レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【1:1】対人戦について語るスレ123【トナメ】
-
こちらは1対1、トーナメントについて語るスレです
アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。
※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。
※池沼もそれなりにいます、優しくねっとりとした目で見つめてあげてください。
次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
スレを立てれない人、立てたくない人は>>970付近以降スレが立つまで書き込みを自粛してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
前スレ
【1:1】対人戦について語るスレ122【トナメ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1441894266/
-
日本のハンドスキルはそんなにレベル低くない向こうより高いことはないと思うけど問題なのは層の薄さ
あと大会に限って言えばメンタルがクソザコだった
以上動画勢の感想
-
クリエイターが決闘場に入れるようになるんだな
どうなるんだこれ・・・糞ゲーになりそうな予感しかしないんだがw
-
魔神さん「えっ!?私も呼ばれた」
-
>>660
常時殴られて死ぬ前に倒す時間制限あり決闘だろうなあ
-
なんでまともにバランシングもしないのに新職エントリーはパコパコさせるのか甚だ疑問だね
クリエに関してはすんごい弱いかすんごい強いかの二択だね
-
妨害スキルが使えないなくて被弾中攻撃出来なくなったらただの糞雑魚の気がする
-
試合中ずっと逃げまわるだろうし確実に面倒くさい相手になるのは間違いない
-
過剰にスキルが弱体化されて産廃になる未来しか見えない
-
槍男は普通に戦えてるみたいだがサービス期間ってのはなさそうだな
-
槍男っていうか最近の新キャラ全てに言える事だけど
スキル範囲が糞過ぎてもう違うゲームになりつつある
槍男の通常がインファのヘブンリー?(名前忘れた)ぐらいあるってどういう事だよ
縦軸に強い通常出してきたら、読みあいも糞もない
強いか弱いかは置いといてこんなんじゃやる気にもならんわ
-
槍男決闘下層の雑魚職じゃないの
-
マソウシは大味すぎて機転がきかない上に読まれやすく強く見えて微妙っていうバガボンドパターン
-
1400くらいの低レートの槍と当たったことあるけど、キャラ性能は高くないと思ったよ
自キャラはナイトね
-
というか槍、っていうかバンガードのHAって遠距離くらうとHA判定消えるっぽい?
地烈でガシガシこけさせれるんだけど
気のせいか
-
棒配信者は魔槍強いとか言ってたな
-
バンガのZ以外のHAバグってんじゃないのかこれ
-
多分決闘だけじゃなくて狩りもそうっぽい気がする
おかげで亀裂のガウニスでクイスタ出来なくて困った
-
バンガやばいな
HAスキルが一発くらうとはがされる
-
【悲報】テンプラ更に弱体
-
シーズン4の決闘バランシング発表されたね
ttp://blog.livedoor.jp/gigadon/archives/52227473.html
一番印象的なのは氷結の凶悪補正切りコンボがとうとう公式大会で明るみに出て即座に調整されたことと、女メイジの1次スキル性能がまたもや許されてしまったことだね
サモナーとシャドーダンサーを主にシーフ職が集中的にヘイト集めたせいで、さらに大幅な弱体入ってるね。
テンプラのブラックミラーの「敵街頭」っていうワードがいまいちわからないけど、多分スキル判定自体をいじった大きな弱体だと思う
一番の笑いどころはこれ
くのいち
*忍法:変わり身の術 - 決闘で使用不可のスキルに変更されます。
-
補正切り方法が発掘されて修正の繰り返しするんだったら立ち補正の時のように仕様変えてしまえよと
ここに書いても開発に言っても無駄だとは思うけどね
-
テンプラは弱体しろ
簡単な補正切り出来るんだから文句は言わせん
-
くノ一ざまあ
-
てんぷらみたいな弱職に文句言うとか雑魚しかいないだろ
どうせレート800ぐらいに決まってる
-
テンプラが弱いのは立ち回りと始動であって補正切り火力は糞なんだよなあ
-
それは食らう方が悪いだろ
-
補正切なんもなしで五割持ってくのが当たり前なbskレンだのいるなかで
始動が死んでるテンプラの火力嘆いたところでなあ
-
阿修羅の無双派が刻印無いと発動できなくなってるな
鬼神と精神集中だけじゃ発動できなくなってる(日本アラドの今現時点で)
バグか?
