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エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart66
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「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-11・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
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前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1432724016/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
テンプレ一覧:>>1-11
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>8
スキル振り例、少し踏み込んだシステム解説:>>9-11
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エレバンでスキル攻撃力が上がるのがエレマスだけなように
図書館でスキル攻撃力上がるの学者だけじゃない?
メイジ共通の改変のところには攻撃力増加とは書かれてなくて学者のところにだけ書かれてるし
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メイン火力弱体して他の火力上げても誰得としか
特にQスキルなんて他の職と比べても火力としては微妙やしなあ
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スキルダメ増加はリアルタイムなのかアンプリは有効なのかわからんことだらけだな
エレバンの知能50%減少だとアンプリの上昇値は低くなるなあ
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サンダーアクティホローシャイチリが火力としていまいち使えない分ボルケイノの性能で保ってたようなもんだし
弱くするにしてももうちょっと軽くしてくれないかねぇ
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ざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
今まで散々甘エレが湧きまくってて目障りだったんだよなぁ
これでも弱体足りんからもっと弱体してどうぞ
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こういうの見るとレイドの闇は深いんだなーって実感するね
甘エレだろうが火力さえ出てればお互い楽だし足のギミックとかでも助かってるよ
これから試行錯誤して大変だろうけどルーク目指して頑張ろうぜ
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ブライトアイス9がダクフレ9と同等に使えるくらいのスキルバランスに調整してくれれば
もう少しスキル選択の幅も広がって面白いと思うんだけど
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サンダーコーリングとかいう雑魚以外じゃ大して強くもないくせにスイッチングもしにくい残念スキルと
%も固定もいまいちなシャイチリのセットだからな・・・
ボルケイノが30%弱くなってもダクフレ9と同等はかなりの強化が必要じゃないか
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サンダーは特性で回数増加があればクッソ強かっただろうに
開発の気まぐれが運命を分けたな
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昔はニールさんを指をくわえながら眺めてたよなあ
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バランシングのBefore&afterで修練場ヌゴルダメレポがneverブログにたくさん貼られてるね。総体的に4割減で、ボルケにかんしてはぴったり5割減
まだテス鯖だけどこのままきたら…全職共通でスキル増加はデバフより弱いから仕方ないのかな
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ネクロもだけど今までが強すぎたからしょうがない
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まあ落ち着けまだ決定したわけじゃない
やりすぎとは向こうでも騒がれてる。
毎度毎度自分達でテストプレイもせずに適当に数値いじるバランス担当がどう対応するか見守ろう
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ここはあえて45スキルをだな・・・
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ナイトホロー強化の施工激励が増加する機能を追加ってなんだろうな
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区切る部分がちょい違う
習得施工激励から訳せば習得時攻撃力になる
よくあるTPの攻撃力増加だな
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サンクス、そういうことなのね
ヴォイド強化も弱体するしTPあまりがちになるなあ
効果変わったエレバン強化取るのもありか
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今エレバンTP取ってないことに驚きだ
改変後は点灯時間延長しか効果ないからむしろ必要ないと言うのにね
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裏はアンプリから変わることねーべってレフト3個刺したのに半年くらいの命かのう
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自分はTPはハロウィンヴォイドアクティチリング取って余りは適当にって感じかな
エレバン強化は取ってない
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結局アンプリは使う気はするな
他に裏仕込むとしてもダクフレくらいだし調整されても装備は変わらないんじゃないかね
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速報さん転載
エレメンタルマスター
ダメージレポートに基づいてスキルの攻撃力が半分に低下したが、実験結果の文章を確認しました。
これは、「エレメンタル番」のスキル攻撃力増加効果が装備スイッチング時に適用されないバグが最大の原因であり、これは実サーバの更新時に修正される予定です。
そのほか、「引き裂かれれるマナの悲鳴」などのスイッチング用アイテムのオプションにバフ改編内容が反映されていない点も調整する予定です。
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やはり本家エレのクレーム力は格が違うな
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クレームも何もバグなんだが
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エレバンのスキル攻撃力が適用されないバグがあって全体火力が4割落ちだったとして
適用されても結局下がってると思うんだけど
そこら辺の調整はせずに実サーバー更新時に適用って誤魔化されてない?
