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エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart66

11さん★:2016/03/07(月) 21:51:49 ID:???0
「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。

ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。

4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。

基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-11・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。

次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです

前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1432724016/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
テンプレ一覧:>>1-11
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>8
スキル振り例、少し踏み込んだシステム解説:>>9-11

640アラド名無しさん:2017/01/05(木) 16:59:44 ID:XiDWFpfU0
>>639
火力UPは期待できる
もう過ぎちゃったけど出席イベで11強化券あったから
それあったら普通にオススメしたんだけど
諸々の費用込みだとどれだけエレで本気になれるかっていうレベル

参考というには結構アバウトだけど自分の装備で
同精錬増幅リベ13と増幅ステップ11でステップの方がまだFVV面は強い
インテリリベで光追加・普通の追加で違いあるけど
強化のインテリ12とステップ11なら知能ステ差も出来ない分結構火力UPするはず

641634:2017/01/05(木) 17:12:40 ID:.sxkhOyU0
みなさんコメントありがとうございました!
>>636さん
そんな高価な物頂けません(゚o゚;;

642アラド名無しさん:2017/01/06(金) 01:34:01 ID:qLFPBH9c0
ヴォイド強化するのに
無限のアスラン3セットとダークフレームバスター3セットだとどちらが火力出るんですかね?
どっちも持ってなくて試せないのです・・・

643アラド名無しさん:2017/01/06(金) 11:33:13 ID:hUgLSlqw0
アスラン3>ダクフレ3です

644アラド名無しさん:2017/01/07(土) 11:03:21 ID:p3Z1P2kc0
今初めて気づいたけど第六元素の時動かせるのね
ツィーって動くのがシュールだわ

645アラド名無しさん:2017/01/07(土) 20:35:12 ID:5CjTnLLQ0
それジャンケン選択して数秒間だけじゃない?
GONスキルのカーソル中にも移動できないスキルでスーできたし、さすが日本独自

646アラド名無しさん:2017/01/07(土) 22:02:21 ID:p3Z1P2kc0
あ・・・それだわ
ここしばらくはヘル以外いってないから…

647アラド名無しさん:2017/01/09(月) 02:53:19 ID:qdwzZVME0
>>638
ありがとう。
表 ラビネ+ダクゴ
裏 ステップ+ダクフレ
がいい感じっぽいのでそれを目指すことにしました。

648アラド名無しさん:2017/01/13(金) 13:07:04 ID:PEi9bzxc0
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141Vtiiicaiisiiiq9gXxliiliIiiiiIiiIiIiIilliIiiiIiiiiiIiiIiIiiiillIililiIiilllIiiilililllslgI
根本的にPSが無いのは重々承知してるんですが火力、クール共に続かなくうまく立ち回れないのが、悩みです。
アラド始めて3ヶ月レアアバ、冒険団はlv4です。今回のイベで装備は禁じられた契約防具セット、スパスパ二ヶ所、アサシン指輪、12羊飼いロッド、ロリータ称号となりました。武器だけはマナ悲鳴と変えてエレバンしていて、スイッチングはまだ機会がないので買えてません。
スレ読んで詠唱破棄は出来ているような出来ていないような、リアル知能が低いので整理出来ていません。
真古代レクがノーコン安定しない程度の現状で、ゆくゆくはレイドも見据えています。
立ち回りに関してアドバイスお願いします。
あと、普段イベがない時は何しているのかも知りたいです

649アラド名無しさん:2017/01/13(金) 15:38:04 ID:Ivxg/Fe60
>>648
まず最初に取り忘れかもしれないけど位相がないので1取る
魔バックはいらない気がする 魔クリも黄金Q契約で切れるなら切りたい
D内でステータスを確認して金Q込みで魔クリが97%あればいいので
黄金Q契約使った上で魔クリの数値を調整するとSP節約になる
レアバならエンブしっかりしてくれば最終的に魔クリはいらなくなるはず

水エレ(?)っぽい感じで拘りがあるならそれでいいけど
できれば優秀なダメージソースになるハロバスは取得をオススメする
光マスタリを火マスタリに振り替えてサンバ削ってハロバス取得がいいかも
但し、インテリ手に入ったらゲートとか第六で光を使うのでまた違ってくる
後サンダコは1でもポテンシャルの効果によって集敵に使えるので1は取得推奨

http://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VtiiicIiisiiigSdlxliiiiiiiiiIiiIiIiIifliIiiiIiiiiiIiIIiIiiiillIiIiliIilllillIilllllllslgI
ひとまずこんな感じでどうかと思う ちなみにショータイムがMで20になってたり(今Mが10)
色々おかしいのでSPマイナスになってるけど実際はこれでもSP足りるはず

