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エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart66
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「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-11・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1432724016/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
テンプレ一覧:>>1-11
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>8
スキル振り例、少し踏み込んだシステム解説:>>9-11
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エレちゃんまだお友達料金払い終わってないサモ!しっかりするサモ!!
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神器発動で手裏剣投げてる人って投擲マスタリー本当に取ってるの?
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投擲マスタリーとってないとスキル扱いにならないって精製バトメちゃんが言ってた
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初めて知った!これすげええ
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皆で忍の道を目指すのです
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エレマスは下級ブン回しで発動楽な方ではあると思うけどそれでも忍者エレマスは偉大
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そんな裏技があったのか
精製のために下級回してるけどプルートがとにかくうっさくてストレスだったからこれからそれ使おう
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マジックミサイル連発するといいよ
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マジックミサイルじゃ無理だけど
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他のも一緒かは知らないけど
魔石指輪はスキル判定あるのはクールタイム1秒以上のスキルだけだっけ
アイテムはスキルじゃないから問題ないという抜け道を通る忍者エレマス
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ヘル通いしてエピ揃ってきたので雑な所感
自然:単品に魔攻独立付いてるだけあってキャラ単体での火力はピカ一
レイド行く時はダメージ反射系の敵に気を使うかと思いきや火力が高ければ意外とそうでもない
ルークではランパードがいるのでこれがないと非常に面倒
タクティ:キャラ単体での火力は自然に一歩劣るがPTメンにもう一人くらいタクティがいるかイケメン火力がいて
自身がサブアタッカーなら悪くない OPにケレン味がないので使いやすい
渦巻:言わずと知れたクール特化エピセ スキルがくるくる回るので超楽しい スキル回し職なら一度は使いたいセット
但しOPのMP消費増と相まってちょっとだけMPを気にして戦わないといけなくなる
ルークでブフォンがクールリセしてくるので使い道はあると思われるが
現状ルーク一般では自分の組んでるメンツだとFVV等をリセ入る前に設置でなんとかなってる
上着にダメ増加があるので他のエピセ用のアクセと違う装備にした方がいい時もある
燃え上がる魔力:魔攻とかが高く見える 火力は悪くない A面魔力B面アンプリという形で運用になるが
A面のまま死んでコイン復活→B面にしてバフ掛け直しという事態になるとOPの関係で火力が落ちるのが難点
肩だけOPクール0.1秒なのが解せない点 他もこのクールだったら・・・
死ぬ前にバフ面に切り替えできるなら解決できるが大体死ぬときはいつも唐突だから是非もないネ
ドロッパー:弱くはない 敵を範囲に入れてないとエピセット効果が発動しないのが惜しい点 エレの仕様と相まって現状微妙
ダークゴス:三種の神器を持ってないなら裏アンプリ手動ダクフレ切り替えが使えて
短クール高火力FVVが撃ち放題!やったね! 持ってる場合は裏アンプリのみでの運用となる
余談だがエクスタシーセットとダクゴを併用すると両方とも速度関係が上昇するのでカサカサしはじめる
蛇足 武器について
開放利器>ケセラ>通常利器 ウェリーは持ってないので割愛
利器は開放使わないといけないので普段使いするならケセラが楽
ダクゴ限定でニューリングが最高火力候補に挙がる
ファーマンタイムは
ダクゴニューリング>自然ケセラor利器
になったので小正月が揃うまでは暫くこれでいいかと
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死んでコイン使う前に死んだままスイッチってできなかったっけ?>燃え上がる魔力セット
使用感すごく参考になります、ありがとう
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ちなみに、自然守護は裏面アンプリですか?
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>>869
試してみた事なかったから試したらスイッチできましたね
まぁ神器持ちや魔女セット持ちは注意事項が一つ増えるということで
>>870
神器あるのでどのエピセでも裏面はアンプリ固定にしてあります
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ウェリー拾ってとりあえず増幅11にしたけど、通常13羊にすら火力劣ることが分かった。
いい勉強になった金貨返せ〜
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ウェリーは第六FVV発動時で使ってますね
付け替えでケセラやニュートンロッドを使えば火力は跳ね上がります
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劣ることがわかった(追加増加装備0)
とかじゃないよね?
