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バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の74
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「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」
近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の73 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1477196369/
・スキル振りについて
転職・覚醒時にスキルリセットがあるので、転職前は主力になる天撃、竜牙、落花掌を、
転職から覚醒までは各種チェイサーや他のスキルの使用感を確かめましょう。
バトルメイジはスキル振りの自由度の高さから、自分に合った動かし方を見つける事が何より大切です。
・質問したい時は
最低でも前スレとwikiとゲーム内のガイドブックに目を通しましょう。
スキル振りについての質問は下記のスキルシミュレーターのURLを張ると回答者も答えやすいでしょう。
アラド戦記wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/ (閲覧後はウイルスチェックを強く推奨します)
namuwiki ttps://namu.wiki/w/%EB%8D%98%EC%A0%84%20%EC%95%A4%20%ED%8C%8C%EC%9D%B4%ED%84%B0
スキルシミュレーター ttp://dnf.duowan.com/s/jnmn/mfs.html
使い方
1.バトルメイジの画像をクリック
2.青い初次覚醒ボタンをクリック
3.青い二次覚醒ボタンをクリック
4.達人の契約を使用する場合は青い达人契約ボタンをクリック
5.緑の开始加点ボタンをクリック
※ゲーム内のshift+左クリック等一部挙動も真似て実装されています
※スキル振りを共有したい場合は下の分享加点ボタンをクリックし、方案传送门:から右のURLをコピーしてください
・参考に動画が見たい時は
ttp://www.nicovideo.jp/(要アカウント)
ttp://www.youtube.com/
よくある質問 >>2
一般スキル解説 >>3
転職スキル解説 >>4 >>5
チェイサー解説 >>6
2次覚醒解説 >>7
特性スキル解説 >>8
お勧めスキル振り・クロニクル説明 >>9
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バトルメイジを始めようと思うんですが棒か槍かどっちがいいですか?
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>>444
やっぱ力上げで精神クルセPTになると損するのね、ありがとう
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最新の韓国の改変見る感じスキルブーストの効果が今よりも減りそうだからフィンドがいちばん火力は出せそう見えた
ただクリティカルが付いてない
フィンドの良さ活かすなら全属性均一に上げてキューブ契約でダンジョンごとに属性変えるのがよさそうって思ってたから
黄金キューブは使えないしSP調整して闇チェ取るのがつらそう
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90エピ5セット揃う気せんので
個別性能のいい超大陸狙いますじゃ
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>>446
どれが強い比較は、バトメに関してはデータを作った人、実際に比較した人がいて
そのデータを参照すると、
12創世/10増幅
3果て、3神器:超大陸>フィンド>ゲシュ>>七つの大罪>=ナーガラジャ
3果て、ヘブロン(光):ゲシュ>>超大陸>フィンド>ナーガラジャ>七つの大罪
3果て、ヘブロン(闇):ゲシュ>超大陸>フィンド>>ナーガラジャ>七つの大罪
エクスタシー、3神器:フィンド>>超大陸>>>ゲシュ>ナーガラジャ>七つの大罪
エクスタシー、ヘブロン(光):ゲシュ>フィンド>超大陸>>ナーガラジャ>七つの大罪
エクスタシー、ヘブロン(闇):フィンド>超大陸>ゲシュ>ナーガラジャ>七つの大罪
14創世/12増幅
3果て、3神器:超大陸>>フィンド>>ナーガラジャ>ゲシュ>七つの大罪
3果て、ヘブロン(光):ゲシュ>超大陸>ナーガラジャ>フィンド>>七つの大罪
3果て、ヘブロン(闇):超大陸>>フィンド=ゲシュ=ナーガラジャ>>>七つの大罪
エクスタシー、3神器:フィンド>超大陸>>>ナーガラジャ>>>ゲシュ>七つの大罪
エクスタシー、ヘブロン(光):フィンド>超大陸>ゲシュ>ナーガラジャ>>>七つの大罪
エクスタシー、ヘブロン(闇):フィンド>超大陸>>ナーガラジャ>>ゲシュ>>>七つの大罪
とあった。6月末の強化改変時点だから、さらにバフ改変も含めると、大陸の価値はもう少し落ちるように見える。
ソロのみのデータだが、これだけでみても、ハイエンドスペックだとフィンドが強いのはわかる。
エクスタシー3セットで12増幅となった場合、フィンドが強いと言える。
なお、武器の強化値が12までなら独立で、フィンド、ゲシュ、大陸のいずれかを選択するのが良いようだね。
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補足すると、ナーガラジャが低いのは15までのポテンシャルを引き出せないためで、
ハイエンドスペックでも12増幅として設定されてるからだと思う。13〜15にできれば上回る可能性はあるけど、
他も同じくらい増幅出来ることを考えると、微妙って位置づけだった。
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>>449
私も将来は全属性にしたいなーと思ってました、単一属性だとどうしても無駄が多いので。
ですからBMの場合は創生利器がとても有用だなと考えてました。
それなら属性は気にする必要ないでしょうし
>>450
悩んだら超大陸は間違いないと思いますw
>>451,452
大変貴重なデータをありがとうございます。
実は知りたかった強化と独立に関してまであって大変ありがたいです。
利器槍が取れたら過剰チャレンジ、利器棒はツモれてましたので13にするまでは独立のままで行ける安心感が出ました・・・!