参考までに私(ダクゴエレ)のスキル振りがこんな感じ
http://asps.bokunenjin.com/e/#MEf146WtiiicIiisiizgWdP7liiiiiiiiiIiiIiIiIilliIiiiIiiiiiIiIIiIiliillIiIiIilglllillIillllgllllll
で、見たとおりSP-340になってるけど実際はSP35余ってるから
取得スキルによるだろうけど実質300ちょいは浮きがあると思われる

650アラド名無しさん:2017/01/13(金) 15:59:17 ID:Ivxg/Fe60
追記
禁じられた契約セットの効果よく覚えてなかったから確認したけど
HP50%以上あれば魔クリ30%上がるのでもしかしたらそれの調節用に魔クリ10取得だった?

後セット効果にクリダメ20増加があるのでアサシン指輪がちょっと無駄になっている
スパスタ(?)を持っているなら3セットにした方がいいと思う
無いならエルルンとかの知能上昇系指輪辺りをオススメしておく

契約ショルダーにダメ増加があるのでロリータ称号のダメ増加も無駄になってる
が、流石に現状追加ダメ系称号買えというのも酷な気がするのでそっちはまぁいいかも

立ち回りについては各Dごとに色んな人がそれぞれのルーチン組んでるし
スキル構成でも変わってくるから口頭ではなんとも言えない
オラシMにすると板金職並みの硬さになって安定するので取得を検討するといいかも
まぁ立ち回りで補えるようになったら最終的にSPは火力の為に注ぎ込むようになる

普段イベがない時は
特に何もしない(ギルメンと駄弁る)・ギルドダンジョンで徽章強化やジェム集め・ヘル行く
多分これくらいじゃないかと思う

口頭では無理といったけど立ち回りについてカインならある程度教えられなくもないので
必要なら言ってもらえれば いじょ

651アラド名無しさん:2017/01/13(金) 19:20:12 ID:FTDBXM1I0
詠唱破棄の確認はサンダーコーリングで調べればいいんじゃない
一瞬ちょい押しで5発でるなら破棄できてるし、3発なら破棄できてない

652アラド名無しさん:2017/01/13(金) 21:01:13 ID:OEEXmGg20
もしくは歩きながらFVVチャージ開始して立ち止まらずに歩き続けられれば破棄できてる

キャスト開始の瞬間に立ち止まるようならできてない

653アラド名無しさん:2017/01/13(金) 22:47:41 ID:eE3BZn8M0
>>650
スキル振りに関して魔クリはM必須だと認識があったので目から鱗でした
防具に関しても唯一揃ったセットで、特に効果もわからず喜び勇んで着けてたけど、無駄になっていたとは・・・
火属性はHITさせづらい印象があったので敬遠してたけど、ダメージソースとして重要とのことなので入れてみます。
参考になりました

>>651
>>652
早速確認してみます。ありがとうございます

654アラド名無しさん:2017/01/13(金) 23:30:57 ID:eE3BZn8M0
>>649
今まで街ステばかり気にしてたけど、D内で自身のステ確認したら無色Q契約で魔クリ139%になってました・・・自分のことながらここまでまぬけだったとは・・・
指輪も確かに無駄だったのでとりあえず意味ありそうな拾ったエピはめときますとほほ

655アラド名無しさん:2017/01/14(土) 04:46:16 ID:rcw6z3tU0
無色ではクリティカル上がらないがな

656アラド名無しさん:2017/01/14(土) 18:51:55 ID:Ivxg/Fe60
>>654
お役に立ててなにより
指輪に関してスパスタセットをオススメしたけど
あれはセット効果でダメ軽減もあるので死にすぎるなら是非
他に役立ちそうな指輪は忘却の魔石指輪
こっちは長いクールのスキルリセット用に付け替えでもいい

