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♂ネンマスター・狂虎帝・念皇 光風霽月スレ Part12
余命と引き換えに得た力…。
それが俺のネン…!
♂格闘家の二次職、ネンマスターのスレッドです。
荒し、アンチはスルー。
age、sageは自由だけど基本的にはsage進行。
次スレは>>970 を踏んだ人が建てて下さい。
建てられない場合はその旨を書き込んで、他の人にお願いしましょう。
反応が無い場合は>>980 。または、立候補者が宣言した後建てること。
基地念行為禁止
アラド戦記 スキルシミュレーター ♂ネンマスター
ver140 Season4. Act3. 次元をかける少女(ナイト実装),深海脱出(ver143)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#FNm140WliiiiiiiiiiiiiiIiiiiiiiIiiiiiIiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiii
前スレ
♂ネンマスター・狂虎帝スレ Part11
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/
◆スキルについて◆
各記号は◎ほぼ必須〜×ほぼ不要をおおまかに、()内の数字は取得推奨Lvを表しています。
Mは取得できる最高レベル、Exは該当の特性強化スキルの略になります。
▼一般スキル&男格闘家共通スキル━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【△跳躍(Lv:0〜?)】--------------------決闘用(?)。
【△不屈の意志(Lv:0 or M)】------------狩りでは不要、決闘用に取るならM。
【○古代の記憶(Lv:0 or M)】------------魔法攻撃全般の威力の底上げに。瞬間火力の向上に役立つ。
【◎魔法クリティカルヒット(Lv:M)】--------覚醒パッシブスキルがクリティカル発動時のためM必須
【△魔法バックアタック(Lv:0 or 1 or M)】-------バックアタックを取る機会が少ないので、取得のメリットは少ない。
【◎クイックスタンディング(Lv:M)】--------消費SPが少なく有用な場面が多々あるので取得推奨。決闘では必須。
【×その他の一般スキル(Lv:0)】---------ネンマスターと相性が悪い、または有用なスキルではないため不要。
【△蹴り上げ(Lv:1〜M)】----------------決闘でのコンボ用に必要な分だけ取得。狩りでは不要。
【△ハンマーキック(Lv:1)】-------------集敵目的で使えるが、初期習得の1で十分。
【△ローキック(Lv:0 or 1)】--------------無くても問題はないが、立ちコンの繋ぎに1取得もあり。
【△コンドルダイブ(Lv:1)】-----------必要な場面は少ないので初期取得の1で充分
【△疾風脚(Lv:0 or MEx)】--------------コンバで魔法攻撃に出来るも雷鳴の効果が載らないため優先度は低い、
取るならexも含めM。無属性なので火力にするならば要属性付与。
【△徇歩(Lv:0 or M)】-------------------無くても問題はないが、あれば効率的に動ける。
【○膝蹴り(Lv:1】----------------------キャンセル自動取得により1で充分
【△金剛(Lv:0 or 10)】-----------------基本的には不要だが、金剛強化によるHAが欲しい人はその前提まで。
【△金剛砕(Lv:0〜?)】------------------決闘用スキル。低Lvだとスキが非常に大きいため取得する場合は高Lv必須。
【×クラウチング(Lv:1)】----------------多分なんかで役に立ちそう。SPが余ってる人向け。
【×サンドスロワー(Lv:1)】--------------低Lv帯では非常に重宝するが、最終的に必要なスキルではない。
▼念スキル━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【◎念弾(Lv:M)】----------------------バグが直り単体で感電をかけられるようになった。こだわりがなければM推奨。C可能。
【◎蓄念砲(Lv:1)】.--------------------念弾M+蓄念砲で複数に対して感電+大ダメージを期待できる。取得を強く推奨。
【△分身(Lv:1 or M)】------------------念障壁の前提1は必須。また囮や足止めとしても重宝する。
【○幻影爆砕(Lv:0 or M)】--------------分身の用途に加え、補助火力や縦軸への攻撃など様々な場面で使える。
特化した場合の火力は非常に優秀。M振る場合は一緒に分身もMにしたいが、SPTP共に重い。
再度スキルを実行すると自分の位置に分身が移動して爆発するようになった
【○雷電脚(Lv:0/M)】.-----------------雷電膝蹴りがなくなった代わりに追加されたスキル。かかと落としをして光属性の雷を落とす。
螺旋によるダメージ増加によりなかなかの火力が出る。
【◎息吹(Lv:M)】----------------------持続>クールタイムなので常時発動可能。狩りならM推奨。決闘専なら好みのLv止めもあり。
範囲スキルなので、PTでの使用はダンジョン開始時・部屋移動前に。
【◎念障壁(Lv:M)】--------------------取得Lvに比例して大きさと耐久力が上がり、クールタイムが減少する。
使い勝手が大きく変わるのでM推奨。C可能。
【◎螺旋の念(Lv:M)】------------------近接攻撃中の追加ダメージ、感電ダメージの回収、雷鳴・練気・雷電脚の威力上昇、防御力上昇と優秀。M推奨。
【○螺旋の念:出(Lv:1〜M)】-------------射程が長く短クール。さらに誘導性、威力共に高い優秀なスキル。
敵の周りをまとわりつくようになった。好みで取得したい。C可能。
【○螺旋の念:週(Lv:1〜M)】-------------螺旋の念のダメージ効率を大幅に上昇させる。最低でも1、M取得も強く推奨できる。
M+デュレ9セットなら常時発動可能?
