レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【1:1】対人戦について語るスレ123【トナメ】
-
こちらは1対1、トーナメントについて語るスレです
アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。
※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。
※池沼もそれなりにいます、優しくねっとりとした目で見つめてあげてください。
次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
スレを立てれない人、立てたくない人は>>970付近以降スレが立つまで書き込みを自粛してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
前スレ
【1:1】対人戦について語るスレ122【トナメ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1441894266/
-
>>781
「過剰×」だの「エピ×」だの「サモ×」だのでユーザが戦う相手を選べない限り初心者は逃げるよ
昔はどれだけバランス狂ってても戦う相手を選べたから初心者も楽しむ事も出来た訳で
オールド決闘場とかって名前で昔の仕様の決闘場を実装するのが一番だと思うよ
それでも人口回復まで時間はかかるだろうけど、過疎りまくった上に強制ランダムマッチの現状じゃ人口なんて増えようがない
-
>>781
昔イベントであったデイリーミッションみたいなやつで「決闘○戦やってこい」みたいなのがあって(勝敗は問わない)
捨てゲーするやつも居たけどみんな分からない成りにいろいろな人や職が決闘に来て面白かったからまたやってほしい
イベントで交換不可のレリック一式を1キャラ限定で配布くらいあってもいいと思うんだけどそーゆうのはやらないんだよなー
保護券やら課金アイテムはたまに大盤振る舞いするのに決闘関連渋い気がするw
-
改変で上級アバ支給される様になるし、その辺は別にいいんじゃないかな?
自由とか見てても1:1よりはチームのが流行ってる感じはあるから
強制的にクエで決闘してこいってなってもその場で終了しちゃうと思う
1:1は基本格ゲー好きなやつがするもんだと思ってる
アラドのスキル自体1対多数が殆どだからチームの方が面白いのも解らないでもない
-
>>783
大賛成だわ
ミッションは対戦数と勝ち数があって、
勝ち数の方は少しだけ良い報酬みたいな感じが理想的かもな
報酬は矛盾とか次元のかけらとか古代クエ品とかかで、微金策にもなると最高だ
装備一式は、決闘場を出たら消える仕様で
常時オロバスを配布って感じにすれば
もっと良いのが欲しければ揃えれば良いし、レガシーの相場にも影響が少ないと思う
金策がないから狩りも決闘も少額で良いから確実な金策要素があれば、なんだかんだ文句良いながらも続けられそうだ
-
今アラドしてる奴って狩り専ばかりだろうしメリット無いと決闘しないと思う
武神みたいな強いけど取るのに時間かかる装備は強要されてる感半端ないから
チーム戦でも報酬もらえるようにして精練機とかランダム契約1日箱とか疲労回復とか
招待状30枚ぐらいとかのそこそこ良い物が手に入るようにしとけば
暇だからちょっとやってみようかなみたいな気になるんじゃね
こっちだけ独自仕様に出来ないだろうから無理だろうけど
イベントとしてなら出来ない事もないか
-
くのいち装備ガチって極めたら日本レート1位狙えるかな?
対人のポテンシャルはどうなの?
-
今はまだ割りと強いけど
シーズン4で更なる弱体化(代表例:変わり身使用不可)が
待ってるから結構しんどいんじゃない
-
別に人少ないからそこまで煮詰まってるわけじゃないしその人次第でどんな職でもいけると思うよ強い弱いは有るだろうけど
-
頑張ってもRP1位のランにレイプされて終わりそう
-
現在のアラドの決闘は職メタ職相性とかより個人メタのほうが大事だぞい
-
今上位にいる職以外でいけそうなのは、ナイト、サモ、メカ、ソウル辺りだと思う。
職性能と現在上位にいる職との相性考えるとね。
念、ラン、レン、エレ、クルセは抜いた。氷結は日本では厳しい
-
鯖が終わってるのか知らんが特に低レート帯ラグすぎてまったく面白くないな
火力ないと4回も5回も始動入れても倒せないとかザラでただただ萎えるだけ
-
決闘勢で全身レジェの人を
あ、こいつRMTで揃えたんだなって邪推してしまうほどに狩りも課金もしてなさそうな人が
急にいい装備になってることが多すぎる
-
今そんな純血種の決闘専なんているかな?
