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【1:1】対人戦について語るスレ123【トナメ】

11さん★:2016/01/20(水) 18:13:47 ID:???0
こちらは1対1、トーナメントについて語るスレです

アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。

※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。
※池沼もそれなりにいます、優しくねっとりとした目で見つめてあげてください。

次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
スレを立てれない人、立てたくない人は>>970付近以降スレが立つまで書き込みを自粛してください。

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前スレ
【1:1】対人戦について語るスレ122【トナメ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1441894266/

408アラド名無しさん:2016/04/21(木) 18:12:46 ID:zj/J5wQU0
それであってるよ

409アラド名無しさん:2016/04/22(金) 06:03:03 ID:cOKZ18w60
レガとレリックってどのくらい変わる?あんま気にしないでずっとレガのままでやってるけどやっぱ変えたほうがいいんかな

410アラド名無しさん:2016/04/22(金) 08:16:56 ID:b1qdXNBg0
布〜軽甲ほとんどかわない
ちょっと硬くなったかもって感じ
重甲〜板金結構硬く感じる
速度ステータスはほぼ変わらない

411アラド名無しさん:2016/04/22(金) 21:02:38 ID:SLlzYYog0
硬さはレリックとエピでも体感変わらないよ
何せ日本は火力インフレだからね。

体感変わるのはアバ・武器・クリーチャーは当たり前として精錬と称号だね。次点で武器過剰値と増幅。
カタナクナイがスタンダードなご時世、防具強化は気休めで10にしとけば本当に誤差の範疇だと思うよ。

412アラド名無しさん:2016/04/23(土) 01:00:53 ID:0qSQEFCY0
エピとレリックで変わるのは硬さより的中率
増幅は全身11以上ならとんでもなくかわるぞ

413アラド名無しさん:2016/04/25(月) 20:43:49 ID:acH5MJA60
火力インフレやばすぎだろ

414アラド名無しさん:2016/04/25(月) 21:12:21 ID:acH5MJA60
はやく称号未適用にしろぼけ

415アラド名無しさん:2016/04/26(火) 18:36:28 ID:5dMPvyao0
アラドで決闘人口でも増やしたいなら装備入場制限とバランシング早く持ってきやがれ
糞無能糞運営とかいう糞野郎どもが

416アラド名無しさん:2016/04/26(火) 18:57:16 ID:8QIxayUI0
バランスが悪いから人が集まらないんじゃなくて飴になる部分がないから人が集まらないんだと思うよ
バランス良くしても決闘から遠ざかってた人がまたやるか、てなるだけで新規は増えない
勝利でマイレージ追加とか、決闘レジェをもっと有用にするとかで増えそう

417アラド名無しさん:2016/04/26(火) 19:29:03 ID:5dMPvyao0
決闘レジェの性能は向うと一緒でしょ

418アラド名無しさん:2016/04/26(火) 20:34:24 ID:SvyWhdec0
決闘はゲームセンスが露骨に出るからなー
全身13で1400もいればオロバス10で1700もいるし勝てない人下手な人は装備あろうがバランシングあろうがマイレージ特典あろうがやらんよ。

419アラド名無しさん:2016/04/26(火) 21:45:19 ID:XoJmFwt.0
新参ボコボコにして食い物にするだけの決闘に誰が興味持つの

420アラド名無しさん:2016/04/26(火) 21:50:26 ID:CmtleKfE0
したらば見ててチラッとスレが見えたらから書くけど

狩りゲーでスキルぶっぱしたくてアラドやってるからスキル制限のある決闘は手を出していない
PvPやるならDotaとかLoLでいいしね

でもしばらくしあら上着とか報酬が欲しいので必要な職では最低限やると思う

421アラド名無しさん:2016/04/26(火) 22:12:48 ID:ErItIntI0
昔はいろんな職研究して上目指そうと頑張ってたけど今では暇つぶしに週末に1時間程度やるだけになってしまった
人口激減したけど真面目にやらずに適当にやって楽しめればいいやって人は多いと思う
上位プレイヤーでさえ世界ではボコされてる現状だしね

