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バガボンド・剣豪・剣帝スレPart5

11さん★:2016/01/27(水) 14:46:44 ID:???0
誰が強さを論じられるだろうか?
鍛えられた武士も華奢な女性の針で殺されることもあり、巨大な山も子供の泣き声で崩れることもある。それが世の道理だ

双剣を使った独特な剣術と人間本来の潜在力を爆発させ戦う女鬼剣士であるバガボンド、剣豪、剣帝
について語るスレです

次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

前スレ
バガボンド・剣豪スレPart3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421852946/

21さん★:2016/01/27(水) 14:56:31 ID:???0
<転職前スキル>
【不屈の意志】0orM
バフスキルの五気朝元は必ず多用することになる上、持続時間が長いとはいえないので
敵がいる中キャストするケースも起こりやすい。
不屈を使用していれば攻撃ではキャスト中断が起こらなくなるので利用価値が高い。
プレイヤースキルと要相談

【冷徹】自動取得
攻撃していないときにから攻撃に移行時、一定時間クリティカル率が上昇する
ON/OFF可

【昇天剣】1自動取得
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので1止め推奨。

【暗黒斬】1自動取得
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。

【矢輪剣】0or1
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
多段ヒットするスキルだが手元の判定がない上にY軸の判定がかなり薄い。
他に取るべきスキルがあるので基本的に不要。

【剣膜】 0or1
剣を使ってガードする。
1あると便利かもしれない。

【泰山圧制】0or1orM
空中でのみ発動可能。
空中からの斬り下ろし攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。
バックステップからでも発動可能。
使いやすく比較的クールが短いので転職後もM候補。

【連環撃】1〜M
前進しながら斬撃を行う。
ジャンプキャンセルを行わない限り最大回数まで攻撃する。
スキルLv10毎に1回斬撃回数が増えるが、スキルLv1あたりクールタイムが0.2秒増えるので注意。
攻撃回数が増える10刻みを目安に好みで。

【回転撃】0or1
被弾時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。
発動できれば被ダメージを抑えられるので1あると便利かもしれない。

【処刑】1自動取得
投げスキルだが地面から影が伸びて敵を掴むまで無敵がないので無敵判定が活用しづらい。
掴む→若干の集敵+拘束+強制立ち→突きでダウン。
威力には期待できないので1止め。

【物理クリティカル】 0〜M
ダメージの期待値を上げるためM推奨。
クリティカル値の調整次第では不要。

【物理バッククリティカル】0or1〜M
好みに合わせて

【クイックスタンディング】M
必須

31さん★:2016/01/27(水) 14:59:33 ID:???0
《転職後に装備できる補助武器について》
転職後、武器装備スロットが2つに増えてもう一方のスロットには「光剣」のみ装備できる。
そして装備された武器の1/10の基礎値、無視値、独立、力が増加する。(端数切り捨て)
ただし、装備によるオプションは全て適応されない。
基本的に装備しないという選択はないので、スキルの説明は全て補助武器を装備してる場合の説明とする。

<転職スキル>
【両儀功】1orM
ダンジョンに入った時に自動的に発動して、切り替えはスキルを再発動させる。
スキルに記載されている能力は「通常攻撃にのみに適用され、スキル攻撃には適用されない」。
大剣のみ攻撃力は一定なので1止めだが、
他の武器を使う場合はプレイスタイルに合わせて1かMを取得するとよい。

選択した武器毎にヒットストップが違う。
ヒットストップの大きさの順番は
大剣>鈍器>小剣>ブレード>光剣 となる。

攻撃速度は選択した武器がどれでも一定。(装備しているメイン武器と攻撃速度に依存する)

《武器ごとの効果》
状態異常レベルはスキルレベル×2+15となる。
・光剣 通常攻撃時に感電効果
・小剣 通常攻撃時に拘束効果
・鈍器 通常攻撃時に気絶効果
・ブレード 通常攻撃時に出血効果
・大剣 通常攻撃のダメージが10%増加する(スキルレベルを上げても一定)

【三才剣】1orM
技が増えるにつれ、使用頻度が低下しやすい。
火力としての取得は一考

【吸気】1orM
前方の敵を内攻の力でつかんで自分の方へ引き寄せる。
レベルを上げても範囲は広がらない。

【回輪】0or1〜M
火力に期待するならM
後半に技が充実すると使用頻度が低下しやすい。

【五気朝元】M
非常に強力なバフなのでM必須。
重複させるとキャスト時間が増加する。
増加した分のキャスト時間はキャスト速度を上げても軽減しない。
効果が切れる前にキャストしないと重複されたバフ回数は全てリセットされ1からやり直しになるので注意。
バランシングによりキー長押しでキャストし続けることにより5重複分一気にかけられるようになった。

