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【1:1】対人戦について語るスレ123【トナメ】
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こちらは1対1、トーナメントについて語るスレです
アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。
※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。
※池沼もそれなりにいます、優しくねっとりとした目で見つめてあげてください。
次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
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前スレ
【1:1】対人戦について語るスレ122【トナメ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1441894266/
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バンガードのお笑い職ぶりがやばい
カウンターでHAスキルだしたら自分が一発で吹っ飛ぶ
笑うしかない
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>>689
リログかch移動すれば同じ相手でもすぐ当たるよ
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ダンサーとサモの弱体入ってしばらくたったしまたdnfランキングでも貼ろうかしら
01 魔道学者 2136 武神 ここ2週間程不動 DJ攻撃のポテンシャルが見ていて恐ろしい
02 シャドーダンサー 2116 武神 弱体後動かしてない。転落の未来しか無い
03 女グラップラー 2115 武神 超古参グラ 連射有火力的中インフレの日本で使用するとぶっちぎりの決闘最強職
04 男グラップラー 2071 闘神 全身12増幅で日本顔負けのコンボ火力を叩きだす男グラ
05 シャドーダンサー 2070 闘神 弱体後動かしていない。転落の未来しか無い
06 バトルメイジ 2057 闘神 南極ペンギンスーツ氏、数か月に渡る1位独占から墜落
07 エレメンタルマスター 2045 闘神
08 エルブンナイト 2042 DnF唯一のエルブン2000台。この人しかまともに扱えない模様 女メイジキラーであるためRPを伸ばす
09 ダークナイト 2042 覇王 日本でも大人気、Wanted氏 ブランクが空き動かせなくなった模様 RP数週間不動
10 男グラップラー 2030 覇王
11 男喧嘩 2028 覇王 補正切り、基本スキル弱体の為top10に見ることは少なくなった
12 サモナー 2026 覇王 弱体後も頑張ってるサモの1人 犠牲全盛期に比べて人口は1/4くらいになった
13 エレメンタルマスター 2023 覇王 ずっとやってるエレの1人だがグラの流行で下火に
14 女レンジャー 2023 覇王
15 クルセイダー 2021 覇王 日本でも大人気、凡神氏 メイジの流行でtop10入りすることはほぼないが、プリ1位転落はプライドが許さない模様
16 魔道学者 2021 覇王
17 バトルメイジ 2013 覇王
18 氷結師 2012 覇王 公式大会で確定補正切りコンボを見せつけた凶悪犯。大幅弱体入ったので以降どうなるか見守りたい
19 阿修羅 2011 小覇王
20 インファイター 2006 小覇王 日本でも人気の黒インファ氏 凡神とプリ1位を競り合っているのが見ていて面白い
どこもかしこも女メイジで、その有利不利でランキングの偏りがあるように思える。韓国の場合は火力も的中も日本より無いので、オーラシールドや位相の刺さり具合が日本の比ではない印象
ダンサーの時代は完全に終わり。シャドームーブをあそこまで弱体させるともう手も足も出ない模様
昔からずっと言われていることだけど、日本ではレンジャー人気に対して本家決闘は女メイジ人気なところがあり、バランシングに明らかな冷遇を感じるね
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シャドームーブの二度の弱体、身代わりの使用禁止にしてシーフを殺したくせにメイジには激甘だからな
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決闘場シーズン4
http://blog.livedoor.jp/gigadon/archives/52228270.html
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ソドマスの処刑補正切り逝ったぁぁぁん
あと、男メイジは不死使えなくなるのはすげー辛そう
しかし相変わらず女メイジには甘い開発だなぁ
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辛そうってレベルじゃねーよw
不死が無い男メイジとかもう最底辺と言っていいぞ
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大会で暴れすぎたからしゃーない
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タイムアップの勝利判定条件が変わったこと以外に不満は無い
むしろ絶賛できる
ただ一点気になるのがバトメのバランシングにある雷連と強襲が通常キャンセルできるようになったという記述
さすがにダンジョンだけだよな
さすがに
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また非バランシングか
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削除
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槍の投げが範囲と発生強くて地味に辛い
Y軸弱いと踏んで攻めたらガンガン狩られた…
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なんかRPが同レート付近に勝って5
負けると9〜10
超各上に勝って10
超格下に負けると13〜15
って状態ですげー辛いんだけどなにこれ
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バンガード調整してやれよwww
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ついにRPが自分より150↑の相手に勝っても8しかあがらなくなったんだけど
誰か・・・誰か教えてください・・・何が起こってるノ・・・
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なんだこれ・・・37戦して25勝12敗なのにRPが最初から70も下がってる・・・
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経験値は上がってるのでセーフ理論
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勝率あって勝ち数は多いのにRP低いのってそういうことね
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みんな低いレートになればマッチングよろとかメガホンしなくても良くなる理論
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RP1600くらいだけどRPの増減はそんなもんだよ
バグでもなんでもない
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コロッセオだと勝っててもRP下がるね
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コロッセオだとRP増減テーブル変わるの?知らなかった
1800超えると、
1700台に勝+3 負-6
1600台に勝+2 負-8
1500台に勝+1 負-8
っていう悲惨なテーブルが待ってるらしいね。
RPでマッチングってよりは、低レート側が連勝してたり勝率が高かったりするとRP差が相当あってもマッチングすることがあるみたいだね
だから高レート勢がサブを作って決闘されると高レートの人たちは辛いっていう。
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コロッセオしかやってないやつはどうしてもRP低めになるのか
そのあたり加味しないとRPもあてにならんな
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そ、そんな理由だったのかあああ
確かに武神ほしくてコロッセオしかやってない・・・!
