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【1:1】対人戦について語るスレ123【トナメ】
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こちらは1対1、トーナメントについて語るスレです
アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。
※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。
※池沼もそれなりにいます、優しくねっとりとした目で見つめてあげてください。
次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
スレを立てれない人、立てたくない人は>>970付近以降スレが立つまで書き込みを自粛してください。
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★ 基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう ★
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前スレ
【1:1】対人戦について語るスレ122【トナメ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1441894266/
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それであってるよ
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レガとレリックってどのくらい変わる?あんま気にしないでずっとレガのままでやってるけどやっぱ変えたほうがいいんかな
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布〜軽甲ほとんどかわない
ちょっと硬くなったかもって感じ
重甲〜板金結構硬く感じる
速度ステータスはほぼ変わらない
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硬さはレリックとエピでも体感変わらないよ
何せ日本は火力インフレだからね。
体感変わるのはアバ・武器・クリーチャーは当たり前として精錬と称号だね。次点で武器過剰値と増幅。
カタナクナイがスタンダードなご時世、防具強化は気休めで10にしとけば本当に誤差の範疇だと思うよ。
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エピとレリックで変わるのは硬さより的中率
増幅は全身11以上ならとんでもなくかわるぞ
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火力インフレやばすぎだろ
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はやく称号未適用にしろぼけ
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アラドで決闘人口でも増やしたいなら装備入場制限とバランシング早く持ってきやがれ
糞無能糞運営とかいう糞野郎どもが
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バランスが悪いから人が集まらないんじゃなくて飴になる部分がないから人が集まらないんだと思うよ
バランス良くしても決闘から遠ざかってた人がまたやるか、てなるだけで新規は増えない
勝利でマイレージ追加とか、決闘レジェをもっと有用にするとかで増えそう
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決闘レジェの性能は向うと一緒でしょ
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決闘はゲームセンスが露骨に出るからなー
全身13で1400もいればオロバス10で1700もいるし勝てない人下手な人は装備あろうがバランシングあろうがマイレージ特典あろうがやらんよ。
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新参ボコボコにして食い物にするだけの決闘に誰が興味持つの
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したらば見ててチラッとスレが見えたらから書くけど
狩りゲーでスキルぶっぱしたくてアラドやってるからスキル制限のある決闘は手を出していない
PvPやるならDotaとかLoLでいいしね
でもしばらくしあら上着とか報酬が欲しいので必要な職では最低限やると思う
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昔はいろんな職研究して上目指そうと頑張ってたけど今では暇つぶしに週末に1時間程度やるだけになってしまった
人口激減したけど真面目にやらずに適当にやって楽しめればいいやって人は多いと思う
上位プレイヤーでさえ世界ではボコされてる現状だしね
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職増えすぎ
サーバー不安定
ってのも理由の1つだね。
装備云々は過去に比べれば遥かにマシだし結果論だろうね
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初めの公正決闘が一番良かったけど
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某称号のおかげで装備に関しては過去の装備ゲーとそんなに変わらなくなってきているが
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いやさすがに過去と比べると変わりまくりやろ
レガシーが最強時代にカンストレガシー装備でHP3万5千とかの時に
補正極めるとHP9万
補正のランド1発3割
HA受けしたら相手チャンピオンラキーで逆にこっちがスタン
攻撃したら相手キュベでこっち石化
攻撃したら相手喧嘩とかBSKの回避ガチガチ装備で攻撃全然当たらん
キョウリュウの息吹装備した糞レンジャーがふっとばしまくり
スピ全盛期の過剰武器灼熱空中射撃だけで10割
ナパーム一発くらうとくっそ移動速度遅くなって格闘の通常抜け以外ほぼハメ
永久移動射撃、過剰ぶっぱ乱射4割
チームランチャーのヌゴルマズルレーザーで一発3、4割+石化しまくり
ポン全盛期の居合い一発4割
ヒドゥン+エンブで超速度糞ゲー
速度特化BMの天撃糞速過ぎ見えなすぎ糞ゲー
上げたらキリない
それに比べたら称号の差なんてカスみたいなもん
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削除
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今でもレベル補正ある?
1発がくっそ痛い奴いたからレベル見たら70台だったけど
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まぁゲームとしてのバランスは3歩進んで2歩下がるという感じでよくはなってってるよね。
でも昔のバランス崩壊クソゲーの方が好きな人もいたんだろう
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身内とか仲良い人達とやると超絶装備職性能クソゲーも面白かった
ギスギス感のある時にやると超絶イライラマックスゲーだった
まああれはあれで楽しかったけどねー
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3:3でも印章とかをとれるようにすればいいんだよ
1:1に比べるとかなりストレスが和らぐ
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今の火力インフレなくなったら始動取りやすい職の無双になるだろ。
バサカ 、エレ、エルブンあたり死滅するぞ
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bsk取りやすい気がするけど
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bskも強い始動は地裂かレッパでこかしてからの狂乱拾いくらいじゃない?
