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ダークテンプラー・暗帝スレ Part5
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「私が死の神ウシルを守護する騎士に過ぎないと?
ウシル本人ではなく?
古代の神が人間に与えられた侮蔑の怒りして
この世に顕現した化身がないというのか?」
女鬼剣士の2次職:ダークテンプラー・暗帝について語るスレです。
次スレは>>950か>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KTf
前スレ
ダークテンプラー・暗帝スレ Part4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1419943014/
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まじすかーーー、ライトナ9強いかと思ったけどやっぱアクセ等積んだ方が強いっすかね;w;
自職+6で合成しまくってコレキ6目指します!!
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ライトナット9は小さめの敵に当たりやすい利点とかあるし良いと思うんだけど、
ヌゴルに対してデストロイヤー撃ってダメージ変わらないて言われるけど
当たってる数変わらないなら当たり前だと思ったのは自分だけだろうか
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いや9部位使って攻撃範囲狭くなるだけって何のギャグだよ
爆発範囲も縮小されてるから小さい的に当たりやすいなんてこともないぞ
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今INして日課こなしてるんだがイボルブが溜まらない
オレだけかな・・・・
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今ダンジョンいったけど問題ない
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なんか吸収しない事がある
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すまん、全く溜まらないってことかと思った
何周かしてるけど明らかに普段より少ない
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ミラー5周して1回もたまらなかった
イボルブ改編とかないよね?
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何でこんな訳のわからんバグ実装するんだ
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イボルブの溜まり方が体感1/10になっている
バグでしょ
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全体的に火力落ちるしバグショ撃てないから雑魚処理のテンポ悪いし萎える
頼むから数ヶ月放置とかやめてくれよ
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全員そうみたいだしら安心してネクソにメールできるわ
時間あるときにみんなも頼む
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魂って何した時に吸収するんですか?
敵倒した時かと思ったけど吸収しない時あるし
ボスと戦ってる時に倒してなくても増えたりするし
イボルブの説明見てもわからないし
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何した時っていうか、基本的に戦ってれば何してても増える
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テンプラスキルで攻撃すれば倒さなくてもどんどん吸収する
仮に圧制とか連環で攻撃した場合は吸収しない
昨日までは何も考えなくても余裕でMAXいったけど今日からはバグショも満足に撃てない
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ヘリックス防御死んだみたいだけど裏面にブラックカーテン3にヘリックス付けてる人はどうしよう
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丁度付与パーツ出てるし青字代行してもらってハベブーストの方向で頑張ってみては
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ダゴス移せよ
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裏面にヘリ防御付けてるけど混ざるの嫌でスイッチしてないから
別にそのままでもいいよな
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外せば?
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イボルブ俺はまったく変わりないな
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多分別の臨時メンテだろうけど開いたら一応適正いって試してくる
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適正ダンジョンだとイボルブが正常で
適正でないダンジョンはイボルブが溜まりづらい
という報告?↑
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なんか3部屋目くらいまでイボルブ0でやっぱりと思ったらそのあとすぐ40になった
なんだこれ
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何度も連投すまん、一応わかったぽいので
ワンパンで倒すとイボルブ吸収しないのって前からだっけ?
Nだとクリアまでイボルブ0、Sでいったら問題なく溜まった
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メンテ後なおってない?
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スカフォの追尾がよくわからないんですが
スカフォ
←● ぼく
敵
みたいな配置でちょっとy軸ずらして撃つとそのまま真っすぐ敵を素通りして行くのはなぜですか?
一方、下みたいな当たらんだろうって配置の時に撃つと当たったりしてわけわかめです
●ぼく
敵
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かわいい
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前のアグネスに飛ばずに、超下のリスに飛んでく事1、2回あったな
検証してないけど感知範囲が十字手裏剣みたいな形になってるんじゃない?
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なぜ手裏剣つけたし
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>>496
単純にアグネス無敵中はターゲット判定ないから
したのリスに飛んでくだけでしょ?