422アラド名無しさん:2016/04/26(火) 22:43:48 ID:SLlzYYog0
職増えすぎ
サーバー不安定
ってのも理由の1つだね。
装備云々は過去に比べれば遥かにマシだし結果論だろうね

423アラド名無しさん:2016/04/27(水) 00:09:30 ID:gxsNFUpk0
初めの公正決闘が一番良かったけど

424アラド名無しさん:2016/04/27(水) 00:10:39 ID:Ct7VDCZo0
某称号のおかげで装備に関しては過去の装備ゲーとそんなに変わらなくなってきているが

425アラド名無しさん:2016/04/27(水) 01:19:34 ID:0qSQEFCY0
いやさすがに過去と比べると変わりまくりやろ

レガシーが最強時代にカンストレガシー装備でHP3万5千とかの時に
補正極めるとHP9万
補正のランド1発3割
HA受けしたら相手チャンピオンラキーで逆にこっちがスタン
攻撃したら相手キュベでこっち石化
攻撃したら相手喧嘩とかBSKの回避ガチガチ装備で攻撃全然当たらん
キョウリュウの息吹装備した糞レンジャーがふっとばしまくり
スピ全盛期の過剰武器灼熱空中射撃だけで10割
ナパーム一発くらうとくっそ移動速度遅くなって格闘の通常抜け以外ほぼハメ
永久移動射撃、過剰ぶっぱ乱射4割
チームランチャーのヌゴルマズルレーザーで一発3、4割+石化しまくり
ポン全盛期の居合い一発4割
ヒドゥン+エンブで超速度糞ゲー
速度特化BMの天撃糞速過ぎ見えなすぎ糞ゲー

上げたらキリない
それに比べたら称号の差なんてカスみたいなもん

426削除:削除
削除

427アラド名無しさん:2016/04/27(水) 02:16:01 ID:jQ/.toJY0
今でもレベル補正ある?
1発がくっそ痛い奴いたからレベル見たら70台だったけど

428アラド名無しさん:2016/04/27(水) 08:04:50 ID:8Gk3a5qA0
まぁゲームとしてのバランスは3歩進んで2歩下がるという感じでよくはなってってるよね。
でも昔のバランス崩壊クソゲーの方が好きな人もいたんだろう

429アラド名無しさん:2016/04/27(水) 10:12:31 ID:0qSQEFCY0
身内とか仲良い人達とやると超絶装備職性能クソゲーも面白かった
ギスギス感のある時にやると超絶イライラマックスゲーだった
まああれはあれで楽しかったけどねー

430アラド名無しさん:2016/04/27(水) 10:23:04 ID:5dMPvyao0
3:3でも印章とかをとれるようにすればいいんだよ
1:1に比べるとかなりストレスが和らぐ

431アラド名無しさん:2016/04/28(木) 20:42:16 ID:K3Aiz33.0
今の火力インフレなくなったら始動取りやすい職の無双になるだろ。
バサカ 、エレ、エルブンあたり死滅するぞ

432アラド名無しさん:2016/04/28(木) 21:18:27 ID:jQ/.toJY0
bsk取りやすい気がするけど

433アラド名無しさん:2016/04/28(木) 21:26:43 ID:4lPFkGvE0
bskも強い始動は地裂かレッパでこかしてからの狂乱拾いくらいじゃない?

