レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ダークテンプラー・暗帝スレ Part5
-
「私が死の神ウシルを守護する騎士に過ぎないと?
ウシル本人ではなく?
古代の神が人間に与えられた侮蔑の怒りして
この世に顕現した化身がないというのか?」
女鬼剣士の2次職:ダークテンプラー・暗帝について語るスレです。
次スレは>>950か>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KTf
前スレ
ダークテンプラー・暗帝スレ Part4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1419943014/
-
なるほど、それを聞くと弱くても楽しそうだw
普段から一か所にまとめてマッドネス撃つと2秒くらい完全に止まるけど、マッドネスだとどうなん?
真ビルのボス一個手前のブラッドルガルとか
-
マッドネスはヒット数少なくてあんま旋風出ないですね…
-
そういや怪しい気運セットでもかなり竜巻出て楽しかったなw
-
デストロイヤー 4
バインディング 2
この2つがテンプレにTP必須って書いてあって残りが30
ハーベスト 10
イボルブ 10
ミラー 10
バグショット 4
4足りないんですけど何削ってます?
ミラーはクール短めで威力高いから削るのはどうかと思うし
ハーベストも時間伸びるのでこれもMだろうし・・・
-
確かバグショットは初回TP4だけだと魂消耗数は減るけど攻撃力が落ちる
なので俺はTP取ってない
-
初回Mつーか1がMだけど
-
補助でバグショットTPをブーストした場合デメリットが帳消しになるってことよ
コレキ9みたいに供給方法が潤沢なら切ってもいいかな
-
バグショット切ってみます
ありがとうございました
-
まじだ、1レベルマスターだったのか
取ってないから気づかなかった
コレクターは3でも仕込んでおくと魂収集がはかどるね
-
何故か今日ネクソンからイボルブの件についてのメール返信があった
とっくになおってるっつーの
-
おっそwwww
-
二次覚醒辺りでイボルブの計算が複利になるってバランシングあったけど
従来の単利のままだったからそれ直した可能性が微レ存
-
がっつり火力落ちてない?気のせい?
-
落ちたと感じないなあ
-
はじめましてテンプラを作ろうと思っているのですがスキル振りが決まらないのでアドバイスお願いします
ttp://dnf.duowan.com/s/jnmn/ngj.html?CCAIGBAAA_BBB_BBBAAABABAABkBBiiBKBTdaBYVIBBJBaEGEB___
(IEだと見れません)
①テンプレにないスキルの使い勝手や推奨スキルレベル
②達人の契約をした時のブーストするスキルの優先順位
異界やレクをソロで回るのを目標にしています
よろしくお願いします
-
セブンズラッキーってのが出た
これテンプラさんでも使いものになる(´・ω・`)?
-
>>574
異界やレクだったらそのスキル振りでいいと思う
個人的な意見を言わせてもらうと、ランサー切り、バインド前提、スターフォールにSP使うかな
ブーストするなら
ベスパーズ、バグショット、デウスエックスレイ、ミラー、デストロでいいんじゃないかな
あと余ったらQスキル適当に
-
>>576
遅くなりました 助かります!ありがとうございました
-
シャドウランサー
- 攻撃力27%増加。
シャドウバインド
- フィニッシュ攻撃力16%増加。
スカフォールド
- 攻撃力41%増加。
シャドーハーベスト
- 攻撃力5%増加。
リベレイト - マッドネス
- 攻撃力4%増加した。
デッドリーケープ
- 攻撃力38%増加。
ブラックミラー
- 攻撃力29%減少した。
ドゥームズデー
- 攻撃力41%増加。
デウスエックスレイ
- 攻撃力82%増加。
ジハード
- 攻撃力70%増加。
パニッシュメント
- 攻撃力44%増加。
イボルブ
- 魂吸収あたりのスキル攻撃力増加量増加。
- マスター時0.5%→1%
ウシルの呪い
- 追加ダメージ増加。
- 7%→10%
ベスパーズ
- 攻撃力増加値マスター時36%で一括調整。
リベレイト - マッドネス魂消費数マスター時06→8に調整。
イモレーション
- 保持時間の減少、マスター時50%→59%に調整。
- 多段ヒット間隔マスター時70%→83%に調整。
-
強くなるけどなんの面白みもない強化だな
-
全職強化だから相対的に見て強くなってるのかすら分からん
-
肝心のミラーが弱くなっとるが
-
イボルブ地味にやばくね?