-
レベル上げても戦う相手が居ないわけだが
いつまでこの状況続くんだよ
-
1650〜1800帯レートでは最近は毎日19時〜24時くらいまではそこそこマッチングするね
-
あびゅちゃん対策だろうけど1度当たった相手は
一定時間か一定回数か知らんけどしばらく当たらないから
ひどい時は1時間待って3〜4人しか来ないんだよな
3時間ぐらいやっててもその同じ顔ぶれでぐるぐる回してる感じ
-
バンガードのお笑い職ぶりがやばい
カウンターでHAスキルだしたら自分が一発で吹っ飛ぶ
笑うしかない
-
>>689
リログかch移動すれば同じ相手でもすぐ当たるよ
-
ダンサーとサモの弱体入ってしばらくたったしまたdnfランキングでも貼ろうかしら
01 魔道学者 2136 武神 ここ2週間程不動 DJ攻撃のポテンシャルが見ていて恐ろしい
02 シャドーダンサー 2116 武神 弱体後動かしてない。転落の未来しか無い
03 女グラップラー 2115 武神 超古参グラ 連射有火力的中インフレの日本で使用するとぶっちぎりの決闘最強職
04 男グラップラー 2071 闘神 全身12増幅で日本顔負けのコンボ火力を叩きだす男グラ
05 シャドーダンサー 2070 闘神 弱体後動かしていない。転落の未来しか無い
06 バトルメイジ 2057 闘神 南極ペンギンスーツ氏、数か月に渡る1位独占から墜落
07 エレメンタルマスター 2045 闘神
08 エルブンナイト 2042 DnF唯一のエルブン2000台。この人しかまともに扱えない模様 女メイジキラーであるためRPを伸ばす
09 ダークナイト 2042 覇王 日本でも大人気、Wanted氏 ブランクが空き動かせなくなった模様 RP数週間不動
10 男グラップラー 2030 覇王
11 男喧嘩 2028 覇王 補正切り、基本スキル弱体の為top10に見ることは少なくなった
12 サモナー 2026 覇王 弱体後も頑張ってるサモの1人 犠牲全盛期に比べて人口は1/4くらいになった
13 エレメンタルマスター 2023 覇王 ずっとやってるエレの1人だがグラの流行で下火に
14 女レンジャー 2023 覇王
15 クルセイダー 2021 覇王 日本でも大人気、凡神氏 メイジの流行でtop10入りすることはほぼないが、プリ1位転落はプライドが許さない模様
16 魔道学者 2021 覇王
17 バトルメイジ 2013 覇王
18 氷結師 2012 覇王 公式大会で確定補正切りコンボを見せつけた凶悪犯。大幅弱体入ったので以降どうなるか見守りたい
19 阿修羅 2011 小覇王
20 インファイター 2006 小覇王 日本でも人気の黒インファ氏 凡神とプリ1位を競り合っているのが見ていて面白い
どこもかしこも女メイジで、その有利不利でランキングの偏りがあるように思える。韓国の場合は火力も的中も日本より無いので、オーラシールドや位相の刺さり具合が日本の比ではない印象
ダンサーの時代は完全に終わり。シャドームーブをあそこまで弱体させるともう手も足も出ない模様
昔からずっと言われていることだけど、日本ではレンジャー人気に対して本家決闘は女メイジ人気なところがあり、バランシングに明らかな冷遇を感じるね
-
シャドームーブの二度の弱体、身代わりの使用禁止にしてシーフを殺したくせにメイジには激甘だからな
-
決闘場シーズン4
http://blog.livedoor.jp/gigadon/archives/52228270.html
-
ソドマスの処刑補正切り逝ったぁぁぁん
あと、男メイジは不死使えなくなるのはすげー辛そう
しかし相変わらず女メイジには甘い開発だなぁ
-
辛そうってレベルじゃねーよw
不死が無い男メイジとかもう最底辺と言っていいぞ
-
大会で暴れすぎたからしゃーない
-
タイムアップの勝利判定条件が変わったこと以外に不満は無い
むしろ絶賛できる
ただ一点気になるのがバトメのバランシングにある雷連と強襲が通常キャンセルできるようになったという記述
さすがにダンジョンだけだよな
さすがに
-
また非バランシングか
-
削除
-
槍の投げが範囲と発生強くて地味に辛い
Y軸弱いと踏んで攻めたらガンガン狩られた…
-
なんかRPが同レート付近に勝って5
負けると9〜10
超各上に勝って10