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地裂がある限り始動が取れないなんてことはないんじゃないか
最強スキルの一角だし
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地裂も糞強いけど、なんでBSKの強い始動って話で
ホウザンがでないんやw
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ホウザンはまあ強いけど…って感じ
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千葉氏らもあるやろあれかち合ったら大体勝つ
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始動ではないがアウトレージもぶっ壊れや
エレは始動を積極的にとりにいく職じゃない
エルブンは知らん
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aaa
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血柱は投げが弱い職でもなければ反確とられかねないし
ホウザンは相手を追い詰めるのにはそこそこ強いけど当てに行くようなスキルではないと思うが
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血柱反確とられるのとか限られてるでしょ
インファのサイドには完全に不利だし、レンジャーのミルとかも危険だけど
ミル狙うのはレンジャー側も危険だしな
グラもパワホ中以外は全然当てれるし
ホウザンは当てに行くにも凄く強いでしょ
画面外からも当てれるしふいうちにもなる
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ダンサーが弱体来るまでぶっちぎりの壊れ性能だな
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ダンサーとっくに弱体来てるがな
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ソドマスの補正切りもできなくなってる
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弱体?きてねーじゃねーかハゲ
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ダンサーはやばいよな
避けにくくてクール短いクナイからフルコンボほぼ確定とかはんぱない
チレツが可愛く見えるレベル
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知らんだけだろうけど、実装から2回か3回ぐらいシャドダン弱体されてるよ
最近も奈落にディレイが追加されてる
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シャドームーブ範囲と補正切り不可の弱体も来たのかな?
告知無しで小出しに決闘バランシングするってどうなの?って思うけどねー
オグラやサモはどうかな?
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告知しないんじゃなくて出来ないんじゃねーの?
向こうのパッチをもってきてるだけでどうバランシングされたか把握してなさそう
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>>441
投げのモーションが遅い男銃とか相手ならええんじゃない
少なくとも鬼格闘とかは走って投げが見てから入る
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決闘の廃れっぷりは上で出てたけど
3:3とかのチームが主流だったのに
運営が1:1推奨するような構造にしたのが問題だったな
印章みたいなのもチームでは手に入れなくなったし
あれで決闘から人が激減した
コロッセオのせいで勝ち負けにシビアになった
BOT対策として仕方がないのかもしれないが人口減の代償は大きい
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チームが主流はないわ
勝手に話を自分の都合のいいように歪曲して持ってくな
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ゴールデンウイークなのに過疎がやばいんですけど
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今日は平日なんですよ
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つまり休み
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仕事だよ…
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オグラさんあんまりみないから強いかわからないw
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いや、実際に公正前はチム部屋が多数だったな
なぜなら多少自分のPSや装備が劣ってても
チムの構成や仲間の装備で勝てたから
昔は決闘なんて疲労度なくなったり最終コンテンツが異界ぐらい
だったから人多かったじゃない
今はレイドやら色々と行く場所があるから人口が減った一つの原因でもある
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ナイト目立ってないけどくそ職だわ
てか板金の癖して足早過ぎんよ
その辺の差別化出来てないよね
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今のアラド決闘は全職くそ職です
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糞職使いだからって他の職に糞をなすりつけるのはやめなされ
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ナイトはそういう設定やしな
シャドダン以外は言うほど糞じゃないと思うぞ
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くのいちも相当クソ
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ナイトはしっかり距離とって確実に攻めれば負けること無いぞ
さらに言うとナイトって操作性っていうかコンボするのがクソみたいに難しいからまだ許せる
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決闘ってなんか爽快感ないなと思ったら超必無いんだよな
実装したほうがいいと思う
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45Qが一応そういう立ち位置じゃない?
超必を始動にする職、コンボの〆の火力にする職、1止めとかで追い込みや立ち回りで使う職がいて面白いと思うけど
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昔ソウルの閃だけなぜかカットインでて超必っぽくてよかったのを思い出した
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昔?
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らぐ対策でポート解放があるが
これって今のルーターは自動で開けるのが大半だろうから意味無いのか?
8年くらい前は体感できるくらい改善されたんだが
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不死の無敵とワイルドキャノンスパイクのhaがその後ずっと維持されることがたまにあるんだけど俺がラグイせいか?
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今は全体的に微ラグがあるね
決闘サーバーを強化してほしいって要望に対して検討中だって公式でアナウンスしてるし認識はしてるんだろうけど早く対応してもらいたいもんだ
ポート開放でラグ緩和なんて話は最近めっぽう聞かなくなったね。
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そもそもサバのせいってのが大きいんだろうね
糞回線ならポート開放でも変わらないだろうし意味薄いだろうな
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公正でオスト、インファ使ってたけど今はどんな感じですかね?