火力落ちるのはいいけどユーザーの意見ないまま通しちゃっていいのかとは思う
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なあに、この間のアベの件で本鯖適用後の修正という手があることがわかったからな
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アベンジャーのあれはあまりにも調整内容がお粗末すぎたから起こったわけで・・・
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全ての属性強化値が4属性の最大値と同じになる効果をエレバンに追加するなら
FVV弱くなってもいいよ
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バトメの力と知能高い方の威力でって感じか
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エレメンタルエムプルリファイア
[9]セット効果
エレメンタル回知能上昇量30%増加し、スキル攻撃力増加量30%増加し、
マークを有効に時間6秒増加/メモライズキャスト速度上昇率50%増加/フレームボイドボルケーノサイズ40%増加し
、攻撃力10%増加/シャイニングチーリングフェンス爆発の大きさ30 %増加、攻撃力10%増加
裂けるマナの悲鳴
エレメンタル回スキルLv + 3
マナ暴走スキルLv + 3
エレメンタル回知能上昇量、スキル攻撃力増加量20%増加
マナ暴走攻撃力増加率20%増加
アラド情報スレより転載
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挑発人形シュルル
魔道学者専用スキルに変更
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アンプリ9はエレバンのスキル攻撃力増加オプションに更に30%+されるってことなの?
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乗算やろうね
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スキル攻撃力増加がリアルタイムかどうかにもよるけど
マナ悲鳴は確保しておいた方がいいな
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結局最大までブーストしたら数値はいくつになるの?
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やっぱ乗算ですよねー
しかしFVVの威力そのまんまだったらどエライ火力になってたわな
数値いじるのも仕方ねえわな
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FVVは現状維持
他は強化って事でおk?
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数値がいくつになるかは明日にならないと分からないからなんとも
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あっちでの超越杖の最大にしたらなんぼのびるんかね
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なんか裂けるマナの悲鳴競売から全部消えててワロタ
気早すぎだろうw
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いまどきマナ悲鳴持ってない雑魚おらんだろ
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おらんやろし作る気もしない
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エレメンタルマスターってくらいだから全ての属性強化が4属性合わせた合計値になってくれないかな
なんてありえない妄想
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母間ーが恐ろしい事になりそうだなw
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ボマー
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エレバン20で14%・・・
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エレマス死亡のお知らせ
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179 :アラド名無しさん:2016/06/16(木) 08:38:51 ID:C42n.af20
エレバンのレベルが30でスキルダメージ増加量は24%だそうです
アンプリ9とマナ悲鳴で
24%×1.3×1.2=約37%
まあまあじゃないかな
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知能増加の方はどうなん?
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20レベルで知能397、スキルダメージ14%
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なんかここまで数字がインフレしてるのに魔法火力職の知能増加バフが400って見た目的にショボくてやだな・・・
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その力知能数値のインフレによる弊害無くすって改変だから、そら上昇量は調整されるでしょ
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ステップの知能1000めっちゃ重要になりそう
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一次覚醒って固定スキルですか?
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エレマスは下級とシャイチリとFVVが半固定スキルでそれ以外は全て%スキルです
なのでアストラルストームも%スキルになります
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覚醒の表記いまだにバグってんだよな
武器外して数値変動→固定、変化なし→%スキルって覚えておけばいいよ
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黄龍のアクセサリーをもらったけど属性強化って何がいいだろうか
FVVが弱体化するとはいえ何だかんだエレマスのスキルの中では強そうだし闇強化でいいかな
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全ての属性強化派
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渦エレ復活の催し
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ないよ
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ゴスが大幅弱体食らったら必然的に渦巻きしか選択肢なくなりそう
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ドロッパー「チラッ」
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元素の力に頼らない戦い方に変更するまでよ
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スタッフで殴るか
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マジックミサイル「…」
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転職しますか?→はい→サモー!