本当にありがとうございます。
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無増幅でいいからとりあえず超大陸揃えて、速度マシマシ快適に周りながら他の最終取ればいい 大陸が気に入ったならそのまま最終にすればいいし
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>>453
bmやってる仲間としてちょっとアラド内で情報交換とかしたいです時間決めて待ち合わせとかってできませんか?
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力知能考察見て思ったんだけど火チェの力増加って乗らないんか?
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火チェイサーは力知能両方上がりますよ
bmは表記を変更してないだけで改編でいろいろ変わって実際の効果と表記が違うスキルがありますよ
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>>455
ええ(困惑
ほとんどの情報はnamuとdnfとここの情報ですから特別な物はもってませんぞー
初心者さんならある程度役に立つ知識かもしれませんが、上級者さんには噴飯ものかと
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>>457
テンプレよく見たら力知能上昇って書いてあったわありがとう
昔は力しか上がらなかったしゲーム内表記は力だけしか上がらない見たいな書き方されてるから火チェの分力型有利だとずっと思ってたわ現状知能型の人が多いのにやっと納得できた
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>>458
何をもって上級者なのかわからないですけどbmの知り合いできればなって思っただけなんです残念
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強化改変来ると13が今の11感覚で気軽に作れるようになりそうだけど
13と独立型とだとどっちが強いのかな?
12だと独立のが強いって前に誰か言ってたけど
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ちなみに保護券がいらなくなるだけで気軽ではないぞ
もちろん運によるけど本家で12にするのに数百M消える人もいる
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一応これね
昔の7→10みたいに失敗時マイナス3になるから無限ループで金が溶けていく
*武器装備に限り、+13強化失敗時の機器が破壊されるように変更されます。
- 武器+10→+11と+11→+12強化失敗時には装置が破壊されません。
- 武器+10強化から+12強化まで強化失敗時強化段階が3段階下落します。
- 武器+13強化しようと時から機器保護権を使用して、武器を保護することができます。
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試算データによると、12を作るのに平均100Mだそうだ。あくまで平均。
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どっちにしてもはした金やないか
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>>455
いいよー夜20:00くらいからなら場所指定していただければ
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これは罠だ騙されるな
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>>460
やーそういう事でした、ら?
五感揃ってない雑魚でよければどうぞどうぞ
中々時間合わせも大変でしょうから、私のサブキャラにメール頂ければ友達登録させて貰います。
メールさせて頂くと共に、ログインしてる時にBMから囁きいれますよ。
僕じゃない人がレスしてますけどそれはそれで友達増えて良いのかな
取り合えずほぼ動かしてないキャラですが「ガイアの揺籃」まで。
揺籃はヨウラン、Lv90の大麻です。
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キャラ名はご法度だぞ
成りすましの晒しが横行する
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5人くらい友達できそう
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おおっと・・・そうですよね・・・
いずれにせよ待ち合わせに来られたらそうなりそうですが・・・失礼しました。
メール来たら慎重に行動したいと思いますー
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利器槍とケセケラはどっちがいいんじゃい?力だとやっぱり槍の方だよね?
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>>472
辞典で調べれば力が高い方が分かると思います。
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>>466さん
12日の22時ごろに27ch掲示板前でどうでしょうか?それか今見てれば27chの掲示板前にいます
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>>474
ほいさ
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>>474
昨日は爆睡してましたぁ、すいませんー
今日の22時は固定レイドがあるんですよね、水曜なら大体空いてると思いますよ
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昔はBM祭りとかあったっけ
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昔見た漢チェイサーの画像が忘れられなくて……ってあれはむしろインファ祭りか
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インファのシャドーはチェイサーだった?