羊飼いも悪いものじゃないけどさ
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ごめん、ウェリーをケセラに脳内変換してレスしてたわ
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ウェリーとケセラ両方拾ったから試してみたけど
ファーマンタイムはどっちも変わらなかった
ただ当然ウェリーは8段階にしてからスタートさせたから
その手間を考えたらケセラのほうがいいなってなった
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個人的にはロッドが安定してて一番いい気がする
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ケセラ棒なのに本当に強いなぁ…
使える武器が1つ増えたのはうれしい
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本家でエレマスのリニューアルがされるみたいだがどうなる事やら…
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リニューアルという名のリサイクル
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複合属性攻撃や指定属性への変換、45スキルの実装頼む
なにより火力スキルはもっと増やしてほしいのう
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瞬間火力スキルはよ
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エレバンやルーンの起動や維持の面倒くささをもうちょっと改善して欲しいな
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リニューアルでガラリと変わる可能性があるね
エレバンショタがなくなって新しいバフになったり通常攻撃がボマみたいになったり
覚醒が変身系かバフの可能性も
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自らハロウィンバスターとなって突撃する魔法まだー?
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全力で受け止めるわ
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新職ですら次々と新スキル追加とかリニューアルされてて扱いの差が酷かったけど
長かった放置プレーからようやく解放されそうで嬉しい
今のアラドにあった戦闘スタイルに変えてほしいな、ハロバス前方に発射しますとかだったらもう期待しない
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ただしランタンは尻から出る
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チリングは指に装着して相手を握りつぶす魔法にしよう シャイニングフィンガーチーリングフェンス!
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最近のバランシング傾向からすると拘束技と高い属性強化で統一するパッシブあたりは入れてきそう
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第六元素を集敵機能削除の代わりに拘束機能追加でいいよ
敵動かすとボスで使いづらいし削除でいい
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純魔法職なんだから火力追求でいいんだけどね
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それよねー実装からずっと思ってたけど
集敵とか気絶とかそういうのいらないから、即時火力を出せる職であってほしい
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FVVが30%くらい強化されるなら復帰してもいいんだけどな
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エレマスとエレボン同時進行で育ててまだ2次覚醒前だけど、
今のところ何から何までボマーのが強い。
せめて発生がもう少し早いか範囲が広ければなぁ
あと2人旅は初々しくてかわいい
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1次覚醒Aって表記バグ?っぽいんですが、レベル10で何%くらいなんですかね?
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表記に%が抜けてるだけで数字はバグってない
小玉が40発全ヒットで69440+フィニッシュ5発全ヒットで17755だから
ぜんぶ当たれば87000%くらい
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一般エゲヌを二次覚醒1発で倒せるようになるにはどんな装備したらいいの?
90エピ無くてもいけるかな
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>>898
試しに殴ってきたけど ダクゴ ニューリング 五感 ネクレがブラキウム ファルスとロゼッタ有り 闘神P 第六Lv3
エゲが修練にいないから計測できないけどヌゴルに第六素撃ちしたら上記装備で3.6億ほど出た
ちなみに一般エゲのHPが3.3億だけどヌゴルとはカット率の違いとかあるから多分これでもちょっと足りないかも
一人でさくっと一発で倒したいなら小正月ケセラとかがいるかもね バフ前提ならまた違ってくるから参考程度に
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>>899
ありがとう!
90エピ掘ってきます
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ドラゴン封印称号買ってみたエレちゃんおる?
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シノビあるからいらなかったな
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エレちゃんシノビよりスキルブースト称号のほうが戦いやすい…
戦う幼女ってかわいいよねかわいすぎてついボコボコにしたくなるときがある
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今回のオーラでエレバン、ショタと各種マスタリあがるのはいいね
同じような称号で安いのでないかなー
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エレちゃんすごく興味あるんだけどバラエピ(85)でもヌゴルタイム1分半は出せるかな?
レイドチャンネルでは極まったエレちゃんしか見かけないので中々測りづらいので教えていただけると助かります!
