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職業性能議論スレpart14
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
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職業性能議論スレpart13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1438827960/
妄想はこちらでどうぞ
アラド戦記妄想スレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
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(一部の)ユーザーの声聞きすぎてもダメだし
スタッフが独自判断するにはゲームを熟知しゲーム性を考慮できなければならない
格ゲーが歩んだ道
ストⅡシリーズはバグを除外してもバランス良いとは言えなかったが
開発者(船水)はシステム熟知しててゲーメストも読んでた
スーパー版開発では新システムや大幅改変を準備していたが「ここを変えてはいけない」と激しい抵抗を受け
マイルドで焼き直しのような形になってしまったという
SNKの新システムで挑戦的な作品に客が流れたことで
急遽スーパーX開発に取り掛かり元々構想し中途開発してた新システムや尖ったバランスに改修して長く愛される作品に仕上げた
アラドは鬼二次改変で完璧超人化を堂々やったのがなぁ、スタッフに信念あるのかと
あそこでユーザーの声を聞きすぎていなければ・・・
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ナイトの2次実装きたら同時に鬼にも強化はいりそうだなぁ
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格ゲーはある程度バランス取れないと試合が成り立たないからね
アラドは基本ソロゲーだからバランス滅茶苦茶でも問題ない・・・わけはない
もう鬼剣士専用鯖が必要なぐらいだな
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火力職量産して軒並み鬼の下位に落とされて
他に何か出来ればかまわないんだけどエルブン
のチェーンとかアレもう嫌がらせやん
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インファ上方を望む声に対して、(ロマン溢れる)ビッグバンパンチがあるでしょう!と
意味不明の返答をして二次覚醒まで放置した開発は信用できる。
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今後はクルセなくてもいけるような調整にするとか言ってたしどうなるんだろうな
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バフ食い
無視攻撃力無視
ギミック強制
高火力ダメージ無効低火力持続ダメージのみ貫通
ディーリング可能ダメージ上限設置
割合ダメージ攻撃を主力化(天メロ対策)
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4行目の見て極限のうざマッチョ達思い出した
ダメージ有効範囲制限すると瞬間火力と持続火力のバランス取れていいかもね、望んでないけど
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マイライフの人の前の記事とか見ると韓国でもけっこう人離れが起きてるみたいだから改善されるの期待したいけど、
いまの開発が出してきたのみるとなぁ・・・
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人離れの一番の原因は無色キューブ超高騰のせいだぞ
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おれは異界だと思うけどなぁ
異界のせいで色々な職を育てる楽しみが無くなり低レベダンジョンが一気に過疎った
猛者がテラナイト武器でドヤ顔してた時が1番楽しかった
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伸び幅大きくしすぎて調整も糞も無い
MOは知らんけど、MMOでPT推奨適正ボスや高難易度ダンジョンソロクリア出来るって早々無いで
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