エピセット防具は今はセットになってればどれでも中々強いから
契約セットのままでいいしその装備構成なら
慣れてくれば激戦くらいは普通に行けると思う

詠唱破棄に関してだけどショタ以外の詠唱破棄に関するスキル
(超越とか)はMってあったので>>651>>652みたいに実地で確認してもいいけど
町でスキル確認してショタが3ブースト つまり13になってれば大丈夫

657アラド名無しさん:2017/01/15(日) 15:58:42 ID:JIjtUFBA0
アントンの記事とか見るとマナバーンのほうがオススメなのに
どうやっても守護者のほうが強くなるのはステ不足なんでしょうか

あとアクセは守護者は 刃指輪 + 有用エピ
マナバーンは スパスタ or アイプリなんですが
アイプリ+マナバーンは地雷ですかね?
属性強化は街で火光闇が200で水が300ぐらいです

658アラド名無しさん:2017/01/16(月) 05:24:30 ID:No4ItvX.0
>>657
エレマスに関しては相手の抵抗下げれるから守護者もつよいかとおもう

659アラド名無しさん:2017/01/16(月) 08:28:37 ID:Ivxg/Fe60
>>657
マナバーンは改変ですぐ効果出るものもあるけど
基本的にOPの再発動クールタイムが60秒と長いので
裏でダクフレとか使ってると実際はOP発動しなくて弱いのでそれでは?
運用は裏アンプリで入場して点灯したらマナバーンに切り替えて後はそのまま

まぁマナバーンのOP発動してても>>658の理由と
アンプリダクフレ手動着替えが使える
守護の方がポテンシャルは高めだと思う

660アラド名無しさん:2017/01/16(月) 12:09:08 ID:7Wd0AhkA0
みなさんレイドでは最初にアンプリでエレバンキャスト
その後は点灯維持したままダクフレ⇄エピ面にしてますか?
ギミックに慣れないせいもあってずっとエレマスやってるのに維持が難しいです(T ^ T)

661アラド名無しさん:2017/01/16(月) 13:55:30 ID:Ivxg/Fe60
>>660
慣れが必要なのは勿論あるけど
どうしても維持が辛いなら余ったTPをエレバンに振ると吉

662アラド名無しさん:2017/01/16(月) 23:20:04 ID:cHK4IySk0
ありがとうございます
TP振ってみます

663アラド名無しさん:2017/01/17(火) 02:33:42 ID:m2Xm9fR20
裏面ダクフレ 表にダークゴスでやろうと思ってるのですが
武器がステップしかなくて困ってます
裏にステップ付けて表はラビネロッドとか買って付けた方がいいのでしょうか・・・
如何せんお金が無いので・・・

664アラド名無しさん:2017/01/17(火) 09:49:37 ID:5A9QFrVs0
めんどくさい付け替えはしてないな
裏エレバンだけ
万が一死んだ時もリカバリーできないのは嫌だし

665アラド名無しさん:2017/01/18(水) 01:25:33 ID:CLKSeITQ0
クルセやってみるとエレマスの付け替えは楽すぎてしまう

火力大幅アップするからやらない手はないと思うよ

666アラド名無しさん:2017/01/18(水) 13:46:15 ID:lcm/NctQ0
>>663
その構成でやるなら最初にエレバンブーストしたアンプリ9+マナ悲鳴でエレバン点灯させてから手動でゴス面に着替える必要がある。知ってるとは思うけど点灯が1つでも消えたらブースト効果リセットされるから手動で着替え直し。
かくいう私も手動付け替えで3面使ってるけどやる価値はあると思うよ。
詳細面倒だから守護セットとだけ言っとくけどダクフレ無しでヌゴルに2.7億、ダクフレ有りで4億くらい。クール50%減少もあるし4点灯も慣れればなんてことないしやってみては。

667アラド名無しさん:2017/01/18(水) 13:49:46 ID:lcm/NctQ0
>>663
連投失礼。忘れてたけど武器は個人的にはんざわざラビネ買わなくていいと思います。そりゃ使った方が強くはなるけどただでさえ金欠なのにラビネを常時運用とか出来るとは思えないので。
ヘルで羊とか拾ったら面に付けてそれまではステップを両面で使って問題ないと思います。

668アラド名無しさん:2017/01/18(水) 17:09:11 ID:pei7V2dA0
光の点灯が面倒な人にはMMオススメ
有色Q契約とかで武器属性ついてるならそれなりに火力も出る

669アラド名無しさん:2017/01/18(水) 17:56:35 ID:njwoc0tk0
フロレをショトカにいれて頻繁に点灯させてるわ

670アラド名無しさん:2017/01/19(木) 00:03:22 ID:njwoc0tk0
コンペン20個たまったんですが、利器スタッフと利器ロッドどちらがいいんでしょうか?