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>>476さん
サブキャラ?にメール送ってあるので時間大丈夫なときにささくれると嬉しいです
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集会みたいなのならともかく個人間のやりとりはゲーム内でやってくれや
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別に目くじらたてるほどでも……って思ったけどまあ皆がそう思う訳じゃないか
bmかわいい
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普通はテストスレとかに移行するんだけどな 後そのセリフを当の本人が言っちゃ台無し
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テストすれってのがあったんですねすいませんでした
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しょーもない話してスレ埋めて行かないとすぐテンプレ古くなるしカリカリすんな
1日30レスぐらいあってもいいぐらいだわ
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1レス1レスの間隔が1ヶ月以上のスレとかもあるし
そんな過疎スレと比べたら大分マシよね
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下を見て安心しだしたら死ゾ
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しょーもないっていうか明らかに身内ノリ、内輪ネタみたいなことを延々とやるのはおかしいだろ・・・それが蔓延した場合の状況を想像できないのかよ
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昔のアラドだったらバトメ集会に発展してたね
スレポリスのおかげで極寒状態(笑)
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警察だ!!
アラドを起動させろ!!
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>>489
すーぐ煽る
集会したかったらもっと早くに俺も参加したいって書き込んどきなよ
このやり取り早く終わんないかなーって俺も思ってたよ
でもそう思ってた連中もずっと我慢して最後まで何も文句書かなかったでしょ
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集会でのハッテン行為はご遠慮ください
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バトメちゃん男の娘説か…
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まだまだ続くよw
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過疎ってるよりよっぽどマシだわ
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むしろもっとやれ
目くじら立ててるやつは、話題の一つでも持ってきてから言ってくれ
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何かと理由をつけてケチつけたいだけだろうからスルーでいいよ
他の話題があって弊害になってたわけでもないしな
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>>496-497
>>488
>>それが蔓延した場合の状況を想像できないのかよ
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過疎っ過疎なのに
そんな妄想できないバトメェ><
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過疎だから馴れ合いおkみたいなのはさすがにちょっと違くない?
集まるきっかけの声かけとかならまだわかるけどどそのままここを連絡用掲示板みたいにするのはスレ違いだと思うぞ
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蔓延って、数えるぐらいの人しか発言しないんだからねえ
しかも発端のやりとりもたかだか数レス…
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何か書き込みしようと思っても質問するとテンプレ読め過去ログ読め
ここはまだいいとしてもテンプレは古いことが多いし
過去ログ読めはどの辺かとかどのワードで調べるかも言わないガイジばかりだし
バトメやってる奴の配信で質問する方が親切に教えてくれるから書き込まなくなっちゃったな
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要約:俺を接待しないやつはガイジ
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>>498
この状況で蔓延するか?
神経質になりすぎ
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スレポリスのおかげで駄レスが止まらない
ありがとうスレポリス(笑)
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BMちゃんは罰としてエレちゃんと一緒にインファから腹パンの計に処します
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おいおいBMちゃんの腹筋なめんなよ
エレごときのだらしない腹とは違うんだ
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もうどうせならバトメ集会やろうぜ、誰か計画してくれ
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ヘンドンマイアの酒場でお待ちしておりまぁす
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最近復帰したんだけど
ぱっと見でクロニクルのクール減よりクエレジェが強いってのがイマイチわからん・・・
手数より一発の重みってことなんだろうか
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>>510
僕もそう思っていた時期がありました、しかしその考えが逆なのです。
一発の重みよりも平均の底上げだと思います。
華麗でのチェイサーたれ流しや強襲が強くなるクロニクル等色々あると思います。
それらクロニクルは限られたスキルのみを強化する事が問題です。
