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【1:1】対人戦について語るスレ123【トナメ】
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こちらは1対1、トーナメントについて語るスレです
アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。
※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。
※池沼もそれなりにいます、優しくねっとりとした目で見つめてあげてください。
次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
スレを立てれない人、立てたくない人は>>970付近以降スレが立つまで書き込みを自粛してください。
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★ 基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう ★
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前スレ
【1:1】対人戦について語るスレ122【トナメ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1441894266/
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どこにでも大麻の補正切り確定で抜けられるって言うやついるけどどのレート帯にいる人なんかね?高レート大麻見る感じ結構補正切りされてるんだけど彼だけは絶対に補正切りできないって人いるのかな?
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>>222
前スレに詳しく書いた人がいるから参考にするんだぞ
高レートでも知らない人は結構いるんじゃないかな
書いてあっても正しいかどうかは自分で試さないと意味がないけど
955 :アラド名無しさん:2016/01/13(水) 20:12:58 ID:tH4YxpvM0
犬補正切りのロジックは
「玄武拘束の解除レバガチャで解除後の攻撃行動を誘発して後のスキル硬直判定or立ちダメージ量超過or多段ヒットにより補正をリセットする」
というもの。
まず一番簡単な犬拘束に合わせたシーズン2時代に流行した巨旋風or乱撃補正切りの逃げ方。バクステ→クイスタ
乱撃のヒット判定は式神とは違って立ち状態で食らうと硬直判定でリカバリ補正が死に、退魔側でリカバリ抜けしようとしても対策できてしまうのでバクステorバクステ→クイスタが一般的に正解行動。
乱撃の場合はフィニッシュの溜めでクイスタし、乱撃フィニッシュ後すぐに打ってくる大空を間違いなく対策すること(クイスタ維持or出の早いスキルで狩るor逃げる)
最近主流の式神補正切り
これのロジックは「犬解除後のカーソルキー以外の入力の誘発によりリカバリ補正を式神の多段ヒットでリセットする」というもの
犬解除にレバガチャするでしょ?そのガチャガチャが犬が解除した瞬間一瞬でも残ってるとヒットリカバリー補正がリセットされて補正が切られる。
犬そろそろ解除かな?と思ったらカーソルキーだけのレバガチャで解除する。式神のキャストが見えたら「通常攻撃、スキル、バクステ、Z技を一切せず、カーソルキー長押しだけで式神から脱出する」のが正解行動
スキルや通常攻撃を犬解除後に一切振らなければリカバリー補正が維持されて式神の多段ヒット攻撃を食らいながらも歩きで脱出できる。
だけどこの式神補正切りはダルマや落雷札、制圧札などが敷かれていると脱出しても対策されてしまうから職によって逃げるのは難しくなってくる
「巨旋風・乱撃は犬解除に合わせてバックステップorバックステップ→クイスタ」
「式神補正切りは解除後無駄行動せずカーソルキー長押しのみでリカバリ補正を維持し式神から脱出」
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これは前読んだけど魔大麻と戦って補正切りされるときにダルマ制圧落雷が置いてない時の方が少ないから意味なくない?
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つまり巨旋乱撃はクイスタがクールならそこからおかわり確定で
式神は歩き中は無防備状態は継続中ということか
タイマ馬鹿じゃねえのw
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大麻相手にクイスタするタイミングなんてここしかないだろ
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全一はメカなのに、人少ないのはなぜでしょうか?
強職ではないの?
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メカが強職かどうかはさておき
強けりゃ使う人が多いって理論なら今頃ランキングはシャドダンとサモで埋まってるよ
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全1クラス目指すとなると自分に合ってるかどうかが大切じゃないかな
そこそこ強いでいいんなら強職使ってけばいいけど
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そもそも1800とかいくとマジで誰ともマッチングしないからな
証拠にあの層のレートが全く動いてないでしょ。
それであのメカを全一と定義付けるのは如何なもんかと思うな
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そもそもレート1000とかでもマッチングなかなかしないね
予想時間が30秒超えると100秒はまたないといけないし
55秒とかなるとカップラーメンいくつ食べれられるかわからん
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武神欲しいけど低RP帯でも妙にコンボ上手い人いてすぐ800未満に落ちて困る
夕飯すぎの人多い時でもなかなかマッチングしない時あるし
たまに来たかと思うとポンマスと阿修羅とダンサーばかりでボコボコにされるorz
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>>230
RPで全一語ってなんか問題あるのか?
