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エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart66
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「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-11・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1432724016/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
テンプレ一覧:>>1-11
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>8
スキル振り例、少し踏み込んだシステム解説:>>9-11
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https://gyazo.com/a22f63c23352e579fe6c38e8d9bc0ad0
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-ステップオブウィザード
MPMAX+550
全属性強化+26
古代の記憶+5
知能+15%、魔法/独立攻撃力+12%
不死発動のときHPが50%回復した状態で発動
キレていいっすかねぇ・・・
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なにこれぇ
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属性強化の微修正とかどうでもええわ
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通常の武器よりちょっと威力が高くなるだけの武器がエピックとな
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知能ブーストの霊圧が消えた…だと…?
開発はよほどスタッフが嫌いなのか
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ダクゴ装備しててもヌゴル40秒切れなくてつらたん
火山とか足行ってるエレはヌゴル何秒くらいなんでしょうか?
一つの目安として知ってみたい
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>>296
たまに火山行くくらいだけど、だいたい10〜15秒くらい。持ちかえまでするかによって変わります。
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プルートの射程戻してくれ…
ランタン使いづらいよ
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http://www.nicovideo.jp/watch/sm28390731?ref=search_key_video
ダゴスのヌゴル動画
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同じダークゴスでも装備によって天地の差があるってことがわかりますね
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>>296タイム同じくらいだけど足火山感染いったりしますよ
クルセついてくれれば火力でますので大丈夫です
それ以上求めるならもう増幅付与を増やして行くしかないですしね
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スタッフ
・ウェリー:リミットブレーカー
MP MAX +1320
スキル使用時40%の確率で30秒間、ウェリーを介して魔力増幅発生(最大8重複、装着解除時オプションオフ)
魔力増幅最大の重複状態のときに、すべての職業85レベルスキルLv +2
(魔力増幅)
魔法攻撃力/独立攻撃力8%増加
MP消耗量3%増加
バクステ連打で魔力増幅できるんかいな
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海神パンツ欲しいんですが、今回のビンゴイベで入手できますか?
幽霊通うのがきついので、これで済むなら狙いたいと思ってます。
ご教示願います。
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>>302
精製指輪でその辺りを修正した前例もあるし多分バクステ発動は無理じゃね・・・?
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レイド参加目指して育てているんですが
タークゴスはやっぱり全員装備してるんでしょうか
また揃っている人はダークゴス何周ぐらいで揃いました?
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パンを食べた数など数えていない
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全員ダクゴをしているわけではないけれどある程度の装備は必要
ヘルに行った数は覚えてない
黄金転送で他キャラから持ってきて揃えた人が結構いると思う
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クロ9もいるよ
火力枠としては見られんだろうけど
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だいたい状8万枚でダクゴセット揃った
ついでにダクホセットも揃ってしまった
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アンプリ9とエレバン30したけど思ったほど強くならんなぁ
やっぱダクゴあってなんぼやなぁ
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>>302
スキル連打ならダクゴ装備の闇MM連打で行けそう
闇MMは今はそこそこ火力でるけど今後ダクゴ弱体とエレマスの闇関連弱体で全体として微妙になるかわからんが
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ヴォイド型で艦砲に行ってみたいなーと思っているのですが、武器が羊飼いしかありません。
武器等のQ反応もあると聞いたので、艦砲に羊飼いで挑むのはダメだと思っているのですが、実際どうなのでしょうか?
レイドに行った事がないので、わかる方教えていただきたいです・・・・・・。
そろそろリベ杖が作れそうなので、もしダメそうなら作ろうかなと考え中です。
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スキル使用のQがダメなだけで装備(魂とか羊飼い)のQには反応しません。
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行くときはいつも魂つけて入ってるけど特に反応してなかったはずだしたぶん大丈夫じゃないかな?(うろ覚え)
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>>313 >>314
情報ありがとうございます。このまま羊飼いで突っ走ろうと思います!
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Q反応するのは50秒ごとに沸く青い盾持った3匹
ちなみに反応させてしまうと一気に後ろに行かれ艦砲落とす確率が急上昇するので注意
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アントン一般の火山ソロしてるのですが
クレスワンパンできないときってどうしてますか?
入れ替わり拘束?されるとどうしようもないですw
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ワンパンできなかったことがないからわからないけど火力足りてないなら無理してソロしなくていいんじゃないですかね
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ダクゴ揃ったんですけど、ダクゴ装備の先輩方はプルートMにしてますか?あと、エレメンタルポテンシャルって1止めですかね?