俺も他職わからんけども
-
パッシブだから制限数リアルタイムなんで伸ばせてもコレクターセットと火力装備のトレードオフになる
アクティブバフで魂上限が発動時依存とかならよかったんだがなー
-
ミラー弱体は妥当だけどまさかまだジハレイ強化するとは・・
ジハで2連カンストも余裕そうだし、レイは10万%って
-
>>583
バフ用装備をB面に仕込むの面倒臭いからこのままがいいわw
拘束用と火力用で埋まってるし
-
裏にオーラ装備付けてる奴いるけど
拘束スキル出して裏にして表にして拘束してまた裏にして
ってやってると混ざりそう
-
バグショットのクールってどこかの改編で長くなりましたか?
クール減積んでる割りに以前より使いにくく感じて、ざっと調べたんですが特に見当たらなくて
-
バグショットの弾が画面上に残っているとクールが明けても次のは発射出来ない
コレクター使ってケープバグショットすると発射数多すぎて先にクール終わるが発射出来ないとかよくある
-
<ダークテンプラー>
*シャドウランサー
-攻撃力27%増加
*シャドウバインド
-フィニッシュ攻撃力16%増加
*スカフォールド
-攻撃力41%増加
*シャドウハーベスト
-攻撃力5%増加
*リバーレート-マッドネス
-攻撃力4%増加
*デッドリーケープ
-攻撃力38%増加
*ブラックミラー
-攻撃力12%減少
「過剰な性能を見せてくれたブラックミラーは、このボブ/右シールの呪い/バスパースが上方されただけのスキル攻撃力を調整しました。」
*ヅムスデー
-フィニッシュ1、2打攻撃が削除
-モーション変更に応じて攻撃力の再分散
*デウスエックスレイ
-攻撃力58%増加
*ジハード
-攻撃力70%増加
*ファニーシュベッド
-攻撃力44%増加
*このボブ
-魂吸収あたりのスキル攻撃力増加量増加(マスター基準0.5%→1%)
*ウシルの呪い
-追加ダメージ増加(7%→10%)
*コンゼスト
-バフ維持時間5秒増加
*ベースパース
-攻撃力増加値マスター時36%で一括調整
-リバーレート-マッドネス魂消費数の調整(マスター基準6→8)
-イモルレーション
a)保持時間の減少調整(マスター時50%→59%)
b)多段ヒット間隔の調整(マスター時70%→83%)
-各スキル別攻撃力増加値を下スキル以外のスキル攻撃力増加量に統合
a)を除くスキル:リバーレート-ボクシャト、リバーレート-マッドネス、イモルレーション
-
初キャラがテンプラで今55レベなんですけど86で異界デビューしたいとおもっとります。2次異界でこれだけはやめとけって注意点ありますか?だいたい要所で拘束みたいな感じでいけますか?
-
異界のギミック把握してるなら要所での拘束ぐらいでいいと思う
ただPTの火力が過多なら下手に拘束しないほうがスムーズだったりする
特に2次とかはサクサク行く場合が多いからその辺の見極めじゃないかな
-
バインディングとかケープはすぐに解除できるからいいけど
持続時間特化のスカフォはテンポ悪くなる場合があるね
拘束も大事だけどハベとブラックミラーを大事にしたほうがいいかもしれない
-
お二方、ありがとうございます。気張らずPTのかんじにあわせて迷惑かけない方向でいきたいたおもいます。
-
ネメシスのドットネスオート快適だわw
-
バランシングの事でちょっち疑問なんだけど
イボルブのスキル攻撃力UPってさ福利計算になったはずだから計算してみたんだけど
コレクタセットで91個魂ある状態で上昇率が1%になったら複利計算だとスキル攻撃力が約146%という目を疑う数値になったんだけど…
計算間違がってんのかな?
