんなはどうしてるって感じの質問だったから俺は補正とかで力よりだったから力にしてるよよって意味で言っただけだったんだ
どっちの方が効率的かまでは突き詰めてなかった
中途半端な書き込みしてすまんかった
-
でも体力クルセのが多いしなー
-
>>25
これだなあ
-
ようやくアントンの練習にも行けるようになって、困ってることがあり、先輩BM方にいくつか質問を・・・
ゾンビ部屋で魔方陣外でぞんびたおしちゃうと動かす手段がなくて、うろちょろするのも迷惑かなと思い皆様はどうされてるのかと言うのと
マテカのカウンターが全然上手くいかないので何かコツがあれば、ご教授いただけると嬉しいです。
長文ですいません。
-
ソロしたいのかレイドデビューする為の練習してるのかで解答が変わる
-
ありがとうございます。
ソロはギミック練習の為なので、レイドデビューの為になります。
-
足2は円舞で投げ入れる感じでいいと思う
大体拘束は移動出来るスキルを持ってるからレイドだと陣の外で倒した場合は
右上とか左下とか言って動かせるやつに知らせればいい(レイドは陣4ヶ所ある)
マテカのカウンターはカウンターで大ダメージを与える方じゃなくて
玉を出す方の事なら砕覇なり通常なりやりやすいスキルで殴るといい
マテカの膝が沈んで溜めてから殴ってくるから見てれば分かる
-
円舞とテンゲキ
倒しきるならティンクル で自分の陣内で待機して誰か掴まれたりしてないか確認してる
-
アドバイスを多数ありがとうございます。
マテカは玉を出す方でした。
説明不足ですいませんorz
レイドデビュー出来るようにギミック練習していきます。
ありがとうございました。
-
BMやり始めました。。
スタイル迷っています。最終的にはレイドなどで前線で戦いです。
物理特化と槍のがつよいですか?魔法型のがいいですか?
-
起きたやつをその場でまた倒したいならダブルスイングおすすめ
-
>>32
マテカは腰をいれて殴ってくる遅いパターンと腰をいれずに殴ってくる早いパターン2種類あるからマテカが殴るときのモーションをしっかり見て覚えるのも大事よ
-
なんか今日めっっちゃくちゃ運良くていままではちょこちょこ出たのはめてただけなのに急にエクスタシーと小正月3セット黄金甲冑上下着神器耳補助が揃ってスキル回しガバガバでもヌゴル1分切れたからレイドに行ってみたいと思うんだけど、ギミックも何も知らないからギルドとかに入って聞いた方がいいんだろうか...それとも体験レイドとやらはそういうの教えてくれるからそっち行くべきなのか教えてください
-
それは別にバトメに限った話じゃないからここで聞くことじゃない
-
>>37
そういえばそうでしたすみません...また改めて他で聞きますありがとうございました
-
教えようか?
-
つーかそれでやっとヌゴル1分切り?
-
遅くなりましたが、>>34さん>>35さんも
アドバイスありがとうございます。
本日機会があれば、参加してみようと思います。
-
たぶんチェイサー飛ばせてない
-
36の者です攻略やら見まくって低敷居レイドとやら行ってきました絶対に迷惑かけてたと思いますがそこはおいおい改善していきますありがとうございました
-
遅くなりましたが21です
みなさん詳しくありがとうございます
参考にしながら育てて行きたいと思います
ありがとうございました!