道理で1400台後半程度でこんな厳しかったわけだ・・・
コロッセオやめたらめきめき上がり始めた!よかったー
情報ありがとうございます〜
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コロッセオのついでにrpが上がるのはわかるが通常決闘でrp稼ぎの目的とは?
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公式大会に出やすくなる(小声)
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え?ちゃんと相手と自分の研究して、コンボ練習して・・・
その結果RPがあがったら嬉しい!それだけだけど!
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だけど勝率六割↑あってもRPがさがるコロッセオは鬼畜だな
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超格下ってRPだけ見たときの話だろ?RP超格下とはいえ負ける時点で技術はそいつと同レベルだからRP落ち着いたところが適正だよ
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bskのアウトレージコンボってどうやるんでしょうか?
動画とか見た限り血柱してバウンドするようにアウトレ当てるようにするというのは分かるんですが
どうやってもち柱で高く打ちあがらないです
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コロッセオやべーなw
勝率六割くらいでRP70食らい下がったぞwww
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>>719
血柱のダメージを受けて補正ゲージ(HP青カーソル)とちょうど重なるくらいに調整するのがコツだよ
食らわせ過ぎて血柱で補正かかっちゃって早く着地してしまってもダメ、
食らわせなさすぎで高く打ち上げ過ぎてしまってアウトレ初段判定をスカしてもダメ
敵の硬さによって調整が難しいコンボではあるけど練習あるのみだよ
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男メイジ、シーフ、ナイト弱体させて、女メイジや男女鬼はほぼ現状維持は何考えて調整してるのか理解できないね
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女鬼の強職二つはちゃんと要の補正切りを修正したよ
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いっそ世紀末バスケみたいに全職に即死コン用意すれば一周回ってバランス取れるんじゃないか?
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デュエリストがガチの雑魚職で笑える
横軸判定は、近接にしては長いけど弱いから
HA技振られたら簡単につぶれる
縦軸技はほとんどないし範囲も狭いから
張り付いてればとりあえず休める
攻め方としては、縦軸でも横軸でも有利取れる方から
ガン攻めしたら簡単に倒せる
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そのデュエリストに一つも無Qスキルで勝てるものがないバンガード
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デュエリストで縦軸ないなら他の職はどうなっちゃうんですかね・・・
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デュエはリーチ死んでる男格闘とかローグだと無理ゲくさいとこある
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【悲報】バンガード、45QスキルですらHAが剥がれる
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BMの通常モーションが変わってダウン中に通常2が当たるようになってる気がする
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武器替えラグ直さないまま決闘大会は草
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大会は各ブロック上下がRP上位者になってるのかな?
順当に行くと
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ごめん、途中で飛んじゃった
RPで順当に行くと
A ♀レンvsサモ
B ♂レンvs♂レン
C バサカvsバトメ
D ♀念vsバトメ
E 学者vs阿修羅
F エレvsボマ
で出場権争いかな
現RP1位の♀ランが出場してないのは残念だわ
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女ランって去年の優勝者だから予選でないんじゃないん?
