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ウェポンマスター・剣聖スレ PART87
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鬼剣士2次職・ウェポンマスターと3次職剣聖について語るスレ。
どんな困難に遭遇しようと自身が目指す道を諦めず、挑戦する不屈の人々がいる。
鬼剣士にもそうした性質のものがいるが、その中でも武器の扱いに長ける者を<ウェポンマスター>と称する。
次スレは>>970が建てる、音沙汰が無い場合>>980or>>990が建てる事。
ウェポンマスター・剣聖スレ PART86
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435272938/l50
★質問する前にwiki・過去スレを検索し、十分に検討すること。
古い情報も多いので判断に迷った場合は、その事を質問内容に含めて貰えるとスムーズに対応可能です。
スキルシミュレーター
ttp://dnf.duowan.com/s/jnmn/gjs.html
・使い方
1.鬼剣士の顔グラの左から二番目の画像をクリック
2.青い初次覚醒ボタンをクリック
3.青い二次覚醒ボタンをクリック
4.緑の开始加点ボタンをクリック
※ゲーム内のshift+左クリック等一部挙動も真似て実装されています
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よくある質問と答え
Q. どの武器を使えばいいの?
A. どの武器、スキルにも長所がある。全部使ってみて決めれば良い。アラド初心者には光剣か小剣がおすすめ
Q. このスキルってどんなスキル?
A. ゲーム内の「スキル」メニューから確認したいスキルの説明文を良く読み、画面右上の動画を再生し、実際に「スキル体験する」してみましょう
これでも分からない場合は素直に質問しましょう
Q. おすすめのスキル振り教えて!
A. 使用する武器に合わせて変わるので、何を使うか教えて!(全部使うでもok)
Q. この武器とあの武器、どっちが強い?
A. 自分で計算しなさい。「アラド ダメージ計算機」でググると幸せに
Q. 上着アバの能力は何を選べばいいの?
A. オーバードライブを推奨
Q. 流心はどれを取ればいいの?
A. 武器によって性能に差があるがおおよその優先度は以下の通り。もちろん好みにもよる
光剣…昇=衝>快
刀…昇=快=衝
小剣…快>昇=衝
鈍器…快>昇=衝
大剣…昇=快=衝
相互強化があるため、少なくとも全て1は習得し、クリティカル率が上がる流心強はできれば常時使っていきたい
大剣と小剣は、衝の後に追加のZボタンで更に切り下ろし攻撃が可能で、隙は大きいが威力は高い
Q.幻影剣舞の発動中に武器を持ち替えたらいきなり剣風が出た
A.仕様です。光剣→光剣など、同じ種類の武器持ち替えなら斬り続けられるので、
クロニクルの持ち替えをする場合はメイン武器と同じ種類のものを使いましょう
Q. (決闘関連)BSC→レッパ のコンボってキャストとか攻撃速度とかがある程度ないとできないの?
A. 速度は関係ない。ただタイミングがシビアなので覚えるまでが難しい
Q.古代遺跡のビームソード(OD物理攻撃力+20%)と基本技9セット・秘技9セット(OD物理攻撃力+20%)は併用できますか?
A.できます
Q.一騎当千9セット、居合いの威力あがってなくない?
A.説明が紛らわしいが、9セットで威力が上がるのは超居合いだけ。
Q.ユリスに幻影したら反射されるんだけど
A.以前は幻影剣舞が遠距離攻撃判定のスキルだった名残。
大転移で武器オプション等の「近接武器攻撃」判定は仕様が変更され、一定距離内ならどんな攻撃でも「近接武器攻撃」と判定される
しかし、幻影剣舞はユリス・ベニッシュに対して使用すると距離にかかわらず「遠距離攻撃」として扱われるため注意
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以上がテンプレになります。
スレ建ての際にはパスを要求されるのでメール欄に#dnfと入力すること。
スレ建てできない人は>>970を踏まないように注意
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乙
スキル説明ばっさりカットとは思い切ったな
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裏鬼だけ振ってればいいよ
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カンストしたけど弱すぎワロタ
装備整えりゃ強くなるのかね
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基本的にスキル%低すぎるからね
ミロクスイッチ揃えて部屋毎に発動させるようにすると大分変わってくるよ
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バフが継続されると、裏面は基本9でオバドラ→ミロクが良さそうね
渦巻き死んでると、何装備したほうがいいのかな?と思ったけど、ポンだと他も微妙か
エピ改変情報待ちか
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>>8
上にもあったけど、裏鬼しながらQスキル回していく形になりそうだから渦巻きセットでいい気がするよ…
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Qスキルも激変裏鬼ブンブンも弱いの決定なのに続けるやついるの?
