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ソードマスター・ノーブレススレPart15
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「抜剣術と魔法…
異端と呼ばれているこの二つを融合させ、正義を実現してみせる!!」
女鬼剣士の2次職:ソードマスター・ノーブレスについて語るスレです。
次スレは>>970か>>980が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KSf
ソードマスター・ノーブレススレPart14
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1444549395/
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睨んだだけでルーク即死クラスにしてください
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中国に25日に来る大型バランシングアプデが内容そのままこっちに来るなら強化お預けだね
ソウルスピ改変と同時にソドマス強化来るけど、その直前までの内容だったし
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敵のHP30%アップもあるからそんな半端なら来ない方がましやないか
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全職一斉じゃないのは普通におかしいと思うけども
来ないんかねえ
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マジェスティ動画でみてかっこのかったので
育て中なのですが、
スキル振りが全くわかりません汗
調べても2.3年前のものなどしかないのですが、
現在のスキル振りのテンプレみたいなの教えて頂けないですか?
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>>698
使ってる武器によって変わるし、将来どの武器を使うのかによって異なる
例:幻剣は鈍器はMほかは0or1など
なのでどういうスタイルかをまず決めないとなんとも言えません
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このスレのテンプレを読んだ?
読んでまだわからないならもう少し具体的なとこまで落とし込んだことを言わんとわからん
まあ育成中なら大抵大剣だろうからとりあえずQスキルは全部振っといて後は好みかな
一次共通スキルは大体火力低いからSP余ったら振ってみるくらいでいい
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よくスキル振り教えて下さいって人要るけど、当然二次覚醒手前位までは自分でやってみたんだよね?
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中国バランシングソウル改変まできてるじゃねえか
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いやまぁ初心者だとまずレテ契約無いだろうし、2次覚醒でレテ貰えるってのも知らないだろうし
とりあえず来週のアプデ来たらレテ契約貰えるから、いろんな武器とスキルを試してみるといい
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自分で納得した構成にしないと楽しく無いだろうにな
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自分はいろいろあって好みと立ち回りのしやすさで最終武器は大剣に決めたけど、刀も一応戦力外ではないかな。
他はシランな〜。
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刀型は渦巻き以外だともう生き残れないと思う
渦巻きでももりもり増幅してないとクルセつかないと厳しいような感じになってるし
初心者なら大剣型でひとまずQスキル降っていくのが無難
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DNF配信見てたら今ソドマスは大剣以外の選択肢がないって言ってた
渦巻き刀型は?って聞いたらゴミだってさ
もちろんルークレイド基準の話だろうから
アントンとかなら好きな武器使って遊べると思うけどね
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向こうは連射がないから激変職はこっちとは比べ物にならない
ちゃんと両方知ってる配信の人に聞くとDNFではダメだけどアラドでは全然違うって答えるよ
自分も渦刀の時代ではないと思ってるけど、支援あるとトップ層は普通にルークでも火力足りそうとは思う
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大剣型の場合の渦巻きと黄金甲冑(超大陸)の比較が気になるところ
超大陸にすればそっちのほうがいいのかな・・・なんて思うけど、大剣の場合でも渦巻きは
クール32%減少&10秒毎に初期化&攻撃速度50%上昇のセット効果が優秀でスキルブーストもついてるし、
大剣型としてもとても優秀だから超大陸の性能見てもど〜かななんて思ったりもする。瞬間火力としては確実に超大陸だろうけど。
帝国剣術を活かすなら渦巻きだし、立ち回りのしやすさと持続でも渦巻きのほうが優秀だろうし、ぐぬぬ・・って感じ。
甲冑のまんまなら間違いなく渦巻きのほうがいいけどね。
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超大陸にしたらワンパンやカンストダメ連発しだすから持続も何もないと思うけど
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ワンパンやカンストダメ連発出すにはやっぱ増幅12↑の世界だよね?