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プルートもポテンシャルも人によっていくつ取るか違うし、特にポテンシャルは使用感で選ぶしかないので正解は無い
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あくまで私見だけどプルートは1にしてる
下級なので闇であっても秒間ダメージはそれほど高くない
スキル全部撃ちつくして やる事無い時に撃ちたいっていうなら
Mってもいいかもとは思うけどその分のSPを他の中・上級スキルに回したほうがいいとは思う
ポテンシャルはMにしてる
上級4種型(not全M)なので使い勝手を良くする為っていうのと
レイドで遮断道中とかにヴォイド→サンダコで無理矢理ヴォイドに当てる時に
ポテンシャル高いと吸い込み範囲広がるので便利
逆にポテンシャル高いと困るっていうのは足2の時のゾンビ入れ
サンダコの集敵が強すぎると他の魔法陣のゾンビまで持ってきてしまう
自分はゲートで全員倒してから左上をホロー1で一匹、下の左右をサンダコ
最後に魔法陣から光の柱出てきて他三箇所が消えたら
もいっかいサンダコして最後の一箇所に誘導という方法でカバーしてる
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ttps://gyazo.com/aac2cbda07d37a352bae4d290d40dbf8
エレソウルクルセ拘束で接待組んでもらったときのアグネスダメレポ
200mを大きいと見るかいらないと見るかその人次第。
ポテンシャルは麒麟含め5にしてる
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>>320>>321>>322
レスありがとうございます!
動画で見ると、ダクゴ装備の方々はプルートMのようなので気になってました。ポテンシャルも人それぞれなんですね、参考になりました。レテ契約買って色々試してみます!
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関係ないけどゲートで脚ゾンビ死なない程度のクソザコなのにたびたび行かされるのはデバフ枠なのかな…
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ゾンビ運搬係だろ サンコに期待されてるんやで
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アントンレイドクエでもらえるアントンエピって
なにを選んだらいいでしょうか?
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まだ業績クリアしないでレイドの報酬で何かしら引けてから選ぶほうがいいよ
どうしても今取りたいならエレなら腕輪が安定
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取ってから決めるていう発想はなかったです
どもありです
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テス鯖情報
エレメンタルマスター
* 移動キャスティング
- 要求SPが増加します。(20 - > 50)
- マスターレベルが変更されます。(10 - > 1)
- 最大習得レベルが変更されます。(20 - > 11)
- レベルの変更に応じて、移動速度の比率が変更されます。(1レベルあたり100%)
* フロストヘッド
- 攻撃力が8%増加し。
- フレームストライク
- 攻撃力が18%増加します。
* ボイド
- 攻撃力が15%減少します。
* サンバースト
- 攻撃力が29%増加します。
* チリングフェンス
- 攻撃力が37%増加します。
* 火属性マスタリー
- 要求SPが減少します。(30 - > 10)
* 水属性マスタリー
- 要求SPが減少します。(30 - > 10)
* 人の属性マスタリー
- 要求SPが減少します。(30 - > 10)
* 闇属性マスタリー
- 要求SPが減少します。(30 - > 10)
* ハロウィンバスター
- 攻撃力が9%増加
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* ナイトホロウ
- 攻撃力が49%増加します。
* アークティックフィスト
- 攻撃力が36%増加します。
* アストラルストーム
- 攻撃力が28%増加します。
* 元素集中
- スキルの種類に関係なく、同じ属性抵抗値を切りように変更されます。(15レベル基準66減少)
- 属性抵抗軽減機能が入れ子にされないように変更されます。
- 属性抵抗減少最小制限が削除されます。
- スキルレベルに関係なく、属性抵抗デバフ保持時間が15秒に固定されます。
* フレームボイドボルケーノ
- 攻撃力が23%減少します。
* エレメンタルポテンシャル
- スキル習得区間が変更されます。(2レベル- > 3レベル)
- スキル習得レベル区間変更に応じて、スキルが再分散されます。
- エレメンタルマスターのすべてのスキル攻撃力を増加させる機能が追加されます。
* 超越のルーン
- スキル習得区間が変更されます。(2レベル- > 3レベル)
- スキル習得レベル区間変更に応じて、スキルが再分散されます。
- ルーン2つ起動したとき、既存の要素に集中機能が削除され、次の機能が追加されます。
- 元素集中の属性抵抗減少の数値を追加増加
* よりゲート
- 攻撃力が60%増加します。
- 最大増幅率が減少します。(300% - > 200%)
* 第6元素
- 攻撃力が6%増加します。
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いい調整なのか悪い調整なのかよくわからないな
とりあいず主力スキル2つの弱体は個人的に痛いって思う
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エレポテで全スキル火力が上昇するみたいだからそれでFVVやヴォイドは元通り、ってなるならいいかな
他職が軒並み火力増加してるとこにエレと氷結だけ減少されてるのがあるのはやや腑に落ちないけど
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なんでここまでFVVが目の敵にされなあかんのだろうか
クロ9セット程度じゃ弱すぎるってのに
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第6元素
- 攻撃力が6%増加します。
なんか数値が地味だよね10%でいいじゃん
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弱体はダゴスとの絡みなんだろうなぁ
ゲートに期待したい
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闇極エレの俺氏、見事死亡確定
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むしろ闇以外のエレとか生存しているのか
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元素集中は下級でも上級と同じように抵抗減るってことか
入れ子云々もその関係かな
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属性抵抗減少最小制限が削除されます。
これが削除されるおかげでソウルのデバフの恩恵フルに受けられるようになるかな、良かった
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ソウルの闇デバフはオーラ型だからもともと元素集中の下限は「ほぼ」関係なかったけどね
下限が枷になってたのはネクロの爪みたいな単発系だけ
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闇以外は元素集中の恩恵が受けにくいという問題がようやく改善か
それでも火力が微妙なQスキルじゃねえ。
ダクゴそろってるのが前提の調整はいくらなんでもひどいよ
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サンダコまさかのスルー
4大魔法の中で一番微妙だと思うのだがポテンシャルで大化けしたアクティ強化して
サンダコ変わらんのはなんでやねん
もう総合ダメージでホローにも負けるんじゃないか?
