レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【1:1】対人戦について語るスレ123【トナメ】
-
こちらは1対1、トーナメントについて語るスレです
アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。
※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。
※池沼もそれなりにいます、優しくねっとりとした目で見つめてあげてください。
次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
スレを立てれない人、立てたくない人は>>970付近以降スレが立つまで書き込みを自粛してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
前スレ
【1:1】対人戦について語るスレ122【トナメ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1441894266/
-
1 決闘大好きだけど高RPだと当たらない、または勝てなくなってサブに逃げた奴
2 決闘したくないけどアルベルトスキル欲しい奴
3 決闘したくないけど武神欲しい奴
低RPってこれらがごっちゃだけど2と3は1とはやりたくないわけよ
だけど1ってのは長時間いるから今の少人数で回してる決闘だと何度も当たる
その内うんざりしてきて決闘しねってなる
-
土日のゴールデンタイムですらレイドのせいでマッチングは2分待ちとかだからなあ
しかもほぼ同じメンツだからそりゃサブもやるわ
-
武神取りに嫌々行ってるのに対して装備も良くない900未満の奴に
2コンぐらいで完封されてばかりだと萎えるわ
しかもそういう奴大抵ずっといるから頑張って他の奴に勝った分を
そいつに吸い取られるループになるし
イラつくからその手のがいたら友録していなくなるまで狩りしてるけど
ずっと居座ったまま0時回って誰にも当たらなくなったりで
その内バランシングでリセットされて決闘行くのもだるくなった
-
アバも装備も全員同じにした上でRPで分けないと不満ばかりだろうなとは思う
-
対戦相手を選べないのが駄目なんだよ
雑談も観戦も無しにひたすらタイマン決闘で回したいプレイヤーってそんな多くない
しかも同じ相手に何度も狩られるような状態を楽しめるプレイヤーは相当の希少種
初心者が逃げるのも当たり前
-
決闘場って初心者チャンネルとかないんか?
アルベルトスキルが欲しくて挑戦してみたけど延々と空中でお手玉されてつらい
-
いやいや決闘やってるアピからのもうやらなくなったアピ
ありがとうございます、ありがとうございます
-
>>765
無いよ、昔はあったんだけどね
今の運営は上達するまでカモられて下さいって方針
-
楽しく決闘したい人、うまくなりたい人、ただ勝ちたい人
まあいろいろな人がいるけど、決闘人口の影響もあってマッチングではうまく住み分けができていないのはありそうだ
公正までのように等級で対戦相手を絞るのは必要だったんだな
とはいえ、他国の決闘は盛り上がっているので、
システム上はうまくいくはずなのだろうな
マッチングしたら嫌な奴を避けるより、嫌な奴とマッチングしないほど人が集まればこれ以上望むことはない
-
決闘人すくな・・・
-
公正決闘→装備ゲーオワタ決闘やめるわ
装備ゲー復活→また装備ゲーかよやめるわ
バランス取ったよ()→エピ揃えるのだりー増幅エピ持ち相手とかやってらんねーやめるわ
何度も萎えに続く萎えで減っていった印象
-
昔はボスユニも発動して狂龍も発動して過剰も増幅も今より効いてヒドゥンまで発動して補正切り修正もなくバランシングも今より滅茶苦茶、状態異常は確定っていう酷い環境だったのに今より人多かったよ。
装備がーバランスがーで人が減ったっていうのはちょっと着眼点が違うかな
-
そりゃ最初はなんでもありで混沌としてるのがスタート地点で当たり前だったのとアラド全体の人口が多かったのもあって決闘人口は今よりは多い
当時の掲示板も公正きてやめるやつも居たし公正終わってやめる奴も居たから決定的とは言わないけど一つの要因にはなってる(自分も公正終わって数年決闘触ってなかったし
ゲームとしてのバランス取れた分なんだかんだで昔より敷居高いから(技術面でも装備面でも)なかなか人が定着しないんじゃない
-
武器替えラグっていつからある?
