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バガボンド・剣豪・剣帝スレPart7
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誰が強さを論じられるだろうか?
鍛えられた武士も華奢な女性の針で殺されることもあり、巨大な山も子供の泣き声で崩れることもある。それが世の道理だ
双剣を使った独特な剣術と人間本来の潜在力を爆発させ戦う女鬼剣士であるバガボンド、剣豪、剣帝
について語るスレです
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
前スレ
バガボンド・剣豪スレPart5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1453873604/l50
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いるぞ
ソルドロスばかり注目されるけどハローヘーラもいいよね
速度も上がるしスペクトラムが綺麗で楽しいわ
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いるんですねw
てっきりシェルオブってあまり良い話聞いた事なかったのでw
モチベーション上がります!
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見た目でいうとゴルンが好きでたまに使います使います
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ゴルンはシェル落ちるまで世話になってました!
スターウォーズのライトセーバーみたいで格好いいですよね。落雷がイケメン
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ゴルンの装備オプションキーで出る落雷前の方がよかったな
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ロックマンXのゼロの武器Zセイバーに似てる武器ありますよね。好きで使ってました。
出来れば、ロックマンゼロのZセイバーに似てるありますかねw
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????????
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85エピ光剣の雷剣ゴルンが一番近いかな?
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変な質問、文章ですいません。
ロックマンxとロックマンゼロには思い入れがありましてその時から光剣に魅力を感じていました。なのでアラドでも頑張って再現しています。アドバイスありがとうございます
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亀裂の光剣が何かロックマンゼロのセイバーに似てる気がするよ
実際ゼロってハンドガンみたいのとセイバーだからガンブレが近いっちゃ近いよね
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ゴルン分かるわ!あれで剣の部分しなったら完全にゼロやわw
ムンクはエグゼシリーズの武器っぽいしシェルなんかアクアソードやもんね
光剣最高やわ
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一人何役なの?
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バガボンスレに新たな風がきた
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楽しそう
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ナニコレェ
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ナニコレェ
そういえばゴルンとバルムンクだけ10本とか変な数倉庫に溜まってるな。他はそこまでかぶってないのに
バガボンドだから自職で使えるのはなんとなく取ってあるんだが、あまりにブレがありすぎる気がしてならん
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あと今気づいたけど12周年記念でパンツもらって着けてみたら下着無しのベルトだけで下半身隠してるように見えて隠してる痴女臭くなった
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とりあえずバガボンド愛と光剣が好きなのが分かった。
面白い人もいるものだ
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それはあなたです
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愛がにじみ出ていて全く不快にならない書き込みだね
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実装初期は光剣使えるからバガボンドが女版ポンマスだと思ってたんだが
帝国剣術と通常別々に織り交ぜてブンブンできるソドマスが操作感近かった
格ゲーで通常の弱強パンチキックを毎回違うコンボルートで出してく感じ、バガボンにもほしい
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帝国闘技場来てLv90セット大半狙えるんだが、アップグレード視野に入れてどれがいいんだろうか
namuwiki調べても分からん
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フィンドか大陸どちらかアップグレード出来そうなのですが、どちらの方がお勧めでしょうか。
武器はエクスカリバーで属性強化は火が280台なのですが今後ソルドロス、もしくは創生利器を作るつもりなので属性強化が下がるため迷っています。
何かアドバイスなどあれば有り難いです!
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フィンドでいいよ
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ありがとうございます。
フィンドにします!
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もうバガボンにも斬鉄みたいなのつけてシナジーにして欲しい
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楽しいし格好良いけど比べてしまうと弱職だよな・・・
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シナジー職でも1分でサンドバック倒せるのに
ちょっと頑張ってるバカボンで1分半かかるのはつらい
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エンジョイ勢だし弱いのは使ってて何ともないんだけど
飛翔と二次覚醒で敵動かしまくるのはなんとかして欲しい
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アップデートで二次覚醒動かさないのはなるぞ
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今回のジャンピングでバガボンドを育ててるんですが、持ち帰るエピック装備は何が良いでしょうか?
光剣に憧れて作ったので、武器は光剣です。
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今回のイベは同じマスタリーのものにしかUGできないという縛りがない良イベだから
CTが重いボンドでおすすめ85は渦巻かな
90UGは自マスのBFが優秀なので渦巻からのBFがいいと思うよ
新規ボンドがんばれー
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ジャンピング育成中だけど90エピは大剣がぱっとしないから鈍器かなぁ
重りはほんとに優秀な武器だわ
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>>819
なるほどですね〜渦巻集まるまで籠ってみます!