ゲートは敵が4匹までだと既存よりダメージ増加だけど5匹以上になると既存より弱体だな
それほど差は出ないが
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もしかして第六だから6%UPなのか・・・?
おい開発
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* 元素集中
- 属性抵抗減少最小制限が削除されます。
これはかなりの良調整
- 属性抵抗軽減機能が入れ子にされないように変更されます。
これは元素集中の重複がなくなるってことか?
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そういうことだね
ドロッパーの減少もこれで乗るようになるな・・・
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他の効果と重複するようになる代わりに抵抗減少値は減らしますよってことさ
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sp結構浮きそうだな
全属性マスターしろということか
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敵のHP増加と他職の強化を考えるとエレマスは相対的に弱体ってところなんか?
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スキルの威力数値は今までと同じだけど、敵のHPが多くなるのだとしたら結果的には弱体だろうね
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ルーンの追加減少そのまま乗るみたいなんで契約なしの90時点で89くらい減らせるっぽい
前よりは強いけど他職の強化分程の伸びはないか
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闇属性下手にいじらんかったらそれでやっていけるんだけどねえ
全属性使わせたいのかしらんが器用貧乏になるだけや
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敵のHP多くなるし、これはエレつらくなりそうだな
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エレポテの数値次第じゃ?
バトメも新バフ以外似たような感じだけど、そのバフがM+10+クロ6で60%上がるし
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ポテンシャルは90レベル時のMで32%やぞ、とてもじゃないがやってられん
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エレポテの上昇量見るとホローと他属性は大幅強化、FVVヴォイドは微強化って感じか
元素集中の下限削除があるからダゴスとかドロッパー装備すればデバフ職として役立ちそう
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敵の体力も30%増えてるんでエレ自体は現状維持��微弱体らしいぞ
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闇下げて他属性あげたって事は全部の属性を均等に使えって事だな
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なお闇以外の属性スキルは
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闇以外使ってほしいなら上げ幅が足りてない件について
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もう全部好きな属性でスキル出せるようにしてくれや
エフェクトの色塗り替えるだけだから楽だろ
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威力もだけど闇が使い勝手良すぎる
闇だけでやっていけるけど闇無しでやれって言われたらしんどすぎる
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複合属性攻撃増やして欲しいわ
せめて武器に属性つけたらハロウィンが火+闇になるとか
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エレメンタルをマスターしてるんだから
スキル毎に「指定属性で攻撃」ってできたらいいのに
設定しなければデフォの属性
そして降ってくる氷のかぼちゃ
アクティがマグマ地帯とか
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サンダコを設置スキルにしてくれんかのぅ
位置指定すればその場所に
勝手に5回落ちてくれるみたいな感じで
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かつて男ランのサテを見て
サンダコや覚醒がこうならんかと願った懐かしい記憶
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他職でスキルの性能ごと変更されてかなりの弱体食らった職もいるので許してください
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クロを終わらせに来てる動きはあったがああいった調整は流石に想定してなかったね
まあスピはまた強化入るだろうけどね
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今回のパッケアバの白鳥付けて元素するとめっちゃ荒ぶって草w
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女念の壁がEXと統合されたしCFとSCFが統合されてもいいと思うんだ
それで強めの新規60を実装しよう(焼け石に水)
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本鯖改変
*シャイニングチーリングフェンス
- 魔法武器攻撃力スキルに変更
- 攻撃力変更
*フレームヴォイドボルケーノ
- 魔法武器攻撃力スキルに変更
- 攻撃力変更
*超越のルーン
- ルーン2個の効果的な元素集中属性抵抗の減少量を追加増加機能が適用されなかった現象修正
*メモライズ
- マスターレベル1、最大レベル11スキルに変更
- スキルの再バランシング
a)1レベルあたりキャスト速度増加率25%、充電時間減少率20%、下級元素スキル使用、充電時間を追加減少率28%
