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エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart66
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「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-11・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1432724016/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
テンプレ一覧:>>1-11
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>8
スキル振り例、少し踏み込んだシステム解説:>>9-11
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正直利器以外だとラビネロッドくらいしかパッとしたやつないよね
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内藤ぉ・・・ほぉろぉwwwwwwwwww
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ご意見有難うございます
なかなか悩む性能しかないですよね
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アンプ裏面ってバスターに着替えますよね?
バスター側って属性じゃなく、独立魔攻と思ってたのですが、勘違いしてますかね?
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>>567
独立魔攻であってる
属性強化ダメ増加追加クリダメ増加はリアルタイムなのでDFBで撃った後
増加とかのある表面にするのがFVVでダメ出す方法
上記の理由で>>562氏にはステップをオススメ
インテリはショタブーストが貴重だけど最悪プラチナエンブやスキル宝珠で補えるし
追加は若干劣化ではあるがリベで代用が効かなくもない
ステップの瞬間魔攻は替えが効かない
別の話でそろそろ利器が交換できそうなので
利器持ちの人に聞きたいのだけど利器はどういう運用してますか?
スキル攻撃力増加は計算式の関係でDFB面につけたい
FVV最大ダメ出すなら表は追加武器の方がいい
でももったいないから表にもつけたい気もする
アイテムショトカでFVV出てる間だけ追加武器で出終わったら次撃つまで
利器に切り替えとかも考えましたがどうもスマートな運用方法が思い浮かばない
こういう方法あるっていう方いたらよろしくお願いします
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今はスキルダメージ増加系はリアルタイム適応になってるから裏面で利器を付けてもなんの意味もないよ
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>>569
https://gyazo.com/25ce83848d05a34f4d9c717d5d0d26cb
これ参考にしたんですけどもう古いって事ですかね?ありがとう
とりあえず裏ステップ表利器で運用できそうで何より
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>>568
折角のステップ移動が無駄になったかと思いました。情報さんくすです!
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フィーバーフィーバー
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まとめ
・スキル増加はリアルタイム→表だけでOK
・ダクフレ面は魔攻独立ガン上げ→現状(今後も?)ステップ最強
でOK?
ダクフレ上下の付与が凄い迷うんですが皆さん何付けてますかね…現状魔攻23す
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>>570
昔は利器や巨大セットのスキル攻撃力増加はその表の通りだったけど、改変が来て今はダメージ増加やクリダメ増加と同じく最終ダメージにかかる計算になってるよ
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新ボイスのホローを聞くたびに ふふっ ってなる
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>>574
ありがとうございます
具体的な計算式は検索してみます
>>573
レイドでの取り回し重視で自分はダクフレ9の残り武器上着にステップと魔力の嵐つけてる
上着付与はFVVブースト 他にもダクゴ上着とかサブマリン上着とかのダメ重視でもいい感じだと思う
ただダクゴとサブマリン以外のスキブ装備でもいいかもしれないけどどっちがダメでるかは不明
FVVはブーストするほど伸びが悪くなるはずだから付与いっぱいしてるとエピ上着に軍配が上がると思う
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>>575
だよね
あれはないわ…
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ないと〜〜〜ほぅろ〜www
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なにワロとんねん
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ダゴス利器+アンプリ9悲鳴あったらダクフレいらないよね?
ダゴス面のボルケで十分な火力だし、そもそもボルケキャストする度にスイッチなんてしてたら利器のゲージ溜まらないから相性悪い。なによりルーン再キャストを考えれば裏はアンプリ9固定だと思ってだが
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エレマスの凛々しいカットインにはもうちょっと凛々しい声がよかったなぁと正直に思う
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ピーマンタイムにしか聞こえない・・・
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サンダーコーリングで耐えれなくなってそっとじした
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アイコンを絶やさなければアンプリは最初だけでいいからずっと着ておく必要はないだろうが
まあダンジョン入るたびに手動で変えるの面倒だし、うっかりアイコン切らしちゃったときには楽だよね
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そろそろダクフレもお役御免になる時期かな…
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FVVが昔のアクティみたいに棒立ちスキルにでもならない限り
ダクフレが倉庫行きになることは無さそうだけども
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付け替えめんどいんじゃあ
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付け替えは最低限だと思ってたが
というかダクフレなしだとfvvクールきついやろ威力云々より
というかクール間に合ったとしたら一部屋遅くね?