少なくとも、ここ50〜100戦くらいは勝率七割維持しないとなれないレートのはずだが
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1000以下1600以上は結構当たらないこと多い良くも悪くも普通じゃないから1100-1400くらいが一番当たる気がする
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一番RP高い職=メカ=強職
これが成り立たないって言いたいんだろうよ
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勝利の証(入場料)→印章 ネクソン絶許
85エピが欲しい?救済にエピックのかけら実装したよ!! 無能
なぜ商品引き換えに二段構えの構図をとるのか…
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対女喧嘩でクイスタのタイミング間違えてると2回補正切られて10割コンされるな
腰が重量のままで回避称号無しだとキツイな
腰回避+カタナだとスタックで途中でコンボ途切れそうだが
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閃称号みたいな超火力で(的中ついてるけど)コンボを短くするか
まぁまぁの火力プラス的中確保できた状態じゃないとスタック出まくってイライラ戦記だな
装備揃ったメインと揃ってないサブでコンボの完走率が全然違う
ひどい時だと1hit目からスタックするし、スタックからの反撃でまあ結局装備ですわ
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装備ってか称号とクリな
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シャドダンとサモがきついって言うけど相手の動きみて立ち回れば結構戦えると思うんだけどな
そこまで戦えないって事はないと思う。エレボマと女喧嘩使ってるけど体感的に悪くても6;4だと思う
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ダンサーはまだ何とかなる程度の奴多いから我慢出来るけど
エレマスと男メカがほんとストレス溜まる
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エレは韓国決闘でも強すぎって叩かれてるのに日本だとさらに強いからな
結構声上がってるから多分次回決闘バランシングでエレは微弱体はいると思う
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ダンサーは職強いがプレイヤーがあれなのはわかる。
個人的にはサモとネクロが強すぎだと思う。圧倒的に下手な奴か装備弱い相手じゃないと勝てない。
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ネクロは狩りだとクソ強いけど決闘だと弱い部類だと思うよ
ちょっとネクロで決闘してみれば弱点だらけなの分かると思う
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いやーネクロが弱い部類はないでしょ。
弱い部類ってのはバサカとか男ラン、エルブンのことをいうと思う
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男ラン意外強い件
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決闘ランク(装備全開)
S 女レン サモナー エレ 女グラ 女念 シャドーダンサー
A 男メカ 阿修羅 男女スト 男喧嘩 BM ソドマス ネクロ 大麻 デモスレ DK
エレボマ
B ポン ソウル 男レン 女スピ 女メカ 男グラ 女喧嘩 インファ クルセ テンプラ ナイト 男念 氷結 魔道
C bsk 男スピ 女ラン ローグ くのいち 剣豪
D 男ラン アベンジャー
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>>247
割と上位レートの人が作ったってのが分かる表だね
ただ弱体バランシング前の今の日本ならテンプラ氷結ポンはもっと上だね、あと学者もAだと思う
それと致命的なのは男グラはパワホ弱体前の今なら間違いなくS
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もうランキングはいいって
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男ランは昔から結構人口多いのになんであんな弱いんだろうな
速度アップの改変きたら結構強くなるのかね
bskは結構強いからBくらいはあると思う
学者は上の人が言うようにAかな
クルセもAかな
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装備全開で女グラと女念がSは他と比べて違和感ありすぎだろ
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装備全開っていうなら女グラ、女念、デモスレは一つ下
ネクロ、退魔、ポン、男グラ、テンプラ、bsk、くのいちは一つ上
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装備全開ってエピ武器増幅13↑かい?
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クルセって今硬いだけのサンドバッグじゃね
C付けるほど弱くもないけど
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装備全開より、真プロ通常ナツ名誉称号あたりで考えた方がいい気がする
勿論装備次第で化ける職もあるけども
個人的に抜粋したランクとしては
S サモ、シャドダン、BM
A 女念、女レン、エレ、ネクロ、ソドマス、女スト
男レン、大麻、ポン
B インファ、魔道、女ラン、クルセ、bsk、テンプラ
(強職が前)
すべての職を深く知ってる訳じゃないけど、戦ってきた体感としてはこんな感じ
Sランクの3職はやっぱり飛び抜けてキツイ
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自分でやったことない職は強く感じてしまう
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>>256
まあそれはある
逆に使ってみたら予想してたより強かった職もある
ボマと女念は前々から強いと思ってたけど、実際使ってみると
予想よりさらにお手軽で強かったわ
やっぱネンみたいに縦軸強い自衛スキルが多い職は手軽で強いね
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男グラのパワホ弱体って何が来るんだっけ
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今のクルセはサンドバックは同意
バリアの時しか生き生きしてない
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ガン逃げ地裂されるクルセかわいそう
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クルセは大転移でバフがかなり弱体して神聖の持続も公正の半分以下になって溜め無し槍の拘束時間も削除されちゃったからなあ
それでも弱くはないけどかなり微妙な仕上がりじゃないかな
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SSお前ら
S男グラ サモ ダンサー くのいち
Aポン 阿修羅 ソドマス 男喧嘩屋 女格闘全部 女レン ボマー 女メイジサモ以外全部 クルセ 魔法大麻 DK
Bソウル バーサーカー デモスレ テンプラ 男スト 男レン 男メカ 女ラン 氷結 インファ 物理大麻 ネクロ
C男ネン 男スピ 女メカ 女スピ アベ ローグ
Dバガボン 男ラン
謎 エルブン
全身エピ基準
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バガボンドっていつのまにかそんなところまで失墜してしまったんだな
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そんなわけナイアド
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バカボンは最近の改変で超弱体くらってます
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バガボンドはBかな
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公正の時に比べて布職がくっそ柔らかくなってて弱い
あと男ランってそんな弱いの?