【◎太陽のカーテン(Lv:1〜M)】----------範囲内の味方の光属性抵抗と魔法防御アップ。自身には光属性強化効果も付く。
M習得で光属性強化36増加なので、消費SPも少ないためこだわりがなければM推奨
【○獅子吼(Lv:0 or M)】.----------------高い気絶確率とQ技にしては短いクールとモーションが売り。気絶目的ならM必須。光属性。C可能。
【○練気(Lv:1 or M)】------------------途中で被弾してしまうと中断されるため場面を選ぶが、Mなら範囲も増加し感電も期待できる。
EX前提に1、威力を求めてのM。C可能。
【◎雷鳴:猛々しい光の念獣(Lv:M)】------♂念の主力スキル。持続>クールのため常時発動可能。文句なしのM推奨。
使用時自分含む付近のPTメンバーの移動速度上昇効果有り。
【○騎虎之勢(Lv:0〜M)】---------------発動時HA、♂念にとって数少ない瞬間火力スキル。
【◎念之極意(Lv:M)】------------------魔法クリティカル確率が増加し、クリティカル発動時一定時間相手の魔法防御力を低くする。
【◎念スピア(Lv:1〜M)】----------------発動時HA、射程は短いが敵を数秒間強制的に拘束でき、Mならダメージソースとしても優秀。M取得推奨だがSPは重め。
【◎氣功煥(Lv:1〜M)】-----------------発動時HA、貴重な瞬間火力スキル。1レベル当たりの上昇幅が大きくM取得推奨だが、クールは長い。
【金雷虎:審判の念獣】-----------------Lv50から5レベル毎に自動取得
発動時HA、騎乗後は無敵となり数回移動(操作可能)と最後の爆発で攻撃する。
合計ダメージは高いが、動かない/無敵化しない敵でないと全ヒットは難しい。
Lv3で移動速度UP、Lv6で着地ダメージ上昇、Lv9(M+1)で移動回数5回となる。
▼特性スキル━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【念弾強化(Lv:0〜M)】------------------念弾の攻撃力と大きさが増加する。念弾Mかつ特性Mの畜念砲は威力、範囲共に圧巻。
【雷電脚強化(Lv:0〜M)】---------------雷電脚の火力がさらに増す。また感電確率が上昇する。
【疾風脚強化(Lv:0 or M)】--------------疾風脚の火力が更に増す。火力として使うなら取得推奨。
【分身強化(Lv:0〜M)】------------------爆砕特化型なら更に弾が増えるのでM取得推奨。
【金剛強化(Lv:0 or M)】----------------HAならそもそもポーションで補える上に、QSしたい場面で裏目に出ることもある。
アイテムの使えない塔向けか。どうせ取得するなら発動確率50%のMで。
【念障壁強化(Lv:0〜M)】--------------取得するだけで普段より1500%以上の火力上昇になるが、ダメージを与えたくない
場面で念障壁が使えなくなる。
【螺旋の念:週強化(Lv:0)】-------------効果が低いためTP分の価値はない。
【幻影爆砕強化(Lv:0 or M)】------------爆砕特化型ならM取得必須。
【雷鳴:猛々しい光の念獣強化(Lv:M)】----範囲だけでなく威力と感電レベルまで上昇するようになった。M取得推奨。
【練気強化(Lv:0〜M)】----------------攻撃力10%増加(回数増加は誤表記で実際には攻撃力増加)
感電レベル1増加(※感電確率は増加しない)
【獅子吼強化(Lv:0〜M)】---------------威力も上昇するがメインは気絶レベルの増加。レクイエムダンジョンでは
強化の有無で気絶しすさに違いが出る。最初から気絶しない敵には無力。
【騎虎之勢強化(Lv0〜M)】-------------騎虎之勢をメイン火力として見ているならM取得推奨。クロニクルによってその価値も変わる(?)
