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エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart66
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「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-11・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1432724016/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
テンプレ一覧:>>1-11
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>8
スキル振り例、少し踏み込んだシステム解説:>>9-11
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エレポテで全スキル火力が上昇するみたいだからそれでFVVやヴォイドは元通り、ってなるならいいかな
他職が軒並み火力増加してるとこにエレと氷結だけ減少されてるのがあるのはやや腑に落ちないけど
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なんでここまでFVVが目の敵にされなあかんのだろうか
クロ9セット程度じゃ弱すぎるってのに
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第6元素
- 攻撃力が6%増加します。
なんか数値が地味だよね10%でいいじゃん
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弱体はダゴスとの絡みなんだろうなぁ
ゲートに期待したい
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闇極エレの俺氏、見事死亡確定
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むしろ闇以外のエレとか生存しているのか
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元素集中は下級でも上級と同じように抵抗減るってことか
入れ子云々もその関係かな
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属性抵抗減少最小制限が削除されます。
これが削除されるおかげでソウルのデバフの恩恵フルに受けられるようになるかな、良かった
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ソウルの闇デバフはオーラ型だからもともと元素集中の下限は「ほぼ」関係なかったけどね
下限が枷になってたのはネクロの爪みたいな単発系だけ
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闇以外は元素集中の恩恵が受けにくいという問題がようやく改善か
それでも火力が微妙なQスキルじゃねえ。
ダクゴそろってるのが前提の調整はいくらなんでもひどいよ
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サンダコまさかのスルー
4大魔法の中で一番微妙だと思うのだがポテンシャルで大化けしたアクティ強化して
サンダコ変わらんのはなんでやねん
もう総合ダメージでホローにも負けるんじゃないか?
ゲートは敵が4匹までだと既存よりダメージ増加だけど5匹以上になると既存より弱体だな
それほど差は出ないが
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もしかして第六だから6%UPなのか・・・?
おい開発
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* 元素集中
- 属性抵抗減少最小制限が削除されます。
これはかなりの良調整
- 属性抵抗軽減機能が入れ子にされないように変更されます。
これは元素集中の重複がなくなるってことか?
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そういうことだね
ドロッパーの減少もこれで乗るようになるな・・・
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他の効果と重複するようになる代わりに抵抗減少値は減らしますよってことさ
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sp結構浮きそうだな
全属性マスターしろということか
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敵のHP増加と他職の強化を考えるとエレマスは相対的に弱体ってところなんか?
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スキルの威力数値は今までと同じだけど、敵のHPが多くなるのだとしたら結果的には弱体だろうね
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ルーンの追加減少そのまま乗るみたいなんで契約なしの90時点で89くらい減らせるっぽい
前よりは強いけど他職の強化分程の伸びはないか
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闇属性下手にいじらんかったらそれでやっていけるんだけどねえ
全属性使わせたいのかしらんが器用貧乏になるだけや
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敵のHP多くなるし、これはエレつらくなりそうだな
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エレポテの数値次第じゃ?