*フレームストライク
- 習得SP減少(25→20)
*ヴォイド
- 習得SP減少(25→20)
*サンダーコーリング
- 攻撃力60%増加
- 充電に関係なく、雷の数が3回路の調整
- 習得SP減少(50→40)
*サンダーコーリング強化
- 習得TP増加(1→2)
- 雷撥水削減機能の削除
- 習得時の攻撃力増加率を変更する(1レベルごとに10%)
*ハロウィンバスター
- 習得SP減少(50→40)
FVVとシャイチリが完全%になるっぽいな
強くなるか弱くなるのかどっちに転ぶか・・・
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FVV玉の固定ダメが大半だったから仮に%が3倍になってもどうだろうね
運営のさじ加減考えると深海行きしか見えない
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>>369
チリングはバリアとして使えるから統合は嬉しくないぞ
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んん? サンダコてこ入れ来たのかと思ったらそうでもないな
TP無い場合
現在 100%×5本=500%
改変後 160%×3本=480% DPS向上するがダメージは4%減少
TPMの場合
現在 200%×3本=600%
改変後 240%×3本=720% ダメージ20%上昇するがTP消費が5増える
結局TPが5しか使えなかったのが10使えるようになった分、
きちんと10突っ込めば今より2割増しになるってだけか
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スピも弾丸の属性自由選択できるようになったし、ソドマスは言わずもがな
エレはエレメンタルマスターを名乗るくらいだから基本属性そのままに加えて
ソドマスみたいに全スキルの属性を選べる新スキル追加して
基本属性+任意属性の2種属性職にしてもいいと思うんじゃがのう
そうすれば属性強化の弊害で生まれるお察しスキルもそこそこになると思うんだが
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サンダコは1とって亀裂4匹部屋と
足のゾンビくらいでしか使わないんだよなぁ
ハロウィンとアクティと
ダクゴニャンニャン回してたほうが強い
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[エレメンタルマスタースキルの変更]
*エレメンタル回
- 知能増加量が50%減少します。
- エレメンタルマスター転職時にすべてのスキルの攻撃力が増加する機能が追加されます。
*エレメンタル回強化
- 先行スキルが変更されます。 (エレメンタル回10レベル - > 5レベル)
- 習得時のマークを有効に時間が増加する機能が追加されます。 (1レベルあたり10%)
- 習得時知能上昇量が増加する機能が削除されます。
*ボイド強化
- 習得時多段ヒット間隔の減少機能が削除されます。
- 習得時交差点減少機能が削除されます。
*チリングフェンス
- 攻撃力が72%増加します。
*ナイトホロウ
- 攻撃力が33%増加します。
- クールタイムが前のレベル35秒に固定されます。
- 攻撃時間が前のレベル5.4秒〜7.2秒に固定されます。
*ナイトホロー強化
- 習得施工激励が増加する機能が追加されます。 (1レベルごとに10%増加)
*アストラルストーム
- 攻撃力が24%増加します。
*フレームボイドボルケーノ
- 攻撃力が30%減少します。
*よりゲート
- 攻撃力が10%減少します。
*第6元素
- 攻撃力が16%減少します。
12日にこれが実装されると思う、多分
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それってテストサーバーの時じゃない?結局ゲートとか第六元素の弱体化はなかったような…
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本鯖の改変速報で見たなって探してやっと見つかった
ttps://gyazo.com/707595e38f4d0a799ad97879750da269
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エレバン改変後はマナ悲鳴+アンプリ9(エレバン30)で
知能上昇量1532.9 スキル攻撃力増加 37.4%
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>>376と>>330合わせて
FVV50%くらい弱体、ホローは約100%強化
しかもホローはTPもM取得すると今の3倍の火力になるってことか
常時ホローの時代がきたな
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ダクゴ無しだとほんと火力でなさそうや
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ダクゴ前提修正か…
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なんだその改変
萎えるな…
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FVVはつい最近のアプデでもさらに弱体してたな
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ヴォイド弱体、FVV弱体でダクゴも弱体じゃ火力ガタ落ちで防具の集め直しだな
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ルークレイド行く人なら弱体関係なく90揃えるだろうし、行かないならゴスで十分
他が強化されてるのもあってFVV50%弱体後でも問題なくレイド養殖してた
って思ってたら%化後の動画見て絶望した
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下降幅4割いきそう
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火力出すなら常時ホローしつつドロッパー他装備で全属性叩き込むしかなさそうか
ダゴスの時代は終わってるな
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ホローのクールタイム35秒固定ってなに・・・?
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掲示板管理者へ連絡
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