-
割とやばそうだから楽しみにしてる
他との兼ね合いで6セットだけども
-
<ダークテンプラー>
*コンジェスト
- アクティブスキルに変更
- マスターレベル1、最大習得レベル10スキルに変更
*忠実な僕
- クリティカルダメージ増加スキルで機能の変更(マスター基準26%、レベルごとに2%増加)
a)充実した紙のついた敵の魂吸収機能を維持
*デストロイヤー
- 攻撃時引張すぐ爆発機能を追加
- ジャンプ時に使用可能な機能を追加
- それぞれ適用された剣技と爆発攻撃判定が一つの爆発攻撃判定に統合
*デストロイヤー強化
- 引張すぐに爆発機能を削除
- 1レベルごとの攻撃力増加の10%に機能変更
*シャドウハーベスト強化
- 1レベルごとの魂を吸収攻撃力が増加量が1レベルごとに攻撃力増加の機能に変更
*ベスパーズ
- イモレーションの攻撃力25%増加
これ以上強くなると叩かれる気がするんだが・・・・・
-
スイッチバフがないからお手軽ではあるけど叩かれるほど強くないと思う
-
確実に他職以上に強くはなってない
他職はマスタリの防御無視追加やらなんやら+スキル強化や新スキルがあるからなぁ
っていうか、これだけ上げないと他職との差が広がるって事だと思うよ
-
いや・・・こんだけ火力あげてもらえる上にもともとデバフと拘束が強力な職なんて
テンプラ以外にいないんじゃあ…
まあ強くなるのは大歓迎だけどね!
-
クロニクルとか全く揃ってない段階でもかなりの拘束能力だからなぁ
その割に数が少ないのは、全体的に攻撃の時ワンテンポ間が空くのが苦手な人多いのかも?
スカフォ→火力にしろ、ハベ敷くために飛びあがるにせよ何か予備動作あるスキルが多い気がする
まぁそれ以前に数少ないのが俺の周りだけかもしれんけど
-
今回の改変でコンゼストがアクティブ化されたから
コンゼストスイッチができるようになったせいでスイッチ化が始まりました
-
レイド基準で言えばテンプラなんて下手したら念並みに多いだろ
-
>>603
やっぱ俺の周りだけかww
-
>>604の周りにミサイルでも降ってきたのか
-
バインバインM振りにしてたけどTP前提分でええなこれ
でも他に振るスキルねぇや
-
テンプラってスイッチいるのかな?
レイドには行く予定ないです
-
むしろレイドに行く予定無いのになんでスイッチが必要なの
-
今後スイッチバフ来るしもってて損はないよ
-
将来的にはバフスイッチがあるから
お金に余裕があってやる気があるなら買っとけばいい
-
普段用装備と拘束特化のクロニクル装備で切り替えてるな俺は
D内でそんな持ち替えるわけじゃないけど、一々装備しなおすとか面倒だし
-
阿修羅で言う「アルゲス&グラシア+インビジ」はテンプラでは何に当たりますかね?
古代レジェ何貰うか迷う・・・てかアルゲスどうしよう、阿修羅作って転送かなぁ・・・
-
叢雲&ダークゴス+シャドーマグニ?
-
新キャライベでテンプラ作った。
報酬のオロバス栄光と成長小剣+12のおかげもあるかもだけど、
滅茶苦茶育成楽じゃない?
ただ気になるのが攻撃すると、たまに鎖飛んできてダメ喰らわない?
テンプラの仕様?