あと超越切らすは流石にないやろ事故死後はだるいけど
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ダクフレってクールのためと思ってたけど違うのか
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すまないちょいちょい光の点灯が切れてすまない…
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点灯で意識してるのは水と光だけかなー。
都度シャイチリとフロレ、フロスト。
闇火はFVVで同時点灯だから、ショタ19のクロ9で
10-12秒で出せるからあんまり意識してないかなー。
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それなりのゴス火力ならゲート+αでネームド落せて
1ネームド飛ばしでFVV使えれば十分だから、最終的にダクフレはいらなくなる
またはロッド巨大ショタ20すると滞りなくFVV間に合う、火力足りるかは知らない
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>>589
クールとスイッチ火力上昇用
タイムアタックボスとかアントンソロなどのHP多い奴相手にする場合はFVVとホロー常時使っていたいくらいだわ
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最近の流れを見てるとクロ9もみんなダクフレなの?
ずっとブライト9使ってるからサンコの連射がなくなるのが耐えられなさそう…
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サンダーはもう…
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レイド関係なしに
人それぞれ使いやすい属性スキルあるよね
自分は水スキルをよく使ってる
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普段使いはチリングとアクティMでレイド用はチリングやポテ削ってハロバスMにしてる
たまに切り替えミスって泣きたくなる
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通常チリング結構いい火力出るんだよなー発動も早いし
SPが足りなくて泣く泣く切ってるけど今度のSP緩和とチリング強化来たら取る予定だわ
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>>598
SP緩和なんて来るんですか!?
自分も泣く泣くチリング1取りなのでMにしたくてたまらないです
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ルーン・ポテンシャル→3レベ間隔へ
各属性マスタリー→SP30からSP10へ
ハロバス→SP50からSP40へ
になる
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ヴォイドとフレームストライクも25→20になるよ
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初めてこのゲームをやりエレマスを育てようと思うんですが産廃職でどこにも居場所がないということはないでしょうか?
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ポテンシャルは中の上〜中程度
産廃ではないと思う
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晩成型でファーストキャラ適性は低い方だとは思うが
lv49まで転職自由だから好きにやればいい
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少なからず居場所はありそうなので頑張ってみたいっともいます ありがとうございました
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今回の称号でエレバン+2付いた方、
何枚くらいかかりましたか?
30まで上げるとなると+1で妥協するより安くなりそう?
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クリーチャーやオーラアバ、宝珠で30行ってるけど
乗り換えたときも加味していちおう作ったけど800枚かかったよ
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エレのバフ改変やバフリアルタイム化やらなんやらでどうなるやら
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今週末初レイド参加したいと思っているのですが
エピ蜘蛛セット+ダクフレ+アンプリではきついでしょうか
街知能3000 ヌゴルは蜘蛛なので割合ありますが10秒以下、なしで30秒前後です
初めてなので体験レイドに参加しようと思っています。
また何か約束事等あれば教えてほしいです
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火力は足りてるみたいだから、ギミック理解してればいいんじゃない?
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カメレオンセット揃ったけどこれつけてればアントン参加してもいいかな?
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このスレを上から読み返せばレイドのこと書いてあったレスあったと思うから、それ参考にしたらいいかもね
エレマスで約束事ってわけではないけど一般行ってれば大体わかると思うけどむやみやたらに第6元素使わない
拘束入っててもずれたりするし
ネルーベで拘束入っててもちょっとした隙にぶっこ抜く可能性もあるから
とりあいずちゃんと拘束が入ってから攻撃をする
グラがいるならナイトホローは自重するとかPS次第では使っていいよ
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やっぱ拘束ぶっこ抜き効果あるんだ
犬ボスでカライダ中に二次覚醒やるとたまに抜けて無敵になるんだけどソレかな
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それよりも第6ってPTの攻撃が無効になってないか?エゲヌで第6で誘発ってどうなんや
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なったことないなぁ
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>>614
無効にはならないけど暗転あるから当たってないように見えるだけかも
エゲヌの第六誘発はちょっと離れた所からホロー→ホローの位置にエゲヌより先に走る
第六キャストの無敵状態で待つ→ホローに吸われてエゲくる→掴みスカり→第六撃つ
こんな感じ やる前にHAPは使ったほうがいい
慣れてきたら第六の吸い込みする位置にホローとついでにFVV置いたりして
第六撃ってる間もダメージ与えたりできる
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ありがとうございます
週末まで一般ソロと動画で予習しておきます
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エレマスで養殖行ってる方います?