【蓄念砲強化(Lv0〜M)】--------------蓄念砲が練気のような玉の形に変わり14ヒットするようになる。フルチャージ時は一定時間設置することができる。
他の特性スキルはネンマスターにとっては不要
▼オススメ関連━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アバター(狩り)
【帽子、頭】 知能
【顔、胸】 攻撃速度が理想だが、モルジアナ称号ならヒットリカバリーもあり。その他でも問題はない
【上着】 通常攻撃の底上げに雷鳴、異界等でも役立つ念障壁、好みで獅子吼、騎虎之勢、螺旋の念など
【下着】 息切れ対策にMP。プレアバ等でその他が選べるなら知能、念弾など
【腰】 安定の回避。その他お好みで。
【靴】 移動速度,感電ダメージ増加に力
クリーチャー
真クリーチャー各種・ヘルハウンド 属性強化や追加ダメージによる継続火力UPに
マルバス・アクアゼロ 瞬間火力UPに
ジミー 知能ステータス向上に
GON・真GON 敵防御減少で超優秀 アマブレと併せて使うと圧巻
称号
モルジアナ称号 ヒットリカバリー次第で最大15%のダメージ増加が可能な現時点での最強称号、
悲鳴ネックレスと重複しないので注意。
とろん称号 モルジアナに次ぐ攻撃力10%アップの良称号、悲鳴ネックレスは同上
+3アラジン称号 光属性強化が最大+32され、降魔値も上がる。属性強化値が低いならとろん並の効果が期待できる
2012新年称号「氷」 発動率が高く、魔クリ大幅上昇・長時間持続するので是非とも手に入れておきたい
月下氷人「ダンジン」 通常攻撃、キャスト共に多いので相性が非常に良い。プラチナと通常で効果の重複が可能。
ワンダーランドinアラド戦記(女王) 的中に+が付き、バフ効果も覚醒パッシブとの相性が◎
▼FAQ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q.感電のダメージって力依存だっけ?
A.力と知能の平均値に依存します。
Q.サザフって何?
A.獅子吼(ししく)のだいぶ昔のスキル名。ちなみにLv45スキル騎虎之勢の読み仮名は「きこのいきおい」、70パッシブ氣功煥は「きこうかん」
Q.MPがキツイです。
A.諦めてガブ飲みしましょう。ソロならいいですが、PTでは間違っても手抜きなどしないように。
Q.武器強化必須ですか?
A.ほとんどのスキルが%スキルなので強化必須となります。
Q.♀ネンとの違いは何?
A.太陽のカーテン、息吹以外のほとんどのスキルの性能が違います。違いが多すぎるので詳細はアラドwiki等で確認してください。
また男ネンマスターにはカイが無く、その代わりに螺旋の念:出と螺旋の念:週があります。
Q.光彩の助力者9セットの念障壁クールタイム9秒減少って常時念障壁できて最強じゃね?
A.男ネンの場合クールタイム減少2秒になっています。その他のセットも男、女で効果が共通だったり違ったりするので、
欲しいと思った2次クロニクルセットがある場合は事前に調べておくのが無難です。
Q.感電ダメバグってるの?ダメージ表記がないんだけど?
A.本国では三次異界実装と同時に修正されたそうです。
Q.ダメージ増加と属性強化ってどっち優先したほうがいいの?
A.ステータスや装備により最適解が変わってしまいます。
ダメージ計算機(ttp://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-598.html)で調べてみましょう。
テンプレここまで
/゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
i ノ 川 `ヽ'
/ ` ・ . ・ i、 にゃーん
彡, ミ(_,人_)彡ミ
∩, / ヽ、,∈ミ;;;ノ,ノ ノ
丶ニ| '"''''''ヽヽ ノ
∪⌒∪" ̄ ̄∪
金雷虎:裁きの念獣
/゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
i ノ 川 `ヽ'
/ l
∩ 彡, ・ . ・ iミ ビターン!
