レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ダークテンプラー・暗帝スレ Part5
-
「私が死の神ウシルを守護する騎士に過ぎないと?
ウシル本人ではなく?
古代の神が人間に与えられた侮蔑の怒りして
この世に顕現した化身がないというのか?」
女鬼剣士の2次職:ダークテンプラー・暗帝について語るスレです。
次スレは>>950か>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KTf
前スレ
ダークテンプラー・暗帝スレ Part4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1419943014/
-
なるほどなあ
俺そんな火力ないからなあ(´・ω・`)
-
[ダークテンプラースキルの変更]
*シャドウハーベスト
-物理/魔法防御力減少オプションが物理/魔法防御力率減少オプションに変更されます。
- 1レベル5%で開始して、マスター基準20%の防御力減少値を持つことになります。
-関連クロニクルオプションが変更されました。
ブラックカーテン3セット-シャドーハーベスト:物理/魔法防御力減少値4%増加
*スカフォールド
-攻撃力30%増加
*ソウルドレイン
-攻撃力12%増加
*デウスX線
-攻撃力11%増加
*ジハード
-攻撃力15%増加
*ファニーシュメント
-攻撃力14%増加
*ベースパース
-スカフォールド攻撃力増加量13%増加
-ソウルドレイン攻撃力増加量17%増加
-デウスX線、ジハード、ファニーシュベッド13%増加
-
大地ボスの四隅の卵みたいな物固いわ
ミラーでしか削れないのがつらい
-
そういや俺コレクターキラー3セットあって、倒した時に魂吸収する効果があるから気にならなかったってのもあるのかもしんない
-
バグが撃破後に吸収しないってやつだからコレクター3だと問題ないと思う
-
コレクター9セットでもバグが発生する前と比べると吸収率は目に見えて落ちてる
グランでヘルの時毎回1MAP目で殲滅で40〜50は吸収できてたのに今だと25位しか溜まらない事が多々ある
毎回同じパターンで作業化してるのにコレだけ差があるからこのバグは結構深刻
-
不具合修正には載ってなかったけど吸収直ってるぽい?
一応雑魚一撃で倒しても溜まってる
-
2付与がくっそ楽になってうれしい
-
まーた量産型ネメシスが増えるのか
-
アバもエンブもテキトウやし当然拘束もきっちり出来んしほんま迷惑やで (量産型イベニールさん
-
他はまだいいにしても拘束だけはちゃんとできて欲しいね
俺は外すこともあるんでレクとか異界で修行中
-
量産型は別にいい
一番ダメなのはレイド状で出た武器や単品エピで固めて無駄に火力出しますよって拘束も火力も微妙なテンプラーかな君がデストロイヤーしてる間に拘束外れてますけどって思うのが沢山ある
-
一般で練習しろよ
-
何でこの位置とタイミングでスカフォ貫通すんの!?ってのが時々あって気まずい
配信のコメントプロっててんぷらで拘束外す奴はカス、しねって奴ばかりだし
-
それな
ラグはどうしようもないのに
-
お里が知れる
-
ここ一番はバインドで保険かけときなよ
しのぶでフォローも出来るんだし
-
なんか2次覚醒実装されてからマッドネス発動した時だけやたら重くなるんだけど単にPCのスペ不足?
-
忘れたけど実装前から重くなかった?
敵が多いほど酷くなる
良いスペックのPCでも重くなるらしいから、ダメージ計算とグラフィックとネットワークにすごく負荷がかかるんじゃないか?
と思ってみてみたけどそんなことはなかった
通常ビルのブラッドルガルに撃った時のコンボ数みたら1400くらいになってるんで、複雑で効率の悪い計算で内部的に処理落ちしてんのかもしんないね
-
冷徹と忠実なしもべoffにしてて95階の奴に食われるんだけど何が原因?
前行った時は勝てたけど今回は無理だった
-
このスレで聞いてた
前回二次覚醒してなかったからコンジェストなのかなあ・・・
-
バフ扱いのコンジェストだろうなぁ
-
コイン3枚使ったけどダメだった
追いかけてくる地面の◎だけ避けてればいいのかと思ったら
本体もバフを食うのかあるいは範囲が広いのか
残り2〜4本までは削れるけど逃げきれない
守護者とかあれば楽なんだろうけど普通装備のてんぷらは
どうやって95越してるんだろ?
-
95は殺される前に殺すの精神でしかいってなかったな
-
褐色の女メイジかな?
絶望はまだそんな装備整ってないときから苦労した覚えがないのう・・・
なんにもoffにしないでいつものごとくバインド→ハベ→パペット→バグショ
あたりで死んだはず
足りなかったらスカフォ→出せればマッドネス→逃げ回ってQスキルとかでダメ?