671アラド名無しさん:2017/01/19(木) 00:52:23 ID:ChcYjBhQ0
好きなほう

672アラド名無しさん:2017/01/19(木) 01:23:03 ID:29OXfb5E0
クール重視の頃ならロッドでもよかったけどこれからは90エピも来て火力重視になっていくからスタッフのほうが後悔はしないと思うよ

673アラド名無しさん:2017/01/19(木) 01:33:18 ID:njwoc0tk0
ありがとうございますスタッフにします!

674アラド名無しさん:2017/01/19(木) 02:21:31 ID:cHK4IySk0
という事は羊飼いよりインテリのほうがいいのかな?

675アラド名無しさん:2017/01/19(木) 04:15:15 ID:IheyPy1M0
FVVをスイッチするときの属性マスタリーのレベルってリアルタイムですか?

676アラド名無しさん:2017/01/19(木) 15:00:07 ID:9byk3vco0
エレマス初心者です
お正月のカプセルを使い、ソロでちまちま上げてやっとLv50になったのですが、他の職よりソロがきつい気がします…
武器はエレメンタルハーモニー、防具がマナラメラセットと欲深い者アクセセットです
スキルは以下のように取っています
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf146ysiiicaiisiiiqJjjIliiliiiiiiIiiIiIiIilliIiiiIiiiiiIiIIiIiiiillIiliIiliilliliiililiiiliiii

当面の目標は異界です
スキル振り等アドバイスがあればお願いしたいです

677アラド名無しさん:2017/01/19(木) 15:06:06 ID:9byk3vco0
エレマス初心者です
やっとLv50になったのですが、ソロがきつい気がします
装備はエレメンタルハーモニー、防具がマナラメラと欲深い者アクセセットです
スキルは以下のようにしています
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf146ysiiicaitsiiiqJjjIliiliiiiiiIiiliIiIilliIiiiIiiiiiIiIIiIiiiillIiliIiliilliliiililiiiliiii

当面の目標は異界です
スキル振り等改善点がありましたらアドバイスお願いします

678アラド名無しさん:2017/01/19(木) 16:05:12 ID:FTDBXM1I0
SPきついかもしれないけどハロバスのための火マスタリや
サンバのための光マスタリが1あるだけでも威力そこそこかわるよ
ずいぶん懐かしい防具つけてるみたいだけど、エピクエで貰えるのに乗り換えていくだけで86までいける
今がつらく感じるのはエレマスは大器晩成なのでせめて二次覚醒してからじゃないと楽には感じないと思うな

679アラド名無しさん:2017/01/19(木) 16:28:03 ID:9byk3vco0
すみません、反映されていないと思って二重投稿してしまいました

>>678
マスタリー取ってみます
現状ではマナラメラで大丈夫そうなので、それよりも強そうなものが来たら乗り換えます
二次覚醒ということはLv75あたりですか?
なんとかそこまでがんばってみます!ありがとうございます!

680アラド名無しさん:2017/01/19(木) 20:12:57 ID:IxWdfaQ60
異界も二次覚醒しないと辛いキャラだよね
支援兵なしの70エレちゃんじゃボコボコにされる

681アラド名無しさん:2017/01/21(土) 02:58:30 ID:9byk3vco0
>>680
正直つらいです…
同じレベルのバサカ、サモはすごく楽なので!
支援兵はレベル高めの学者使ってます
異界行く前のヘイズとかアルデンがクリアできるのか不安です

682アラド名無しさん:2017/01/21(土) 03:47:57 ID:m2Xm9fR20
裂けるマナの悲鳴買いたいけど相場がさっぱりわからない
何枚用意しておけばいいのかな
今は150枚しかなくて

683アラド名無しさん:2017/01/21(土) 04:32:44 ID:9byk3vco0
>>682
+11が300Mで競売においてあるので、150枚かもう少しくらいじゃないですかね?
誰か詳しい方お願いします!