-
チーム戦が廃れて「初心者は壁の端っこでランド流しながらガト連打でもしてて」みたいなのが無くなったのが決定打だと思うけどなぁ
初心者同士の乱戦に混ざって適当にスキル連打して戦い方を覚えてくのは初心者の時期にはありがたいもんだった
コンボ以前に相手プレイヤーにスキルを当てる避けるの段階で苦労してるような人をタイマンに放り込むのは駄目だと思うでよ
-
昔は乱戦のとこに崩山とアウトレージぶちこむだけで楽しかったのになぁ
-
武器替えラグはシャドーダンサー実装前後くらいから目に見えてひどくなった気がする。
-
自由ならチームあるんでない?
-
あるよ
自由で段位を上げたりアルベルトスキルが習得できたりするなら初心者も寄りつくかもな
-
いろんな意見はあるけど人口減少の一番の原因はアラド戦記自体の人口減少が一番の原因でしょうに
ケチ付け始めても決闘コンテンツほぼ放置だった酷い過去で、今より大幅に人がいた事実を振り返るとただの結果論でしかないよね。
それに部屋制からマッチング制にしたのも、経験値等級制からRP制にしたのも、原因として負け放置やアビューズ行為が横行したからであって対策としてはしょうがないよね。
ちなみに本家だとアビューズや負け放置はアカウント期限停止の重罪扱いだからねー。チームやトナメの不満は自由チャンネルで適用ってことで落としどころつけてるし及第点な対応だったと思うよ
開発側の事情も多少汲んでやらないとさすがに不憫。
-
はっきりいやスタックないうえに糞火力で日本の決闘ただの糞ゲーだしな
-
建設的にいこう
どうすれば人が増えるかを考えるんだ
この点を解決するのは運営側の取り組み次第だけど
多くの人が共通の意識を持ち、訴え続ければ運営も対応するかもしれない
不満を挙げていくだけではなんの解決にもならない
システムを変えるのは期待できないから、
このシステムを使ってどういったことをすれば人が増えるのか、居付くのか
妥当な解を出せれば少しは気も紛れるだろう
-
>>781
「過剰×」だの「エピ×」だの「サモ×」だのでユーザが戦う相手を選べない限り初心者は逃げるよ
昔はどれだけバランス狂ってても戦う相手を選べたから初心者も楽しむ事も出来た訳で
オールド決闘場とかって名前で昔の仕様の決闘場を実装するのが一番だと思うよ
それでも人口回復まで時間はかかるだろうけど、過疎りまくった上に強制ランダムマッチの現状じゃ人口なんて増えようがない
-
>>781
昔イベントであったデイリーミッションみたいなやつで「決闘○戦やってこい」みたいなのがあって(勝敗は問わない)
捨てゲーするやつも居たけどみんな分からない成りにいろいろな人や職が決闘に来て面白かったからまたやってほしい
イベントで交換不可のレリック一式を1キャラ限定で配布くらいあってもいいと思うんだけどそーゆうのはやらないんだよなー
保護券やら課金アイテムはたまに大盤振る舞いするのに決闘関連渋い気がするw
-
改変で上級アバ支給される様になるし、その辺は別にいいんじゃないかな?
自由とか見てても1:1よりはチームのが流行ってる感じはあるから
強制的にクエで決闘してこいってなってもその場で終了しちゃうと思う
1:1は基本格ゲー好きなやつがするもんだと思ってる
アラドのスキル自体1対多数が殆どだからチームの方が面白いのも解らないでもない
-
>>783
大賛成だわ
ミッションは対戦数と勝ち数があって、
勝ち数の方は少しだけ良い報酬みたいな感じが理想的かもな
報酬は矛盾とか次元のかけらとか古代クエ品とかかで、微金策にもなると最高だ
装備一式は、決闘場を出たら消える仕様で
常時オロバスを配布って感じにすれば
もっと良いのが欲しければ揃えれば良いし、レガシーの相場にも影響が少ないと思う
金策がないから狩りも決闘も少額で良いから確実な金策要素があれば、なんだかんだ文句良いながらも続けられそうだ
-
今アラドしてる奴って狩り専ばかりだろうしメリット無いと決闘しないと思う
武神みたいな強いけど取るのに時間かかる装備は強要されてる感半端ないから
チーム戦でも報酬もらえるようにして精練機とかランダム契約1日箱とか疲労回復とか
招待状30枚ぐらいとかのそこそこ良い物が手に入るようにしとけば
暇だからちょっとやってみようかなみたいな気になるんじゃね
こっちだけ独自仕様に出来ないだろうから無理だろうけど
イベントとしてなら出来ない事もないか
-
くのいち装備ガチって極めたら日本レート1位狙えるかな?