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1位の♀ラン去年の♀レンとプレイヤー同じなのか
すげーなアラド極めてんな
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シーズン4には期待していいのか
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武器変えラグ
サーバーラグ
粘着マッチング
辺りを直さないと話にならない。
狩専門も決闘に触れる機会を作るみたいだから増える可能性はある
大体バランシングやら大会やらでコンテンツを盛り上げる気はみてとれるんだからもうちょいユーザーの意見聞いて細かいところ反映させろよな。詰めが甘いんだよ
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大会で武器替えラグ使いまくるやついたら面白いね
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どこが面白いんだ?
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開発の目の前でバグ技使いまくるアホがいたらそら面白いやろ
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せめて大会までには直すだろうと思ってたけど武器替えラグ放置
無能無能アンド無能運営
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いつもみたいに対戦前のインタビューでそれっぽくわかるように宣言して、
運営がどういう反応するのか見ながらしばらく牽制だけし続けるやつが
いたらちょっと感心しそう
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大会でプレイヤーが直接アバヒドゥンについて発言→決闘でアバヒドゥン無効化っていう神の前例があるから一発かましてくれると光が差すかもしれない
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ヒドゥンは数字ちょいと書き換えで解決しそうな修正だけど武器替えラグは技術面の問題だから無理ぽ
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シーズン4くるまでラグの解決は期待できない気がする
可能性は低いけどサーバスペック不足で発生してるなら解決はできないかもしれないが
個人的にはシーズン4からの決闘キャラにメスを入れてほしい
初回から配布するアイテムを高水準なものにするだとか、
決闘キャラ専用のサーバーを用意するだとか。
できる限り装備がフェアな環境があれば、決闘を始める敷居も低い分人も集まるだろう
このままだとこけるのが目に見える
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いい話だがそんなん作っても金にならんから絶対にできねーだろうなぁ
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武器替えラグなくす技術がないだろう
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ネクソンでTOS稼働から決闘微妙にラグくなってない?
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>>745
LV65で魔法封印防具アクセ+桃武器のサブで決闘行ってみたらRP1000付近でも85レガシーレリックばかりだったわ
中にはKATANA等の回避称号つけてるのもそこそこいて最後までコンボが繋がらねえ・・・・
低RP帯でも魔法封印やクロニクルで決闘してる人はほとんど見かけないね
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そんな縛りプレイみたいなの誰もやらんやろwww
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レガシーが安い今時そんなくだらない縛りプレイする人ほとんどいないでしょ
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せめて武器無強化の等級最下級くらいじゃないか
糞火力に文句言いながら結局自分が勝てばいいんだからどうせ誰もやりゃしないだろうけど
だが決闘のクロニクルはきついぞ
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決闘称号になる称号が最近パッケで出てこないのも問題だねー
新規の人で僅かでも決闘に興味持ってやってたとしても、称号があまりにも高騰しすぎて敷居が高くなってレリック揃えるより何倍もコストがかかってる
当時50mでバラまかれてたカタナクナイ閃が今や700mだもんなあ
ちなみにクロニクルも85までアプグレすれば普通に強いよ
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>>750
決闘するために装備揃えるのではなく秘薬クエのためにやってる(クロニクルで)
レガシー揃えたところで回避称号にはまともにコンボ繋がらないから決闘やる気が無いならレガシーすらいらん
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決闘やろうと思う人がクロニクルアップグレードなんかやるんですかね・・・
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レガシーが安いと言えど、
金策が無い現状では無課金にとっては揃えるのが難しいと思う
個人的な考えだが
この現状ゆえに敷居が高く、低水準の装備で決闘をすることになるから、決闘の魅力を知る前にやめていくことになっている
魅力を感じないから課金してまでやろうとも思わない
といった具合に、決闘を楽しむ前にやめていく人が多いんじゃないだろうか
現存するプレイヤーの多くが長年続けているのは、決闘の魅力に取りつかれてしまったからなのだから、新規にも同じ目にあわせてやれば良い
だから俺はシーズン4での運営の手腕に期待している
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某配信見たら全身エピックマンがレリックbskに開始十数秒で2コンボで沈められてたな
このあたりもまた嫌気感じるところかもな
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それは韓国のシーズン4環境での配信?
それとも日本の配信?
全身エピック側の職業は?
