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バガボンド・剣豪・剣帝スレPart7
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誰が強さを論じられるだろうか?
鍛えられた武士も華奢な女性の針で殺されることもあり、巨大な山も子供の泣き声で崩れることもある。それが世の道理だ
双剣を使った独特な剣術と人間本来の潜在力を爆発させ戦う女鬼剣士であるバガボンド、剣豪、剣帝
について語るスレです
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
前スレ
バガボンド・剣豪スレPart5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1453873604/l50
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重大なデメリットったら大剣より攻撃力が低くて光剣より速度もクールも劣ってるところじゃないかな
まあとは言っても普通に強いんだけどね
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鈍器はバランス型ってことだね
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>>759
物理100近い差をどう取るかじゃないかね
1キャップ分くらいの装備の差はあるから小さい差では決してない
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どっち付かずだから最終にしていいかどうか
いや腐っても鯛だから強いっちゃ強いんだけど
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創生までは何でもいいけど、いざ創生にするならまぁやっぱ大剣かなと思う
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ソロでアントンレイドいけるぐらいの装備揃えようと思ってるけどどうそろえていいものかイマイチわからない・・・
クエレジェそろえようともって古代レクイエム行ってるけど、どういう感じで装備埋めてけばいいんだろう
一応グラシア重点的に集めてて、左はグラシアで埋めるとしても右はなにあわせればいいのかな?
もう一個分ぐらいセットつけれるんだよね?
いまは目標達成で作ったから左はオロバス、右はリベ光剣 補助普通のレア光剣 栄光腕輪 亀裂ネックレス 補助ワイニスオート 指輪魔法イルライト 使えそうなイヤリング+10 赤西宝石
みたいな感じになってる
海神パンツと赤西帽子がある
バフ面は全然だから、まず通常防具揃えてからにしようと思ってる。
物理クリが街で51.6ぐらい
装備どうそろえていったらいいかアドバイスが欲しい。
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>>766
職違うけどソロ結構きついキャラいるから参考程度に
裏面クロ6ブーストプラス3程度
面面守護者セット 別雲剣(+10) ドラゴン称号 青麒麟
クリ15アントン指 麻雀補助 桃魔法石 指適当 付与属性8×3のみ
メインにもボンドいるからわかるけどレジェ防具なら武器は最低でもエピにしないと火力足らない
持久戦になるとメデルとかクラテック等の時間かけたくないとこでがっつりコイン持ってかれるリスクが大きい
ひとまずは目指すなら最低限のバフブーストや属性付与くらいはやる
あとソロアントンいくなら垢帰属の回復詰め合わせるか蹴りは最低でも欲しいかな
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書き忘れたけど上のはデモスレです
ボンドも拘束薄いし似たような評価してもいいかなと
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スキル振りについて質問です
楽しくてすぐ90になり、現在は剣仙9Setを装備中
90エピセットも揃えるべくヘル潜り中、ハローヘーラ製作中、バフ面おおよそ完了
という状態なのですが現在、三才剣、輪回、発火、巨圧、飛燕拳、滅火拳 ※吸気と飛翔は1
を全く使っていません。 始めたばかりなので使いこなせないのですが、この中に必須スキル等あるのでしょうか?
できれば皆さんのスキル振りというか、コンセプトを教えていただきたいです。
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その中だと巨圧と滅火はMってる。飛燕もMってもいいかも
滅火は使いやすいボタンに入れたり慣れるまで群れに使うとかして頑張るんだ
基本的には修練でヌゴルとかファーマン出してスキル当てて強い順にMっていく
その中で使い勝手悪くて合わねーなとかダメージはいいけどSP効率がなーとか
ダメージの割にクール長いからちょっとなーみたいのを削って好きなやつに振ってもいい
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とりあえず、滅火はMでいいかと。TPをMれば火力として使える。
飛燕は範囲優秀火力まぁまぁなので、三才剣、輪回、発火、巨圧に
振るより飛燕ですねー
次点で巨圧。
てことで、絶対必須!!!ってわけではないですが、優先順位つけるなら
滅火>飛燕>巨圧>その他
をオススメしてみる。
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>>770
>>771
返信が遅れてしまいすみません。
アドバイスを元に、滅火はM+TPMで使用して練習したところ、主力で使っていけそうな雰囲気です
飛燕掌は今の装備だと火力が分散して倒せないことが多いので百歩を1にして、巨圧をM振って他は切ってみました
90エピ集めをしながらまた順次スキル振りも修正していこうと思います
的確なアドバイス、ありがとうございました!