どんな装備でやったらいいんでしょうか・・・
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ステップオブウィザードってどうなんでしょ?
600m払って移して11強化する価値あるでしょうか?
今持ってる武器は+12紫アーマーブレイクです
もちろんレイドなんて行く予定はありません
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レイドいかないなら、リベかマナの悲鳴で十分
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>>620
ありがとう
イベのエピ堀で良いのでたら強化券とかそっちに使おうと思います
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ポンマスにステップオブウィザードでた・・・羊飼いエレに移すか迷う
どっちつかえばいいんだ(ヽ'ω`)
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FVV発動面でステップ
属性面で羊飼いでよいかと。
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どっちかを選べと言われればステップを推すかな
知能増加+15%がエレバン・図書館の知能上昇、知能秘薬の上昇にも乗るから
他武器と比べて知能が1000くらい上がる
それに属性26ついて魔法攻撃独立12%だから結構強いと思う
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片方なら断然ステップ推し
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レイドでのお着替えが上手くいかない。
皆クリック上手すぎません?てか死んでから
復帰したあとナメクジになるし、裏面着替えるの辞めようかな(´;ω;`)
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>>626
アンプリ手動着替えなら私はこうしてる
アイテム欄装備を
○ ○ ○ ○
○ ○ ○
○ ○ ○ ○
こんな感じに隙間あけて置いておくとクリックミスしづらい
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昔スピの手動お着替えしてた時はJTKで右クリック連打設定してたよ
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今って超越武器星7とマナの悲鳴とどっちが火力伸びますか?
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マナ悲鳴
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ダゴス揃わない・・・
守護者とマナバーンならどっちのほうがましかな
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クリダメや増加が揃ってるなら守護者
追加系やMP回復が潤ってるならマナバーン
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ダクゴセットでステップ+11強化とラビネロッド+12増幅
ならやっぱりラビネを使う人の方が多いでしょうか?
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10日ぐらい前に始めて、なんとかレベル75まで来て2次覚醒しました。
いままで全部クエストの装備でやってきたのですが、強化値12の体験桃装備の期限が終わり、
装備がなくなったため火力不足で困っています。
これから先どういう目標を立ててやっていけばいいかアドバイスください。
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異界通いを始めてクロニクルを揃えることからかな
今の異界は楽になったうえに装備もすぐに集まるようになったから
エレメンタルアンプリファイアというセットとダークフレイムバスターというセットを
それぞれ9個所揃えつつ、お金があるなら競売で桃属性魔法石購入
無課金コツコツ派なら忘れ去られた地というところへ通って魔法石を購入
課金余裕だぜならリベレーションを購入して今のダブルアップヘルイベに乗って
エピック装備狙うって感じかねぇ
クリチャは北極きつねが安くて主要スキルがあがるから購入お勧め
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>>634
使ってない70紫13でいいならあげますよ
明日の夜でいいなら待ち合わせして渡しましょうか?
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あ、ロック解除してなかったかも…
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>>633
ラビネ12のが強いけどMP回復材必須なので
ちゃんと準備できるか自分の手持ちと相談
>>634
いきなりオススメするのもどうかと思ったけど
11日まで契約系アイテムが安いので覇王の契約買って
85レベルの桃武器買って使うのもいいかも
目標は大体>>635の通りだけど
異界は75になったばっかりだとしんどいマップもあるので
まずはレベル上げをメインにしたほうがいいと思う
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FVV面で+12インテリから+11ステップに乗り換えれば明らかな火力UP期待できるかな?