スキル的には時空閃、レーヴァティン、悪即フィニッシュ以外に何かあるん?
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ポンのソロ動画見たら流心昇でクラテックワンパンしてたし
何出してもカンスト出るぐらいぶっ壊れるんじゃないの?知らんけど
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まじか。クルセのバフが優秀とか全身13〜14増幅とかそんな感じなんじゃないかな。
動画で見せるレベルってことだし。本家こわw
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e?ソロか。信じられんな・・・
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武器強化改変後なら割りとポンポンカンストダメ出せそう
ソドマス強化とマスタリ複利化合わせると今と比べてスキル火力1.6〜1.8倍
更に武器強化改変で大体火力1.5倍(武器マスあるからもっと恩恵あるかも)
そこから90セット強化で・・・もう倍々ゲームでえらいこっちゃ
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なるほどw火力もインフレするのねw
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渦巻き信者は一度渦から離れてみると世界が変わるぞ
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https://youtu.be/zaksM9RDTMA
これだけど幻影もしてたわすまんこw
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渦巻きのオンリーワンってもう速度だけじゃないか?
クール減少もDPSで評価すれば自然と同等くらいだし(実際はネームドごとに数秒〜数十秒のインターバルがあるから自然の圧勝)
あと帝国は来週の改変で何も強化されないから他スキルと50%近い相対弱体だよ
なんにせよ一度普通の火力装備での立ち回りをしっかり決めて、実際の快適さと比較をしてみるといい
貧乏暇なしじゃないけど、渦巻きはスキルがたくさん打てるだけで敵が倒せない防具だってわかってくるハズ。
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ちなみに来週の改変後から既にカンスト連発になるよ
https://www.youtube.com/watch?v=Hs_Ps1geCrQ&t
エクスカリバー・フォーマル・エクスタ・神器 増幅は+7〜+11
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本家はこっちみたいに金がインフレしてないから増幅なんて全身11くらいでガチ勢
それに利器大剣増幅13超大陸の人とかファーマン相手に悪即斬の連続切りの時からカンスト出てるし
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この改変が来週来ればモチベあがるわ
敵のHP30アップだけきたらがっくり
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そうか。どうせカンスト連発できるなら余分な火力はいらんな。カンストの上限があがればいいけどな
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>>719
自然はサブで揃ってるけどエフェが邪魔くさいかな。甲冑5セットのほうがマシ
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なんか渦巻き厨いるけどカンストダメが出てるが実際ダメレポには20億とか出ててカンストダメの数は当てにならんからな?
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え?まじかよ・・・どうせ渦巻き厨だけどカンスト表示されても実際もっとダメ通ってるのか。
気づかなかったわ。まじ無知でさーせん
身内が「そんなHP高いネームドワンパンできないわ〜カンストダメ決まってるのに」
って言ってたから勘違いしてたわ
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身内のせいにするなボケ!