【発火】0orM
前方の空間を爆発させてダメージを与え、一定確率で気絶状態にかける。
スキルキーか攻撃キーを連打すれば最大5回まで発動する。
火力、気絶効果に期待する場合はM

【飛翔】M
切り上げした後、空中に上がり切り下ろしをする投げスキル。空中にいるときは無敵
クールに対しダメージ効率がよく威力に優れる。
判定が広く複数の敵をまとめてキャラクターの前までキャリーできる。
PTでは敵が高く浮く、引っこ抜きに値することがあるので扱いに注意。

【巨圧】0or1〜M
自身を中心とした範囲攻撃。
ダウンした敵が一定時間起き上がらない効果がある。
出が早く、範囲攻撃なので威力に期待する場合にはM

【極剣】1〜M
前方の敵を捕まえ、後ろへ叩きつける。
複数の敵を捕まえることができて、まとめることができる。
大きく敵を引き抜くのでPTでの扱いに注意。

【乱花剣】0or1〜M
連続攻撃にはノックバック効果があり、仰け反る敵ならばフィニッシュまで繋がる。
フィニッシュまでの出が若干遅く、フィニッシュも一瞬止まるので扱い辛い。
振りぬきは後ろまで大きく判定がある。

【飛燕掌】0or1〜M
横に長い範囲スキル。混乱効果がある。
小さな敵だとフルヒットすることは稀であり、若干敵を選ぶ。
範囲攻撃スキルとして活かすならM
ジャンプキーで発動中キャンセルできる。

【滅火掌】0or1〜M
攻撃時に掴んだ敵の後ろの敵にも範囲ダメージを与えられる。
スキルキーか攻撃キーを連打すれば4回まで発動する。
掴めなかった場合には不発になることや、クールが同40スキルの爆剣と比べ長い点がネック。
炎が派手に出ているスキルだが攻撃は無属性

【爆剣】M
瞬間火力、範囲が優秀でありバガボンドの主力と言えるスキルなので、M必須

【彗星万里】1〜M
動きに癖があり若干当て辛いがフルヒットさせた時のダメージは優秀。
スキルキーか攻撃キーを押すと最終連撃まで攻撃する。
TP取得時には威力の高い突進攻撃から入るので瞬間火力スキルとして扱える。
M取る場合にはTPと必ずセットの取得を推奨。

41さん★:2016/01/27(水) 15:02:26 ID:???0
<覚醒スキル>
【三昧真火】1〜M
発動すれば力や攻撃速度、移動速度が大幅に上昇する。
レベルを上げれば状態異常レベル(スキル取得レベル+3)、力、攻撃速度、移動速度上昇量が増加し、
再発動までのクールタイムが減少する。
取得は通うダンジョンやプレイスタイルと要相談。
アイテム、装備による状態異常も解除レベル内であれば解除できる。

【烈火地獄】覚醒後自動取得
発動中は無敵
フィニッシュの攻撃は発動後動けるようになるぐらいで出る
炎をまとってはいるが無属性スキル

3/6/9レベル時に追加効果を得る。
3レベル - 一定時間 物理クリティカル率が増加
6レベル - 一定時間 吸気、発火、巨圧、飛燕掌、滅火掌の攻撃力増加
9レベル - 一定時間 三才剣、輪回、極剣、飛翔、乱花剣、爆剣の攻撃力増加

