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バガボンド・剣豪・剣帝スレPart5
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誰が強さを論じられるだろうか?
鍛えられた武士も華奢な女性の針で殺されることもあり、巨大な山も子供の泣き声で崩れることもある。それが世の道理だ
双剣を使った独特な剣術と人間本来の潜在力を爆発させ戦う女鬼剣士であるバガボンド、剣豪、剣帝
について語るスレです
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
前スレ
バガボンド・剣豪スレPart3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421852946/
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26ですが、現時点の装備で命中が24%あるんですが、やはりスタックが発生するんですよね。
相手側の回避の問題もありますし、レイドでの回避率は調べ足りて無いのでどうとは言えないのですけど...
他の武器でも良いんじゃないかなぁなんて。
(決して別雲剣が出ないから言ってる訳では無いです。決して、英雄壺20以上割っても出なかったり、ヘル通ってて別雲剣以外の鬼武器エピをコンプしたりとかは無いです;;)
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...何かウザい感じになって申し訳ないです。
考えるより、もっとヘル通って揃えてきますorz
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デモスレなら別雲付けてるけど的中22%くらいでスタック恐らく見てないんだが
装備あんまり覚えてないけど黒い煙の牙くらいしか特別的中上がるような物ないと思う武器はディレジエ付与だし
オロバスって的中アップあったっけ?
バガボンなら別にバルムンクでコマンド戦記でもいいのよ(バルムンク持ってないキーボード民の感想)
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的中32だけど、レイドではスタックはまずでない。あってもクルセのストキンあるしね。
Sランクヘル周回中だとチャンピオンモンスターにガンガン出るけど火力で押しきれるので問題無いよ。
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返答有り難うございます。
PTでの、クルセのストキンの存在を忘れてました。
ソロプレイ長いと気が付かないものですね(白目)
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85刀のトリニティトーニアはバガボンドで使うには厳しいでしょうか?
現在は溶岩大剣を装備しておりヌゴルに試し切りをしたところダメージ的には負けていました
しかし装備構成次第で輝くようなら強化を考えているのでアドバイスを頂きたいです
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溶岩大剣使ってるならCT減少盛りまくって連打できるようにしたほうがDPS出るかと
個人的な意見だけどトリニティトーニア使ってたけど大剣エピとかリベ大剣に火力負けしてたからあんまりいい印象がない
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ありきたりだけど過剰できたら使うくらいでいいんじゃないかな?
自分も溶岩石大剣使ってて政宗拾ったものの10程度じゃ全然弱いから強化したらすぐ壊れたよ…
溶岩石大剣あったら使える小技が一個増えて便利だから外せる気がしない
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お二人ともレスありがとうございます
やはりブレードの場合基礎値が低いので過剰にならないと負けちゃいますよね・・・
せっかくなので保護券は使わずに過剰に挑戦して運に任せてみたいと思います
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久々に動かしてみたんだけど、彗星万里って前はもっとエフェクトの花びら舞ってなかったっけ
今は花びら1枚がフィーって上がるだけでさびしい
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なんか剣仙もありな気がしてきた
強化されるスキルをTPMで、三昧込みで計算してみたら、DPSが
帰葬:10228%
剣仙:9136%
と範囲も含めた使い勝手は帰葬が断然上だろうけど、剣仙のDPSも思ったより高かった
好みのスキルが乱花剣、爆剣、十字剣なら剣仙
飛燕掌、滅火掌、百歩なら帰葬
という選択はありだと思う
問題は剣仙の一打目の範囲が上下にあまりでかくないというところだろうか
ちなみに前スレ終わりらへんで梨花なんかないという感じになってたのでこれもTPMにして三昧込みで計算してみたけど、DPSが11821%と一番高かったので、極剣、輪回、爆剣が好きなら全然ありだと思うのだけどどうなんでしょ?
