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ダークテンプラー・暗帝スレ Part5
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「私が死の神ウシルを守護する騎士に過ぎないと?
ウシル本人ではなく?
古代の神が人間に与えられた侮蔑の怒りして
この世に顕現した化身がないというのか?」
女鬼剣士の2次職:ダークテンプラー・暗帝について語るスレです。
次スレは>>950か>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スキルシミュレーター
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前スレ
ダークテンプラー・暗帝スレ Part4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1419943014/
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エゲーヌのディーリングタイムを延長出来る拘束ってバインドだけでしょうか?
今は開幕空掴みディーリング中に500〜600ゲージ辺りを目安にバインドを使っているのですが、瞬殺出来る場合を除いて半分くらいは目が開いてしまいます
かといってスカフォやケープを使うとその時点でディーリングが中断されるとの事ですが(>>692)、エゲーヌではどう立ち回るのが良いのでしょうか
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二次覚醒使えばいいじゃん
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スカフォと2次覚醒だけじゃないの?
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しのぶで硬直入れてからスカフォ二時覚醒でがっつり伸ばせる
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>>919-921
そうだったんですね、ありがとうございます!
明日から早速やってみます
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空掴みでディーリング伸ばすのってスカフォ使ったらそのあとどのスキル使っても最初の拘束スキルの効果が終わった時点で解除されなかった?
突進の方は結構伸ばせるけどなんか空掴みだけそうなる
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アバター買ったんだけど上着のスキルはいまもデストロイヤーかイボルブ推奨?ベスパーズとか忠実なしもべはどうなんだろ
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ベスパーズが安定
数値調べてないけどしもべは改変でクリダメになって強くなる
火力捨ててデバフに生きるならハーベスト
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>>925
そうなんだ!ありがとう!
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改クローンそろえようと思うのですがヒドゥンは知能でいいですよね?
普通に考えて知能だとは思うのですが攻撃速度を上げると面白い動きができる等あるのかなと思ってお聞きしました
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知能安定だと思うよ
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エピ揃ってないなら移動速度もおすすめ
魔界の亀裂やルーク一般で割と役に立った記憶が無きにしも非ず
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マナバーン揃ったからヌゴォしてみたけど結構強いね
自然守護で28秒だったけどマナバーンをフル発動させた状態から殴り開始したら14秒だった
フルプレやコンジェストスイッチ集めて火力本気出したらルーク夢じゃない
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そこまで強くしなくてもちょっと火力出る拘束職って感じで行けば入れるでしょ
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火力でなくて89ヘルきつい
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アラド歴10年、初めて天ぷらを触ってみましたが強すぎわろた・楽しすぎわろた。
まず煩わしいバフがないから、塔などでも即行動できるのは素敵。
そして拘束スキル。無Qスキルしかもレベル10でいいのにカライダーくらい仕事して、しかも任意解除が出来るバインドがあって、もう一つのスカフォは、バカルなんかも完全拘束できるのにレベル1でOK。両方ともクール短いし。
あと、個人的に楽しいのがスターフォールの敵自動追尾&連鎖攻撃。バグショットの自動追尾攻撃も、楽しい。弾切れを気にしながら、というのもまた良い。
ブラックミラーは、広範囲の敵を集めて閉じ込め、攻撃力もなかなか、自分にはHAバフ、なぜか座標指定までできてしまうという謎のメガ盛り性能
そこへぶちこむデストロイヤーは、敵の数が多いほど火力がとんでもないことになるから、ゴブボスの舞でうまく使うと、一瞬でHPが蒸発して、えええっ?!と、なる。(一体に対しても十分な威力なのにね)脳汁出るってこういうときか。
二次覚醒後のスキルも粒ぞろいだね、魂を圧縮して放つ極太レーザーに、座標指定でぶちこめる暗黒の剣!とどめは画面全体を長時間完全拘束してはなつ必殺の六芒星…毎回、強すぎるでしょ…と呟いてしまう。
いまジャンプ力を高めて、ハーベストを遠くに投げ続けつつ、バグショット(とリベレイト)で攻略していくという遊びをしている変人の独り言でした。
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楽しそうで何よりだけどあと数ヶ月でアクティブバフが追加される
まぁでも毎回一部屋目でバフ3〜4種かける職も多いし楽だわ
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ミラーはマジで使えるよな...