超格下に負けると13〜15
って状態ですげー辛いんだけどなにこれ
-
バンガード調整してやれよwww
-
ついにRPが自分より150↑の相手に勝っても8しかあがらなくなったんだけど
誰か・・・誰か教えてください・・・何が起こってるノ・・・
-
なんだこれ・・・37戦して25勝12敗なのにRPが最初から70も下がってる・・・
-
経験値は上がってるのでセーフ理論
-
勝率あって勝ち数は多いのにRP低いのってそういうことね
-
みんな低いレートになればマッチングよろとかメガホンしなくても良くなる理論
-
RP1600くらいだけどRPの増減はそんなもんだよ
バグでもなんでもない
-
コロッセオだと勝っててもRP下がるね
-
コロッセオだとRP増減テーブル変わるの?知らなかった
1800超えると、
1700台に勝+3 負-6
1600台に勝+2 負-8
1500台に勝+1 負-8
っていう悲惨なテーブルが待ってるらしいね。
RPでマッチングってよりは、低レート側が連勝してたり勝率が高かったりするとRP差が相当あってもマッチングすることがあるみたいだね
だから高レート勢がサブを作って決闘されると高レートの人たちは辛いっていう。
-
コロッセオしかやってないやつはどうしてもRP低めになるのか
そのあたり加味しないとRPもあてにならんな
-
そ、そんな理由だったのかあああ
確かに武神ほしくてコロッセオしかやってない・・・!
道理で1400台後半程度でこんな厳しかったわけだ・・・
コロッセオやめたらめきめき上がり始めた!よかったー
情報ありがとうございます〜
-
コロッセオのついでにrpが上がるのはわかるが通常決闘でrp稼ぎの目的とは?
-
公式大会に出やすくなる(小声)
-
え?ちゃんと相手と自分の研究して、コンボ練習して・・・
その結果RPがあがったら嬉しい!それだけだけど!
-
だけど勝率六割↑あってもRPがさがるコロッセオは鬼畜だな
-
超格下ってRPだけ見たときの話だろ?RP超格下とはいえ負ける時点で技術はそいつと同レベルだからRP落ち着いたところが適正だよ
-
bskのアウトレージコンボってどうやるんでしょうか?
動画とか見た限り血柱してバウンドするようにアウトレ当てるようにするというのは分かるんですが
どうやってもち柱で高く打ちあがらないです
-
コロッセオやべーなw
勝率六割くらいでRP70食らい下がったぞwww
-
>>719
血柱のダメージを受けて補正ゲージ(HP青カーソル)とちょうど重なるくらいに調整するのがコツだよ
食らわせ過ぎて血柱で補正かかっちゃって早く着地してしまってもダメ、
食らわせなさすぎで高く打ち上げ過ぎてしまってアウトレ初段判定をスカしてもダメ
敵の硬さによって調整が難しいコンボではあるけど練習あるのみだよ
-
男メイジ、シーフ、ナイト弱体させて、女メイジや男女鬼はほぼ現状維持は何考えて調整してるのか理解できないね
-
女鬼の強職二つはちゃんと要の補正切りを修正したよ
-
いっそ世紀末バスケみたいに全職に即死コン用意すれば一周回ってバランス取れるんじゃないか?
-
デュエリストがガチの雑魚職で笑える
横軸判定は、近接にしては長いけど弱いから
HA技振られたら簡単につぶれる
縦軸技はほとんどないし範囲も狭いから
張り付いてればとりあえず休める
攻め方としては、縦軸でも横軸でも有利取れる方から
ガン攻めしたら簡単に倒せる
-
そのデュエリストに一つも無Qスキルで勝てるものがないバンガード
-
デュエリストで縦軸ないなら他の職はどうなっちゃうんですかね・・・
-
デュエはリーチ死んでる男格闘とかローグだと無理ゲくさいとこある
-
【悲報】バンガード、45QスキルですらHAが剥がれる
-
BMの通常モーションが変わってダウン中に通常2が当たるようになってる気がする
-
武器替えラグ直さないまま決闘大会は草
-
大会は各ブロック上下がRP上位者になってるのかな?
順当に行くと
-
ごめん、途中で飛んじゃった
RPで順当に行くと
A ♀レンvsサモ
B ♂レンvs♂レン
C バサカvsバトメ
D ♀念vsバトメ
E 学者vs阿修羅
F エレvsボマ
で出場権争いかな
現RP1位の♀ランが出場してないのは残念だわ
-
女ランって去年の優勝者だから予選でないんじゃないん?