ヾ〆 ヽ、, ミ(_,人_)彡`
⊂二、 '''つ''''''"´,,,つ
ああああ見直したら>>4 のスキル振り例が漏れてた・・・
クエストポイントのところ要らないと思って削ったらその下まで削れてしまってたなんてこった
てことで一応
▼スキル振り例━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下はスキルの振り方の例です。あくまで例なので自分なりにアレンジしてください
基本的な型 残りSP:6730 残りTP:26
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#FNm130VBAAANAlQQAAAAAGCMJAAAAAA_B_AA_AAAA_AAAAA_ABAAAAABABAAAAABABAAAAABAAAAAAAA__ABAA_BAAAAA__BA_BA_AAA
選択必修スキル (次はここから取捨選択)
【念弾】10 or M
【螺旋の念:出】1 or M
【螺旋の念:週】1 or M
【獅子吼】M
【練気】M
【分身/幻影爆砕】M + TPスキルM
選択スキル (こだわりがあるならここから選ぶのもよい)
【金雷虎:審判の念獣】1 or 6 or M+1
【雷電蹴り】1 or M
【疾風脚】M + TPスキルM
【ネックスナップ】1〜
【バスター】1〜
【古代の記憶】M
▼2次覚醒スキル━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【◎光風螺旋力(Lv:1)】-----------------螺旋出、周、獅子吼、練気、騎虎之勢、金雷虎、念スピア、気功煥、帝皇螺旋撃の際に螺旋のダメージが追加される。
螺旋エネルギーが500以上で使用可能。オプション説明には効果が何も載っていないが、スキルレベルにより螺旋追加ダメージが増加する。
2次覚醒パッシブの螺旋吸気の説明によると光風螺旋力発動中は螺旋エネルギーが溜まらないはずだが、現在溜まる模様(バグ?)
【○帝皇螺旋撃(Lv:1〜M)】-------------敵1体拘束スキル。拘束時間は1.5秒だが、光風螺旋力が発動している場合は
スキルボタンを長押しすることによって2.5秒追加でホールド出来る。
【○月光大地(Lv:1〜M)】---------------全方向に念をまき散らしてダメージを与える。全ヒット(8ヒット)時、螺旋エネルギーが400弱回復。
【○輝煌の聖体(Lv:1〜M)】-------------自身を中心に気を集め爆発させる。吸い込みは集敵効果(HAや固定の敵には無効)があり、連打することによって爆発するまでの時間が早まる。
爆発後10秒間、螺旋エネルギーはMAXを維持する。
1乙
死亡が螺旋の念関連スキルだけでクリアできてワロタ
出クール2秒って実はスゴイな
ぞくぞくするぜ・・・って事はエレクトリッガーじゃなくて臓腑抉りなのか帝皇
十分強くなったから別に常時週じゃなくてもへーきへーきと思ってたが、バーニングで1回知ってしまうと抜けれんな
どっかにTPでも落ちてないかのお
男念2次覚性きて始めてみたら楽しすぎいいい!!
異界にも通えるようになったからイベントのクロ箱あけようと思ったんだけど
ブリッツと名前つくやつが2つあるんだ・・・
よくお勧めであげられるブリッツセットは2次と3次どっちのブリッツなんや・・・
>>12
2次の方だよ
なんで前スレではデュレとかグリントって言わなくなったんだろうね
過去レスでは書き分けてあったと思うんだけど
螺旋の念:出を使いたい場合は二次ブリッツでいいんですか?
>>14
3次ブリが裏面用になったからじゃない?メインで3次ブリ使ってる人いるんかしら
>>16
アドバンテージだった常時週もTPだけで行けるようになったしいても乗り換えるだろうね
グリントは自由度が高いから6+エピが便利でありがたい
火力面で2次3 3次3+エピもオススメだよ
螺旋は裏面でキャストし直せば十分だし全身エピセットは無理って人にはおすすめ
そういえばキコの話全くでないけど、流9使ってる人らはどんな感じになってるんかしら?
キコ強くなったねー
ファイッターのアクセ箱貰ったけど2次ブリッツあれば他に必要性感じるものないな
キコにゃんも強いし練気がシュッと終わるのいいよねリューサン
光風有りだとアーマー付くからいらんっちゃいらんけど
念男の螺旋ダメージもリアルタイムになってるな、後流6のレンキの上昇値が50% じゃなくておそらく70%
全部調べてきた、聞きたいんだけど螺旋の数ってどっかのアプデで通常で5個にならなかったっけ?ワシの勘違い?
