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エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart66

11さん★:2016/03/07(月) 21:51:49 ID:???0
「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。

ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。

4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。

基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-11・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。

次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです

前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1432724016/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
テンプレ一覧:>>1-11
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>8
スキル振り例、少し踏み込んだシステム解説:>>9-11

77アラド名無しさん:2016/04/12(火) 23:57:39 ID:tZVlMO.E0
ダクゴ上着にマテカ付与したら、裏面のアンプリ上着に付与されてるんだが…
アンプリのゼテス付与も上書きされた上にマテカ無駄になった。
どうすんのこれ…

78アラド名無しさん:2016/04/12(火) 23:57:54 ID:7ZkW.ACI0
ザ・ゲートを使うとキャラの周りにエフェクトが残る現象が起きてるんだけど自分だけ?
修練で何回も使うとどんどん蓄積されていってちょっと面白いけど早く修正してほしい…

79アラド名無しさん:2016/04/13(水) 00:38:38 ID:XuTJ/qbM0
>>77
さすがにそれはひどすぎるな

80アラド名無しさん:2016/04/13(水) 02:01:50 ID:Kq3nFV2c0
フーッシュ
と言いたいがかわいそうだな。
保証あるかわからないから言っておくフーッシュw

81アラド名無しさん:2016/04/13(水) 13:22:33 ID:njwoc0tk0
装備着用したまま付与を行えます!ただしできるとは言っていない

82アラド名無しさん:2016/04/13(水) 15:59:50 ID:njwoc0tk0
>>78
狩りしてる時にキャラの前方に黒いオーラまとわりついてるなと思ったらこれが原因だった
修練で10回くらいやってたらすげー濃くなった

83アラド名無しさん:2016/04/16(土) 01:41:21 ID:9p.rQ2qo0
なんか二次覚醒のイラスト、ケツ突き出しておならしてるみたいじゃない?
「おいオバマ、屁こいてんじゃねえぞ。もー出る屁ぃモワッ賞か?」
なんつってな

84アラド名無しさん:2016/04/16(土) 01:58:22 ID:UqaIjQVA0
ちょっとよくわかんない

85アラド名無しさん:2016/04/16(土) 03:13:07 ID:iOhI/6vk0
恥ずかしくて目も当てられないレベル

86アラド名無しさん:2016/04/16(土) 08:25:50 ID:o9xE.baM0
センスが50代のおっさん

87アラド名無しさん:2016/04/16(土) 08:45:46 ID:Zl8Oz.UY0
後半の元の言葉が浮かばないからダメ

88アラド名無しさん:2016/04/17(日) 03:18:56 ID:jq7xjswsO
オズマ戦で第六元素ぶっぱするべきなんだろうか?
火力足りるならやればいいんだろうけど足りない場合は一長一短だから迷う
長所は封印石全体が削れる事、短所はネームド溢れかえってカオスになることかな

89アラド名無しさん:2016/04/17(日) 06:32:38 ID:taXxVr6k0
>>88
一発で壊せないなら絶対にやるな
他に全体攻撃持ちがいれば相談してもいいかもね

90アラド名無しさん:2016/04/17(日) 10:51:02 ID:1hKy4xCY0
溢れかえる時点でもう

91アラド名無しさん:2016/04/17(日) 13:10:45 ID:jq7xjswsO
やっぱ自重した方がいいよな
改変して間もないからか分からないけど各々で勝手に封印石壊しに行く人多いからネームド溢れたりする事あるんだよね
カオスになるけど全体削る方がいいのかと悩んでね…

92アラド名無しさん:2016/04/17(日) 17:06:28 ID:njwoc0tk0
4人PTで封印全部壊せたとしても3つ分一気に攻撃するとその分真ん中にいっぱい柱が湧いた気がするから
自分は無敵だからいいとしてもPT員がめっちゃ死んでるのをみてやめようって思った

93アラド名無しさん:2016/04/27(水) 12:24:32 ID:fe0Nth5M0
神パッケによりエレバン30LVショタ20LVがこれでできるぜええ

94アラド名無しさん:2016/04/27(水) 12:27:20 ID:8LUyA3Ks0
ダクフレアクセに今回の宝珠刺さねば

95アラド名無しさん:2016/04/27(水) 15:01:43 ID:QwRNuGGY0
闇属性15×3を犠牲にして闇マス、エレバン、しょた+6ならどっちが強いかな?

