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ソウルブリンガー・ソウルテイカー・ダークロード part53
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鬼剣士の二次職であるソウルブリンガーと、その覚醒職であるソウルテイカー、2次覚醒でのダークロードスレです。
公式キャラクター説明 ttp://www.arad.jp/channeling/guide/character/character.asp?cm=1&sm=2
ソウルブリンガーWIKI ttp://wikiwiki.jp/soulbringer/
スキルシミュレーター ttp://asps.bokunenjin.com/c/#KSm110
アラド戦記Wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/
質問は過去ログ、過去スレ、ソウルWIKI、アラド戦記WIKI、ゲーム内の説明を良く確認してからしましょう。
また質問する場合は出来るだけ具体的な内容を記入すると、適切な回答を得易くなります。
◆何をしたいのか?どんな理由で質問するのか?
◆スキル振りの相談なら、自分は何を目指したいのか?現在のスキル振り(スキルシミュ作成のURL)、レベル、装備は?
※次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)
テンプレ一覧(必読):>>1-7
スキル考察:>>2-5
アバター、エンブレム:>>6
闇属性強化装備:>>7
前スレPart52
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1434616135/
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ケイガブーストのいい方法ないでしょうか?
現状武器+2、パンツ1、指輪1、補助1、アバ1、クリ1の7ブーストです
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>>512
>>265 を見てどうにか出来そうな所で何とかするしかない
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次に来るであろう海軍パッケのオーラが1ー30ブーストの可能性が無いこともない
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実際メインでやっててもケイガ+10出来てる人ってそこまで多くない気がする
エピか700枚とかする宝珠がほぼ必須だし
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メインじゃ無いけど足りてるなぁ
ドラゴンオーラと無名戦士に、ポリス腕輪は他キャラから超越してきた
最近やり始めた層ならオーラと腕輪はきついね
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いきなり完全%職に
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散々独立推ししてきたのにな
しかもあっちのユーザーが指摘してきた問題点があんまり改善されてないって言う
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付与も徽章もやり直しかー
固定だと思ってたのにこれはやる気なくすわ・・
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なんていうか今までのプレイヤーの頑張りを全部消し去るようなやり方はやめてほしいな
レベルキャップが上がったとか装備の更新だとかならいいけど
そうじゃなくて仕様変更で振り回されるのが一番萎える
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4職中2職の阿修羅bskが固定だから無理やり%にしたイメージあるなぁ
でもって阿修羅という拘束職がいるからデバフ専門職をなかったことにした今
扱いに困って中途半端な職性能になっている感
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ジグ:攻撃力20%増加
マグロ:攻撃力10%減少
カザン:力知能増加の削除、パーティーメンバーのスキル増加ダメージ25%増加追加
ブレーメン:削除
ラサ:物理ダメージ増幅機能を削除。ダメージの20%増加
カラー:カラーで構成されており、使用時にプロトスとなる。
本サバにくるころにはもっと変わることを祈ります
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ブレは最近流行りのオーラパッシブ化だぞ
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うわーつまらんなあ
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先日刀創生にしたわいむせび泣く。
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ラサなにがしたいのかまっっっったくわからんのだが
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ごめんブレオーラ化じゃなくてマスター1でラサの物理ダメージ増幅が移植されたみたいだ
領域外に出ても少し持続するってのをよみちがえた
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もうどこに向かっているのかわからない職になってきた
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全スキル%化なぜ前回の職業群と一緒にやらなかったのか、武器とか徽章とか変えないと行けないのに補償もないし
ラサは火力スキル化したけど瞬間火力なさそうだからなんとも
トゥームスワンプは吸引力すごかったから便利そうだ
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高クールの集敵スキルは使いづらいんだよなぁ
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色々不満はあるけど武器は刀の人は刀でいいと思うけどね
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小剣の方がいい感じなの?
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ダメ増幅もデバフもないラサとか何につかうんですかね……
トライアングルじゃなくてこっち消してくれよ……
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>>533
普通の攻撃スキルになるよ
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もう本家の人がごねても変更はない感じなのかな
まさか火力を弱体させてくるとは思わなかった
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本サバ内容きたけど、結局%職になるのか
でもブレーメンに物魔デバフ統合+2次覚醒で打撃時デバフ
閃もダッシュ不要で結構ましになった?