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>>756
スキル性能のインフレと自動マッチが戦犯だと思うよ、特にチーム戦やトナメが消えたのがデカい
自由決闘場に昔の段位システム実装すりゃええんちゃうかな
級の立てた部屋では段位持ちは観戦しか出来ないとかそういう仕様にしてさ、それだけでも多少は人口回復すると思うよマジで
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1 決闘大好きだけど高RPだと当たらない、または勝てなくなってサブに逃げた奴
2 決闘したくないけどアルベルトスキル欲しい奴
3 決闘したくないけど武神欲しい奴
低RPってこれらがごっちゃだけど2と3は1とはやりたくないわけよ
だけど1ってのは長時間いるから今の少人数で回してる決闘だと何度も当たる
その内うんざりしてきて決闘しねってなる
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土日のゴールデンタイムですらレイドのせいでマッチングは2分待ちとかだからなあ
しかもほぼ同じメンツだからそりゃサブもやるわ
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武神取りに嫌々行ってるのに対して装備も良くない900未満の奴に
2コンぐらいで完封されてばかりだと萎えるわ
しかもそういう奴大抵ずっといるから頑張って他の奴に勝った分を
そいつに吸い取られるループになるし
イラつくからその手のがいたら友録していなくなるまで狩りしてるけど
ずっと居座ったまま0時回って誰にも当たらなくなったりで
その内バランシングでリセットされて決闘行くのもだるくなった
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アバも装備も全員同じにした上でRPで分けないと不満ばかりだろうなとは思う
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対戦相手を選べないのが駄目なんだよ
雑談も観戦も無しにひたすらタイマン決闘で回したいプレイヤーってそんな多くない
しかも同じ相手に何度も狩られるような状態を楽しめるプレイヤーは相当の希少種
初心者が逃げるのも当たり前
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決闘場って初心者チャンネルとかないんか?
アルベルトスキルが欲しくて挑戦してみたけど延々と空中でお手玉されてつらい
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いやいや決闘やってるアピからのもうやらなくなったアピ
ありがとうございます、ありがとうございます
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>>765
無いよ、昔はあったんだけどね
今の運営は上達するまでカモられて下さいって方針
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楽しく決闘したい人、うまくなりたい人、ただ勝ちたい人
まあいろいろな人がいるけど、決闘人口の影響もあってマッチングではうまく住み分けができていないのはありそうだ
公正までのように等級で対戦相手を絞るのは必要だったんだな
とはいえ、他国の決闘は盛り上がっているので、
システム上はうまくいくはずなのだろうな
マッチングしたら嫌な奴を避けるより、嫌な奴とマッチングしないほど人が集まればこれ以上望むことはない
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決闘人すくな・・・
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公正決闘→装備ゲーオワタ決闘やめるわ
装備ゲー復活→また装備ゲーかよやめるわ
バランス取ったよ()→エピ揃えるのだりー増幅エピ持ち相手とかやってらんねーやめるわ
何度も萎えに続く萎えで減っていった印象
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昔はボスユニも発動して狂龍も発動して過剰も増幅も今より効いてヒドゥンまで発動して補正切り修正もなくバランシングも今より滅茶苦茶、状態異常は確定っていう酷い環境だったのに今より人多かったよ。
装備がーバランスがーで人が減ったっていうのはちょっと着眼点が違うかな
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そりゃ最初はなんでもありで混沌としてるのがスタート地点で当たり前だったのとアラド全体の人口が多かったのもあって決闘人口は今よりは多い
当時の掲示板も公正きてやめるやつも居たし公正終わってやめる奴も居たから決定的とは言わないけど一つの要因にはなってる(自分も公正終わって数年決闘触ってなかったし
ゲームとしてのバランス取れた分なんだかんだで昔より敷居高いから(技術面でも装備面でも)なかなか人が定着しないんじゃない
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武器替えラグっていつからある?
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チーム戦が廃れて「初心者は壁の端っこでランド流しながらガト連打でもしてて」みたいなのが無くなったのが決定打だと思うけどなぁ
初心者同士の乱戦に混ざって適当にスキル連打して戦い方を覚えてくのは初心者の時期にはありがたいもんだった
コンボ以前に相手プレイヤーにスキルを当てる避けるの段階で苦労してるような人をタイマンに放り込むのは駄目だと思うでよ
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昔は乱戦のとこに崩山とアウトレージぶちこむだけで楽しかったのになぁ
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武器替えラグはシャドーダンサー実装前後くらいから目に見えてひどくなった気がする。
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自由ならチームあるんでない?