96アラド名無しさん:2016/04/27(水) 15:47:30 ID:tLz7Txs60
闇マスは上がらないと思うが

97アラド名無しさん:2016/04/27(水) 19:22:59 ID:2aDR9zKw0
すでに宝珠刺さってる人にはちょっと微妙かもしれない

98アラド名無しさん:2016/04/30(土) 00:42:25 ID:fPtbDt320
質問です
超越のルーン取得時のショータイムのスキルレベルの適用タイミングについてなのですが
4点灯させてキャストされるたびに毎回上書きされてしまうのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします

99アラド名無しさん:2016/04/30(土) 16:38:32 ID:nT12gBlo0
>>98
スキル適用のタイミングは3点灯から4点灯に移行した時
4点灯中に維持の為にスキルを使用してショタを発動させても効果は3→4時のもの
なのでアンプリ9等のエレバン特化装備で超越を4点灯してから
他装備を使うと言う方法が可能
ただし三点灯以下になった時や死亡した時はまた付け直ししないといけない

100アラド名無しさん:2016/04/30(土) 16:52:23 ID:njwoc0tk0
つまりショタはほぼリアルタイムってことなんか
わいも気になってたありがとう。

101アラド名無しさん:2016/04/30(土) 16:52:25 ID:OEEXmGg20
なんかエレバンと話が混じってるけど
そもそもショタのクール減少率はリアルタイムっすよ

点灯タイミングとか全く関係なくブースト装備脱いで魔法使ったらクールは長くなる
ショタブーストはクール縮めたいスキルと同じ面で上げておかないと意味がない

102アラド名無しさん:2016/04/30(土) 19:44:06 ID:nT12gBlo0
ごめん知能上昇量と混同してた
ショタは4点灯時にかかるけど点灯数減ってもショータイムの効果が残っていれば続く
ショタのクール減少率はリアルタイムで適用される

103アラド名無しさん:2016/04/30(土) 20:16:55 ID:o/Vnkdfk0
>>99,101様
回答していただいてありがとうございます
B面でショータイムブーストを考えていたのですがダメみたいですね
大変助かりました、本当にありがとうございます

104アラド名無しさん:2016/05/01(日) 19:24:31 ID:M4ExQZ5g0
裏がアンプリなら表だけでいいけどダクフレなら両面にショタブーストしないとやで
どっちも宝珠ぶっさし余裕だぜじゃなけりゃ、エンブ2枚ショタ+青麒麟が一番安上がりやね
宝珠だと装備更新の度に必要になるから今の運営だと宝珠お手軽入手は期待できんからの
金有り余ってるなら宝珠がいいのう

105アラド名無しさん:2016/05/02(月) 22:03:06 ID:ojg6eyuQ0
今回の宝珠を火力面に指してる人って居ますかね?

106アラド名無しさん:2016/05/03(火) 19:35:30 ID:njwoc0tk0
20-25宝珠1個だけでたから転送来たら魂にさそうかなって思ってる

107アラド名無しさん:2016/05/03(火) 21:32:26 ID:UpZPEH2I0
魂とれるイベントこないかなぁ・・・

108アラド名無しさん:2016/05/04(水) 01:54:27 ID:qzTo/olk0
それな

109アラド名無しさん:2016/05/04(水) 09:35:52 ID:6vKzWOVo0
アンプリファイアでエレバン点灯させたあとに裏面をファークフレームに手動付け替えしてる人いる?
付替してない人はどうしてしないの?

110アラド名無しさん:2016/05/04(水) 16:14:14 ID:ZMqyhweE0
>>109
レイドだったらアンプリ→ダクフレの入れ替えは鉄板
面倒かもしれないけど各D1回だけでいいしクルセよりは全然楽
レイド以外だったら手動入れ替えしなくても余裕だから特にしてないよ(装備によるけども)

111アラド名無しさん:2016/05/04(水) 17:45:59 ID:6vKzWOVo0
>>110
ほんとう!
アンプリしか持ってなくて、そういうことならこれからダークフレーム取ろうかなやんでたんだ
ありがとう〜

112アラド名無しさん:2016/05/04(水) 22:46:00 ID:t2M7Q4.20
ダクフレを使わないとまともに戦えないのが一般だけど、ゴス面でショタルーンLvがかなり高くて
クールリセット系か短縮系があるのでFVVが回って不要か
FVV無しでも脚ネームドが溶けるくらいの火力があるので使わないのどっちか
それでも偶に付け替えしてる意識高い人もいるけど、大体は手軽でローリスクな片面スタイルになる