と蒸し返してみるw
スキルプラスになってるぶんはめんどいから省いちゃったんで厳密じゃない
あと実際には全スキルをいっぺんに打てるわけじゃないし、その他範囲とか計算とかいろいろ抜けてる部分あったらごめんちょw
さらに前スレでも書いてあった通り、最終的にはエピマンになると思われるので、あくまでもそこまでの話ってことで。
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早速抜け発見
単利計算してたんだけど、3セットごとの複利計算でした
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流れぶったぎって申し訳ないんですが決闘場についての質問させてください
極剣から相手を拾えなくなっているんですがこれは仕様なのでしょうか?
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何をやっても拾えないのでしたらきっとそれは仕様なんでしょうね
ちなみに私も拾えませんでした
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試してみたところ前入れすれば持ち上げることができました
もしくは壁際なら後ろ投げでも浮かせることができました
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やっぱり改変前とやり方を変えないといけないみたいですね
レスありがとうございます
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久しぶりに動かしたら発火が使いにくくなりすぎてて泣いた。。攻撃ボタン連打で
でなくなってるし、距離調節難しい(;^_^A好きなスキルだったのになー
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逆に考えるんだ
二次覚醒で削るスキルができたと
自分は遠慮なく発火とおさらばしたよ
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自分は逆に輪回三才剣を入れる事にした
飛翔、極剣、居圧、飛燕掌だけだとクール待ちが多かったが常にスキル回せるようになった
通常攻撃してるよりはマシ程度だからお茶を濁してるだけな気もするが
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発火切って極剣Mって前押しでぶったたくのもいいかも。三昧のるから割かし弱くはない気がする
吸気も案外%あるけどちと使いづらいかのー
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吸気で引き寄せ→極剣でぶっ叩き→飛翔でまとめ→綸回→三才→飛燕掌→巨圧→滅火掌で掴み距離あけ→百歩→爆剣で距離詰め→乱花剣→彗星→十字剣という夢をみた
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乱花剣のヒット間隔が30%ほど上がってくれれば大剣でも使いやすいんだけどなぁ
>>48
極剣はソロで使う分には便利なんだけど今の状態じゃPTで不安定すぎて使い辛いんだよね
追加入力してるのに後ろにやったり入力してないのに前にやったりよく迷惑をかけてしまう
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ヒット間隔上げてどうすんだ
速度上昇orヒット間隔減少だった連投失礼
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>>50
女鬼全員なのかもしれないけど、一人だけを投げるスキルが欲しいですのう
極剣で投げるとまとまるけど、PTだと敵ごっそり持ってって邪魔なときもあるし、ちょっと独りよがりっぽくなるw
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処刑「呼んだ?」
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流れぶった切るんだけど改アバの人はヒドゥン何にしてるんだろう?
自分はall速度何だけど,改変で五気の力下がったし力のがいい感じなんだろうか?
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力かなーと思ってるんだけど、一度全身攻撃速度にするともう戻れない身体になっちゃうよね
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>>53
処刑さんも複数つかむんやで……
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処刑「(´・ω・`)ショボーン」
ちなみに俺も攻撃速度にしてるけど手放せん・・・
DPSとか威力が云々の前に楽しすぎるw
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自分は力にしてるけどやっぱり速度が欲しい
速度上がりすぎたら追加入力が間に合わないことが度々あるけど
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しばらく離れてて復帰したら色々変わってる……(´・ω・`)
そして五気弱体したん?うせやろ?