でも閃ってずっとあれだったし、ああいうスキルなんだってことで不満に思ったこと無かったな
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閃は今のダークナイトのモメンタリースラッシュみたいに発動できる感じかな
└虚ろな目のブレーメン:召喚機能が消えて、攻撃した敵にダメージ増幅効果を付与するパッシブスキルに変更されます。
あとファントムマスタリーのこの部分がよくわからんかった
カザンと同じようにオーラ化されるって事でいいんだろうか
スピのフラグレみたいにソウルが攻撃したらその敵はデバフかかる感じなのか
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火力ないソウルの火力をさらに下げる謎アプデ、未来なさすぎやろ・・・
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精錬8=強化12で同じような数字が出るように固定攻撃力を%化したのかな
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途中で書き込んでしまった
と思ったら普通に全体で15%くらい下げられて、ジグは25%くらい下がってるそうな
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ワイのソウル君死んでしまうん?
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改良点:
持続ディーリング強化
拘束スキルを筆頭にスキルの取り回し
改悪点:
瞬間ディーリング弱体
ラサブレファン潰し
何故か%化
メインディーラーやってなかった人には対して影響なし
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創成刀13と村正12で村正のほうが200ぐらい魔法攻撃力高いんだけど利器ってこんな基礎数値低いのな……
オプションゲーとはいえ%化くると基礎数値高い村正のほうが強くなったりするのかな
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>>543
それ付与か等級の差では?
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簡易表示してるって可能性もある
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改編後村正見てもまだ創成のほうが強いはずだがなあ
基礎値ボーナスある類いじゃなかったろ
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>>544-546
付与してなかっだけでした……
付与したら創成刀のほうが魔法攻撃力200ぐらい↑でした
どうもお騒がせしましたorz
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4/19バランスパッチ後持続ディーリング能力が意図より大きく上昇したのに対し、瞬間ディーリング能力は期待したレベルを満たしていなかった部分を観察することができました。
今回のパッチを通じて持続/瞬間ディーリング能力を持つスキルの割合を再分配したい。
黒炎のカラー(黒染め剣)/疫病のラサ/冷気のサヤ/ブレードファントムスキルの持続ディーリング能力を調整しながら瞬間ディーリング能力に効果を発揮できるように構造を変更し、主力の瞬間ディーリングスキルに活用いたトゥームストーンスウォームプ/広幅のブラシュ/ジグ降臨スキルの攻撃力に追加上昇を介して継続/瞬間ディーリング能力の再分配の方向性を補強しようとします。
*ソウルブリンガーの千鎧マスタリー
- キャスティング速度増加の機能の一部が鎖オフに移転されます。
- キャスティング速度増加数値が変更されます。(50%→30%)
*チェーン解除
- キャスティング速度増加の機能が追加されます。(全レベル20%固定)
*入れ墨島強化(TP)
- 後ディレイ減少機能がファントムマスタリーに移転されます。
- ツールチップの内容の中で攻撃力増加の関連情報が異常に表記現象が修正されます。
*鬼斬りドライブ
- ゴーストによる追加他意属性が再調整されます。
ブレーメン:闇属性
サヤ:闇属性/水属性
*冷気のサヤ
- 攻撃力が10%増加します。
- 領域持続時間が変更されます。(10秒→5秒)
- 攻撃間隔が変更されます。(1秒→0.5秒)
*疫病のラサ
- 攻撃力が10%増加します。
- 領域持続時間が変更されます。(10秒→5秒)
- ラサ分身持続時間が変更されます。(10秒→5秒)
- 状態異常誘発と攻撃間隔が変更されます。(1秒→0.5秒)
- ことがある位置にゾーンをインストール時に、分身が敵に召喚されて、すぐに付着されるように改善されます。
*第7の鬼:広幅のブライシュ
- 攻撃力が10%増加します。
*トゥームストーンスワンプ
- 攻撃力が10%増加します。
*鬼斬り:地獄
- 最初の斬り攻撃にもホールディングが適用されるよう改善されます。
*黒炎のカラー
- 攻撃力が20%減少します。
*黒炎剣
- 攻撃力が20%増加します。
*ブレードファントム
- 持続攻撃とフィニッシュ攻撃の割合が調整されて、次のように変更されます。
するファントム魔法攻撃力37%減少します。
する領域斬り攻撃力41%増加します。
ことフィニッシュ攻撃力44%増加します。
- スキル持続時間が変更されます。(10秒→8秒)
する変更された持続時間に合わせてファントム魔法攻撃の多段ヒット間隔が減少します。
*ファントムマスタリー
- 置型スキルの持続時間の増加オプションが削除されます。
- スキル習得時、次のスキルの機能が変更されます。
*入れ墨島
- 後ディレイが大きく減少します。
- 敵ホールドさせる時間が増加します。
*ジグ降臨
- 攻撃力が10%増加します。
*バグ修正
- もうろう目のブレーメン、入れ墨島スキルツールチップにファントムマスタリー習得時に変更される機能の説明が追加されます。
- カザン、朦朧と目のブレーメン、疫病のラサ、トゥームストーンスワンプスキルツールチップアイコンが非正常的に表記されている現象が修正されます。
- ファントムマスタリースキル説明中もうろう目のブレーメンの一部ツールチップが異常に表記されている現象が修正されます。
- パーティープレイ時冷気のサヤに異常ダメージが適用される現象が修正されます。
- トゥームストーンのクールタイムが武器によるクールタイム増減効果を受けない現象が修正されます。
- ソウルブリンガー転職時の領域の支配者、夜叉大腸の心霊術法の一部セット効果が適用されない現象が修正されます。
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かなり改善されたっぽいけどこっちに来るのはいつになるやら
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もういいよ 好きにいじくりまわしてくれ
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namuwikiのほうで欠点無しになったね
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そこまでいうかって感じで
あのこき下ろされてるの結構好きだった
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修練限定なのかはわからないけどジグ・くじらが30億超えたあたりでダメが5憶くらい下がるバグがあるみたい
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今度の改変で小正月とブラックフォーマル
アプグレ後どっちが強くなったんだろう?