バトメも新バフ以外似たような感じだけど、そのバフがM+10+クロ6で60%上がるし
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ポテンシャルは90レベル時のMで32%やぞ、とてもじゃないがやってられん
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エレポテの上昇量見るとホローと他属性は大幅強化、FVVヴォイドは微強化って感じか
元素集中の下限削除があるからダゴスとかドロッパー装備すればデバフ職として役立ちそう
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敵の体力も30%増えてるんでエレ自体は現状維持��微弱体らしいぞ
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闇下げて他属性あげたって事は全部の属性を均等に使えって事だな
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なお闇以外の属性スキルは
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闇以外使ってほしいなら上げ幅が足りてない件について
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もう全部好きな属性でスキル出せるようにしてくれや
エフェクトの色塗り替えるだけだから楽だろ
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威力もだけど闇が使い勝手良すぎる
闇だけでやっていけるけど闇無しでやれって言われたらしんどすぎる
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複合属性攻撃増やして欲しいわ
せめて武器に属性つけたらハロウィンが火+闇になるとか
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エレメンタルをマスターしてるんだから
スキル毎に「指定属性で攻撃」ってできたらいいのに
設定しなければデフォの属性
そして降ってくる氷のかぼちゃ
アクティがマグマ地帯とか
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サンダコを設置スキルにしてくれんかのぅ
位置指定すればその場所に
勝手に5回落ちてくれるみたいな感じで
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かつて男ランのサテを見て
サンダコや覚醒がこうならんかと願った懐かしい記憶
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他職でスキルの性能ごと変更されてかなりの弱体食らった職もいるので許してください
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クロを終わらせに来てる動きはあったがああいった調整は流石に想定してなかったね
まあスピはまた強化入るだろうけどね
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今回のパッケアバの白鳥付けて元素するとめっちゃ荒ぶって草w
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女念の壁がEXと統合されたしCFとSCFが統合されてもいいと思うんだ
それで強めの新規60を実装しよう(焼け石に水)
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本鯖改変
*シャイニングチーリングフェンス
- 魔法武器攻撃力スキルに変更
- 攻撃力変更
*フレームヴォイドボルケーノ
- 魔法武器攻撃力スキルに変更
- 攻撃力変更
*超越のルーン
- ルーン2個の効果的な元素集中属性抵抗の減少量を追加増加機能が適用されなかった現象修正
*メモライズ
- マスターレベル1、最大レベル11スキルに変更
- スキルの再バランシング
a)1レベルあたりキャスト速度増加率25%、充電時間減少率20%、下級元素スキル使用、充電時間を追加減少率28%
*フレームストライク
- 習得SP減少(25→20)
*ヴォイド
- 習得SP減少(25→20)
*サンダーコーリング
- 攻撃力60%増加
- 充電に関係なく、雷の数が3回路の調整
- 習得SP減少(50→40)
*サンダーコーリング強化
- 習得TP増加(1→2)
- 雷撥水削減機能の削除
- 習得時の攻撃力増加率を変更する(1レベルごとに10%)
*ハロウィンバスター
- 習得SP減少(50→40)
FVVとシャイチリが完全%になるっぽいな
強くなるか弱くなるのかどっちに転ぶか・・・
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FVV玉の固定ダメが大半だったから仮に%が3倍になってもどうだろうね
運営のさじ加減考えると深海行きしか見えない
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>>369
チリングはバリアとして使えるから統合は嬉しくないぞ
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んん? サンダコてこ入れ来たのかと思ったらそうでもないな
TP無い場合
現在 100%×5本=500%
改変後 160%×3本=480% DPS向上するがダメージは4%減少
TPMの場合
現在 200%×3本=600%
改変後 240%×3本=720% ダメージ20%上昇するがTP消費が5増える
結局TPが5しか使えなかったのが10使えるようになった分、
きちんと10突っ込めば今より2割増しになるってだけか
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スピも弾丸の属性自由選択できるようになったし、ソドマスは言わずもがな
エレはエレメンタルマスターを名乗るくらいだから基本属性そのままに加えて
ソドマスみたいに全スキルの属性を選べる新スキル追加して
基本属性+任意属性の2種属性職にしてもいいと思うんじゃがのう
そうすれば属性強化の弊害で生まれるお察しスキルもそこそこになると思うんだが
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サンダコは1とって亀裂4匹部屋と
足のゾンビくらいでしか使わないんだよなぁ
ハロウィンとアクティと
ダクゴニャンニャン回してたほうが強い
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[エレメンタルマスタースキルの変更]
*エレメンタル回
- 知能増加量が50%減少します。
- エレメンタルマスター転職時にすべてのスキルの攻撃力が増加する機能が追加されます。
*エレメンタル回強化
- 先行スキルが変更されます。 (エレメンタル回10レベル - > 5レベル)
- 習得時のマークを有効に時間が増加する機能が追加されます。 (1レベルあたり10%)
- 習得時知能上昇量が増加する機能が削除されます。
*ボイド強化
- 習得時多段ヒット間隔の減少機能が削除されます。
- 習得時交差点減少機能が削除されます。
*チリングフェンス
- 攻撃力が72%増加します。
*ナイトホロウ
- 攻撃力が33%増加します。
- クールタイムが前のレベル35秒に固定されます。
- 攻撃時間が前のレベル5.4秒〜7.2秒に固定されます。
*ナイトホロー強化
- 習得施工激励が増加する機能が追加されます。 (1レベルごとに10%増加)