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エレバン改変後はマナ悲鳴+アンプリ9(エレバン30)で
知能上昇量1532.9 スキル攻撃力増加 37.4%だって
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サモは元素をタネとして召喚するからなぁ
精霊の場合
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つまり使徒と契約すればいいんだな
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ロータスと契約して触手まみれになってよ!
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サモは改変後に属性強化がリアルタイムになるからお通夜状態なんやで
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だからどうした?ここはエレスレだぞ
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今回の属性20のオーラに乗り換える予定の方いますか?
すごい悩んでます
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単属性オーラはいらないでしょ
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韓国アラド情報スレより エレ武器抜粋
-羊飼いのロッド
全属性強化+18
攻撃時22%追加ダメージ
40秒毎に無色2つ消費して40秒間以下の効果から1つを得る
-真実:魔法クリ+35%、HP10%回復
-偽り:魔法クリ+25%、HP10%減少
-シャイニングインテリジェンス
光属性強化+40
魔法クリ+20%
ショータイム+3
古代の図書館+5
属性発動+5
マナ暴走+3
古代の図書館クールタイム中、光属性強化+20
光属性強化値が100以上の場合、攻撃時16%の追加ダメージ
-ステップオブウィザード
MP+550
全属性強化+22
古代の記憶+5
攻撃時6秒間知能1000増加(CT10
攻撃時5秒間魔法攻撃力220増加(CT10
不死発動のときHPが50%回復した状態で発動
羊飼いが頭一つ抜けだした感じかな?まだテス鯖段階だけど。
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つってもロッドだしどうだかな
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シャイニングインテリジェンスは光追加10%ぐらい付いたってバチ当たらんだろ
なんでこんな調整を・・・
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インテリについてその通りなんだが肝心の光属性スキルが弱いんだよね
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仮に全てのスキルを光属性にできるのなら強化60も馬鹿にならないんだがな
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ええなそれ
元素マスターなんだから各元素を別の元素に置換くらいできてもいいのにな
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TPでサンダコマシンガンできればねぇ
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フロレが消えるタイミング(時間経過と敵や障害物に接触どちらも)でその場所に一定確率で
サンダーコーリングの雷発生っていう追加オプション
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光ヴォイド 光ホロー 光FVVとか強そう・・・・あれ?
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光と闇が合わさり
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第六元素(光)
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六がハゲて走ったら光るのか
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>>268
光は不遇だけどもそれ以外は十分な能力だし不満な要素はないと思うぞ
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光属性関連効果がほぼ死んでてそれ以外はリベと大差ない武器にショータイム+3が付いてるだけでエピ名乗ってることに不満がないならそれでいいと思うよ
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>>278
他職の武器が属性追加10%前後ついてたり30〜40%増加追加してるのにコレはさすがに酷いと思うぞ
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その分Lv90のスタッフはすごい性能なんだよきっと・・・せやろ?
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古代の図書館がクール5秒になるなら
シャイニングインテリジェンス
図書館詠唱時5秒間光強化20(CT0)重複無しってことだよね
結構な頻度で図書館詠唱しないといけなくなるって考えると面倒な武器になってる気がする
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サンダコ一発で終わりにするかニルスナみたいに連射機能つけてくれー
発動時間当たりのダメ効率悪いんじゃー
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集敵する技だから・・・
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ブライトアイス「」
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サンダコは装備が不遇だよな
倍率2倍越えるセットがないし速射を求めると威力が伸びないし
スキル性質のスイッチ適正は高いのに本数増やす手段が殆どないし
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浦島太郎なんだがスキル振り悩むな
中級の前提無くなって自由度上がったら逆につらい
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サンコがニルスナと同じだったらすごいことになってただろうね
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インディグネイションみたいにしてほしい(KONAMI)
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-ステップオブウィザード
MPMAX+550
全属性強化+26
古代の記憶+5
知能+15%、魔法/独立攻撃力+12%
不死発動のときHPが50%回復した状態で発動
キレていいっすかねぇ・・・
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