クロニクルで伸びるスキルに関しては文句のないダメージが出るかと思いますが、クエレジェやエピ等は全てのスキルを底上げしてくれます。
例えクロニクルで1つのスキルが何倍になっても、他のスキルの総合ダメージは負けてしまうんですよ。
それにクロニクルは単品に基礎攻撃も属性強化もついていません。
レジェ等はその辺りのセッティングが著しく快適です。
赤に染まった〜シリーズは、単品にとても優秀な基礎がついてますし。
グラシアは全身揃えるだけで属性強化が150は超えて行きます。
それらの効果と共に、クリダメ・増加ダメ・属性・追加など諸々の要素を絡めると
BMのクロニクルは趣味、もしくは古代へ通うための装備を脱しないと思います。
なお今後改変でアドレナリンショック6はバフに必須になるので、それのみは確保するのが望ましいと思います。
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一応参考までに、wikiのクエレジェのページを張っておきますね。
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?%A5%BB%A5%C3%A5%C8%B8%FA%B2%CC%2F%B8%C5%C2%E5%A1%A6%A5%EC%A5%AF%A5%A4%A5%A8%A5%E0%A5%AF%A5%A8%A5%B9%A5%C8%A5%EC%A5%B8%A5%A7%A5%F3%A5%C0%A5%EA%A1%BC#l1f856b1
おススメは以下
属性のグラシア6(全部位優秀なので装備に合わせて)+α
覚醒と基礎の赤に染まった6(防具5+補助)+α
αの部分はアクセ魔法石ですが、クリダメ・属性など色々考えてみると楽しいかもしれません。
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クエレジェを6+3とか5+3でもいいしね
あと海神も強いよ
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少し触ってみた感じバトメの操作は好きなんですがチェイサー放出の連打だけは馴染まない
JTKで連打設定にしてるけど設定ファイル1から2へ切り替えた時に連打が解除されちゃって煩わしい
アラド推奨パッドの変態ボタン配置があれば切り替えずに済むんで購入を考え出してるところですが皆さんは放出君とどう向き合ってますか
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通常攻撃と射出を同じボタンにして連打設定にしてる
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それだと通常攻撃の時しかでなくない?
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間違えた
Aを射出にして、X=Aの連射とAの連射か
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>>511
自分は510ではありませんが参考になりました
恥ずかしながら1年ぶりくらいに帰ってきまして
アドレナリンショックが必須になることの解説とか
オススメの裏面ブーストなんかも教えていただけるとありがたいっす
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戦場の女神のバフブーストが日本に来るのは相当あとだからのんびり集めよう
スキル宝珠まで買う資金はないと仮定して、簡単にとれるものと競売で買えるものを
武器:ルブルーム、適当なレガシーレリック、緑オーラ
防具:海神パンツ、緑オーラ
補助:甘いハニストロ(ギルド戦争ができる環境なら
アドレナ6セット
プラチナエンブ(今回のイベントでとれる)
クリーチャー:北極キツネが安い
とりあえず念のため3次クロを全身分確保しとけばいい
昔と違って全部ごっちゃになったから意外と3次単品が集めにくい
あとハイテク指輪について何か書いてあった記憶ないけどまだ火チェなのかね?
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調べてみたらハイテク指輪も戦場の女神に変更されてるね
改変と同時に来るだろうから取っておいたほうがいいか
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>>518
アドレナリンは上の方が書いてくれました。
裏面ですけど幾つか候補があります。
①バトグル(BG)装備
いつ出来なくなってもおかしくないので効果消えた時は諦めて下さい。
今現状出来ているのは日本の仕様なのかスイッチの仕様か判別出来ません、韓国は出来なくなりました。
ろくにブースト恩恵があるスキルが無いBMですが、Lv48のBGがブーストした状態で「使徒化」時のみ数値が維持されます。
数値はそこそこ伸びます、拾ったエピを嵌めるのが宜しいかと。
ただスイッチの特性上ケセラとは若干相性悪いですし、テアナ時には無意味です。
②クール装備
BMは使途化かテアナが生命線です、変身するとダメージは跳ね上がります。
それを維持するためのクール減少、及びリセットのセッティングです。
魔力装備、巨大な〜(アントンレジェ)、精製指、遡るセットが候補にあがるでしょう。
少なくてもBMは精製指1つは必須です、ないBMは不便過ぎてハゲます。
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テアナに変身するとき、クルクルーッと回りながら浮いて
空中でピカッと変身するモーションはなくなったですか?
あれ好きだったんですけど
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>>519
>>521
丁寧に教えてくださってありがとうございます
精製指…小休止する前に全キャラの状をバトメちゃんにつぎ込んだのにこいつが出なくてなあ
ひとまずレベル90目刺しながら上で挙げられてる装備を細々と集めていきたいと思います
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浮くのは無くなったけどくるくる回るのは残ってるよ
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>>523
バトルグルーブについては手動で装備を付け替えるとブーストできずスイッチ使ったときのみブーストが可能なのでバグ利用にあたると思います
現状は運営がバグとして認知してないのだけかもしれません通常の使い方では起きえないことなのでもし使ってみようと思うなら自己判断でやったほうがいいと思います
戦場の女神はスキル+10ブーストまでできる スキル宝珠、クリーチャー、エンブレム、アバター、オーラアバターで+10ブーストできてしまうそうです
スキルレベル+1ブーストでスキル攻撃力が2%上がるので+10ブースト確保できてない場合はスキルレベルを上げる装備つけたほうがいい場合もあります
装備での上昇量はアドレナリン6が10%で緑付与が武器2%それ以外が1%ルブルームが6%
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みなさんチェイサーは何取得していますか?