684アラド名無しさん:2017/01/21(土) 08:50:04 ID:p0pzJFlU0
投げ売り100
適正130〜150
ぼった値200↑
今はこんな感じかと

685アラド名無しさん:2017/01/21(土) 09:58:44 ID:CqMBl/gQ0
この前拾ったシャイニングインテリジェンスを強化して11にしたのですが、元々使っていたリベロッド増幅12だとまだリベロッドの方が強いですかね?

686アラド名無しさん:2017/01/21(土) 10:16:15 ID:tSeXgdAc0
>>685
インテリは光追加 キャラの光属性強化値次第でリベの追加16%は超える
更にエレにとって重要なショータイムブーストがついてるので
「強い」が何をさしてるかは別として便利な良武器
単純なダメージだけの比較は計算サイトで計算してみて

687アラド名無しさん:2017/01/21(土) 10:36:36 ID:p0pzJFlU0
えインテリって光追加ダメージなの?

688アラド名無しさん:2017/01/21(土) 11:14:12 ID:29OXfb5E0
エレマスやってない人は帰って

689アラド名無しさん:2017/01/21(土) 12:13:08 ID:tSeXgdAc0
>>686
インテリは光属性強化が100以上の時に16%追加ダメージで
光追加が16%ではないですね
OPについては大体その通り
後どうでもいいけどIDすごいですね

690アラド名無しさん:2017/01/21(土) 12:18:09 ID:tSeXgdAc0
!?

691アラド名無しさん:2017/01/21(土) 12:30:14 ID:uZsRavLY0
アンカミスも吹っ飛ぶ見事なIDっぷり

692アラド名無しさん:2017/01/21(土) 12:43:18 ID:zIy/h/iE0
これ思い出した

345: 10/06 22:35 ID:KiSs//4z
別に普通。
かわいいとか不細工とかじゃなくて普通

346: 10/06 22:47 ID:11/SEXoq>>345
IDがきす

348: 10/06 22:59 ID:HIViD5/m
>>346
キスの後にせっくすとかwww

693アラド名無しさん:2017/01/21(土) 12:49:56 ID:p0pzJFlU0
そのあとHIVでしめてる…

694アラド名無しさん:2017/01/21(土) 13:53:58 ID:9YoTHgQo0
真性なエレマススレでセックスなんてお下品なIDはやめてくださらない?

695アラド名無しさん:2017/01/21(土) 14:11:42 ID:U4pH71HM0
ラッパーもどうかと思います

696アラド名無しさん:2017/01/21(土) 15:06:41 ID:p0pzJFlU0
4PHなんて…品がないわね!

697アラド名無しさん:2017/01/21(土) 20:13:42 ID:Ywww43tA0
>>694
9years old……

698アラド名無しさん:2017/01/21(土) 22:03:16 ID:njwoc0tk0
>>697
www

699アラド名無しさん:2017/01/22(日) 10:56:40 ID:94wO3Ev60
これがオーバーマインドの境地か・・・

700アラド名無しさん:2017/01/24(火) 17:19:33 ID:pL/pX6cw0
ピーマンタイムーwwwww
オォーーーwwwwww

無理、エレちゃん死んだwwww
元に戻せやwww

701アラド名無しさん:2017/01/24(火) 21:48:01 ID:1qSg5oNc0
TPクエのコンボ、最後のハロバスがあたんねぇ…

702アラド名無しさん:2017/01/24(火) 21:54:52 ID:OEEXmGg20
>>701
プレビューで見るとわかるが

フレストキャストから最速で落花を当てる→
置いといたフレストが当たって天井まで浮かす→
浮いてる間に落ち着いてハロバス だぞ

バカ正直にアイコンの並び順に落花先に出すと絶対成功しない

703アラド名無しさん:2017/01/24(火) 22:22:44 ID:1qSg5oNc0
>>702
わざわざすまねぇ、ありがとう。下手すぎてやばい…

704アラド名無しさん:2017/01/24(火) 23:59:42 ID:CLKSeITQ0
早速だけどクロニクルスタッフ+12(最上級 100%)を85 → 90 にしたので参考に

LV85 → LV90
魔法攻撃 1088 → 1154
無視攻撃 871 → 916
独立 493 → 523
精錬8 330 → 347
知能 98 → 106


ダクフレ武器の場合、2か所自由枠ができるのでそれ次第ではかなり使える武器になりそう

705アラド名無しさん:2017/01/25(水) 00:35:56 ID:IxWdfaQ60
>>700
オッホッホッwww

706アラド名無しさん:2017/01/25(水) 01:56:31 ID:0lYRXf/20
新エピどうなん?結局ケセラセラ?
新レジェスタッフはクリスマス必死こいてステップ拾った俺に対して
かなり効くほど強そうだけど

707アラド名無しさん:2017/01/25(水) 04:47:04 ID:7Zp5FhsY0
いやあんたまだ実装された日なのにいきなり自職エピ拾った人なんておらんやろ・・・・・やろ?