後やはり装備もエピ揃えないとキツイでしょうか?
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まず全身エピ揃えて全部位増幅過剰してね
話はそれから
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レリックでも普通に戦えるだろ
むしろ今大事なのは称号
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何だこのクソ火力、どんな装備してやがんだと思って
試合放棄して相手の装備見るとレリック武器レリック防具みたいなことがよくある
エレ蟲学者リーパーおまえらだ
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無強化レリックと無強化エピックならなんとか戦えるが
エピックが過剰や増幅なら諦めろ
無理ゲー
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エピ揃ってるのは大抵増幅してるしな
装備そのものよりそっちの差がでかいと思う
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アクセは増幅するけど狩りで使う防具はマス無視が多いから
意外と強化も増幅もしてないの多い
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実際頻出するメイジ系シーフ系以外の職でレリックレジェ過剰無しで1700後半行ってる人もいるし無理ゲーではないよね。
ただスタートラインにつくにはレリック、称号、レアアバター、オーラアバ、クリーチャー、カンストってのは最低条件だと思う
ここまであれば始動と立ち回りで相手より上手を取ることができれば全身増幅過剰相手でも勝敗を覆すポテンシャルはあるよ。勿論アドバンテージは相手側にあるけど無理ゲーではない
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レガシーと上級アバなら賛同できるかな
めっちゃうまい人ならこれでいけると思う
逆にこれが無ければめっちゃうまくても無理
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普通に以上に強いやつが全身エピ過剰だったらもう無理ゲー
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アプグレしたクロニクルは強くない?
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86クロニクルが最強ってのはどこかで聞いた
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85エピ>86アプグレクロニクル>レリックのはず
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武器に限っては攻撃力だけならクロニクル最強
そこに属性と硬直とかも配慮するとエピックに分がある
防具とアクセは、速度ではエピに劣るけど他の数値はクロニクルが強い、こんな感じ
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速度かなり違うし数値は大して差ないから結局やっぱりエピ最強だよね
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そらそーよ
掘るの面倒だからレガシーが限度
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武器に関して
86、85クロニクルの攻撃力は85エピより断然高い
1回見たとき数値がおかしいんじゃないかというほど差があった
その他の能力は85エピより若干低いって感じ
ただ硬直とか属性強化はそこまで影響力高くない
なので武器は固定職だったら85エピ、%職は85・86クロニクルがベスト
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bskでHPがみるみる回復していく奴がいるんだがどういうことなんだろう
ダイハではない
常時ではなくてこっちのコンボ中とコンボ終わりの5秒くらい
称号が亀だったからコンボ中は分かるんだけど終わったあとは何なんだろう
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勘違いか亀称号かダイハかしかありえないなら絶対この3つが違うなら不正疑うしかないね
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新しいサブキャラ作りたいな〜って考えてるんだけど、不利な職相性があまり無い職業って何があるかな?
レン、スト、グラは持ってるからそれ以外で!
ネンマスとかインファとかかな?
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クルセ
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スレ間違えたわ
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>>490今更だけどバグだよ前にもあったけど条件はわからなかったけど最終的に回復が上回り倒せなくなった事があるbskじゃなくてもなる
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>>489
久しぶりに決闘やってたら85クロニクルの攻撃力ちゃっかり修正されてたわ
以前は85エピより+100くらい高かったのに今は85エピより若干低いくらいになってた
武器は85エピっていうより60〜85エピは全部同じ攻撃力か(属性強化や硬直は異なるけど)
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クロニクル強いのバグだったんだな
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対大麻がクソゲー過ぎてコントローラーぶん投げたわ
犬絡めたコンボって抜け方あるの?
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前にそういう会話なかったっけ
おぼえてねーけど
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封印とかレガシーでも強い職ほんまうざい
ポンマスとか女スピとかリーパーとか
あと喧嘩サモに至ってはもう来た瞬間放置するレベルでつまらない
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ポンマスはps依存だと思うけどなあ。俺はレガシーでも1250が限度でやめちったよ
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まぁセンスあれば全身レガシーでも1700↑余裕よ
高レートの意見からすれば君たちの愚痴る職ってまず高レート帯にいないんだよね
文章みてるだけで低レートなんだなってわかる
まずはps磨けと
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君たちの愚痴る職って具体的に何?
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さも喧嘩
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ツール使うとアホみたいにコンボつながる職
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psじゃカバーできないコンボってもんがあるんだが
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マッチングの仕様上、5割勝てれば及第点なのでそれを維持できていれば焦らなくて良いかと
嫌な職が居てもそれに向き合って行けば、次第に相手の技量との単純な力比べができるようになるよ
徐々に知識を蓄積してトライ&エラーを繰り返していくのが決闘の醍醐味だからね
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