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力上昇量が60%カットされた代わりに最大ブーストすると40%のクリティカルダメージ上昇がついたので、とんとんってとこじゃないかなと思う
>>58
速いと楽しいんだけど、一発がでかいほうがいいんだろうから本来は多少遅くても力なんだろなあ
クール長いから早すぎると余計クールが回らなくて通常が多くなっちゃうし・・・
けど、やっぱ速いと楽しいんだあw
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一般やソロでやると力が欲しくなるけど、PTでクルセとかが居る状況だと
力200ちょっと増えたところで・・・てなるから速度を優先する傾向もあるね、弱体化したとは言え五気でも力上がるし
あと五気の弱体化は2次覚醒パッシブも含めてやっと弱体前より強くなった程度だった筈
今の状態だと弱体前よりちょっと低い程度だったかと
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でも改変前と改変後でヌゴル殴り比べてみたけど別にほとんど変わってないんだよなぁ
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前スレかどこかにに力3000あれば前のゴキより強くなるとかあった気がする
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力3350くらいでヌゴルに通常攻撃時約7%火力上がってた
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力3300とか無理ゲーなんだが
全身開放エンブヒドゥン力にすれば3000は超えるとは思うけども
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全身増幅もしないと無理だろ
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栄光受けろ
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若干お通夜状態なのでテンプレ修正案をば!
>【連環撃】1〜M
>前進しながら斬撃を行う。
>ジャンプキャンセルを行わない限り最大回数まで攻撃する。
Z押さないと終わっちゃうようになった
【光剣使用可能】1レベルマスター、転職時自動取得
スキルクールが10%減少
>【三才剣】1orM
>【回輪】0or1〜M
1レベルマスター、自動取得、回輪じゃなくて輪回
輪回に関しては三昧が乗るとそこそこの火力に。
【三才輪回剣】0or1〜M
三才剣と輪回のスキルレベルを同時に上げるパッシブスキル
>【発火】0orM
>前方の空間を爆発させてダメージを与え、一定確率で気絶状態にかける。
>スキルキーか攻撃キーを連打すれば最大5回まで発動する
スキルキー長押しになった
距離自動計算がなくなり上入力で最大距離、前方入力で中短距離
極剣に追加
前方向入力で投げずに前方に大剣を叩き付ける
乱花剣に追加
連続攻撃中にもう一度スキルキーを入力すると、以前の補助武器なしのモーションに。
>【飛燕掌】0or1〜M
>横に長い範囲スキル。混乱効果がある。
混乱削除、短クール高威力でM取らない人はほとんどいない主力スキル級だと思うのでM推奨でいいかも?
>【三昧真火】1〜M
Mで剣術スキルの攻撃力上昇35%がついたので必須
>【三才剣強化】TP2/5レベルマスター
>【輪回強化】
三才輪回剣強化に統合
>【飛燕掌強化】TP4/1レベルマスター
>飛燕掌の攻撃回数が10回減り、その分攻撃力が増加する。
TP2/5レベルマスターに変更
最初から10発に減り、攻撃回数減少削除
1取得で空中飛燕掌が使用可能
>【滅火掌強化】TP4/1レベルマスター
>滅火掌の攻撃回数が2回減り、その分攻撃力が増加する。
>移動距離と攻撃範囲が10%増加する。
TP2/5レベルマスターに変更
攻撃範囲上昇削除
1取得で空中滅火掌が使用可能
>【彗星万里強化】TP4/1レベルマスター
>取得時、最初の連撃部分が削除され2連撃目(敵への突進)から開始する
1取得時TP4、以降TP2/5レベルマスターに変更
1取得時連撃削除、威力10%増加、以降威力10%増加
ってところでしょうか
抜け、間違いなどあったら申し訳ない
この勢いだと2次覚醒が入るときまでこのスレが終わりそうもないので、2次覚醒に関しては来てから追加ということで
長文失礼しました!
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輪回に山菜へのキャンセル可能が抜けてるのと山菜は追加入力で剣気が飛んでいく
爆剣も追加入力で補助無しモーションに変更
爆剣と乱花剣は追加入力してもしなくてもトータルダメージは同じ
覚醒Pは力上昇が削除
烈火にスキルキー連打で速度上昇とジャンプキーでフィニッシュになる
パッと見の抜けはこんなもんかな
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え?と思って今調べてみたけど爆剣は追加入力なしのほうがトータルダメージ高かったよ
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かわらないよスキル説明にもあるけど
多段部の10ヒットが1ヒットになるだけだから
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追加入力で叩きつけると多段の10ヒットが1ヒット分に凝縮されるという解釈でいいのでしょうか?