-
使徒化中もフェータルチェプレがクェーサーより火力出て気持ちいい、使徒化メインになったら倉庫入りかと思ったけどまだまだ付き合っていけるな
-
最近タクティ揃って記念に105ファーマン挑戦してきたけど、固すぎワロタ
相当強くなってきて自信あっただけに凹んでしまったけどみんなどれぐらいのタイムなのだろうか
全一クラスだとやっぱりワンパンで殺してしまうのだろうか
-
俺は3秒ぐらいかな
-
開始前フュージョンバフ 3種特殊装備発動 フルドーピング BGブーストなし
置きテルケッチャースタートで3秒ちょい
ワンパンはルークレイド来てアプグレするまでは辛そう
-
次元が違うことは理解した
自分の十人分以上火力あるんですがそれは
-
ヌゴニーするのにスキル置いておくのはズルだって書いたら
おまえは敵に遭ってから弾を込めるのかとか的はずれなツイートしてた奴いて
実に馬鹿だなあと思いました
おまえのアラドはディーリングタイムになってから準備を待ってくれる敵しかいないんですね
-
多分あなたの認識は少数派だよ
アグネスでもエゲヌでもディーリング始まる前にクエーサー置いておけるでしょ
-
実にバカで的ハズレだな
-
君は実に馬鹿だなぁ。
-
置くのは容易いけど1,2秒短縮ために不発のリスク負うようなことせんわ
これも少数派なんかね
-
改変後のルークレイドだと105ファーマンワンパン出来るほどの火力ないと攻略出来なさそう
そのレベルが8人集まってもクリア出来ないらしいし
-
アプグレなしでファーマンワンパンとか出来なさそうなのにこれが出来ないとルーク行けないってどうしろと...
-
レイドの参加基準で利器を思い出した
-
クロ9揃ってから異界申請しろよ
-
ていうかぬごるのタイムとかファーマンのタイムとかそんな置きテルケッチャーの数秒くらいどうでもよくね?なにをそんな顔真っ赤にしてるの?
-
ヌゴルタイムに命かけてアラド楽しんでるやつだっているんだし
それはそう言う遊び方なんだから別にいいだろ
顔真っ赤とか言えば立場が上になるって勘違いしてるやつが一番うざい
-
ここで問題なのは置きありとか置きなしとかじゃなくて「置きありはずるい」とかいう発言に対してだぞ
正式に置きなしルール作ってイベントでもやるならズルになるけどな
-
置きケッチャーって明記してくれてるんだから、置いてなかったら数秒プラスか。と考えればいいだけ。
それだけのこと。
-
>>60
ぬごるタイムに命かけてる人だっているのはわかるけどそれをそうじゃない人にズルとかいうのはおかしいだろ 自分の中だけでやっててくれ
-
そんな事より皆防具は何が良いと思う!?
板金以外なんでもいい気がするけど
-
気運ついてた武器が力になったから力よりの軽甲にした
-
90板金セット強くね?
ステ高いしPTMのスキルまで上げるし
-
でも90セットを揃えるレベルってことはルーク見越してるってことだろうし、それなら革布軽甲じゃないかねアプグレ軽甲つけたい
-
重甲も普通に強いと思うけど
思ってる以上に火力出るよ
-
強さで言えば使徒化ブースト+2される布が個人的には一番だと思う
けど、メインキャラに関しては自分の防具マスタリーに合わせた装備にしたいから皮にする予定
-
布は...あと1個出んのや...
-
普通に皮が一番強そうだけどどうなんやろな
-
90セット防具なにかしら揃ったって人で90かけらどれくらい??
-
自マスを信じるのだ
-
かけら36〜42%で初セット重甲
なおエクスタシーは1部位も出ていない模様
神器も2つで揃っていない
-
かけら12でアカウントでエクスタシーはそろったなぁ
前にセットそろってる人に聞いたら25ぐらいでセット防具そろった言ってたな
-
脚2のゾンビを陣内で殺しきるのにいいスキルって何がオススメですか?
演舞棍やダブルスイングだと起き上がってきちゃうし
-
真の、フィニッシュでうまく乗せるか、陣内でこかしてタイミング合わせて強襲かチェプレしてる。
-
強襲がど安定
-
3p4pの位置なら壁向きに黄竜も使いやすい
-
ありがとうございます。34の時は壁側攻撃してるんですけど
1.2Pの時に強襲したら吹っ飛んでしまって
-
90エピアプグレは5個分揃ってからやるんだしそれまでは揃ったセット使ってればいいんじゃないか
メタルラインとタクティはメンバーも強化されるから向こうの評価高い
ただしアプグレすると粗大ゴミになる
-
アプグレ後の装備詳細がよくわからないんだけど
わかりやすく記載されてるとこあります?