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柔らかくなってるのではなく火力が皆高くなってる
もちろん布は更に異常な火力になってる
残念だが布は弱くはない
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そうかなーみんな火力落ちてるっていうか固くなってると思うけど
公正なんてみんな1コンか2コンで終わってたし
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公正は全く公正じゃなかったからね
異常な状態異常と異常な火力出る調整ミススキル(例ラキスト)が多くあったりして補正がガバガバだったし
エレの雪だるま2個で転倒、ラプター食らって数秒で転倒、クルセの壁槍・槍バクステで簡単補正切り、火力低すぎで設置物が壊せないというのは今でも語り継がれる有名なクソ話
決闘の改変はクソすぎる歴史を振り返ると良い方向に進んでるよ
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バカボンは強くないけど言うほど弱くもない
CかBが妥当
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>>268
>>269
すまん公正ではなくて以前と比べてだった…
以前はサモとか職によっては詰んでたけど、今ではほぼ詰みくらいになった
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バガボンドはあれだ初見殺しでかつ大味だからレート帯が低いと低い程強く感じると思う
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全身エピなのに運悪く開始30秒でエレマスに殺されたレンジャーもいたわ
ハロウィンで6割とか火力高すぎ
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ダンサーが下火になってエレは結構本家でもヘイト集めてるから次回くるであろう弱体に期待しよう
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エレBMサモ超強職、学者強職、女メイジ全部強いから
とりあえず位相弱体しておくれ
あとはサモ以外ホドル無しの方向で
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メカ以外ランドなしも頼む
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負ける度にメガホンで暴言吐いてるあの雑魚消えてほしいわ
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ストライカーとかポンマスみたいな近接職でえれますってどうしたらいい?
雪とか猫とかかぼちゃとかばらまかれて全然近づけない、サンバーストとチリフェでいよいよ難攻不落なんだが
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ストでエレに勝ってる動画とか見ると最初からガン攻めかなぁ…
位相読みと3回のコンボで仕留められるくらいのコンボ力が必要でどう見ても大変そうだった
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一気に畳み掛けるしかないね
それでも位相やホドルでフルコン通りにくいのもあるけども
位相は犬や網も回避できる神スキルだわ
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メイジやってる人からすれば神スキルかもしれんが
やられたほうからすれば糞スキル以外のなにものでもない
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ランキング上位にいる職が強職なのは間違いないが、逆にぶっちぎった全一がいる職って逆に人口減るよな
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>>279
ストならチーリングにLDからシフトキャンセルで始動になるから逆にエレは使いづらい
チーリングも不屈がないときに金剛当てるのが基本的な立ち回りフロストは隙間を縫うかジャンプして避ける
HAはディスエンチャントされないようにちゃんとキャスト3つ重ねる
起き攻めBD
だいたいこんな感じ
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いろいろレスありがとうございます
参考にしてみます
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エレマスの不屈効果時間中にわざと金剛砕を頓珍漢な方向に打って不屈受けで出すフロレやチリングを無駄撃ちさせるっていう上級者テクニックもあったりする
けど自分がある程度高レートで相手も高レートじゃないと意味なかったりする
最近金剛砕に見せかけた不意のジャンプっていうのが低レートでも浸透してきたね
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HAディスエン対策にキャスト3つもしないといけない時点で苦しい
MS、強拳、不屈、跳躍、古代、毒塗、うーむ…
HA持続時間6.7秒だっけ?これは悩ましいな
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エレは投げ技もないからストはキツいね
バクステでこけて被害ダメージを最小に抑えるか、ホロでも置いてHA切れ後に即コンボ中断させるか頑張って立ち回りだけで避けるか。
ディスエンは発動後ディレイ大きいしそこで捕まると立ちからコンボ入っちゃうからかえって悪手だと思う
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サンコでの牽制、置きハロウィンでの牽制
なんかが良さげ
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ttp://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1988.html
ttp://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1989.html
ttp://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1990.html
決闘場バランス担当者の職業はメイジ(女)だ・・
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おのれホドル許せん
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もうこんな過疎ってると800付近の奴らもそこそこ上手い奴らか決闘強職ばかりで
俺みたいなヘボだと武神上着取れる気がしない
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補正で落ちる目盛りの所まで行かなくても落ちてきちゃうのは微ラグなんかな?