113アラド名無しさん:2016/05/05(木) 03:03:19 ID:fhZoxJWs0
スイッチは利器と相性悪いしね

114アラド名無しさん:2016/05/05(木) 07:34:29 ID:6vKzWOVo0
今更だけど日本語おかしかった〜
「そういうことなら」はいらない!
推敲してる時に消し忘れちゃった

まだエレバンの練習してるとこで付け替えまで手が回りそうにないけど頑張ってみる〜
ありがとう

115アラド名無しさん:2016/05/06(金) 16:38:12 ID:ON7oZQHg0
かわいい

116アラド名無しさん:2016/05/10(火) 12:14:10 ID:Zu1rWBjY0
(結婚しよ)

117アラド名無しさん:2016/05/10(火) 18:27:05 ID:nT12gBlo0
レイド行ってる人とか利器持ってる人に聞きたいんだけど
利器手に入れたらどういう風に使う?
スキル攻撃力増加の計算がイマイチよくわかってなくて
FVVへの適用タイミングが発動時だったとしたら裏のDFBに入れて
表は追加武器の方が強くなる気がするんだけど
まぁ他のスキルは表で使うからもったいない気もする

118アラド名無しさん:2016/05/10(火) 19:24:50 ID:iY3kXMuU0
DFB使うならステップ一択だろ

119アラド名無しさん:2016/05/11(水) 04:52:16 ID:Ab9gA7U60
利器改変知らんのか少しは調べたらどうや

120アラド名無しさん:2016/05/11(水) 11:10:24 ID:eeE3fSGI0
エピ転送来た…これでダゴス持ちがまた大量に増えるぞ…

121アラド名無しさん:2016/05/11(水) 15:30:34 ID:.t2ltEQw0
利器はスイッチすると溜めてたエネルギーが初期化されるからそこだけ注意

122アラド名無しさん:2016/05/11(水) 15:34:45 ID:gHU5CBUc0
とりあえず1万分箱割ってみたけど金1黒1しか出なかった
よく考えたら特に移したいのなかった

123アラド名無しさん:2016/05/11(水) 23:37:39 ID:njwoc0tk0
FVVが明らかに弱いことがあるんだけどこれバグなのかな?
毎回同じようにFVVほろーしてるのに半分しかダメでないことがある
ゴス面でFVV投げたときに発生しました。以前の魔力等混合装備の時には全然おきなかったのに・・・

124アラド名無しさん:2016/05/12(木) 01:44:25 ID:njwoc0tk0
すみません。自己解決しました。
スレ汚し大変申し訳ありませんでした

125アラド名無しさん:2016/05/12(木) 08:11:50 ID:q.O3xVU60
気になるからなんだったのか教えてほしい

126アラド名無しさん:2016/05/12(木) 08:21:22 ID:MBfUcglg0
ゴス面にブーストしてなくて詠唱破棄になってなくてチャージせず撃ってて威力半減と言うオチを予想

127アラド名無しさん:2016/05/12(木) 09:29:45 ID:njwoc0tk0
すごく単純なことだったんですがエレの場合意識して通常空振りをしないと属性追加が発動しないので、それを忘れていました。
なにかの気の迷いで通常をやったときには50%くらい高い数値が出て、してないときには低い数値が出てたってことになります
アカウントではじめてゴス揃ったばかりで舞い上がってました。お恥ずかしい・・・

128アラド名無しさん:2016/05/29(日) 22:43:18 ID:ZMNeOOlY0
ダクゴエレだけど、アグネス持ってれば利器棒でもその他エピより火力でるな・・・
解放無し状態でも若干強いけど、解放時は断然利器アグネスのが強い

まぁエレのエピは貧弱だからなぁ

129アラド名無しさん:2016/05/30(月) 08:35:34 ID:pE6uVPcY0
レイド勢の装備見てると表ダゴスで裏アンプリが多いけど、毎回アンプリをダクフレに手動切替してる認識でいいんだよね?

130アラド名無しさん:2016/05/30(月) 08:39:11 ID:SYCRlsuA0
ダクフレとか使っとらんが

131アラド名無しさん:2016/05/30(月) 08:46:00 ID:18LoRwzc0
その認識であってるけど実際手動切り替えしてるエレは少なさそう
自分は面倒で手動切り替えたまーにサボる・・

132アラド名無しさん:2016/05/30(月) 11:11:09 ID:ZZLLbDZ60
アンプリに+9付与したから使わざるを得ない!