-
全部onにして殺られる前に殺る感じで行くしかないか
暗帝だった時はリベと青緑スカフォとシャドー3だったけど
冷徹offにしただけで何も苦労しなかったんだけどなあ・・・
-
バフ食いの位置は見えるからあたらないように動けばいい
-
殺られる前に殺る気で行ったらぎりぎり勝てました
ありがとうございます
-
おめおめ〜^^
-
そういや属性が乗る乗らないって話が>>66であったけど、あの部部は無属性ってこと?
そうだとしたら武器に闇つけないとなーと今更思った次第
-
デフォで属性付いてても武器攻撃扱いのスキルなら武器属性が乗るだけってこと
闇がついてないってわけじゃないし何より修練所で試せる類の話じゃないっすかね・・・
-
回答ありがとう!
そういや試せるんだったね
なぜかいつもそのことを忘れるんだよすまんw
-
グルフ拘束効かないんだけどw
しんどー
-
バーンの小剣持つと楽しいな
-
バーンの旋風って強い?
-
くっそ弱い
しかし通常Dで雑魚まとめてデストロイヤーするとクライアントクラッシュするんじゃないかってくらい
クライアント重くなりながら大量に竜巻出て死ぬほど楽しい
それにしてもくっそ弱い
-
なるほど、それを聞くと弱くても楽しそうだw
普段から一か所にまとめてマッドネス撃つと2秒くらい完全に止まるけど、マッドネスだとどうなん?
真ビルのボス一個手前のブラッドルガルとか
-
マッドネスはヒット数少なくてあんま旋風出ないですね…
-
そういや怪しい気運セットでもかなり竜巻出て楽しかったなw
-
デストロイヤー 4
バインディング 2
この2つがテンプレにTP必須って書いてあって残りが30
ハーベスト 10
イボルブ 10
ミラー 10
バグショット 4
4足りないんですけど何削ってます?
ミラーはクール短めで威力高いから削るのはどうかと思うし
ハーベストも時間伸びるのでこれもMだろうし・・・
-
確かバグショットは初回TP4だけだと魂消耗数は減るけど攻撃力が落ちる
なので俺はTP取ってない
-
初回Mつーか1がMだけど
-
補助でバグショットTPをブーストした場合デメリットが帳消しになるってことよ
コレキ9みたいに供給方法が潤沢なら切ってもいいかな
-
バグショット切ってみます
ありがとうございました
-
まじだ、1レベルマスターだったのか
取ってないから気づかなかった
コレクターは3でも仕込んでおくと魂収集がはかどるね
-
何故か今日ネクソンからイボルブの件についてのメール返信があった
とっくになおってるっつーの
-
おっそwwww
-
二次覚醒辺りでイボルブの計算が複利になるってバランシングあったけど
従来の単利のままだったからそれ直した可能性が微レ存
-
がっつり火力落ちてない?気のせい?
-
落ちたと感じないなあ
-
はじめましてテンプラを作ろうと思っているのですがスキル振りが決まらないのでアドバイスお願いします
ttp://dnf.duowan.com/s/jnmn/ngj.html?CCAIGBAAA_BBB_BBBAAABABAABkBBiiBKBTdaBYVIBBJBaEGEB___
(IEだと見れません)
①テンプレにないスキルの使い勝手や推奨スキルレベル
②達人の契約をした時のブーストするスキルの優先順位
異界やレクをソロで回るのを目標にしています
よろしくお願いします
-
セブンズラッキーってのが出た
これテンプラさんでも使いものになる(´・ω・`)?
-
>>574
異界やレクだったらそのスキル振りでいいと思う
個人的な意見を言わせてもらうと、ランサー切り、バインド前提、スターフォールにSP使うかな
ブーストするなら
ベスパーズ、バグショット、デウスエックスレイ、ミラー、デストロでいいんじゃないかな
あと余ったらQスキル適当に
-
>>576
遅くなりました 助かります!ありがとうございました
-
シャドウランサー
- 攻撃力27%増加。
シャドウバインド
- フィニッシュ攻撃力16%増加。
スカフォールド
- 攻撃力41%増加。
シャドーハーベスト
- 攻撃力5%増加。
リベレイト - マッドネス
- 攻撃力4%増加した。
デッドリーケープ
- 攻撃力38%増加。
ブラックミラー
- 攻撃力29%減少した。
ドゥームズデー
- 攻撃力41%増加。
デウスエックスレイ
- 攻撃力82%増加。
ジハード
- 攻撃力70%増加。
パニッシュメント
- 攻撃力44%増加。
イボルブ
- 魂吸収あたりのスキル攻撃力増加量増加。
- マスター時0.5%→1%
ウシルの呪い
- 追加ダメージ増加。
- 7%→10%
ベスパーズ
- 攻撃力増加値マスター時36%で一括調整。
リベレイト - マッドネス魂消費数マスター時06→8に調整。
イモレーション
- 保持時間の減少、マスター時50%→59%に調整。
- 多段ヒット間隔マスター時70%→83%に調整。
-
強くなるけどなんの面白みもない強化だな
-
全職強化だから相対的に見て強くなってるのかすら分からん
-
肝心のミラーが弱くなっとるが
-
イボルブ地味にやばくね?