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他の人の意見もあるが飛燕はいいぞ。滅火も
飛燕は範囲やクール面が優秀だから狩り周回が楽なのとアントンレイドで雑魚散らしとかで使うし
輪回と三才はSP効率良いけど通常ぶんぶんと役割被るから候補から外れる
巨圧は短い動作で大きめのダメージ与えられる非Q技なので使う場面は多い
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蜘蛛女王があと一部位で揃うんだけどヤンオルの木の枝と悲鳴3セット持ってデバフ+状態異常の防御力低下特化とかどうなんだろうか
有用性について同じ職使ってる人の意見聞いてみたい
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装備構成としては良いけどボンドには不向き
セイヴァーとか阿修羅みたいな支援拘束がやるなら分かるけど純火力のボンドがやる意味がわからない
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そっかー
無理に支援役割になろうとすると同構成の支援職に劣るから火力特化の方がいいか
意見ありがとー
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この剣を握るだけで強くなるのが感じられる。()
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本家の改変で1次覚醒がリニューアル
もう回転しなくて済むな…
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見た目こっちが二次覚醒じゃね?ってくらい派手になってるな
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滅火掌さよなら(´;ω;`)
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メッカは位置判定がズレて当たってたからほんとムズムズしてた
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たのしみ
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あれ、もしかしてバガちゃん90エピよりは別雲のほうが強い・・・?
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って前の自分の書き込みあたり見てみたらやっぱり90大剣微妙なんですね・・・
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>>784
ソルドロスの大剣のんびり作ろ!
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もしかして光剣テコ入れ?
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流石に補助、メインとも90エピ光剣の人いないよねw
見た目超綺麗で格好いいからさw
ボンドちゃん好きでアラド始めたから馬鹿みたいに光剣にこだわってしまう泣
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いるぞ
ソルドロスばかり注目されるけどハローヘーラもいいよね
速度も上がるしスペクトラムが綺麗で楽しいわ
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いるんですねw
てっきりシェルオブってあまり良い話聞いた事なかったのでw
モチベーション上がります!
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見た目でいうとゴルンが好きでたまに使います使います
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ゴルンはシェル落ちるまで世話になってました!
スターウォーズのライトセーバーみたいで格好いいですよね。落雷がイケメン
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ゴルンの装備オプションキーで出る落雷前の方がよかったな
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ロックマンXのゼロの武器Zセイバーに似てる武器ありますよね。好きで使ってました。
出来れば、ロックマンゼロのZセイバーに似てるありますかねw
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????????
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85エピ光剣の雷剣ゴルンが一番近いかな?
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変な質問、文章ですいません。
ロックマンxとロックマンゼロには思い入れがありましてその時から光剣に魅力を感じていました。なのでアラドでも頑張って再現しています。アドバイスありがとうございます
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亀裂の光剣が何かロックマンゼロのセイバーに似てる気がするよ
実際ゼロってハンドガンみたいのとセイバーだからガンブレが近いっちゃ近いよね
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ゴルン分かるわ!あれで剣の部分しなったら完全にゼロやわw
ムンクはエグゼシリーズの武器っぽいしシェルなんかアクアソードやもんね
光剣最高やわ
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一人何役なの?
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バガボンスレに新たな風がきた
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楽しそう
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ナニコレェ
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ナニコレェ
そういえばゴルンとバルムンクだけ10本とか変な数倉庫に溜まってるな。他はそこまでかぶってないのに
バガボンドだから自職で使えるのはなんとなく取ってあるんだが、あまりにブレがありすぎる気がしてならん
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あと今気づいたけど12周年記念でパンツもらって着けてみたら下着無しのベルトだけで下半身隠してるように見えて隠してる痴女臭くなった
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とりあえずバガボンド愛と光剣が好きなのが分かった。
面白い人もいるものだ
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それはあなたです
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愛がにじみ出ていて全く不快にならない書き込みだね
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実装初期は光剣使えるからバガボンドが女版ポンマスだと思ってたんだが
帝国剣術と通常別々に織り交ぜてブンブンできるソドマスが操作感近かった
格ゲーで通常の弱強パンチキックを毎回違うコンボルートで出してく感じ、バガボンにもほしい
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帝国闘技場来てLv90セット大半狙えるんだが、アップグレード視野に入れてどれがいいんだろうか
namuwiki調べても分からん
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フィンドか大陸どちらかアップグレード出来そうなのですが、どちらの方がお勧めでしょうか。
武器はエクスカリバーで属性強化は火が280台なのですが今後ソルドロス、もしくは創生利器を作るつもりなので属性強化が下がるため迷っています。
何かアドバイスなどあれば有り難いです!
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フィンドでいいよ
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ありがとうございます。
フィンドにします!