【百歩神掌】M
火力、クールに優れる優秀なスキルなのでM推奨
ジャンプ中にも発動することができて、斜め下に向かって発動する。

【十字剣】M
水平切りで敵を拘束して一番近い敵に垂直切りを行う。
火力もあり拘束スキルとしても使用できるのでM推奨

<特性スキル>
【泰山圧制強化】 TP3/1レベルマスター
1レベル毎に泰山圧制のヒット数が2回増加する。

【連環撃強化】 TP3/1レベルマスター
1レベル毎に連環撃の斬る回数が2回増加する。

【両儀功強化】TP2/5レベルマスター
通常攻撃の状態異常レベルが2ずつ増加する。
状態異常を狙っている場合には取得

【三才剣強化】TP2/5レベルマスター
三才剣の威力が10%ずつ増加する。

【吸気強化】TP2/5レベルマスター
吸気の威力が10%ずつ増加する。

【輪回強化】TP2/5レベルマスター
輪回の威力が10%ずつ増加する。

【発火強化】TP2/5レベルマスター
発火の攻撃力が10%ずつ、状態異常レベルが2ずつ増加する

【飛翔強化】TP2/5レベルマスター
飛翔の威力が10%ずつ増加する。

【巨圧強化】TP2/5レベルマスター
巨圧の威力が10%ずつ増加する。

【極剣強化】TP4/1レベルマスター
極剣の威力が16%増加し、つかめない敵へ突き攻撃を行うようになる。

【乱花剣強化】TP4/1レベルマスター
乱花剣の攻撃力が16%増加し、フィニッシュ攻撃が1打になる。

【飛燕掌強化】TP4/1レベルマスター
飛燕掌の攻撃回数が10回減り、その分攻撃力が増加する。

【滅火掌強化】TP4/1レベルマスター
滅火掌の攻撃回数が2回減り、その分攻撃力が増加する。
移動距離と攻撃範囲が10%増加する。

【爆剣強化】TP2/5レベルマスター
爆剣の威力が10%ずつ増加する。

【彗星万里強化】TP4/1レベルマスター
取得時、最初の連撃部分が削除され2連撃目(敵への突進)から開始する。

<推奨アバター>
頭、帽子:好み
顔、胸:攻撃速度
上着:五気朝元
下着:好み
腰:好み
靴:力

51さん★:2016/01/27(水) 15:03:09 ID:???0
スキルシミュレータ
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KVf


焦熱の剣の特殊効果(コマンド入力で自分に火傷付与)により任意で覚醒パッシブを発動させる事が出来る ※要スイッチ
尚、覚醒パッシブはSlv13で30秒のクール(30秒以下には縮まらない)

五気ブースト装備一覧
武器:古代遺跡のビームソード(Slv+1、力+15%) スレート、古代のドゥームドビームソード(Slv+2) レガシー、その他(Slv+1)
防具:海神に呪われたスエードグリーブ(Slv+1) 聖なるラトリset、聖なるケレスset、聖なるヴァルカンset、オロバスset(Slv+1) 付与(肩腰靴にSlv+1)
アクセサリー:ハイテクナイト指輪(Slv+1) 盗品の銀色の高級のブレスレット(Slv+1)
補助:王家の秘伝‐剣豪(Slv+1) ニベールの階級章(Slv+1) 時間の旅人のシルバー時計(Slv+1) 闘神の札‐バガボンド(TPSlv+1) 高名な将軍の戦略書(TPSlv+1) 
称号:叡智の桜、守護の大鷲、公正な正義 付与(Slv1〜2)

6アラド名無しさん:2016/01/29(金) 21:04:19 ID:8.0Ov0Qg0
>>1スレたて乙

乱花剣のフィニッシュなんだけどどっちも威力変わらないね
スキル説明のフィニッシュ1がフルヒット、2が補助なしだと思ってたけど逆なんかね

7アラド名無しさん:2016/01/29(金) 22:20:43 ID:espWV3jY0
もう補助武器の有無でスキルの威力や性能が変わることはない

8アラド名無しさん:2016/01/30(土) 00:32:30 ID:8.0Ov0Qg0
>>7
それはわかってるよ
追加入力って言えばよかったんだけど書き込んだ時に思い浮かばなかったから補助なし(旧モーション)と書き込ませてもらったのよ

9アラド名無しさん:2016/01/30(土) 14:03:08 ID:77SKPxg.0
久々にinしてみたらスキル値すごい軽くなってるな
転職スキル全部M振りできそうだな

10アラド名無しさん:2016/01/30(土) 15:15:06 ID:mP66jodE0
2次覚醒のバランシングだけ先に来てるからね
2次覚醒来た時のために切るスキルも考えておいたほうがいいぞ〜

11アラド名無しさん:2016/01/30(土) 20:16:51 ID:AKh4VSH20
イベントで新キャラ作ったのですが
大剣メインの場合成長する武器は大剣がいいのか
サブのため光剣がいいのか
そもそも成長する武器は後半まで使えるんですかね

12アラド名無しさん:2016/01/30(土) 21:54:36 ID:S0nixpCM0
サブと言ってるモノが補助武器のことを指すなら85紫のほうが成長武器より強いから大剣でいいと思う
火力は改変前と変わらないならリベぐらいはないと異界Eでもちょっときつく感じるかも

13アラド名無しさん:2016/01/30(土) 22:04:00 ID:YJECIm860
火力もだしクールの慣れのためにも大剣もらうのでいいと思う
光剣のクール減少と速度は面白いけど成長過程で過剰持たせることはないし火力重視
ただスレートをゴキの付け替え用に持ってるとキャスト時間短縮して便利かも

14アラド名無しさん:2016/01/30(土) 22:16:06 ID:espWV3jY0
書いてないけど光剣の五気キャスト短縮機能はもうない

15アラド名無しさん:2016/01/30(土) 22:25:49 ID:espWV3jY0
日本のバランシングにはそのまま書いてあった
けど実際はその機能はもうないが正しい