俺も他職わからんけども
-
パッシブだから制限数リアルタイムなんで伸ばせてもコレクターセットと火力装備のトレードオフになる
アクティブバフで魂上限が発動時依存とかならよかったんだがなー
-
ミラー弱体は妥当だけどまさかまだジハレイ強化するとは・・
ジハで2連カンストも余裕そうだし、レイは10万%って
-
>>583
バフ用装備をB面に仕込むの面倒臭いからこのままがいいわw
拘束用と火力用で埋まってるし
-
裏にオーラ装備付けてる奴いるけど
拘束スキル出して裏にして表にして拘束してまた裏にして
ってやってると混ざりそう
-
バグショットのクールってどこかの改編で長くなりましたか?
クール減積んでる割りに以前より使いにくく感じて、ざっと調べたんですが特に見当たらなくて
-
バグショットの弾が画面上に残っているとクールが明けても次のは発射出来ない
コレクター使ってケープバグショットすると発射数多すぎて先にクール終わるが発射出来ないとかよくある
-
<ダークテンプラー>
*シャドウランサー
-攻撃力27%増加
*シャドウバインド
-フィニッシュ攻撃力16%増加
*スカフォールド
-攻撃力41%増加
*シャドウハーベスト
-攻撃力5%増加
*リバーレート-マッドネス
-攻撃力4%増加
*デッドリーケープ
-攻撃力38%増加
*ブラックミラー
-攻撃力12%減少
「過剰な性能を見せてくれたブラックミラーは、このボブ/右シールの呪い/バスパースが上方されただけのスキル攻撃力を調整しました。」
*ヅムスデー
-フィニッシュ1、2打攻撃が削除
-モーション変更に応じて攻撃力の再分散
*デウスエックスレイ
-攻撃力58%増加
*ジハード
-攻撃力70%増加
*ファニーシュベッド
-攻撃力44%増加
*このボブ
-魂吸収あたりのスキル攻撃力増加量増加(マスター基準0.5%→1%)
*ウシルの呪い
-追加ダメージ増加(7%→10%)
*コンゼスト
-バフ維持時間5秒増加
*ベースパース
-攻撃力増加値マスター時36%で一括調整
-リバーレート-マッドネス魂消費数の調整(マスター基準6→8)
-イモルレーション
a)保持時間の減少調整(マスター時50%→59%)
b)多段ヒット間隔の調整(マスター時70%→83%)
-各スキル別攻撃力増加値を下スキル以外のスキル攻撃力増加量に統合
a)を除くスキル:リバーレート-ボクシャト、リバーレート-マッドネス、イモルレーション
-
初キャラがテンプラで今55レベなんですけど86で異界デビューしたいとおもっとります。2次異界でこれだけはやめとけって注意点ありますか?だいたい要所で拘束みたいな感じでいけますか?
-
異界のギミック把握してるなら要所での拘束ぐらいでいいと思う
ただPTの火力が過多なら下手に拘束しないほうがスムーズだったりする
特に2次とかはサクサク行く場合が多いからその辺の見極めじゃないかな
-
バインディングとかケープはすぐに解除できるからいいけど
持続時間特化のスカフォはテンポ悪くなる場合があるね
拘束も大事だけどハベとブラックミラーを大事にしたほうがいいかもしれない
-
お二方、ありがとうございます。気張らずPTのかんじにあわせて迷惑かけない方向でいきたいたおもいます。
-
ネメシスのドットネスオート快適だわw
-
バランシングの事でちょっち疑問なんだけど
イボルブのスキル攻撃力UPってさ福利計算になったはずだから計算してみたんだけど
コレクタセットで91個魂ある状態で上昇率が1%になったら複利計算だとスキル攻撃力が約146%という目を疑う数値になったんだけど…
計算間違がってんのかな?