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試しに殴ってみたら一緒でした
どうやらスキル詳細にある斬りが単純に追加時の斬り部分みたいですね
ただ冷竜だけ多段のみ100%増加してるので追加なしの方がダメージが上がるという形になりました
これのせいで最初殴っていた時混乱した…
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どういう計算か分からんけど追加ダメージ装備つけてると入力なしの方が威力上がるわこれ
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クロ特性で多段数増やしたら回らない方の威力はどうなるんかな?と思ってたら丁度二次特性爆剣あったんで検証
装備 二次特性爆剣上着、アクセで追加9% あと適当 クリ40%前後
修練のメカゴブリンに各10回ずつ振って平均値を参照
・特性あり
回転あり 1416985
回転なし 1310017
・特性なし(特性外してるので上より若干弱い)
回転あり 1205552
回転なし 1293772
・特性あり、追加なし(アクセ外してるので弱い)
回転あり 890995
回転なし 829027
・特性なし、追加もなし(色々外してるのでもっと弱い)
派生あり 734731
派生なし 794625
クリ100%じゃない&試行回数少ないんで信ぴょう性薄いけど特性クロが無い限り派生無しの方が強いっぽい
ヒット数が少ない分相手の防御力の影響を受けにくいとかそういう基本的な事なのかな?
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クリ40%前後あるんなら黄金Q契約すればクリのバラツキ無くなるんでは?
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74だけどもういっかいやってみたら追加ダメージ装備ありでも入力の有無でのダメージの差がなくなったw
なんぞこれwww
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まとめブログでも検証してたで
http://blog.livedoor.jp/gigadon/archives/52207425.html
こういうダメージ検証じゃクリティカルやステータスは出来るだけ同じにするか
検証対象の比率(この場合回転なしは回転ありの何%の威力なのか?)とかを計算すれば確実じゃないかな
少なくてもクリ率を100%に安定させないとダメージにバラつきが出ても仕方ないし平均化しても同じ、1.5倍の差が出るからね
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>>77
追加装備ありで回転有り無しで10回ずつ振ってみたんだけど、俺の場合は回転なしのほうがダメージが増えた
もちろんどっちも黄金Qつけてリティカルは100%以上で同じ数値、確率で力とか上がる装備もはずして同じ装備で特性もなし
>>78さんのURL先で回転なしのほうがダメが増えるらしいのでこれはまあわかる
ただよくみてたら、追加ダメージが約10万なんだけど、回転有り無し関係なく時々7万だったり14万だったりした
まあ平均211万と213万で大した変わりないから気にするほどでもなかったけど、追加ダメージが変動するってあったっけ??
>>78
URL見てみた、なるほど参考になったありがとう
ダメージの話はまあ置いといて、あまり深く考えないでいつも回転ありで使ってたけど、距離とか敵の数、地形などで考えてみる余地はありそう
例えば敵がたくさんいて回転ありだと、回転に引っかからなかった敵が自分より後ろに行っちゃって左右にばらけて対処が必要になるとか、気にしたことないけどそういうのがあったかもしんない
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追加ダメージには3%でクリティカルがでる
特に今はゴキのクリダメがそこにかかるようになってるからその3%つもると大きな差がでる
純粋な性能を見る場合は追加がない構成で比較したほうがいい
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ダメの話とは違うんだけど追加入力爆剣がよく潰されるんだよね
当たり判定出るまでの時間は追加入力の方が遅いけどHAになるまでの時間ももしかして違いがあるのかな?
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>>80
本体ダメージと別に追加ダメージにクリティカル判定があるとは知らなかった
ありがとです!