-
>>82
転載していいかわからんかったから検索方法書くけど
ルークレイド アプグレをGoogleで検索すると一番上に出てくるサイトにまとまってる
-
今回のイベントで古代装備何個か貰えるみたいですけど
物理BMだったら何がオススメです?デスセン9持ってればいらないですかね?
それと異界装備って何を取っておいた方がいいでしょう?
乱舞とってしまったら拡大一撃黄龍もいらなくなっちゃいますかね?
-
>>84 質問する前に下調べした考えを教えて頂けると答えやすいかと思います
-
>>84
無難なのはグラシアかね。
ヘル通いならデスセンで充分やし資金力あるならヘルでエピ狙いが手っ取り早いかもやが。
-
カルテル防具おすすめ
-
現状はグラシアだけど古代は改変でまた色々変わるからまず調べてみたほうがいいよ
-
バトル
-
バトメちゃんでナイフクイーンのネックレスでたんですが、魂追跡装置の方が強くないですか?(´・ω・`)うーん残念エピか
-
ナイフクイーンは増加やしな。他で確保しやすいとこやからな。
まあそれ以前に出血ダメがキツすぎてやってられんけどな
-
80-85かけら溜まってきたからバトメ作ろうと思うんだけど
テンプレエピックってタクティアイプリ覇王でいいかな?
-
タクティアイプリで問題ないですよー
ただアントンで優秀な単品があるので補助アクセは一考の余地はあるかと?
他には渦巻きセット、ダゴスなんかも優秀ですね
-
やっべーちょっとやりたくなって数年ぶりにスレ覗いたけど会話内容がまったくわからん
純白の槍できゃっきゃしてた頃に引退したけど多分もうゴミだよな
ダクシャはあるけど今でも使えるんかな
-
ソロで異界、レク、通常Dをきゃっきゃするなら全然使える
-
固定メインで2次覚醒(Lv75)ぐらいまでなら
-
カンストまで走り抜けてテラリコン取ったほうがよさそう
>>94のために言っておくとLv90になったら簡単な限定を10日程度消化するだけで90のそこそこ使える武器が手に入る
-
苦労してとった武器も上限開放でゴミになるのは悲しいな・・・
今でもチェイサー>>物理?
デスセンの即チャージも無くなったんだろうか
-
デスセンとかのチャージ減はあるけど強襲とかチャージ関係なしに威力最大になったりしてる。
というか、純白の槍ってことは60キャップのころか。
そもそも町マップからしてかわってるからほぼ別ゲーレベルといってもいいかも知れない。
-
>>98
60キャップから70・80・85・86・90と5回も上限解放してるからな
-
デスセンの即チャージホント便利だったなぁ
昔と比べればいろいろ改変改変で別物かもね
-
とりあえず触れてみろって感じぽいな
いろいろありがとう。
-
バトメを今育成中なのですがキーボード勢にとってはチェイサー射出は手動でやるしかないですかね?
正直手が攣りそうなので出せるときに出す感じにしてるのですが連射にしないと火力は出ないのでしょうか?
パッドなら通常と射出をJTkで同時に出来るのでしょうけど今更パッドに変えれないですし・・・
キーボード勢はどのようにしてやってるかも知りたいです
-
コントロールに小指置きっぱにしてるわ
ポチポチすると指が死ぬ(´・ω・`)
-
通常攻撃Xキー人差し指でおしっぱにして人差し指で通常射出のD薬指で強化射出Sを連打してるよ
-
エピセット揃えてワンパンできるならまだしも
普通は使徒チェイサーの射出数が火力に直結する
-
>>105
揚げ足とるようだけど人差し指2つない?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板