2次覚醒当時
*光剣使用可能
インポート兆ウォンキャスティング時間減少量を調整(-0.08→-0.05)

1週間後
*インポート兆ウォン
-スキルプロセスが改善されます。
-ステップ上昇時、次の手順上昇に必要なキャスティング時間が増加しないように変更されます。
-ステップ上昇に必要なキャスティング時間が0.25秒に固定されます。
- 5段階上昇までかかっていた時間が減少します。
(グァンゴム1.5秒、その他の武器2秒であった所要時間が1.25秒と同じように調整されます)

*グァンゴム使用可能
-インポート兆スキル改編に応じて、追加キャスト時間の短縮機能が削除されます。

パッチ自体は最後まで入ってるから単なる手抜き仕事

16アラド名無しさん:2016/01/31(日) 00:03:34 ID:ui9Odxt20
改変前までは光剣だったんだけど改変後は火力不足が目立ってデビフレ10にしたわ
光剣もバルムンクではないエピ12だったんだけど力落ちた分すげー弱くなった気がする
別雲除いてデビフレは最終でいいよね?火強化130しかないけど(白目)

17アラド名無しさん:2016/01/31(日) 00:13:59 ID:J3fQNlXA0
>>16
その火強化ならリベ大剣の方が安定するし、属性も自由に選べていいと思うぞ

18アラド名無しさん:2016/01/31(日) 00:15:26 ID:YJECIm860
>>14>>15
うお、マジだわ
気づかなかった…情報ありがとう

それはそうとPT組んでると極剣の前入力が正しく機能しないんだけど同じ症状の人いるかな?

19アラド名無しさん:2016/01/31(日) 00:29:24 ID:u0wejOnA0
俺もそうなることが多いかな
だからもうほぼキャリー用と割り切ってる

20アラド名無しさん:2016/01/31(日) 14:29:22 ID:1s7shIqU0
彗星万里って動画撮って確認したら、最初の攻撃6HIT、2発目1HIT、3発目1HIT、フィニッシュ1HIT
で、パーセントを合計するとTPなしで24000%程度だったんだけど計算あってる?

これであってるなら44秒も待ってこの威力は弱いんだが・・・

21アラド名無しさん:2016/01/31(日) 14:35:21 ID:1s7shIqU0
すまん修練で試してみたら十字剣と同じくらいダメージでてた
どういう計算になってるんだろ

22アラド名無しさん:2016/01/31(日) 14:42:07 ID:1s7shIqU0
ごめん、もう一回確認したら3番目の攻撃は2HITしてるようだ
それでも%的に計算あわないけどバックアタックが数回出てるようなんでそれでかなあ?

細かい検証苦手&連投ごめんなさい

23アラド名無しさん:2016/01/31(日) 16:36:53 ID:u0wejOnA0
最初の攻撃は8ヒットみたい
で、連携ボーナスが2段目に10%、3段目とフィニッシュに20%乗って、覚醒Pで全体が35%〜増加
これで彗星Lv21、十字Lv9、覚醒PLv13で計算すると、彗星が十字より14%ほどダメージ高い……はず
あとは追加ダメのクリティカルでブレるかも?

24アラド名無しさん:2016/01/31(日) 20:17:15 ID:1xn2rF8E0
あとバックアタックはクリ、カウンターと違ってダメージボーナス一切ないよ
ダンサー実装される時に色々調べたから間違いない・・・うん

25アラド名無しさん:2016/01/31(日) 21:00:03 ID:1s7shIqU0
>>23
>>24

ありがとお!

バックアタックってダメージボーナスなかったのかあ

26アラド名無しさん:2016/02/01(月) 09:21:19 ID:RT4L3reA0
別雲剣使ってる方々に聞きたいんだけども、使っててスタック時のデメリット気になりませんかね?どうも装備にデメリットがあると中々...
基礎値大事なのは理解しているんですが、デメリット部分が火力に直結するものですし、他のミスティルだったり、トリニティ...は微妙かもですが、どうにも別雲剣一択という感じだったので

27アラド名無しさん:2016/02/01(月) 10:52:49 ID:9PejZneY0
デメリット無くす為に的中頑張って上げるんやで

28アラド名無しさん:2016/02/01(月) 11:24:58 ID:YMQgCqY.0
-15差っ引いて的中20は欲しい
次元封印で10、開放4つで8、シノビで10、真キルジョ付与で8あれば的中21かな
他にも青黄色マルチで1*4とか改レア1.6*8とか異名レジェンドとか青アーティ1〜4とか
まぁ別雲剣を入手する程力入れてるなら余裕じゃないの




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