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もうバガボンにも斬鉄みたいなのつけてシナジーにして欲しい
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楽しいし格好良いけど比べてしまうと弱職だよな・・・
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シナジー職でも1分でサンドバック倒せるのに
ちょっと頑張ってるバカボンで1分半かかるのはつらい
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エンジョイ勢だし弱いのは使ってて何ともないんだけど
飛翔と二次覚醒で敵動かしまくるのはなんとかして欲しい
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アップデートで二次覚醒動かさないのはなるぞ
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今回のジャンピングでバガボンドを育ててるんですが、持ち帰るエピック装備は何が良いでしょうか?
光剣に憧れて作ったので、武器は光剣です。
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今回のイベは同じマスタリーのものにしかUGできないという縛りがない良イベだから
CTが重いボンドでおすすめ85は渦巻かな
90UGは自マスのBFが優秀なので渦巻からのBFがいいと思うよ
新規ボンドがんばれー
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ジャンピング育成中だけど90エピは大剣がぱっとしないから鈍器かなぁ
重りはほんとに優秀な武器だわ
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>>819
なるほどですね〜渦巻集まるまで籠ってみます!
ありがとうございます!
ちなみにアクセは何がよいでしょうか?質問ばっかですみません。。
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>>820
シュリオブ「あの……」
通常ぶんぶんがヒットストップ少なかったりクールタイム減少で渦巻きと併せて快適ではあるんだけどね
アクセは精製混沌
というよりアイスプリンセスが『一部ギミックで致命的になる場面がある』から初心者に勧めにくい
理解してるならそっちでもいいんだけどチュートリアルに書いてない事認識しろってのも酷だし・・・
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うちのボンドちゃん、シェルオブに渦巻き持たせてジャンプさせて12まで強化したら強くて嬉しい
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でもブスだよね
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うちの子は可愛いけど?
おたくの子は知らんけど
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バガボンドにスイッチは有用ですか?
バフ強化システムで五気は賄えるので、使うとしたらどこでしょうか?
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ボンドには必要ないといえばないけど強いて挙げるなら
・インベ重量増量
・ルークはがし手数用に守護者ギルドアクセを仕込む
・表は90装備狩用裏には渦巻警備用など使い分ける
くらいかな
なくても困らないっちゃ困らないけどあると便利なのがスイッチ
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バフ面ある今スイッチ機能自体はほとんど使わない
手数用に切り替えてディーリング入った時神器ヘブロン発動しなかったら嫌だしね
でもスイッチ無いと力入れてないサブに見えるのが嫌で
ある程度やるキャラには全員買ってるネクソンの犬
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スイッチは>>827の言ってる通りな感じで便利よ
あと渦と守護者は使い道あるから取っておこうね
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どなたかアントンとレイドでの立ち回りを教えてください(死人の目)
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>>830
アントンとルークでした
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俺のバカボンが可愛すぎて辛い
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1次覚醒のカットインなかなかだよね
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ジャンピングでバガボンドを作ったのですが今のイベントで最上級触媒がもらえるのでソルドロスを作ろうと思っています。95キャップが近い今作る価値はあるでしょうか、先輩方教えてください。ジャンピングでもらった武器はエクスカリバーです。
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エクスカリバーより確実に強くはなるけど、どうせまた乗り換える事になるし制作エピあげる優先度はかなり低いよ
今やってる育成イベントで警備用に男念作ってガイアクラッシャーあげると今後のアラドがかなり楽になると思う
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>>835
それどこのスレでも書かれてるけど
具体的に何に役に立つの?
周回警備?
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>>835 なるほど、ガイアクラッシャーですね!男念いるのでそっち作ろうと思います。ありがとうございます!
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>>836
基本的にはテラニウム集めのブラッドライン警備
何キャラかルーク通おうと思ったら毎日何周もブラッドライン回って入場材料集めなきゃいけないんだけどその作業がめちゃくちゃ楽になる
あとマグト掘りみたいな金策にも使えるよ(男念 ガイアで検索したら動画もある)
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ファーストサーバーでの感想:
滅火掌⇒爆裂掌
使用感が全然違う。
警備においては範囲やモーション的に飛燕掌と役割が被る。
ダメージ与えるまでの挙動が短くなったが正直拘束・移動付いた滅火の方が良かった
くるくる⇒之花(一時覚醒)
拘束?付きで範囲超増大。従来が弱かったのもあるが超強化。覚醒の利便性は他職に追いつく
グラフィックが美しい
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バガボンドのスキルの感想です
五気⇒即最大チャージで使いやすく
乱花⇒花生成後、即動けるようになり間をおいて爆発
ただし後払いが消えて範囲が狭く
爆滅掌⇒滅火掌、レーザーライフルや吸気空弾のようなスキルに
掴みではなくなったため微拘束がなくなり、縦範囲も狭く
勁箭之花⇒烈火地獄、自分より前に対して広範囲攻撃に
ただ、ノックバックはあるが拘束性能が烈火と同じくないので
動き回るHAの敵に対しては範囲から出ることもあり
十字で拘束したりした方が敵によっては抜けられず安全でした
十字剣⇒1撃目の発動から動けるまでの時間が早くなり使いやすく
拘束時間は今までと同じで変わっていない様子
両儀功の感電は状態異常改変が来ていたので体感弱体していました
範囲の広かった乱花・滅火が狭くなっているので、微妙に使い辛くなっているのが気になる所です
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すみません、続きです
月光比武⇒改変後は初撃以降にも拘束がついたので
初撃が当てられなくても拘束できるように
最後に両儀功の気絶ですが、効果時間が2.5秒と短くなって
クラウンの気絶処理が無理になっていました
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両儀功はスキルレベル振らなくても状態異常誘発出来る様になったけど、コストが下がった分だけ効力は下がった感じがする
レイドなどで使ってたのでクラウン気絶処理はできなくなったのが不便。
それでも鈍器による気絶誘発は便利な場面はあるから、それが全バカボンド使える様になったのは利点か
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弱職といわれつつも今回の改変は不便な点は解消されたけど根本的な火力不足解決されてなくて悲しい
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今回のエピ作成でハローヘーラ作成された方いますか?