高火力、広範囲集敵、HAバフ、短クール
デストロイヤーより火力出てるし
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てんぷらちゃんの魅力をいい感じに伝えてくれてる素敵なレス
バグショットの追尾レーザーな感じが本当に好き
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>>936
そんなあなたに♀プリ巫女
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アクティブバフはなんだかなぁ…
A面火力重視のエピセットB面拘束特化にしてるからバフ用なんて入れる余地がないや
でもバグショットのレーザーが楽しいのにはすごい納得
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分かるけど、ルークは3ストライクアウトの敵が多いからスカフォの数減るし
敵ごとに選択肢が増えるのはいいことじゃないか
アントンはエピセット揃うとスカフォの持続が邪魔な場面も出てくるしね
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今回のメンテからシャドーパペットのエフェクト変わってない?
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二次パッシブで挙動が変わったとかではなく?
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それだわ、ごめん。。。
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みんな武器なに使ってるの?
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とりあえずテラリコンでエピ探しなう
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むらくも
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トリニティ
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拘束はマグニ3か6+スカフォ青緑ってことになってるけどフォーカス6とかは主流じゃないの?
レイド行ったことないけど個人的にはスカフォよりバインディングのほうが使いやすいんだけど
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使いやすさで言えばその通りだけど問題はクールタイムの差
スカフォは投げた瞬間からクールが始まるのに対しバインディングは拘束終わった後からクールが始まる
連発できない時間が必ず存在するという点でレイド向きの装備としては除外されているね
個人的には好きな装備だけどね
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なるほどーそういう事か
スカフォって結構当てるタイミングが難しいからはずしたりするんだよね
量産テンプラとか言われてるけど言ってる人はテンプラやったことが無い人なのかな?
結構PSいると思うんだけど
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そこは慣れだなー
拘束手段やらそこに至るためのパーツが潤沢に揃っているから
他の拘束タイミングが面倒な職に比べればかなり至れり尽くせりだとは思うんだが・・・
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やった事無いのに叩くコメントプロ結構いるから仕方ない
さくさく行けたら火力のおかげ、ぐだったら拘束のせいっていうカスが多い
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バインドが向いてスカフォが向かないのは
主に狙いやすい位置の敵の初動、特に無敵切れの瞬間に掴む場面で
全体的にはスカフォの方が良いかどちらでも良い場面がいくらか多いんじゃないかな
と言いながらフォーカス6使ってます
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敵が死んだらすぐバインド解除する癖付ければ使いやすそうな気はする
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裏面デストロイヤーブーストするなら、ライトナットと付与どっちが強いですか?
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付与
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エフェクト派手だしそこそこの一発火力はあるし
テンプラは楽しいね
同じダークな職のソウルにアクティブさと攻撃性が加わった感じ
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まぁソウルは改変でスタイリッシュ瞬間火力職になるけどね
他の拘束やった事あるなら分かると思うけどやっぱり天ぷらが1番簡単よ
スカフォ当てるの難しいって思うのは流石に理解できないレベル。まぁ足ボスでたまに変な方向飛ぶけど、スキルの数が多いからミスった時やスイッチ混ざった時のカバーができるからね
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横に1キャラぐらい離れたところからスカフォ素通りしていく事ない?
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相手が無敵時間中にスカフォ投げたりしない限り80度くらいは曲がるよ
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テンプラにアイプリ揃って気付きだからまだ使った事ないんだけど
気解除して使う価値あるかな
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ない
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>>957
いやスカフォ当たらんだろ
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亀裂のネームド2体目ですらスカフォがどこか飛んでってミスるわおれ…
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スカフォが敵素通りしてスーッとどっか行くのは割とある
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スカッちゃうよな
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何でか知らんがスカフォがスカる事あるのに
鬼の首を取ったように拘束がクソ、てんぷらなんか誰でも出来るとか
こいつ信用できないとか言い出す奴いてクソうざい
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まぁテンプラ阿修羅辺りで拘束安定しないのはもうどうしようもないのは事実
誰でもできるってよりは難易度が低いからそっから慣れてって感じよね
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週に1回もミスらないぐらいになってても
たまに1回外した時にボロクソに叩いてくる奴いるし
今のアラドは濃縮されたキチガイだらけだから諦めるしか無い
アグネスを開幕拘束出来ないパターンでも文句言ってくるからねあいつら
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>>966
その職の事を良く知らないのにそう言う奴は昔からいる
かといってスカらないように使えで終わるのは確か
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暗黒の星を別キャラで拾ったんだけど移す価値ある?