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重り持って鈍器マンしようと思ってたけどやっぱ鈍器だめなのね…
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渦巻きは一度慣れると抜け出せないってのはあるよな
スキル回しは適当でも回るし帝国で火力でるし
でも次の改変で敵のhp30%だか上がるしもう渦巻きは卒業したほうがいいな
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一度慣れると抜け出せないけど一度抜け出すと戻れないのが渦巻きだゾ
話聞いてると他の防具を使い込んだことがなさそうだから使った上でどっちが使いやすいか判断してほしい
渦巻きは数字上はDPS高くて強いけど実戦だと他の防具に軍配が上がる…はず
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渦巻きはもはやヘル専用装備と化した
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他の防具っていうか最終は超大陸5セットだな
渦巻きと使い分ければいいだけっしょ
まぁ超大陸までたどり着けるかわからんが
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最終うんぬんじゃなくて今ある防具でも既に渦巻きより圧倒的に強いし使いやすいと思うぞ
それにしてもヘルでも渦巻き使わなくなったな〜
渦は移動速度が・・・
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この流れネタだよね!(汗)
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渦がーじゃなくて85防具がーの間違いじゃね
90揃ったらぶっ壊れるのは当たり前だし未アプグレでも布皮軽甲板金揃ったら火力違いすぎて簡単に移行できると思うよ
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いや90軽でも未アプグレじゃたいしたことないぞ
布以外はエクスタの増加&クリダメ増加がかぶるからなw
夢見すぎだろ・・・
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被ったところで渦巻きより遥かに火力は上だぞ
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瞬間火力だけはな
渦のほうがTAは速いけどね
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不穏な空気が続く
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一行で分かるにわか度
90エピは持ってなくて渦増幅過剰しちゃったんだろうなぁ
必死さが伝わってくる
何のTAか知らんけど今日本で甲冑エクスタの瞬間火力で殺しきれない敵とかおらんから
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渦の過剰増幅なんざ2年前くらい前かな
よくいる妄想の激しいやつだなw
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妄想て
しっかり当てられてるやん
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わけわかんないし
仕事いこ
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渦増幅くん「渦の方が強い!(妄想)」
「こいつ渦増幅しちゃったんやろなぁ」
渦増幅くん(大当たり)「妄想乙!渦増幅したのは2年前だから!仕事行くわ!(涙目敗走)」
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まあ渦も強いと思うよ
落ち込まないで
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甲冑3のバラエピ2が強いって聞いたんだが
どうなの?
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渦派は連戦想定だけどその他はインターバル有りで争ってるから分かり合えないだろうね
まぁ支援付いたら帝国でカンスト出てる人も居たし好きな方で良いんじゃない
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冷静に考えるとそうなるね
ただ、今から渦集めて増幅はやりがたいから新しい人は甲冑やフォーマル選びそう
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>>746
肩腰靴黄金にイーブル上 コンタミ下が85セット食うくらいには強い
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<ソードマスター>
*快速のブレードマスタリー
- 物理攻撃力と防御無視攻撃力増加量増加(26レベル基準11.8%→26%)
- 物理攻撃力と防御無視攻撃力レベルごとの上昇幅の増加(0.4%→1%)
- 抜剣術キャンセル後の閃光使用時剣技1回追加射出機能を追加
- 抜剣術のキャンセルスキル攻撃力増加量増加(26レベル基準26%→30%)
*属性の小剣マスタリー
- 物理攻撃力と防御無視攻撃力増加量増加(26レベル基準11.8→26%)
- 物理攻撃力と防御無視攻撃力レベルごとの上昇幅の増加(0.4%→1%)
- デュアルキャスティング時スキル攻撃力10%増加機能を追加
- 魔剣発現クールタイム減少量の増加(26レベル基準:55%→70%)
a)レベルごと魔剣発現クールタイム減少量
1レベル 34%
......
......