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知らねーよ
自分で揃えて勝手に検証でもしとけや
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エコンのオプション属性強化上げるか攻撃速度上げてブンブンするかどっちが良いでしょうか?
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知らねーよ
自分で揃えて勝手に検証でもしとけや
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ほんまそれ
何でも聞きやがって
エコンくらい簡単にできるんだから色々試せばいいだろうが
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闇に呑まれてんな…ここ
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>>556
くだらない質問スレで似た質問をしている人いるから、そちらをどうぞ
あと、インターネットには検索という便利な手段があるので
知りたいことや分からないことがあれば検索してみるといいですよ
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んで、結局職別スレって何するとこなんだっけ?
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ソウルスレいつの間にこんな殺伐としてたんだ
とりあえずエコンは基本的に属性強化と魔法独立攻撃のどちらかにしとけば間違いないよ
アントンレイドに結構エコンの人多いから覗いてみるといい
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鬼神の闇に侵食されたんだな
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せっかく陣と墓だけソウルでお手軽クロニクルヌクヌク両レイド通い出来てたのに、両方締め出されてイラついてるんだよ
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>>556 最近、韓国でソウル%職にされたから
エコン属性強化にしておいたほうがいいかもね
装備をエピに変えるつもりあるなら、どっちでもいいと思うけど
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スイッチある場合%化来た後閃スイッチが主流になる可能性が・・・?
まあ利器だの神器だの装備してる場合は微妙だが
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ソウルは魔獣来たら再評価される
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黒煙3とレジェエピ混じりでヘル行ってるんだけど
カラが貫通しないもんで雑魚が多い部屋が超きついです
雑魚がカラ1発当てたぐらいで消し飛ぶようになるまでは
どんな感じの装備とかスキル振りでいくのがいいですか?
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>>568
エピ武器精錬8でクリダメ・ダメ増確保して90エピ3セットくらいあれば大丈夫だったような気がする
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さっさと魔獣きてほしいな
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日本オリヂナル魔獣は、嬉々としてグラコル大金はたいて買い漁って、
「ルーク魔獣両方含めて完璧です!!」とか粋がってるやつを嘲笑うように火・闇属性天国になるから覚悟しとけ
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大枚はたいてグラゴル買ったやつをあざ笑うように魔獣中止で時空レイド来てほしい
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ちょっと何言ってるかわかんないです
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ソウルで正月揃って意気揚々とアプグレしたけどこれ鯨⁺4されたところでそこまで美味しいわけでもねぇな?
自マスだし十分ありなんだろうけど損した気分
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60キャップ時代がCV大塚明夫の広告見て起動してみた。
テンプレ見に来たんだけど二年前て
狂爆ってのが(ソウルらしからず)使いやすいなぁと思いましたが(コナ
カンストの皆さん狂爆はMですか?