対人のポテンシャルはどうなの?
-
今はまだ割りと強いけど
シーズン4で更なる弱体化(代表例:変わり身使用不可)が
待ってるから結構しんどいんじゃない
-
別に人少ないからそこまで煮詰まってるわけじゃないしその人次第でどんな職でもいけると思うよ強い弱いは有るだろうけど
-
頑張ってもRP1位のランにレイプされて終わりそう
-
現在のアラドの決闘は職メタ職相性とかより個人メタのほうが大事だぞい
-
今上位にいる職以外でいけそうなのは、ナイト、サモ、メカ、ソウル辺りだと思う。
職性能と現在上位にいる職との相性考えるとね。
念、ラン、レン、エレ、クルセは抜いた。氷結は日本では厳しい
-
鯖が終わってるのか知らんが特に低レート帯ラグすぎてまったく面白くないな
火力ないと4回も5回も始動入れても倒せないとかザラでただただ萎えるだけ
-
決闘勢で全身レジェの人を
あ、こいつRMTで揃えたんだなって邪推してしまうほどに狩りも課金もしてなさそうな人が
急にいい装備になってることが多すぎる
-
今そんな純血種の決闘専なんているかな?
-
>>794
公式がRMT実装してるゲームで何を今更
-
スキルは別として
武器の属性は適用除外して欲しいなぁ
凍結解凍ループコンボが理不尽すぎて萎える
-
武器の属性は悩ましいと思うよ
特に火属性は解凍してコンボ継続するのも不可にするか、解凍コンボはそのままに補正切りだけできなくするか。
まあ補正切りだけなくすのが無難な落としどころと思うけど
-
正直RP1700↓は8割が♂♀ガンナーの決闘場とかね
有利取れる職でもなきゃクソ面白くないよ
-
またDNFのランキング代わり映えもなく女メイジ独占で涙ちょちょぎれるな。
いったい何のためのバランシングなんだか
-
初期4職はロクに触らず追加職の強み潰してバランス取りました!
っていうしょーもない調整繰り返してるからなー
テレポ、危機ランドみたいなぶっこわれカウンタースキルと
ホドルを始めとする自立式召喚獣見直してほC
-
ニコラスが鬼神の波動とか螺旋でたちまち蒸発するから
この2職にはまるで勝てない
ネクロなんかニコラス無しだと糞雑魚ナメクジもいいところなんですケド
-
速射パッシブ化あたりからの女レンの性能はちょっとやりすぎだと思う
-
♀レンとか強化ミル持ってるレンくらいの認識だったけど速射パッシブ化してんのか
羨ましい
-
モーションクローンのためにランクそろそろあげておきたいけど
今シーズンはいつくらい終わるのかな?
-
半年遅れだと来年の1月〜2月だね
-
ありがとう。まだ結構期間あるね
じわじわはじめよう
-
マッチングしなさすぎて辛い・・・土曜やぞ!