レンキ
SPTPM :31025
ブリッツ9 or 雷鳴buff :49019.5
流6 :85495.38
光風効果 :86489.9
サザフ
SPTPM :17974
ブリッツ9 or 雷鳴buff :377454
ボルカ9 :47047.2
光風効果 :70570.8
キコ
SPTPM :40732
ブリッツ9 or 雷鳴buff :49285.7
流9 :55876.3
光風効果 :97448.4
多分皆がMするか悩んでるであろう3種類の数値、意外だったのがサザフ光風の効果が1番輝いてるので一気に他のスキルとの差を縮めた
クロの効果でもはやMAP兵器と化す、逆にレンキは元の数値が高いが1発当たりの数値が低いので伸びはイマイチ
裏面にネンタン、爆砕はもう実用的じゃないのでスルー
まだ9揃ってないけどキコ計算違わない?
SPM 3392*4+13582
+TPM 3392*4+13582*2
+流9 3392*0+13582*2*2.7
がスキル表記に出せる数字で、ここに雷鳴*1.2と光風*2.0?かかって176,022%でないかな
ああ、すまん雷鳴buffの後に流9の乗算してた、キコの光風の効果は0.215*8で計算してたんだが2.0でいいんかな
TPオンオフしながらスクショ見たらちゃんと光風ダメ倍になったから最終ダメの0.2n*4くらいでいいみたい
キコに限らんけどパラメータ増えすぎてシナジー計算めんどくせえ
>>22
2014年1月のNBで螺旋の個数が4→5
あとめぼしいのはカーテンに光強化とか
光彩9爆砕って結局弱かったの?
キコニャンは大地2、4ワンパンできるようになったよ
>>26
だよな、今だと素の状態で4つしかないように見えるんだが
デュレ9、グリント9どちらを目指すか迷ってるんだけど、
グリントは螺旋が増える=雷鳴とかも威力上がるから螺旋ダメージも込みでグリント9おすすめってことなのかな。
>>27
雷鳴さんが4割も上げてくれても82252%程度だからワンパンにはちょっと届かない
>>30
なるほど 参考になった
集めようか迷ってたけどグリ9と念流9あったらいらなそうだなー
>>28
普通に5個あるように見えるけどな、4個ならそれなりに最初に発動した直後規則正しく飛び回るけど
1個だけタイミングずれた飛び方してるから5個あるもんだと思ってるんだが
>>28
>>32
アバとか防具全部外して確認してみた
防御力が上がった分を確認したら螺旋5個分ぴったりだった
螺旋のヒット数も5回に間が入って次の5ヒットって感じだから素で5個で間違いないと思う
4個の頃から重なって3個にしか見えないとかよくあったからなー
女と違って数多いから均等に飛ぶような処理はできなかったんだろう
男念がそんな器用な念の使い方できるわけ無い(設定的に)
って事で我慢しとこ
念の力で弾やら雷獣やら髪やら作れるのに器用ではないというのか
風震はネンマスではなかった・・・?
男念って身体に刺青入れて無理やり念の力を増幅してる状態じゃなかった?
だから寿命縮むとかいう設定だったような
ハゲもよく見れば刺繍らしきものは見える
あのハゲ武術とは自然との一体化云々とかストイックなこと抜かしといてドーピングに頼っとったんかい
また髪の話してるAA略
一時期亀仙人化してた気がしなくもないあの方はネンマスター
まだ未覚醒なんだろうな師範でも
どの職でも覚醒ってその道の成れの果てみたいな感じあるからな
>>32 >>33
そうかDEF見ればよかったんだな、目視で一生懸命数えてたよ
昨日たまたま野良異界で念男だけのPTなったが、皆違う装備でおもしろかったわ
風震はもうボロボロの身体なんだろ
盲目のじいさんでもダンジョンについてきてくれてたのに風震が戦ってるところみたことない
♂念の行き着く先があの姿だということではないか
余命(毛根)と引き換えに得た力…。
それが俺のネン…!