133アラド名無しさん:2016/05/30(月) 14:03:42 ID:IsnWGUO60
ダクフレは使っても使わなくてもどっちでもいいがアンプリ使ってないエレは火力出ないから気をつけてな

134アラド名無しさん:2016/05/30(月) 14:16:52 ID:DXk8QAu20
ダクフレ使わないとクール回らなくない?

135アラド名無しさん:2016/05/30(月) 16:52:20 ID:1rE95SzY0
足2はハロバスとゲートで倒せるしクラテックで使ってもアグネス間に合うし普通に回るけど他に複数回使うとこもないしな
火力不足を感じる人だけが付け替えするんじゃないの

136アラド名無しさん:2016/05/30(月) 16:56:37 ID:jOuYXTzc0
ダクフレにヘラ宝珠刺してステップあるとなかなかに強いFVVが低クールで撃てるし、使っても損はない

137アラド名無しさん:2016/05/30(月) 17:10:36 ID:fe0Nth5M0
ダクゴ装備しててB面にダクフレヘラ付与ステップ有でダクゴよりFVV火力でるならそのほうがいいと思う
俺はヘラ付与してないステップ有でダクゴのほうがFVV火力でてアンプリだとスイッチ頻度がかなり抑えられるから
装備が混ざる確率が減るメリットをとってダクフレ付け替えも装備もしてない
FVVクールは魅力的だけど今じゃ周りも強いからクール問題は大丈夫かな

138アラド名無しさん:2016/05/30(月) 17:30:48 ID:tBZgQwm20
ダクフレはFVVスイッチ用だろ
そのまま撃つやつはいないだろ

139アラド名無しさん:2016/05/30(月) 17:44:08 ID:LeosnggA0
>>137
自分の環境だと、ステップダクフレ面でFVVがヌゴルに60M
ステップダークゴスで170m
ステップダクフレ→ダークゴスインテリで270m
武器は12、ヘラは3枚刺し
まぁヘラ刺すほどは価値ないと思うけどね

140アラド名無しさん:2016/05/30(月) 18:19:06 ID:XLu2cd.E0
ショタエンブにダクゴスのアクセ面は2025宝珠の人よく見るし付け替えしてる人少ないんじゃない?
付け替えする人は闇マスとかfvvエンブに闇強化付与の方がよさそうだろうし

141アラド名無しさん:2016/05/30(月) 18:38:50 ID:YtKUp.q20
現状出来る装備構成で一番良いのって
1、ダクフレ面の装備はDFB9/ステップ/FVVブースト装備/称号?/20-25宝珠麒麟でショタ+Lv10
2、アンプリ面の装備はアンプリ9/超越武器/ルーンブースト装備1/称号何でも/20-25宝珠麒麟でエレバン+Lv10
これで合ってるかな?ヘラは入手不可だから除外で
わかる人居たら超越武器/宝珠麒麟でエレバン10とマナ悲鳴/宝珠麒麟でエレバン10だと知能上昇どれくらい差出るのか教えて欲しい

142アラド名無しさん:2016/05/30(月) 19:03:23 ID:3f1viOVQ0
2は大体そう
1はダゴス
知能差は200

143アラド名無しさん:2016/05/30(月) 19:09:34 ID:YtKUp.q20
ごめん1,2は裏面付け替え用で聞いたんだ 書き方わかりにくかった
知能差200ならブースト称号も売ってないし今回の宝珠のコスパ考えたらマナの悲鳴でいい感じかーありがと!

144アラド名無しさん:2016/05/31(火) 15:08:03 ID:HgeT4rQQ0
ダークゴスだと利器アグネスよりラビネロッドプルート核のほうが強いとか言われてたけどそんなことなかったな

145アラド名無しさん:2016/05/31(火) 18:10:05 ID:j6IIz1hE0
アグネスあるからほうき以外の利器でいいから欲しい

146アラド名無しさん:2016/06/01(水) 10:06:59 ID:3TWnsqcA0
手持ちより弱かったから槍破壊したんだけどアグ引けたら化けてたんか…

147アラド名無しさん:2016/06/01(水) 12:59:08 ID:IFr0WvM.0
槍はクール減少あるから多少弱くても選択肢として無くはない
残しておけばよかったね

148アラド名無しさん:2016/06/01(水) 16:40:03 ID:G45fK1w20
勿体無い

149アラド名無しさん:2016/06/06(月) 08:50:24 ID:hs.v0StA0
久々に復帰したら羊飼いの効果が常時発動になっててワロタ
魔法クリMAXなので、無色キューブ勿体ないのですけど
効果の抑止ってできないですか?