434アラド名無しさん:2016/04/28(木) 21:31:35 ID:5dMPvyao0
地裂がある限り始動が取れないなんてことはないんじゃないか
最強スキルの一角だし

435アラド名無しさん:2016/04/28(木) 22:01:27 ID:0qSQEFCY0
地裂も糞強いけど、なんでBSKの強い始動って話で
ホウザンがでないんやw

436アラド名無しさん:2016/04/28(木) 22:42:02 ID:4lPFkGvE0
ホウザンはまあ強いけど…って感じ

437アラド名無しさん:2016/04/29(金) 00:40:05 ID:OhSA1ntk0
千葉氏らもあるやろあれかち合ったら大体勝つ

438アラド名無しさん:2016/04/29(金) 02:30:34 ID:6l/wBZao0
始動ではないがアウトレージもぶっ壊れや
エレは始動を積極的にとりにいく職じゃない
エルブンは知らん

439アラド名無しさん:2016/04/29(金) 14:03:46 ID:MzdfTXy60
aaa

440アラド名無しさん:2016/04/29(金) 14:40:13 ID:e.fuvJBk0
血柱は投げが弱い職でもなければ反確とられかねないし
ホウザンは相手を追い詰めるのにはそこそこ強いけど当てに行くようなスキルではないと思うが

441アラド名無しさん:2016/04/29(金) 19:58:02 ID:0qSQEFCY0
血柱反確とられるのとか限られてるでしょ
インファのサイドには完全に不利だし、レンジャーのミルとかも危険だけど
ミル狙うのはレンジャー側も危険だしな
グラもパワホ中以外は全然当てれるし
ホウザンは当てに行くにも凄く強いでしょ
画面外からも当てれるしふいうちにもなる

442アラド名無しさん:2016/04/29(金) 21:07:58 ID:SvyWhdec0
ダンサーが弱体来るまでぶっちぎりの壊れ性能だな

443アラド名無しさん:2016/04/30(土) 02:58:37 ID:lOKQfX5E0
ダンサーとっくに弱体来てるがな

444アラド名無しさん:2016/04/30(土) 03:52:55 ID:kfvNCJyc0
ソドマスの補正切りもできなくなってる

445アラド名無しさん:2016/04/30(土) 06:56:19 ID:Oy0a6Acg0
弱体?きてねーじゃねーかハゲ

446アラド名無しさん:2016/04/30(土) 12:53:39 ID:0qSQEFCY0
ダンサーはやばいよな
避けにくくてクール短いクナイからフルコンボほぼ確定とかはんぱない
チレツが可愛く見えるレベル

447アラド名無しさん:2016/04/30(土) 13:03:36 ID:lOKQfX5E0
知らんだけだろうけど、実装から2回か3回ぐらいシャドダン弱体されてるよ
最近も奈落にディレイが追加されてる

448アラド名無しさん:2016/04/30(土) 16:40:27 ID:SLlzYYog0
シャドームーブ範囲と補正切り不可の弱体も来たのかな?
告知無しで小出しに決闘バランシングするってどうなの?って思うけどねー
オグラやサモはどうかな?

449アラド名無しさん:2016/04/30(土) 21:46:25 ID:2JjSxxJY0
告知しないんじゃなくて出来ないんじゃねーの?
向こうのパッチをもってきてるだけでどうバランシングされたか把握してなさそう

450アラド名無しさん:2016/05/02(月) 00:56:47 ID:WadlciTc0
>>441
投げのモーションが遅い男銃とか相手ならええんじゃない
少なくとも鬼格闘とかは走って投げが見てから入る

451アラド名無しさん:2016/05/02(月) 10:39:38 ID:6l/wBZao0
決闘の廃れっぷりは上で出てたけど
3:3とかのチームが主流だったのに
運営が1:1推奨するような構造にしたのが問題だったな
印章みたいなのもチームでは手に入れなくなったし
あれで決闘から人が激減した
コロッセオのせいで勝ち負けにシビアになった
BOT対策として仕方がないのかもしれないが人口減の代償は大きい

452アラド名無しさん:2016/05/02(月) 12:50:12 ID:SvyWhdec0
チームが主流はないわ
勝手に話を自分の都合のいいように歪曲して持ってくな