>>81
録画してみたところ、回転が当たるまでに12フレーム、回転なしだと爆発が当たるまでに15フレームと確かに少し遅い
そしてHAを見てみたところ、回転ありの場合は発動後から爆発終了のちょい前までHA、回転なしだと発動後10フレームでHAが切れてるように見えました
爆発ヒットの5フレームも前にHA終わってるのでこりゃつぶされますわw
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仕事終わったら検証しようと思ったらもう検証してくれていたとは…感謝いたす
HA入る前じゃなくて後に潰されてたんか
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比較的最近発火使い始めたんだけど、案外いいな
レクレベルだとボスでもほとんど気絶するし
ただ2次覚醒時のSPとかレイドを見据えるとやっぱいらん子ちゃんっぽいな
>>83
これテンプレに載せたらいいかもね
距離とかで使い分けできるけど追加入力ありは潰されやすい、みたいな
全然関係ないけど、乱花剣はTP0で追加入力アリのほうがかっこいいよね!
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こんばんは、今日も楽しくバガボンをしています。
縁があって、エピック宝珠を手に入れたのですが、
わたしの所持武器が+11ミストルテイン(強化)です。
これに使うのはもったいないでしょうか?
あと、ミストルテインには既に闇属性がデフォルトでついていますが、
宝珠で闇属性をつける意味はあるんでしょうか?
お知恵を拝借できればと思います。
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ないです
それさすならムサンバニでいいです
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以前まで上着は五気だったんだけど、今は三昧も有だったりするかな?
三昧伸びはイマイチだけど五気に比べてブーストしにくいのと
五気の力上昇はクルセ有の場合メリットあまりないかなって思ったんだけど
五気にはクリダメ上昇があるし・・・と色々悩んでしまって皆の意見を聞きたいんだ
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ごきは+10で打ち止めやから古代遺跡以外で9確保したら上着は好きなのにすればいいのでは
伸びがわからないから何とも言えないけど、2次覚醒来てからのパッシブも一部スキル火力上がりますしね
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>>86
ありがとうございます。競売に流したほうがよさそうですね…。
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2次覚醒パッシブのほうが適用範囲が大きくて2n%で伸びがいいから
変えるなら2次覚醒がきてから
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>>88>>90
そっかぁ、やっぱり二次覚醒後がいいんだね
男メイジの二次覚醒すらここまで引っ張ったから
女鬼二次覚醒はクローン箱期限圏外確定になって困っちゃったんだよね
しょうがないからその時課金するか考えるとしよう
ありがとねー
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登峰造極も期待大だけど3つ増える2次覚醒後スキルがかっこいいから早く使いてえー!
でも月光秘武の韓国動画のアータタタタタはちょっとどうなんだろうと思ったw
日本版は変えてほしいな-
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まだ初めて間もなく装備もそろってないのですがアバター能力の好みの部分て何にするのが良いのでしょうか?
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ほんまに好み
具体的に言えというなら頭帽子キャスト、パンツHP、腰回避
テンプラと使い回すなら頭帽子知能
狩りで重量キツいなら腰重量にするのも良い
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俺もキャスト・HP・回避で良いと思う
キャストの場合、ソドマスで使いまわせる
デモスレは不明
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>>94 >>95
ためになりました
ありがとうございます
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改変きてほんとに楽しい
レイドでカンストダメを出せる日が来るとは思わなかった
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>>97
どんな装備?