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スカフォは基本的にテンプラの立ち位置を始点に扇状に探知追尾してる、もっと言えばテンプラがスカフォを出した瞬間に一定範囲内にいる敵を捕まえる技
「スカフォの弾と敵」の距離じゃなくて「テンプラと敵」の距離しか見てない
だから敵が居ない時弾が直進して消える演出は無意味、弾自体は探知も何もしてないので出した瞬間に敵が居なければ飛翔中に敵の近くを通ろうが無意味
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バインディング→スカフォ安定ってことだな
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うーん、他に敵がいない時だから遠すぎたって事なんですかね
あと近すぎてもスカフォ当たらない時ありますよね
敵の目の前で出して外れて怒られる時がしばしば・・・
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イボルブ直ってた気がしたけどまた全然溜まらなくなってる
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ヘリックス3回 溜まり悪い
コーレE5回 ひどく溜まり悪い
ミラド1回 普通に溜まる
何これ・・・
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レベ42だけど1部屋目とかハーベストだと敵が解けちゃって1個も吸えず
ハーベスト即ケープで3匹くらい捕まえられればもりもりっと溜まる
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敵の居ない部屋でスキル連発してたら魂が増えたんだけど
これ敵から吸収するんじゃなかったのか
ブラックミラーは怪しい
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ミラーを自分に当てれば魂もたまるし利器も開放状態までたまる
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撃破時に溜まらないんだと思う
スカフォとかケープで拘束中は普通に溜まるし
一撃で倒すと1個も溜まらない
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レテ契約で見なおしたけど
SP200余ってこれどうしよう・・・・ランサー、ドレーン1とって適当にするか
バックアタックMにして火力上げるか・・・
どっちが良いですかね????
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バックアタックMにして火力上げるってどういうこと?
クリティカル上がるんじゃなかったっけ?
個人的にはランサー意外と運べたり位置ずれた時の微調整に使える
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素のクリが足りてたら魔バックは完全に無駄
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イボルブに改変入ったっぽいし魂吸収にドレーン多少あげとくと楽
威力はひどいが集団からもりっと奪っとけばいざって時に焦らず済むよ
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調べてきた
いつ発生したかは知らないけど本家で2/17に修正
* ダークテンプラーの"イボーブ"スキルの霊魂吸収が正常にならなかった現象が修正されます。
- "イボーブ"霊魂吸収時モンスターが死んで影が消えても霊魂が吸収されるように変更されます。
これは黒妖精遺跡のときのアプデで日本独自じゃないからこっちも黒妖精までは直らないと思われる
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バグじゃねえか何が改変だよ
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正直すまんかった
もう安直な発言しないわ、うん
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君は悪くない
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いや、俺も改変?って思って韓国情報遡ろうってキッカケになったからむしろありがとう
しかし黒妖精と一緒となると3ヶ月くらい直らないな
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マッドネスが絶望で使えたり使えなかったりでよくわからないんだが
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魂吸収がバグってるから単純に魂不足で発動できないだけだと思う
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何が辛いってミラドじゃイボルブがまったく溜まらない
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やわい敵には拘束コンボか浮かせて死体コンボしかないよ
とりあえず1部屋目で敵の塊にケープしときゃいい
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バグのせいでバグショはもちろんだがエクスレイとジハ-ドも使いにくいな
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俺はまるで不都合を感じないんだけどなんだろね
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火力高すぎて雑魚が魂吸収する間もなく倒してしまっているから
その逆なら問題は起こらない
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なるほどなあ
俺そんな火力ないからなあ(´・ω・`)
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[ダークテンプラースキルの変更]
*シャドウハーベスト
-物理/魔法防御力減少オプションが物理/魔法防御力率減少オプションに変更されます。
- 1レベル5%で開始して、マスター基準20%の防御力減少値を持つことになります。
-関連クロニクルオプションが変更されました。
ブラックカーテン3セット-シャドーハーベスト:物理/魔法防御力減少値4%増加
*スカフォールド
-攻撃力30%増加
*ソウルドレイン
-攻撃力12%増加
*デウスX線
-攻撃力11%増加
*ジハード
-攻撃力15%増加
*ファニーシュメント
-攻撃力14%増加
*ベースパース
-スカフォールド攻撃力増加量13%増加
-ソウルドレイン攻撃力増加量17%増加
-デウスX線、ジハード、ファニーシュベッド13%増加
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大地ボスの四隅の卵みたいな物固いわ
ミラーでしか削れないのがつらい
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そういや俺コレクターキラー3セットあって、倒した時に魂吸収する効果があるから気にならなかったってのもあるのかもしんない
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バグが撃破後に吸収しないってやつだからコレクター3だと問題ないと思う
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コレクター9セットでもバグが発生する前と比べると吸収率は目に見えて落ちてる
グランでヘルの時毎回1MAP目で殲滅で40〜50は吸収できてたのに今だと25位しか溜まらない事が多々ある
毎回同じパターンで作業化してるのにコレだけ差があるからこのバグは結構深刻
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不具合修正には載ってなかったけど吸収直ってるぽい?