ステップにしてもショタブはMAX維持できるけど
超越代、付与代、強化代、精錬の事考えるとそこまでして移す価値があるのかないのかわからない…
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>>639
火力UPは期待できる
もう過ぎちゃったけど出席イベで11強化券あったから
それあったら普通にオススメしたんだけど
諸々の費用込みだとどれだけエレで本気になれるかっていうレベル
参考というには結構アバウトだけど自分の装備で
同精錬増幅リベ13と増幅ステップ11でステップの方がまだFVV面は強い
インテリリベで光追加・普通の追加で違いあるけど
強化のインテリ12とステップ11なら知能ステ差も出来ない分結構火力UPするはず
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みなさんコメントありがとうございました!
>>636さん
そんな高価な物頂けません(゚o゚;;
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ヴォイド強化するのに
無限のアスラン3セットとダークフレームバスター3セットだとどちらが火力出るんですかね?
どっちも持ってなくて試せないのです・・・
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アスラン3>ダクフレ3です
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今初めて気づいたけど第六元素の時動かせるのね
ツィーって動くのがシュールだわ
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それジャンケン選択して数秒間だけじゃない?
GONスキルのカーソル中にも移動できないスキルでスーできたし、さすが日本独自
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あ・・・それだわ
ここしばらくはヘル以外いってないから…
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>>638
ありがとう。
表 ラビネ+ダクゴ
裏 ステップ+ダクフレ
がいい感じっぽいのでそれを目指すことにしました。
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ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141Vtiiicaiisiiiq9gXxliiliIiiiiIiiIiIiIilliIiiiIiiiiiIiiIiIiiiillIililiIiilllIiiilililllslgI
根本的にPSが無いのは重々承知してるんですが火力、クール共に続かなくうまく立ち回れないのが、悩みです。
アラド始めて3ヶ月レアアバ、冒険団はlv4です。今回のイベで装備は禁じられた契約防具セット、スパスパ二ヶ所、アサシン指輪、12羊飼いロッド、ロリータ称号となりました。武器だけはマナ悲鳴と変えてエレバンしていて、スイッチングはまだ機会がないので買えてません。
スレ読んで詠唱破棄は出来ているような出来ていないような、リアル知能が低いので整理出来ていません。
真古代レクがノーコン安定しない程度の現状で、ゆくゆくはレイドも見据えています。
立ち回りに関してアドバイスお願いします。
あと、普段イベがない時は何しているのかも知りたいです
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>>648
まず最初に取り忘れかもしれないけど位相がないので1取る
魔バックはいらない気がする 魔クリも黄金Q契約で切れるなら切りたい
D内でステータスを確認して金Q込みで魔クリが97%あればいいので
黄金Q契約使った上で魔クリの数値を調整するとSP節約になる
レアバならエンブしっかりしてくれば最終的に魔クリはいらなくなるはず
水エレ(?)っぽい感じで拘りがあるならそれでいいけど
できれば優秀なダメージソースになるハロバスは取得をオススメする
光マスタリを火マスタリに振り替えてサンバ削ってハロバス取得がいいかも
但し、インテリ手に入ったらゲートとか第六で光を使うのでまた違ってくる
後サンダコは1でもポテンシャルの効果によって集敵に使えるので1は取得推奨
http://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VtiiicIiisiiigSdlxliiiiiiiiiIiiIiIiIifliIiiiIiiiiiIiIIiIiiiillIiIiliIilllillIilllllllslgI
ひとまずこんな感じでどうかと思う ちなみにショータイムがMで20になってたり(今Mが10)
色々おかしいのでSPマイナスになってるけど実際はこれでもSP足りるはず
参考までに私(ダクゴエレ)のスキル振りがこんな感じ
http://asps.bokunenjin.com/e/#MEf146WtiiicIiisiizgWdP7liiiiiiiiiIiiIiIiIilliIiiiIiiiiiIiIIiIiliillIiIiIilglllillIillllgllllll
で、見たとおりSP-340になってるけど実際はSP35余ってるから
取得スキルによるだろうけど実質300ちょいは浮きがあると思われる
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追記
禁じられた契約セットの効果よく覚えてなかったから確認したけど
HP50%以上あれば魔クリ30%上がるのでもしかしたらそれの調節用に魔クリ10取得だった?