-
1位の♀ラン去年の♀レンとプレイヤー同じなのか
すげーなアラド極めてんな
-
シーズン4には期待していいのか
-
武器変えラグ
サーバーラグ
粘着マッチング
辺りを直さないと話にならない。
狩専門も決闘に触れる機会を作るみたいだから増える可能性はある
大体バランシングやら大会やらでコンテンツを盛り上げる気はみてとれるんだからもうちょいユーザーの意見聞いて細かいところ反映させろよな。詰めが甘いんだよ
-
大会で武器替えラグ使いまくるやついたら面白いね
-
どこが面白いんだ?
-
開発の目の前でバグ技使いまくるアホがいたらそら面白いやろ
-
せめて大会までには直すだろうと思ってたけど武器替えラグ放置
無能無能アンド無能運営
-
いつもみたいに対戦前のインタビューでそれっぽくわかるように宣言して、
運営がどういう反応するのか見ながらしばらく牽制だけし続けるやつが
いたらちょっと感心しそう
-
大会でプレイヤーが直接アバヒドゥンについて発言→決闘でアバヒドゥン無効化っていう神の前例があるから一発かましてくれると光が差すかもしれない
-
ヒドゥンは数字ちょいと書き換えで解決しそうな修正だけど武器替えラグは技術面の問題だから無理ぽ
-
シーズン4くるまでラグの解決は期待できない気がする
可能性は低いけどサーバスペック不足で発生してるなら解決はできないかもしれないが
個人的にはシーズン4からの決闘キャラにメスを入れてほしい
初回から配布するアイテムを高水準なものにするだとか、
決闘キャラ専用のサーバーを用意するだとか。
できる限り装備がフェアな環境があれば、決闘を始める敷居も低い分人も集まるだろう
このままだとこけるのが目に見える
-
いい話だがそんなん作っても金にならんから絶対にできねーだろうなぁ
-
武器替えラグなくす技術がないだろう
-
ネクソンでTOS稼働から決闘微妙にラグくなってない?
-
>>745
LV65で魔法封印防具アクセ+桃武器のサブで決闘行ってみたらRP1000付近でも85レガシーレリックばかりだったわ
中にはKATANA等の回避称号つけてるのもそこそこいて最後までコンボが繋がらねえ・・・・
低RP帯でも魔法封印やクロニクルで決闘してる人はほとんど見かけないね
-
そんな縛りプレイみたいなの誰もやらんやろwww
-
レガシーが安い今時そんなくだらない縛りプレイする人ほとんどいないでしょ
-
せめて武器無強化の等級最下級くらいじゃないか
糞火力に文句言いながら結局自分が勝てばいいんだからどうせ誰もやりゃしないだろうけど
だが決闘のクロニクルはきついぞ
-
決闘称号になる称号が最近パッケで出てこないのも問題だねー
新規の人で僅かでも決闘に興味持ってやってたとしても、称号があまりにも高騰しすぎて敷居が高くなってレリック揃えるより何倍もコストがかかってる
当時50mでバラまかれてたカタナクナイ閃が今や700mだもんなあ
ちなみにクロニクルも85までアプグレすれば普通に強いよ
-
>>750
決闘するために装備揃えるのではなく秘薬クエのためにやってる(クロニクルで)
レガシー揃えたところで回避称号にはまともにコンボ繋がらないから決闘やる気が無いならレガシーすらいらん
-
決闘やろうと思う人がクロニクルアップグレードなんかやるんですかね・・・
-
レガシーが安いと言えど、
金策が無い現状では無課金にとっては揃えるのが難しいと思う
個人的な考えだが
この現状ゆえに敷居が高く、低水準の装備で決闘をすることになるから、決闘の魅力を知る前にやめていくことになっている
魅力を感じないから課金してまでやろうとも思わない
といった具合に、決闘を楽しむ前にやめていく人が多いんじゃないだろうか
現存するプレイヤーの多くが長年続けているのは、決闘の魅力に取りつかれてしまったからなのだから、新規にも同じ目にあわせてやれば良い
だから俺はシーズン4での運営の手腕に期待している
-
某配信見たら全身エピックマンがレリックbskに開始十数秒で2コンボで沈められてたな
このあたりもまた嫌気感じるところかもな
-
それは韓国のシーズン4環境での配信?
それとも日本の配信?
全身エピック側の職業は?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板