-
決闘人口30人だししゃーない
-
30人もいるのか怪しいレベルだわ・・・
決闘楽しんでる人には申し訳ないけど
これで韓国と同じ経験値やら報酬やらで
なんのテコ入れもされてないとか本当やってられないな
-
レイドの日は韓国でも相当マッチング減るからね
んでもって最高レートだとマッチングするのは4〜5人だから中間層人口以外は日本とそう大差ない
-
今まで決闘はクソゲーと思ってたけど最近なんとなくはじめてみたら全然勝てないが思ったより楽しくてよく通うようになった
他にも狩り勢で俺みたいな食わず嫌いみたいな人結構多いと思う
-
何よりも人が居なくてマッチしなさすぎなのが一番ストレスたまるんだよね
-
マッチしても同じ人の場合が珍しくないというね
-
人がいるかいないか分からんからな
ランダムマッチの弊害の一つ
-
職によるがPS無くても増幅装備と過剰武器もってぶんぶんしてるだけでRP1500いけるんやで
(知能職ならアバも知能)
ただの火力ゲーだわ
-
例えばどの職だ
-
オストならレガシーに武器レジェで適当に突っ込むだけで誰でも1600楽勝やで
-
知能職はアバは知能じゃなくてキャストじゃない?
-
メカとかエレの垂れ流し系は知能アバと過剰装備して火力だけで1500はいけると思う
HAスキルで下手に突っ込むと立ち補正かかってぶっ倒れる
-
エレマスが知能アバで良いはさすがにエアプ過ぎ
-
狩り勢が変えるの面倒だから知能のままっていうのは
結構あるで
それでも結構勝てちゃうからね
-
配信見てると稀に知能アバのスタッフエレが登場する
ハロウィンだけで150k食らってやられてたわ
-
エレバン全点灯の知能アバでハロバスをカウンター又はバックアタックでクリティカル判定で入ればそれくらい減るだろうね
コンボレシピで入れるハロバスで150kっていうのならさすがに盛りすぎ。
-
光抵抗低い職で食らう男念のキコがやばいーよ
-
魔法攻撃系のスキル倍率自体ぶっとんでるから
知能職のQ攻撃は大体痛い
特に連射ツール使ったスピの攻撃とか
まともに当たると目玉飛び出るくらい食らう
-
あれでも大分弱体化してるんだよ
昔の灼熱なんか殆ど即死攻撃みたいなもんだったからね
-
女ランの基本コンボを教えてもらえませんか?
浮かせた後に12rs12キャノボくらいはできるんですが
そこから落としてしまいます;;
ダウンコンボはある程度できるんですが・・・
-
キャンセル火炎や↑ガト混ぜるだけだから簡単だよ
ちょっと練習したらすぐ出来るようになる
-
>>828
今日のオフイベの優勝者が女ランだからyoutubeとかに動画上がったら見るといいよ
-
らいつべでよく配信してるからそっち見たほうが早い
前女ランの戦い方みたいなの語りながらプレイしてた
-
10/6 DnF RP総合ランキング
01 魔道学者 1960 豪雨注意報氏
02 ウェポンマスター 1942 闘神魔血氏
03 ウェポンマスター 1915 麗江氏
04 ウェポンマスター 1911 OGC氏
05 バトルメイジ 1911 南極ペンギンスーツ氏
06 サモナー 1902
07 女メカニック 1900
08 阿修羅 1898
09 サモナー 1890
10 エレメンタルマスター 1882
11 男喧嘩 1876
12 女レンジャー 1874 Sharte氏(マレーンオッパ氏のサブ)
13 バトルメイジ 1871
14 サモナー 1864
15 女喧嘩 1858 BJ軍-女喧嘩氏
16 男ストライカー 1856
17 エルブンナイト 1852
18 退魔師 1850
19 阿修羅 1848
20 エレメンタルマスター 1848
OGCが徴兵から復帰し新しいポンマスの立ち回りを確立した。
徹底した居合い鈍器持ち替えの始動やレッパからの再浮遊、小剣裏鬼のポテンシャルetc ポンマスってやっぱり強いなあとつくずく思わせる
イヤリングが実装されたことによって相当火力が韓国でも上がり、補正切無しで6割近く削るコンボも珍しくない。
特に酷く目立つのがマレーンオッパの女レンジャーでワンコンボ7割削る。他の職でも5割以上削るコンボも頻繁に見かける
2コンで終わるゲームで強いのがやっぱり位相。装備縛っても長期戦で何度も使えて強いのも位相。ということでやっぱり女メイジがいっぱい居る
火力インフレしてサモナーの犠牲が弱体前くらいの超火力に戻っている。やっぱり時代は輪廻する
-
ク○開発まったく学習しねーなー・・・
-
全体的にRP下がってね?シーズン4でリセットされたからか?