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強いのはエレマスではなくダークゴスです
レイドをバラエピで生きていけるかは謎です
バラエピでもカンスト済なら出せるのではないでしょうか
全ては強化値次第です
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そのぐらいの敷居なら有用武器エピがあればアンプリエレバンブーストをしっかりしてる前提でダクフレ9でも余裕だと思います
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回答ありがとう!属性強化値が大事なんだね
養殖レイドで魔法石取って適当なバラエピ集めて頑張る
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アスラン3ダクフレ3レジェ靴で初期の頃通ってたけど理解あるリダのレイドなら強い人にデバフ集敵足2キャリー枠でつけて連れてって貰えることもある
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悪いことは言わないから業績クエで真っ先に何かと交換するのは辞めた方がいい。被りの可能性もあるし石とかなら尚更桃で我慢したほうがいい。
ヘルとかそれなりに通って、増加クリダメとかに困ったら腕指とかと交換して解決することも出来るしクリアせずに放置しとくのをすすめる
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ここでやる質問じゃないかもなんですが溶岩害虫さん亀にぶつけても気絶してくれないんですがおきfvvが悪いんですかね?教えてください!
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亀が状態異常のまま死ぬ、亀の真上でジャンプしてぶつける、設置スキルや召喚系が亀に重なってる、とバグるなど諸説あるけど再現性がない
個人的な見解だけど回線細い人がタゲるとバグると思ってる
現に自分が低回線の頃は自タゲで結構発生しちゃって控えてたけど、変えてから今のところ発生してない参考程度に
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>>912さん回答ありがとうございます!
低回線がダメなのか・・・ソロでいってるんで今のままじゃ一生クリアできそうにないですね笑
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強いエレなら部屋入場して第6すると亀処理タゲ取り出来るから楽だぞ
因みにptメンバーには動かないで貰うことが条件だが
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■エレメンタルマスター
-スキル利便改善
-新規スキル追加
-既存スキルの変更
既存エレメンタルマスターのスキルは、チャージ時間に応じて攻撃力の偏差が非常に激しかった。
そのため、ほとんどのユーザーがショータイム、メモライズレベルを非常に高いレベルに引き上げ
スキルキーを押すとすぐにチャージが完了している無充電セッティングを使用しているほどだった。
改変が適用されると、チャージは現在の範囲とユーティリティの部分のみ適用し、攻撃力はチャージしなくても最大チャージと同じように変更される。
いくつかの属性が強制されてたスキルはすべての属性攻撃に変更される予定であり、
超越のルーンに付いているエレメンタルバーン知能相乗効果の維持が不便だった点も改善されると述べた。
※アラドON AIRで公開された内容は、再編案の一部であり、詳細については、5月16日ファーストサーバーで公開される予定だ。
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ショタ全力ブーストしてたのが無駄になっちゃう?
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詠唱破棄の意味があまりなくなるだけで
クールタイム減少はそのままだと思うから今後もブーストはある程度必要
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今更エレバン常時点灯といってももう指が覚えてしまってるんだがなあ
これからエレ育てる人に対する改変なのかもしれないね
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強制拘束されるギミックはいくつかあるからエレバン点灯の緩和はどれだけあってもありがたいよ
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エレに限った話じゃないが今のアラドは無個性化が進むな
平等にバランシングしろって要望に応えたら必然なんだろうけど
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平等ってそういう意味で言ってんじゃねーから!
何故長所を伸ばす方向でバランシングしないんだ
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もしエレバンが切れたらせっかくのアンプリ着替えが台無しだと思って
空打ちしてたから助かる
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もうパッシブでよくね?
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パッシブになったら宝珠でブーストできなくなるから困る
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個人的にはルーンのクール短くして欲しいかも
悲しみの塔が凄く辛そうでな…
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ルーンのクール5秒になる改変、韓国だともう来てるよ
*超越のルーン
- スキル習得区間変更(2レベル→3レベル)
- クールタイム5秒に変更
- ルーン1存在するときエレメンタルバーンのマークを有効に時間を追加上昇量増加(6レベル基準100%)
- ルーン2存在するとき元素集中の属性抵抗減少量を増加させる機能を追加(6レベル基準28%)
- ルーン3存在するときショータイムの効果を高める率調整(6レベル基準14.6%)
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5分くらいチャージしてパンパンに膨れ上がりたい
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なにが?おっぱい?
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>>926
ほうクール5秒来てるのか…早くこっちにも来て欲しい限りだな
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エレちゃん・・!?
ttp://bbs.ruliweb.com/game/2230/board/read/9648690?search_type=subject&search_key=%EC%97%98%EB%A7%88
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ハロバスの女装キモ!
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エフェクトキレイになったなぁ
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ハロバスクール45秒になるのか
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ハロウィンまで4属性のグラデーションにしなくても
まるで属性変更できるみたいやん
できるん?