ありがとうございます!
ちなみにアクセは何がよいでしょうか?質問ばっかですみません。。
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>>820
シュリオブ「あの……」
通常ぶんぶんがヒットストップ少なかったりクールタイム減少で渦巻きと併せて快適ではあるんだけどね
アクセは精製混沌
というよりアイスプリンセスが『一部ギミックで致命的になる場面がある』から初心者に勧めにくい
理解してるならそっちでもいいんだけどチュートリアルに書いてない事認識しろってのも酷だし・・・
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うちのボンドちゃん、シェルオブに渦巻き持たせてジャンプさせて12まで強化したら強くて嬉しい
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でもブスだよね
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うちの子は可愛いけど?
おたくの子は知らんけど
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バガボンドにスイッチは有用ですか?
バフ強化システムで五気は賄えるので、使うとしたらどこでしょうか?
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ボンドには必要ないといえばないけど強いて挙げるなら
・インベ重量増量
・ルークはがし手数用に守護者ギルドアクセを仕込む
・表は90装備狩用裏には渦巻警備用など使い分ける
くらいかな
なくても困らないっちゃ困らないけどあると便利なのがスイッチ
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バフ面ある今スイッチ機能自体はほとんど使わない
手数用に切り替えてディーリング入った時神器ヘブロン発動しなかったら嫌だしね
でもスイッチ無いと力入れてないサブに見えるのが嫌で
ある程度やるキャラには全員買ってるネクソンの犬
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スイッチは>>827の言ってる通りな感じで便利よ
あと渦と守護者は使い道あるから取っておこうね
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どなたかアントンとレイドでの立ち回りを教えてください(死人の目)
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>>830
アントンとルークでした
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俺のバカボンが可愛すぎて辛い
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1次覚醒のカットインなかなかだよね
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ジャンピングでバガボンドを作ったのですが今のイベントで最上級触媒がもらえるのでソルドロスを作ろうと思っています。95キャップが近い今作る価値はあるでしょうか、先輩方教えてください。ジャンピングでもらった武器はエクスカリバーです。
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エクスカリバーより確実に強くはなるけど、どうせまた乗り換える事になるし制作エピあげる優先度はかなり低いよ
今やってる育成イベントで警備用に男念作ってガイアクラッシャーあげると今後のアラドがかなり楽になると思う
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>>835
それどこのスレでも書かれてるけど
具体的に何に役に立つの?
周回警備?
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>>835 なるほど、ガイアクラッシャーですね!男念いるのでそっち作ろうと思います。ありがとうございます!
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>>836
基本的にはテラニウム集めのブラッドライン警備
何キャラかルーク通おうと思ったら毎日何周もブラッドライン回って入場材料集めなきゃいけないんだけどその作業がめちゃくちゃ楽になる
あとマグト掘りみたいな金策にも使えるよ(男念 ガイアで検索したら動画もある)
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ファーストサーバーでの感想:
滅火掌⇒爆裂掌
使用感が全然違う。
警備においては範囲やモーション的に飛燕掌と役割が被る。
ダメージ与えるまでの挙動が短くなったが正直拘束・移動付いた滅火の方が良かった
くるくる⇒之花(一時覚醒)
拘束?付きで範囲超増大。従来が弱かったのもあるが超強化。覚醒の利便性は他職に追いつく
グラフィックが美しい
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バガボンドのスキルの感想です
五気⇒即最大チャージで使いやすく
乱花⇒花生成後、即動けるようになり間をおいて爆発
ただし後払いが消えて範囲が狭く
爆滅掌⇒滅火掌、レーザーライフルや吸気空弾のようなスキルに
掴みではなくなったため微拘束がなくなり、縦範囲も狭く
勁箭之花⇒烈火地獄、自分より前に対して広範囲攻撃に
ただ、ノックバックはあるが拘束性能が烈火と同じくないので
動き回るHAの敵に対しては範囲から出ることもあり
十字で拘束したりした方が敵によっては抜けられず安全でした
十字剣⇒1撃目の発動から動けるまでの時間が早くなり使いやすく
拘束時間は今までと同じで変わっていない様子
両儀功の感電は状態異常改変が来ていたので体感弱体していました
範囲の広かった乱花・滅火が狭くなっているので、微妙に使い辛くなっているのが気になる所です
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すみません、続きです
月光比武⇒改変後は初撃以降にも拘束がついたので
初撃が当てられなくても拘束できるように
最後に両儀功の気絶ですが、効果時間が2.5秒と短くなって
クラウンの気絶処理が無理になっていました
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両儀功はスキルレベル振らなくても状態異常誘発出来る様になったけど、コストが下がった分だけ効力は下がった感じがする
レイドなどで使ってたのでクラウン気絶処理はできなくなったのが不便。
それでも鈍器による気絶誘発は便利な場面はあるから、それが全バカボンド使える様になったのは利点か
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弱職といわれつつも今回の改変は不便な点は解消されたけど根本的な火力不足解決されてなくて悲しい
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今回のエピ作成でハローヘーラ作成された方いますか?