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グラン
ttps://www.youtube.com/watch?v=o5tpqEGKWz8
新スキルは範囲思ったより広くて使いやすそう。
ヌゴル 魔力セット 苦痛の悲鳴13 45秒
ttps://www.youtube.com/watch?v=6H2rvIPli0k
細かい装備はわからないけど力3200くらい?
契約やミロクないからもっと強いだろうけどきつそうに見える。
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新スキルの範囲すごいね。早く使ってみたいなぁ。
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>>11
思った通りのそこそこ具合だなあ、日本だと完璧で20秒程度かねえ
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スキルブッパでこれだからな
他のワンスキルで倒せるような職と比べたら
20秒切れたところでワンディーラー厳しいだろう
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それやんねえ・・・現状でもスキルで火力出してる職みるとうらやましくなるよ。安定感がまずちがうし
もうちょいスキルの%あがりませんかねえ・・・
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でも、行ったり来たりのスキルばっかで面倒くさそうではあるね〜
猛龍とかチャージバーストの回数減らしたのはなんだったのかw
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チャージバーストして猛龍して断空して新スキルして締めに流星で飛び上がりたい
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結局変わらずか…
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一応斬鉄式をスキル攻撃力増加モードにした時の効率が良くなってるね
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結局は来てみないとわからないけど、激変死んだ分
レイドはつらいかなぁ〜特に日本だと
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激変持ちもそうでない人も、スキル回して合間に裏鬼か。
装備に幅が広がりそうではある
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強化足りなさすぎる
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青い肩もないのにちゃっかり利器光剣だけ引いちゃった運チーにとっては明るい未来や
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スキル回しで光剣である必要は無くない?
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オワポンだなほんとうに
お疲れ様でした
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レイドで、火力デバフ出来なくなるのが辛いわな
まぁ、本鯖でもまだヒアリング続けるみたいだし、それに期待しよう
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オンオフ切り替えられるんじゃないの?
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某サイトからやけど、気になるところだと
*オーバードライブ
- マスターレベルの減少(20→10)
- (追加)マキシマムレベルの減少(30→20)
- (追加)スキル1レベルあたりのスキル攻撃力増加率(5.1%→8%)
- (追加)スキル1レベルあたりクリティカル確率増加率(5%→6%)
*極鬼剣術:斬鋼式
- 鬼剣術奥義スキル攻撃力増加の機能を追加
多少期待できるのかねー、まだまだわからんな
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裏鬼攻撃力増加の数値によってはやっぱり激変ブンブンした方が強いってならないかこれ…
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激変強すぎるから修正するけど
激変依存度が高すぎる職はそれだと辛いからテコ入れするって名目だし
修正内容的には一応妥当
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通常振り回す方が強いから修正するよ!って前置きあった気がするけど
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ODの数字見ると
現在(1レベ1.1%ずつ上昇)
max 20 → 26%
maximum 30 → 37%
改変(1レベ2%ずつ上昇)
max 10 → 26%
maximum 20 → 46%
で37%→46%になるから9%上昇する。古代遺跡や基本9入れると13%近くになると思う。
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良い改変
火力が足りないならバフスキル底上げすれば良い事に開発もようやく気が付いたね・・・
プレイ感を余り変えずに火力不足っていう不満解消できるからぶっちゃけ一番賢いやり方だと思います
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スキルシミュ変える必要あった?
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aspsはもう長らく更新されてないんじゃよ…
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情報だけ聞くとう〜んって感じでしたが動画見るとなかなか強そうです。
ダゴスは言わずもがなですが、サブマリンでクルセとレイド根源ペアなど興味深い動画もありましたよ!
なによりも新しいスキルが楽しみで仕方ない!
改変後の各種動画のurl貼っときます(검신:ポン 개편:改編)
ttps://www.youtube.com/results?sp=EgIIAw%253D%253D&q=%EA%B2%80%EC%8B%A0%EA%B0%9C%ED%8E%B8
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スキルで回すスタイルならやっぱり渦巻きかな
あと、新スキルは火力出す用のスキルってコンセプトだった気がするから、もう少し強くてもいのよ?
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新スキルモーション長い割にダメージ微妙らしいけど…
瞬間火力上げるために追加したんじゃなかったの…
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斬ポン極めようと思ってカルテルのレジェ5セット集めようと必死こいてたけどこれ西部のロマンチスト武器はセットに入らないんか・・・
防具は栄光オロバス4箇所確定でもう1箇所はアブソリュートフィールドorドロッパーだし・・・
斬鉄1lv上げるより属性抵抗20〜44下げたほうが効果大きいよな多分・・・
とんだ誤算でしたわ
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