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エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart66
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「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-11・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1432724016/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
テンプレ一覧:>>1-11
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>8
スキル振り例、少し踏み込んだシステム解説:>>9-11
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>>686
インテリは光属性強化が100以上の時に16%追加ダメージで
光追加が16%ではないですね
OPについては大体その通り
後どうでもいいけどIDすごいですね
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!?
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アンカミスも吹っ飛ぶ見事なIDっぷり
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これ思い出した
345: 10/06 22:35 ID:KiSs//4z
別に普通。
かわいいとか不細工とかじゃなくて普通
346: 10/06 22:47 ID:11/SEXoq>>345
IDがきす
348: 10/06 22:59 ID:HIViD5/m
>>346
キスの後にせっくすとかwww
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そのあとHIVでしめてる…
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真性なエレマススレでセックスなんてお下品なIDはやめてくださらない?
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ラッパーもどうかと思います
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4PHなんて…品がないわね!
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>>694
9years old……
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>>697
www
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これがオーバーマインドの境地か・・・
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ピーマンタイムーwwwww
オォーーーwwwwww
無理、エレちゃん死んだwwww
元に戻せやwww
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TPクエのコンボ、最後のハロバスがあたんねぇ…
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>>701
プレビューで見るとわかるが
フレストキャストから最速で落花を当てる→
置いといたフレストが当たって天井まで浮かす→
浮いてる間に落ち着いてハロバス だぞ
バカ正直にアイコンの並び順に落花先に出すと絶対成功しない
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>>702
わざわざすまねぇ、ありがとう。下手すぎてやばい…
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早速だけどクロニクルスタッフ+12(最上級 100%)を85 → 90 にしたので参考に
LV85 → LV90
魔法攻撃 1088 → 1154
無視攻撃 871 → 916
独立 493 → 523
精錬8 330 → 347
知能 98 → 106
ダクフレ武器の場合、2か所自由枠ができるのでそれ次第ではかなり使える武器になりそう
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>>700
オッホッホッwww
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新エピどうなん?結局ケセラセラ?
新レジェスタッフはクリスマス必死こいてステップ拾った俺に対して
かなり効くほど強そうだけど
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いやあんたまだ実装された日なのにいきなり自職エピ拾った人なんておらんやろ・・・・・やろ?
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リアルタイム化が来るまではウェリーとケセラどっちも必須武器だからとりあえず集めとけ
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ケセラとウェリーってもしかして利器より強い?
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ハッピー棒はオッホッホwちゃん曰く表記と違うらしいよ
重複がややこしくて追加含めて60%ちょいUPぐらいのオプションだってさ
基礎値考えると利器以上にはならないかと
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ウェリーは発動時用、ケセラは追加乗せ用で用途が違うんやで
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ライジングファイアてw
力いっぱい技名間違えとるがな
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フレストならdnfでもライジングファイアだったろうに
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力いっぱい勘違いしとるがな
前のヴォイスもrising fire
銃のライジングショットのライジングと同じな
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ヴォ〜・・・
イド!
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第六元素の棒読みだけはなんとかしてほしい
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ネクソの演技指導がクソ
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魔界にはエレマスのAPCいないのかな
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パイは?
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あの子どうなんでしょ?
一番好きなキャラだからエレマスだといいなあ
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ウェリー持ち9歳エレちゃん。フロスト厨
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そういえばクリエ用にならパイとピピの補助装備あるんだね
メイジはニウだけみたいだけど
そこからじゃ職は推測できないか
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質問です
90エピックのウェリースタッフの重複についてなのですが、一回一回の重複効果が個別に30秒持続なのか、それとも効果が発動したときにすべての重複効果がそこから30秒持続するのかが知りたいです
ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください、わかりにくい文章ですみません
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確かに分かりづらいけど前者
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前者だね
だから8重複が維持できるのは数秒になってしまうこともあるって書いてある
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IDが変わってますが723です
お二方教えてくださってどうもありがとうございました!