使用感を聞きたいです
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物理火力数値は低いけどそれ以外の点ではクールタイム・火力増強かなり良好。
スーパーアーマーが自分の意志で発動出来る部分もレイド一部ギミックで有効
さすがに創生や95武器に劣るだろうけど、それまでのレイド繋ぎ・狩り用と割り切れば結構使いやすい。
なおnamuwiki曰く評価高い
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使用感と言われたってだいたい書いてある通りだぞ
攻撃、移動速度が上昇してメテオストームが部屋を一掃できる程度の威力と範囲を持っているから狩りで便利
後は装備操作キーでハイパーアーマーを発動できるから面倒な敵に対してゴリ押しできる
一本持っておくと速度上昇やら発動効果やらでまぁまぁ快適になる装備って感じ
個人的にはスペクトラムのオレンジ色の残像がかっこいいのが好き
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今日もうちの子が一番可愛い
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ウェポンマスターみたいに威力増加系のマスタリー付けてくれたらなぁ、とずっと思ってるけど来ない
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でもなんだかんだ強くなってない?
改変前サンド20秒40億ぐらいだったけど振りなおして計ったら60億近くでてびびった
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波動拳タメが微妙に長くてまだちょっと使いづらいぜ
決闘は弱体かなこれ;;
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強くなって嬉しい
火力1.5倍になったよ
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火力がそんなに増えたら火力ランキングでもきっと最上位なんでしょうねぇ
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以前は滅火⇒十字⇒蓮花閃で決めてたけど、改変後は十字⇒爆裂⇒蓮花閃がちょうど良い感じだな
滅火が始動として優秀だったから慣れるまで違和感強いけど
爆裂はモーションが劣化したけど威力は健在。
それと乱花剣はモーションが優秀になったから1振って狩りや他スキルの始動に使うと良いかも
百歩掌はレイドなどの雑魚散らしとして優秀。1振り
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あと地味ながら、一次覚醒がほぼ画面に写ってる範囲全体攻撃・拘束付きの連撃多数で時間長めなので狩りだと凄まじく優秀
(というか以前の烈火地獄が粗悪過ぎた)
エンドコンテンツ行く前段階のエピック集めとかは相当楽になったかも
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特に意味はない空中から攻撃ができなくなってるじゃん
あれが良かったのに
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天空大剣出たんですが光剣とどっちがいいですかね?
ジャンピングで光剣でやってきたのですが、他のバガボンドさんを見る機会がなく大剣と光剣どっちが主流なのかわからず。。
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namu曰く、火力かクールタイムかどっちを取るかで判断が別れる
スキルをぶっ放し続ける構成なら光剣。かなり差が出るから狩りでは快適
1ターンでエンドコンテンツの敵ぶっ殺そうとするのが目的なら断然大剣
どっちにしろ当たりだから拾ったのメインで使っていいんじゃないかな
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補足として、帝国闘技場要員として使うつもりなら大剣より光剣の方が圧倒的に有用視される
あそこは連戦につぐ連戦だからクールタイムの影響がとても大きいと評価されてる
(ただ、それ用なら複数属性しやすい制作エピックの方が便利だが)
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>>857
ありがとうございます!
転送装置期限ギリギリまで使って光剣でなくてもあまり有用じゃないなら大剣使いに転送しようかと思いましたが、光剣と棲み分けて使い道があるようですね!
バガボンドメインなので大剣は残しつつ光剣も引き続き探索して二刀使いでいきます!
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バカボンド再強化本国で告知来たぞ
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強職になれますか?
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皆さんプラチナエンブは何を刺されてますか?
バフ面は五気だと思いますが、メイン面は何がいいんでしょうか?
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三花聚頂が安定じゃないかな?