-
自傷するスキルなんて無いぞ
-
あ、いや、自傷するスキルじゃなくて、通常攻撃含めた全ての攻撃行動で
たまに鎖が飛んでくるんだけど・・・なんだろう、そんなスキルは取って無いと言うか、
そもそも無いと思うし・・・謎
-
スピラッジのボスユニとかじゃねーの?
-
ボスユニで自傷ってのも聞いた事ないな
仕様変わったん?
-
ダメ喰らうってのは自分じゃなくて敵が喰らうってことなのか
やっぱり自分が被弾することなのかどちらを指してるのかわからんぞい
多分死竜の指輪とかそういうの付けてるんじゃないかと思うが
-
すみません!!!
>>619様の仰る通り死龍鎖の指輪を装備してました・・・申し訳ないです(汗
あと古代レジェってどれのどの部位を貰うのがお薦めでしょうか?
二個貰えそうなのですが・・・
-
正直テンプラじゃ趣味の範囲だと思う
-
海神パンツはとったほうがいい
もう1個は特別これってのはないと思う
-
育成色々なキャラ作ってるけど特別楽ってわけじゃないよ
使った感じ女鬼4職の中ではデモスレとドッコイドッコイで微妙かな
まぁミラー覚えたらすごい楽になるのは違いないんだけどね
-
育成段階で開幕バフが無いってのは精神的に楽でメリットだよね
しりあがりのキャラの方が結果的にクリア早かろうが億劫に感じる
-
>>620
>>622さんの言うように取るのであれば海神パンツですかね
ハーベスト特化でも使用しますし、後の改変でコンジェストがアクティブ化しブースト用にも使えますよ
-
>>622様 >>625様
レスありがとうございます、確かに海神パンツ有用そうですね、それにします!
もう一個は装備辞典見て、埋もれた悲鳴の結晶にしようかと思います。
>>623様 >>624様
そう・・・ですか(汗
育成は随分昔の事ですが、ソドマスと比べて凄く楽に感じたので(・・;)
でも確かにバフが古代の記憶だけなので楽ですねw
遅レスですが、ありがとうございました!
-
カーテン6と刺激でミラーがクール>持続になるみたいだけど
持続時間上書きされます?
裏面ハベブーストよりカーテンのが有難がられそうな気が
-
>>627
上書きはされなかった記憶が
切れるタイミングで貼り直しましょう
-
埋もれた悲鳴も上位スキルブーストだし今後の改変で有用になる可能性あるね
ミラーは上書きできないからかぶっちゃうとHAの時間がむしろ短くなるから注意
-
上書きされないみたいですね
残念
-
HAPも2回被撃判定あるけど隕石中なんかはすぐHAP消えるから12秒の間確実にHAに慣れるミラーはガンガン使ってほしい
特にディーリング直前
-
626なのですが、今Lv76で86までは異界行かない予定なのですが
ちょっと被ダメがイベの栄光オロバスだと痛くなってきたので、達人契約で
+12魔力が宿った鋭い牙精錬8、85レリック栄光オロバス全身、埋もれた悲鳴の結晶を
揃えたのですが、補助装備は何が良いでしょうか?
今競売に出てる「突撃隊長のスモールシールド」なんかいいんじゃないかなぁと
思っているのですが、いかがでしょうか?