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韓国のソウル、次回大幅弱体決定だね
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>>575
M必須ですね
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弱体決定といいつつ鬼超優遇の本国開発がどの程度仕事するか怪しいもんではあるけどね
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また弄くるのか…。
火力と支援のバランスを今後も取れないならいっそ純火力職にしてくれ。
いい加減疲れましたわ…。
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メスピ最強時代と同じ荒れ方してるから、ソウルは間違い無く相当な弱体くるよ
前回男スピ(全チームに編入)
・通常攻撃35%弱体
・秒間最大入力数設定
→常時フル連射想定で40%前後弱体
前回阿修羅(全チームに編入)
・1次覚醒DPS30〜35%弱体
・代替として一部瞬間火力微強化
今回ソウル(全チームに編入)
本家コミュニティで予想されてるのが
・シナジー弱体、または削除
・瞬間火力主要スキル15%前後弱体
・持続火力主要スキル35%前後弱体
・パッシブスキルの弱体
・SP消費量の増幅
・スキル構成、スキルツリーの変更
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火力下げられるだけならまだいいけどシナジー削除みたいな初期コンセプト全否定はやめてほしいとこだなぁ
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DnFプレミアムリーグっていう超精鋭プレイヤーしか出られない公式のタイムアタック大会の4チーム全てにソウルが居る状態だから、流石に言い逃れできない状況
何なら女クルセも弱体来そうなレベルだし
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オスピはもっとひどいぞ秒感設定に加えて速度シナジー職の速度増加バフも弱体したからな
女念は速度バフ80%くらい弱体したし
てか今の韓国のソウルぶっ壊れすぎ
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namuwikiの職のページに欠点:ない。とか書かれて笑う…
一体何されてしまうんだ
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何されるってそりゃあ
大幅弱体
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サービス開始時から支援(シナジー)職として頑張ってきたんだからシナジー消すのだけはやめてくれと
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支配者称号の付与は15-20のがベストですか?
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ベストはデセオ
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あれ、デセオって微妙じゃなかったっけ
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支配者の宝珠はパッシブも上がるから相対的にデセオが微妙になっただけで
今から付与するならクソ強
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なるほど、ありがとう
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テス鯖の情報みたいだけど弱体甘くない?
これならまだ強そうな気がするんだけど。
*冷気のサヤ
- 攻撃力が9%減少します。
*厄病のラサ
- 攻撃力が9%減少します。
*黒炎剣
- 攻撃力が16.6%減少しています。
*ブレードファントム
- 攻撃力が9%減少します。
*第7の鬼神:狂暴のブラッシュ
- 攻撃力が9%減少します。
*ジグ降臨
- 攻撃力が9%減少します。
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再弱体あるで
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そもそもこっちに強化がまだきてないから何とも言えんな
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アラド久しぶりです。スキルについて回答願います。スキル振り直して練習していたらカラで最後の
三段斬りができなかったのですがなぜかわかりませんか?あとなにか変わった事があればおしえてください。
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カラは持続時間永久化
それに伴い黒炎剣は別枠のスキル化
正直復帰時期によってはほぼ別職レベルで変わってるから、とりあえず一回ゲーム内のスキル説明全部読み直しておいで
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スキル読む人は説明書熟読してからゲーム始めるタイプ
読まずに体で慣れてあと流し読みしてふーんってするタイプは説明書読まないタイプ
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回答ありです。けっとうではカラはフィニッシュできないということですかね?
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スキル振り直して練習してるなら聞くよりやったほうが早いと思うけど
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スキル振りの質問も
「わからん!教えろ!」じゃなくて、自分である程度動かしてみてから
「これとこれでどちらを取るか迷ってるのですが皆さんどうされてますか?」
って聞き方のがいいよ
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トームってみんなどうしてる?
TP込みでMしてもいまいち火力出ないよね
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墓切ってるな
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現状の墓は
火力ない、足が止まる、無駄に攻撃が長いといいとこ無しなんだよね
今はルークでサヤ使うこともあるし、墓の代わりにサヤに振ってる
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俺は雑魚処理用に余ったSPTPまわしてるわ
HAもあるし
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テス鯖からの再弱体きましたね
冷気のサヤ
*攻撃力が15%減少します。
厄病のラサ
*攻撃力が15%減少します。
黒炎剣
*攻撃力が16.6%減少しています。
ブレードファントム
*攻撃力が9%減少します。
第7の鬼神:狂暴のブラッシュ
*攻撃力が9%減少します。
ジグ降臨
*攻撃力が9%減少します
ただ同時に状態異常も改変されてるから妥当なのか不明
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流石に今の状態から弱体は死刑宣告みたいなもんだし改変も相まって上方修正だと信じたい
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魔獣が尾を引いて持続系が過剰評価されてるだけな気がするんだけどなぁ
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ソウルに85エピ防具だと何がいいんですか?今来ているイベントでソウルに着させようかと迷ってるのですが…
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スマフォで稼げる
●VISAカード対応
https://record.ppincome.net/_5Ydy8NF5fxoMDSNWfMqs62Nd7ZgqdRLk/1/
●マスターカード対応
http://media.heroaffiliates.com/redirect.aspx?pid=267494&bid=1772
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知らねーよ
自分で揃えて勝手に検証でもしとけや
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>>608
別の職に渦巻きあげたほうが良いです
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