453アラド名無しさん:2016/05/02(月) 13:06:14 ID:NcRtZvw20
ゴールデンウイークなのに過疎がやばいんですけど

454アラド名無しさん:2016/05/02(月) 14:16:10 ID:/oqc8D4Y0
今日は平日なんですよ

455アラド名無しさん:2016/05/02(月) 17:08:12 ID:gxsNFUpk0
つまり休み

456アラド名無しさん:2016/05/02(月) 17:45:34 ID:SvDvK.zc0
仕事だよ…

457アラド名無しさん:2016/05/02(月) 20:23:14 ID:yAzv/wlc0
オグラさんあんまりみないから強いかわからないw

458アラド名無しさん:2016/05/04(水) 06:46:45 ID:b1qdXNBg0
いや、実際に公正前はチム部屋が多数だったな
なぜなら多少自分のPSや装備が劣ってても
チムの構成や仲間の装備で勝てたから

昔は決闘なんて疲労度なくなったり最終コンテンツが異界ぐらい
だったから人多かったじゃない
今はレイドやら色々と行く場所があるから人口が減った一つの原因でもある

459アラド名無しさん:2016/05/06(金) 15:58:00 ID:acH5MJA60
ナイト目立ってないけどくそ職だわ
てか板金の癖して足早過ぎんよ
その辺の差別化出来てないよね

460アラド名無しさん:2016/05/07(土) 13:39:03 ID:v1SK8MHU0
今のアラド決闘は全職くそ職です

461アラド名無しさん:2016/05/07(土) 13:53:25 ID:0qSQEFCY0
糞職使いだからって他の職に糞をなすりつけるのはやめなされ

462アラド名無しさん:2016/05/08(日) 11:50:58 ID:ojEQCd7k0
ナイトはそういう設定やしな
シャドダン以外は言うほど糞じゃないと思うぞ

463アラド名無しさん:2016/05/08(日) 12:03:41 ID:jQ/.toJY0
くのいちも相当クソ

464アラド名無しさん:2016/05/08(日) 16:18:37 ID:qU.Ab5ok0
ナイトはしっかり距離とって確実に攻めれば負けること無いぞ
さらに言うとナイトって操作性っていうかコンボするのがクソみたいに難しいからまだ許せる

465アラド名無しさん:2016/05/08(日) 18:58:45 ID:l107WFvs0
決闘ってなんか爽快感ないなと思ったら超必無いんだよな
実装したほうがいいと思う

466アラド名無しさん:2016/05/08(日) 20:36:57 ID:SLlzYYog0
45Qが一応そういう立ち位置じゃない?
超必を始動にする職、コンボの〆の火力にする職、1止めとかで追い込みや立ち回りで使う職がいて面白いと思うけど

467アラド名無しさん:2016/05/08(日) 20:42:40 ID:88oaDM6g0
昔ソウルの閃だけなぜかカットインでて超必っぽくてよかったのを思い出した

468アラド名無しさん:2016/05/08(日) 21:50:20 ID:gxsNFUpk0
昔?

469アラド名無しさん:2016/05/11(水) 12:44:27 ID:VhpB5jPc0
らぐ対策でポート解放があるが
これって今のルーターは自動で開けるのが大半だろうから意味無いのか?
8年くらい前は体感できるくらい改善されたんだが

470アラド名無しさん:2016/05/11(水) 19:03:54 ID:Bz7Y3dRo0
不死の無敵とワイルドキャノンスパイクのhaがその後ずっと維持されることがたまにあるんだけど俺がラグイせいか?

471アラド名無しさん:2016/05/11(水) 21:57:34 ID:SLlzYYog0
今は全体的に微ラグがあるね
決闘サーバーを強化してほしいって要望に対して検討中だって公式でアナウンスしてるし認識はしてるんだろうけど早く対応してもらいたいもんだ
ポート開放でラグ緩和なんて話は最近めっぽう聞かなくなったね。

472アラド名無しさん:2016/05/11(水) 22:49:18 ID:CT1Clkqg0
そもそもサバのせいってのが大きいんだろうね
糞回線ならポート開放でも変わらないだろうし意味薄いだろうな

473アラド名無しさん:2016/05/12(木) 23:10:07 ID:It2XiXLk0
公正でオスト、インファ使ってたけど今はどんな感じですかね?
後やはり装備もエピ揃えないとキツイでしょうか?