*アストラルストーム
- 攻撃力が24%増加します。
*フレームボイドボルケーノ
- 攻撃力が30%減少します。
*よりゲート
- 攻撃力が10%減少します。
*第6元素
- 攻撃力が16%減少します。
12日にこれが実装されると思う、多分
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それってテストサーバーの時じゃない?結局ゲートとか第六元素の弱体化はなかったような…
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本鯖の改変速報で見たなって探してやっと見つかった
ttps://gyazo.com/707595e38f4d0a799ad97879750da269
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エレバン改変後はマナ悲鳴+アンプリ9(エレバン30)で
知能上昇量1532.9 スキル攻撃力増加 37.4%
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>>376と>>330合わせて
FVV50%くらい弱体、ホローは約100%強化
しかもホローはTPもM取得すると今の3倍の火力になるってことか
常時ホローの時代がきたな
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ダクゴ無しだとほんと火力でなさそうや
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ダクゴ前提修正か…
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なんだその改変
萎えるな…
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FVVはつい最近のアプデでもさらに弱体してたな
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ヴォイド弱体、FVV弱体でダクゴも弱体じゃ火力ガタ落ちで防具の集め直しだな
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ルークレイド行く人なら弱体関係なく90揃えるだろうし、行かないならゴスで十分
他が強化されてるのもあってFVV50%弱体後でも問題なくレイド養殖してた
って思ってたら%化後の動画見て絶望した
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下降幅4割いきそう
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火力出すなら常時ホローしつつドロッパー他装備で全属性叩き込むしかなさそうか
ダゴスの時代は終わってるな
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ホローのクールタイム35秒固定ってなに・・・?
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レベル上げるとホローのクール短くなっていったのが無くなったってことじゃないか
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1次覚醒の火力が1.5倍になっててにんまり
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ヴォイドは致命的に弱くなってたからダゴス着てても他振ったほう良いなこれ
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ヌゴル8秒くらい縮んでて強くなったな、って印象
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サンコが使いやすくなってるな
SPもっと浮けばM取れそう
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ホローくっそつよいな・・
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ヴォイドが本来の中級魔法に成り下がってヴォイドが上級魔法になったって感じだな
エレバンのスキル攻撃力増加が装備持ち替えでも残ってるようなら常時ホローありだな
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無限のアスラン9SETのオレの時代来たか!?
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>>396
結局どっちやねん。
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HAP弱体で不屈取ろうかなって考えてるんですがどう思いますか?
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サンコーさん、強いのこれ。弱くない?1ふってエレポテとって位置調整用?
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>>400
間隔短くなったはいいけどサンコは素でブライト9並に連射できないと実用性無い気がする
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いつのまにかシュルル死んでた(´・ω・`)
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ホローMるとSPきついな
取捨選択に迷う
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ヌゴル程度のHPだとヴォイド弱く感じるけどファーマンとかトーグとか
HP多い敵だと総ダメでヴォイド上位に来るからやっぱり欠かせないと思った
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シャイチリとか1にすればSP余るぞ
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シャイチリは改変のたびに置き去りにされてるので火力スキルとしては上級スキルに劣る弱さ
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シャイチリはルーン維持くらいに1取得が主流なのかな…
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最近エレマスカンストまで育てたけどシャイチリ覚えたらおー強えってなった記憶があるからなかなか切りづらいんだよな
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使うと強いって思うけどないならないで問題ない、むしろその分外に振ったほうがやれることが増える。
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見た目が好きってだけで使っててごめん
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復帰予定のエレちゃんです
下級ぶん回し型は今息してないみたいですね
2次3セット×2で装備してたんですが
9セット、エピのダークゴスセット?が
主流みたいで異界行かなきゃなぁって思ってます
5、6年振りにログインしたけどアバも装備もお金も無事だったので、買えるものから集めて行こうと思います
レベルは83です
有用な物ありますか?