使用感を聞きたいです
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物理火力数値は低いけどそれ以外の点ではクールタイム・火力増強かなり良好。
スーパーアーマーが自分の意志で発動出来る部分もレイド一部ギミックで有効
さすがに創生や95武器に劣るだろうけど、それまでのレイド繋ぎ・狩り用と割り切れば結構使いやすい。
なおnamuwiki曰く評価高い
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使用感と言われたってだいたい書いてある通りだぞ
攻撃、移動速度が上昇してメテオストームが部屋を一掃できる程度の威力と範囲を持っているから狩りで便利
後は装備操作キーでハイパーアーマーを発動できるから面倒な敵に対してゴリ押しできる
一本持っておくと速度上昇やら発動効果やらでまぁまぁ快適になる装備って感じ
個人的にはスペクトラムのオレンジ色の残像がかっこいいのが好き
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今日もうちの子が一番可愛い
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ウェポンマスターみたいに威力増加系のマスタリー付けてくれたらなぁ、とずっと思ってるけど来ない
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でもなんだかんだ強くなってない?
改変前サンド20秒40億ぐらいだったけど振りなおして計ったら60億近くでてびびった
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波動拳タメが微妙に長くてまだちょっと使いづらいぜ
決闘は弱体かなこれ;;
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強くなって嬉しい
火力1.5倍になったよ
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火力がそんなに増えたら火力ランキングでもきっと最上位なんでしょうねぇ
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以前は滅火⇒十字⇒蓮花閃で決めてたけど、改変後は十字⇒爆裂⇒蓮花閃がちょうど良い感じだな
滅火が始動として優秀だったから慣れるまで違和感強いけど
爆裂はモーションが劣化したけど威力は健在。
それと乱花剣はモーションが優秀になったから1振って狩りや他スキルの始動に使うと良いかも
百歩掌はレイドなどの雑魚散らしとして優秀。1振り
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あと地味ながら、一次覚醒がほぼ画面に写ってる範囲全体攻撃・拘束付きの連撃多数で時間長めなので狩りだと凄まじく優秀
(というか以前の烈火地獄が粗悪過ぎた)
エンドコンテンツ行く前段階のエピック集めとかは相当楽になったかも
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特に意味はない空中から攻撃ができなくなってるじゃん
あれが良かったのに
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天空大剣出たんですが光剣とどっちがいいですかね?
ジャンピングで光剣でやってきたのですが、他のバガボンドさんを見る機会がなく大剣と光剣どっちが主流なのかわからず。。
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namu曰く、火力かクールタイムかどっちを取るかで判断が別れる
スキルをぶっ放し続ける構成なら光剣。かなり差が出るから狩りでは快適
1ターンでエンドコンテンツの敵ぶっ殺そうとするのが目的なら断然大剣
どっちにしろ当たりだから拾ったのメインで使っていいんじゃないかな
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補足として、帝国闘技場要員として使うつもりなら大剣より光剣の方が圧倒的に有用視される
あそこは連戦につぐ連戦だからクールタイムの影響がとても大きいと評価されてる
(ただ、それ用なら複数属性しやすい制作エピックの方が便利だが)
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>>857
ありがとうございます!
転送装置期限ギリギリまで使って光剣でなくてもあまり有用じゃないなら大剣使いに転送しようかと思いましたが、光剣と棲み分けて使い道があるようですね!
バガボンドメインなので大剣は残しつつ光剣も引き続き探索して二刀使いでいきます!
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バカボンド再強化本国で告知来たぞ
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