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見てないけど韓国情報スレには詳しく載ってたぞ
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シャイチリとフレームボイド削除かぁ…
元素をあわせた技っぽくて好きだったのに
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手数スキルがなくなるのは痛いな・・
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なんかどの魔法もキラキラして元素って感じがしなくなったな
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今の制作陣は前方広範囲をドカーンする以外にスキルのネタないのかね
ネタがないならせめて個性があった技を勝手に置き換えずに
そっとしておいてほしいものだが
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つんよwwwww
から
キレイダナー(棒)
ってなってしまうん?
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ぱっと見た感じ嬉しいと思えるような箇所あったかな
念願の45スキルがハロバス・・・って使い勝手悪くなってんじゃねえか
あのクールタイムだから使いやすかったのに
これどうなっちゃうんだろうね。テス鯖見るのが怖い
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ダクフレに新FVVで拘束火力えれちゃん出来上がりやん
ちゃうの
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私見としては全体的にはナンダコレ…思ってたのと違う……って感じだけど
まあ新規スキルについては威力も分からないので何とも言えないかなあ
まだ来たばっかでいろいろ変わるだろうからアレだけど、とりあえずポジティブな視点で着目したいところとしては
布マスからキャスト20パー分がメモラに移動した点と、アクティブスキルリアルタイム化の2点かな
1点目のは布以外着たときにキャストおっそってなるのを緩和したのと
2点目はDnFだとFVVスイッチがまあすこぶるめんどいって問題を解決しようとしたものだけど、
これによってスイッチがある日本だと逆に、
魔力等のクール面で設置⇔火力面にひたすらスイッチする動きが可能になるので
そういう方向性を視野にいれるかな
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<エレメンタルマスター>
* エレメンタルマスターの転職後習得可能なアクティブスキルの使用時にスキルレベル、攻撃力、属性強化情報がリアルタイムで適用されるように変更されます。
ダクフレスイッチとアンプリスイッチが怪しくなってきたな
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連投すまん
* エレメンタルポテンシャル
- 習得時サンダーコーリング、アークティックフィスト、ナイト中空、ハロウィンバスターの攻撃属性がすべての属性になって
まさかの4属性攻撃に変更ということは単属性特化でも生きるってことだな
ダゴス装備してる人はかなりの強化に・・・・
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* ハロウィンバスター
- スキル習得レベルが変更され。(35→45)
- 要求SPが増加します。(40→60)
- クールタイムが増加します。(15秒→45秒)
- 無色キューブ消耗量が増加します。(1→2)
- スキルエフェクトが改善されます。
- スキル習得レベルの変更に応じて攻撃力が再調整されます。
- 充電に関係なく同じ攻撃力を持つように変更されます。
個人的にこの改変が不安、習得レベル変更による攻撃力の再調整ってあるけど
クール増加に見合う威力になってないと・・・あとポテンシャルのミニバスターも削除された
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つっよ
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ダゴス揃ったのはいいものの使うスキル限定されるから面白くなくて放置してたけど
他のスキルも使えるようになるなら装備整えてまた動かそうかなって思えてきた
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FVVメインだった火力バランスを他スキルに分散か、肝心の新FVVは動けないし拘束用かな
チャージ改変と覚醒2種にショタも乗らなくなってショタの重要度は低下
https://www.youtube.com/watch?v=1e7K7RJfglw&feature=youtu.be
新設置にカーテンと強化された二次覚醒で瞬間火力えげつない(HP強化後修練)
最終的にルークに有利な精製指ゲーに調整されたんじゃないかな、アンプリは使ってるしブーストは問題なさそう
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>>945
まさかのすべての属性とかw
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新スキル別の動画で見たけどダメージ入るまでの間が開きすぎじゃないか
言い過ぎかもしれないけどbskの初期版レッドゼロ見たいだ…
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マジで>>219が来たのか!
エレマス長くやっててよかった
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全属性攻撃って全属性伸ばしてたらそのぶん強くなるのか?だとしたらすごい嬉しい
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>>953
他の職で多属性攻撃した場合と同じ様に
属性抵抗や属性強化の値から最もダメージが出る属性が適用される仕様だと思う
だからダクゴみたいな単一属性特化装備が活きる改変
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まだまだダクゴ使ってもいいんですか!?やったー
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裏面ダクフレ+クール減少装備で拘束特化用にできるな
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ボイスが懐かしくて辛い
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