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>>98
そこまで対した装備じゃない
別雲とか反駁3セットとか
クルセと念ついてたのが大きいんだけど恩恵を大きく受けれるようになったと実感できたよ
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久々に復帰して新キャラ育成イベきてるし70近くまで育てたがいまだにスキルがようわからん
1〜Mが多すぎて・・・とりあえず巨圧と極剣(1だけとって)は切ってほかのスキルは全振りしてるけども
みんなどんな感じなんだろうか、いらないスキルとかあるのかな・・・ないよな・・・
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火力なら飛燕、乱花、爆剣、滅火、彗星、百歩をMってあればとりあえず大丈夫でしょう
他は自分の使いやすいスキルをM取ればいいかな
個人的には巨圧も瞬間的な火力はなかなかだと思うけどね
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テンプレの飛翔Mって火力期待できるのあれ
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個人的にも飛翔はTPまでふったけど、ん・・・?って感じの火力だったな
無色Q使わないスキルとしては強いのかもしれんが思ったほどだった
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レクくらいなら羽化9飛翔と通常ぶんぶんで安全にクリアできるよ
ただまぁTPは他に振るのが無難だね
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飛翔推しは改変前の名残でしょ、改変前の短クールスキルで飛翔だけ%が高かった
今は他のスキルも強化されてクール威力比で言えばどれも近い数値になってる
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プレイスタイルによるんだろうけど、飛翔は拘束、集敵に優れすぎててしょっちゅう使う
微拘束だけどとっさに敵の動きを中断させる分には十分
単純なクール威力比というより使用頻度が高いから、M取ってまあまあの火力にはなるのう
でもTPまではいらんべなw
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ソロだと便利すぎてねしょうがないね
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質問です。極剣で、前入力で前方へ叩き付けるというのは、敵に刺した瞬間に→入力ということでしょうか?
何度試しても、叩き付ける動作ができないのですが・・・
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スキル出して即キー入力(押しっぱなし)
それでいかないとしたらキー入力が遅いとかPTラグで発動しないとか
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3.16 二次覚醒
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はやく新スキル使いてえええええ!
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三味真火ってスキルレベル上げる価値ありますか?例えば浄化オロバスとかで
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ブースト価値は1%なのでわざわざ部位つぶしてまではない
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フルブーストしないと効果がほとんどないし、しても10%だし、他にそれを超える装備はいくらでもあるのでなしでしょうな
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最近作ったんですが、ダゴス装備の方いましたら使用感教えてください
レイド考慮すると渦巻きが遠いので、メインのヘルで出たダゴスをいずれ転送で送るとしたらどうなのか気になっているので、お願いいたします
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中国スキルシミュで2次覚醒後のスキルシミュってみた
乱花切れば三才輪回M取れるが発火4、三才輪回切っても発火は25までしか取れない
乱花切らないなら三才輪回と発火0にしてもMとれない
まあ三才輪回も発火もいらんっちゃいらんかな?
それか乱花切って三才輪回Mでスキル回しをよくするか、ってとこだべか
巨圧削れば乱花M、三才輪回M取れるけど巨圧の火力はもったいない気がするな
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クロースだから被弾すると痛いぐらいか
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発火と三才論回って言うほど使う場面なくない?
なんか前から結構このスレで推されてるけどさ
大して火力もないだろ
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乱花も切ってSPを契約分に回せばいいだけのこと
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乱花すげー強いのに切る意味がわからなーい
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発火はレクとかでボスが気絶する
輪回はクールのつなぎと、中心に引き寄せるので微集敵になる
用途としてはなしじゃないししょっちゅう使えるので火力も馬鹿にはならないよ
輪回は三昧真火で35%あがるしの。
けどまあすごく推すほどではないのー
乱花剣はTP0で三昧のってもTP0飛燕掌とあんまり変わらない威力でクールが劣るんだ・・・
それどころか巨圧にもクールで劣って火力はあんまり変わんないんだ・・・(´・ω・`)
でもおれはTP0の追加入力の乱花剣が美しいのでMだぜ! b
まあ正直乱花、三才輪回、巨圧、極剣、発火あたりは完全に好みでいい部類かと
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乱花、飛燕でどちらも威力変わらないのとかちゃんとしらべた?
圧倒的に乱花のほうがつよいよ
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巨圧は問答無用でMだろ
これ切るやついるの
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すまんフィニッシュクリティカル抜けてた
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乱花剣のほうがだいぶ強いね
威力だけなら爆剣と同等だが
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強い弱いじゃなく、乱花はエフェクトが死ぬほどダサいので切っている。
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乱花はエフェクトがキレイなのでずっと振ってる
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個人差
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