708アラド名無しさん:2017/01/25(水) 08:31:13 ID:29OXfb5E0
リアルタイム化が来るまではウェリーとケセラどっちも必須武器だからとりあえず集めとけ

709アラド名無しさん:2017/01/25(水) 11:37:22 ID:QHFUZtIQ0
ケセラとウェリーってもしかして利器より強い?

710アラド名無しさん:2017/01/26(木) 14:45:42 ID:IxWdfaQ60
ハッピー棒はオッホッホwちゃん曰く表記と違うらしいよ
重複がややこしくて追加含めて60%ちょいUPぐらいのオプションだってさ
基礎値考えると利器以上にはならないかと

711アラド名無しさん:2017/01/26(木) 17:28:03 ID:FG9YSzAY0
ウェリーは発動時用、ケセラは追加乗せ用で用途が違うんやで

712アラド名無しさん:2017/01/27(金) 11:06:23 ID:6kDFTt960
ライジングファイアてw
力いっぱい技名間違えとるがな

713アラド名無しさん:2017/01/27(金) 11:20:48 ID:Sl/p2azQ0
フレストならdnfでもライジングファイアだったろうに

714アラド名無しさん:2017/01/27(金) 16:30:19 ID:JKTS.DK20
力いっぱい勘違いしとるがな

前のヴォイスもrising fire
銃のライジングショットのライジングと同じな

715アラド名無しさん:2017/01/27(金) 21:50:48 ID:o3FbbcYM0
ヴォ〜・・・

イド!

716アラド名無しさん:2017/01/28(土) 08:48:22 ID:p3Z1P2kc0
第六元素の棒読みだけはなんとかしてほしい

717アラド名無しさん:2017/01/28(土) 13:09:54 ID:0v9x9aiI0
ネクソの演技指導がクソ

718アラド名無しさん:2017/01/28(土) 20:17:16 ID:8sNQRDE.0
魔界にはエレマスのAPCいないのかな

719アラド名無しさん:2017/01/28(土) 20:41:32 ID:ExMVEwpQ0
パイは?

720アラド名無しさん:2017/01/28(土) 22:35:50 ID:uH2hYTgg0
あの子どうなんでしょ?
一番好きなキャラだからエレマスだといいなあ

721アラド名無しさん:2017/01/29(日) 05:47:11 ID:6kDFTt960
ウェリー持ち9歳エレちゃん。フロスト厨

722アラド名無しさん:2017/01/29(日) 17:55:35 ID:FTDBXM1I0
そういえばクリエ用にならパイとピピの補助装備あるんだね
メイジはニウだけみたいだけど
そこからじゃ職は推測できないか

723アラド名無しさん:2017/01/30(月) 01:04:50 ID:MBCBEPdI0
質問です
90エピックのウェリースタッフの重複についてなのですが、一回一回の重複効果が個別に30秒持続なのか、それとも効果が発動したときにすべての重複効果がそこから30秒持続するのかが知りたいです
ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください、わかりにくい文章ですみません

724アラド名無しさん:2017/01/30(月) 01:15:36 ID:ChcYjBhQ0
確かに分かりづらいけど前者

725アラド名無しさん:2017/01/30(月) 01:21:30 ID:njwoc0tk0
前者だね
だから8重複が維持できるのは数秒になってしまうこともあるって書いてある

726アラド名無しさん:2017/01/30(月) 06:59:15 ID:MBCBEPdI0
IDが変わってますが723です
お二方教えてくださってどうもありがとうございました!