命も髪も投げ打って修行したけど結局強さで髪は得られなかったし余命いくばくになってしまった
悟った彼は高笑いしながら山を破壊、ポエムを書き残し逃走
各地で自然破壊の容疑でハゲネンマスが指名手配されるが彼はネンを流用しカツラを作っていたためバレなかった
>>40
グランディスみたいに教え専なのかもしれないね
今自分の男念の数値みてたんだけど
>>22 さんの数値結構違うよね
純粋練気 SPTPMは22500%
獅子吼のSPTPM&3次ブリッツ6&雷鳴Buffは26961%
後D内%だけ見たら流6の練気はしっかり50%増加なんだけど 実ダメージは70%増えてるのかな?
スキルブーストたくさんつけちゃって詳しくは調べる気無いからわかんないけど
男のネンは修道院で過酷な修行をつんだもののみ習得できるんじゃなかったっけ、多分ふうしんはそっちで刺青はいれてないと思う
アラド大陸の念くんは復讐のため禁忌の刺青で代用してしまった成れの果てだろう
悟って達観してしまった光風霽月さんの大義って他になにかあるんだろうか
ttp://up.jeez.jp/?id=014366
今の転職時の重要そうな文言だけ抜いた。昔のは知らない
今のを見る限りは刺青で力増幅させてるだけで
男念は飽くなき力への欲求で念を体内に取り込んでる設定
本来念は、自身と相手への保護を主目的としてる
まぁストーリーや背景自体はググれば出てくる
あとハゲの左腕に刺繍らしきものがある
ただのオサレか男念特有の刺青か判断がつかんが
スジュ自体が刺青入れた人間を追放するようだし、外交使節として来てる風振は真っ当なのかもしれん
螺旋力の説明がなおったけどこれ上昇率は悪いね
レベル1:スキル攻撃力上昇10%
螺旋球体該当スキルの合計攻撃力の40%
出、週の範囲増加50%
レベル4:スキル攻撃力上昇13%
螺旋球体該当スキルの合計攻撃力の46%
出、週の範囲増加50%
>>47
ありゃ?修練での実値だから合ってるはず?後ブリッツは2次クロの方で計算してる
excel見直したし、レンキも修練でのスキル表示の値とヌゴルダメージも見てるから間違いじゃないとは思うんだけど
他に暇な人いたら見直しておくれ
光風効果のダメージ増加が安定しないのはスキルダメージと球体ダメージが別々だったのな、もうこれダメージ計算わけわかねーや
>>50
そんなもんじゃない?
主要スキルの性能強化+攻撃力増加だから
悪いってのはレベルの上昇率のことね
\ \丶 i| / /
月光大地!!
\ 丶 | / /
_ /|
 ̄ rλノ 丶ノし― ̄
_ ) ハ_ハ ( _
― ̄( (゚ω゚ ) /―_
) c/ つ(
y | | <
> Lノヽ) ノ
2時ブリッツにサザフ威力増加なんてあったっけ
光風って、スキル攻撃力上昇機能してないよね?
光風0
光風6でオフ
光風6でオン
修練ヌゴルに獅子吼本体ダメージ一緒だった
向こうのwikiの翻訳だと光風は信じられないほどバグが多かったって書いてあるし
シーフ二次覚醒では期待薄いけど
向こうのパッチ来る度に直っていくんじゃないかな
上げちった すまん
試してみたけどほんとに変わってないな
修練以外ではまだ見てないけどたぶん上がってないんだろうなー
>>57
ありがとう
じゃあ本来は更にスキル攻撃力UPが乗るって事ね
オフ状態でも吸収できちゃうのも修正されるのかなぁ
ちょいとバグみたいなネタ投下してみる
何気なくバカル4のヌマウグ分身を2次覚醒で倒してみたら
爆発後の雷纏った状態でヌマウグ本体のHPが減ってた
ゴブ1で使った後ゴブ2の装置に近寄ったらダメージ表示が出てたから、
特殊無敵みたいな状態の敵のHPも減らせるかもしれない
ただ、2lvにしても1000%に届かなかった気がするからちょっと減らすくらいしかできないと思う
全部入れて15000%くらいだから一回分飛ばせるかなー?くらいだな
かなりひっついてないと効果ないし
チャーリー即死を思い出すな
蓄念砲強化ってとった方がいいんでしょうか?
遠距離攻撃手段が減るのでよくない気がするのですが、螺旋の念:出で事足りますか?