150アラド名無しさん:2016/06/06(月) 17:11:41 ID:nT12gBlo0
無理 無Qくらいケチらずに使いなさい
アバターの魔クリエンブとかを知能とのデュアルに変えて
できるだけ余剰分を火力に反映できるとGOOD

151アラド名無しさん:2016/06/06(月) 17:22:05 ID:7sP3ihJI0
魔クリ100だから勿体無いってのはケチではないだろ・・・

152アラド名無しさん:2016/06/06(月) 22:53:26 ID:njwoc0tk0
ヌゴルに対してFVV置く場合、棒のどまんなかに置くより少しだけ手前に置いたほうが
ダメージが出るのですが、これはFVVの仕様ですか?ヌゴルだけですか?

153アラド名無しさん:2016/06/06(月) 23:11:05 ID:OEEXmGg20
仕様、っていうかヴォイドがロックオンできる位置かどうかの問題

FVVのヴォイドは敵をサーチするが、火口にぴったり重なってる敵はサーチできない

したがってヌゴルの芯に置いてしまうとヴォイドがヌゴルをロックオンせずに
外側に飛ぶのでヒット数が伸びない

少しずらして置くと2列分のヴォイドがヌゴルをロックオンしてその位置めがけて飛ぶので
当たってる時間が長くなってヒット数が上がる

ヌゴル以外でもそうなる

154アラド名無しさん:2016/06/06(月) 23:17:18 ID:nT12gBlo0
>>151
魔クリだけ考えればそうだけど羊飼いはその他も優秀な武器だから
変わらず使いたいなら無Qは経費としてケチらず使いなさいって意味
旧→現状からの落差があって仕方ないが現状はそういう装備なんだから仕方ない
本当に無駄削減したいなら他のエピ武器かリベに変えようってなるけど
そうすると無Q消費より費用かかるのは明らかだし

155アラド名無しさん:2016/06/07(火) 03:35:40 ID:njwoc0tk0
>>153
ありがとうございます。サーチ機能なんてあったんですね
修練でずらしておく癖をつけるようにします

156アラド名無しさん:2016/06/07(火) 07:31:19 ID:8e4752.Q0
F F

F F

Fのどれかの位置にFVV置くと四方に出るヴォイドの内2が追尾して最大ダメージ
ここで間違えてはいけないのはFVVに発生時の爆破と最後の爆発もメインダメージソースなので、それが当たるぐらいに置くこと

157アラド名無しさん:2016/06/07(火) 11:15:59 ID:IFr0WvM.0
FVVの火力比率は最初の爆発が約5%、最後の爆発が約23%、残りがヴォイド部分だから初撃はまあ当たらなくてもどうってことないな

158アラド名無しさん:2016/06/07(火) 21:46:01 ID:OEEXmGg20
初撃は別にしても、離れすぎた場所に置くと
ロックオンした2列とは反対側に出る
ロックオンできてないヴォイドが根元ヒットしなくなるから
ずらしすぎてもNGなのは事実

4列が根元で当たりつつ、そのうち2列がロックオンする位置がベスト

159アラド名無しさん:2016/06/12(日) 01:26:32 ID:WKVAV1aw0
最近ダクゴエレばかりで肩身狭いわ
こっちはクソみたいなセットばかり揃うのに納得できませんよまったく
あまり話題に出ないけど自然守護者も通常振らないと属性追加出ないのかね

160アラド名無しさん:2016/06/12(日) 06:50:20 ID:GSlRyxUs0
ダークゴス特有のバグだよ

161アラド名無しさん:2016/06/13(月) 01:59:30 ID:EoX.3/lQ0
属性追加のバグじゃなくてダークゴスのバグだったのか
変な勘違いしてたわありがとう

162アラド名無しさん:2016/06/13(月) 08:43:18 ID:/LAMoVgs0
特有かどうかはしらんけど、氷炎ボーガンも通常しないと追加ダメ発動しない

163アラド名無しさん:2016/06/13(月) 10:51:48 ID:GP/BZbZM0
○○属性攻撃時、○○%追加ダメージってオプションだと通常降らないとダメですね
ブリッツジャンニングも一例です

164アラド名無しさん:2016/06/14(火) 07:09:39 ID:AMgDr/c.0
エアロード12出来たんですけど
これはこれで強いんでしょうか?
普通にリベスタッフ作ったほうがいいでしょうか?
防具はブライト9セットです。
アドバイスお願い致します

165アラド名無しさん:2016/06/14(火) 07:24:10 ID:UqaIjQVA0
メガホンで叫んだだけじゃ満足できなかったですか?