-
割とやばそうだから楽しみにしてる
他との兼ね合いで6セットだけども
-
<ダークテンプラー>
*コンジェスト
- アクティブスキルに変更
- マスターレベル1、最大習得レベル10スキルに変更
*忠実な僕
- クリティカルダメージ増加スキルで機能の変更(マスター基準26%、レベルごとに2%増加)
a)充実した紙のついた敵の魂吸収機能を維持
*デストロイヤー
- 攻撃時引張すぐ爆発機能を追加
- ジャンプ時に使用可能な機能を追加
- それぞれ適用された剣技と爆発攻撃判定が一つの爆発攻撃判定に統合
*デストロイヤー強化
- 引張すぐに爆発機能を削除
- 1レベルごとの攻撃力増加の10%に機能変更
*シャドウハーベスト強化
- 1レベルごとの魂を吸収攻撃力が増加量が1レベルごとに攻撃力増加の機能に変更
*ベスパーズ
- イモレーションの攻撃力25%増加
これ以上強くなると叩かれる気がするんだが・・・・・
-
スイッチバフがないからお手軽ではあるけど叩かれるほど強くないと思う
-
確実に他職以上に強くはなってない
他職はマスタリの防御無視追加やらなんやら+スキル強化や新スキルがあるからなぁ
っていうか、これだけ上げないと他職との差が広がるって事だと思うよ
-
いや・・・こんだけ火力あげてもらえる上にもともとデバフと拘束が強力な職なんて
テンプラ以外にいないんじゃあ…
まあ強くなるのは大歓迎だけどね!
-
クロニクルとか全く揃ってない段階でもかなりの拘束能力だからなぁ
その割に数が少ないのは、全体的に攻撃の時ワンテンポ間が空くのが苦手な人多いのかも?
スカフォ→火力にしろ、ハベ敷くために飛びあがるにせよ何か予備動作あるスキルが多い気がする
まぁそれ以前に数少ないのが俺の周りだけかもしれんけど
-
今回の改変でコンゼストがアクティブ化されたから
コンゼストスイッチができるようになったせいでスイッチ化が始まりました
-
レイド基準で言えばテンプラなんて下手したら念並みに多いだろ
-
>>603
やっぱ俺の周りだけかww
-
>>604の周りにミサイルでも降ってきたのか
-
バインバインM振りにしてたけどTP前提分でええなこれ
でも他に振るスキルねぇや
-
テンプラってスイッチいるのかな?
レイドには行く予定ないです
-
むしろレイドに行く予定無いのになんでスイッチが必要なの
-
今後スイッチバフ来るしもってて損はないよ
-
将来的にはバフスイッチがあるから
お金に余裕があってやる気があるなら買っとけばいい
-
普段用装備と拘束特化のクロニクル装備で切り替えてるな俺は
D内でそんな持ち替えるわけじゃないけど、一々装備しなおすとか面倒だし
-
阿修羅で言う「アルゲス&グラシア+インビジ」はテンプラでは何に当たりますかね?
古代レジェ何貰うか迷う・・・てかアルゲスどうしよう、阿修羅作って転送かなぁ・・・
-
叢雲&ダークゴス+シャドーマグニ?
-
新キャライベでテンプラ作った。
報酬のオロバス栄光と成長小剣+12のおかげもあるかもだけど、
滅茶苦茶育成楽じゃない?
ただ気になるのが攻撃すると、たまに鎖飛んできてダメ喰らわない?
テンプラの仕様?
-
自傷するスキルなんて無いぞ
-
あ、いや、自傷するスキルじゃなくて、通常攻撃含めた全ての攻撃行動で
たまに鎖が飛んでくるんだけど・・・なんだろう、そんなスキルは取って無いと言うか、
そもそも無いと思うし・・・謎
-
スピラッジのボスユニとかじゃねーの?
-
ボスユニで自傷ってのも聞いた事ないな
仕様変わったん?
-
ダメ喰らうってのは自分じゃなくて敵が喰らうってことなのか
やっぱり自分が被弾することなのかどちらを指してるのかわからんぞい
多分死竜の指輪とかそういうの付けてるんじゃないかと思うが
-
すみません!!!
>>619様の仰る通り死龍鎖の指輪を装備してました・・・申し訳ないです(汗
あと古代レジェってどれのどの部位を貰うのがお薦めでしょうか?
二個貰えそうなのですが・・・
-
正直テンプラじゃ趣味の範囲だと思う
-
海神パンツはとったほうがいい
もう1個は特別これってのはないと思う
-
育成色々なキャラ作ってるけど特別楽ってわけじゃないよ
使った感じ女鬼4職の中ではデモスレとドッコイドッコイで微妙かな
まぁミラー覚えたらすごい楽になるのは違いないんだけどね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板