727アラド名無しさん:2017/01/30(月) 09:35:14 ID:4yBJ/r4E0
>>710
表記と違うなんてnamuwikiにも書いてないが
別の追加ダメや全ての攻撃力があって効率が下がってる事にそいつが気づいてないだけだろ

728アラド名無しさん:2017/01/30(月) 11:44:09 ID:tSeXgdAc0
>>727
ケセラ出したギルメンの人に聞いたら表記より効果弱いって言ってた
追加ダメはいくつ重ねてもいいし全ての攻撃力の仕様ははよく知らないけど
空の旅人セットで単品にそれぞれ全ての攻撃力OPある奴があるから
重ねても大丈夫っぽいし効率下がるなんてあるの?

729アラド名無しさん:2017/01/30(月) 12:01:33 ID:ExMVEwpQ0
あるの?も何も算数の問題だよ

730アラド名無しさん:2017/01/30(月) 12:08:52 ID:Sl/p2azQ0
全ての攻撃増加は同枠内で合算して適用って公式になかったっけ?

731アラド名無しさん:2017/01/30(月) 16:15:49 ID:tSeXgdAc0
ダメージ増加とクリダメ増加は装備内の一番高い数値が適用だから複数は効率が悪い
属性強化は数値が上がるごとに10%上がる必要数値が段々上がっていくから上げすぎは効率が悪い
ここまでは知ってるけど追加はいくら重ねても効果はあるし
すべての攻撃力はも重ねてもいいなら追加と同じで効率悪いとは言えないと定義してるんだけど
検索してもよくわからなかったので>>729が知ってるならすべての攻撃力のかかり方の計算式を教えてほしい
ちなみに自分はダメ増加クリダメ増加とか状態異常ダメ増加やらがすべての攻撃力%分増えるって聞いた

732アラド名無しさん:2017/01/30(月) 16:30:19 ID:41cDsQhQ0
ダゴス使っててカンストしてる人いたらスキル振りみせて欲しい
俺のスキル振りだとTP8もあまっちゃうんご…

733アラド名無しさん:2017/01/30(月) 18:06:01 ID:wmNeD8wg0
>>730
普通のダメージ増加の他、「ダメージ追加増加」っていう新効果が実装された
こいつには既存のダメージ増加をブーストさせる効果がある

…って意味だと思った。90エピとかでてないし実際どうなのかはわからん

734アラド名無しさん:2017/01/30(月) 18:39:11 ID:njwoc0tk0
TPはプルートM、ホローM、ヴォイドM、ハロバスM、アクティ4に振ってるよ

735アラド名無しさん:2017/01/30(月) 18:44:39 ID:Sl/p2azQ0
無駄にはならないけど他の増加系OPと組み合わせられるなら効率が悪いってだけの話だな

例えば増加ダメ20%とクリダメ20%なら44%

今回の新しいシステム増加追加は同枠加算
増加ダメ20% 追加増加ダメ20%だと40%増加と同じ扱いになる
すべての攻撃力増加も同枠加算で同じ扱い

だから旅人みたいに全ての攻撃増加が3つも重なってるとセットの追加30%があっても
ケセラセラを使う前提だとアプグレ前のアントンアクセ3種セットに属性強化値次第で負けかねない

ダメージ増加系が多いアサシンとか90以降のセット使うなら旅人と組み合わせたほうが強いけど
タクティとか渦だとアントン首やアサシン混ぜた方が強くなると思う

736アラド名無しさん:2017/01/30(月) 21:45:43 ID:5CjTnLLQ0
>>731
増加ダメとクリダメ以外は重複するけど加算だから効率が良くないって覚えておけばいいよ
例外として一部クロと利器の開放が乗算

ケセラは各オプション2重複を勘違いして、バフの80%に追加ダメ17%もあるって
ギルチャで嬉しそうに話してた人いたけどそっと見守っててあげた
全ての攻撃20%*スキル攻撃20%*追加ダメ17%で武器だけの伸び率は約68%
その人もそこの認識から違う可能性もあるね

737アラド名無しさん:2017/01/30(月) 22:07:46 ID:Sl/p2azQ0
見守ってあげたって記述いる?

あとスキル攻撃力の枠だけはそのまま乗算だから正確には21%増加だゾ

738アラド名無しさん:2017/01/30(月) 22:38:43 ID:EVV7zhXE0
全て乗算されるのはスキル攻撃力だけだろ
他は同じだけ増やせるなら最も低いものから増やしていけ

739アラド名無しさん:2017/01/30(月) 22:41:48 ID:5CjTnLLQ0
協力者と混同してしまったしつれいっ




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