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>>526
強くしたいの
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基本はステ、攻撃速度、移動速度の火光無かと。
闇と水は趣味の範囲。
無属性チェイサーは武器属性が乗ります。既出内容なので、レス遡ると幸せになれるかもです。
修練場でレテしながら自分で色々確かめるといいかも。
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色々教えてもらっておきながら
でも戦場の女神ってパッシブなんじゃないの?裏面でブーストして意味あるの?
と思いnamuwikiみたら、パッシプじゃなくてアクティブバフになるから
ブーストが重要になるという話になるんですね
しかし、namuwikiの自動翻訳だと日本語の精度低くて意味わからんって感じだけど
なーんかテアナのdpsが通常時とあんまり変わらなくなると読めましたが…
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この前のバランシングで使徒化チェイサーとテアナ状態は弱体化くらったからねえ
ますます使徒化の重要度が上がって変身依存度が凄そう
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韓国だと連射がないからじゃない?
チェイサー3割減は痛いと思うけど、今時点でDPSなら使徒化を超えるテアナが
通常と同等とはとても思えない
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テアナのスキブ9でチェイサー1発6000%超えるから使徒化より楽しいよ
通常してるだけで敵が溶ける
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ヘラデセオ自慢っすかw
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>>533
ごめんw
ヘラとか全く付与してないわw
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未完成板金肩千年3軽甲靴フィッシュアバクリというブーストが頭に浮かんだ
がっちりテアナブーストしたらてるけっちゃー!も楽しそう
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テアナブースト+11やったことあるけど楽しさと強さは別問題だったぜ・・・
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某速報をつらつら読んでた中で気になる項目が
・バトルメイジ - 使徒化
・変身時の攻撃力増加率が前のレベルと同じ数値で固定されます。
これは・・・使徒化ブースト可能って話?
まさかなと思うけど
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コレは多分、1レベル以降、基本攻撃で攻撃力増加する数値がずっと一緒って意味じゃないかね。
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いや、よく調べるとそういう意味でもないみたいだ。
レベル毎に変動して攻撃力が伸びていたのが、固定比率で上昇するようになるってことみたい?
1レベルあげると+10%、2レベルで+15%みたいな感じで伸びてたのが一律+10%みたいな具合。
伸びないという意味でもなさ気だった。
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錬金術師のウィンリィアバが
バトメの通常2の時だけ全裸ツルッパゲになって、後上方にXマークがでるんだけど
これ新モーションの差分が日本タイアップアバだけ来てないとかそういう修正見込めないヤツ?
アバなしは正常に服も髪も表示される
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>>540
タイアップ以外にも結構な数のアバターが新モーションに対応してなくてアバ消えてます
新モーション追加からもう半年以上たってるはず?定期的に画像付きで運営に問い合わせすれば直してくれるかもです
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>>540
シリカで同じことあって、メンテの度に直ってねーぞって苦情入れたら修正された
メンテ毎に問い合わせするのをオススメする
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武器狙いだったが精製指輪出たわ・・・ダクシャ先生、まだまだ宜しくお願いします
ずっと追撃者セットだったけど、懐で温めてた覇王の涙装備してついに崩した
いやあクールリセットすごいな。結構あっという間にリセット来るんだなこれ
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>>543
魔石指輪おめでとうございます、ようこそ快適リセット生活
非常に余計なお世話だけど、ダクシャって大分固定も基礎も低いから・・・
これからバフ用で必須になるルブルームなんて早めに切り替えても損はないかも?
いいエピ拾えますように
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286 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/24(土) 18:56:14 ID:CRizvMU20 [1/3]
そろそろダクシャ先生卒業したいがエピ棒出ない
543 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2017/09/23(土) 17:28:53 ID:CRizvMU20 [3/3]
武器狙いだったが精製指輪出たわ・・・ダクシャ先生、まだまだ宜しくお願いします
いつまでダクシャ使っとるねん
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ダクシャ使うくらいならテラリコンのがいいんじゃないかね
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