-
>>794
公式がRMT実装してるゲームで何を今更
-
スキルは別として
武器の属性は適用除外して欲しいなぁ
凍結解凍ループコンボが理不尽すぎて萎える
-
武器の属性は悩ましいと思うよ
特に火属性は解凍してコンボ継続するのも不可にするか、解凍コンボはそのままに補正切りだけできなくするか。
まあ補正切りだけなくすのが無難な落としどころと思うけど
-
正直RP1700↓は8割が♂♀ガンナーの決闘場とかね
有利取れる職でもなきゃクソ面白くないよ
-
またDNFのランキング代わり映えもなく女メイジ独占で涙ちょちょぎれるな。
いったい何のためのバランシングなんだか
-
初期4職はロクに触らず追加職の強み潰してバランス取りました!
っていうしょーもない調整繰り返してるからなー
テレポ、危機ランドみたいなぶっこわれカウンタースキルと
ホドルを始めとする自立式召喚獣見直してほC
-
ニコラスが鬼神の波動とか螺旋でたちまち蒸発するから
この2職にはまるで勝てない
ネクロなんかニコラス無しだと糞雑魚ナメクジもいいところなんですケド
-
速射パッシブ化あたりからの女レンの性能はちょっとやりすぎだと思う
-
♀レンとか強化ミル持ってるレンくらいの認識だったけど速射パッシブ化してんのか
羨ましい
-
モーションクローンのためにランクそろそろあげておきたいけど
今シーズンはいつくらい終わるのかな?
-
半年遅れだと来年の1月〜2月だね
-
ありがとう。まだ結構期間あるね
じわじわはじめよう
-
マッチングしなさすぎて辛い・・・土曜やぞ!
-
決闘人口30人だししゃーない
-
30人もいるのか怪しいレベルだわ・・・
決闘楽しんでる人には申し訳ないけど
これで韓国と同じ経験値やら報酬やらで
なんのテコ入れもされてないとか本当やってられないな
-
レイドの日は韓国でも相当マッチング減るからね
んでもって最高レートだとマッチングするのは4〜5人だから中間層人口以外は日本とそう大差ない
-
今まで決闘はクソゲーと思ってたけど最近なんとなくはじめてみたら全然勝てないが思ったより楽しくてよく通うようになった
他にも狩り勢で俺みたいな食わず嫌いみたいな人結構多いと思う
-
何よりも人が居なくてマッチしなさすぎなのが一番ストレスたまるんだよね
-
マッチしても同じ人の場合が珍しくないというね
-
人がいるかいないか分からんからな
ランダムマッチの弊害の一つ
-
職によるがPS無くても増幅装備と過剰武器もってぶんぶんしてるだけでRP1500いけるんやで
(知能職ならアバも知能)
ただの火力ゲーだわ
-
例えばどの職だ
-
オストならレガシーに武器レジェで適当に突っ込むだけで誰でも1600楽勝やで
-
知能職はアバは知能じゃなくてキャストじゃない?
-
メカとかエレの垂れ流し系は知能アバと過剰装備して火力だけで1500はいけると思う
HAスキルで下手に突っ込むと立ち補正かかってぶっ倒れる
-
エレマスが知能アバで良いはさすがにエアプ過ぎ
-
狩り勢が変えるの面倒だから知能のままっていうのは
結構あるで
それでも結構勝てちゃうからね
-
配信見てると稀に知能アバのスタッフエレが登場する
ハロウィンだけで150k食らってやられてたわ
-
エレバン全点灯の知能アバでハロバスをカウンター又はバックアタックでクリティカル判定で入ればそれくらい減るだろうね
コンボレシピで入れるハロバスで150kっていうのならさすがに盛りすぎ。
-
光抵抗低い職で食らう男念のキコがやばいーよ
-
魔法攻撃系のスキル倍率自体ぶっとんでるから
知能職のQ攻撃は大体痛い
特に連射ツール使ったスピの攻撃とか
まともに当たると目玉飛び出るくらい食らう
-
あれでも大分弱体化してるんだよ
昔の灼熱なんか殆ど即死攻撃みたいなもんだったからね
-
女ランの基本コンボを教えてもらえませんか?