好みじゃないかな
強化とってない蓄念を撃ったあとに連打してたら雷鳴のほうが追いつくくらいで
接近するのが楽だから無理して遠距離で戦う必要がないし
85スキルとか70スキルで集敵もできる
でもTPが足りないしれんきみたいな多段が好きじゃないので自分はとってないです
蓄念強化も、喧嘩君の強化投擲みたいにスイッチ出来るようにして欲しいわ
設置多段HITのおかげてレンキより捗るし
通常ダンジョンだと普通の蓄念のが使いやすいと思う
俺は今回の二次覚醒で念弾ごと切った
A面2次ブリッツならB面はどんな感じに仕上げていくのがいいんですかね?
目標というか遊び方としては特にレイドとかは目指してなくて、そこそこエンジョイって感じです
グリント9使ってるけどB面は支援者3と緑息吹で息吹30、カーテン20
息吹速度が63.8でカーテンの属性が79だった
勿論装備等にはよるんでしょうが、やはり緑息吹はとても大事というか鉄板に近いところがあるんですね。
現状とりあえず単品はそんな感じで準備してるところです。支援者3も強そうですね。参考にさせて頂きます
他の方もなにかありましたらご意見よろしくです
A面グリント9B面デュレーション9で常時週のだらだらエンジョイプレイしてる
それB面で戦ったほうが強くない…?
螺旋の数が全然違うんで週の威力も全然違いますね。
週はTPで保管するのが1番じゃないかね、TP10をとるかB面潰すかどっちかだな
B面は流装備、レンキ特化かキコ強化かお好きな方をどうぞ
行く場所やどういうプレイかによって様々のようですね
皆さんの意見を参考にしつつ自分にあったものを目指していこうと思います
有難うございます
デュレと流は9箇所揃えないとってのがあるからとりあえずなら緑息吹と支援者3オススメ
なんにしても全部3次だからゆっくり3次に通えばいいと思う
帝皇螺旋撃って他人が拘束中だと当たらなくない?
軸しっかり合わせて出してもスカる時が多々ある
買える武器ならリベレが一番いいですか?
防具はグリント9の予定です
どうなんだろうか、ワシは自分が下手だからと思ってた。手伸ばしてるから距離あるように見えるけど、0距離じゃなと当たらないと思ってる
シュキル初期化が最後だったのでクロ一通り試したけど、どれも結構使えるな光彩念シュ流、ただ3次ブリが完全に2次ブリの下位互換になってるからそれだけ
後、個人的には裏面を息吹ブストで潰すのはもったいないかなあと思う
2次ブリ押されてるけど、野良異界やPT組んでどうこうするならブリッツより流揃えて瞬間火力上げる方が先に感じる
なによりスイッチがあるなら流+裏面装備なら何でもござれお好きな装備をどうぞ
男念で修練ヌゴル1分30秒切りって無理かな?
今日やったら2分30秒もかかった・・・
支援9は弱すぎるよね
ワンパンマン目指すならリベレが安定
持続火力なら腸も強い、くらいかな
グリント9予定なら腸を切る拳がいいね
腸いいねー
出血にクール無いのとアントンの状態異常耐性低下で安定して効果維持できる
クロ6+エピで普通に1分きれるよ
装備晒しとく
ブリッツ2次3 3次3 エピ補助 根源姿 根源欲望 渦巻きベルト ベルセルク
裏面2次ブリッツ6 3次3ブリッツ って構成で50秒くらいやね
なるほどありがとうございます!
異界ならリベ、アントンなら腸って感じですかね!
修練のアドバイスありがとうございます!
現在ベルセ12グリント9クリダメ増加エピで今後どうしようか悩んでたので参考になりました
ベルセルク持ちに嫉妬したマナ増強マン、
コスモソウル全部を状2200枚に変えて狙いに行く
ケーニッヒで満足のワシ、余裕の見物
マナミスのワシ、困惑の体育座り
リベレーションのワイ、蚊帳の外
なお2200枚消費しても落ちなかった模様
枚数が2桁足りないで
次は10倍プッシュといこうか
そんなに状使う必要あるのか・・・リアル疲労とマネーがえらいことになりそうだ・・・
武器狙いならツボが安定の模様
エピ壺かぁ、たくさん用意できれば確実なんだろうけどハズレが多すぎるかな
しかも85エピ一点狙いは・・・
無敵のアイアンアームさん「ちーす」
ウヨクロー「待たせたな」
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