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>>710
表記と違うなんてnamuwikiにも書いてないが
別の追加ダメや全ての攻撃力があって効率が下がってる事にそいつが気づいてないだけだろ
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>>727
ケセラ出したギルメンの人に聞いたら表記より効果弱いって言ってた
追加ダメはいくつ重ねてもいいし全ての攻撃力の仕様ははよく知らないけど
空の旅人セットで単品にそれぞれ全ての攻撃力OPある奴があるから
重ねても大丈夫っぽいし効率下がるなんてあるの?
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あるの?も何も算数の問題だよ
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全ての攻撃増加は同枠内で合算して適用って公式になかったっけ?
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ダメージ増加とクリダメ増加は装備内の一番高い数値が適用だから複数は効率が悪い
属性強化は数値が上がるごとに10%上がる必要数値が段々上がっていくから上げすぎは効率が悪い
ここまでは知ってるけど追加はいくら重ねても効果はあるし
すべての攻撃力はも重ねてもいいなら追加と同じで効率悪いとは言えないと定義してるんだけど
検索してもよくわからなかったので>>729が知ってるならすべての攻撃力のかかり方の計算式を教えてほしい
ちなみに自分はダメ増加クリダメ増加とか状態異常ダメ増加やらがすべての攻撃力%分増えるって聞いた
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ダゴス使っててカンストしてる人いたらスキル振りみせて欲しい
俺のスキル振りだとTP8もあまっちゃうんご…
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>>730
普通のダメージ増加の他、「ダメージ追加増加」っていう新効果が実装された
こいつには既存のダメージ増加をブーストさせる効果がある
…って意味だと思った。90エピとかでてないし実際どうなのかはわからん
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TPはプルートM、ホローM、ヴォイドM、ハロバスM、アクティ4に振ってるよ
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無駄にはならないけど他の増加系OPと組み合わせられるなら効率が悪いってだけの話だな
例えば増加ダメ20%とクリダメ20%なら44%
今回の新しいシステム増加追加は同枠加算
増加ダメ20% 追加増加ダメ20%だと40%増加と同じ扱いになる
すべての攻撃力増加も同枠加算で同じ扱い
だから旅人みたいに全ての攻撃増加が3つも重なってるとセットの追加30%があっても
ケセラセラを使う前提だとアプグレ前のアントンアクセ3種セットに属性強化値次第で負けかねない
ダメージ増加系が多いアサシンとか90以降のセット使うなら旅人と組み合わせたほうが強いけど
タクティとか渦だとアントン首やアサシン混ぜた方が強くなると思う
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>>731
増加ダメとクリダメ以外は重複するけど加算だから効率が良くないって覚えておけばいいよ
例外として一部クロと利器の開放が乗算
ケセラは各オプション2重複を勘違いして、バフの80%に追加ダメ17%もあるって
ギルチャで嬉しそうに話してた人いたけどそっと見守っててあげた
全ての攻撃20%*スキル攻撃20%*追加ダメ17%で武器だけの伸び率は約68%
その人もそこの認識から違う可能性もあるね
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見守ってあげたって記述いる?
あとスキル攻撃力の枠だけはそのまま乗算だから正確には21%増加だゾ
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全て乗算されるのはスキル攻撃力だけだろ
他は同じだけ増やせるなら最も低いものから増やしていけ
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協力者と混同してしまったしつれいっ
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有用エピが増えたからセットじゃなくてバラバラでも十分強いな
しかし装備入れ替えで効果消えるの多くなったわ
装備によってアンプリ+ダクフレ運用が厳しくなりそう
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っで90エピセット見据えて表面+裏面最強装備はどんな感じになるかわかる人いる?
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クリムゾンロッドゲッツ(死)
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小正月にエクスタシーセット、フィッシュボールかファルス、ロゼッタストーンにバビロニア、あとは好みの武器
裏はスイッチでのバフ解除考えたらエレバンフルブーストでいいんじゃないかな
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ダクフレ使うならビミョート、ブライドルパールがいいかもね…
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開発がスイッチ嫌いなのか装備変更でOP解除されるのが大体強いエピですよね
もうアンプリだけでいいかな
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装備変更でop解除されないエピを狙えばいいのさ
ダクフレ使わないと火力ガタ落ちするのがなあ(火力スキルと呼べるものが少ないのが問題か)
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ロゼッタ拾ったから色々試してきた
防具はドロッパーです
ダクフレ→ドロッパーに切り替えてヌゴルタイムは32秒
他が弱いので自分のタイムはこれくらいです
ドロッパー面でロゼッタ発動させ、ダクフレスイッチ無しでヌゴルタイムは17秒でした
ゴスや利器持ちの方は瞬殺できるんじゃないでしょうか。
ちなみにエレバンスイッチのみ最初に使用しています
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あ、連投ですがダクフレ面でロゼッタを発動させて検証まではしてなかったです…
また今度やってみます
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エレマスの場合は超大陸セットよりゲシュペンストセットのがいい?