-
誰かに買われたようですOTL
-
気になったものはすぐ買わないとダメなんだぜ
その時の状況がチラついて後日ちょっと高めでもつい買っちゃう
-
ですね・・・取引スレに書いたので持ってる人がいる事を祈ります・・・
-
あ、あと、イベントのレリック5部位あるのに、85レリック全身揃えたのは、
65までしか成長しないと思ってたからです、実際は85まで行くそうです・・・が、
後々考えると交換不可なので、他キャラの有り余る業師を使えないし、
業師をポイントショップやランダムパックを競売で買うより遥かに安く済むので、
結果オーライでした。
-
どこのD行ってるかよくわからんけどきついならランク下げるなりしたほうがいいと思う
正直その武器だけで他魔法封印でも余裕なレベルの火力出るはずなので被弾しない立ち回りのほうが重要かも
-
ゲーム内で募集するならトレスレの募集閉じろ
-
>>637様
えと、まだ+12魔力が宿った鋭い牙は使ってなくて、+12成長小剣のままなんです。
まとめて85にしようと思いまして・・・立ち回りは重要かもですね、はい・・・
>>638様
あの、ゲーム内で募集したのは書き込みする直前で、買いメガはしてないです。
-
>>639
ハベで集めてからスカフォしてりゃそんな食らわんよ
成長12武器でも死者の城スレイヤーまで問題なく行けてる
-
>>640様
まじですか・・・恐らく、いや確実にスキル振りに、まず問題アリです・・・
ショトカの問題上、スカフォ切っておりました(汗だく
いつもハベで集めて、ランサーで突っ込むか、バインディングしてました。
そして、余った敵はソウルドレーンで始末と言う感じです・・・
ちょっと今いじってみました、まずマッドネス切ってスカフォMにしてショトカ確保。
パッシブは忠実なしもべ以外M
【シャドーランサー】M
【シャドーバインディング】M
【シャドーハーベスト】M
【ソウルドレーン】M
【スカフォールド】19
【シャドーパペット】M
【ブラックミラー】M
【デッドリーケープ】1
【デストロイヤー】M
【ドゥームズデー】M
【スターフォール】M
【イモレーション】M
まだ70台なので80覚醒のパニッシュメントは取れないですが、
追々ランサー切って入れようかと思ってます。
あとは、ソウルドレーン切ってジハードも考えています。
いかがでしょうか?一応レイドも視野に入れております。
よろしければ御指摘など頂けたら幸いです。
-
スカフォ1でいい
-
>>642様
そうなんですか?テンプレに
【スカフォールド】M
球体を投げつけ当たった敵を一定時間拘束する
多少Y軸がずれていても自動追尾して当たるが、キャラから一番近い敵を狙うので位置は指定できない
スキルレベル19で持続が3秒となり、それ移行持続時間が伸びないので止めるならこのレベル
とあったので19にしたのですが、1でも大して変わらないのですかね
-
テンプレの情報は全部古い
今はいくらスキルレベル伸ばしても3秒
-
あ、そうなんですね・・・ありがとうございます!
-
スカフォ1にしておくと、足ボスで目開いてる終わりくらいから、反射ダメージ覚悟でスカフォ入れれるよ
目閉じたときのブッパがスムーズになるので、オススメです
-
>>646様
ありがとうございます!アグネスの事ですね!スカフォ1にしておくとと言うのは、
Lv1だと与ダメが低く反射されても被害が少なくて済むので、
反射覚悟でいけるという認識でよろしいでしょうか?
レイドで行った事があるのは、1フェーズ「根源、艦砲、激戦」
2フェーズ「エゲーヌ、感染以外の孵化場全部、火山、心臓」
足はアントン限定でしか行った事ないので、まずはアントン一般で確実に拘束する練習ですね!
低火力+拘束出来ないテンプラなんて、レイドじゃ地雷過ぎ・・・ますもんね(汗
-
連投失礼致します。
レイドPTでテンプラの装備をチラ見したところ、
裏面は亀裂装備スカフォ緑(?)付与だったと思うのですが、これでOKですか?
あと表面は忘れてしまったのですが、どんな装備でどんな場面で求められるのでしょうか?