26レベル 70%
30レベル 76%
35レベル 83%
40レベル 89%
*堅固の大剣マスタリー
- 物理攻撃力と防御無視攻撃力増加量増加(26レベル基準11.8%→27%)
- 物理攻撃力と防御無視攻撃力レベルごとに上昇幅の増加(0.4%→1%)
- 半月緩衝時の攻撃力増加率を追加(26レベル基準20%)
- 悪即斬充電時間の増加率を追加(26レベル基準20%)
- 悪即斬フィニッシュ攻撃力増加率を追加(26レベル基準50%)
*破砕の鈍器マスタリー
- 物理攻撃力と防御無視攻撃力増加量増加(26レベル基準11.8→27%)
- 物理攻撃力と防御無視攻撃力レベルごとに上昇幅の増加(0.4%→1%)
- 爆鳴気剣剣の作成と爆発範囲43%低減機能を追加
- 爆鳴気剣爆発と衝撃波の攻撃力を高める機能が爆鳴気剣攻撃力増加の機能に変更(26レベル基準27%→33%)
- 飛燕斬衝撃波の攻撃力増加量増加(26レベル基準27%→33%)
- 幻剣衝撃波の攻撃力増加量増加(26レベル基準27%→33%)
- 衝撃波衝突時の属性抵抗軽減機能を削除
- 衝撃波衝突時30秒間スキル攻撃力増加の機能を追加(26レベル基準31%)
- 泰山鋲、飛燕斬、幻剣、爆鳴気剣衝撃波の攻撃力が固定ダメージで物理(%)のダメージに変更]
- 幻剣攻撃回数1回増加機能を削除
*斬撃魂
- 斬撃魂1回の重複時スキル攻撃力が最高値に増加するように変更(15レベル基準30%)
- スキル攻撃力レベルごとに上昇幅の増加(1%→1.5%)
*幻剣
- 攻撃回数1回増加
- 攻撃力77%増加
*半月
- 攻撃力53%増加
*閃光
- 攻撃力57%増加
- スラッシュ物理攻撃力が剣気の物理攻撃力に合算
*爆鳴気剣
- 爆鳴気剣ダウンブロータイミングで攻撃回数が異常に発生する現象を修正
- 爆発フェイズの湧き上がる剣が、個々のアタックボックスから統合アタックボックスに変更
- 統合されたアタックボックスで変更に応じて、全体の攻撃力をフルヒット(19ヒット)基準にバランス(攻撃力17%減少)
*爆鳴気剣強化
- 湧き上がる剣の数の増加機能が爆鳴気剣攻撃力1レベルあたり10%増加に変更
a)爆鳴気剣の基本打撃回数を増加させて湧き上がる剣を高める機能がなくても、既存TP 5レベルの平均打撃数以上記録するように変更
*悪即斬
- 斬撃攻撃力15%増加
- 1段階フィニッシュ攻撃力260%増加
- 2段階フィニッシュ攻撃力186%増加
- 3段階フィニッシュ攻撃力66%増加
*時空閃
- 攻撃力61%増加
*竜星落
- 攻撃力13%増加
*斬魔剣
- 攻撃力30%増加
*古代の盟約
- 物理的および防御無視物理攻撃力増加量増加
- 小剣:6レベルの基準で35.4%→42.9%
- 刀:6レベルの基準で35.4%→42.9%
- 大剣:6レベルの基準28%→40%
- 鈍器:6レベルの基準30.5%→43.6%
*魔剣放出
- 攻撃力11%増加
*波剣舞
- 攻撃力45%増加
*究極の剣
- 攻撃力69%増加
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スレに一度も改変情報貼られてなかったから一応貼った
こっちのバランシングだと上昇量が明記されないからね
小技系の攻撃力上昇とエイシェント6・9、魔手6の改変は文字数の都合上省略
こうして見るとまじでメチャメチャ強くなるな…
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これが(たぶん)31日にくるやつかな?
全体的にヤケクソ気味に強化されてるような!
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まぁ敵のHP30%増えるし他職も大抵ヤケクソ強化されてるけどね
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ヤケクソ気味じゃなくてヤケクソだよ
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敵のHP上昇量は40%だよ
リニューアル組以外の他職と強化幅比べてもやっぱり頭一つ抜けてる
http://bbs.ruliweb.com/family/496/board/102230/read/9485800
この記事と同じように書いてみると、
悪即斬100%
時空閃110%
レーヴァテイン120%
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クロ9のドンますは結局どうなるんだろうか
メインの幻剣がかなり強化と爆鳴がちょっと強化てくらいか?
となると他の武器より伸びが大きいかな
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どんますは弱体じゃなかった?なんか今は爆鳴がバグかなんかで強いだけってきいたけど。。。
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えぇそうなんか...
せっかく頑張ってきたのに...