改変後の一次覚醒かっこよすぎてつらい
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ID:zblmjJM600
あちこちに沸いてる質問ばっかする奴だな
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十字と爆裂がクールタイムに殆ど差が無いのは連携させて使えという運営の示唆を感じる・・・
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天空武器ばかり着目してたけど、光剣の95通常エピが素で複数属性持ってるから帝国では有用
Q契約と武器属性合わせれば4属性出来るからメインで使ってる人は保存しておくの勧める
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皆さんテイベルス防具はどれにする予定ですか??
重甲以外だとどれも然程変わらないと思ったのですが、参考にさせていただきたいので…
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皮と軽甲はとりあえず選んで間違いないよ
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季節か億年の予定ですがフィンドが泣くので現物も合わせてどちらか早い方にする予定です
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優先的に選ぶ理由に乏しいだけで重甲も火力自体はさほど変わらない
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皆さんご回答ありがとうございます。
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何故か現物が揃い始めたので軽甲かな・・・
ずっとレザーいいなぁ、と思ってたけど90と同じく軽甲になりそう
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ずっとファイトクラブヘル育成通ってて効率化出来たので此処に書いておく。なお光剣なのでクール違うかも
1部屋(以下数字記載):移動
2:部屋入って即爆剣
3:部屋入って即彗星万里
4:部屋入って即飛燕掌⇒一枠置いて一次覚醒
5:部屋入ってほんの少し前蓮華剣武
6:百歩神将。(火力あれば1で十分)
7:即飛燕掌。ヒカルドが本性現すので飛燕掌の硬直溶けたら即二次覚醒。
ヒカルドを覚醒技以外で倒せるならそっちの方が効率良い。ヒカルドの無敵が溶けるタイミングは俯いた顔を上げた瞬間
連環撃1あると便利。アイテム集めるチャットコマンドも覚えておこう。
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>>873
通常攻撃2振りで大体溶けるので周回だとQすらケチってました。
スキル使う方が早いですかね?
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通常技はちょっと止まるから高速周回ですぐQ分取り戻せる事考えると、覚醒技みたいな大技以外は出した方が速いかなぁ。
彗星万里と爆剣は特に小規模の移動兼ねてくれるし
通常装備一つで解体で100~200個くらいもらえるし。
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ハーレムレザーでイクリプス周回がすごく捗る
一周40秒切れるから結構適正高いかも
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皆さん20秒サンドバッグ測るときスキル順番どうしてますか?
自分は、
飛燕掌、爆滅、爆剣、蓮花閃、彗星、位置調整して蓮花剣舞、百歩、二次覚醒、一次覚醒、乱花剣、飛燕掌、飛翔
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ハーレム防具とアクセの組み合わせって剣帝だと何がいいんだろう
皮に設計士か、軽甲に欲望かなぁ
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ハーレム防具は繋ぎとして見れば神獣皮が結構魅力的
ファーミングの一部エネミーで状態異常目的に両義巧ぶんぶんする時あるし
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gamechosun見たら評価が光剣>大剣になってるみたいで
ちょうど天空光剣が出たので強化して使ってみたんだけど
フィンドだとネームド1匹ごと独立してるからクール減少の恩恵がほとんど無くて
光剣にしてるメリットが感じられません(同じ強化値なら90大剣よりはちょい強いけど)
イシスだとクール減少の恩恵が出るほど長時間殴るようになるんでしょうか?
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イシスが来てようやく継続系キャラが見直された記憶がありますから、フィンドだと一部ボスくらいしか
ただ十字⇒爆滅⇒(合間に蓮花剣舞や彗星万里)⇒蓮花閃の大技を安定して連発して出しやすいので快適です
テイベルスでもネームドに覚醒出してボス時点で回復しやすい
現状でも快適って意味ではいいですよ
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実装からベヒぐらいまで除いてずーっと大剣だったけど初めて光剣メインにしたらすごい快適や
天空大剣との火力差は快適なので気にしてません
せっかく光剣装備できるんだから使いたいよねってようやく願いかなった
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大剣3本も出たのに光剣でない。。
そういえば小剣もでてない
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天空拾ったから一から属性何つけようか迷ってるんだけど
テイベルスとかフィンドは何が一番都合いんだろう
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組む前提だから固定いたらそれに合わせるのが一番いいんだけど
野良ならすべての属性で味方によって変えるとかでも一応悪くない
微調整はクリッチャーの緑AFがやりやすい
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クールの関係で一通りスキル出しきったら通常ブンブンになるから結局大剣でいいやってなってるな
光剣はまぁ出れば使ってみたい感はある
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https://www.youtube.com/watch?v=x1XxpUlBOUo
ガチ勢の間じゃ既出なんだろうけども
早く改変来てほしい
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