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はい
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バフリアルタイム化ってエレマスも対象でしたっけ?
対象だったら今みたいにアンプリでエレバン点灯して火力面で殴る事できなくなりますか?
それによっては今クロニクルアンプリ取らないでダクフレ取ろうと思ってます
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いいえ
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ダクフレ運用するならピンドゥ静脈トールセットがよさそうだな
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裏面は出たエピ装備で決めればいいか
と言ってヘル行ってたら燃え上がる魔力セットが揃ったわ
85レベル布でスイッチと相性悪いがかなり強いなコレ
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俺も上着拾って嬉しかったけど、あれやっぱバフ出てスイッチしたら当然60秒クールなんよね気をつけて使わなくては
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マナバーンはパンツがなぁ
指輪はクリダメ以外に有用なのないからパンツが死んじゃうのが勿体無い
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ウェリーと組み合わせると見たことない魔攻になるよ
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>>756
90エピ、魔石、エルルンは?
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エルルンはないが90エピのエクスタシーの1つか魔石がベタかな
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エルルンだけスイッチしても効果消えないんだっけ?昔の仕様の装備だから
Aエルルン発動→Bダクフレ→A火力指輪 っていう面倒くさい運用だった気がするけど
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火力面でエルルンと魔石交互に使ってるわ
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みんなエレポテいくつとってるの?
自分2で止めてるんだけれども
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次の改変でM必須になるからサンダーの範囲に慣れといたほうがいい
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>>763
了解っす
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m取ると脚でゾンビ引っ張る問題はどうしたら…
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柱立ってから引っ張ればよくない?
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*サンダーコーリング
- 攻撃力60%増加
- 充電に関係なく、雷の数が3回路の調整
- 習得SP減少(50→40)
エレメンタルポテンシャルにスキル攻撃力増加がつくのとほぼおなじタイミングで
サンコが3発になる改変がきちゃうからどちらにしても柱出たあとに移動させなきゃいけなくなると思う
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柱立つまで突っ立ってるのって何かPTメン不安にさせそうで
毎回立つ前にやってました
そういえば引っ張りすぎた時は柱立ってから引っ張りなおしてたので問題は無さそうですね
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ポテM(SLv11)で↑ホロー↓サンコしてまだ問題ないよ
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エレメンタルポテトMサイズ
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俺がポテトだ!
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アストラルストームでポテトが降ってくるのかしら…
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美味しそう
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柱立った後に漏れたやつだけ運べばいいしね
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火のアストラルストームはコッペパン
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足2のポテでゾンビ死ななくて、サンダコするもゾンビまとまって悲しくなった。他のえれちゃん強いし上手なんだなと痛感
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たまにスイッチで装備混ざって倒しきれなくて吐く
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たったいま広告見て知ったんだけど、幼女の声変わるの?
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もう変わってるよ
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プルートの声ホーンホーンうるさいからほーんとやめて欲しい
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ほーん、で?
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ピーマンタイム!
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ライジングファイア(笑)
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90エピ掘ってると攻撃力ついてたり知能高かったりダメ増加やダメ増加追加増加がかなりあるから
今のダゴスセットだと物足りなくなってきそう
ダゴスは上着下着は優秀だけどね
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他装備によるだろうけど、90ロッドだとシナジー高すぎて小正月以外だとゴスより強い気がしない
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ゴスはほんと90ロッドと相性いいね小正月と比べてもヌゴルタイム遜色ないぐらい
まあ装備増えて色んな構成ガチャガチャ試すのは楽しいよ
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レジェンダリー徽章って何もらったらいいんだろう
祝福・精気・忍耐のどれかだろうけど
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>>450
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