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改変後は半月閃光の方が爆鳴より%高くなるらしい
爆鳴TP削るべきか迷う
魔剣発現TP取って5チャージ魔剣放出をクールごとに使える方がやりやすいんじゃないかってちょっとだけ思ってる
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ヌゴルかたすぎぃ・・・
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ダメージ自体は上がってもこれじゃ弱くなった気しかしないな
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>>759
そうなると禁止された剣術相当強くなるんかね?
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快速剣が即キャンセルしてもクールタイムになるようになってる・・良いブレードのキャンセルお供だったのに
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ドンマスのばくめいクッソ当てづらいし威力も微妙になってしまった
完全にドンマスは艦砲専用マシンになってしまった
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渦ブレード型で改変前100ヌゴル4秒、105ヌゴル6秒、105ファーマン15秒だったのが
今回の改変後で100ヌゴル6秒、105ファーマン25秒だった
強くなりすぎてて吹いたしブレード型でも頭おかしい火力出ますわ
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利器大剣エクスタ神器 + 自然or甲冑orフォーマルで105ファーマン比べた
自然が8.0秒、フォーマルが8.2秒、甲冑だと9.8秒
火力は甲冑が一番出るんだけど、スキル回しが変わるほどの火力差じゃない
速度の差がそのままタイムの差に直結した感じだった
逆に魔力だと倒しきれなくて20秒近くかかる。でもマテカカウンターは魔力で半月打ちまくるのが一番やりやすかった
皆さんの参考になれば
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その装備ならレクの無限難易度へGO
TAじゃもう不足でそ
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無限難易度は20までいって辛すぎてリタイア
守護者刀ゲーすぎてあれも火力指標としてはイマイチ・・・
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20までたどり着けるとか素晴らしい・・・
利器大剣神器エクスタ魔力で19ボスで死んだ
王の遺跡だけど今度ビルも挑戦してみようかな・・・
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TA一発ずつやってみた
105ヌゴル9秒、105ファーマン18秒
魔力はこんなもんか。
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ファーマン10秒以内とかいける気しないなあ
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とりあえず久々に鈍マス触ってきた、ダメージ計算合ってるか分からんので適当に
改変後はエイシェント込みの幻剣がLv36で直接打撃3620%+衝撃波1214%×6になってた
衝撃波も完全にパーセントになったのね
これに鈍器マスタリーのバフ効果のスキル攻撃力+30%と
斬撃魂のスキル攻撃力+31%を合わせたら
一秒ごとに合計3〜4万%ぐらい出せるスキルとして中々ええんじゃなかろうか
爆鳴気剣はLv26は突き上がる剣が2090%×16で
爆発部分が2509%と衝撃波が6038%
一回で34hitしててダメ計算をどうすりゃ良いか分からず
とりあえず幻剣の3.5倍ぐらいのダメージで
最大チャージ悪即斬の1.5倍ぐらいのダメージ計算でした
鈍器マスタリーも大剣と同じくバフで全てのスキル攻撃力+30%が30秒持続
今まで鈍マスメインにしてた人からしたら幻剣の強化+マスタリーのバフで
幻剣のクールごとに出せるスキルも強くなったので楽しく遊んでねって感じなんじゃないでしょか
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個人的には幻剣の合間に出しやすい
半月と閃光と竜星落と魔剣放出あたりがマスタリーのバフで強くなるのは
幻剣を使い続けながら出せる火力が増えて嬉しいんじゃなかろうかと思う
攻撃力調整+マスタリーのバフのせいか、爆鳴は正直変化分からず
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ばくめいは%は伸びたけどバグを改善したから結局数字は同じで相対的に弱体化してるんじゃないかと思う
数字は知らんけど
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鈍器だと爆鳴はQスキルの中じゃ最大火力出るのは変わらず
「爆鳴が大幅に弱くなるけど幻剣を8割強化するから我慢してね」って事かと思ってた
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それ鈍器だとっていうかエイシェントだとじゃね
エピ装備だと爆鳴は波剣キャンセルとほぼ同じ火力しか出てなかった
