レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バガボンド・剣豪・剣帝スレPart7
-
誰が強さを論じられるだろうか?
鍛えられた武士も華奢な女性の針で殺されることもあり、巨大な山も子供の泣き声で崩れることもある。それが世の道理だ
双剣を使った独特な剣術と人間本来の潜在力を爆発させ戦う女鬼剣士であるバガボンド、剣豪、剣帝
について語るスレです
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
前スレ
バガボンド・剣豪スレPart5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1453873604/l50
-
まだ日本は改変入ってない
評価は全職最低クラス。改変入ったら急激に改善されて「火力が出て操作性が簡単かつ快適な上位キャラクター」に落ち着く
-
だよねぇ、これからに期待か
レンタルあるうちにサブに塔の95武器揃えてるんだけど、複数行っててバガボンドだけ異様にキツいんだよね
まあゆっくり育てるわ
-
天空武器は光剣か大剣どちらがおすすめですかね?
-
>>953
両方おすすめです。甲乙つけがたいです。
なので、光剣2本・大剣1本を常備することをおすすめします。
気分によって持ち替えましょう。
-
>>954
ありがとうございます。
-
まじめに、天空光剣1大剣1、ハーレム光剣1でよくない?
-
両方持ってるけど結局両方使う
ハーレム光剣は「やべぇ、属性間違えた!!or武器壊れた!!」って時の緊急用になるから水・光どっちか付与しておくと便利よ。
-
ピュアディーラーだし属性合わせることもなければ
リペアポーションや耐久度見るクセつけるとか
-
まぁ転ばぬ先の杖
あともうすぐ改変でディーラー2シナジー1支援1が最善になるから他人に合わせる可能性もあるよ
-
フィンド1ディーリング安定になると百歩使いづらくて十字も拘束用に1になっちまうな
強化改変まだかのう爺さん・・・
そういえばエンドコンテンツ辺りで無敵抜けが多いネームド相手に吸気がやたら強いから終結装備揃えた大剣の人はMでもいいんじゃないこれ。賢者タイム長いし
-
今日のオフイベのおかげてバガボンが弱いこと証明されて悲しいわ
女クルセのせいにしよ
-
次のバランシングて強化くるからそっからやね
-
実際本国でも弱い弱い言われてるし
狩りだと水準高いけどファーミングダンジョンだと覚醒長いやらモーション長い技多いやらで致命的過ぎる
この点は改変来ても全く解決してない。火力上がった影響で強職入りしてるけど
-
蓮花閃とかボイス含めて大好きだけどいまいち使いにくいんだよな、ディーリングの時とか
-
フィンドでフィンド卒付与有ボンドでヘカテと組まされたけど
最初から最後までテイベ卒(超無)強職シナジーに偏愛かけてたなぁ
そういうことなんだなと察したよ
バランシングはよーーーーーーーーーーーーー
-
シナジーのほうが付与とか増幅に手を抜いてなかったとかではなく?
そうでなかったら上手くないヘカは割とそういう事あるけど
-
変なヘカテはテイベルス行っててもほぼテイベルス卒の純火力よりハーレムシナジーにかけたりするから諦めるか直接いうしかない
-
どちらかと言うと弱い人にかけることでパーティ全体の火力を引き上げようとしてるのかもしれん
-
ヘカテーに関しては何回もレイドリーダーからこの人にしてくださいというのを見るし始まる前に指定する所もあるね
-
改変で全体的に上がったのと、移動速度や移動技複数でレイドのやりやすさがトップクラスに楽になったな。光剣だとインファ殿みたいになれる
一花渡江(追加スキル):
連環撃より高速で優秀な移動技。大剣と光剣で使い勝手が大きく変わる
MやTPで使い勝手変わらない上に、そこまでしても威力が残念。ただしダメージ与えるモーションは非常に短い
ネームドやルークレイドなどで敵轢き殺しながら高速で周回する姿は凶悪
-
なんか規制されてたから次レス誰か頼む
-
くっそつよ職になるって聞いてたから他の奴らみたいに
増幅無しフィンド卒で15秒200億ぐらい行くと思ってたら130億で萎えた
-
クソ雑魚ナメクジから「移動技・投げ技複数で優秀で簡単快適・手数多くて何でもこなせてそれなりに強い・狩り楽」で人気なんだと思うよ
光剣も使い道出来たし
-
一花渡江MAXする人いる?1で移動用が無難なのかしら(´・ω・`)
-
1
-
増幅なしフィンド卒とか強称号とか強クリないと剣鬼でも200無理なんですがそれは
持続火力にもならないし新スキルは移動用でしかないだろうね
-
強称号強クリ有りの話しに決まってるでしょ何言ってるの
-
一花はM+TPにしても災害3とかルークレイドで即殺する時くらい。狩り時だけMとかでもいい
フィンドやイシスで攻撃手段にすると緊急回避が連環撃だけになるから素直に1にして回避用にした方がいい
バガボンドは「15秒の瞬間火力」より「高い水準のスキル連打による持続的な火力」が本国で評価されてると思うよ
そもそも1と2覚醒だけで15秒の殆ど使うから満足に撃てないし
-
高い水準っていうのは、何と比較してどう高いの?
-
同じ女鬼剣士の他職と比べたらわかりやすいと思うよ。特にクール短いQ無しスキル辺りと主力とするQスキルを別々に
実際本国でも広い攻撃範囲や移動速度で安定したプレイが評価されてるし
ただし覚醒を含めたモーションの長さ(チャネリング時間)が火力職として最悪の部類
-
どういうスキル振りを想定してるか分からないけど、非Qスキルでテンプラより、QスキルでデモスレやソドマスよりDPSや範囲やチャネリングでより高い水準って言ってる?
覚醒の威力は高いと思うけど
-
強化されて早々変なの湧いてんな
-
スレ建て試してくる
-
バガボンド・剣豪・剣帝スレPart7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1570743831/
-
バガボンド・剣豪・剣帝スレPart8
です
次スレのほうは大丈夫です
-
次スレタイトルから剣帝の霊圧が・・・消えた?
-
剣帝ちゃん消えるのか・・・?
-
バガボンド移動速度高い上に移動技複数あるからイシスのギミック処理相当楽だな・・・
色々ギミックに強い技多いから楽しい
-
新スレに書き込んでる人が居るけどまずはコッチを埋めてからにしてね☆
-
はーい!
-
し
-
つ
-
も
-
ん
-
い
-
い
-
で
-
す
-
か?
-
いいですよ
なんの質問ですか?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板