浮かせた後に12rs12キャノボくらいはできるんですが
そこから落としてしまいます;;
ダウンコンボはある程度できるんですが・・・
-
キャンセル火炎や↑ガト混ぜるだけだから簡単だよ
ちょっと練習したらすぐ出来るようになる
-
>>828
今日のオフイベの優勝者が女ランだからyoutubeとかに動画上がったら見るといいよ
-
らいつべでよく配信してるからそっち見たほうが早い
前女ランの戦い方みたいなの語りながらプレイしてた
-
10/6 DnF RP総合ランキング
01 魔道学者 1960 豪雨注意報氏
02 ウェポンマスター 1942 闘神魔血氏
03 ウェポンマスター 1915 麗江氏
04 ウェポンマスター 1911 OGC氏
05 バトルメイジ 1911 南極ペンギンスーツ氏
06 サモナー 1902
07 女メカニック 1900
08 阿修羅 1898
09 サモナー 1890
10 エレメンタルマスター 1882
11 男喧嘩 1876
12 女レンジャー 1874 Sharte氏(マレーンオッパ氏のサブ)
13 バトルメイジ 1871
14 サモナー 1864
15 女喧嘩 1858 BJ軍-女喧嘩氏
16 男ストライカー 1856
17 エルブンナイト 1852
18 退魔師 1850
19 阿修羅 1848
20 エレメンタルマスター 1848
OGCが徴兵から復帰し新しいポンマスの立ち回りを確立した。
徹底した居合い鈍器持ち替えの始動やレッパからの再浮遊、小剣裏鬼のポテンシャルetc ポンマスってやっぱり強いなあとつくずく思わせる
イヤリングが実装されたことによって相当火力が韓国でも上がり、補正切無しで6割近く削るコンボも珍しくない。
特に酷く目立つのがマレーンオッパの女レンジャーでワンコンボ7割削る。他の職でも5割以上削るコンボも頻繁に見かける
2コンで終わるゲームで強いのがやっぱり位相。装備縛っても長期戦で何度も使えて強いのも位相。ということでやっぱり女メイジがいっぱい居る
火力インフレしてサモナーの犠牲が弱体前くらいの超火力に戻っている。やっぱり時代は輪廻する
-
ク○開発まったく学習しねーなー・・・
-
全体的にRP下がってね?シーズン4でリセットされたからか?
-
興覚めするランキングだな
初期基本4職だけやってりゃいいんじゃねえの?
お寒いお寒い
-
時間できたから久々に起動してみたけどクール管理とか全く忘れちまったわ
上を目指すには定期的にやんないと厳しいっすな
-
上のランキング20位の中の1次職
女メイジ 8名
男鬼 5名
女銃 2名
男格闘 2名
女格闘 1名
ナイト 1名
プリ 1名
圧倒的女メイジの数 いい加減位相どうにかしろw
-
女鬼とシーフが一人もいないのが意外
強いイメージなのに
-
2コンで終わるゲームになったらしいから始動が優秀かどうかがカギじゃね
それも含めて突き詰めていくと女メイジなんだろうな
-
改変後のメスピ見たけど豹変っぷりがやばい
マーレンも笑うしかない性能
RP上位に出てくると思う
-
狩りじゃゴミになるっぽいけど決闘で猛威を振るうか
-
強制立ちにあわせた自動ニルスナで補正を切るコンボが確立されつつあるね
フリグレとかの氷結確率は上がってないみたいだからそこはよかったけど
今回のバランシングで退魔のスキル判定がかなりかわって闇切りがチャージ無しで最後まで出るようになってるのと、
犬が任意噛みするようになったから補正切からの二度噛みコンボが超安定するようになったね。日本だととにかくこの2点がヤバイ
クルセがSP緩和されたかわりにバフ弱体入ってるから強化なのか弱体なのかわからない。多分日本のうまい人からしたら強化
-
地味に楽しみにしていた総力戦ができない・・・
チームも作成したのにマッチング状態があっていません。ってお知らせが出てプレイすらできない
-
ワイDK 今回のアプデ(日本)により死亡確認
-
お前らが考えた総力戦最強の3職を教えてくれ
-
女レン
女ラン
クルセ
-
総力戦毎回コマンドロック外れるのなんやねん腹立つわ
-
サモ
サモ
サモ
相手の頭皮は死ぬ
-
エレサモメカ
俺の心が死ぬ
-
勝ち越すと不死発動しててもまた次の試合で発動するとか男メイジやばくね
-
トナメでもそうだけど何をいまさら
-
不死は削除されるから多少はね
-
不死より位相の方が
-
てんぷら弱くされすぎだろ
プリ系ハメコンボうぜえしマジでクソ
-
内藤も弱体されてたのう
コンボスロット6→5
スタートクールタイムがそのコンボスロットの中の一番長いスキルに調整
エピ増幅狩専で適当にスキルぶっぱしてたほうがその辺のレリック決闘専より強いまである(特にランチャーエレなど)
-
装備変えられなくなった?