474アラド名無しさん:2016/05/13(金) 00:26:13 ID:ohubeii.0
まず全身エピ揃えて全部位増幅過剰してね
話はそれから

475アラド名無しさん:2016/05/13(金) 05:48:22 ID:C51WVpl60
レリックでも普通に戦えるだろ
むしろ今大事なのは称号

476アラド名無しさん:2016/05/13(金) 11:39:29 ID:uughu25U0
何だこのクソ火力、どんな装備してやがんだと思って
試合放棄して相手の装備見るとレリック武器レリック防具みたいなことがよくある
エレ蟲学者リーパーおまえらだ

477アラド名無しさん:2016/05/13(金) 18:12:15 ID:0qSQEFCY0
無強化レリックと無強化エピックならなんとか戦えるが
エピックが過剰や増幅なら諦めろ
無理ゲー

478アラド名無しさん:2016/05/13(金) 18:55:05 ID:kfvNCJyc0
エピ揃ってるのは大抵増幅してるしな
装備そのものよりそっちの差がでかいと思う

479アラド名無しさん:2016/05/13(金) 19:11:08 ID:jQ/.toJY0
アクセは増幅するけど狩りで使う防具はマス無視が多いから
意外と強化も増幅もしてないの多い

480アラド名無しさん:2016/05/13(金) 23:57:42 ID:SLlzYYog0
実際頻出するメイジ系シーフ系以外の職でレリックレジェ過剰無しで1700後半行ってる人もいるし無理ゲーではないよね。
ただスタートラインにつくにはレリック、称号、レアアバター、オーラアバ、クリーチャー、カンストってのは最低条件だと思う
ここまであれば始動と立ち回りで相手より上手を取ることができれば全身増幅過剰相手でも勝敗を覆すポテンシャルはあるよ。勿論アドバンテージは相手側にあるけど無理ゲーではない

481アラド名無しさん:2016/05/14(土) 01:04:07 ID:/wbvt0OA0
レガシーと上級アバなら賛同できるかな
めっちゃうまい人ならこれでいけると思う
逆にこれが無ければめっちゃうまくても無理

482アラド名無しさん:2016/05/14(土) 03:00:21 ID:TU9Rj5Vs0
普通に以上に強いやつが全身エピ過剰だったらもう無理ゲー

483アラド名無しさん:2016/05/14(土) 08:59:43 ID:3Bd/nuuE0
アプグレしたクロニクルは強くない?

484アラド名無しさん:2016/05/14(土) 09:03:55 ID:jQ/.toJY0
86クロニクルが最強ってのはどこかで聞いた

485アラド名無しさん:2016/05/14(土) 17:03:59 ID:0qSQEFCY0
85エピ>86アプグレクロニクル>レリックのはず

486アラド名無しさん:2016/05/14(土) 19:48:48 ID:acHlHi/g0
武器に限っては攻撃力だけならクロニクル最強
そこに属性と硬直とかも配慮するとエピックに分がある

防具とアクセは、速度ではエピに劣るけど他の数値はクロニクルが強い、こんな感じ

487アラド名無しさん:2016/05/14(土) 20:37:44 ID:0qSQEFCY0
速度かなり違うし数値は大して差ないから結局やっぱりエピ最強だよね

488アラド名無しさん:2016/05/14(土) 20:39:15 ID:nxYIK9oM0
そらそーよ
掘るの面倒だからレガシーが限度

489アラド名無しさん:2016/05/15(日) 17:16:11 ID:5u3x6PtM0
武器に関して
86、85クロニクルの攻撃力は85エピより断然高い
1回見たとき数値がおかしいんじゃないかというほど差があった

その他の能力は85エピより若干低いって感じ
ただ硬直とか属性強化はそこまで影響力高くない

なので武器は固定職だったら85エピ、%職は85・86クロニクルがベスト

490アラド名無しさん:2016/05/15(日) 22:28:56 ID:acH5MJA60
bskでHPがみるみる回復していく奴がいるんだがどういうことなんだろう
ダイハではない 
常時ではなくてこっちのコンボ中とコンボ終わりの5秒くらい
称号が亀だったからコンボ中は分かるんだけど終わったあとは何なんだろう