-
興覚めするランキングだな
初期基本4職だけやってりゃいいんじゃねえの?
お寒いお寒い
-
時間できたから久々に起動してみたけどクール管理とか全く忘れちまったわ
上を目指すには定期的にやんないと厳しいっすな
-
上のランキング20位の中の1次職
女メイジ 8名
男鬼 5名
女銃 2名
男格闘 2名
女格闘 1名
ナイト 1名
プリ 1名
圧倒的女メイジの数 いい加減位相どうにかしろw
-
女鬼とシーフが一人もいないのが意外
強いイメージなのに
-
2コンで終わるゲームになったらしいから始動が優秀かどうかがカギじゃね
それも含めて突き詰めていくと女メイジなんだろうな
-
改変後のメスピ見たけど豹変っぷりがやばい
マーレンも笑うしかない性能
RP上位に出てくると思う
-
狩りじゃゴミになるっぽいけど決闘で猛威を振るうか
-
強制立ちにあわせた自動ニルスナで補正を切るコンボが確立されつつあるね
フリグレとかの氷結確率は上がってないみたいだからそこはよかったけど
今回のバランシングで退魔のスキル判定がかなりかわって闇切りがチャージ無しで最後まで出るようになってるのと、
犬が任意噛みするようになったから補正切からの二度噛みコンボが超安定するようになったね。日本だととにかくこの2点がヤバイ
クルセがSP緩和されたかわりにバフ弱体入ってるから強化なのか弱体なのかわからない。多分日本のうまい人からしたら強化
-
地味に楽しみにしていた総力戦ができない・・・
チームも作成したのにマッチング状態があっていません。ってお知らせが出てプレイすらできない
-
ワイDK 今回のアプデ(日本)により死亡確認
-
お前らが考えた総力戦最強の3職を教えてくれ
-
女レン
女ラン
クルセ
-
総力戦毎回コマンドロック外れるのなんやねん腹立つわ
-
サモ
サモ
サモ
相手の頭皮は死ぬ
-
エレサモメカ
俺の心が死ぬ
-
勝ち越すと不死発動しててもまた次の試合で発動するとか男メイジやばくね
-
トナメでもそうだけど何をいまさら
-
不死は削除されるから多少はね
-
不死より位相の方が
-
てんぷら弱くされすぎだろ
プリ系ハメコンボうぜえしマジでクソ
-
内藤も弱体されてたのう
コンボスロット6→5
スタートクールタイムがそのコンボスロットの中の一番長いスキルに調整
エピ増幅狩専で適当にスキルぶっぱしてたほうがその辺のレリック決闘専より強いまである(特にランチャーエレなど)
-
装備変えられなくなった?
寄られたらボウガン、離れたらマスケでやってたけど
近接苦手だからそのせいであまり勝てなくなった
あと装備変えてないけどなんかマスケの攻撃速度遅くなった気がする
-
総力戦のコロッセオはイベントで総力戦しに来てる人とはマッチングしないのかな?
RP900前後、GP950ぐらいだけど10分ぐらい待って1100〜1150ぐらいの人が来るぐらいで
同じぐらい〜自分以下が全く来ない
判定してた時は1分程度ですぐ来たのにコロッセオ始めてからは
10分ぐらい待たないと来ないし同じ奴ばかりでまるで勝てない
-
記憶があいまいで申し訳ないんだが
コロッセオって実力検定中の相手とマッチングしないんじゃなかったかな?
だとするとイベントで総力戦来てる勢はまだ実力検定中ばかりだろうから
あと数日待ったら検定終わってマッチングするようになると思う
-
どうもそんな感じみたいね
当たる人の装備見ても85エピで固めてる人ばかりで歯が立たない
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板