どうかご教授の程、よろしくお願い致します。
-
>>641
立回りの問題だろうなあ
ハベ、ミラー、パペット、スカフォで集めたところにランサーやドレーンとか
テンプラは拘束スキル多いからまず動き止めてから攻撃するって流れをつくったほうがいい
雑魚部屋は敵配置の広さと数によってイモレやデストロイヤー、スタフォ、パペットを使い分けてさっさと処理
ネームドやボスは基本タイマンだから拘束スキル使い回して動き封じながらクール空いたスキル使ってけばいいとおもう
動きが捉えにくくて被弾しやすい部屋や敵相手にはクールごとにミラー使ってバリアまとってから突っ込むと安心
名前わすれたけど地面の闇に溶け込んだまま移動できるやつも咄嗟にコマンドで出せるように練習しておくと色々便利
-
シャドーマグニ3or6 に残り青緑。
表面はなんでもいいんじゃないかな。
コレクター、ライトナット、お金あるならオーラ装備集めるとか。
-
レイドでのテンプラら拘束枠となるので、
裏面は青緑スカフォ+シャドーマグニになります。シャドーマグニを3セットにするか6セットにするかはスカフォの連発(3セット)を選ぶか維持時間(6セット)を選ぶかになると思います。
表面に関しては無難なのはハーベストブースト装備によるデバフですかね。火力を出そうと思えばダークゴスなどエピセットが必須になるかと思います。
ただし、どれだけハーベストをブーストしても、どれだけ火力が出せたとしてもテンプラは「拘束枠」ですので、拘束を最優先で立ち回ることを忘れてはなりません。
-
>>641
俺とはかなりスキル振り違うな…
スカフォ1ドレーン1ランサー0イモレ0で残りMだった気がする
今はいれないからうろ覚えだけども
ただイモレは結構良いスキルで、他との兼ね合いで切っただけ
-
なんだこの暖かいスレはw
-
ヘル行くなら芋はあった方が雑魚処理楽になるよ
バインディングはtp前提で止めるのが無難
表面はハーベストのデバフ装備かエピ突っ込んだ火力装備が主流
個人的に火力装備の基準は足2部屋目のゾンビをハベミラーレイ(デストロイヤー)で倒しきるの基準とすればいいと思う。テンプラは性能上よく足火山感染が多いから。
できるようになったら事故がすごい減る。
でも>>651さんが言ってるようにメインは拘束だから、火力出してたらアグネス開幕拘束出来なかったとかならないようにね!
-
ダゴスセットとか渦巻き揃ってるなら火力が縮こまる強さだから火力枠でもいいのよ
-
ただ揃った程度の人としっかりしてる人じゃ火力が3倍とか違うから、下手に火力枠なんて思わない方がいい
あと守護者セットのテンプラと足行かされたことあるけど、酷過ぎていない方がマシだった
85揃ってるのにあそこまで下手なのにのは稀だけど
-
>>649様
やはり練習あるのみ!って感じですね、頑張ります^^;
>>650様
シャドーマグニでスカフォ干渉は6までみたいですね、
シャドーマグニ6と青緑を目指して異界通います。
オーラ装備というのが、ちょっとわからないのですが、
表はライトナットかブラックカーテンを集めようかと思います。
>>651様
どんなにブーストや火力上げても、やはり拘束が出来てこそ光るのですね。
レイドお預けしてダークゴス集めるのはちょっと辛いので、
ライトナットorブラックカーテンとブーストで出来るだけ火力上げたいと思います。
>>652様
まだ育成段階なので、ランサーやドレーンは切るかもしれないです。
なので結局の所、ここからさらに652様のスキル振りに近くなるかもですね。
>>653様
皆様、本当にご親切で助かります゚(゚´Д`゚)゚
>>654様
バインディングはTP前提で止めるのが無難とは過去レスによくあるバインド10、TP1の事でしょうか?
やはり異界行きつつヘル篭もりになりそうですね。
レイドだと足2部屋目のゾンビもそんなに固いのですか・・・頑張ります!
勿論、拘束は確実に出来るようにが前提ですが^^;
>>655様 >>656様
下手に火力枠入るのは危険そうなのでやめておきます・・・
皆様、沢山のレスありがとうございました、遅レスにお詫び申し上げます。
また何かありましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m
-
話変わるけどコンジェストはいずれブーストできるようになるけどスキル宝珠は意味ないので
もし考えてる人は気をつけて
-
今意味無いのは分かるけどアクティブバフに変わった後も宝珠意味無いの?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板