491アラド名無しさん:2016/05/15(日) 22:40:56 ID:SLlzYYog0
勘違いか亀称号かダイハかしかありえないなら絶対この3つが違うなら不正疑うしかないね

492アラド名無しさん:2016/05/18(水) 17:05:37 ID:S9zk59Zs0
新しいサブキャラ作りたいな〜って考えてるんだけど、不利な職相性があまり無い職業って何があるかな?
レン、スト、グラは持ってるからそれ以外で!
ネンマスとかインファとかかな?

493アラド名無しさん:2016/05/18(水) 19:38:44 ID:cfTChzpY0
クルセ

494アラド名無しさん:2016/05/18(水) 19:39:33 ID:cfTChzpY0
スレ間違えたわ

495アラド名無しさん:2016/05/21(土) 12:12:28 ID:CbBI8NIg0
>>490今更だけどバグだよ前にもあったけど条件はわからなかったけど最終的に回復が上回り倒せなくなった事があるbskじゃなくてもなる

496アラド名無しさん:2016/05/21(土) 16:20:49 ID:Ct7VDCZo0
>>489
久しぶりに決闘やってたら85クロニクルの攻撃力ちゃっかり修正されてたわ
以前は85エピより+100くらい高かったのに今は85エピより若干低いくらいになってた

武器は85エピっていうより60〜85エピは全部同じ攻撃力か(属性強化や硬直は異なるけど)

497アラド名無しさん:2016/05/21(土) 20:19:40 ID:yDRbYIcU0
クロニクル強いのバグだったんだな

498アラド名無しさん:2016/05/23(月) 11:31:52 ID:VD0PgorQ0
対大麻がクソゲー過ぎてコントローラーぶん投げたわ
犬絡めたコンボって抜け方あるの?

499アラド名無しさん:2016/05/23(月) 11:58:38 ID:tohbxle20
前にそういう会話なかったっけ
おぼえてねーけど

500アラド名無しさん:2016/05/23(月) 14:47:01 ID:1TajACGM0
封印とかレガシーでも強い職ほんまうざい
ポンマスとか女スピとかリーパーとか
あと喧嘩サモに至ってはもう来た瞬間放置するレベルでつまらない

501アラド名無しさん:2016/05/23(月) 17:20:24 ID:9DxD2RRo0
ポンマスはps依存だと思うけどなあ。俺はレガシーでも1250が限度でやめちったよ

502アラド名無しさん:2016/05/23(月) 18:30:35 ID:pAnoudUI0
まぁセンスあれば全身レガシーでも1700↑余裕よ
高レートの意見からすれば君たちの愚痴る職ってまず高レート帯にいないんだよね
文章みてるだけで低レートなんだなってわかる
まずはps磨けと

503アラド名無しさん:2016/05/23(月) 23:33:39 ID:F44ilbD.0
君たちの愚痴る職って具体的に何?

504アラド名無しさん:2016/05/24(火) 01:29:58 ID:jQ/.toJY0
さも喧嘩

505アラド名無しさん:2016/05/24(火) 01:57:40 ID:IG3APPB.0
ツール使うとアホみたいにコンボつながる職

506アラド名無しさん:2016/05/24(火) 11:54:40 ID:7GUYAedo0
psじゃカバーできないコンボってもんがあるんだが

507アラド名無しさん:2016/05/24(火) 12:44:16 ID:NQNGmQ7Y0
マッチングの仕様上、5割勝てれば及第点なのでそれを維持できていれば焦らなくて良いかと
嫌な職が居てもそれに向き合って行けば、次第に相手の技量との単純な力比べができるようになるよ
徐々に知識を蓄積してトライ&エラーを繰り返していくのが決闘の醍醐味だからね




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