一応雑魚一撃で倒しても溜まってる
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2付与がくっそ楽になってうれしい
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まーた量産型ネメシスが増えるのか
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アバもエンブもテキトウやし当然拘束もきっちり出来んしほんま迷惑やで (量産型イベニールさん
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他はまだいいにしても拘束だけはちゃんとできて欲しいね
俺は外すこともあるんでレクとか異界で修行中
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量産型は別にいい
一番ダメなのはレイド状で出た武器や単品エピで固めて無駄に火力出しますよって拘束も火力も微妙なテンプラーかな君がデストロイヤーしてる間に拘束外れてますけどって思うのが沢山ある
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一般で練習しろよ
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何でこの位置とタイミングでスカフォ貫通すんの!?ってのが時々あって気まずい
配信のコメントプロっててんぷらで拘束外す奴はカス、しねって奴ばかりだし
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それな
ラグはどうしようもないのに
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お里が知れる
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ここ一番はバインドで保険かけときなよ
しのぶでフォローも出来るんだし
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なんか2次覚醒実装されてからマッドネス発動した時だけやたら重くなるんだけど単にPCのスペ不足?
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忘れたけど実装前から重くなかった?
敵が多いほど酷くなる
良いスペックのPCでも重くなるらしいから、ダメージ計算とグラフィックとネットワークにすごく負荷がかかるんじゃないか?
と思ってみてみたけどそんなことはなかった
通常ビルのブラッドルガルに撃った時のコンボ数みたら1400くらいになってるんで、複雑で効率の悪い計算で内部的に処理落ちしてんのかもしんないね
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冷徹と忠実なしもべoffにしてて95階の奴に食われるんだけど何が原因?
前行った時は勝てたけど今回は無理だった
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このスレで聞いてた
前回二次覚醒してなかったからコンジェストなのかなあ・・・
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バフ扱いのコンジェストだろうなぁ
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コイン3枚使ったけどダメだった
追いかけてくる地面の◎だけ避けてればいいのかと思ったら
本体もバフを食うのかあるいは範囲が広いのか
残り2〜4本までは削れるけど逃げきれない
守護者とかあれば楽なんだろうけど普通装備のてんぷらは
どうやって95越してるんだろ?
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95は殺される前に殺すの精神でしかいってなかったな
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褐色の女メイジかな?
絶望はまだそんな装備整ってないときから苦労した覚えがないのう・・・
なんにもoffにしないでいつものごとくバインド→ハベ→パペット→バグショ
あたりで死んだはず
足りなかったらスカフォ→出せればマッドネス→逃げ回ってQスキルとかでダメ?
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全部onにして殺られる前に殺る感じで行くしかないか
暗帝だった時はリベと青緑スカフォとシャドー3だったけど
冷徹offにしただけで何も苦労しなかったんだけどなあ・・・
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バフ食いの位置は見えるからあたらないように動けばいい
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殺られる前に殺る気で行ったらぎりぎり勝てました
ありがとうございます
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おめおめ〜^^
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そういや属性が乗る乗らないって話が>>66であったけど、あの部部は無属性ってこと?
そうだとしたら武器に闇つけないとなーと今更思った次第
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デフォで属性付いてても武器攻撃扱いのスキルなら武器属性が乗るだけってこと
闇がついてないってわけじゃないし何より修練所で試せる類の話じゃないっすかね・・・
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回答ありがとう!
そういや試せるんだったね
なぜかいつもそのことを忘れるんだよすまんw
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グルフ拘束効かないんだけどw
しんどー
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バーンの小剣持つと楽しいな
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バーンの旋風って強い?
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くっそ弱い
しかし通常Dで雑魚まとめてデストロイヤーするとクライアントクラッシュするんじゃないかってくらい
クライアント重くなりながら大量に竜巻出て死ぬほど楽しい
それにしてもくっそ弱い
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なるほど、それを聞くと弱くても楽しそうだw
普段から一か所にまとめてマッドネス撃つと2秒くらい完全に止まるけど、マッドネスだとどうなん?
真ビルのボス一個手前のブラッドルガルとか
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マッドネスはヒット数少なくてあんま旋風出ないですね…
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そういや怪しい気運セットでもかなり竜巻出て楽しかったなw
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デストロイヤー 4
バインディング 2
この2つがテンプレにTP必須って書いてあって残りが30
ハーベスト 10
イボルブ 10
ミラー 10
バグショット 4
4足りないんですけど何削ってます?
ミラーはクール短めで威力高いから削るのはどうかと思うし
ハーベストも時間伸びるのでこれもMだろうし・・・
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確かバグショットは初回TP4だけだと魂消耗数は減るけど攻撃力が落ちる
なので俺はTP取ってない
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初回Mつーか1がMだけど
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補助でバグショットTPをブーストした場合デメリットが帳消しになるってことよ
コレキ9みたいに供給方法が潤沢なら切ってもいいかな
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バグショット切ってみます
ありがとうございました
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