166アラド名無しさん:2016/06/14(火) 20:01:09 ID:ZMqyhweE0
■ステータスバフ改編(クルセイダーとの相乗効果の調整)
バトル明治と退魔師の改編で述べたが、力/知能のような基本的なステータスを増加させてくれるバフは
パーティープレイ時にクルセイダーのバフを受ける場合、その効率が大きく低下する問題がありました。
その中のキャラクターバランシングパッチと2次覚醒を進行し、ステータスバフの比重が高いキャラクターはスキル攻撃力増加やクリティカル攻撃力増加バフに、いくつかの代替してきたが、 まだバフ構成に応じて、パーティープレイ時に効率が低くなるキャラクターたちがていました。
これにより、パーティープレイが基本となるアントンレイドの参加に不利があり、これは特定の職業が、最終的なコンテンツの参加において大きく有利か、不利しないようにするという開発の方向に合わないので、今回一緒に改編にされました。
バーサーカー、メカニック(男/女)、ネクロマンサーなどのステータスバフの比重が高いキャラクターはそのバフの一部をスキル攻撃力増加バフに変換し、同時に、最近上向き平準化された他のキ ??ャラと同じレベルのディーリング能力を持つように調整する予定です。
ただし、エレメンタルマスターの場合、スキル攻撃力増加バフに変更時に、ボイド、フレームボイドボルケーノなどのいくつかのスキルが過度に強力であることが確認されて、そのスキルの 下方調整が行われる予定だご了承お願いいたします。



韓国スレより
ヴォイド・FVVは今後弱体予定ぽい

167アラド名無しさん:2016/06/14(火) 20:37:27 ID:njwoc0tk0
スキル攻撃力増加になって強くなりすぎちゃうから今と同じ水準になるまで弱体します
ってだけならいいんだけど本当に弱体なら辛いな

168アラド名無しさん:2016/06/14(火) 20:40:37 ID:OEEXmGg20
エレバンブーストが生き残るかどうかという問題もあるな

スキルダメージ増加バフって大体リアルタイムじゃなかったっけ?

169アラド名無しさん:2016/06/14(火) 21:21:39 ID:Sl/p2azQ0
スイッチ出来ない方のが少ないぞ

170アラド名無しさん:2016/06/14(火) 21:34:27 ID:OEEXmGg20
そうなのか

雄ストの覚醒のイメージがあったからリアルタイムが多いのかと思ってた

171アラド名無しさん:2016/06/14(火) 22:45:43 ID:xjk6Sus.0
エレバンがスキル攻撃力増加になってその上昇分のボイドとFVVの威力を下げるってことかな?
今と変わらんようになるんならどうでもいいんだがこの開発弱体させるときは半端じゃない数値いじる時あるから恐ろしい

172アラド名無しさん:2016/06/15(水) 05:20:30 ID:EoX.3/lQ0
エレバンで知能が上がらなくなるならバーンセットもダークゴスほどじゃないにしろ有効な装備にはなるのかなぁ

173アラド名無しさん:2016/06/15(水) 21:00:04 ID:njwoc0tk0
速報さんにエレの調整出てるね
エレバン知能上昇量50%減少でスキル攻撃力増加機能が追加
FVV30%弱体、ヴォイドTPヒット間隔減少削除 ゲート10%、元素16%弱体、アストラル24%強化+その他いらない改変
って感じかな要約すると

174アラド名無しさん:2016/06/15(水) 21:03:36 ID:lX3DSb/c0
50%ってなんだよ全部増加になるんじゃないのか

175アラド名無しさん:2016/06/15(水) 21:04:19 ID:xjk6Sus.0
30%ってちょっとやりすぎだろ
スキル増加がどのくらいになるんだろうか

176アラド名無しさん:2016/06/15(水) 22:16:42 ID:jOuYXTzc0
向こうの掲示板ではエレに関して不満はそこまで出てないのかな?
さすがに30%はやりすぎだから、15%くらいにしてほしい




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