寄られたらボウガン、離れたらマスケでやってたけど
近接苦手だからそのせいであまり勝てなくなった
あと装備変えてないけどなんかマスケの攻撃速度遅くなった気がする
-
総力戦のコロッセオはイベントで総力戦しに来てる人とはマッチングしないのかな?
RP900前後、GP950ぐらいだけど10分ぐらい待って1100〜1150ぐらいの人が来るぐらいで
同じぐらい〜自分以下が全く来ない
判定してた時は1分程度ですぐ来たのにコロッセオ始めてからは
10分ぐらい待たないと来ないし同じ奴ばかりでまるで勝てない
-
記憶があいまいで申し訳ないんだが
コロッセオって実力検定中の相手とマッチングしないんじゃなかったかな?
だとするとイベントで総力戦来てる勢はまだ実力検定中ばかりだろうから
あと数日待ったら検定終わってマッチングするようになると思う
-
どうもそんな感じみたいね
当たる人の装備見ても85エピで固めてる人ばかりで歯が立たない
-
エルヴン壊れすぎな
-
メイジ優遇オーラきたwww
-
メイジは1次スキルが優秀過ぎる
-
武器バグで火力メッチャあがるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
久々に覗いたらアホみたいに廃れてるなこのスレ
-
今変なバグある?キャノンのままでありえない射程のRSくらったんだが
-
補助武器バグでコロッセオしてる奴いてほんまうざい
-
そういうバグがあんのか
マジでクソッタレばっかだな
-
普通の倍近くの火力出てる
-
自動マッチでいきなりバグ使いとエンカウントしたら一方的に狩られちゃう
対抗する為にこっちもバグ使うのは仕方ない、それで通常プレイヤーに当たって火力無双してしまうのも不可抗力
部屋制だったら戦う前に装備チェックくらいは出来るのになー自動マッチとかいう糞仕様考えついたバカ解雇しろよ
-
これがバグ利用者の言い草よ
-
さすが決闘厨汚い
-
かぁーっホントはバグなんて使いたくないんだけどなー
相手が使ってくるからなー、マジつれーわー
-
射程無限の見えない攻撃を当てるんだぞ
-
武神欲しいけどコロッセオのデイリーが改悪されて3勝必要なせいで
それなりに動ける奴とエピで固めた奴ばかりでだるい
福引終わったら人も減るだろうし3敗して15ずつ溜めるしかねえのかな・・・
-
自分も装備を固めたり同じようにそれなりに動けるようになれば済むんじゃないかな
-
コロッセオで3勝未満の人が来たら
暗黙の了解で負けてやる感じにすれば人増える
-
>>874
確か1:1の印象100個ミッションまだ残ってるよ?
-
今どき狩り専なのにエピレジェすらないとか、
アラドまだまだいけるな
-
改変は年内かな
-
決闘動けなくて装備しょぼいって初心者ってこと?
アラドにまだいるんだな
-
決闘はエンドコンテンツ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板