レーヴァテインが爆鳴の3倍近くのダメージ出てるし爆鳴の地位は低下してる
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エイシェントは改変前からダメージソースが爆鳴から幻剣になってて
改変で更に幻剣が強化されたから、爆鳴は現状でも特に問題はないと思う
鈍器マスタリーのスキル強化は最初は衝撃波が出るスキルだけ乗るのかと思ってたわ
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しかし本当にソドマス強くなってんなぁ…
3キャラ目のソドマスも育てたくなってくる
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いきなり失礼します。
復帰しようと思ってるのですが昔のことすぎて初心者レベルなので優しくお願いします。
ソドマスで復帰する予定なのですが今人気な武器種とスキル振りを教えてください(><)
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刀やと速度がいるし
大剣やと強化値いると思うし
鈍器やとセットいるし
一概にこれが人気って言えないと思うけど
揃ってきたやつの型であわせるしか
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なるほどですね。
仮に刀で行くとしたらスキル振りはどのような感じになるんですかね…
質問曖昧ですいません( .. )
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何も揃ってないなら武器は大剣かなとは思うが正直なんでもいいと思う
テンプレを読んで自分にあったやつを持てばいいかな
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わかりました!とりあえずはカンストまでやってから決めます!ありがとうございます!
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まずはLV70ぐらいから行ける異界ダンジョンってところに通って
どれかの武器のセット装備揃えてから、レクイエムダンジョンってところ行ったらいいよ
初心者同然状態だったら鈍器のエイシェントイリュージョンってセット装備おすすめ
異界とかレクイエムの強い敵そのままハメ殺せるから、強い武器とかテクニックに自信無くてもいける
それで更にレアな装備が集まってから、どの武器にするか本格的に決めたらいい
俺は結局は小剣のレア装備拾って小剣にしたけど
鈍器が面白くてサブに鈍器ソドマス作り直した
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今は一次覚醒と二次覚醒でスキルリセットアイテムもらえるから
レベル45ぐらいで全部のマスタリー1ずつ取って
全部の武器試すのもいいと思う
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最近ソドマスを育て始めたのですが、皆さんは属性変換て何属性にしてますか?
まだ属性強化もしないレベル帯な為、よくわかりません・・・
あとMPがすごいカツカツになります・x・
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魔剣発現の範囲も考えると育成中は光がやりやすいんじゃない
ソドマスは全体的にMPキツめなんだけど、一番に考えられる原因は帝国剣術の使い過ぎかな
あれは1レベルマスターゆえに86Lv基準の消費MPらしいから、低レベル帯で使い込むのはキツいよ
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序盤に帝国剣技遣うとMPかっとぶから属性つけて殴るとよいよ。
今レベル50だけど、属性はだいたい光、たまに氷(気分)、クリバフは使ってない。
攻撃範囲的には、半月が意外に判定広くて処理しやすいかな。
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なるほど・・!
剣術あまり使わず通常攻撃でひたすら殴るような感じでやってみます。
ありがとうございますm(_ _"m)
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魔剣発現
・属性変換使用の時剣の外形変更をon/offする機能追加
・学んだスキルウィンドウリストでOFF設定時、
発現された魔剣の力を剣の中に隠して変化された打撃範囲が既存の武器範囲に戻る
これ結局、属性変換で武器の見た目変えたくなかったら魔剣発現OFFにしろってことなのかな
試しにコンバージョンスキルから魔剣発現OFFにしてみたら確かに見た目属性剣にならなかったんだけど
当たり前に魔剣発現発動しなくなってしまった
魔剣発現は使いたいけど見た目変えたくない…はまだ出来ないのかねぇ
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魔剣放出の最大チャージ状態でやったら出ると思うけど
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質問失礼します。
ソドマスの強い武器種てなんですか?
また、競売で帰るおすすめのレジェンダリーは何になりますか?
質問下手ですいません。
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なんやお前話聞いとらんかったんか
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