同じ職相手に同じコンボしてるのに落ちて途切れちゃう事ある
ラグい感じは全くしないんだけど
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サーバーが重すぎてやりたくてもできない
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エレマスとくのいちさっさと弱体してくれんかな
すげー鬱陶しい
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と申すのはシャドーダンサー、女レンはたまたバトルメイジか
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サモナーだ
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>決闘の改変はクソすぎる歴史を振り返ると良い方向に進んでるよ
バグだらけの今の何がいいの?
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職スレでレス付かなかったんだけど
てんぷらで処刑当ててから確実に浮かせたいんだけどどうしたらいいですか?
練習だとそのまま通常でちょっと浮いた所に昇天剣で浮くんだけど
決闘だと同じようにしても浮かないで落ちちゃって反撃される事が多いです
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どう考えても回線かPCスペックかアラドのクラが悪さしてるな
真空投げと一緒で練習でできることと実際のオンラインの対人でしかできないことがあるってことだけだよ
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なるほど
回線相性とかあるし仕方ないですね
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処刑→ハーベスト→アッパー
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バカボンと喧嘩にハメられるんだけどどうしたらいいの?
バカボンは飛燕掌でまた浮かされてハメられっぱなしだし
喧嘩はQSしてもなんか色々されて全然おもしろくねーんだけど
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喧嘩は諦めろ
あれはただの糞だ
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なんか色々されてって何されてどう補正きられてるのか全く理解できてってこと?
ただ愚痴言ってるだけだとずっと対策できずじまいだよ
マウント即キャングラウンドキックの対策にクイスタを間違いなくすること。クイスタ即時解除だとキックの残り判定食らうから注意
スプレ→マウントのコンボはクイスタしてもマウントで吸われるからクイスタのクール空けてても素直にマウントを食らうこと
喧嘩相手のクイスタはグラウンドの溜め見てからチョイ長めに。ここ以外でクイスタすると悪手でしかないと思う。
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そこqsしてもジャンクされて意味なくない?
投げかなんかでぬけられるの?
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グラウンドキックのスタンさえ貰わなければクイスタ解除後に拾われてもエリアルコンボ補正とリカバリ補正が維持されるから被害を最小限に抑えられるんだよ
それに喧嘩側はリカバリ補正維持してる相手に反撃のリスク考えると欲張ったコンボできないから引くしかない。もちろん職によるけどね。
クイスタに関してはグラウンドキックの溜めを見てチョイ長めにする。キックのスタンを絶対に対策するというのは覚えておくと良いよ。
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キックしなくてもブロックで補正切る人はジャンク込みで8割以上持ってくからなんともいえない
相手にするとつまんらんのは確か
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男ならともかく女喧嘩は文句言うような性能か?
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やられるときは男より女のほうがよっぽどクソゲー感極まる殺され方すると思うけど
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自分が決闘してない職だと弱点さっぱりだからカモられてばかり
bskの崩山にアーマー技かぶせてもほとんど一方的に負けるしストレス溜まる
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どのスキルのアーマーか知らないけどカウンター狙ってるならやめたほうがいいぞ
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なんのスキルなのか職なのかも分からんし何も言いようがない
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崩山って普通にHAで受けれるがまさか衝撃波のところじゃなくて根元の方を受けようとしてるなら流石に避けろとしか言えない
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アパスラでやろうものならほぼ死ぬしかないで
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流石に鬼ならガードしろよ,,,311がなんだかわからないけど
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SC足りなくてガードとかもう無かったことにしてるわ
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それ狩りで裏鬼使わないようなもんだよ
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あんなお得スキルを使わないなんて
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女喧嘩はpsがなくてもコンボ覚えれれば誰でも8割コンボ以上できるお手軽職だよ・・・
現にぼくがそうだしね
相手から2,3コン食らって瀕死になっても1コンで追いつけるよ普通に
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気絶はくそってことだね
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