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ガチでやるなら裏面にマナの悲鳴が必須くらいかな
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ちょうど今日明日がアントンレイドなんだしガチっぽいエレマスの装備拝見させてもらえばいいよ
ガチかどうかの基準は街知能3000超えてて街闇属性抵抗220はある人
そのクラスになると間違った変な装備の人はいない
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今は街知能3000も行くんですね
ビックリしただ
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今からダゴス集めはオススメしない
ヘル行って揃ったエピ防具使えばいいって程度
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なお揃わん模様
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なんかレス遡って行くと今後は弱体予定らしいですね
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今って裏面アンプリ9+超越7星とアンプリ9+裂けマナどっちが強い?
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テンプレ
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仕様が変わったからテンプレはもう古いぞw 今はエレバン30レベル前提ならマナ悲鳴>超越で逆転は無い
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>>411です
昨日異界でセット3つも単品で拾えました
アンプリは出ませんでしたけど…
質問ばかりになるんですけど
超越のルーンは1点灯でもQ反応されますか?
亀裂4匹部屋は開幕アクティで4匹倒せます?
試したけど上2匹しか出来なかった
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>>421
超越のルーンは点灯でQは消費しないので反応はない
最初の超越キャストはQ消費するのでそちらは注意
永続バフ化したからよっぽどそんなことはないだろうけど
亀裂5部屋目は通常アクティで4体は無理 ブライト6でなら可能
セット無いなら二次拡大か亀裂付与で極力拡大するしかない
知り合いに拡大アクティ極めた人がいるけど極まると入場即ぶっぱでもいける
というかマップ全域にアクティが出て見た目面白い・・・まぁネタの範疇
他にできるPTメンがいないなら初手アクティで↑二匹殲滅
後はポテサンコで下二体どっちかに寄せて倒して
合ってない方が早く復活するからまたサンコ
復活時間かかるからちょっとグダるが装備何もないならこれでいいんでない
もしくは移動速度高めなら真ん中走ってゲートでどうにかならないかなぁ
クロニクル集まって最近異界行ってないからわからないけど
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>>422ありがとうございます!
超越のルーンはキャスト時にQ反応なんですね!
亀裂5部屋目くらいしか現状貢献出来そうなとこがなかったんですが上2匹だけでも処理出来るのでこのままで行こうと思います
エレポテは取ってるはずなんですがサンダコが引き寄せないのは勘違いかな…?それともサンダコ強化を取ってるからなのかな?
まだブランクありすぎて野良には行けないレベルなので頑張ります。
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今の3次は人選するようなところじゃないからギミック理解して抗魔満たしてりゃ大丈夫だよ
エレマスにとっては相性悪いところなのは仕方ない
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異界はホローの使い方やね
後はフェンスで城3や犬全般、大地のミカエラやバカル5のゲイザーを防ぐ
大地2とボスが超辛いのは仕方ない
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エレちゃんin亀裂4匹部屋
↓
「フィッチ ズドドドド アッチョウ!」
↓
PTメン「え?・・・あの・・・え?・・・」
↓
亀裂4匹メン「「「「これは・・・俺らも想定外・・・」」」」
↓
時は流れ
↓
PTメン「・・・そろそろですね」
亀裂4匹メン「「「「やっとだわぁ。立ったまま死んだふりつらかったわぁ」」」」
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「アチョッ! シャララララ〜」
終
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ぶっちゃけ亀裂4部屋目って最近ネンマスの人多いから完全任せてるなぁ
いない時はブライト6+緑アクティで安定してるね
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前にソロで行ってた時はアーティクフィストで片付けてた
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>>426
これどういう意味ですか?
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昔の4匹部屋は中央にモンスが固まって登場してそれを一匹一匹隔離して運ばないといけないという超鬼畜仕様だった
エレマスは何もしない方がマシだったということだ
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第六で全部倒した後復活まで待って真ん中に行ってゲートつかったんじゃない?
フィッチが第六の声でしゃらららがゲートの音だと思うが
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