今の武器はリベ証券です
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武器自体は利器より強いくらいだけどどんな装備もそれ送ればヘル卒業ってくらいじゃないとグランディス転送する価値は無い
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テンプラちゃんLv.80になったんだけど
デッドリーケープが無敵技じゃないことを今まで知らなかった
広範囲攻撃を投げ回避しようとして華麗に爆死したぜ
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シャドーハイディングっていうそこそこ優秀な逃げスキルも使ってあげて
魔界の亀裂のパネル避けもできるよ!
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>>973すっかり忘れてたぜ!
ボタン足らなくてコマンドにしてるからなぁ
テンプラちゃん使う技多すぎんよ
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なんかバグショットのTP取ると逆に威力上がってね?気のせいか?
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最近レイド行き始めたんですが、玉飲ませた後のトーグって拘束しちゃいけないタイミングとかありますか?何か時々ダメージ通らなくなってるような…
それとエゲーヌの開幕空掴みディーリング伸ばすのはバインド→しのぶ→スカフォ→二次覚醒で大丈夫でしょうか?
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トーグに限らずレイドのネームド以上は拘束しすぎると抜けます
トーグは拘束だめとかないからたまに拘束外してあげるぐらいでいいと思う
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やっぱりバグショTPとると威力あがってるなんだこれ?
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TP3以上になってるとか?
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ベスパーズ12超えるとイモレーション即爆発して全然ダメージ出ないのね悲しい
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>>976
勘違いしてる人多いけどエゲはディーリング伸ばすのは無理
火力にあわせて目が開いて攻撃できるように拘束かけるのがてんぷらの仕事
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浮かせる系拘束はディーリング終了しちゃうからやるならバインディング⇨しのぶ⇨2次覚醒になると思う。
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回答ありがとうございます!
エゲーヌはディーリング伸ばせないんですね、スカフォは使わないよう気を付けます。
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もしかして次スレ立ってない?
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しのぶ即スカフォなら問題なく伸ばせるで
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なるほど
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拘束用にクロニクルを揃えたいのですが
マグニ3+亀裂とマグ二6+亀裂ではどたらが良いのですか?
またマグ二はどの部位がおすすめですか?
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好みだけど前者
亀裂に青緑付与したときに効果が最も低い3部位
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>>988
ありがとうございます
亀裂効果が低いのは腕指補助であってますかね?
がんばって揃えて見ます
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先程火山でメルタ出たらスカフォうってくださいと言われて
タイミングわかんなくておもいっきりスカったんですけど
バインディングじゃだめだったんですかね?
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バインドじゃ拘束できないからメルタ出たのを見てからシノブスカフォか安定する
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>>990
タイミングに慣れるまではメルタが出る位置で通常1を繰り返して
あたり判定が出たらすぐスカフォを出すようにすると捕まえられます
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忠実なしもべをMにしている方は、他にどのスキルを切っていますか?
現段階では、イモレーションかスターフォールかデッドリーケープが候補なのですが、どれも頻繁に使っていたためどれを切ろうか迷っています.
イモレーションが火力の割にはクールが長いきがするのですが、使い勝手が非常にいいので切るのをすこしためらっています。
デッドリーケープは、コレクタ9セットをつけているとバグショットとの組み合わせでかなりの火力を出せますが、逆にコレクタ9がない場合はそこまでMにする必要はないのではと思ったり、合わせてバグショットも必要なくなるのだろうかとも思ったりします。
現状装備があまり揃っていないのでよくわからないのですが、みなさんはどうなさっていますか?
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出先で確認できなくてすまんがしもべMでその候補も全てMだ
自分はマッドネスをかなり削ってる
もちろんスカフォは1、ドレーンは7か8くらい
そんなに使わないスキル削るのがいいかも?
候補の中で選ぶと…やはりイモレかのお
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積もる話もあると思いますがまだ次スレ立ってないので立ててきます
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次
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/
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>>996スレたて乙
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>>991
>>992
なるほどありがとうございます
火山PT入ったらまた練習してみます(´・ω・`)
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次スレ名にネメシス追加してほしかった
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1000なら今日の晩御飯は天ぷら
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