後セット効果にクリダメ20増加があるのでアサシン指輪がちょっと無駄になっている
スパスタ(?)を持っているなら3セットにした方がいいと思う
無いならエルルンとかの知能上昇系指輪辺りをオススメしておく
契約ショルダーにダメ増加があるのでロリータ称号のダメ増加も無駄になってる
が、流石に現状追加ダメ系称号買えというのも酷な気がするのでそっちはまぁいいかも
立ち回りについては各Dごとに色んな人がそれぞれのルーチン組んでるし
スキル構成でも変わってくるから口頭ではなんとも言えない
オラシMにすると板金職並みの硬さになって安定するので取得を検討するといいかも
まぁ立ち回りで補えるようになったら最終的にSPは火力の為に注ぎ込むようになる
普段イベがない時は
特に何もしない(ギルメンと駄弁る)・ギルドダンジョンで徽章強化やジェム集め・ヘル行く
多分これくらいじゃないかと思う
口頭では無理といったけど立ち回りについてカインならある程度教えられなくもないので
必要なら言ってもらえれば いじょ
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詠唱破棄の確認はサンダーコーリングで調べればいいんじゃない
一瞬ちょい押しで5発でるなら破棄できてるし、3発なら破棄できてない
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もしくは歩きながらFVVチャージ開始して立ち止まらずに歩き続けられれば破棄できてる
キャスト開始の瞬間に立ち止まるようならできてない
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>>650
スキル振りに関して魔クリはM必須だと認識があったので目から鱗でした
防具に関しても唯一揃ったセットで、特に効果もわからず喜び勇んで着けてたけど、無駄になっていたとは・・・
火属性はHITさせづらい印象があったので敬遠してたけど、ダメージソースとして重要とのことなので入れてみます。
参考になりました
>>651
>>652
早速確認してみます。ありがとうございます
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>>649
今まで街ステばかり気にしてたけど、D内で自身のステ確認したら無色Q契約で魔クリ139%になってました・・・自分のことながらここまでまぬけだったとは・・・
指輪も確かに無駄だったのでとりあえず意味ありそうな拾ったエピはめときますとほほ
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無色ではクリティカル上がらないがな
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>>654
お役に立ててなにより
指輪に関してスパスタセットをオススメしたけど
あれはセット効果でダメ軽減もあるので死にすぎるなら是非
他に役立ちそうな指輪は忘却の魔石指輪
こっちは長いクールのスキルリセット用に付け替えでもいい
エピセット防具は今はセットになってればどれでも中々強いから
契約セットのままでいいしその装備構成なら
慣れてくれば激戦くらいは普通に行けると思う
詠唱破棄に関してだけどショタ以外の詠唱破棄に関するスキル
(超越とか)はMってあったので>>651>>652みたいに実地で確認してもいいけど
町でスキル確認してショタが3ブースト つまり13になってれば大丈夫
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アントンの記事とか見るとマナバーンのほうがオススメなのに
どうやっても守護者のほうが強くなるのはステ不足なんでしょうか
あとアクセは守護者は 刃指輪 + 有用エピ
マナバーンは スパスタ or アイプリなんですが
アイプリ+マナバーンは地雷ですかね?
属性強化は街で火光闇が200で水が300ぐらいです
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>>657
エレマスに関しては相手の抵抗下げれるから守護者もつよいかとおもう
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>>657
マナバーンは改変ですぐ効果出るものもあるけど
基本的にOPの再発動クールタイムが60秒と長いので
裏でダクフレとか使ってると実際はOP発動しなくて弱いのでそれでは?
運用は裏アンプリで入場して点灯したらマナバーンに切り替えて後はそのまま
まぁマナバーンのOP発動してても>>658の理由と
アンプリダクフレ手動着替えが使える
守護の方がポテンシャルは高めだと思う
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みなさんレイドでは最初にアンプリでエレバンキャスト
その後は点灯維持したままダクフレ⇄エピ面にしてますか?
ギミックに慣れないせいもあってずっとエレマスやってるのに維持が難しいです(T ^ T)
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>>660
慣れが必要なのは勿論あるけど
どうしても維持が辛いなら余ったTPをエレバンに振ると吉
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ありがとうございます
TP振ってみます
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裏面ダクフレ 表にダークゴスでやろうと思ってるのですが
武器がステップしかなくて困ってます
裏にステップ付けて表はラビネロッドとか買って付けた方がいいのでしょうか・・・
如何せんお金が無いので・・・
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