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あるよ
自由で段位を上げたりアルベルトスキルが習得できたりするなら初心者も寄りつくかもな
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いろんな意見はあるけど人口減少の一番の原因はアラド戦記自体の人口減少が一番の原因でしょうに
ケチ付け始めても決闘コンテンツほぼ放置だった酷い過去で、今より大幅に人がいた事実を振り返るとただの結果論でしかないよね。
それに部屋制からマッチング制にしたのも、経験値等級制からRP制にしたのも、原因として負け放置やアビューズ行為が横行したからであって対策としてはしょうがないよね。
ちなみに本家だとアビューズや負け放置はアカウント期限停止の重罪扱いだからねー。チームやトナメの不満は自由チャンネルで適用ってことで落としどころつけてるし及第点な対応だったと思うよ
開発側の事情も多少汲んでやらないとさすがに不憫。
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はっきりいやスタックないうえに糞火力で日本の決闘ただの糞ゲーだしな
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建設的にいこう
どうすれば人が増えるかを考えるんだ
この点を解決するのは運営側の取り組み次第だけど
多くの人が共通の意識を持ち、訴え続ければ運営も対応するかもしれない
不満を挙げていくだけではなんの解決にもならない
システムを変えるのは期待できないから、
このシステムを使ってどういったことをすれば人が増えるのか、居付くのか
妥当な解を出せれば少しは気も紛れるだろう
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>>781
「過剰×」だの「エピ×」だの「サモ×」だのでユーザが戦う相手を選べない限り初心者は逃げるよ
昔はどれだけバランス狂ってても戦う相手を選べたから初心者も楽しむ事も出来た訳で
オールド決闘場とかって名前で昔の仕様の決闘場を実装するのが一番だと思うよ
それでも人口回復まで時間はかかるだろうけど、過疎りまくった上に強制ランダムマッチの現状じゃ人口なんて増えようがない
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>>781
昔イベントであったデイリーミッションみたいなやつで「決闘○戦やってこい」みたいなのがあって(勝敗は問わない)
捨てゲーするやつも居たけどみんな分からない成りにいろいろな人や職が決闘に来て面白かったからまたやってほしい
イベントで交換不可のレリック一式を1キャラ限定で配布くらいあってもいいと思うんだけどそーゆうのはやらないんだよなー
保護券やら課金アイテムはたまに大盤振る舞いするのに決闘関連渋い気がするw
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改変で上級アバ支給される様になるし、その辺は別にいいんじゃないかな?
自由とか見てても1:1よりはチームのが流行ってる感じはあるから
強制的にクエで決闘してこいってなってもその場で終了しちゃうと思う
1:1は基本格ゲー好きなやつがするもんだと思ってる
アラドのスキル自体1対多数が殆どだからチームの方が面白いのも解らないでもない
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>>783
大賛成だわ
ミッションは対戦数と勝ち数があって、
勝ち数の方は少しだけ良い報酬みたいな感じが理想的かもな
報酬は矛盾とか次元のかけらとか古代クエ品とかかで、微金策にもなると最高だ
装備一式は、決闘場を出たら消える仕様で
常時オロバスを配布って感じにすれば
もっと良いのが欲しければ揃えれば良いし、レガシーの相場にも影響が少ないと思う
金策がないから狩りも決闘も少額で良いから確実な金策要素があれば、なんだかんだ文句良いながらも続けられそうだ
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今アラドしてる奴って狩り専ばかりだろうしメリット無いと決闘しないと思う
武神みたいな強いけど取るのに時間かかる装備は強要されてる感半端ないから
チーム戦でも報酬もらえるようにして精練機とかランダム契約1日箱とか疲労回復とか
招待状30枚ぐらいとかのそこそこ良い物が手に入るようにしとけば
暇だからちょっとやってみようかなみたいな気になるんじゃね
こっちだけ独自仕様に出来ないだろうから無理だろうけど
イベントとしてなら出来ない事もないか
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くのいち装備ガチって極めたら日本レート1位狙えるかな?
対人のポテンシャルはどうなの?
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今はまだ割りと強いけど
シーズン4で更なる弱体化(代表例:変わり身使用不可)が
待ってるから結構しんどいんじゃない
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別に人少ないからそこまで煮詰まってるわけじゃないしその人次第でどんな職でもいけると思うよ強い弱いは有るだろうけど
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